himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-29 結婚式?
2003-12-20 年の瀬
2003-10-27 ご無沙汰しております
2003-06-18 わんこ蕎麦
2003-06-14 マイカー購入後の悲劇
2003-06-06 マイカー購入
2003-05-30 イラク戦争が終わって・・・。
2003-05-11 はじめての草津温泉
2003-05-07 あまり意味のない近況報告
2003-05-03 鎌倉


2003-12-29 結婚式?


最近、友達に結婚が相次ぎ、嬉しい限りです。

新婦のドレス姿は本当に奇麗だし、そんな新婦と
一緒にいる新郎は、本当に格好良い。
そして、何よりも幸せそうな2人と話をしていると、
幸せをお裾分けして貰えたような気分になる。

私の場合は、性格上、結婚パーティーに行くと、
余興の内容が少し気になってしまう・・・。

今までで最もインパクトがあったのは、某友人の結婚式
での「お酒様」という余興でした。余興というより、
恐怖と歓喜の儀式です。
その友人と先日飲んだ時、「お前の結婚式ではお酒様を
やってあげる」(実際は、もう少しジャイアン語調)との、
嬉しくも恐ろしいオファーをいただきました。
楽しみです。

先日の会社の同期の結婚式では、女装をしてみました。
奇麗でしょ→

先頭 表紙

仙台のKABAちゃん おかまになったか。チャイナドレスが有効活用出来るね!! / ほっしー ( 2004-02-23 22:40 )
悩村san その前に、悩村さんに結婚していただかないと。100万円は僕がゲットします。 / ほっしー ( 2004-02-23 22:39 )
電ボ屋san 結婚した同期な同じ大学同じ学部だったんです。電ボさんも、1度以上はすれ違ってますよ。 / ほっしー ( 2004-02-23 22:38 )
いやー、ひさびさ! 綺麗なのはワ・タ・シ。。。 / KABAちゃん@仙台 ( 2004-01-19 23:56 )
私も「おさけさま」2,3回見たことがあります。早くホッシー君のバージョンで見たいです / 悩村@職場で独身副会長 ( 2003-12-31 10:12 )
ナイス(爆)。大学名出過ぎっちゅーねん! / 電ボ屋 ( 2003-12-31 10:00 )

2003-12-20 年の瀬


来年は社会人4年目です。

ホッシー号はサラリーマン海流に乗ってしまいました。
何も考えなくても、目の前の課題だけさえクリアすれば
不自由なく苦労することなく生きていけます。
ちょっと頑張れば、小山の大将になって、良い気分になれます。
でも、サラリーマン海流の終着点に、希望や期待が持つことが
なかなか出来ません。

そんな悩みを親に伝えると、「平凡こそ幸せなのだ」と、
自信たっぷりに言い切ります。
私の父が、名をあげようとしたがために、大きな代償を負ったからでしよう。

幸せな人生について、いろいろ考えていきたいです。
未熟な私にご指導の程、お願い致します。

写真は、群馬の榛名山です。紅葉シーズンに行ってきました。
マイナスイオン万歳。

先頭 表紙

なかやsan 前向きな意見大好きです。僕は神経質に考えすぎなのです。。。 / ほっしー ( 2004-02-23 22:36 )
温泉大好きsan 万歳、マイナスイオン! / ほっしー ( 2004-02-23 22:35 )
悩村san 桜が咲く季節になりました。突っ込みが遅くてゴメンなさい。 / ほっしー ( 2004-02-23 22:35 )
サラリーマンには希望や期待がないとは私は思わない。自分のやりたいことがやれて、お客さんに喜んでもらえることだってある。私みたいにきっとほっとかれたら何にもしないでブラブラしちゃう人間もそれなりに何かを残せるのは会社のおかげだと思うんだよね。志がないやつの意見だけど。 / なかや ( 2003-12-28 03:31 )
マイナスイオン!(^0^) / 温泉だいすき星人 ( 2003-12-23 10:42 )
私も先日行きました。紅葉は終わっていましたが… / 悩村@今年のひまじん打ち止め(!?) ( 2003-12-21 21:23 )

2003-10-27 ご無沙汰しております


星野監督が勇退と聞き、本当に寂しい気持ちになりました。
今日の日本シリーズ最終戦は、試合内容には興味は持たず
星野監督の最後の雄姿だけを見ていました。

僕は小学生の頃から野球大好き少年でした。
野球が好きになったこと、少年野球をはじめたこと、
中日ドラゴンズが好きなったこと、全てのきっかけは
星野監督の情熱溢れる野球魂でした。

これまで、野球を通して、多くのことを学び、多くの
友達も出来ました。星野監督には感謝の気持ちで一杯です。

「っていうか、久しぶりだなー」という皆様の声が聞こえてきます。
なんと、約4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

最近は、合コンとは疎遠で、買ったばかりの車とビールと
激辛タンタン麺を愛する平和な毎日です。
ところで、脳村さんは相変わらず合コンな毎日でしょうか?

先頭 表紙

なかやsan レスが遅れてゴメン。脳村さんは、最近合コン減ったしいです。たまたま師匠と僕が合コン戦線を離脱したのが原因でしょうか?ホームページをブックマークにしちゃいました。 / ほっしー ( 2003-11-16 20:03 )
ゆこまるsan ご無沙汰でしました。また更新頑張りまーす。 / ほっしー ( 2003-11-16 20:00 )
MMさん 頑張れ!良い報告を待ってます。 / ほっしー ( 2003-11-16 20:00 )
りえsan ご無沙汰です。仕事はまぁまぁです。またイサリビで生しらす食べながら飲みましょう。 / ほっしー ( 2003-11-16 19:59 )
脳村san 合コンは? / ほっしー ( 2003-11-16 19:59 )
(横レス返し・・・ごめんほっしー。)いやいやあなた以外のN村さんは知りません(笑)。あ、HP来てください、まだ何もないですけどhttp://torapanda.hp.infoseek.co.jpです。本当にごめん、ほっしー。宣伝までして。早くレスしてよー! / なかや ( 2003-11-16 04:17 )
(横レス)N村って私じゃないですよね(爆笑) / 悩村@今月まだ合●ン行っていない ( 2003-11-10 00:24 )
更新ずっと待っていたよ。仙ちゃんには本当お世話になりました。今本格的にHPを開設したので、もうちょっと充実したら来てね。あ、今度友達に頼まれて東京三菱の合コンに行くのですが、もしやN村さんと再会か・・・。 / なかや@とらきち ( 2003-11-03 15:23 )
ほんーとにひさびさだねぇ。。(笑)もうやめちゃったのかとおもってたよぅ。。(T_T)おかえりおかえり♪ / ゆこまる ( 2003-10-30 01:03 )
えー、本当に合コンやっていないの?だったら、私達飲みに誘ってよ。彼女を大事にしなよ。 / MM ( 2003-10-29 20:33 )
お帰りなさい。ホッシーさんの更新を楽しみにしていたのに〜(笑) 仕事は順調ですか? / りえ ( 2003-10-29 00:00 )
いやいや、仕事が変わったこともあり全然行っていないです。今月はもう合●ンの予定はないです。 / 脳村@星野ヤクルトという見出しを見たが ( 2003-10-28 23:07 )

2003-06-18 わんこ蕎麦


「わんこ蕎麦」に挑戦してまいりました。

「わんこ蕎麦」といえば盛岡の名物ですが、横浜にも
専門店があるという噂を聞いて、行ってまいりました。

蕎麦(もちろん、食べ放題)、薬味、お刺身と天婦羅
がついて2500円。安いか高いかは、その人次第。

蕎麦は食べ放題ですが、スタートすると休むことなく
「どうぞ」とお椀に蕎麦をつがれていきます・・・。
もちろん、蕎麦の味を味わう時間はありません。
次々と蕎麦を食べていきます。単調なんで、薬味を
つけることが、沢山食べるためのポイントです。

男性100杯/女性80杯以上で、賞品が貰えるとのこと
なので、100杯を目標に頑張ったところ、116杯食べました。
ってことで、賞品ゲット。ついでに、お店に名前も
残させて貰いました。

ただ、当分の間は蕎麦は食べたくありません。

先頭 表紙

すすただsan 先日は行けなくてゴメン。美女軍団を引き連れて行くつもりだったんですが?! / ほっしー ( 2003-11-16 19:58 )
りゃん吉san 冷麺も食べましたか?盛岡の名物って、みんな好きです。 / ほっしー ( 2003-11-16 19:58 )
和san 前のご自宅ら近かったですよね。行った日も混んでました。 / ほっしー ( 2003-11-16 19:57 )
ゆこまるsan 味は途中から分からなくなります。30杯までは美味しく食べれます(笑) / ほっしー ( 2003-11-16 19:56 )
脳村san 白楽の愛人とです。ところで、近々にモーパラ行きましょうよ。最近、全然行ってません。。 / ほっしー ( 2003-11-16 19:55 )
まやひこsan 確かに珍しい蕎麦でした(笑) / ほっしー ( 2003-11-16 19:54 )
http://www.jda.go.jp/JMSDF/news/15news/15080101.html / すずただ ( 2003-08-24 18:02 )
俺も正月盛岡でやってきた・・等分わんこそばはいいや〜 / りゃん吉 ( 2003-07-13 02:18 )
ここの店有名だよね〜。そば大好きだし楽しそうだから一度やってみたいけど。。 / 和 ( 2003-06-27 00:32 )
おいしそ〜♪たのしそ〜♪(@_@)☆80杯はむりそうだけど。。。おいしそう。。。(^_^) / ゆこまる ( 2003-06-19 22:47 )
定番ですが、「で誰と行ったんですか!?(笑)」白楽の彼女と!? / 脳村@先日モーパラ3皿でダウン ( 2003-06-18 21:49 )
わんこと言う事は、犬が入っているんですか?珍しい蕎麦ですね(^^; / まやひこ ( 2003-06-18 20:50 )

2003-06-14 マイカー購入後の悲劇


マイカーを買って4日目。
横浜に住むの友達を自宅まで送っていた時、悲劇は起きた。

交差点に止まっていたら「ドス〜ン」との衝撃が・・・。
後方から走ってきたライトバンに衝突されちゃいました。
パトカーが4台も走ってくる惨事が起きました。

相手の100%過失なんで修理費等は相手の負担だけど、
さすがに腹を立ててしまいました。
しかしながら、今日の被害者は明日の加害者。
今回の相手も運送業の方で、いつも車を運転している
ドライバーでした。
今回の事故は。「運転時は身を引き締めろ」との警鐘だと
前向きに考えていかないといけません。
皆さんも、気をつけてね〜。

【写真】事故前の後方からの写真。

先頭 表紙

ゆこまるsan ご心配をお掛けしました。おかげさまで、車は今は元気一杯です! / ほっしー ( 2003-11-16 19:54 )
え。(@o@)☆こないだ「車買ったんだ〜よかったね〜(^_^)」っておもってたのに。。。ほんと、災難。。。身体が大丈夫みたいでなによりだけど。。。びっくりだったね。。 / ゆこまる ( 2003-06-19 22:50 )
脳村san ご心配いただき、ありがとうございます。腹にエアバックが入っていたのでOKでした☆ / ほっしー ( 2003-06-18 20:17 )
それは災難でしたねえ・・・で、ホッシー君とご友人は大丈夫でしたか??? / 脳村@最近運転していない ( 2003-06-16 21:56 )

2003-06-06 マイカー購入


ついにマイカーを買ってしまいました。
中古車ですが、かなり高額な買い物だったよ。

絶対に後悔はしたくないので、中古車ディーラー店を
4店も周って探しました。そして2週間の車探し生活の後に、
「これなら買いたい」と思える車に、やっと出会いました。
ローン払いは絶対に嫌だったんで、格好良く一括払いで
支払ってしまいました。貯金はなくなり、倹約生活開始です(笑)

日産のキューブで、1年半落ちの車です。【写真】
色は「シャーベットチタンメタリック」というレアーな色で、
シルバーとパールホワイトの奇麗な中間色です。
「格好良い」というより「可愛い車」です。
僕のキャラにピッタリでしょうか?(笑)

DVDカーナビ・MDチューナー・ETC受信機も設置して、
カーライフを楽しんでまいります。

先頭 表紙

和san 最近、レンタカーもかなり安くなりましたよね。自転車買いましたか? / ほっしー ( 2003-11-16 19:53 )
ゆこまるsan レスが遅れてしまい、もう冬の棒茄子の季節になってしまいました。ごめんなさい・・・。 / ほっしー ( 2003-11-16 19:52 )
キューブは沖縄行った時にレンタカーで借りたけど、なかなか良かった♪私はとりあえず自転車が欲しい(笑) / 和 ( 2003-06-27 00:30 )
もうボーナスでるんですか(@_@)!いいな〜。。。ゆこまるんトコは来月でーす。すくないけど。。顕微鏡サイズの棒茄子だけど。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-06-19 22:49 )
脳村san 棒茄子は、1本半くらいはいきましたか?? / ほっしー ( 2003-06-18 20:17 )
ゆこまるsan ありがとうございます。更新お待たせしました。今度こそ、定期更新復活を目指します☆ / ほっしー ( 2003-06-18 20:16 )
脳村san 脳村さんのことですから、ひょっとして顔パス一括払いなんでしょうね。 / ほっしー ( 2003-06-18 20:15 )
(横レス)棒茄子って「なに子ちゃん」なのでしょうか(笑)よく小道具やイラストで使われるものを漢字にしただけなのですが… / 脳村@明日出るらしい ( 2003-06-16 21:58 )
下の脳村さんのコミをみて、「棒茄子」って誰。。?なに子?っておもったバカ子ゆこまるです。。(-_-)んふ〜。。キューブってベンチシートで乗りやすそうだよねん♪どうでもいいけど、ほっしーくん、、、こないだの更新から一月っておそいぞ〜。。まちくたびれたぞ〜(笑) / ゆこまる ( 2003-06-14 23:23 )
私はキャッシュ一括で買ったことがありません。うらやましい… / 脳村@棒茄子はまだか… ( 2003-06-14 09:36 )

2003-05-30 イラク戦争が終わって・・・。


地元の公会堂で行なわれた、「イラク戦争総括」と題した
識者の講演会に偶然に参加することになった。

なかなか面白い時間が過ごせました。
とくに興味深かったのが戦争報道について。

報道次第で、アメリカは善にも悪にもなる。
フセイン政権の残虐さを強調すれば善だけど、攻撃で
被害を受けた人々の悲惨さを伝えればたちまち悪。
戦争という究極の世界では、記者がどこから伝えるかに
よって違うストーリーが展開される。
その意味では、今回の報道は大半が従軍記者からの
ものだったので、米軍から見た戦争だけが、多くの人が
私達の知るイラク戦争になっている。

言われれば納得出来ることだけど、平和ボケしている私達は
なかなか意識しない。

大量破壊兵器は存在するのかしないのか。イラク国民本当の
気持ちはどうなのか。さまざまな疑問が残っている。
ということで、今はまだイラク戦争の総括を行なう段階に
ないっていう結論だった。(公演のタイトルは「総括なのに・・・」)

【写真】3月に広島の原爆ドームに行った時のもの。
    戦争だけは、絶対に許しません。

先頭 表紙

ゆこまるsan 結局劇場では観ませんでした。最近、あまり映画も行かなくなっちゃった。。ビデオで観ます!! / ほっしー ( 2003-11-16 19:51 )
なかなかよかったよー。ゆこまるはシュリもJSAもみてない。。。(^_^;) / ゆこまる ( 2003-06-19 22:51 )
ゆこまるsan 2-SPYを観たんですね。「シュリ」でも「JSA」でも感動した自分なんで、是非是非観たいんですが、観てませーん。。。 / ほっしー ( 2003-06-18 20:13 )
このあいだ2-SPY観て、それにちかいことを思った。。北朝鮮が悪、韓国は善みたいな気がするけど、今戦時下にあるのは北も南もいっしょなんだな、、って。私は平和ボケしてるかもって、ちょっとリアルに感じた映画だったよ。まぁ。ストーリーはありがちだったんだけど、、、。。 / ゆこまる ( 2003-06-14 23:26 )

2003-05-11 はじめての草津温泉


草津温泉にはじめて行って来ました。
よくテレビや雑誌で企画される全国温泉ランキングで
いつも1位にランキングされる草津温泉。
箱根や湯布院や有馬温泉には何度か行ってるんだけど、
草津はどんな温泉地なのか、ワクワクでした。

そして今週に行ってきました。
素晴らしい温泉地でした。とりわけ、湯畑を中心とした
情緒溢れる雰囲気と、温泉の泉質には魅了されました。

ただ、名産品のない食事と観光地としての派手さはイマイチ。
でも、「温泉」なんだから必要ないものなのかもしれません。

また行きたいです。

先頭 表紙

和san 元気ですよー。そうそう、アドレスありがとうございました。 / ほっしー ( 2003-06-13 23:09 )
あさsan 脳村さんへの答えと一緒です。残念でした。 / ほっしー ( 2003-06-13 23:09 )
きちsan 東京でやりましょう。甲子園で野球も見たかったんだけど・・・。 / ほっしー ( 2003-06-13 23:08 )
脳村san 友達と行ってまいりました。この質問がお好きですね(笑) / ほっしー ( 2003-06-13 23:08 )
ほっしー元気? / ( 2003-05-31 19:46 )
そう!誰と??? / あさ ( 2003-05-12 22:34 )
まだですか? / きちすけ ( 2003-05-12 21:49 )
久し振りに定番のツッコミ。「で、誰と行ったんですか???」 / 脳村@私も去年行った ( 2003-05-12 20:55 )

2003-05-07 あまり意味のない近況報告


春も終わりに近づき、新入社員も会社に慣れ始めたようです。
僕も、早いもので、入社3年目になりました。
さらには、この日記ページも書き始めて3年目です。

新入社員だった時、入社3年目の先輩を立派な社会人に
見えたような記憶があり、ふと自分を見詰め直しました。
勤めている会社レベルで一人前には仕事をしているつもり
ですが、中身は全く成長していません。
最近は、刺激を求めて、読まないジャンルの本を読んだり、
1人で新しい料理に挑戦したりしています。
これが、なかなか面白いのです。

昨日は、新入社員の飲み会に飛び入り参加しました。
一気コールが連発される学生のノリに対して、最初の
1時間位は追いついていましたが、後半は失速。
まったりとしてしまいました。
これが入社3年目の実力なんでしょうね(笑)

【写真】今年の桜見で撮った写真です。
    季節遅れと思う方、北海道は今が満開なんですよ!

先頭 表紙

操作ミスで、前の日記を消してしまいました。ツッコミをいただいた方、ありがとうございました。 / ほっしー ( 2003-05-07 22:54 )

2003-05-03 鎌倉


鎌倉に住む友達の企画で、バーベキュー(と称した飲み会)
をしてきました。彼が家から近いからという理由で、
鎌倉でのバーベキュー会となりましたが(このことは一時は
ブーイングだった)、天気も良かったんで、気持ち良かった。

鎌倉では、桜は終わり、もう新緑が始まりつありました。
っていうことで、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ
してきました。

帰りに見た、稲村ヶ崎からの夕日が奇麗だったんで、
写真を撮ってしまいました。
カップルだらけの夕日スポットに、酔いまくったグループ
が突然来訪。ちょっと邪魔だったかな(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)