himajin top
「めでたい結婚日記そして猫日記」

3月に結婚するのでその準備日記を執筆します☆かわいい愛猫のらんもよろしくね!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-24 いよいよ今週末に・・
2003-02-14 マリッジリング完成!
2003-02-13 家電一式購入!!
2003-02-08 新居のお掃除とか
2003-01-30 いよいよ今週末は!
2003-01-25 新居決定!
2003-01-12 引き出物探し&2次会の会場探し
2003-01-07 ようやく招待状完成!!
2003-01-03 あけましておめでとうございます
2002-12-14 せっかくの土曜日


2003-02-24 いよいよ今週末に・・

あっというまに一週間切ってしまいました。。
いよいよ今週土曜日に結婚式です。
ドキドキだわ〜

昨日おとといと、最終のミーティング。
チャペルリハーサルなどしてきました。
新宿のホテルなんだけど、昨日は某有名プロレスラーの
披露宴だったみたいで、芸能人がたくさん来てました、すごい!

家には冷蔵庫がやっと到着。
すっかり家らしくなったよ!
オーディオボードの組み立てに二人で2時間
かかったりしながら、結婚式以外のところで
異常に力を使い果たし、疲れて寝てしまったわ(爆)

金曜日に入籍する予定。
あーほんとにこれで結婚式は完成するのかな??不安(笑)
あと花嫁の手紙を書いて・・
異動の挨拶と転属先での挨拶文も考えてっと。
すごい激動の週末になりそうです。
どうか雨だけは降らないでーーっ

つっこみ 先頭 表紙

いよいよですねぇ♪体調だけは万全にしなきゃと思いつつも、きっと色々とやることがいっぱいで、動き回らなきゃいけない状態になるんでしょうねぇ。風邪にはお気をつけて! / マキーノ ( 2003-02-25 02:42 )

2003-02-14 マリッジリング完成!

会社帰りに銀座へ。
マリッジリングが完成したので受け取りに行った。
なかなか素敵に出来あがってたよ♪
相手の名前をお互いに彫ってもらったのだ。

家に帰って自作したリングピローにさっそくつけて
写真撮影を行った。披露宴で配るプロフィールに
イメージ画像としてのっけるのだ〜
だから今パソコンに接続してるんだけど(笑)

明日はバレンタインデーだってのに
チョコレート作る時間無くてなにも用意してないよ・・・
まあ3月はいってゆっくりできたころに
新しいオーブンレンジでお菓子でも作ってあげようかね?

土曜日は家電が到着次第、まっさきに掃除機をかけるぞ!!(笑)

つっこみ 先頭 表紙

りょうかーい!今度絶対載せるのでしばしお待ちを・・いよいよですね!がんばりましょう♪ / らんねこ ( 2003-02-24 12:59 )
良い出来だったんですね♪プロフィールにだけじゃなくて、日記にも載せて見せてくださいな〜♪(笑) / マキーノ ( 2003-02-14 00:59 )

2003-02-13 家電一式購入!!

こんなにいっぺんにたくさんの買い物したのははじめてだわ〜
冷蔵庫やら炊飯器やらレンジ、掃除機などをまとめ買い。
15日と23日にわけて届くのでその日はお留守番するのだ。
楽しみだわ〜〜♪早くこいこい!

テレビ台を買って夜中に組み立てました(爆)
あと布団も買ったのでやっと泊まることができます!
ただガスを開いてないのでね、お風呂は入れないから
ちょっと厳しいけどね。。
だんだんお部屋っぽくなってきたのでうれしいな。

昨日は席次表と引き出物リストをホテルに渡した。
あとケーキは2段のいちごのやつに決めたよ♪

彼のお友達がかっこいいプロフィールを作ってくれたので
そこにいれる写真を週末に撮ってこようと思ってます。。
ぎりぎりだな(汗)

2次会で使うBGMを友達がCDで作ってくれたので
受け取りに行きました。ラベルまでオリジナルにしてくれて
感激!!うれしいな。さっそく今聴いてます♪

つっこみ 先頭 表紙

2003-02-08 新居のお掃除とか

今日は母を連れて新居のマンションへ。
先週のうちにテーブルと座布団、カーテン、大量にもらった食器などを
部屋に運んであったのでちょっとだけ部屋っぽいかんじ?(笑)

買ってきたお弁当を食べて、大掃除でした。
ドアや窓の汚れを拭いたり、床を掃いたり。
掃除機がまだないので畳の上とかは掃除機かけたくてウズウズしたけど
我慢でした(爆)

その後はサイズを測って家具の配置の検討。
何を買うにもカワイイ気に入ったやつがいいな〜と思うので
なかなか選べないのだー。常にサイズ表を持ち歩かなくては!
帰ってきてさっそく押入れのサイズを測り忘れたことに気付く(ショック!)
キッチンまわりとかトイレまわりはカワイくまとめたいので
オシャレな雑貨屋さんを探してます☆

でもキレイキレイにしてきたので早くあの部屋に住みたいな〜
楽しみだわー♪

先週のヘアメイクリハーサルは無事に終わって、
ブーケの発注が完了。写真屋さんもいい業者を発見したので
安くて素敵なアルバムを作ってくれそうだわ〜

明日はブライダルフェアです。引菓子を決定してきます。
そして司会者との打合せ予定。
進行をほぼ決定させなくては〜

結婚式と同時進行で新居の買い物があるので忙しいね〜
彼は式のほうに力を入れちゃってるので
私は買い物をがんばります!!たのしみーーー♪

つっこみ 先頭 表紙

まったく私も同じ状況です!つねにサイズわかるようにしとかないとね・・(笑) / らんねこ ( 2003-02-12 23:56 )
ウチも掃除機かけたくてしょうがないけど、家電はもうちょっとしないと届かないんだよなぁ(笑) 私も今は間取り図にサイズを書きこんだものとメジャーと買い物リストは持ち歩いてます(笑) / マキーノ ( 2003-02-10 01:29 )

2003-01-30 いよいよ今週末は!

2月1日付けで新居の契約が始まるのでやっと家に入れます!!
てゆうかまだなーんにも買ってないので採寸から始まるのだ(笑)
カーテンはその日のうちに買いたいわね〜。
あとその他いろいろ♪たのしみだわーーっ

2日はヘア&メイクリハーサル。
どんなヘアスタイルにするかってまだ悩んでるんだけどー。
せっかくだからドレスも着たいよな。
かれこれ3回くらい試着してるけどね(笑)

あとバルーンリリースをやるのでその風船の色を決めるために
ホテルの人と打合せがあるのだ。いそがし〜〜〜

それで週末はほぼ終わります。
おとといは会社帰りに銀座に寄って、MIKIMOTOで指輪を買ったよ♪
なんとホテルの人のご紹介でちょっとお得に買えたのだ☆
うれし〜〜〜!仕上がりは11日だそうだ。

明日は2次会の招待状が出来てくるので取りに行って
発送の準備です。こちらも結構集まってくれそうでおみやげとかに
頭を悩ませています。せっかくだから喜んで帰ってもらいたいもんね!

とりとめもなく書いてしまったが挙式1ヶ月前の状況でした。
これって進んでるのか、遅れてるのか・・・(笑)??

つっこみ 先頭 表紙

私も引越したらねこが飼えないのでぬいぐるみを持っていくわ!(笑) / らんねこ ( 2003-02-08 20:27 )
マキーノさんとこも順調に買い物進んでますね!がんばりましょう!! / らんねこ ( 2003-02-08 20:25 )
ウチも似たような状況だし、遅れてないって思うことにしませんか?(爆) / マキーノ ( 2003-01-31 00:52 )

2003-01-25 新居決定!

しばらくぶりの日記ですがこの1〜2週間でいろんなことがあったよ!
新居がついに決まったでしょ〜(感動!)

駅から徒歩3分、マンションの4F角部屋(ただしエレベータ無し・・)
日当たりはイマイチだけど、会社までも40分くらいで通えてしまうので
便利さを考えて決定しました。
予算の範囲内でよく見つけたよ〜ってかんじ(笑)
これから家具とか家電とか買います♪
てゆうか契約は日曜日行こうと思ってるんだけどね。

明日ははじめてのブライダルエステです。
楽しみだわ〜〜

あと今週は指輪を買いに行く予定。ふふふ。

会社のほうがばたばたしちゃって、2月はえらい忙しいことに
なりそうなのが不安。。。
3月から新部署に異動だからそれもまた苦労しそうだし。
でもがんばるよーー。はじめてのことばっかりで大変だけど、たのしみ!

先頭 表紙

マキーノさんも順調ですね!私もダイソーとかいっちゃうよ♪(笑) / らんねこ ( 2003-01-30 21:24 )
良い物件見つかったんですね。おめでとうございます♪ウチもようやく決まって、荷物運び込んでます。 あ‥‥ヤバイ。指輪のことすっかり忘れてた(汗) / マキーノ ( 2003-01-29 02:11 )

2003-01-12 引き出物探し&2次会の会場探し

引き出物のカタログが届いた。
なんとブランド食器が30%OFFなんだって!
これはお得な情報だわ・・
しかも引き菓子やサンキューギフトまで載っているし。
情報って多く知るものが最後には勝つんだわ(笑)
同じモノを定価で買うのとは合計金額でくらべるとすごい差がでるし!
どんな小さなお得情報も逃さず、最後まで諦めないで(?)
素晴らしい式にしたいものです。。。♪

2次会は早々と幹事にたのんでおいたのにまだ店とか全然決まってなくて
じれったいので自分で探しにいくことにします。
お願いする身分で「さっさと決めてよ」なんてこと言えないし、
自分で動いた方が自由もあって気が楽だしね。。
火曜日に会社がえりの時間を使って下見に行こうと思う。
忙しいな・・・

明日は不動産めぐりをします。

余興は友達がハンドベルを練習してくれていて
ちょっと聞かせてもらったけど、なかなか上手で期待が出来そう!
うれしいな〜。当日が楽しみです♪

友達がボンネを貸してくれたんだけど、超かわいっくて好み!!
ぜひ当日使わせてもらおうと思います♪どうもありがとう。

先頭 表紙

サンキューギフトは披露宴の最後に出口で手渡しするミニギフトのことですよ♪ドラジェとかクッキーとかいろいろあるみたいで迷っちゃう〜〜 / らんねこ ( 2003-01-12 23:16 )
サンキューギフトってどういうものなんですか?引き出物とは違うもの?自分、知らな過ぎ〜(爆) / マキーノ ( 2003-01-12 17:41 )

2003-01-07 ようやく招待状完成!!

結局宛名は彼の家でプリンターで打ち出してなんとかなったのだ。
切手も買ってきたし準備OK!明日が大安だったと思うので明日発送します〜
ふー。一安心だよ・・・

マリッジリングはMIKIMOTOでかわいいやつを見つけたので
たぶんそれに決まりそう♪
銀座のシラ○シも見に行ったけどブランドの指輪は少なくて
自社ブランド(つまりノーブランド?)のやつばっかり勧められ、
割引も自社ブランドしかできないってことだったので
やめました。

不動産は5日に早起きして見に行ったらどこも「謹賀新年」と
張り紙を掲げて見事にお休みだったしな〜(爆)
こちらはめげずに今週と来週でがんばります。

異動は3月1日付けに決定したよ。
ちょうど結婚式の日なんだよな〜・・(笑)
結婚と同時に違う部署の新しい仕事をするのはちょっと
大変そうです。。。

あと2次会はちょっとずつ声をかけ始めてるので
早いとこ店とか時間とか決めちゃいたいです。

進んでるような進んでないような・・
あせらずがんばります〜

先頭 表紙

マキーノさん、ほんとですね〜!いいとこ見つけたら即決!!する決心はついてるつもりだけどそのいい物件になかなか出会えないのが現状です。お互いがんばりましょう!! / らんねこ ( 2003-01-12 13:17 )
不動産、かなりの難敵ですよ!今週探すのを再開したら、決まってる物件がかなり増えてきてたし。少しでも「良いかも‥」と思ったら早く決めないと、他に持って行かれる可能性大です(経験者談) 良い物件に縁があるといいですね♪ / マキーノ ( 2003-01-11 01:57 )

2003-01-03 あけましておめでとうございます

日記をしばらくさぼってしまった〜・・
てゆうかめちゃめちゃ忙しいんだよねー。。

大晦日と正月は彼の実家におじゃましてきました。
その前の2日は新潟にスノボに行ってたんだけどね。

披露宴の招待状を送らなきゃいけないんだけど
宛名書きを母親がやってくれないとか言い出すから(?)
プリンタで打ち出そうとしたのにプリンタの調子が悪い・・(泣)
今から外注に出してたら間に合わなそうじゃよー
困ったもんだ。

席次表とプロフィールは彼のお友達がデザイナーさんなので
お願いすることにしました。
素敵なやつを頼むよっ(笑)たのしみたのしみ〜

あとは不動産、いいかげん決めなきゃ(汗)
こちらも今月中旬くらいに決定したいと思います。
あと指輪も買わなきゃ。

あっという間にあと2ヶ月を切ってしまいました。
大変だけど楽しくやってます。がんばるぞーー(笑)

先頭 表紙

マキーノさん、こちらこそ今年もよろしくです♪私も今全く同じ状況ですよ(笑)たのしくがんばりましょうね!! / らんねこ ( 2003-01-07 22:53 )
招待状って結構大変ですよね。兄のプリンターを借りたから設定がよくわからず、苛々しながら印刷しました(爆) これからは引っ越し関係と式関係が重なって、忙しさ倍増ですよね。お互いにがんばりましょ!あ、遅くなりましたが今年もよろしくです♪ / マキーノ ( 2003-01-04 02:26 )

2002-12-14 せっかくの土曜日

・・・なのに彼が疲れ果てて寝ちゃってるのでしかたなく年賀状印刷!
                →まだやってなかったんかい!!(爆)

印刷しながら日記を書いてます(笑)

今日は不動産めぐりしようと思ってたのになーー
早く起きてくれないかなーー(泣)

まあしょうがない。ネットで物件でも探すかな。

ブーケのイメージが固まったんだよねっ!
一個目は白&クリーム色のキャスケード。
アイビーなんて飾ってあるとなおgood♪
二個目はピンクのグラデーションのラウンド型。
ガーベラとかメインに使いたいのよね☆

渋谷あたりで1万円くらいでブーケ作ってくれる店があるらしいので
そこに寄って見ようと思う。ホテルでも安ければいいんだけどねー。
たぶん高いだろな・・・いちおう値切ってみるけど(爆)

あとはーヘッドドレス。生花とティアラにしようかな。
けど彼がティアラあんまり好きじゃないっていうから困るね〜
いかにもお姫サマっぽいのじゃなくて、パールとかあしらってあるような
ちょっとロマ系のティアラなんてかわいいと思うのよね!
いいのに出会えたらそれにしようっと。


先頭 表紙

マキーノさん、今年もよろしくお願いします!教会式なんですよ〜♪いちおティアラを押さえたけど友達がボンネを貸してくれるかも♪いずれにせよ楽しみです。マキーノさんは和婚なんですね! / らんねこ ( 2003-01-03 02:56 )
ティアラって、照れちゃいそう〜(爆) ブーケが二つってことは、教会式ですか? / マキーノ ( 2002-12-17 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]