himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-19 オリンピック三昧?
2003-09-04 夏空?
2003-09-03 暑いーーーー
2003-09-02 定休日。
2003-09-01 今日から9月。
2003-08-31 8月終わり。
2003-08-30 毎日夕立。
2003-08-29 肩がぱんぱん・・・
2003-08-28 オークションな日々。
2003-08-27 現実。


2008-08-19 オリンピック三昧?

無職をいいことに、毎日オリンピック見てますが、
何か?

お盆休みは、13日初日とりあえず実家へ。
弟夫婦が来るのに合わせて。

14日夕方帰ってきて、ごろごろ。
15日は、オリンピック見てごろごろ。
晩ご飯は、焼肉?だったっけ?

16日は、知り合いのライブでちょいとドライブ。

最終日は、午後から9月のライブの練習で、そのあと
近所へライブ観に行って、11時過ぎに帰ってきました。

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-04 夏空?


これは、秋の空なんだろうか???

今日は風があったから、まだマシだったかなぁ〜

お店はヒマであった。
でも、オークションでちょこっと売れた。
前にも買ってくれた、知り合いだけど。
少しでも、小遣い稼ぎしないとね。

商品の写真撮ろうっと。

つっこみ 先頭 表紙

入道雲って大好き・・・すごくはっきりした形でもくもくしてるのがたまらない・・・・けど、もうそろそろ見られなくなるのかなぁ?今日はさわやかないい風が吹いてました〜。 / スー・ ( 2003-09-17 00:19 )
9月に入っても入道雲が多いですよね。暑い日が続きます。お元気ですかー?(^-^) / みゅ ( 2003-09-12 18:12 )

2003-09-03 暑いーーーー


残暑じゃないよ、真夏だよ。。。

暑すぎて、誰も来ないかと思ってたけど、
お客さんは、来てくれた。
ありがたや・・・。

新しい商品を入れたいけれど、
なかなか入れられない。
すんごいスローペースでも、売れてるってことは、
商品が減ってるってことで、
なんか店が寂しくなってきたような・・・。
家賃とか、払うお金がなければ、
スローペースでも、OKなんだが・・・

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-02 定休日。


定休日。
暑い。

午後から、写真撮り。
汗びっしょりでした。

どこへも行かず、
おとなしくしてるつもりが、
お誘いがあって、飲みに出てしまった。

けっこう飲んだかも・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-01 今日から9月。


商品が入ってきた。
秋物衣料。
なかなか、いいかも知れない。
今日は、値段つけして店に出して、
って、ばたばたしてたら、お客さんも
来てくれて、まあまあ、かな?

この調子で、なんとかなればいいなぁ・・・
がんばります・・・

写真は、タイで買ってきたけど、
多分バリのお面。
魔除け?

つっこみ 先頭 表紙

2003-08-31 8月終わり。


8月が終わる。
今年の夏は、ヘンな夏でした。
異常気象?
地球温暖化?
なんかどっか、おかしい。

今日はホントは、バーベキューの予定だったけど、
昨日あんまり雨が降ったので、中止。
天気予報も、雨だったしね。

結局、今日は降らなかったけど、めちゃめちゃ蒸し暑かった・・・。

でも、お店開けてて正解でした。
ここのところ、なんとなくお客さんが来てるような気がしてたので、
開けてた方がいいかな〜とは、思ってたんだけど。

写真は、タイで買ってきた、操り人形。
かなりあやしい・・・。

先頭 表紙

2003-08-30 毎日夕立。


ここのところ、毎日夕立が降る。
降ったあとに涼しくなるのは、いいんだけど、
降る前が、蒸し暑い…。

オークションに張り切りだしてから、
売上が少しマシなような。。。
今日も、前に来たときは、見るだけだったお客さんが、
今度は買ってくれた。

そんなにあやしい雰囲気では、ないんだけど、
やっぱり入りにくいみたい。
なので、おもてで見てる人には、できるだけ、
「中も見て行ってくださいねぇ〜」と声をかけるようにしている。
そうやって、声をかけたオバチャンは、
なんか買ってくれることが、多い。
どうも、入るきっかけが、欲しかったみたい。

今日の写真も、火曜日の写真。
ヨットの形の橋。

先頭 表紙

おかえり〜(^^) 夏休み、まだまだあるんだねぇ。ウラヤマシイ・・・ / achan ( 2003-09-01 11:04 )
ただいまで〜す!あ!デジカメ復活ですね!おめでとで〜Su(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-08-31 20:13 )

2003-08-29 肩がぱんぱん・・・


昨日に引き続き、オークションの写真撮りと、
画像の加工、etc・・・
ちょっとやると、肩甲骨のあたりがはってきて、
痛くなる…。

今日は、4000円の布が売れた。
ダカ織りっていう、ネパールの織物。
それで喜んでたら、そのあともちょこちょこ売れて、
まあまあ、ってとこかな?
そうそう、オークションに出したバッグが店で売れて、
あわててオークションを取り消した。
誰も入札してなくてよかったよ〜

最初に出した中で、1点だけ、落札された♪
喜んでたら、友達っていうか、知り合いだった。
送ってから、言うんだもん。
早く言ってよ〜
でも、ありがと。

写真は、教会のマリア像。

先頭 表紙

2003-08-28 オークションな日々。


今日からがんばって写真を撮って、
ヤフオクに出すことにした。
目標100点!
そんなに商品あるんでしょうか?
ちっちゃいのも入れたら、あるか。

しかし、遊びのネットは、
何時間しても平気なのに、
仕事となると、すぐに肩が凝るのは、なんで〜?

 写真は、雨にけむる天橋立。

先頭 表紙

2003-08-27 現実。


 昨日とおとついと、楽しい二日間の余韻にひたりつつ、
きびしい現実に、直面。
そうそう、月曜日泊まりにきた友達が、店で買い物してくれた。
それも、うちの店では高額商品の、バンブーランプ。    
ありがとう、Aちゃん。

   写真は、聖ヨハネ天主堂(宮津カトリック教会)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)