himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-21 10円ハゲ
2009-05-26 眼科に行ってみた
2009-05-19 生存記録
2009-05-19 生存記録
2009-04-23 家庭訪問
2008-10-12 動物園
2008-10-08 金持ちっぽい顔
2008-09-04 キレる大人
2008-08-14 流れ星2
2008-08-13 流れ星


2009-06-21 10円ハゲ

父の日のプレゼントは、育毛剤と育毛サプリでした。

子供らは、育毛読本を見ながら

お父さんはこれかな?

などと言いながら、私の後ろで子供らが盛り上がっています。

息子「10円ハゲじゃないよ」
おれ「じゃーなに?」

息子「500円・・」
おれ「ふーん」

息子「500円 4枚ハゲ」
おれ「じゃー2000円ハゲだ」
息子「いや・・2000円なら、二つに折ったぐらいハゲたい」

なるほど

つっこみ 先頭 表紙

NDhrWI / Barnypok ( 2016-12-31 07:12 )
GonUck / JimmiXS ( 2016-08-11 02:33 )

2009-05-26 眼科に行ってみた

老眼にしては・・早いらしい。

病気したりすると、急激に視力が落ちることがあるとの事


俺・・・別に病気になった覚えは無いですね・・
    ご飯を食べるとき、ピントが合わないんですよ〜。
医者・・特に異常は無いので・・うーん。規則正しい生活してください。


終了。2500円なり

つっこみ 先頭 表紙

2009-05-19 生存記録

老眼の兆し・・
 ご飯を食べるとき、手元が見えにくい

息子の手首は、俺より太い。


歯茎から、小指の先ほどの妙な突起が・・
 日によって大きさが変わる。

つっこみ 先頭 表紙

2009-05-19 生存記録

老眼の兆し・・
 ご飯を食べるとき、手元が見えにくい

息子の手首は、俺より太い。


歯茎から、小指の先ほどの妙な突起が・・
 日によって大きさが変わる。

つっこみ 先頭 表紙

2009-04-23 家庭訪問

3年生と6年生の先生が来られるので
夫婦で朝から掃除・・

年末より綺麗に片付きました。笑


自宅では見せない息子、娘の話に・・なにか?変な感じです。
基本・・2人とも外ヅラが良いようです。


結局、家庭訪問だからって
朝から掃除しているような親ですからね。チャンチャン

つっこみ 先頭 表紙

2008-10-12 動物園

ひさしぶりに動物園に来ました。

市営なので、子供らは無料です。
安上がりで助かりますな・・笑

美香がリベンジ・・という事でディスクオーにチャレンジしました。
http://www.ezooko.jp/06_yuugu/11_desukuo/desukuo_phpot1.html
(前回、バイキング(船が前後に大きく揺れる乗り物)で半泣きだった。)

本人は、動き出すと「ムリムリムリ・・・」と叫びっぱなし・・笑

みか「やっぱ・・だめだ〜〜〜気持ちわるい・・」

すっかりグロッキーです。

お父さん的には、スケートで飛んでるみたいで気持ちいいです。
(そのようには滑れませんが・・)


美香は・・ミラーハウスで復活?した模様。


先頭 表紙

2008-10-08 金持ちっぽい顔

娘「最近ね、あそこの三階建ての子と仲良くなりつつあるけん↑」

父「へー」

息子「あそこ・・金持ちだんね・・屋上もあるけん!」

父「へー」

娘「そうそう、金持ちっぽいもん」

父「へー・・・どの辺が?」

娘「顔。」

父「顔?」

娘「うん。なんかね・・顔が金持ちっぽいとたい」

父「お父さんは・・どう?」

娘「・・・・・もうちょっと会社が大きかったらね」

父「・・・・な・・」

先頭 表紙

おいらの子供のころは、カルピスの濃さに格差を感じったすよ / ちっさいおっさん@ほんとおひさ! ( 2008-10-09 12:44 )
子供の頃時遊びに行ってた大きなおうちの子のお母さん いったらいつもお皿にクッキーとジュースをお盆にのせてにこやかにもってきてくれた。。うちのお母さんとすべてにおいて全然ちゃうかったな〜(^^; / うはちゃ*お久しぶりです^^ ( 2008-10-08 14:33 )

2008-09-04 キレる大人

福田首相・・


やる気が失せたのでしょうが
そもそも情熱が感じられない人でしたね。

投げ出しても、何も困らないんでしょうが・・笑

私・・なにも投げ出さず生きておりますが
なげだされちゃったりして・・・

先頭 表紙

うん。まず、得点ゲットからやね・・笑 / 明日は練習かな?ちっさいおっさん ( 2008-10-12 21:45 )
貴重な一票ありがとうございます!本気で立候補考えます(笑)今の私のマニフェストは、Gyanz女子チームの結成・試合にて私が得点をばっちり決めること・何はともあれ仕事(泣)・・・これって公約になりますか? / みずいろ ( 2008-10-10 23:51 )
ほいじゃ・・一票。 / ちっさいおっさん ( 2008-10-08 12:35 )
捨てられる前に捨ててしまうのも、ある意味人生で大切なことなのかもしれませんね。ちっさいさんのおっしゃる通り、投げ出しても困らない人はいいけれど、我々一般ピープルにはそれは無理な話ですし・・・。政治家目指そうかな・・・特に政策など無い方が意外といけそうな気がする〜!!実行あるのみですね。 / みずいろ ( 2008-09-24 01:10 )

2008-08-14 流れ星2

息子に聞いてみた。

おやじ「お前、昨日流れ星見えた?」
むすこ「・・・・」
おやじ「ホントは、良く判らんかったろ?」
むすこ「・・・(コクリ)」


どうやら・・ねーねが、見えたと言ったので
自分も見えた事にしたらしい・・

おやじ「見に行くや?」
むすこ「うん」

という訳で、またも夜中に起床。

昨日より雲が少なく星がたくさん見えます。

ねーねは、寝てるほうが良いらしい・・嫁さんは行きたい様子。
でも、みづき(4歳)が寝ているので、我慢。

今夜は、車で、さんさん公園の裏まで移動し
歩道にシートを敷いて、寝て観測です。


あ!・・・人工衛星!・・速っ!

あ!!・・・又も、人工衛星・・明るっ!!

あ!!!・・・・飛行機かな?


あ!!!!!!!!!!

流れ星30分で10個確認。

蚊にも刺されず、なかなか涼しくて気持ちいい
そのまま寝ちゃいそうです。

息子もしっかり見れたので、満足のようす。
良かった良かった・・明日が最後ですよ。

先頭 表紙

2008-08-13 流れ星

1時間に30個見れるとの事・・・・

子供らに話をすると・・夜起こして!!との事。


起きれるか??と思いつつ就寝


最近夜中に目の覚めるおっさんは
2:40分 目を覚ます。


ベランダから眺める空は、街明かりで明るくて、見えそうにありません。


あ!・・・あっさり、見えました。しかもハッキリ。
慌てて、子供らを起こして見ますが・・爆睡中でおきません。


あきらめて、又眺めると・・

あ!!・・・二つめも明るく長い!

これは、起こさないと!
「おきろ!!!」何とか・・起きたので、ベランダへ


あ!!!・・・三つめ・・ちょっと短め
「子供は見ていません」

「この辺に出るから・・」



その後、10分程度眺めて、居ますが・・見えません。


あらら・・・見せてあげてくださいな・・お星様。願


おやじの願いが通じたのか?
その後、4個ほど確認・・みんな見れたみたい。
30分程度で、これだけ見れれば上出来かな?


子供らも、あまり大きな感動も無く?終了
朝起きたら、夢だったなんて言い出しそうですが・・笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)