himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-23 お店ごっこ
2005-06-25 ☆コロッケ
2005-06-18 ☆ボンゴレ
2005-06-12 ☆鶏もものダック風
2005-06-11 ☆いなり寿司
2005-05-15 ☆コーンクリーム豚カツ
2005-05-10 ☆エリンギとトマトのにんにく炒め
2005-04-30 ☆煮込みハンバーグ
2005-04-28 ☆海老キムチのクリームチーズ
2005-04-23 ☆プルコギ


2005-08-23 お店ごっこ

昨日から「お店ごっこ」という店で出品することにしました。

出品の準備中たまたまチワワ連れの他のブースのオーナーさんが来てて
なんと1枚お買い上げしてくれました!
ワーイ!ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノワーイ!

出品してるのではサイズ小さいので作り直すってことで
本日仕上げました〜(・∀・(・∀・(・∀・*)♪ウシシ


つっこみ 先頭 表紙

らびちん。σ(・A・)が料理より苦手とする分野洋裁。なぜかすることになったのよー。自分でもビックリ(((*≧艸≦)ププ…ッ / *もか* ( 2005-08-29 03:57 )
こんな服も作れるんだ!すごい!ミシンも使えるの?こんな特技もあったなんて、びっくり!とってもかわいい / らびきち ( 2005-08-27 01:04 )

2005-06-25 ☆コロッケ

☆コロッケ
☆酢の物(画像なし)
☆味噌汁(画像なし)


つっこみ 先頭 表紙

2005-06-18 ☆ボンゴレ

☆ボンゴレ
☆クリームシチュー(画像なし)



ボンゴレってこんなに簡単に出来るとは
知らなかった。
材料もシンプルで(ノ゜凵K)ノビックリ!!


つっこみ 先頭 表紙

なおさん。ほんと簡単でしたよー!挑戦してみる?(笑 / おまめ ( 2005-06-19 00:20 )
美味しそうッッ♪パスタ料理好きだ(*´д`*)自分じゃ作れないけどwそんなに簡単だったんですか?! / なお ( 2005-06-19 00:12 )

2005-06-12 ☆鶏もものダック風

☆鶏もものダック風
☆素麺(画像なし)


旦那があっさり食べたいって言うから
ほんとはチャーハンの予定だったけど
素麺に変更。すごい献立!ヾ(@^▽^@)ノヌハハ


ダック風結構おいしい!
サラダ菜とレタスで巻いて食べるから
以外にあっさり?また作ろうーっと。 


つっこみ 先頭 表紙

2005-06-11 ☆いなり寿司

☆いなり寿司
☆塩焼きそば(画像なし)



オアゲの味付けって難しいなぁ・・・。
アゲを湯通しして、絞りが甘かったせいか
少し味薄くなった。


つっこみ 先頭 表紙

2005-05-15 ☆コーンクリーム豚カツ

☆コーンクリーム豚カツ
☆アスパラの明太子マヨ和え
☆味噌汁


画像ではわかりづらいけど
コーンのホワイトソースが
中に入ってるのだ♪


先頭 表紙

2005-05-10 ☆エリンギとトマトのにんにく炒め

☆エリンギとトマトのにんにく炒め
☆鯖の塩焼き
☆サラダ
☆味噌汁(画像にはないが)


先頭 表紙

gekkohちん。うん。レシピでは塩と粗引きこしょうで炒めるだけ。にんにくはじっくりオリーブオイルで焦がしてカリカリにするみたい。カリカリにんにくはおいしかったけど、料理自体味はいまいちだったかも?(笑)(´▽`A)アセッ / おまめ ( 2005-05-13 07:45 )
エリンギでこんなレシピが!これって他のキノコでもイケそうじゃないですか??美味しそう!ニンニクの他には塩胡椒でOKですか?? / gekkoh ( 2005-05-13 03:19 )

2005-04-30 ☆煮込みハンバーグ

☆煮込みハンバーグ
☆ホウレン草の胡麻和え
☆味噌汁(画像にはないが)


煮込みハンバーグっておいしい。
これだと生焼けの心配もないし。


先頭 表紙

2005-04-28 ☆海老キムチのクリームチーズ

☆海老キムチのクリームチーズ
☆パセリのオムレツ
☆サラダ
☆ポタージュスープ


海老キムチおいしそうに見えないなぁ。
実際は・・・も、いまいち(笑)
白っぽく見えるのがクリームチ−ズ。


これは豚キムチでやった方がおいしそう。
チーズも普通のとろけるチーズで
作った方がおいしいかも?????


先頭 表紙

2005-04-23 ☆プルコギ

☆プルコギ
☆ポテトサラダ
☆餃子と春雨スープ


プルコギはなかなかうまし!
普通のプルコギって辛いイメージなんだけど?
これは甘い焼肉のタレの味って感じ。


本物食べたことないからよーわからん。
でもこのレシピすりリンゴが入ってるから
甘くておいしく仕上がった!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)