himajin top
ピクミン の 『 ほのぼの日記 』  

〜犬好きのほのぼの日記〜
〜ただいま大学受験勉強中〜

目次 表紙

2003-06-03 第4号 三日坊主はいけねえぜよ!
2003-05-23 第3号 筋トレ Part1
2003-05-22 第2号 〜石の上にも三年〜(ダイエット編)
2003-05-21 創刊号 そんなわけで日記を開始しようかな。


2003-06-03 第4号 三日坊主はいけねえぜよ!

受験とダイエットにがんばるという、まったーく変わらん
日々を送っとります。(^д^;)

最近は雨が多かったりでろくに散歩もいけなくて、
ワンコにそっぽむかれております。

うちの犬様二方は兄弟で鍛えたかいもあり、なんでもこなす
ワンコに育っております。

「お手!!!」と手を出すと、脚はお座りの状態でビシ!と両手をだしてくる
芸達者ぶりでございます。(今度載せます)

三日坊主状態に日記がなってしまっているので、
がんばって更新して行こうと思います!

最後に詩人(?)の相田みつお先生の心に響くお言葉をひとつ

「つまづいたっていいじゃないか人間だもの」

余談ですが先生、私は今年はつまづけないのです(汗)

そんなわけで!モリモリ単語やってきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ほのぼの写真館◆ 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとう。  / koeda ( 2003-08-19 02:09 )

2003-05-23 第3号 筋トレ Part1

今日は天気予報でわかっていたものの晴れたり曇ったりで
一日の気温がどんどん変わったりすると大変ですよね(>_<)

でも受験生は常に屋内で勉強なのであまり関係ないっちゃないですw
そんなわけで模試もそろそろであり
覚えることはどんどんでてくるでてくるでせっせと勉強しとります。
そこできょうは筋トレについて少し話してみたいと思います。

そもそも俺が筋トレをはじめたきっかけと言うのが
ダイエットであり、部活での負けず嫌いからきたものでした。

それで色々やっているうちにコツ等もわかってきて、
昔83〜85だった体重が63〜65になりました。(約一年ですね)

そんな自分の現在の筋トレ方法をいくつか書いてみたいと思います。

「腹筋」足の筋肉を運動に参加させないように、まず脚を椅子の上に置いて
    寝る。腕は頭をそえるだけにします。この状態からヘソを覗き込むように
    頭を上げて腹筋を意識しながら背中を曲げていく。
    だいたい両肩が10cm程浮くぐらい曲げる。腕を開閉しないよう注意すること

           ・
           ・
      ゆっくり丁寧に無理せずね
      私はイタタタタとなるまでやりますが     
           ・
           ・
           ・

他の場所のやり方はまた今度書こうと思います。(1コだけかYO!

でも痩せたいのならやっぱ有酸素運動ですね。
犬とウォーキングを継続してやるとかが一番です♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ほのぼの写真館◆ 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日の散歩の一コマ


つっこみ 先頭 表紙

更新されないので、可愛い犬がみれなくて寂しいです。犬のドアップでも良いから乗っけてね! / 竹馬 ( 2003-05-28 12:25 )
おお!筋トレ方法参考になります。早速試してみます。 / 竹馬 ( 2003-05-26 10:14 )

2003-05-22 第2号 〜石の上にも三年〜(ダイエット編)

どんなことでもそうなのです!

継続することが大事なのですね(勉強も)

昨日の夜は疲れからかご飯をたくさん食べたんです。
そこまではよくあることなんだが、昨日は色々あって運動まったくなし!

普段なら風呂で体暖めて、単語声にだしながら筋トレという
受験生には必須(?)の運動をするんだが。(30分以上します♪)

昨日はサボってしまった・・・体重が・・・・1キロ増・・・(T_T)

もともと太りやすい体質なのかな?朝かなりショック受けたー。

やけくそ(?)でふて寝ならぬ、ふて勉強しとります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ほのぼの写真館◆ 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

手前に見えますのが番長ならぬ番犬サラさんです。
奥でふて寝がリコさんです♪
    


つっこみ 先頭 表紙

昔は夜飯は食べる前に寝ちゃえとかやってましたよ(笑)筋トレはまずはきちんとした方法でやるのが大事ですよね! / ピクミン ( 2003-05-23 17:05 )
筋トレのメニューがまだ決まってないんですよ。まあ俺も1年近いスパンでダイエットやってるし疲れてる時は回復日だと割り切ってます。好きなモノを好きなだけ食べて太らないことが目標だしね。ご飯は食べよ! / 竹馬 ( 2003-05-23 14:58 )

2003-05-21 創刊号 そんなわけで日記を開始しようかな。

最初ということで、私の自己紹介なんかをしちゃいたいとおもいます。

私は関東は埼玉に住む、少し変わった(?)男の子です。(現在18)
趣味は、音楽全般・犬と散歩・料理・読書(漫画含む)・ダイエット
そしてインターネットです。

今は受験生なので当然のことながら勉強ばっかしております。
しかし!なんかつまらんので日記でも始めてみることにしました。

最近、気になるのが自分の体重・・・運動時間がなかなか取れません(汗)
そこで食事管理と寝る前の筋トレの仕方は結構こだわってます!
(筋トレとかはまた詳しく書いてみたいと思います。)

そしてここに今年の目標でも掲げておきたいと思います。

ずばり「今年、W大学に合格します!」です。(たぶん分かるでしょう)

追加:今年一年日記続けるぜよ!(`д´)b

それでは勉強の方に戻りたいと思います〜・・・・・・カリカリカリカリ・・・・・
                           ↑
                          鉛筆の音
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ほのぼの写真館◆ 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

適当にお写真のっけていこうと思います♪
まずは我が家の番犬のリコさんです!


つっこみ 先頭 表紙

こんにちは!受験頑張ってください。18っていうことは丑年ですか。俺も丑年です!こういうのを1廻りっていうんですよ!ははは(涙)犬めっちゃかわいい。 / 竹馬 ( 2003-05-23 14:53 )
さえちゃんこんにちわ!少し見ましたらすごい長い間日記書いてるんですね!俺も気合を入れる意味も込めてガンバっていくぞー! / ピクミン ( 2003-05-22 14:05 )
こんにちは、以前いらっしゃったピクミンさんと同じ方かな?^^ おかえりなさい〜!私もダイエット中です、がんばろー!^^ / さえちゃん ( 2003-05-22 13:10 )

  [日付順全表示]