himajin top
ひろ&かおの「釣り日記」

山女魚・サクラマス・岩魚・カラフトマス・白ザケ・アメマス!
自己記録更新を常に胸に抱きながら竿を振っております。
      ***釣行時の出来事***
≪釣りのHP≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 もう解禁なのに
2004-08-17 サングラスを買いました。
2004-06-23 釣りに行きました。
2004-06-08 死ぬかとオモッタ・・・。
2004-05-30 北に行ってきました
2004-04-11 またまた釣ってきました。
2004-04-05 記録更新!!
2004-04-02 九州の釣りバカ夫婦のMさんと・・・。
2004-03-14 ひっそりと今シーズン初釣行
2004-03-11 またまた釣られて・・、


2005-03-06 もう解禁なのに

皆さん、いよいよ解禁ですね!!、でも私は色々と忙しく何にも用意しておりません(涙)、今年は色々な川に行ってみたいと思います、今年も皆さん、良い釣りしましょう!!

つっこみ 先頭 表紙

いざとなったら、夕食後就寝前に1日1本作るというのも「あり」かも??? / 釣行前夜に夜更かし&寝坊!の腹痛釣り人 ( 2005-03-12 22:04 )

2004-08-17 サングラスを買いました。

7月は色々と仕事が忙しく釣りに行けませんでした、8月に入っても盆休みの工事の段取りで結局休みらしい休みもなく今日まで来てしまった・・・、でも前回の釣りでものの見事に流されたサングラスを買ってきました、素材はポリカーボネード製でかなり軽いです、換えレンズ(黄色)もついていました、今は結構気に入っております、今度は流されないようにしないといけませんね?


つっこみ 先頭 表紙

みなみん様:でも見つけるのに結構苦戦しました、ネットショッピングで買おうともしましたが、サングラスって実際に掛けてみないと分からないものだとおもうので、ネットで買うのはやめて、地元の釣具屋を梯子して見つけました。 / ひろ ( 2004-08-26 18:41 )
いいものが見つかってよかったですねっ!(o^-')b 私は鼻が低いのでサングラス選びも大変なんですよね。(T▽T) / みなみん。 ( 2004-08-22 20:53 )

2004-06-23 釣りに行きました。

久々にサクラマスを釣りに行きました、どうにかサクラマスを釣ることができました、でもやり取りの最中、川で転び帽子とサングラスを流してしまいました、サクラマスは何とか釣ったものの、今では売っていないサングラスを無くし、何だか複雑な気持ち、次の日は色々ぶつけたのか、足腰痛いです、でもその日の晩に飲んだ酒は久々に美味かったです。


つっこみ 先頭 表紙

サクラ咲いた?様:取り込むのにかなり苦労しました、川は泳ぐし、石で転びサングラスはと帽子は流されるし・・・、かなり参りましたが思い出に残る1尾でした。 / ひろ ( 2004-06-28 21:18 )
みなみん様:一応記録更新なんです、帽子は買えば良いのですがサングラスは生産中止でしてもう買えないんです、結構気に入っていたのですが・・・、思いっきり川を泳ぎました。 / ひろ ( 2004-06-28 21:15 )
おめでとうございます!! やった〜。でもサングラス、帽子とまた買える!でもこのサクラ釣った感動と満足感はいくらお金でも買えないよ。 / サクラ咲いた? ( 2004-06-27 02:08 )
(*'▽'*)わぁ〜♪大きいですね!!おめでとうございます。。でも、お気に入りの帽子とサングラス残念でしたね。(><。)。。サングラスの有無で釣果って違いますものね。 / みなみん。 ( 2004-06-25 00:37 )

2004-06-08 死ぬかとオモッタ・・・。

先週の釣行でウェーダーの靴部分のフエルトが外れ足を滑らせあわや死ぬところでした、時間がなかったので点検せずにウェーダーをバッグに詰め出てきたため、気がつきませんでした、川に入りすでに濡れてしまったためボンドで止めることもできず、車にあったインシュロックで止めてだましだまし使いましたが、結局釣りにならず、だめでした、最後には反対側のソールも取れ、せっかくの釣行が台無しでした、今度は外れないようにシーリングをします、皆さんも気をつけたほうが良いですよ!!


つっこみ 先頭 表紙

腹痛釣り人様:ものすごく歩きにくいですよ!水の中では水かきでしたし・・・、ソールが簡単に取り替えられるのも良し悪しですね、ソールはこまめにチェックしましょう!! / ひろ ( 2004-06-15 21:35 )
ホントに歩きにくそう〜ですね。川の中で「コケ」ちゃったらシャレにならないときもありますもんね。お互い気をつけましょう。 / 深いところには行かないぞ〜?の腹痛釣り人 ( 2004-06-10 22:45 )

2004-05-30 北に行ってきました

本来ならば西に行くはずだったが、皆さんの予定が分からず、一路北に、サクラマスを釣りに行きました、結果はもちろん!ニゴイが1尾、そんなに甘くはありません(涙)、でも久々に北の川にいって水量の多さに改めてビックリしました、もうすぐ6月、マス狂いの貴族さん、遠山さん、皆さん頑張ってください!!写真は釣れずに河原に座り込む私と川遊びをしている娘です。


つっこみ 先頭 表紙

腹痛釣り人様:そうかもしれませんね(笑)、日増しに自己主張が強くなっております、チャイルドシートにはおとなしく座っていませんし・・・。 / ひろ ( 2004-06-05 22:52 )
釣れなくても、娘さんの成長をじっくり観察するのもまたうれしかったりして・・・ / 腹痛釣り人 ( 2004-06-05 00:19 )
さくら咲いた?様:この釣りに関しては私は全くの素人・・・、娘の前で良い所見せたいのですが・・・、娘はサクラマスの写真を見ると大喜びしますよ! / ひろ ( 2004-06-04 20:12 )
みなみん様:この時も最後には全身水浴びしました、たまにはのんびり釣りでもしてみては!! / ひろ ( 2004-06-04 20:10 )
まるで娘さんが「お父さん!あっちが良いんじゃない?」と言った会話が聞こえてきそうです。お父さん娘の前でかっこいいところ見せないと!。 / さくら咲いた? ( 2004-06-02 21:06 )
子供の頃、父に連れられて川釣りに行ったときのコトが思い出されます。夏は川に入って遊ぶのが楽しかったなぁ。たまに岩についた苔で足を滑らせて、ビチャビチャになったりしてました。あぁ〜私も釣りに行きたいです〜♪ / みなみん。 ( 2004-06-01 18:12 )

2004-04-11 またまた釣ってきました。

本日はアマゴ釣りに行ってきました、川は減水気味、おまけに寝坊、でもめげずに釣ってみる、日も高くなり目印が見えにくくなってくる、でも竿に小さなアタリがあったのでアワセる、するとずっしりとした手応え、「これは」と思い慎重にやり取り、魚も弱りタモに、ジャスト40cmの大アマゴだった、しばらくアマゴに見とれて、その後リリース、アマゴは勢いよく川に戻っていきました、


先頭 表紙

みなみん様:針が掛かっていた所がダメージの少ない所だったのでしばらく体を保持したら勢いよく自分で帰っていったのを見てちょっと嬉しい気持ちになりました! / ひろ ( 2004-04-14 21:39 )
元気に帰って行く魚の姿って嬉しいですよね。^^ / みなみん。 ( 2004-04-14 01:07 )

2004-04-05 記録更新!!

九州の釣りバカ夫婦のMさんを東京の知人の所に送りそこで夜中まで、にぎやかに騒ぐ、結局AM1:00すぎまで騒ぎ自宅に戻る、その後ちょっと仕事の段取りをしてまた車を走らせ川に・・・、川に着いた頃にはすっかり外は明るくなっていた、結局寝ていないので、かなりハイテンションだ、仕掛けを流すと自分が思っているように流れに入っていった、するとアタリがあった、かなり重い、魚も弱り水面から顔を出す、タモにすくうとかなりデカイ!!測ると見事な大山女魚、山女魚の自己記録を更新した40オーバーの山女魚でした、今度は50オーバーになってまた帰ってこいと願い、川に帰しました。


先頭 表紙

みなみん様:寝ないとミョーにハイテンションですよね?次回も寝なければ記録更新できるかも? / ひろ ( 2004-04-06 20:52 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ 私も寝ないで釣りに行ったことありますよ。妙にハイテンションになっちゃうんですよね。 / みなみん。 ( 2004-04-05 19:53 )

2004-04-02 九州の釣りバカ夫婦のMさんと・・・。

九州の釣りバカ夫婦のMさんが私の住む町のそばまで出張と言う事だったので、週末がてら釣りをすることに、ニジマスと自転車を釣った事がないという事だったので、目指すは某川!最初は大物(ゴミ)に仕掛けを取られ悪戦苦闘、でも最後にはちゃんと空き缶を釣って帰りました(笑)。


先頭 表紙

みなみん様:そうですね〜、徳を積んでMさんも貴重な経験をしたのではないでしょうか? / ひろ ( 2004-04-06 20:47 )
徳を積んだと言うことで・・・。 / みなみん。 ( 2004-04-05 19:55 )

2004-03-14 ひっそりと今シーズン初釣行

解禁後久々のお休み、晩に家を出て車中泊、やはり3月まだ朝は寒い、今年の初物は一体?日中日も高くなり気温も上がる、やっと待望のアタリ、初物だけに慎重になる、そーっと引き寄せタモに、初物にしては立派な山女魚でした、記念写真を撮りその山女魚を川に帰す、今年も良い釣り?ができそうです。


先頭 表紙

みなみん様:自然の中で家族で食べるご飯はサイコーですよね!!あたたかくなるのももう少しです / ひろ ( 2004-03-17 18:50 )
私も子供の頃は家族で渓流釣りに行ってました。そこで食べるご飯がサイコーに美味しいんですよね。^^ ご報告お持ちしております。 / みなみん。 ( 2004-03-16 00:28 )
みなみん様:今年も良い釣りができそうです、もう少しあたたかくなったら3人で釣りに行くつもりです〜。 / ひろ ( 2004-03-15 18:56 )
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ 幸先がいいですね〜♪ かおさん復活はまだ遠いのかしら。。。 / みなみん。 ( 2004-03-15 00:24 )

2004-03-11 またまた釣られて・・、

最後の準備にと釣具屋に行きました、すると目に入ったのは赤札の「特価品!!」思わず買ってしまいました、糸の強度は使ってみるまで分かりませんが、糸の弱さは腕でカバ〜、ナンテ言ってみますか(笑)、釣具屋にまんまと釣られた私でした。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:J州屋さんに思いっきり釣られてしまいました、本当はえさだけ買うつもりだったのにぃ〜、この糸、良い糸なのでしょうか? / ひろ ( 2004-03-13 14:10 )
みなみん様:そうですね〜ラインは消耗品ですから仕方のないことなのですが、それでも細い糸って高いですよねぇ〜。 / ひろ ( 2004-03-13 14:07 )
「釣られる」のもまた楽しいんですよね! / 釣具屋と本屋と喫茶店が好きな腹痛釣り人 ( 2004-03-11 22:15 )
ラインは消耗品ですからヨシとしませう。(o^-')b / みなみん。 ( 2004-03-11 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)