himajin top
ぴーすのママの「anpi記」

ANDY&PEACEの日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-05 春ですもの・・・♪
2005-04-04 トリミング♪
2005-01-01 お正月(^^)
2004-11-22 今年も・・・。
2004-11-03 カキ。
2004-10-31 しつけ教室
2004-10-28 お誕生日。
2004-10-13 クリスマス。  早っ!!
2004-10-10 秋祭り。
2004-10-05 ぴ〜ちゃん


2005-04-05 春ですもの・・・♪


やっぱり、’春’ですので、いつものフラワーセンターへ。
毎年、恒例?ぐらいに、この季節、行っちゃいます。
そう、好きなんです。チューリップ。
我が家の、まだまだ、なので。
フラワーセンターは、桜は、まだでしたけど、可愛かったです。
まだまだ、楽しめそうなので、今度は、ANDY&PEACEも
連れて行こうっと。

つっこみ 先頭 表紙

2005-04-04 トリミング♪


ひさしぶりです。 日記。 
ということで、今日は、ワンネタ。
モコモコになったPEACEのトリミング。
いつもの、トリマーさんにお願いして、いつもの、さっぱりに
していただきました。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-01 お正月(^^)


あけましておめでとうございます。
今年の元旦。 幸いに、仕事がお休み。
で、31日に帰宅後、年越しそばを食べて 0時に「紅白餅」が
頂けるって ことで近くの神社へ、普段は、だ〜れもいない神社。
でも、結構人が 集まってました。
お神酒と紅白餅をいただき その後、お寺で除夜の鐘をたたかせて
いただきました。夜は、弟宅で、カニをご馳走になり大満足で帰宅しました。

なかなかの お正月でした。 ちなみに明日からお仕事です。(泣)

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-22 今年も・・・。


今年も性懲りもなく USJに行っちゃいました。
学校の代休。 息子と2人。
いつまで、付き合ってくれるんだろう?なんて思いながら・・・。
で、今年もすごい人でした。
やっぱり。 月曜日は、だめですね〜。
でも、クリスマスはなかなか きれいで、よかったです。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-03 カキ。


みんなの休みがあったので、お出かけ。
友達に、釣りもできて、釣りあげた魚も、料理してくれるって
ことで 赤穂へ。
しかし。。。
お店の人に 聞くと 釣りは 台風の影響で網がやぶれて
やっていないとのこと。
’残念!!’
でも、ごばん、海鮮バーベキューしました。
特に、カキは 絶品!! むちゃ、おいしかった〜。
これからの季節 カキですよね。 ちなみにカニも好きです。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-31 しつけ教室

今日は、前にも行ったことのあるペットシティの
しつけ教室でした。
お友達ワンコといっしょに行ってきました。
もちろん、ぴ〜すです。  ANDYのほうがしつけが必要
かも。。。でも、たくさんのワンちゃんのなかは、無理だし。
で、ぴーすが代表ってことで
どうかな〜って思ったんだけど、なかなか教えていただいたら
出来る出来る。 先生も、ほめてくれるし。
今まで出来なかったことまで出来ちゃう。  もしかして、天才?
で、よろこんで帰って、家族の前ですると ・・・出来ない。(泣)
もしかして、ぴ〜すは、そとずらがいい??
ど〜してなのかしら。

先頭 表紙

2004-10-28 お誕生日。


今日、お誕生日でした。
いくつになったかは、わかりません。(笑)
で、話はかわり ぴーのトリミングデーでした。
またまた、誰? 状態です。 でも、落ち着きのないところは
まぎれもなく ぴ〜。
でも、かなり 寒そうです。 
毎回、いろいろやってくれる トリマーさんで、
今回は シッポが いわいる プードルです。(笑)

先頭 表紙

2004-10-13 クリスマス。  早っ!!


今日は、小学校のPTAの活動で、トールペイントをしました。
同じPTAの方で 教えてる方がいらして 指導をうけながら
クリスマスツリーを作成。
ひさしぶりのトール。  道具はいっぱいあるんだけど(笑)
なかなか、最近出番がなくって。
ちっちゃいけど、なかなかかわいいものが出来ました。
早速、飾っちゃいました。
最近、急に寒くなったから まあ、いいっか〜。

先頭 表紙

2004-10-10 秋祭り。


今年も 始まりました。 祭りウイーク。
が・・・。 浜の方に比べると比べものにならないくらいしょぼいんだけど
でも、子供を中心とした 地域のまつりってかんじで
ご近所とか 普段あまり出会わない人とかにも 会えてなかなか
いい機会を えられてなかなか 楽しいです。
ただ、役員さんになると 大変だけど。
で、今年は、台風のせいで、一日短縮。
おかげで、 たくさんの屋台の集まる練り合わせは、中止。
近所を回るだけ。。。
ちょっぴりさびしいものに なりました。

先頭 表紙

うららんさま>私も毎日アルツもどきです(笑)。 お祭り大好きなんです。 / ぴーすのママ ( 2004-10-16 09:07 )
あ、私ってやっぱりボケてる。下にもちゃんとお礼入れてたのね。これは後遺症の一種?単なる元からのアルツもどきのボケかしら。(^-^; / うららん ( 2004-10-15 12:15 )
ご無沙汰してます。お見舞いの言葉、どうもありがとう。元気なので安心してね。お祭りってやっぱりいいものですね。とても華やかなおみこしですね♪ / うららん ( 2004-10-14 08:40 )

2004-10-05 ぴ〜ちゃん


今日は、お仕事休み。で、スーパーに買い物へ。
で、見つけました。 ぴ〜とそっくりな置物。
毛の巻き具合なんかそっくり。
思わず、買っちゃいました。
なかなか、似てると思うのですが・・・・。
で、本人に、見せましたが、まったく興味なし。
かえって、ANDYの方が 新しいおもちゃ?って感じで
興味しんしんでした。

先頭 表紙

うららんさま>無事退院おめでとう。 本当に、よかったです。 もっと、元気になったらまた、お散歩でも。 / ぴーすのママ ( 2004-10-08 12:56 )
さのっちさま>アンディは、飼い主に似て新しいもの好きです。また、遊びにきてね〜。 / ぴーすのママ ( 2004-10-08 12:54 )
元巡回さま>「元」になりましたか〜。ピエール?も、やんちゃざかりです。名前募集から、もう2年だよ。早いね〜。 / ぴーすのママ ( 2004-10-08 12:50 )
お見舞いのコメントどうもありがとうございました。元気にしてますので、安心してね♪ / うららん ( 2004-10-08 11:49 )
お久です。たまに様子伺いに来てましたよ(^-^)/ しかし、アンディは新し物好きやなあ〜)^o^( 飼い主に似てるよね〜。ところで、元巡回さん今どこにいるの(・_・")?社内メールでもいいのでご連絡をお待ちしてます。 / さのっち(^з^)-☆  ( 2004-10-07 16:59 )
ピエールが大島家に来てもうすぐ2年やなあ・・・私らも2歳年とったんや。しみじみ・・・ / 元巡回さん ( 2004-10-05 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)