himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-28 いるかに会ってきました♪
2010-02-19 リードフックを作ってもらいました
2010-02-15 サボテン
2010-02-11 始まりはクシャミ・・・
2010-01-22 2010年です
2009-12-31 生きてます!
2009-08-23 引越しますっ!!
2009-05-03 いつも通り
2009-04-29 GW突入!!
2009-02-22 猫の日


2010-04-28 いるかに会ってきました♪


神奈川県 油壺マリンパークに行って来ました。

久しぶりに水族館行ったんだけど
楽しいぃーーーーーーーー。

いるか・あしかショーも結構いい☆


いるかの泳いでるプールがあって
水面はもちろん、横に窓があって
そこから覗いていたら、寄ってきてくれたの!

画像がすごく気に入ったので日記にアップしちゃうぅ〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2010-02-19 リードフックを作ってもらいました


先月下旬のこと。
急に思いついてネットでリードフックを探していた。

なかなか気に入ったのが見つからなくて
何日か探してたどり着いた一つのショップ。

基本の形から、変更などが出来るとの事で
問い合わせをしてみると
数百円プラスすれば考えていた通りに
作ってもらえそうだったのでこのショップに決定♪
早速、注文して待つこと約2週間。

届きました〜〜〜♪

とっても気に入ってます。

気になった方は↓のショップを覗いてみて下さい。
ドッグタグもかわいいのがたくさんありましたよ〜。。

M&S DESIGN

つっこみ 先頭 表紙

2010-02-15 サボテン


数日前、ホームセンターに買い物に行った時
サボテンが目に付きました。


インテリア用なのか
小さい物が寄せ植えになっていたり
おしゃれな鉢に入っていたり。

その中でこちらの”サボさん”が我が家に来ました。


¥198。
生きてるか、枯れているか、よくわかりません。

でも鉢の中の白い砂?は、固まっています(汗)

ネットで調べたら、サボテンは毎年、春頃
鉢の植替えををするのが良いと書いてありました。


少しでも大きくなると楽しいので植替えを計画中!
3〜5月頃が最適とのこと。
この固まっている白い砂が外せたらなのですが・・・。


ちなみに・・・・・
サボさん、全長(鉢の底から、てっぺんまで)で約6センチです<ちっちゃ

つっこみ 先頭 表紙

2010-02-11 始まりはクシャミ・・・


先日、えー9日だったかな。
東京は気温が20度近くまで上がって
暖かな一日でした。


その日の午前中
クシャミが連続で止まらないこと、止まらないこと。
クシャミが出る=鼻水も出ます。

朝から何度鼻をかんだことか・・・。

『今日は暖かくなるし、今年も花粉が飛び始めたのね!』
と疑わなかった私。


しかし、その日の夜にはノドに痛みが・・・。
どうやら、風邪の引き始めのようです(笑)


ここ1,2年、風邪の引き始めはクシャミが止まらなくなります。
若い頃は、いきなりノドが痛くなったりしていたのに。
加齢と共に体質が変わってきたのかなー(悲)


*画像は水元公園にて

つっこみ 先頭 表紙

2010-01-22 2010年です


こんばんは。
新年・・・・・・・・
新しい年になってもう22日。

今年もTETO家を宜しくお願い致します。


さて、画像は久々登場のワンズです。
20日(水)、暖かかったので総出で
水元公園にお散歩に行って来ました。

水元公園、お散歩圏内でダンナの休みに王子達見ていてもらって
TETO&RUKAとよく水元公園に行きます。

今は冬の景色ですが、これから春になれば
桜やしょうぶ、楽しみがたくさんあります♪

昨年の秋には、網を持って王子達とエビ取りに行ったりしました。
今年もたくさん遊べそうです!<私がっ(爆)

どうぞ、水元公園に遊びに来ることがあったらご一報下さいなぁ〜。
一緒にお散歩しましょう。。。

つっこみ 先頭 表紙

2009-12-31 生きてます!


こんばんは。
もうあと数時間で2009年が終ります。

8月下旬に引越して、早4ヶ月が経ちました。

毎日忙しいけど、充実した生活を送っています。

王子達は、3歳のお誕生日を迎え
おしゃべりも上手になり、会話が成立するようになりました。
もちろんイタズラも酷いのですが
成長しているなぁ・・・と感心します。

あんずは、相変わらず。。

TETOは下の前歯が1本抜け落ちました。 

RUKAは・・・顔がずいぶん白くなってきました。

金魚も4匹健在!

私は、だいぶ年取りました(爆)

また来年、どれだけ日記の更新が出来るかわかりませんが
頑張りますのでどうか思い出したときに覗きに来て見て下さいませ。。

ではでは、みなさま良いお年をお迎えください♪

先頭 表紙

2009-08-23 引越しますっ!!


かれこれ3ヶ月以上放置していました。
皆さんお元気ですか〜?


重大発表です!
TETO家引越します!!

8月26日。<あと中2日

今度は、葛飾区→葛飾区。
区内での引越です(笑)

今の賃貸は丸3年住んでました。
ここへの引越も8月でしたから。。
双子妊娠中に・・・<大変でした(泣)


小さい建売ですが、とうとうお家を購入しました。

場所は、都立水元公園からお散歩圏内です。

しかも、新居からごく近いところに
ドッグカフェがオープンするらしいです。<8月24日オープンだそうです


なんか、オフ会出来ちゃいそうな予感♪

落ち着いたら、また日記更新しますので
それまで暫しのお別れ〜〜。。

先頭 表紙

スゴーイ!新居ぃぃなぁ〜♪うちも4人+2匹で2DKはちょっとキツイです( ̄〇 ̄;)でもなかなかィィ物件ないんですよね〜 / さち ( 2009-10-01 11:47 )
忙しいっす。 ホント、あれもこれもで・・・。この1週間、王子達も犬も猫も新しい環境にある意味戸惑っているようで・・・寝不足です・・。 / TETOママ ( 2009-09-02 21:53 )
待ってたよ〜。落ち着いてからの更新楽しみしてますからねー(*^^)vお忙しいとは思いますが、体調崩されませんよーに☆ / まりりん ( 2009-08-25 22:04 )

2009-05-03 いつも通り


今日は、近所の公園がめちゃめちゃ空いてました。
やはり遠出をしている家族が多いってことですよねー。

こんばんは。
いつもと変わらないTETO家です☆


昨日は、ダンナの弟家族のお家にお邪魔して来ました。
3月の引越したんだけど、広い新築戸建。
庭アリ、車庫2台アリ。
うらやましい限りのお宅でした。。

家の前で遊んでいたら、いつの間にかドロンコ遊びになってしまって・・・
ドッド柄な長男ですぅー。

先頭 表紙

2009-04-29 GW突入!!


ってことで、こんにちは。
お元気ですか?
TETOママです。

今日は、天気もよく暖かい・・イヤ日なたは暑いぐらい。

今年のGWは、カレンダーの並びが良いですね〜。
我が家はカレンダー関係ないので
毎年同じGWを過ごしていますが。。


みなさん、ご予定はお決まりですか〜?
高速も1000円で遠くに行かれるし<要ETC
定額給付金のあてもあるし<我が家は申請済みですが、まだ給付されてません
お天気も良さそう♪暑くなりそうですね♪<東京は


と、楽しいことばかりかと思いきや
ニュースで騒いでいる”豚インフルエンザ”が気になりだしています。

私が〔豚〕とか、そういうオチではなく(爆)
このGWで海外に行かれる方が増えるし
どこから日本に入ってくるかわからないもの・・・。
小さい子供がいると、不安になります。

どうか、みなさんお気を付けください。

先頭 表紙

★まりりんさん★ 二人連れて人の多いところはなかなか行かないけど、やっぱり日本国内で感染者が出たら怖いですよねー。 予防は、マスク・うがい、手洗いが一番だそうですね! / TETOママ ( 2009-05-03 23:15 )
★まーこさん★ レインボーブリッジ、楽しかったです♪♪ 日記で報告してませんでしたが、天気が悪く、小雨が降って寒かったんです。でも、一人で楽しみました! / TETOママ ( 2009-05-03 23:11 )
いや〜ん、王子ったら〜(笑)ゴールデンウィーク、世間では10何連休とかって聞きますが、私の職場はカレンダー通り。。。しかも、新型インフルエンザの影響で、冷や冷やしてます(-_-;)目に見えないものだけに厄介ですね。特に小さい王子達心配です。気を付けてね〜。 / まりりん ( 2009-05-02 20:58 )
あはは、すごい顔になっちゃって。ちなみにコレは何の顔?何してもかわゆすなぁ〜♪小指のつけ根のエクボプリチー・・w レインボーブリッジ歩きはいかがでした? / まーこ ( 2009-05-01 09:25 )

2009-02-22 猫の日


あんずさん、お蔭様で元気になりました。

数日間食べなかった反動なのか
”食いしん坊”がパワーアップされています(汗)

結局、悪いところはなかったようですが
猫は強いストレスを感じると
食欲がなくなって、元気が無くなることが多いそうです。

でも、思い当たることはありませんでした。


とにかく、ナンでもなくて良かったです☆


*来年はH22年。
猫の日も盛大にお祝いでしょうか〜?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)