himajin top
プレーリー観察日記+

ゴンとミミ2匹の日々をつづる、はずが・・・
私、やっぱり日記は向いてなかったわ(汗
一年の間に色々ありました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 移行します
2004-10-29 最近の悩み
2004-10-15 そしてまた時は流れ・・・
2004-01-10 引っ越しました・その2
2003-12-20 引っ越しました・その1
2003-11-10 今更ですが・・・
2003-06-08 ごあいさつ*
2003-06-06 このポーズ
2003-05-31 アウトドア派*
2003-05-30 戦いの末*


2004-11-26 移行します


携帯から投稿できる手軽さに惹かれてしまって、
(なにせ、ものぐさな性格なものでf(^^;)
日記をこちらに移行しました。
http://blog.livedoor.jp/amanokaguyama/

って、こちらもいつまで続くかわかりませんが・・・
ゴンとミミを見守ってくれた方々ありがとうございました!

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-29 最近の悩み

柵の中にいると思って安心して目を離してるスキに、
ゴンが脱出してる!という出来事が何回か起こって、
どうやってるのか疑問に思ってたのですが・・・

今日判明しました。
ケージの屋根から柵のてっぺんに向かってジャンプしてました!
(写真がないのが残念・・・)
とりあえずケージをなるべく柵の中央に移動してみましたが、
う〜ん、奴らの運動能力を甘くみてました(^^;
今後の対策を考えねば。。。

つっこみ 先頭 表紙

無茶しますよね〜。地リスは高さに対する恐怖感が少ないって本当ですね(^^; / むぎ ( 2004-11-06 10:27 )
ウチもです・・・(^^;) お掃除の時、ケージの屋根開けっ放しにしてあるとジャンプしてそこから出てきちゃう!!事故があってからケージの柵に足引っかけないように、全部透明な板で内張りしてあるんだけどね・・。普段鈍くさいくせに、思いこんだときの運動能力たるや、すごいものがあります(^▽^; / ぽぽ ( 2004-10-30 08:26 )

2004-10-15 そしてまた時は流れ・・・


こんなに長く放置してたのに、
まだ生きててくれたのね、この日記(涙)
最後に書き込んでから、また更に1年。
この間に色々ありました。

とりあえず二匹のプレーリーは元気です。
ミミを「お迎え」して一年半。
すっかり我が家に馴染んだ様子。
人になでられるのが大好きな甘えん坊です。

せっかくここの存在を思い出したんで(汗)
また思いついたときにでも日々の雑記を
書いたりする、かも。。。

つっこみ 先頭 表紙

当たりです、写真はミミです>ぽぽさん 覚えてて下さってありがとうございます〜!ずーっと日記を続けてるぽぽさんを本当に尊敬します! / むぎ ( 2004-10-22 00:19 )
そしてまた、お久しぶりです(笑 2匹とも元気そうで、なによりです♪むぎさんはお元気でしたか? ミミちゃん(?)、ちょこりんとしたお座りが可愛い〜(〃▽〃) / ぽぽ ( 2004-10-19 22:47 )

2004-01-10 引っ越しました・その2


そして、新しい我が家です。
2LDK+Sの間取りのマンションの一室が
プレーリー部屋(兼マンガ部屋)、
それもS(サービスルーム)の方ではなく
普通の洋室です。贅沢。。。

前回の痛い経験から、周りをぐるっと柵で囲いました。

つっこみ 先頭 表紙

ぽぽさん>ただ、柵に向かってしつこく攻撃を繰り返して怒られることはしばしばありますけどね(^^; / むぎ ( 2004-10-24 22:11 )
すごーいっ!ゴンちゃんミミちゃん幸せだぁ♪柵しちゃえば、中でどんなに駆けずり回っても叱られませんものね〜^^ ぷりはあちこち遊びに遠征する度に「ダメ」と言われてヒス起こしてます(爆 / ぽぽ ( 2004-10-22 09:18 )

2003-12-20 引っ越しました・その1

ペット禁止の賃貸マンションをようやく出ました。
たくさんの傷跡を残して・・・

・・・というわけにもいかないので、
不動産屋さん指定の業者のチェックが入る前に
知人の内装屋さんに頼んでこっそり被害を修復。
この二重リフォーム(苦笑)を、
知人は「ミッション・インポッシブル」と呼んでました。

襖を貼り変え、齧られた柱を特殊なパテで埋め込み、
壁の穴を埋めて、壁紙を貼り変え、畳を取り替え・・・
大家さんが同じマンションの最上階に住んでるため、
夜遅くに新しい畳を運び込み、古い畳を持ち出すのが大変でした。
あと技術的に高度な技を用いたのは、柱の修復。
削られた箇所にパテを塗り込んだ後、
分からないように絵の具で木目を描いていくのです。

そんな素晴らしい職人さん達のおかげで、
無事、プレ二匹の悪行の数々がバレることなく(いや、悪いのは飼い主)
賃貸のマンションを出ることができたのでした。
♯ああ、大家さんごめんなさい。。。

つっこみ 先頭 表紙

2003-11-10 今更ですが・・・


ずっと放置状態だった日記を「このままではイカン!」と思い、
今更ですがちょっと更新しました(タイトルに*がついてる分)
やっぱり2匹の記録を残したいので・・・
これからも不定期ながら更新しようと思ってます。
よろしくお願いします。

先頭 表紙

お久しぶりです、温かいお言葉ありがとうございます♪>ぽぽさん おかげさまでミミも我が家に慣れて2匹で遊び回ってます。破壊力も倍(^^; / むぎ ( 2003-11-11 00:15 )
お久しぶりで〜す♪これからもよろしくです(^▽^)ノ ゴンちゃんもミミちゃんも元気そうですね〜♪ / ぽぽ ( 2003-11-10 07:46 )

2003-06-08 ごあいさつ*


6月に入った頃から、ゴンミミもお互いに慣れてきたように見えました。
ケージの外で遊んでるときも、すれ違うときは口を近づけて挨拶するようになったし。
飼い主としては嬉しい限りです。

先頭 表紙

2003-06-06 このポーズ


ゴン・ミミがこのおっさん座りでボーッとしてると
だんなはいつも

「真っ白に燃え尽きたぜ・・・」

って呟きます。

先頭 表紙

遅すぎますけど、ありがとうございますっ>菜種さん 日記がずっと放置状態で、2匹のことを気にかけてくれた方には申し訳ない気持ちで一杯でした。今更ですが、過去の日記を埋めてます。不定期ですが、気づいたときにでも見てもらえたら嬉しいです・・・ / むぎ ( 2003-11-10 01:18 )
お誕生日、おめでとうございます! / 菜種 ( 2003-06-14 12:37 )
おっさん座り、というのね。 / 菜種 ( 2003-06-12 06:32 )

2003-05-31 アウトドア派*


最初はむりやり一緒の木箱で寝てた2匹ですが、
もともとミミは広々したスペースで寝るのが好き。
そこはゴン的にはトイレなんだけど・・・

先頭 表紙

2003-05-30 戦いの末*


ついに回し車が・・・
またゴンに訴えるような目で見られました。
あのね、あんな無茶したら壊れるって。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)