himajin top
私の「くそくらえ!」発言

年を重ねるごとに確かに私の考えは丸くなった。
でも若いときには我慢できた事でも今は我慢できないのだ!そんなつまらない本音をぶちまちゃっていい?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-02 誰も食べない
2003-10-01 何度やったら気が済む?
2003-09-30 復活
2003-09-29 おわりかよぅ〜〜
2003-09-29 電気消せ!
2003-09-28 自分のハエもおえないくせに
2003-09-28 洋服おおすぎ!
2003-09-27 人の優しさ
2003-09-27 いじけるのはやめよう
2003-09-26 だからっ!


2003-10-02 誰も食べない


せっかく買ってきた
「温室みかん」
ここ3日間このままの状態

誰も食べようとしないの・・・・なんで?

つっこみ 先頭 表紙

ミカンの季節ですね。青いミカンからの導入じゃないと気分が出なかったとか?でも、すでに無くなってたんですね。やっぱり美味しそうだもの。 / denko ( 2003-10-03 13:56 )
そう思っていたら・・・今朝になったら一個もなかった・・・・ / もも ( 2003-10-03 13:41 )
おいしそうなみかんなのに・・・どうしたことでしょう。食欲の秋ですよね?夏の疲れが今ごろ来てるのか?? / さおりんっ ( 2003-10-02 23:22 )
青いみかんじゃなくてわざわざ温室みかんにしてやったに!私が全部食べててやるわ / もも ( 2003-10-02 17:44 )
二度と買ってくるもんか!私の記憶にインプット。た〜くさんあるで〜 / 闇猫 ( 2003-10-02 17:02 )

2003-10-01 何度やったら気が済む?


ポケットの中を確認せず、洗濯したことありますか?

ティッシュはいやだよね〜
洗濯機の中はぐちゃぐちゃだし、他の洗濯物まで悲しい結果になる。
お札の場合は、ま〜干しておけばいいけど
名札もしかり・・・・

このボタン・・・・エプロンの中に入れ忘れているから
何度も洗濯している私なんです。

ちゃんと予備ボタン入れの箱にしまえばいいものを
それができないのだ。
洗濯機の中に残されたボタンを見て
「あ〜〜あ」
と思いながら、またその日に着ているエプロンのポケットに入れちゃうから
また洗っちゃうわけ。

そして今日も洗ってしまった私でした。

つっこみ 先頭 表紙

腹立つよね・・でも確認しない自分がわるいんだけどね。 / もも ( 2003-10-02 00:38 )
アタシもたま〜にやっちゃいます。ポケット確認しないで選択。なんだか、そのときって悔しい気持ちになっちゃう・・・(苦笑) / さおりんっ ( 2003-10-02 00:00 )

2003-09-30 復活

そろそろHpでも復活させようかと
思い出した。
なぜなら、ネット友達から連絡があったり
「さびしいよ」コールをもらったりしたから。

でもな〜またHPはじめちゃうとはまりまくるかなら・・・・
思案にふける私なのである。

つっこみ 先頭 表紙

そうなのパソコン漬けになると、体に弊害が起こるよ。これまじです。 / もも ( 2003-10-01 13:23 )
パソコン漬けの日々がぁぁぁぁ〜 一緒に苦労しましょうぜぇ〜うはははは / 闇猫 ( 2003-10-01 09:57 )
そうよね、でもまたはじめれば、HPに追われる、どっちにしても勇気がいるな〜 / もも ( 2003-10-01 06:59 )
そんな声がもらえるって、いいことですね。人に慕われるって、羨ましいぃ!ほんのちょっぴり動いてみては、どうですか? / さおりんっ ( 2003-09-30 23:21 )

2003-09-29 おわりかよぅ〜〜

10分で終了のあんたは何者?

つっこみ 先頭 表紙

大当たりよ。笑っちゃうわよね、まったく。 / もも ( 2003-09-30 20:53 )
無骨な質問で申し訳ないですが、あんたって、ご主人?うちは、数分でいびきかいてたりします。 / denko ( 2003-09-30 10:12 )
お! / もも ( 2003-09-30 00:01 )
んじゃあ、これからもどんどんつっこみさせてもらちゃいま〜す♪(笑) / さおりんっ ( 2003-09-29 23:51 )
物によっちゃ〜〜・・・そうです、10分じゃだめなことなの、この場合。だから怒っているのじゃ。さおりんっのつっこみ好きだよ。よかったからこれからもよろしく。 / もも ( 2003-09-29 15:56 )
闇猫さんいらっしゃ〜〜いませ!これからもよろしく! / もも ( 2003-09-29 15:55 )
10分って、物によっちゃあ長いし、短い。飽きっぽい私には10分でも、十分なことはいっぱいある(笑)って、ごめんね〜いつも一個、一個つっこみ入れちゃって・・・ウザイようなら一個だけにするねっ。 / さおりんっ ( 2003-09-29 13:49 )
10分で終わる娘の勉強、旦那のランニング、私の禁酒。はい、あたしらみんなハンパモノ。え?ウチのことは聞いていない?失礼いたしましたm(_ _)m / 闇猫@初めまして ( 2003-09-29 07:35 )

2003-09-29 電気消せ!

「もったいない」
という割には、自分の部屋の電気はいつもついているし、
エアコンもつけっぱなし、どうなってんのよ!え!

つっこみ 先頭 表紙

その「金」がないのに、こんな調子だからお金が貯まらないのさっ。あ〜旅行したぁぁぁぁぁい!(笑) / さおりんっ ( 2003-09-29 23:50 )
お金持ちじゃ〜〜〜! / もも ( 2003-09-29 15:54 )
ウチなんて、ダレもそんなこと言わないので、いない部屋までつけてることは、ちょくちょく少しは、節約生活?しなきゃ? / さおりんっ ( 2003-09-29 13:47 )

2003-09-28 自分のハエもおえないくせに

買い物に行っている間に義母が私の靴箱の整理をしたようだ。

私宛の手紙を見たり
私にかかってきた電話でも遠慮せずに
相手の名前と用件を聞く義母。
買い物に行けば、袋の中をこっそりと見る。
そんなこといままでいやというほどされてきた。

それでも私は義母の行動を
「自分の大切な子供(主人のこと)をとった若いにくい嫁への嫉妬」
として理解してきたつもり。

最近はそれを通り越して
「哀れ」に思うようになってきた。
22年間もいっしょにいて情が移っているのは確か。
義母も年をとり「ぼけ」も入ってきているのかもしれない。

嫁と娘の境目がわからないのかもしれない。

私にしてみれば、まずは自分の周りのことをしっかりしてもらいたいのだ。
それなのにどうしても他人の行動を気にする義母に腹が立つ。
だから、きれいに並べられた靴を見ても
「ありがとう」
の一言が言えそうにない今日の私です。

先頭 表紙

はい、そうです。旦那の義両親と縁切りしてます。もう、10年連絡取っていません。。。でも、最近そろそろ、とか思ったりもしないでもないですが・・・。。。。(苦笑) / さおりんっ ( 2003-09-29 23:48 )
義両親様とですか? / もも ( 2003-09-29 15:53 )
母親って息子に対して、特別な感情があるみたいですね〜。。嫁は辛いですよね!ってウチは縁切りましたが・・・(苦笑) / さおりんっ ( 2003-09-29 13:44 )

2003-09-28 洋服おおすぎ!

主人は男性のわりに洋服を持っている。
だから衣替えは大変なのだ。

昨日のインド映画を見ながら衣替えをしはじめたけど、
ま〜多いこと多いこと、
ズボンは100以上あるよな〜〜〜〜〜

捨ててしまえ!
と毎回思うが、ちゃんと本人は覚えているらしく
「あれ、出して」
といわれるので、捨てるに捨てられず
「少し小さくなった服」
「少し大きい服」
と体系にあわせてしまってあるのだ。

私は、この25年間体系が変わっていないので
学生のときの服も切れちゃう、ちょーお買い得な女なのだ。
しかし、最近体系より「顔のふけ」のため着られない服がでてきて困っている。

先頭 表紙

でも引力には逆らえなくなってきている。 / もも ( 2003-09-29 15:52 )
学生の頃から体型が変わらないなんて・・・うらやましぃ〜!!アタシもそんな体がほすぃ〜。。 / さおりんっ ( 2003-09-29 13:42 )
捨てた直後に必要になっちゃう場合もあるしね・・・空箱なんていつもそのパターンですわ。 / もも ( 2003-09-28 13:49 )
うちの旦那も服(だけじゃないけど)捨てたがらないで、困りもの(爆)捨ててやる! / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 12:57 )

2003-09-27 人の優しさ

以前私は5つのHPを運営する管理人だった。
それぞれのHPを毎日更新し続けることにいつしか
プレッシャーを感じ、また人間らしい生活を送っていないこと気がついた。

いつもHPのことが頭にあって、暇さえあれば、PCの前に座り
パールを学習し・・・寝てもさめてもHPに追われていた。

「これではいけない」
とすべてのHPを消し、それまで付き合ってきたネット友達にも
その旨を伝え、理解してもらった。

やめてどのくらいたったのかな〜

今日、そのときの友達が
「元気?」
と私の大好きなインド映画のビデオを送ってきてくれた。

こんな私のことを気にかけてくれる人がまだいたんだ。
と思った。

先頭 表紙

でも結局管理しきれなくてやめたんだから、だめなんだよ〜〜ん / もも ( 2003-09-28 09:47 )
ももさんって、すごい器用ですね〜5つもですか〜。すごいです。アタシには出来ない・・・当然か。。(苦笑) / さおりんっ ( 2003-09-27 23:26 )

2003-09-27 いじけるのはやめよう

市民総体のバレーのメンバーに選ばれたのはいいけれど・・・・
私がバレーをやったのはウン十年前の話。
たまたま、町内バレーボール大会で私を見かけた地区監督が
「こいつはできる」
と勘違いしたらしい。

声をかけられてしまった私はというと
毎回練習で落ち込み度120%なのです。
だって、ほかの方たちは、現役のバレーチームに所属しているんだもの。
そんな人と同じになんかできるわけがない!!!!

久々に受ける「特訓」
できない自分が辛い。

試合当日は、絶対にスターティングメンバーに入るわけでもないけど
試合にもでたくない・・・・といいたい。

私の最後のプライドは、せめていじけず練習に出ることだけなのかもしれない。

先頭 表紙

バレーですか!中学の時一年間だけしてました。なつかしぃ〜(笑)練習頑張って下さい!! / さおりんっ ( 2003-09-27 23:25 )

2003-09-26 だからっ!

私はA型の両親から生まれた純然たるA型。
だから性格もわかりやすいA型なんですこれが。

でもって、けっこうつまらないことに自分流のこだわりがあって、
融通も効かなく、不器用に生きてきたかもしれない。

今朝、すき焼きのたれの瓶が空いたので、
ラベルをきれいにはがしたいので
水につけておいたら、義母が洗ってくれたらしい・・・・

当然ラベルは、きれいにとれておらず、ところどころに白い痕跡を残している。


「あ〜〜〜また余計な事を」
と思いつつ、当然瓶は、もとの洗い桶の中にいれましたわ。

きつい嫁なのです、私は。

先頭 表紙

よくいらしてくださいました。これからもよろしくね。 / もも ( 2003-09-27 12:29 )
はじめまして。嫁業お疲れ様。私はO型なのに、融通が効かない性格で、苦労してます(^^ゞ / ぷんぷんやさん ( 2003-09-27 11:18 )
洗濯物もさわってほしくない私なのです。ずぼらにちょっぴりなりたい今日このごろ / もも ( 2003-09-27 08:23 )
あっ、その気持ちわかるぅ〜。なんか、適当ダメだよね。アタシは、混ざりモンのA型だけど、妙なところに神経質で、融通効かないのよ。あ〜生き辛い。。 / さおりんっ ( 2003-09-26 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]