himajin top
Note


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-03 2007.01
2006-01-07 2006.01
2005-07-25 花火
2005-07-17 ドーナツ
2005-06-30 June
2005-05-31 深緑
2005-04-24 NARA CAMICIE
2005-04-20 「情熱大陸」
2005-04-18 花見
2005-04-15 ジェネレーション


2007-01-03 2007.01

セールへ出かけるが、なぜか「セール除外品」札の棚、春物ばかりについ手が伸びる。スミレ色のニットを試着しました。 でも、肩幅がきついのよね...

長女と2人でランチ
チキンのコンフィ、りんごのタルトにエスプレッソ

角質ケア用に、セラミックのフットファイルラウンドシェイプを購入
ジェルパッドもアーチケア用を購入
ストッキングは新柄を2種類購入
明日から仕事はじめ、に備える
明朝、ヘアスタイルが決まるか心配

雪が降らないから、ちょっと呑気です
新年、おめでとう


つっこみ 先頭 表紙

oruVUI / Barnypok ( 2016-12-29 13:28 )

2006-01-07 2006.01

物理的な事情で更新できず...(お約束)

恵比寿の夜はとても楽しかった
皆さんどうもありがとう


ソニープラザでおさんぽクリフォード発見
一匹おみやげに買って帰る

本年もどうぞよろしく


つっこみ 先頭 表紙

今年もよろしく / Dana ( 2007-01-03 23:52 )
美しさにハート打ち抜かれ。。。です。 / りり ( 2006-02-12 15:14 )
今年もよろしく。またお会いしましょう。 / 真冬 ( 2006-01-18 05:57 )
元気そうね。更新楽しみにしてますんで! / Ecru ( 2006-01-11 22:56 )
この玩具は18禁ですか?? / **ムッシュ** ( 2006-01-11 12:40 )
おメメに胸キュン! / パンドラ ( 2006-01-08 22:03 )
楽しかったですね。こちらこそありがとうです。当方、物理的な問題を抱えつつ更新再開。要するに気持ちの問題。そこが問題。 / マイケル ( 2006-01-07 14:08 )

2005-07-25 花火

連休、海へ行く予定が二女が熱を出して中止。レンタルビデオで「Mr.インクレディブル」(面白かった)と「グーニーズ」(懐かしかった)を借りる。二女は「チャーリーとチョコレート工場」がものすごく待ち遠しいという。原作も大好きで、メイキングを見てますます見たくてたまらないとのこと。ママもジョニー・デップ大好き。長女が録画した「電車男」も見る。彼、チビノリダーの彼だよね?長女「ママ、うちらのクラスにもエルメスって何だっけ、ていう男子いるし。超やばいよ。」言葉遣いは何度注意しても直さず。ハリーの原書が届いてからは、試験勉強の50倍くらい真剣に毎日机に向かっている。

「不夜城完結編」をやっと読み終わり、同僚に返す。期待ほどドキドキがなくて普通。彼には「渋谷で働く〜」を貸してあるが、どうやら読む気がないらしい。藤田晋さん離婚とのことでびっくり。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」は週明けから読むつもり。

水曜日接待の帰り、同僚3人とタイ料理店へ。タイ風ビーフンとトムヤンクンとジャスミンティーとココナツアイスクリームを食べる。帰りにキスギくんが奥のテーブルにいるのを発見。ヘアスタイルが変わっていた。会うのは半年ぶりだね。

日曜日新しいステーションワゴンが納車される。古いワゴンは乗せられて行ってしまった。ドナドナド〜ナの気分。
夕方から神社のお祭りで、二女に浴衣を着せる。花火が鳴った。夏休みまでもうすぐ。


つっこみ 先頭 表紙

Just Himajin! / Dana ( 2006-01-07 11:45 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:49 )

2005-07-17 ドーナツ

久しぶりに日記。
半年ぶりに帰国した友人と新宿で平日ランチ。
店にはル・ベスベの花が入っていて、開店当時よく見に来てた。

アナスタシアは相変わらず予約が取れない。どうなってるの。
ドーナツプラントのドーナツはお土産用。

午後は銀座へ。
エミリオ・プッチのシャツをセール価格で購入。オッジに載ってたブルーのスカートも買っちゃった〜
バーニーズには欲しい服がなかったから、ちょうど?よかった。
松屋の地下、スープストックでオマール海老とわたり蟹のスープを食べる。いつもこれ。大好き。

レッスンが済んで新宿へ戻る。
お誕生日の友人に、ヴーヴ・クリコのペイントボックスをプレゼント。オレンジが似合って、ぴったり。ハッピーバースデイ!

ドーナツプラント(また買う)、ジャンポールのマカロンを買って帰宅。
あじさいを花器に入れて終了。7月も後半へ


つっこみ 先頭 表紙

ムッシュ 日記も書いてね。久しぶりに楽しいのひとつ。 / Dana ( 2005-07-25 01:09 )
真冬 またね!パンチョにまかしといて! / Dana ( 2005-07-25 01:05 )
お約束のコネタを挟ませていただきましたが お気づきとは流石?メッセどうもね〜 / **ムッシュ** ( 2005-07-23 22:43 )
どーなつありがとね。また年末に。 / 真冬 ( 2005-07-17 22:57 )

2005-06-30 June

ひまわり柄のワンピース、巻きの花がついた黒のサンダルを購入。
スックのホワイトニング、ディオールのガーリーブロッサム(かわいい一目ぼれ)を購入。ヘレナのマスカラ ランコムルージュ275(定番)購入。
山田詠美「風味絶佳」を読む。期待したけどいまいちぴんとこなかった
長女に頼まれた「ハリーポッター」の前売券を買い、特典のバッグを手に入れる。ホグワーツとグリフィンドール 原書をアマゾンで予約する。読めるの?
アナスタシアの予約を諦め、ドーナツプラントでドーナツを買って食べる。おいしい〜
サッカーの試合を応援し、「情熱大陸」の宮本恒靖を見る。かっこ良い
花を注文し、ブーケを作り、配達する。花を注文し、レッスンを開き、片付けをする。
仕入れでいろいろ反省。ノートに書き止める。う〜ん反省。
二女の誕生日があり、甥っ子の誕生日があり、PTA役員会で学校ヘ行き、参観日があり、美容室でヘアーカラーとトリートメントをする。
まだ何かあったっけ?
夜の雨は、なんだかとても懐かしい。6月


つっこみ 先頭 表紙

2005-05-31 深緑

五月は山へ入ることが多く、山菜をよく食べた。

こしあぶら、こごみ、たらの芽、筍、山うど いろいろ

天ぷら、おひたし、ごまあえ、炊き合わせ いろいろ

濃い緑が広がり、四方から強い生命力を感じる。
この時期の山がとても好きだと思う。遠くから眺めたり。

山の位置を見て、自分が今いる方角がわかる。と地元の友人が話してくれた。
山がないと、背もたれのない椅子にすわるような感じで、落ち着かない。と言った。
よい表現だなあと感心。


先頭 表紙

2005-04-24 NARA CAMICIE

水曜日
夜、会社のお花見。雨なので桜の通り横のイタリアンレストランにて。桜はちょうど満開でこれから舞い散るところ。
上司が上機嫌で酔っているのをよい事に、隊長(宴会)と相談して追加でオーダーしたワインをこっそり替える。
モンラッシュにしようと思ったけどやや弱気でバローロに。
新しいボトルが開けられる度に、テーブルクロスの上に並べられる新しいグラスを見るのが好き。幸せな気分になる。
その後、カラオケへ

木曜日
出勤。ナラカミーチェの白のシャツを着て行くと、設計40代男性に、「ベルサイユか〜」と言われる。多少フリルが多いが、それゃないよ。悔しいので「ナラカミーチェ十回言えるかどうか」ゲーム。同じ派遣の女の子には、名前の由来を教えてあげた。

金曜日
残業。塾の迎えに遅れる。帰宅して夕食と同時にコサージュの製作。ワイヤリングのスピードが遅いなあと感じた。

土曜日
二女とサイクリング。自転車に乗るのは久しぶりで、春の風が気持ちよかった。でも、脚が痛い。

日曜日
筍ごはん を炊く予定


先頭 表紙

真冬 もう夏休み!早くおいで〜 / Dana ( 2005-07-05 03:14 )
ムッシュ むりむり。パッツンだもん / Dana ( 2005-07-05 03:13 )
筍ご飯がうらやましい〜。 / 真冬 ( 2005-05-07 18:01 )
ナラカミーチェのシャツなら・・たぶんオレに合うな 元王子として? / ** ムッシュ ** ( 2005-05-03 15:43 )

2005-04-20 「情熱大陸」

「情熱大陸」の栗原はるみを見た。
毎朝窓ガラスを磨くことから始る一日、てところに感心した。
ガラス磨きに代る何かを、私も真似しよう。
ちょうど結婚してすぐに、母親が「すてきレシピ」を送ってくれたことを思い出した。

この番組、そろそろフローリストが出てもいいんじゃないかと思う。洗練された花束や、装花の現場、早朝市場での仕入れ、ワイヤリングの指先からゴミ捨て(?)まで。洒落たフローリストのドキュメンタリー番組を是非見てみたい。


今日は午後からPTAの役員会あり。
仕事で遅れていたので急いで教室へ向かうが、
階段を駆け上がる途中、スリッパがつまずき、そのまま左ひざを階段の角でごんとぶつけてしまった。
誰も見ていなくて、セーフ。
すまして教室へ入ったけど、すごく痛かった。
あざもできた。とほほだよん


先頭 表紙

2005-04-18 花見

城跡公園へお花見に。

夜桜のライトアップを照明デザイナーの石井幹子さんが監修したとのことで、気になっていた。
夫が仕事で訪れた場所でもあり、現地まですんなりと到着。

満開の桜の樹の下で、久しぶりにのんびとした休日を過ごした。
さて、今週も頑張ろう。


先頭 表紙

2005-04-15 ジェネレーション

尊敬する友人が活躍中。

「早く来ないとおいてっちゃうよ」と言われて、焦る。
いつも手が届かない先へ先へと進んで行く。

私は、一歩進んで二歩下がる〜 水前寺清子の歌のようだが、こんな感じ。
頑張ろうっと。

花粉症の彼女は元気みたい。くしゃみしてる顔が目に浮かぶ。


最近はジェニファー・ロペスの「リバース」を。
朝のTVに生放送で歌ってくれて、またすごく好きになった。
「ゲット・ライト」もよいけど、「ステップ・イントゥ・マイ・ワールド」はとてもよい。


先頭 表紙

そうそうその調子。↑白のブーケ。周りをシルバーレースで巻いたの。くしゃみの彼女へ / Dana ( 2005-04-24 23:22 )
へっくち!なんてね。まだまだこれから!と、色んな意味で実感する今日この頃です。 / Ecru ( 2005-04-15 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)