himajin top
トリカゴの宇宙

頑張る、頑張るよ。
自分自身に言い聞かせながら。

***

形の無いものに依存しながら、私は生きていくしかない。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 じゅけんせい。
2005-02-11 どんな風に云うのだろう
2005-02-01 窓辺から君と舞い降りた
2005-01-22 天使になんてなれなかった ボクの中の歪んだ心
2005-01-20 "想い出にしたいね"とBrother Jhon
2005-01-18 壊れやすいし、脆い。
2005-01-17 さようなら、さようなら。
2005-01-16 壊れるくらい抱きしめて欲しかったけど
2005-01-08 B・ピットさん離婚へ 米人気俳優
2005-01-07 どうして2人には 運命っていうのがないの?


2005-02-25 じゅけんせい。

センター試験…だったのかな?今日(曖昧)
今金八先生を見てるんだけど、受験勉強頑張ってるシーンを見てると何か難しい気分になってしまいます(謎)

私自身はまともな受験勉強をしていないので(センター受けてないし)、こーゆーシーンを見るとなんだかちょっと不思議な気分になります。
…学生時代、もうちょっと勉強しとけば良かったなぁ、って最近は後悔ばっかりですよ。

今現在私は数字に関係するお仕事に就いてるわけですが、基本的に足し算と引き算しか使ってないしなぁ。
数学の証明問題とかまたちょっとやってみたいなぁ、なんて(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-11 どんな風に云うのだろう

カラオケに行きたい…。
大声出したい。叫びたい。踊りたい。

ストレス発散したいー!!

でも一緒に行ってくれる人がいないよ…(淋)
霜華さんの試験が終わったらカラオケ誘ってみようっと。

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-01 窓辺から君と舞い降りた

嬉しいのか嬉しくないのかどっちなのよ。
嫌いなのか好きなのかどっちなのよ。

結局アンタはどうしたいわけ?

なんだかんだいって、縁を切れない自分。

…なんだか、なぁ。

*今日の日記は自分自身に対しての愚痴ですよ!*

つっこみ 先頭 表紙

もしかして、某イケメンのことかい?何があったんだい?? / ぱるこ ( 2005-02-05 23:05 )
☆田中様☆うふふ、地味に泥沼街道突っ走っております(吐血)また語りたい…っていうか、逢いたい。逢いたいよー…。 / 麻生 ( 2005-02-03 22:58 )
ななな…何があったのかな?また語れるといいなあ…。 / 田中 ( 2005-02-02 23:30 )

2005-01-22 天使になんてなれなかった ボクの中の歪んだ心

今日は涙日でした。
仕事から帰って、夜回り先生の特番を見た後、金八先生を見たのですが…。
いやもう、泣きまくりましたよ。
ほっぺたが突っ張るくらい泣きましたよ。
奇しくも、どちらも薬物依存についての関連性があったので、すごく痛々しかった。

というか、金八を見ながら独り言が止まりません(危険)
『あぁぁ、しゅう〜頼むからそれ(覚せい剤)捨てられぇ〜』
『あぁもう、オバチャンはアンタが心配でしょうがないわぁ』
『それ(やっぱり覚醒剤)持ったまんま部屋帰ったらいかんて!』
…ナドナド(爆)
気分は親戚のオバチャン(馬鹿)

薬物は若年層に降りてきてるんですよね。
なんかもう、信じられませんよ。

ヤフーのニュースで、14歳の中2の女の子だったかな?その子にタトゥーを入れた男性が捕まったそうですね。
なんでも、
『一回やらしてくれたら安くしてやるよ』
と云ったそうですよ。
そんで左胸に10センチ四方の刺青を彫ったとか。
…これね、悪いのは完全に男性の方だと思うんだけど、この先の文章読んですっげー凹んだ…。

この女子中学生は風俗店で働いていたところを警察に補導され…

世も末だなヲイ!(;´Д`)

薬物やっても良いことなんてない。
こんな簡単な事がどうしてわからないんだろう?

なんかもう、最近の若年層はわからん…。

つっこみ 先頭 表紙

☆田中様☆あぁぁ、田中さんも金八見てるの!?うっそやだ、かなり語りたいんだけど---!(笑)また時間が合えば逢おうね!! / 麻生 ( 2005-02-01 23:38 )
ホントにね〜。薬物はダメですよ。うん。 / 田中@金八見ながら ( 2005-01-28 23:59 )

2005-01-20 "想い出にしたいね"とBrother Jhon

気持ちを切り替えて。

***
ラブサイケデリコのアルバムを借りてみました。
ファーストアルバムがよかったんだけど、レンタルされていたのでVを借りてみたんですよ。
…やっべ、はまりそ。
このダラダラ感がたまらなく好きかもしれない。
というか、5曲目の『Happiness』って曲がすっげ気に入りまして。
練習してみたんですが…う、唄えねぇ。
何この曲難しすぎるんですけど!(笑)
数年前林原さんの『KOIBUMI』を聞いたときと同じくらいの衝撃が今蘇る…(何)
一個の音符に対して文字が何個もついてるカンジですよ(わかりにくすぎるよ)
が、頑張ってマスターしてみせる!
…でも英語が上手に歌えないからすでに挫けそうだ!(早)

***
衣裳製作。
って言うか、私は衣裳製作手順がやたらまだるっこい、らしいです。
自分では普通のつもりなんですが、レイヤーの友人に『よくやるね〜』と言われました…。
ちなみに私の順序は

事前作業:地直し

型紙作成

印付け(ヘラ&チャコペン)(型紙・印付けが一番嫌い)

裁断(このあたりからモチベーションがあがる)

糸じつけ

仮縫い

修正・補正

本縫い

終了

…ってカンジなんですが。
慣れてる人は型紙作らないでいきなり布地裁断とかしちゃうんだよね、凄いなー。
私仮縫いしないと気が済まない性質だしな…というか、あれか。
体型が酷いから既成のデザインだと(以下略)
一応家政科の被服コース出身なのにな(笑)
未だに服作るのは下手っぴぃでイヤんなっちゃいます。
数こなさなきゃ駄目だよね!って話。
頑張りますよ!
…フルバの神楽の制服作りたいなー…(ぇー)

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-18 壊れやすいし、脆い。

明日仕事を休めそうにないので(来月有休撮る予定なので)、今日先生のお通夜に行ってきました。
道中、何も考えられなくて。
というか、先生が死んだって云う事をいまいち現実として受け止められなくていたんですが…。
先生の顔を見た途端、なんていうか、糸が切れたようになってしまい、泣き続けました。
先生、まだ40歳でした。
棺の傍で娘さんらしき女の子と、奥さんがずっと泣いていました。
焼香を済ませた後も泣いている私に奥さんが声を掛けてくれて、名前と中学校名を言うと
『M中学校の生徒さんは、未だに年賀状をくれる人もいて、素敵な関係を築けていたんですね』
と仰ってくれて、それを聞いてまた泣いてしまいました。

死因は交通事故でした。
訃報を伝えた友人が
『去年の11月には元気にしてたのに…』
と、呆然と呟いていました。

帰りの車の中で、
『私達のクラスは卒業後一回も同窓会をしてない』
と気付き、ますます涙が止まりませんでした。

今年の3月に同窓会できないかな、と考えていた矢先だったんです。

…なんだか未だに混乱してるみたいです。

私は先生に中学校の1、2年と担任をしてもらって、『生活ノート』という、先生と生徒の交換日記?のようなノートの中で、毎日イラストを書き合っていたんです。
私の書いたキャラを先生はとても気に入ってくれて、その後転任した先の学校ではそのキャラを自分のモノとして扱ってくれていたそうです。
なんだかそれがとても嬉しかったのを憶えています。。

…先生、お疲れ様でした。
そして、さようなら。

先頭 表紙

事故には気をつけないといけないよなー、とは思うんだけど、相手から突っ込んで来たら避けられないよね(爆)気をつけましょうね! / 麻生 ( 2005-01-20 22:22 )
交通事故だったんですね…。いい先生だったんだなぁ。生活ノートって、何だか懐かしいわ。ご冥福をお祈り申し上げます。 / 田中 ( 2005-01-19 23:00 )

2005-01-17 さようなら、さようなら。

中学時代の担任が、今日亡くなりました。
たった今(22:40)友人からメールで知りました。
詳しくはわからないのですが、病気で入院していて、そのまま…ということらしいです。

まだまだ働き盛りで、子供だって小さいのに。
きっとやり残した事がたくさんあるだろうに。
そう思うとなんだかやるせない思いでいっぱいになります。

中学卒業以来は疎遠になっていたのですが、数年前までは手紙とメールのやりとりをしていました。
その頃は病気の事なんて全然話していなかったのに…。

葬儀に参加するかどうかは、今はまだ未定です。
行ったら号泣しちゃいそうで…。
でもなるべくなら参加したいと思っています。

先頭 表紙

2005-01-16 壊れるくらい抱きしめて欲しかったけど


金・土曜日に友人のパルコと遊んできました。
色々あって大変だったんですが(いや、彼女の恋人がね…)、楽しかったです。
あとで文章追加しますが、トリアエズ画像だけあげときます。

左が私で右がパルコ。
二人でギャルコスしてきました(笑)

先頭 表紙

今度はぜひオイラも一緒に…☆ / 田中 ( 2005-01-19 23:02 )

2005-01-08 B・ピットさん離婚へ 米人気俳優



誰か嘘だと云ってぇぇぇぇ!!!(号泣)


私の友達であれば、これがどれだけショックな事か分かっていただけるかと…(涙)
絶対ブラピの浮気が原因だと思うわけで…(痛)
じぇにふぁぁぁぁぁ〜〜!!!(涙)

先頭 表紙

そりゃもうショックでしょうなあ…。 / 田中 ( 2005-01-08 22:20 )

2005-01-07 どうして2人には 運命っていうのがないの?

色々ありましたが、どうやら吹っ切れた模様。
っていうか、好きだったどうかさえもわからない状況です…。
いや、嫌いではないのですが…。
…考え出したらグルグルしちゃうので、脳内消去ってカンジ(苦笑)
『日曜に遊ばない?』
ってメールが来てたんだけど、日曜日は親友Yと大阪インテックスに行く予定なので断りました(笑)
『何しに行くの?』
って聞かれたんで
『その辺ブラブラして帰るつもり』
と返しときました。
オタクなのは隠しときたい!(笑)

***
タタ・ヤンのアルバムを衝動買いしちゃったのですが、…当たりだわ、コレ。
スカイ・スウィートナムとどっちを買おうか迷ったんだけど、スカイはちょっとアヴリル混じってる?と思ったんで、なんとなくやめといた。
(アヴリルは大好きですよ!)
タタはタイとアメリカのハーフだそうですね。
なんというか、凄いエキゾチックな顔立ちをしてる気がします。
声も可愛いし、曲調も聴き易いのばかりなので、ネットしてる時はエンドレスリピートしてます。
何か一曲憶えてカラオケで唄いたいかも(無謀)

先頭 表紙

★田中様☆タタいいよねいいよね!私もなんか嬉しいわ(笑) / 麻生 ( 2005-01-08 23:08 )
あああ!!タタっていいよね〜〜!!麻生さんも好きなんですか。何か嬉しい。 / 田中 ( 2005-01-07 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)