himajin top
「めでたい結婚日記そして猫日記」

3月に結婚するのでその準備日記を執筆します☆かわいい愛猫のらんもよろしくね!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-13 2次会とかー
2002-12-04 ウェルカムボード作成中
2002-12-03 余興とかその他いろいろ
2002-12-02 いよいよ3ヶ月前。
2002-11-21 新居さがし
2002-11-17 新婚旅行はフランスにしようかな。
2002-11-12 風邪をひきました・・
2002-11-11 来年の3月!結婚します♪


2002-12-13 2次会とかー

およよ、気付くともう12月も中旬になろうとしてる!!
やばいね〜。早めに動いてきたつもりがちっとも早くなかったり。。(汗)

2次会の幹事さんを会社の同僚にお願いしました。
女のコ3人と男は2人。来週打合せをはじめるんだけど、
ある程度の会場とか人数とかはこちらで決めなきゃいけないって
知ってあわてて探しまわってるのだ・・
やっぱ安めのとこ選んで、(食べ放題飲み放題3500円〜4000円くらいとかね)
その分景品とかおみやげを豪華にしたほうが喜ばれるよねー。

先日いってきた2次会では女性全員にウェッジウッドの
小物入れをくれたんだよー!そんな豪華なものを!!
そこまでは出来ないけど、それなりにいいものをあげたいねー。
なんて考えるとやっぱり場所代はもったいない。
けどオシャレで設備もいいとこがいいしー・・・
あ〜〜〜むずかしいなー(笑)

んでもって今週末は美容相談と小物あわせです。
楽しみじゃーー♪

先頭 表紙

リヘさん、六本木、私も大好きな場所です(笑)でも今回は新宿で探してるのだ〜。。う〜いいとこ見つかるかしらー?(笑) / らんねこ ( 2002-12-14 14:30 )
マキーノさん、まだぜんぜん決まってないの〜。お店の下見は何件かしたんだけど・・がんばりましょ〜〜! / らんねこ ( 2002-12-14 14:28 )
2行目‥同じ気分です(爆) 2次会でそんな豪華なモノを貰えたんですかぁ‥ウチはどうしよう(汗) もう決まりましたか? / マキーノ ( 2002-12-14 00:36 )
うわぁ〜楽しそうじゃん!!リヘは2次会しなかったけど流れて行った六本木のお店楽しかったなぁ〜 / リヘ ( 2002-12-14 00:05 )

2002-12-04 ウェルカムボード作成中

今日は会社を休んだので家でゆっくりウェルカムボードを作った。
まだ途中なんだけど(笑)
写真とかどれを使おうか迷っちゃうよ〜

ついでに年賀状も作らなくては(汗)
いそがしいな〜・・・

下はママ作のクリスマスアレンジメント☆


先頭 表紙

リヘさん、おお!私もイメージカラーをイエローにしたんですよ♪でもボードはピンクで作っちゃった(笑) / らんねこ ( 2002-12-12 23:57 )
マキーノさんあて・・・↓3月結構あっという間っぽいよねー / らんねこ ( 2002-12-12 23:56 )
やっぱりせっかくだから作ったほうが思い出になるよー☆きっと!(笑) / らんねこ ( 2002-12-12 23:55 )
もここさん、プリンタ調子悪くて私も進んでないの・・・(爆) / らんねこ ( 2002-12-12 23:55 )
リヘはウェルカムボードはレストランでお任せしちゃったの。ボードの枠にはイメージカラーにしたイエロー系のお花を飾ってもらったよっ。 / リヘ ( 2002-12-07 15:39 )
ウェルカムボードかぁ。ウチは作らないつもりだけど‥最終的にはどうなるかな。わからん‥(爆)//私も3月の挙式なんです〜♪ / マキーノ ( 2002-12-04 23:58 )
年賀状、すっかり忘れてたよ。 / もここ ( 2002-12-04 22:15 )

2002-12-03 余興とかその他いろいろ

今日は大学の頃の友人たちに一斉に電話して結婚式のお誘いをしたよ。
ついでに余興をお願いしました。。
もうかれこれ3年くらい会ってないのかな?
でもこうやって結婚を機にみんなに会えるなんて嬉しいな。
みんなも喜んでくれてよかったよかった。

会社の子にも余興と、高校のときの友人にスピーチを依頼。
いずれも依頼完了。ふ〜、一安心だよ。

あと衣装の小物あわせを近いうちにやらなくては。
それと引き出物の発注。ブーケも共済で安く買えそうなので
要チェックだね!!

あとは職場の異動だよー・・
ちょうど年明けくらいに異動になりそう。(行き先はまだ未定)
引越しも同じ頃かな。住まいも通勤先も新しいとこになるなんて
だいじょぶかいな???かなり心配。。
でも結婚パワーにまかせてがんばるしかないな(笑)
みんな結婚した人ってこんな忙しい思いしてたのね。
でも今とっても楽しくてしあわせです。
早くいっしょになりたいよ。。わくわく
結婚してからが始まりだけど、うまくがんばっていけますように!

写真は庭に飾ったクリスマスイルミネーション☆


先頭 表紙

リヘさん、ありがとございます〜♪忙しいけどがんばる☆ / らんねこ ( 2002-12-13 16:45 )
結婚2・3ヶ月前まさにらんねこちゃんの今の状態はスケジュールいっぱいいっぱいだったなぁ〜打ち合わせばっかりでね。でも全部思い通りに出来たし忙しくても楽しかったからあっという間だったよっ!寒い日が続くから風邪だけは引かないでねっ。 / リヘ ( 2002-12-07 15:37 )

2002-12-02 いよいよ3ヶ月前。

ちょっと駆け足で現況確認・・・

招待状。発注済で15日に出来上がる予定。

ドレスは決定!都民共済で探すと18000円でドレスが選べるって
聞いてあわてて見に行ったけど気に入ったものはなかったので
今まで決めていたドレスに決定します。
引き出物も30〜50%OFFだって!
もうこれは共済に入るしかない!!!(笑)

新居。はじめてまともに不動産めぐりをしたよ。
物件も2件くらい見てきました。
んーー、なんて言うんだろ、築10年とか15年とか、
いくら壁紙をリフォームしても隠せない間取りの古めかしさとか
水道周りの作りとか、、やっぱり古い物件はそれなりか、と。。。
これからもうちょっと探します。社宅も考慮にいれつつ。

あとは余興のお願い、2次会の幹事のお願いを少しずつ
はじめました。
すごい決めることがたくさんあってびっくり!(笑)
ちょっとずつ、てゆうか駆け足でいろいろ進めたいと思います。

先頭 表紙

リヘさん、ドレスは今度お見せします!(笑)いい物件は縁っていいますよね〜 / らんねこ ( 2002-12-13 16:43 )
ドレスはどんなのにしたのかな?ドキドキ♥見た〜い!!物件は6月の後半に見て回ったから選ぶ余地なし2・3件見て決めちゃったぁ〜!!でも今は気に入ってるよっ。 / リヘ ( 2002-12-07 15:35 )
ドレスは買ってもレンタルでも値段がいっしょなのよね。オーダーとかも憧れたけど(笑)物件は地道に探しつづけます! / らんねこ ( 2002-12-03 23:20 )
あ〜、なんか結婚前の頃を思い出すなぁ。私はドレス購入しました。海外挙式だったからね。物件もす〜っごいたくさんみてまわったよ。 / もここ ( 2002-12-02 21:09 )

2002-11-21 新居さがし

住むところなんだけど、社宅に入れるのは年に2回で次の募集は
4月だって!おいおい3月に結婚するのにそれまで別居状態かよ〜〜
それとか手続きとかいろいろ面倒みたいで。
ちょっとやっぱり一般の賃貸で探したほうがいいでしょう。
安くていいとこ見つかるかな〜。

ゼクシーの新生活BOOKを買いました。
そっか〜家具とかいろいろ揃えないといけないんだよな。
せっかくだから今どきのオシャレな家具とか買いたいんだけど、
インテリアのセンスって私イマイチなんだよー(爆)
統一感出すのって難しくてついついバラバラな色とか柄とかに
なってしまうのよね。。
だれかお部屋のコーディネイト考えてほしいー!!(笑)

結婚して何年後に貯金をどのくらいにして、
子供はいつ頃産んで、マイホームはいつ頃購入?とかって
深いこと考えはじめちゃったよ。。
まだ結婚式はこれからってのに(笑)
なんかねー。つい現実的に考えちゃうのだ。考えるの楽しいけどね。

いろんな友達の話とか聞くとほんと勉強になるよ。
がんばろうっと!

あっそうそう。先週の競馬、マイルCSの万馬券当ったんだよー!!
100円買って15000円になりました!初めてだよこんなの。
もっと買っておけばよかったな(笑)

先頭 表紙

リヘさん、そっか〜結婚式のあとでもいいんだもんねー。悩みますー。やっぱり家具とかは将来マイホームを買うまでは軽めにそろえるつもりです(笑) / らんねこ ( 2002-11-29 13:15 )
マキーノさん、ほんとよね〜。。挙式は何月の予定ですかー? / らんねこ ( 2002-11-29 13:08 )
賃貸で「あ、良い物件かも〜」って思っても、即入居だったりするとちょっと‥。探し出すタイミングって難しいな〜と最近痛感してます(汗 / マキーノ ( 2002-11-23 00:01 )
リへは去年の6月に結婚して結婚式のあとに住みかを決めたのっ。のんびりしてるでしょ?うちは社宅ないんだけどあったら絶対入る!!だって家計で1番お金かかるのって家賃なんだもぉ〜んι社宅の友達は付き¥7500なんだってぇ〜羨ましい限りです。 家具とかは我が家はそこにズット住むつもりないから全く買ってないの。買ったのは押入れに入れる衣装ケースだけ。。。なのでお部屋はスッキリさっぱり!でも買う楽しみが無いのがね。いつかはお家を!! / リヘ ( 2002-11-22 16:09 )

2002-11-17 新婚旅行はフランスにしようかな。

そろそろ新婚旅行の計画。ふたりともヨーロッパが好きなので意見が一致して
フランス、イタリアあたりにしようかと探し始めました。

旅行のパンフを見てて、モンサンミッシェルにとても行きたくなった彼。
写真とかすごくきれいなんだよねー!
私はパリに行ってみたかったのでフランスの都市をめぐる10日間、なんてのが
いいんじゃないかなーってことになったよ。

3月の中旬とか下旬あたりがいいかなー。暖かくなりそうだしね。
ちょっとぜいたくだけど、こんなお休みもう当分取れないだろうし、
めったにヨーロッパなんて行けないだろうからいいよねっ♪
ハワイとかも行きたいけどそれは別の機会に行けそうだし。

楽しみだな〜。結婚式の方は招待状の申し込みをそろそろしないとな。
人数だいたい80名予定。私の異動先が決まってないので会社の上司は
誰を呼ぶかが決められないのだ。まあ人数は増やせないのでなんとかなるでしょう。。

先頭 表紙

日記みました!青い海、とっても素敵〜〜〜☆☆南国もいよねーーっ / らんねこ ( 2002-12-03 23:38 )
いいねぇ〜ヨーロッパは未体験なのぉ〜ロマンチックでいいよね。ちなみにリへは今年の1月にバハマに行ったよ!過去の日記にちょこっと書いてます。 / リヘ ( 2002-11-22 16:04 )
もここさん、こんばんは。5万のワイン??すごいや〜〜。。一度飲んで見たい♪(憧れ) / らんねこ ( 2002-11-22 00:01 )
マキーノさん、こんばんは。たぶんこんな長い旅行は最初で最後だと思います(笑)ちょっと無理しちゃうよ〜 / らんねこ ( 2002-11-21 23:58 )
うわぁ〜豪勢な新婚旅行を計画してるんですね。羨ましい(*^-^*) ウチは国内一泊の予定です(笑) / マキーノ ( 2002-11-19 02:01 )
新婚旅行いいな〜。結婚してから旅行は色々行ったけどやっぱり新婚旅行が一番楽しかったよ。(お金もかかってたからかな?)フランスといえば、友達が新婚旅行でワインを頼んだらなんと5マンもするのがでてきたって言ってましたよ!ちなみにリッツらしいです。 / もここ ( 2002-11-18 16:30 )

2002-11-12 風邪をひきました・・

日記を始めたばかりで風邪をひいて会社休んじゃいました。。
結婚式は3月1日だけど直前の体調管理とかしっかりしないといけないな。

彼とは社内結婚なんだけど、先日初めて上司に報告しました!目の前の席で仕事してるからやっぱりとても驚かれたよ。んで、やっぱり女性の方が異動するパターンが多いみたいで私のほうが別の部署に異動になりそうです。寿退社ならぬ寿異動だぜっ☆おめでたいことなんでまあどこに行ってもがんばります。。

挙式のドレスはぼちぼち選びはじめてて、めぼしいやつが何点か決まってるんだ♪
23日も別のドレス屋さんに彼とママと行ってみて決定したいと思うのだ。

あとは住むところだねー。会社の社宅に入るべきか(通勤が遠いのが欠点)、または会社に近いところで借りるかを悩んでいます。だってねー社宅だと月5万で住めるんだけど、自分で借りたら月10万以上かかりそうなんだもん。。。将来のことを思うと貯金をしっかりするべきだと思うんだけど。やっぱり5万の差は大きいよね。この辺は結婚されてる人の意見とか教えて欲しいです〜。

写真は愛猫らんです〜。私はらんねこ(笑)これからもよろしくです☆


先頭 表紙

NIGOさん、はじめまして!やっぱり将来の夢はマイホームなんです〜。アドバイスありがとございます! / らんねこ ( 2002-11-17 22:56 )
マキーノさん、こんにちは。いつ頃から住む予定かなー?やっぱ安いにかぎるね! / らんねこ ( 2002-11-17 22:55 )
あたしも社内恋愛・異動後結婚だったんだよ。将来家を持つ予定でお金を貯めるとかなら社宅をオススメするけど、社宅は面倒が多いらしいよ〜。ってなワケで賃貸に1票。 / NIGO ( 2002-11-13 22:12 )
私は彼の実家近く(自分の実家近くだと通勤が遠くなるため)でボロでも安いところを探してます‥‥って、こんなんじゃ参考になりゃしない(汗) / マキーノ ( 2002-11-13 00:56 )

2002-11-11 来年の3月!結婚します♪

とうとう結婚することになりました。式まであと4ヶ月。
これから準備とか忙しくなりそう。
結婚前かまたは新婚サンで仲良くなってくれる人いないかなぁ?

このひまじんねっとって初めて来てまだよくわかってないんだけど、
だれかつっこんでくれるのかな??ドキドキ
まだ初心者なのでおてやわらかにつっこんでくれる人が
いるといいな〜なーんて・・・

今後ともよろしくお願いします。(なにを?)

先頭 表紙

NIGOさん、お返事遅くなってごめんなさい!これからもよろしくです☆ / らんねこ ( 2002-11-17 22:57 )
今月結婚6年目に突入するけど、気分は新婚♪(の、つもり) 結婚前のドキドキ感をおすそ分けしてね☆ / NIGO@はじめまして ( 2002-11-13 22:09 )
もここさん初めまして!初ツッコミありがとうございます♪日記ぜひ読んでくださいね、ご意見もください☆ / らんねこ ( 2002-11-12 21:58 )
マキーノさん初めまして!おっ仲間ですね☆お互いこれから楽しく準備しましょうね! / らんねこ ( 2002-11-12 21:57 )
リヘさん、初めまして!準備のこといろいろ聞かせてくださいね♪ / らんねこ ( 2002-11-12 21:57 )
初めまして!!去年の6月に結婚したのでまた新婚???ですわっ♪結婚準備楽しかったらこれからの日記UP楽しみにしてま〜す♥ / リヘ ( 2002-11-12 16:05 )
はじめまして♪私も同じ時期に結婚なので、これから忙しそうです。よろしくです〜(^-^) / マキーノ ( 2002-11-11 23:50 )
初ツッコミかな?私は新婚でもないしもうどっぷり主婦生活に浸かってるけど初々しい日記が読みたくてきちゃいました。 / もここ ( 2002-11-11 23:20 )

[最新の10件を表示] (総目次)