himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-13 ひまじんネットってどうやら・・・
2006-08-04 4月の思い出。。。まとめ(不思議な出来事)
2006-07-24 はぁ。気が付けば7月後半にw
2006-06-25 本日2度の更新 たまには今現在なことをw
2006-06-25 4月のイベント まだまだ続く
2006-06-23 第2部、本日で終了w
2006-06-22 4月の思い出のつづきでも
2006-06-19 交流戦終了(勝手に)
2006-06-08 梅雨入りしたそうです
2006-06-06 とうとう6月です その@


2006-09-13 ひまじんネットってどうやら・・・

今現在、このひまじんねっとは利用者はかなり減っている模様

更新の人が、18時間前でも表に出てる状態

このまま新規利用者を募らないって事は
きっと、潰してしまうつもりなんでしょうね

自然消滅を待っている

他のが流行っているからね・・・

ということは、そろそろ見切り時かな?

つっこみ 先頭 表紙

引っ越す時は教えてね♪ / ひね ( 2006-09-18 23:52 )

2006-08-04 4月の思い出。。。まとめ(不思議な出来事)

もう8月ですよ
まだ4月終わってないなァw

ってことで終わらせようww

本当に楽しい4月でした
問題もなく、楽しいことばかり
本当にいい出会いが出来ました

後日、その思い出の写真を見るとあの、映画スタッフさん達とのライブの時
時間が経つにつれて壁に飾っている、木彫りのお面
【あんがま】 と云うお爺さんとおばあさんのお面なんですけど
その口が開いてるけど、開いている口がだんだん白く
表情も笑った感じに見える

そのあたりから、あちこちに大きさは違うけどオーブが写ってる
オーブはどうしようもないけど、お面は光の加減かな?とは思うけど
撮っている位置は全部違うんだよね
私たちが楽しくなったらなったで 白の色がハッキリ
歯を出して笑っているような雰囲気

改めて その写真を見たときに取り直してみるがその時は写らない
不思議だぁ

その話を後日いらっしゃった大物琉球民謡歌手の先生に話して画像も見てもらう
そして、その先生が前日にライブをしたときの画像を見るとオーブがたくさん写ってる
その先生のライブを撮るとだいたいオーブが写るんだけど
あんがま を見ると笑ってる。白い歯を出して。

やっぱり楽しいとくるんだろうねぇと先生と話していると。。。
なんとσ(- -) の後ろ側にそのあんがまが飾っていたんだけど
壁になんかかっていたはずの後ろに何か立った感じが。。。
Σ(- -ノ)ノ げっ!?何だこの足は
本当に太ももが肩に当たっている
でも、私の背中には人が立てるほどのスペースは無い。。。
Σ(- -ノ)ノ げっ!?
みんなはσ(- -) の後ろが視線に入ってるはずだけど何も言わない

だけど、気持ち悪くないんだよね
だからしばらく確認しないで放置してたんだけど なかなか離れないw
仕方ないから見えたら怖いけど確認w
やっぱり見えない。(よかったw)
でも、気が付いているのはわかってるから離れるかな?と思ったけどまだ離れない
思い切ってみんなに話してみた

「さっきからσ(- -) の後ろで誰か張り付いて立ってるんだけど。。。」
みんな一同 工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工
「でもね。心配しないで。たぶん悪い霊じゃないから。気持ち悪くないし。
 σ(- -) の予測だけど、たぶんその写っている霊だと思う。」
というと、その先生も多少は霊感があるから、やはり気持ち悪くないから変な霊じゃないと
やっぱり楽しそうにみんなで話してたから、入りたいと思っていたところに
自分の話題が出始めて、σ(- -) にアピールしてきたのだろうと
先生が「だったら一緒にユンタク(歓談)しようよ」って誘ったら
しばらくすると、左肩にいたのが先生とσ(- -) の右側の間に立った
そのことをみんなに教えると
「やっぱり仲間に入りたかったんだね。たぶんゆんたくしたかったんだ
ユンタクが解ったんだから沖縄の人かもしれないね」
っと結論が出て、気にせずみんなでワイワイ話しました

私たちがとっても楽しくしていると出てくるみたいですね
その後もたまに出て来てるみたいです

霊感がある人によれば、守り神がついているらしい
ママさんの近い親類。お父さんとかかもね
ひとりじゃないから他にも居るかもw
そういえば、後ろに張り付いた人男性の足の感触だったw

つっこみ 先頭 表紙

先日もどうやら遊んでいたようで、やはり、楽しいと、みんなの気持ちが盛り上がってくると出てくるようです。ゆんたく好きなんでしょうw / ゆらり ( 2006-09-01 08:46 )
ほんと不思議だね〜。私はまだ不思議な体験をしたことがないんだけど、写真には写っているっぽいのがあるの。。それもブログに貼り付けてから気がついたんだけど、気のせいだって信じてその写真はまだアップしたまま^^; / ひね ( 2006-08-09 00:50 )

2006-07-24 はぁ。気が付けば7月後半にw

4月のことがまだ終わってないまま、こんなになってしまいました

前々回書き込んだ、鹿児島高速船の事故の友だちをちょっと前にお見舞いに行きました
元気そうで何よりでしたが、
まだ骨折部分がちゃんとくっ付いてなくもう2ヶ月ほどかかりそうっとのことでした
本人は遠慮して来なくて良いと行ってたのですが、
行けそうな仲間がその日だったら行動できるからってことで強行
ドライブがてらグルメを兼ねてサブライズで鹿児島へ

朝9時に出発、友達の家へ
そこで友だちの車に乗り換え高速で。。。
しかし、九州の端から端って感じなので結構な距離
ついでに大雨の予報もあり熊本あたりで降りだし
上り線が通行止めにもなっていたようでした
なんとか、鹿児島に到着
お昼の時間だったので何を食べるか相談
ラーメンかとんかつってことになり、結局『黒豚とんかつ!!』に

鹿児島中央駅近くに駐車し、タクシーの運転手さんに美味しいとんかつのお店を尋ね
お勧めはちょっとわかりずらいと云うことだったので有名店を教えていただき、いざそこへ
時間はPM2時を過ぎていたのに店内は満席
でも、せっかくなので待つことに、5分ほどで席も空きランチが頼めたのでラッキー♪
そしてたまたまサービスエリアでもらっていた鹿児島ガイド本にサービス券が!
チャーシューサービス♪OKってことでそれも注文
チャーシューが先に来たのでそれを摘みながら待つことに
ちょっと時間はかかりましたが、美味しそうなのが目の前に!
時間も時間でかなりお腹を空かせていた私たちはガッ付いてしまいましたww
お陰で画像無しですww

その後お見舞いに
とても喜んでくれたみたいで、正直ホッとしました
顔を見るのと見ないとでは全然違いますね

帰りに鹿児島の有名な物を食べに♪
白熊君です♪
とても暑かったので丁度良く、
しかし、お昼のとんかつがお腹いっぱいでまだ辛かったので
3人で一つでもいいかなぁと思っていたら、店員さんが『2つは頼んでください』
そんなに食べれないし。。。とふとメニューの下の方を見たらジャンボ白熊なるものが
これでは駄目なの?と確認すると、これならOKだと(こっちを勧めてくれればいいのに)
てなことで3人でジャンボ白熊をこれが実に美味い
しつこい甘さでなくカキ氷もふわふわ♪
暑いのにわざわざ歩いて来た甲斐がありました

帰りには通行止めも解除され高速道路もスーイスイ♪
途中で夕食も考えていたのですが、とんかつ&白熊が効いていたので結局高速を降りてからの食事
ただ、日曜のしかもPM11時開いているお店を考えるとラーメン、うどん、ファミレス・・・
σ( ̄、 ̄*)ん〜〜せっかくここまで美味しいもの食べてきたのに・・・
あ、一つ手前のインター降りたら美味しい24時間のうどん屋さんがあった
てなことを思い出し、提案するとみんな賛成
そこで美味しいうどんをたらふく食べて帰宅となりました

【究極の女三人日帰りグルメの旅&お見舞い】
とても楽しい1日、そしてお見舞いが出来、安心した旅となりました
また、行きたいなァ♪

画像はお昼のお店とジャンボ白熊(天文館むじゃき)


つっこみ 先頭 表紙

2006-06-25 本日2度の更新 たまには今現在なことをw

昨日はめっちゃ久しぶりの日帰りバスツアーに行きました
何年振りでしょう?思い出せないくらいですw

このツアーに参加できるかどうか微妙だったのですが…

なぜ微妙だったのかと言うと
1週間前に大病(そこまでひどくないけどw)が発覚し
それが落ち着くかどうかで決まったのです

何とか1週間で落ち着いたので参加決定
もうしばらくは様子は見ないといけないんですが
1週間、仕事も休んで安静にした結果が良かったのでしょう

ツアー参加も金曜に決まったのですが、もう一つその日に決まったことが…

その病気を切っ掛けに仕事も退職することが決まりました
以前から派遣でちょっとだけのつもり(予定)だったのですが
だらだらと1年半も
長くて半年と思っていたんですがね…

ここ1ヶ月仕事も少なく暇だったし、新入社員候補者も入ってるので私の仕事激減
半日は遊びに行っているようだったし・・・
これから炎天下の中での仕事 駐車禁止も厳しくなったなかでの仕事
いつまでも、派遣でいいのか?と思っていた矢先の病気
1週間休んでいい切っ掛けかもしれないと思い、所長に相談

私自身の考えを聞いてもらった
そして、次の人が決まるまでは仕事をしてもいいとも言った
「次は考えていない、様子見てから辞めても良いけど」とも言われたが
もし、それをすると結局無理をしてでも仕事をしてしまうし、
なかなか、辞めたいとか言い出せなくなる性格だから…
と思いきって退職を考えていることを伝えた

所長の結論は
『病気じゃなかったら何が何でも引き止めたいところだけど…
幸い今、暇だし、身体が大事だから
一人居なくても仕事は回ってるから次は入れないでこのままの体勢でやっていくつもり
もし、もう一人欲しくなって、その時に都合(体調や他に仕事してなければ)がよければまたお願いするかも…取り合えずはいったん契約打ち止めにしましょう。身体をしっかり治してください』

ってな感じで決定したのですっきりした気分でツアーに参加w
病院の先生にも激しい運動していいってお墨付きもらったしね♪(しないけど)

桃狩りと工場見学&ワインの試飲&大人気(?)ハンバーグランチと
〆に最近九州では大人気の黒川温泉で温泉タイム

時期が時期だし前日までの天気予報で梅雨前線停滞ですっかり諦めていた天気
しかーし、晴れ女本領発揮!
雷注意報も出ていたにも関わらず 太陽も顔をのぞかせるような天気
もう一人の友だちと一緒の行動をすると台風が来ていても当日はいつもピーカン
今回はピーカンまでは行かなかったが、厚い雲がかかっているけど時よりお天道様が見え隠れ
傘いらないジャン
覚悟の上大きいのもって来たのに…

九州では珍しい桃狩り
そこの畑では今年初めての桃狩りだったそうで
桃がたわわに実って、これぞまさしく鈴なりって感じでした
試食もあり、お土産1つつき、ちぎってみたいので3つほど購入

次のところはあえて語るほどでもないので最後の温泉に

温泉は時間がないので入らずに観光しても良いねって話してたんだけど
あまりの暑さで汗びっしょり
なので入ることになった
私は始めての黒川温泉
人気だけあって何処も多そう
たまたま少なそうな旅館を見つけたので入ってみると
狭いけどいい感じ♪
汗を流して入浴
アチチだったw
お陰で時間がなかったので早く上がれたけどね
今度はゆっくり行きたいところでした

本日はとっても凄い雨です。
キャンセル待ちしてなかったら今日行っていたかも・・・
良かった♪

↓初画像(携帯より)


つっこみ 先頭 表紙

ありがとう♪もも いがいと美味しかったですよ♪ / ゆらり ( 2006-07-17 00:41 )
身体は大事だよね、、ほんと。。暑い夏、ゆっくり休養して身体、大切にしてね。 ももが美味しそう^^ / ひね ( 2006-07-11 21:16 )
たいしたことじゃないのでお気になさらずに♪ / ゆらり ( 2006-06-25 23:33 )
病気ってなんだ〜? / ハヤト ( 2006-06-25 20:40 )

2006-06-25 4月のイベント まだまだ続く

さて、4月の大きなイベントの最後です

ほとんどが沖縄関係になってしまいましたが
最後も沖縄関係で

いつものお店でたまたま4月10日の誕生日の方が2人
その一人が学生なんですがその日で二十歳になる
何で未成年が?と思われる方がいると思いますが
その子は高校生の時に始めて聞いた三線と琉球民謡
それに心を打たれ、奪われ、独学で練習し
それでも物足らなかったのか、沖縄料理のお店を調べて
そこのお店にたどり着いたらしい
で、仲間が出来、練習の場も出来た
もともとピアノをしていたせいか、才能があったのか
彼は見る見るうちに腕を上げて 町や老人ホームなど呼ばれてライブをするまでになった
そういう関係で 練習の場だったんです

その彼の『二十歳の記念ライブをやろうっ』と常連さんで話をし
同じ誕生日の子も三線をするので 一緒に二人でってことに成りました

・・・だったんですが

4月は楽しいことばかりではなかったのです

全国的に大きなニュースと成りました
鹿児島沖での高速船の事故
連日の報道もあり、なにげにテレビを見てたのですが本当に凄い事故だったみたいで
ほぼ満員の船で子供1人以外は全員怪我
幸いなくなった方はいなかったようですが、
後から調べた結果、シートベルトをしていても
大変な怪我をした方がいらっしゃったようで・・・

そのニュースが報道された日に私はたまたま沖縄のお店に行ったときに
話題はやはりそのことだったんです
たまたま早く行ったため お客さんは常連さんと私だけで
その後、発せられたままの一言に衝撃が走りました
『実はその船に○○ちゃんが乗っていたのよ』
エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

その○○ちゃんが誕生日ライブを一緒にする予定の子だったんです
しかも、シートベルトをしていたらしく・・・
なのに大変な大怪我を・・・
あのニュースはまさしくその子の事を言っていたようです

まさか身近な人があのニュースの主役(ちょっと表現がおかしいですが)になろうとは
そこに行くまでは、まったく思っても見なかったことでした

こちらに仕事に来ていて、たまたま知り合った島の方と仲良くなり
その方が島に帰ってしまったので、今度は自分が遊びにいったようです
その帰りでの事故で骨折

幸い何度かの手術を終え、今リハビリに専念して回復傾向にあるようです


結果その子が参加できるはずもなく、退院したら快気祝いライブをしようとなり
二十歳の誕生日は特別なので決行
初めての単独ライブとなりました

出来る限りの知り合いも呼び20名ちょっとのライブ
その時に私の知り合い(友達)は
いつものアウトドア仲間やこの前ワイン会で知り合った友達も来てくれ
大いに盛り上がりました

でも、まさかワインの時に知り合った人が参加してくれるとは思っていなかったので本当に嬉しかった
思い切って声かけてみるものだなァと思いました

自分たち身内だけでライブをやったのは初めてで
そのライブも成功に終わり
関係者みんなで今度は快気祝いライブを企画、成功させようと誓ったのでした


4月の想い出は後1回で終わります(予定w)

つっこみ 先頭 表紙

そうですね。来月の頭でもお見舞いに行こうかと考え中です。なんせ遠いもんで・・・ / ゆらり ( 2006-06-25 23:34 )
早くよく成りますように。 / ハヤト ( 2006-06-25 18:25 )

2006-06-23 第2部、本日で終了w

↓のつづき

さぁ、第2部のはじまりです

結局、お店全員を巻き込んでの大宴会w
軽めに唄って、その後はテンポの良いやつを
踊り、歌い、三板に、太鼓、指笛と盛り上げていきます
ある程度テンション上がりきったところで休憩をかねて
再び『19の春』

今度は替え歌で初めてお会いした方ばかりなので自己紹介を
お約束は『私の名前はァ○○でぇ・・・』から始めます
総勢20名弱(後から来た、常連さんも加わったので)
ほとんど名前は覚えていませんがなんとなく打ち解け
自己紹介が終わったと同時に再び大騒ぎw

皆、大笑いしながら踊りまくり、歌いまくり・・・

PM11時を過ぎたあたりから
流石に前日夜中まで大騒ぎしたツケがまわって来はじめました
24時間以上ハイテンションだったんだから仕方ありませんね 
それまで元気だったのが不思議なくらいですからね(o´c_,`o)ゞえへっ
この後、みんなが泊まる場所に移動して更に宴会があると思われるので
みんなが盛り上がっている間に少々休憩
元気な皆さんを傍観しておりました

0時が近くなった頃、『そろそろ・・・』という声が聞こえ始めたので
では最後にカチャーシーで〆ましょうヾ(〃^∇^)ノわーい♪

で、『豊年音頭』の2連発
前日のあのノリで、始めは普通でだんだん早めていく作戦で♪
またやらせてしまいましたw

おかげで大盛り上がりのまま御開き
とりあえずお店のお客様も喜んでくれてたみたいなので一安心
みんなも大満足で2次会のお泊まり場所へ

そちらでは騒げないのでユンタクを
結局その日もAM3時過ぎまで起きておくことに
私も泊まろうかと思っていましたが、明日もあるので頑張って帰りました

駐車場が打ち止め12時間までのところに遅れていた人が停めたので
きっと目が覚めないだろうと思い、起しに行くことに
8時30分ですよ。起きたの(ノ_・。)
二日連続で寝不足決定
ボロボロの身体を奮い立たせ、現場(w)に行って見るもドアが開かない
きっと他の人は寝てるだろうから、本人にTELしてみるが繋がらない
( ̄-  ̄ ) ンーどうしよう?と考え中のところ、ナイスタイミングで一人起きてきた
たまたま、お買い物に行こうとしてたらしい
よかったぁw

ホッとしたのもつかの間。時間がヤバイ
早く起さないと・・・

たたき起こし駐車場へ連れて行く
何とか間に合った
あとで、何で携帯が繋がらなかったか聞いてみると
電池切れ・・・ヾ( ̄o ̄; )オイオイ
ったくぅ
こっちは寝不足なのに頑張って早起きして迎えに行って送ってやろうとしたのに
電池切れかよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

とりあえずここを出たら私の役目も終わり
二日酔の方もいましたがw無事にチェックアウト(ホテルじゃないけどw)し
あとは関西に帰るまでの時間を潰すことに

幸い、桜が満開
あちこちの桜を見てラーメン食べて帰る時間に
新幹線の改札までみんなで見送り(( ヽ(o^―゜)フリフリ

後は軽く夕食を取りそれぞれの帰路についたのでありました

おしまい
(4月の出来事は続きますw)

---最後に---
いやー、二日間本当に楽しい日でした
寝不足だったけど日曜があったので助かりました
日曜も何かしたような気がしますが(たけのこ掘りかも)
前日二日間のインパクトが強すぎて 既に忘れてしまいました
土曜が早めに帰宅したので爆睡できました
また、あんなに楽しい日を過ごせたら幸せです
みなさんも、近くにお越しの際はお声をお掛けください
寝不足でハイテンションな日となる事は覚悟でね♪(o_ _)ノ彡☆ddddddddd

先頭 表紙

はいはぁ〜い♪ はやとさんは絶対来ないだろうからwぜんぜんOKですよ(謎w / ゆらり ( 2006-06-25 12:54 )
機会があったらよろしくね^^ / ハヤト ( 2006-06-23 18:51 )

2006-06-22 4月の思い出のつづきでも

2テーブルを引っ付けておじ様たちを交えて歌ったり騒いでいました

近くのテーブルのお客さんがいなくなったら
一番奥の方とやたら目が合うので
「ごめんなさい。うるさいでしょ?」といったら
逆に質問が『みなさんお知り合いなんですか?』
よくよく見回してみると、そもそものグループは4+1人(まだ到着してない)
そこに私の友だちを呼んで+2
お店のカウンターの人でお店友+1と、本日始めて来店した方+1
何時の間にか半分は本日の宴会には関係ない方w
私 『半分は関係ないですねぇw』
お客『え゛!?』
私 『さっきカウンターで遊んでいる人も無理矢理引き込んじゃったのでw
  この方はまったく知りません。
  もう一人を呼ぼうとして遠慮してたので、
  ついでだから御宅もこっちで一緒に遊びますか?
  って言ってらこういう事になっちゃいましたw』
お客『マジですかァ?』(呼んでるのを見てたとは思いますが)
私 『本当なんですよw(冗談半分に)wついでだからみなさんも一緒にあそびます?w』
お客『えぇ。いいんですかぁ?』 
私 (げっ!?何だこの反応は?)
お客『実を言うとさっきから気になって、みんなで混ぜて欲しいって言ってたんですよ』
私 『(なんだとぉwえぇいこの際だww)じゃぁ、こっち来ます?こっちのテーブルに移って引っ付けちゃえば』
お客『本当にいいんですかぁ?じゃあ、そっちに移ります♪』

てな感じで男性2人、女性1人またまた参加w
みんなで手伝って移動している最中に新たなお客様が、若いちょっとコワモテの男性3人組
一人は私たちとあまり変わらない位の方ですぐに電話で店を出て行った
残った若い二人はいったいナニやってるんですか?という雰囲気をかもし出していたので
私 『こっちのテーブルなら今開けますので。すみません。本日はとっても騒がしくなりますが、いいですか?』
若い衆『?』
私 『関西から友だちが帰ってきてて、その方が三線弾かれるんで、 
    このお客さん達と一緒になって皆で歌って踊って騒いでるんですよ。
    だからうるさいけど…』
若い衆『(こっちの勢いに押されぎみに)あぁ、いいっすよぉ( ̄0  ̄;A)』
(かなり迷いがあったみたいですが、上司みたいな人がいなかったもんで仕方なくって感じでした)
私 『ついでだぁ。どうせうるさいなら。一緒に騒いじゃいますぅ?』
若い衆『ええぇええ!!』
ゆらり友『そうそう、いっしょにやっちゃいましょう!!はい、はい、じゃあテーブル引っ付けてぇ♪』
若い衆の返事を聞かないまま、酔っていた友だちはやっちゃいましたw
若い衆は戸惑いながらも大爆笑☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

セット完了した時に上司みたいな方が戻ってきた
上司『おまえたちなにやってるの?え!?何があってるの?』驚きを隠せません
私 (簡単に経緯を説明)『で、さっき奥にいらっしゃったの方々も参加になって、移動してた時に来られたんで、
  どうせうるさいついでだから一緒に大騒ぎしましょう♪
  お店全体で騒ぎましょう♪ってことに勝手にしちゃいました♪』
若い衆は上司の戸惑っている姿と私たちのハイテンション状態を見て、
またまた大爆笑☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

私 『ダメだったら良いですよ。その代わりうるさいですが』
ゆらり友『だめぇ?♪やっちゃお。やっちゃおぅ♪』(完全に酔っぱらいですw)
上司の方は完全に押されぎみ、困惑気味ですが、まーいっかぁってことでw
その間、若い衆はずーっと爆笑

第一部はこれで終わります
第二部は後ほどw

先頭 表紙

ひねちゃん ドンドン混ざってください。実を言うと私も人見知りですw何かの使命感とかがあれば大丈夫なんですよ♪その時はぜひ腕前を披露してくださいね♪台が悪いから軽くしか無理だけどw / ゆらり ( 2006-06-23 14:49 )
ハヤトさん そのわりに私は病気になってしまったのですがね(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / ゆらり ( 2006-06-23 14:46 )
どんどん凄いことに(爆)でもめっちゃ楽しそうネ♪私は少し人見知りが入ってるからなかなか知らない人と話せないんだけど、お酒が入ってたら大丈夫かな?(笑)いつかまぜてー(笑) / ひね ( 2006-06-23 00:11 )
楽しい笑いは、健康の源、よかよか^^ / ハヤト ( 2006-06-22 14:54 )

2006-06-19 交流戦終了(勝手に)

交流戦も終わり(ホークスは終わったのでw)
感想なんですが・・・

去年と対して変わらないかな?
この交流戦で勝ち星を量産するチーム
調子を崩し 見る見る順位を落とすチーム
最後まで波に乗れないチーム
確定はしてないけど 順位はあまり去年と変化無し

どうなんだろうね?交流戦
交流戦自体は反対ではないのだけど期間が長すぎるのと
毎年する必要があるのかな?って思う
お祭りはオールスターで十分なのでは?
祭りじゃない本気なんだ と言われるかもしれないけど
こんなに長い期間するんだったら リーグ制廃止で良いのではないかと思うんだけど・・・
セ・リーグは辞めたいって話出てるみたいだけど 
野球人気の低迷、パ・リーグの集客力がないから経営が難しくなってきたって事での苦肉の策なんだろうけど・・・
でも、パ・リーグでも入っている球団あるし、工夫次第だと思う
福岡はもちろん 札幌も結構入ってるしね
来年もまた変わってくるみたいだけど、もうちょっといろいろ考えてやって欲しい
たまにやるから珍しくてお客さん入ってると思うから・・・
毎年で当たり前になったら同じ結果に・・・
W杯やオリンピックは4年に一度だから盛り上がるんだしね

今日は体調もイマイチなんで
4月の思い出話はまた今度ってことで

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゜βyё☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆βyё.。

先頭 表紙

2006-06-08 梅雨入りしたそうです

タイトルとは全然関係ない話ですw
久しぶりに野球の話でも・・・

ホークス和巳投手惜しくもヒット1本で完全試合逃しましたが見事な完封
しかも打者27人で終わらせました
わずか1本のヒットもラッキーな内野安打 
あんなに高く上がらなければ簡単にアウトに出来るような・・・
打線も明るい兆しが見え始め、巨人相手に3たて、4連勝
このまま頑張って欲しいものです


さて、野球のことはこの辺で4月の思い出話でもw

前日の映画スタッフの打ち上げを兼ねての内輪ライブ
結局寝たのは4時過ぎ
金曜なのでもちろん仕事です
おまけに忙しいと来てる

でもって、本日も宴会予定
いつもの飲み友達の高校時代からの友だち
現在は関西在住、里帰りがてら帰ってくるという

だったのですが、急遽仕事が入り1泊2日しか無理だという
どうするのかな?中止かな?と思いきや
『どうしてもそのお店に行きたい』と言ったらしい
結局、実家には帰らず、お店に宴会しにはるばる関西から帰ってくることに

そのためだけに帰ってくるのだったら私も手が抜けない
残業にならないように頑張るしかない
あまり寝てないわりには昨日が楽しすぎたからか、やたら元気なσ(^◇^;)
その元気がいつ途切れるかと思ったら最後までめっちゃハイテンションで仕事終了
こんなことって初めてです
寝てないというか、あまり時間がたってないというか・・・
何が理由かわからないのですが、
とにかくあんなに楽しかったこと初めてって思ったくらい
普段のσ(- -) を知っている人から見たら絶対ありえない感覚ですよ
1日ハイテンションなんて☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

何とか残業を少しにして帰宅
ヤヴァい時間間に合わない・・・
と思っていたら他の人たちも遅れそうとの事
店に到着したらすぐに他の人も到着

早速宴会開始
とりあえず腹ごなしとアルコールの摂取w
始めましての友達の友達 あだ名は『ビー』
名前は友だちからしょっちゅう聞いていたので知っていたのですが
Beeというから蜂?からきたのかな?と思っていました
よくよく聴くと『B』らしい
ん?なんで?と思ったら友達の思い出話の中から┃電柱┃_☆) 発見!!
高校の時に少年Bになったそうなw
要するに補導されて、Aは他の方で今日来てるのが『B』
それから『B(ビー)』と呼ばれてるらしい(今の職業からは考えられないけどw)

その彼が宴会のためだけに帰って来たのは沖縄に嵌っているから
その彼のお祖父ちゃんの代は沖縄に住んでいたみたいで親戚もいるみたい
自分のルーツを探りに数年前に訪ねて、それ以来・・・
初めて行ったのに三線を2本も買って帰ったくらい・・・
見よう見まねで練習して今ではライブに呼ばれるくらいに
で、さらに自分では出来ないから(仕事の関係上)、出資して沖縄料理店を・・・
勉強もしたかったのかもね

いろいろ思い出話などに花を咲かせて、そろそろ歌なんか・・・
三線もってちょこっとやってはまた飲んでってしてる頃に私の沖縄友達登場
そこでまた話が盛り上がる
たまたま美味しい泡盛『春雨』があったのでそれで『おとおし(回し飲み)』もやらかし
そこで一気にテンション上がりみんなで歌い始め カチャーシーまで始まる始末
カウンターにいた常連さんの男性2人
一人は三線もするので私が呼びました
もう一人も寂しそうにしてたので『ついでにこっちに来ますか?』と誘い
『えー、いーんですかぁ?』と喜んでおじ様2名様、参加と相成りましたww



やっぱりながくなっちゃいますなぁ
(ヘ_ ヘ。)ゞエヘエヘ

またまた 続きまぁす(後日)

先頭 表紙

もう一人のおじ様は単身赴任でその前の土曜に来たばっかりだったそうで、今では飲み友達ですわw私より友だちのほうが親密(変な意味でなくて)ですがねw簡単なやつだったらしょっちゅうやってるのでいつでも参加可能です。 / ゆらり ( 2006-06-12 01:26 )
めっちゃ参加したいぞ!・・・・おじ様として^^; / ハヤト ( 2006-06-09 07:08 )

2006-06-06 とうとう6月です その@

4月の想い出が・・・
いつまで書き込んでんねんっ!はよせーやぁ
と突っ込まれそうですが

で、本題(続き)


そうこうしていたら、友達登場
でも、まだ、お腹が空いてるのと監督さんも来るということで
もうしばらくお食事タイム

監督もそろそろ到着ってころに
『ではそろそろ始めようか』と

小さなステージに音響などの準備が始まった
始まる前に監督登場

始めに登場したのがインドの楽器【シタール】
私はじめてみました
みなさん見たことありますか?
ギターみたいな琵琶みたいな感じで
弦が17本くらいあって
しかも今回はそれのエレキ。
なんだかスンゲーですwかなり珍しいらしいです
アコースティックギターと合わせて演奏開始

ひょえーーー見た目も音もスンゲーです(w)
インドの寺院とかで鳴ってそうな音です

しばし聞き惚れていると「次はネーネー(お姉さんってこと)たちの三線の番だよ」と
友だちが「なにしようか?( ̄-  ̄ ) ンー では、手始めって事で『童神(わらびがみ)』で!」
で、「唄シャー(ボーカル)お願い」って聞いてないよぉ
人見知りな私はとりあえずお断りw
他の常連さんがじゃあ私がって言ってくれたのですが、「一緒にね」ってヾ( ̄o ̄; )オイオイ
「じゃあここでサポートします」ってことでカウンターからマイクなしでお手伝い
歌い始めたのは良いが結局サビがキーが高くて声が出ない
サビはほとんど私担当 
で、結局初めから私がマイクなしでステージ近くで歌うことに・・・``σ( ̄^` ̄;)アデアデ

歌い終わると「じゃ、次はこの曲ね。」ヾ( ̄o ̄; )オイオイ
何局歌わすつもりやねん

盛り上がる曲でって局は忘れたけど結局歌うハメに
歌いだしたのは良いが、映画のスタッフさん達が楽器で参加し始めた

そこからが歌えや踊れの大騒ぎ
三線の友だちが疲れるまでやりました
じゃ、休憩前にカチャーシーをってことで『豊年音頭』を
これまたキーが高く結局 唄しゃー担当
そうなったらこっちもやったるでーって事で
はじめは普通のテンポで。。。ししかぁーし、無理矢理私を唄ゃーに仕立てた仕返しを
基本的には楽器先行で今まで合わせて歌ってましたが
途中から仕掛けて歌先行
そうなるとこっちのもん
ドンドンテンポを上げて『指がツルー』と喚いてましたがお構い無しに2曲続けてやりました
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

でも、その分お店に居たほかのお客様たちも一緒に踊って楽しめました

で、休憩
ちょっと喉潤しタイム

                 つづく・・・


ここで文章が長くなったので二つに分けますw  


                 

先頭 表紙

めっちゃ楽しかったんです。周りの人みんなと一緒に過ごしたかったですよ。2ヶ月たった今でも思い出すとハイテンションになりますw唄は上手くはねーっす、全然です。奇妙な踊りを踊ってくれた人は気に入ってくれたみたいだけどねw / ゆらり ( 2006-06-12 01:21 )
本当に楽しそう♪音楽っていいよね♪ゆらりちゃんは唄は上手だし声も透き通って綺麗だから、みんな聴き惚れたんだろうな^^ / ひねまめ ( 2006-06-09 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)