himajin top
瀬名と愛車、稲葉号(Impreza)との日々♪

愛車紹介
名前:稲葉号(SUBARU IMPREZA20N)
趣味:1束でひっぱること、富士山を眺めること
好きなもの:ハイオクガソリン(シェルピューラ)
でも普段はレギュラーしか入れてもらえない(笑)

目次 表紙

2002-12-04 おかえりなさい、稲葉号
2002-12-04 愛車の代車 〜初体験!〜
2002-12-03 インプレッサが来てからはや7ヶ月・・・壊れました(号泣)


2002-12-04 おかえりなさい、稲葉号

稲葉号が帰ってきましたー!

とりあえず、エンジンのかかりが悪かったのは、ただ”かぶってた”だけだそうです。
ただ、センサーが1つばかり壊れているそうなので今週末に交換だそうです。

とりあえず、なにも無くてよかったでーす!
(費用:0諭吉)




・ダイレクトイグニッション交換
(→ダイレクトイグニッションとは、プラグコードを使用しない点火システムで、コードでのエネルギーロスがありません)
やっぱり0諭吉


つっこみ 先頭 表紙

よか車で御座るな。背景は阿蘇の山並みに似てるけど、違うね(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-06 19:23 )
保証期間中にどんどんダメ出しした方がいいですよー。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-04 20:57 )
あぅ、文字が抜けました。過去の修理歴って入ります<ダイレクトイグニッションうんぬんの前に / 瀬名雅人 ( 2002-12-04 17:48 )

2002-12-04 愛車の代車 〜初体験!〜

さっき、スバルのサービスマンさんに車を預けてきました。

エンジンは30秒ほどふかしたらようやくかかりました。
ああ、ガソリン臭かった・・・
(恐らく燃費は最悪かと・・・)

とりあえず点検という形で持っていってもらいました。
何もなければヨイですが・・・

その間、VIVIOが代車にきました!


・・・おおっ、憧れのVIVIO!しかも軽だよー!(笑)


実は我が家は軽自動車禁止で、軽自動車を運転したことがないのである(^^;)

おっしゃ、乗るぞと思ったら。







ペダル3つ
ギア6つ


MTじゃん!!




諦めました・・・。
※2年ほど乗ってないので・・・事故ったら会社がウルサイし


つっこみ 先頭 表紙

2002-12-03 インプレッサが来てからはや7ヶ月・・・壊れました(号泣)

うちにインプレッサが来てから、7ヶ月が経ちました。
来た当時、まだ5000キロも走っていない子供でした。
頑張って通勤で育てて(号泣)既に2万に後一歩です。


そんなインプレッサさんの本日の様子。


今日、病院に行こうとして車に乗り込んだ

エンジンをかけた

うっ・・・きゅきゅっきゅっきゅきゅっきゅ
「??」

きゅっっきゅきゅっっきゅきゅ・・・

もっきゅっきゅっきゅっきゅ・・・

しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ・・・




エンジンかからず




・・・。




病院まで歩きました。
往復5キロ相当・・・。







オーナーだけでなく
稲葉号も通院の必要ありなようです・・・。





―諭吉何枚飛ぶか怖いですね。


つっこみ 先頭 表紙

ぱじゃまん殿:・・・バスが本数無いので・・・あはは、アハハー。しょうがないのれす・・・ / 瀬名雅人 ( 2002-12-04 14:55 )
今日体の具合悪いんじゃなかったでしたっけ?!そんなに歩いて大丈夫ですか? / JAI ( 2002-12-03 17:59 )

  [日付順全表示]