himajin top
RENの平凡日記。

明日も笑顔でいられますように。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 いない
2003-05-11 ぽっかり
2003-04-10 つらいつらい。
2003-04-02 お久しぶりです〜〜〜〜!!!!
2003-03-14 一人になる勇気。(つづき)
2003-02-22 新居&勤務先決定
2003-02-18 ハリウッド48時間ダイエット(2)
2003-02-15 幸せな日々。(4)
2003-02-14 幸せな日々。(3)
2003-02-13 幸せな日々。(2)


2003-05-16 いない

大切だった日々が思い出せない
大切だった君の笑顔が思い出せない

失った人のことで泣くのは
すごくつらい

他の人との恋愛を考えるのは
もっとつらい・・・
君がどんどん薄くなっていくから

なんで君のことが好きだったのか
今はもうわからない

失ったものが大きすぎて
埋めよう 埋めようと 必死すぎて

疲れちゃった

すっごく疲れた

君のことを忘れられないまま
新しい恋に逃げようとする

今の私は弱虫

でも君はもういない

つっこみ 先頭 表紙

また1年が過ぎました・・・・ / 政志 ( 2008-08-11 10:48 )
あれから1年が過ぎました。君はなにをしているのかな?会いたい。 / 政志 ( 2007-08-12 19:40 )
お久し振り。元気かな?僕も君の事が忘れられなくて今でも君の事考えてます。連絡ください。って言っても君はもう見てないよね・・・ / 政志 ( 2006-07-23 21:48 )
久し振り。私も今、失った存在が『自分自身』よりも大きかった事を実感してる。出歩く度に彼を探してる。辛いね・・・。 / せれ ( 2003-06-01 19:39 )
一年半付き合って、今春から遠距離恋愛に突入した彼と別れちゃったんです(TT)結婚とか真剣に話してたんですけど、離れるとだめですね・・・>にんげんさん / REN ( 2003-05-30 22:23 )
いったい何があったのでしょうか…私はいなくなってここまで想いつめたことはないかもしれないです。づっととまったままで動きだしたばかりの恋ではいなくなるとぐちゃぐちゃになりそうで今考えただけでも胸が苦しいです。 / にんげん ( 2003-05-20 17:59 )

2003-05-11 ぽっかり

 これ以上人を愛することはないだろうと、
 きっと私には最後の恋人なんだろうと、
 信じていた。

 別れて何日経ったかな。

 ぽっかりと心に大きな穴が空いたように、
 今は何もかもが、曇って見える。

 青空が悲しい。

 あんなに一緒にいたのに。
 全部、君だったのに。

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-10 つらいつらい。

 もぉ・・・・仕事がきつくて仕方がない。
予想してた以上の重労働だし・・・精神的にもきつい。
なんだ!?このトゲトゲ人間関係!?これが社会ってやつなのね。

 お願い、仕事教えてください・・・。
気にしない素振りでで質問しまくってるけど、本当は家でめっちゃ泣いてるのよ。
怒るより、教えて。覚えるから。

 これが能力主義の代償?

つっこみ 先頭 表紙

上戸彩ちゃんのラジオも聴きたい〜でもネットしてない〜(涙) / あーす ( 2003-04-13 22:52 )
もうすぐ娘。の矢口ちゃんのラジオがあるから聴くよ、ネットでしか聴けなくなったから、ちょっとだけ。RENさんもなにか気分転換してみたら? / あーす ( 2003-04-13 22:50 )
上司って選べないからねぇ・・。我慢ですよ?っつか、広島に帰ってたんだ? / ひであ ( 2003-04-10 23:46 )

2003-04-02 お久しぶりです〜〜〜〜!!!!

 みなさーーーん、お久しぶりですぅーーー。
8連勤の末のようやくの2連休です。
 ・・・といっても、昨日まで新入社員研修だったので、実質店舗で働いたのは二日間なのでまだまだわからないことだらけざんす!!

 毎日12時間講義受けるのは大変だったよ・・・。
でも知らないことを知ること、素敵な専務と毎日会えること、仲良しの同期が側にいることはめっちゃ楽しかったかな。
それでも新入社員30名のうち、6グループに分かれて何かとストレスでした。
うちのグループは苦手な人ばっかだったので、しんどかったよ。気疲れ。
でも社会人は苦手な人とも付き合わなきゃいけないんでしょ?
だから何度かブチッてきそうになったけど、耐えたよ。

 そうそう、新入社員代表で決意表明という名誉な仕事をいただきまして。
めっちゃ3日間苦悩して、本番は納得のいくものでした。
(それがきっかけで、嫉妬?みたいな、いぢわるも少々あった気がしますが^^;)

 何かとストレスもあったけど、同期はいい人もいっぱいいたので、昨日はさすがに離れるのが寂しかったな・・・。
 これからは一人で店舗に飛び込んでいきます。
そうそう、本店ではビューティー担当になったんですよ。(できるのか?)
希望は医薬品だったけど、私の教育係の副店長がビューティーなので。
でも当たって砕けろ!!で突入してきます。
当面は基本的な仕事を教えてもらわなくっちゃ!!

 ハイテクレジを前に、挙動不審な今日この頃のRENでした☆

 追伸 新入社員研修では失敗もいっぱいしましたーーーーーー!!
    あちゃーーーーーーー!!!!うがーーーーーーーーー!!
    でも前向きにがんばるさっ

つっこみ 先頭 表紙

がんばってる・・・・でもうまくいかないの(TT) / REN ( 2003-04-10 23:33 )
がんばってるみたいですねーなによりです♪ / あーす ( 2003-04-09 23:53 )
広島のドラッグストアチェーンです。肉体労働ッス / REN ( 2003-04-09 13:40 )
おつー。基本は挨拶と、我慢ね。ストレスはがつーんと適当に晴らしましょう。で、どこで働いてるんやっけ?(笑) / ひであ ( 2003-04-02 20:37 )

2003-03-14 一人になる勇気。(つづき)

 二つ先のバス停・・・・。
いつのことだったか、忘れてしまった。
すごく状態が悪かった頃。・・・・一年半前?
病院の帰り道にわけがわからなくなった私は、気がつくとバスに乗っていた。
でもすぐに我に返って二つ先のバス停で降りたのだ。

 先生、がんばるからね。
もう自分を傷つけるようなことをしないからね。
おかしくなっても、ちゃんと自分で静止できるのが私だよね。

 先生、今夜はハーブティーでも飲んで涙を鎮めて、眠るね。
心を落ち着かせて、また明日からがんばるから。

 先生、ありがとう。今までありがとう。
本当は彼と離れる以上に、先生と離れるほうがつらいです。

 ちゃんと近況報告するからね。
 ちゃんとがんばるからね。

 幸せになるね。

 先生、長い間ありがとう。

 先生、今日まで本当にありがとう。

 心を救ってくれてありがとう。

 命を救ってくれてありがとう。

 過去を救ってくれてありがとう。

 今は世界が優しく見えるよ。

 だから心の片隅で応援していてね。

つっこみ 先頭 表紙

2003-02-22 新居&勤務先決定

 春からの勤務先と新居がようやく会社から連絡がありました。
勤務先は本人も周囲も同期もびっくりの「本店」です。
本店勤務とは、つまり・・・、そういう意味です。
えっと、嫌われてないってことです(多分)。
期待・・・・も少しされているはずです(おそらく)。
・・・プレッシャー・・・。
ということは良い噂も悪い噂も、すべて隣の本社の社長や専務に筒抜けってことですよね。
・・・しっかり働かなきゃ・・・。

 新居は勤務地から1.7kmの距離のレオパレスです。・・・近っ!!
 しかもレオパレスは家具も家電もついてるので、現在のマンションの
家具をどうにか処分しないと(TT)・・・・ふーーー・・・・。
せめて家具なしが良かったです。
 なにより、高い家賃を維持できるのでしょうか・・・・(ため息)。
次の勤務先からは会社が負担してくれるみたいですが・・・。
貯金したい・・・(TT)
仕事から帰ったら、お母さんの味噌汁が欲しい(謎)
あぁ、せめて社宅に入りたかった。。。。とほほ。。。
同期の友人は見事社宅に当選(家賃一万円)!でも片道50キロの離島に勤務(爆)
友人談(女):「休憩時間は魚釣り放題ってかーー!?(壊)」←新入社員なのに・・
このように、社宅の人はことごとくすごい勤務先になってます(なぜ?)。
社宅って・・・・一体・・・・。(でも一万円は魅力・・・。奨学金かえさんといけ
んし)
半年後は私も島流しかも・・・・(他人事ではないので笑っていられない)。

先頭 表紙

ボ…ボクも雇ってくれ・・・涙 / ひであ ( 2003-02-27 20:38 )

2003-02-18 ハリウッド48時間ダイエット(2)

 一日目はけっこう空腹がつらかった・・・。
そりゃぁそうだ。毎日食べてばっかりだったもん。
お腹がぐーぐーよく鳴りました。
っていうか、2.5リットル水を飲むのがつらい・・・。(涙)
ちゃぽちゃぽ。

 二日目。どういうわけか空腹感ゼロ。
相変わらず、ジュースとお水をゴクゴク・・・。
気分転換に半身浴をしたら、倒れそうになりました。

 三日目。2.2キロ減!!・・・・・・・・び、微妙。
水を飲む量が少なかったのかしら・・・・(後悔)
でもこの二週間で計4.2キロ落ちたし、とりあえずは成功・・・かな?
てっとりばやく痩せたい人は、このダイエットおすすめです♪

 あと目標−4キロで就職活動時に戻れる・・・・。
遠いような、近いような・・・。痩せることの道は険しい。

先頭 表紙

2003-02-15 幸せな日々。(4)

 両親の存在をちゃんと認められるようになり、冷静に「教育は行き過ぎたものだったが、私は愛されて育ってきた」と判断できるようになった。
両親も兄に対して後悔してるみたいだし・・・。
まあ、一時、私を捨てたことはさすがにまだちょっと恨んでるけど。
家族のためにしっかり働いてくれる、ささいな世話のすべてが愛情だと思える。
家族がいるだけでありがたい、私は幸せなんだと思う。
以前よりは血液を見てもショック状態を起こさなくなったし(笑)
なによりちゃんと(以前よりましという意味で)恋愛できてる。
苦しい治療をがんばってよかった・・・。
この二年半、私のすぐ抜ける記憶と闘ってくれたカウンセラーさんに大感謝です!!

 売上が悪く、万引きが多く、正社員が一人で全てやらなきゃいけない「店長殺しの店」。うちのお店を経験した店長はみんな辞めてしまうというジンクスがある。
まあ、月に4日の休みって(会社は表向き8日休んでいるといじっている)、よくうちの彼氏さんはがんばれるよ。
しかも一年連続売上130%突破なんて奇跡だよね。
「シンデレラストーリー」と呼ばれているらしい(笑)
 店長一人でボロボロになって働いている姿を見たら、アルバイトもパートもがんばっちゃうし。
みんなの団結があってこそ・・・かな?

先頭 表紙

2003-02-14 幸せな日々。(3)

 ・・・というわけで、大学時代もいろいろありましたが(メンタルクリニックにお世話になったり、資格試験に落ちたり・・・、誤解からいじめにあったり)、四年生の今の生活はフリーターもどきです。
 私のアルバイト先は自給680円(現在は690円)という高校生もびっくりの安い給料。とにかく多忙で、仕事はきつく、万引きは多いしで、ストレス生活です。
でも、お店を愛しているから、一人でも多くのお客様に利用していただきたい、と毎日心を込めて接客をしています。
自給は安くても、仕事にやりがいを感じるからがんばれるってもんです。
 しかも周囲には内緒ですが、彼氏はうちの店長です。
今まで彼氏にあたりちらして、うまく恋愛の出来なかった私ですが、この一年、状態の悪い日もありますが、7割は落ち着いています(笑)←3割はごめんなさい。
フラッシュバックや強迫観念も落ち着いて、いきなり迷子になったり、手が傷だらけになったり、ということもなくなりました。(病的な不安や被害妄想は時々・・・)
 私の精神がここまで落ち着いたのは、カウンセラーさんのおかげと、冷たくあしらい甘やかさない、むしろ厳しい彼氏様のおかげ・・・・です。

先頭 表紙

2003-02-13 幸せな日々。(2)

 大学に入学して、たくさんの友人が出来た。
人の幸せが妬ましかったり、他人を不幸にしようとしたり、そんな気持ちは消えていた。
社会福祉学部を選んだのも、素直な気持ちを取り戻すために必要だった。
他人の幸せが自分の幸せになるのだということを知った。
自分を心配してくれる人も、理解できるようになった。
つらいこと、寂しいこと、不安なこともあったけど、幸せな日々。
 しかし二年生になったとき、心に深く封印していた残虐性が目を覚ました。
両親の記憶、いじめの記憶・・・。ふとした瞬間に、フラッシュバックの毎日だった。
当時付き合っていた彼氏も、さんざん振り回してしまった・・・。
友達や他人を大切に出来ても、身内の愛し方を知らなかったのだ。
そして罪の意識に苛まれ、自分を傷つけても痛みがともわなくなった。
このままでは死んでしまう・・・、そして臨床心理士さんの扉をノックした。

 先生との二人三脚で、ようやく私は平静を取り戻した。

 私が、昔の嫌な記憶から逃げていただけだということを知った。
記憶を取り戻していくのは苦しくてつらい作業だったけど、二年後の今の私は、元気に毎日を生きている。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)