himajin top
悪態詩人るひ2

旧『CHEMISTRY追っかけ気味日記』
IDが生きていたので復活(かなあ)

おうち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05 まなざし
2003-04-18 かわらぬわたくし
2003-04-16 こんなひに
2003-04-15 五十肩で
2003-04-14 指先で
2003-04-13 きみはしあわせ?
2003-04-12 『後ろ向きの恋』
2002-07-15 ぷれ
2002-07-09 ポップジャム!
2002-07-05 ちょっと感激


2003-08-05 まなざし

彼の眼は思いのほか澄んできらきらしている
多分本人はそんなことに気付いていない
彼の眼には、世界はどんなふうにみえるのだろう
同じものをみていても
きっと同じようにはみえていない
よけいなお世話だが
彼の眼にうつるさまざまなものが
彼を悲しませるもので無ければ良いと思う

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-18 かわらぬわたくし

あれから五年たちました
十年たちました
十五年が二十年がたちました
わたしはあいかわらず
まったく変わりません

あなたはおとなになったようですが
なぜかどうしてわたくしは
ちゃんとした大人になれませんでした
われながら驚きです
わたしとあなたはどこで何をちがえてしまったのでしょうか

しかしもしかしたら
そうおもっているのはわたくしだけで
いちばんかわっているのはわたしかもしれません

かわらぬわたし
ずっとずっとかわらないでいるわたし
ひとはだれしもかってに大人になるものだと思っていました

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-16 こんなひに

こんなひに
こんなときに腹痛

やっぱり女は十字架を背負わされているのかと思う
こんなことで生きていると言う実感をつかむと言う人が
いるんだろうか

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-15 五十肩で

五十肩が痛いと母は文句を言い続けている
父はちょっと前に五十肩を乗り切ったが
そのときはそんなに文句を言い続けていなかった
母の愚痴はぐちぐちと重くねちっこく息苦しい
同じことを何度も何度もくり返す

息苦しさを感じるたびに
もし自分が結婚したら、旦那に愚痴をいい
もし子供ができたら、子供が幼い時には笑顔をつくり
大きくなったらそれをしなくなる大人になるのだろうと
思う

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-14 指先で

くちづけをするように指先を触れあわせた
少年のようにみえた華奢な後ろ姿は少女だった
伏し目がちな眼は
目の前にたつ彼女をみていない

赤い発心ができたと言う
友人の首筋にふれようとする少年の指先
そんなことをしなくてもいいのに
顔を近付け過ぎている

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-13 きみはしあわせ?

僕は君にくり返し問いたい
君は幸せ?
幸せですか?
幸福な毎日を送っていますか?
君が幸せだから、あえて聞くんだよ

僕は?僕は幸せかって?
幸せだよ。
じゃなきゃ、人に幸せかどうかなんてきけないだろう

問いかける言葉事体が空虚で
何もつかんでいないかもしれない?
そうだね
普段かわしている会話のほとんどが
何の意味のない会話だそうだよ
でも
他愛のない言葉の積み重ねが大事なことで
生きていることだと僕は思うんだよ

君は幸せ?

先頭 表紙

2003-04-12 『後ろ向きの恋』

過去の恋愛にしがみついているわけじゃない
いま
自分のような人間があの人のことを好きでいいのかどうか
ときどき迷ってしまうんだ
このままずっと好きかどうかもわからないし
そんな身勝手でいいかげんで
たとえ好きなままだとしても
君にこの思いを伝えるわけじゃ無いけれど
迷うんだ
あなたことを好きでひまさえあればあなたのことを考えて
それでもいいだろうか

先頭 表紙

2002-07-15 ぷれ

e-plusにてプレオーダー中。
ここの認知度はどれくらいなのかなあ?
受付番号が13とか縁起がいいのか悪いのか
全然早い番号じゃん。
ファンのみなさん、気合い入れていこー。

先頭 表紙

ひまークしてるので更新に気付きましたです。    ↓いえいえどーいたしまして。 / みなみ ( 2003-04-12 01:08 )
ぎょわー。ありがとうございますー(おそいっつの) / るいるい ( 2003-04-12 00:26 )
おたんじょうびおめでとうございまーす! ♪♪♪ / みなみ ( 2002-10-04 22:30 )

2002-07-09 ポップジャム!

ふふふふふふふふ。

先頭 表紙

2002-07-05 ちょっと感激

よくみたら1年以上ほおっておいたのですね。
うう。良く消されずに残っていたものだ。

今日のCHEMISTRYは立ち読み。
どれもあんまり写真がよくありませんでした。
インタビューもおもろないし。

んが!
月曜日に某国営放送のポップジャムの公開録画にゆくのだ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]