himajin top
さおりんっの「愚痴、グチ、ぐち日記」

とにかく、日常の些細な愚痴から、大きな愚痴まで吐きまくります。

目次 表紙

2003-12-03 ひさびさ・・・
2003-10-05 予約はニガテ・・・・
2003-10-02 こない返事・・・・
2003-09-30 もう9月も終わり・・・
2003-09-29 人のことをバカにすると・・・
2003-09-28 長電話・・・
2003-09-27 受付・・・
2003-09-26 夢・・・
2003-09-26 生き辛さ・・・
2003-09-24 あ〜キライ!!


2003-12-03 ひさびさ・・・

いや〜えらい長いこと日記ほったらかし状態でした。。いろいろと忙しくてPCもさわれない状態続いてたので。。それに、そんなに愚痴もなかった??かも??

でも、ひさしぶりにありましたわ!ここのところ仕事で、人と出合う機会が多くなりいろんなところに行って、いろんな方々と話をしたりお酒の席に行ったりとしたんだけど・・・・。どうみても・・・アタシより年下と思える女性なんだけど一応、初対面なので年下でもアタシは敬語を使う!「よろしくお願いします〜」と名刺を差し出したら、その彼女は・・・「あ〜よろしく〜」だってさっ。一瞬、目が点になりました・・・初対面だよ!あ〜敬語も使えないのか、それともフランクスタイルなのか?わかんないけど、初対面は普通は最低限の「です」「ます」ぐらいの言葉使えよなぁー!なんだか、その瞬間その人が嫌いになった!だから、これからも会うことあると思うけど、決してアタシからは声はかけないつもりですわ!

そーいやー
4年ぐらい前にネットで知り合った、女の子がいたんだけど(大学生)まったく敬語が使えないと話していた・・・それで、どうやって社会人になるんだろ〜??もう社会人になってるだろうけど、苦労することはないのだろうか??アタシが思うに、やっぱ言葉は大事、そりゃー日記とかは、自分の思ったこと書くからアタシも毒吐いてるけど、リアルじゃ絶対使わないし、それなりの常識ある人間として生活してる。だけど、その使い分けが出来ない人は・・・ちょっとダメだなっと・・・。付き合いたくないし、近寄らないでと思いますわ!あ〜なんか、今日の愚痴っておばはんぽっくなってしも〜た。。

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-05 予約はニガテ・・・・

髪をカットたいんだけど・・・アタシが行く美容室は人気があっていつも待たされる。だからこそ「予約」をしたほうがいいんだけど、どうも昔から予約とか、通販とかニガテなんだよねっ。だから、オークションとかも参加したことないし・・・。予約は、行かなきゃいけないと思うとダメな感じで、通販とかは商品を手にとって見れないのが嫌なんだよねっ。と言っても、予約や通販まったくしないではいられないから、どうしてもと言うときだけするけど、出来ればしたくないなっ・・・。

今月、髪カットしようと思ったけど、来月にしようかなぁ〜。。。

つっこみ 先頭 表紙

カヲルさんへ・・・カヲルさんも苦手なんですねぇ。なんでなんだろ〜ねぇ〜。逆に予約大好きな人もいるかもしれないぁ。 / さおりんっ ( 2003-12-03 17:03 )
まりりんさんへ・・・私も数ヶ月前までは、すんごく苦手でした。今はなんとか行けるけどネッ。 / さおりんっ ( 2003-12-03 17:01 )
ああ、予約が苦手、っていうの、激しく同感だわーww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-07 12:49 )
私も予約は苦手です。と言うより美容院そのものが苦手なんです〜。 / まりりん ( 2003-10-06 00:52 )
栗栖さんへ・・・おおぉぉぉ、思い出して良かった!!娘さんは「予約」がニガテなんですねっ。アタシは、大人になってもなかなか出来ない・・・(笑) / さおりんっ ( 2003-10-05 21:46 )
スミレさんへ・・・はじめまして♪初つっこみありがとうです。確かに、通販雑誌見るのは楽しいですねっ♪そうそう、なかなか買わない(笑) / さおりんっ ( 2003-10-05 21:44 )
ありがとうございます。って何のことかわからないって。実は娘に美容室の予約を入れるように頼まれていたのをすっかり忘れていたのですが、これを見て思いだしたのです。予約くらい自分で入れなさい!と言うと、苦手なの、大人になったら自分でするからお願い。と、人に頼んだままバイトに出掛けました。まったく / 栗栖 ( 2003-10-05 12:57 )
うん、これもわかる。私の場合、通販雑誌を見るのは大好き。でも買わない(笑) / スミレ ( 2003-10-05 01:16 )

2003-10-02 こない返事・・・・

あ〜割と仲良くしてる友達にメール書いたのに返事こねーの。。。忙しいのか?それともアタシのメールがウザイとでも言うのか・・・あー確かに、ちょっぴりウザイ事書いたけどサー、無視はねーだろ〜!!ネット活動はしてることは知ってるよ、あっち、こっちにカキコしてるの見てるからさっ。ん〜やっぱ無視してんのかね〜??

あ〜ダメだね、疲れてると言葉は乱暴になるし、悲観的になるし自分で嫌になるよっ!!まったくぅ〜!!頼みたいこともあったのにぃ・・・返事くれなきゃ、またメール書けないじゃん。。。。待つべきか、それとも別メールか書くべきか・・・。

まあ、確かにアタシの書いた内容のメールに返事は難しいだろうね。。なんとも言えないと思うわ。。だが、アタシだって言わなきゃいけないことを言わないでは、いられないよ。わかって欲しいから。。。通じたのか、なんなのか??

あ〜わかんねぇ〜。あ〜誰か助けて、おくれよ〜!!

つっこみ 先頭 表紙

スミレさんへ・・・やっぱありますねっ。だからシビレをキラしてメールしたら、返事しようと思って仕事が忙しく、忘れていたそうです。納得 / さおりんっ ( 2003-12-03 17:05 )
なんかわかる。私も同じことがありました。さおりんさん側も、お友達側も・・・ / スミレ@ハジメマシテ ( 2003-10-05 01:15 )
ゆめのさんへ・・・確かに、すぐ返事したら悪いかなっとか思うときもあります。もしかすると、後でと思って忘れてるのかもしれないですね。。 / さおりんっ ( 2003-10-02 23:42 )
カヲルさんへ・・・カヲルさんもよくあるんですか〜・・・なんだか辛いですよね。そうですね、もうちょっと待ってみようかなっ。 / さおりんっ ( 2003-10-02 23:40 )
栗栖さんへ・・・初つっこみ、ありがとうです。あ〜そういうこともあるんですね〜。これから、よろしくです♪ / さおりんっ ( 2003-10-02 23:39 )
ももさんへ・・・もう済んだことをちょっぴり、むしかえしたかもしれません。。。その話題に触れなくてもいいから、返事くれって感じです。 / さおりんっ ( 2003-10-02 23:37 )
(゜▽゜;) はぅ! こ・これは 私も気をつけないといけないこと。。。 自分が返事来ないと、むしょうに心配になるくせに、 お友達からのメールって、嫌いとかじゃなくって、ちょこっと間をおいてから送ろう・・って思ってたら忘れて、次の電話出にくくなってたりして^^; 嫌いじゃないんですう ( ・ノェ ・)<わたしの場合はね^^ 気をつけますっ / ゆめの ( 2003-10-02 14:46 )
ああ〜、あたしもよくそういう思い、するからわかるわぁ・・。返事するまでに相手もいろいろ考えてんのかもしれないし、もうちょっと待ってみましょうよ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-02 09:54 )
なんか自分の事言われているみたいで、身につまされます。書こう書こうと思いながら中々書けない!あっちこっちの書き込みと自分に来たメールの返信は結構別モノだったりするんですよね。 / 栗栖 ( 2003-10-02 01:03 )
内容にもよるよね。いやな事書いたの?それとも返答に困るような難しい問題だったのかな〜?でも返事がこないのっていやだよね。 / もも ( 2003-10-02 00:37 )

2003-09-30 もう9月も終わり・・・

なんだかんだと、今年もあと残すところ三ヶ月なんだ。。。
時間が流れるのは、はやいもんだねっ。。。

来月は、いろいろと予定が詰まっていて、忙しいから日記書けるだろうか??書けるときは書きます。だから、みんな、アタシを忘れないでおくれ〜!もちろんネタがあれば、どんどん書いちゃうけど・・・愚痴って考えるとないよーなっ。でも、いっぱいあるんだけど今は、アタマに浮かんできませーーーん。最近、物忘れすごいし・・・老化現象か??マジ、ヤバイって・・・。多分、飲んでる薬の仕業でしょうけどね、フフフッ。

今夜も、また深い森へと迷い込んでみましょうかねっ。では・・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ゆめのさんへ・・・修行ご苦労様でした!って早い(笑)そうだね、笑顔は大切だよね♪ホント、時が経つのは早すぎる。。。 / さおりんっ ( 2003-10-02 00:16 )
ももさんへ・・・そうですね、そのときはすごいアタマにキテいても、忘れちゃう事もありますね。そうそう、その怒りや愚痴をうまく文章に出来なかったり。。。 / さおりんっ ( 2003-10-02 00:13 )
カヲルさんへ・・・はい、飲んでいます。漢方薬が二種類で、漢方以外の薬が三種類です。薬に頼りたくないけど、今は頼らなきゃダメなんです、トホホっ / さおりんっ ( 2003-10-02 00:11 )
まりりんさんへ・・・そうです♪愚痴仲間です〜!アタシも執念深いかも〜(笑) / さおりんっ ( 2003-10-02 00:05 )
修行から帰ってきました(早w) 家族のために自分のために、元気なニコニコママでいたいっすううう^^ これからもよろしゅうに〜   そうそう、時が経つのは早いやねえ(しみじみ) / ゆめの ( 2003-10-01 22:46 )
「むか〜^っ」ってきてもあまりの忙しさに忘れちゃう場合もある。そして日記に書こうと思っても説明するのが面倒くさくてかけない場合もある。 / もも ( 2003-10-01 15:50 )
お薬、なにか飲んでらっしゃるの?実はあたしもお薬に頼っている身です。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-01 10:16 )
あらら。愚痴仲間でしたのね(笑) 私もこの頃、物忘れヒドいです。けど執念深いので忘れちゃいけない事だけはしっかり覚えてまーす。 / まりりん@つっこみありがとう♪ ( 2003-09-30 23:58 )

2003-09-29 人のことをバカにすると・・・

11年ぐらい前の話になるが・・・そのとき仲良くしていた女友達がいた。彼女にも彼がいて、その彼の住んでいるマンションは会社が用意したオートロックで20畳ちかくあるワンルームだった。で、アタシにその頃、新しい彼ができた、そして付き合い始めて三ヶ月経った頃、同棲することになって、その女友達が遊びに来た、そして言った一言・・・「小さい部屋だね〜」だって・・・悪かったわね、6畳のワンルームで・・・まだ、若かったしお金もなかったから仕方なかった、でもその一言は、かなりアタマにキタし、許せないと思った。

それからしばらくして、音信不通になっていたところ(別にそれが原因で音信不通になったわけじゃないけど。)たまたま、人づてに「結婚したらしいよ〜」と聞いて、ちょっと興味があった。それで、こっちから連絡取って、子供も産まれたと言うので、遊びに行った。そしたら、なんといくら赤ん坊と大人二人だからって・・・6畳のワンルームはないでしょ?と思った。そのとき、人のことをバカにするからじゃ〜と思ったね!だから、思いっきり「子供いるんだから、ちゃんとしたとこ引っ越したほうがいいんじゃないの?」「狭いでしょう?」と言ってやった(喜)

その友達の結婚相手は、当時付き合っていた彼ではなく、そのあと知り合ったらしい人で、稼ぎが少ないとか言っていた。前の彼の時は、自慢ばっかりしてたのにねっ(笑)

それから、更に数年後バッタリ会った、そしたらウチの割と近所に住んでると話していたんだけど・・・あのワンルームマンションのあと旦那の弟の家に住んで・・・今は自分の弟の家に住んでると言っていた?言ってることが、よくわかんなかった。。どういうこと?とは聞かなかったけどかなり、安定してない生活してる様子だったよ。
人のことバカにするから、そうなるんだよ。いいじゃんワンルームだって、今はさすがに違うけどボロだけど、一軒家に住んでいるよ<アタシ>自慢じゃないよ!あの悔しさがそうさせたのさっ(笑)

今ごろ、彼女はどうしてるんだろう??

つっこみ 先頭 表紙

そううつさんへ・・・確かにそうですねっ。アタシも今の自分を想像どころか、片隅にもこんな風になるなんて思ってなかったです。人生は奥深い、まるで迷いの森? / さおりんっ ( 2003-09-30 23:34 )
カヲルさんへ・・・そう私もいろんなこと人に言ってると思うけど、憶えてないこといっぱいあるかも・・・人のことはいえないかもなっ(苦笑)そうそう、言われたことは忘れない物なのよね。。。忘れたいことは、忘れさせてよって感じです。 / さおりんっ ( 2003-09-30 23:31 )
ゆめのさんへ・・・確かに、みんなが同じなら面白くないですね。修行ですか・・・どちらまで?(笑)いってらっしゃ〜い! / さおりんっ ( 2003-09-30 23:29 )
ももさんへ・・・ホント、人生いろいろ、どんどん大人になっていくと、今まで見えなかった物が見えてくる。だから、戸惑いますね。。 / さおりんっ ( 2003-09-30 23:27 )
つっこみおおきにです。人の人生ってどうなるかわかんないですねぇ。私も若い頃は今みたいな自分は想像できなかった。善かったのか、悪かったのか、わかんないけど‥‥。でも、でかい家には住みたいですねぇ。ボロくていいから。 / そううつ ( 2003-09-30 21:18 )
あー、、そういう人、いるよねぇ・・言ったほうは憶えてなかったりする。でも言われた方はしかと憶えているもんなのよね^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-30 12:31 )
ほんと人って不思議だねぇ。みんな考え違うから面白いんだろうけどね〜^^; しかし今回自分の弱さをしみじみ実感(´〜`ヾ) ポリポリ・・・修行いってくるわぁw / ゆめの@つっこみ来てくれてありがとね〜 ( 2003-09-30 04:34 )
人生いろいろだよね、他人からは不幸に思えても結構幸せだったりもする・・・物の価値ってなんだろうって思うようになった私です。 / もも ( 2003-09-30 00:03 )

2003-09-28 長電話・・・

ウチの母親は、とにかく電話好き・・アタシもおしゃべりは嫌いじゃないけど・・・さすがに毎日のように、電話して二時間ちかくしゃべられると一日の予定が、くるって仕方ない!!アタシは、一日のスケジュールが決まっているタイプなので、予定外のことが起こると・・・・ダメなのですよ。それもこれも、病気になってからなんだけど・・・。だから、あんまり最近は電話が嫌いなのです。まあ、母も気を遣って最近はあんまりかけて
こないけど、アタシからたまにはかけるけどね。PCをはじめてメールをするようになってからは、尚更・・・電話がニガテになって、電話は相手の都合を考えないから嫌なのだっ!
メールは、自分が見たいときに見ればいいから、楽。だから、母に携帯すすめてるけど・・・機械系はぜんぜんダメな人だから嫌がっている。。。ふぅ〜でも、これも一つの親孝行と思って付き合いますよ!<母上(笑)

先頭 表紙

みなさまへ・・・つっこみありがとうです!まとめレスで申し訳ないですが・・・これからも、どんどん突っ込んで下さい。みなさんのところにも、どんどんつっこみに行きますので、よろしくね〜♪ / さおりんっ ( 2003-09-29 23:41 )
グチも吐くとこあると、すっきりんこするよねええ^^ ストレス社会(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ゆめの@はじめまして♪私もグチばっかよん ( 2003-09-29 12:56 )
えらいえらい^^親孝行だね。あたしなら、居留守つかっちゃうわん。ww 確かに楽しい長電話でも、あとで疲れるもんねぇ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-28 14:09 )
さおりんっさん、こちらこそよろしくね!毎日2時間?話し相手がいないんでしょうか?母上。母とは遠距離なので、娘が生まれてからは週に1度ぐらいだけど・・・忙しい時に電話してくるかも(^^; メールがダメなら、母上にFAXを勧めたら? / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:15 )
そうなのよね〜メールは相手の都合がわかって最高よ。私の母もくそ忙しい時に電話してくる。年取ると相手の都合などどうでもいいらしいわ。 / もも ( 2003-09-28 09:48 )

2003-09-27 受付・・・

アタシが通っている病院の受付のお姉さん、一人は愛想がいいんだけど、もう一人がとっても愛想悪い!!眉間にシワよせて・・・・。怖いよ!普通、どこの病院行っても、割と受付は愛想がいいのが相場だけど、どうもあそこのアノ受付は、ダメだね。。。好きになれないからこっちも、睨み目になってしまうよ・・・。他の病院にかえようかとも思うけど、先生はなかなかいい人で信頼もしてるから、かえるにも考えてしまうよ。。。

まあ、私もそんなに愛想良くないけど、一応人前では、それなりにしてるよ。あんな人めったにいないんじゃない?ちゃんと仕事出来ればいいのかもしれないけど、こっちは患者で
調子良いときと、悪いときあるんだから、笑顔一つでちょっとは楽になったりしない?このままだと、いつか文句言ってしまいそう・・・それが、怖いよ・・・!

先頭 表紙

ぷんぷんやさんへ・・・はじめまして!うんうん、とっても不愉快です<毎回。。評判良い病院が必ずしも、受付の躾がなってるとは言えないですね。。よろしくです。 / さおりんっ ( 2003-09-27 23:23 )
カヲルさんへ・・・そうそう、病院の顔ですよね〜。私は先生が良い人なので、なんとか行ってます。でも、虫の居所が悪かったら・・・(苦笑) / さおりんっ ( 2003-09-27 23:21 )
ももさんへ・・・「〜〜様」って・・・ソレも嫌ですね。うんうん、無愛想は、こっちの気分も悪くなりますよ! / さおりんっ ( 2003-09-27 23:19 )
はじめまして。私も受付が無愛想な病院へ行って、不愉快になったことがあります。私の場合、紹介状持って、大病院へ行ったので、行ったのは一度だけだけど。評判がいいってことで行ったのに、受付諸々で、私的には×でした。 / ぷんぷんやさん ( 2003-09-27 11:01 )
ぁーーーー、それ、すんごくよくわかりますぅ。病院の受付、って、まさに顔なわけだし、入り口なわけだもんね。患者にとってはそこで嫌なきもちにさせられちゃうと、もう、全てが嫌だわ、って気にもなるわよね。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-27 09:44 )
最近病院もサービス業だから「〜〜様」って患者さんを呼ぶのよ。それもいやだけど、「無愛想」はもっといやだわ。 / もも ( 2003-09-27 08:22 )

2003-09-26 夢・・・

今朝は、何度も何度も夢を見た。。訳の分からない夢・・・・。ん〜以前からよく夢は見るほうだけど、今日のは多すぎ。。疲れるんだよ、たくさん夢見るとそれに、いつも訳が分からないことばかりなんだよね。

それにさ、人によっては、夢の中では自由に行動出来る人もいるみたいだけど・・・アタシの夢はぜんぜん思い通りにならないよっ。そーいやぁ、拳銃で撃たれる夢も見たことあるなぁ。。。それが、夢なのに痛かったよ・・・撃たれるってこういうことなの?ってぐらいにねっ。。あ〜たまには、気持ちよくなるような夢みたいよ

そんな夢見れないのには、アタシのココロに闇があるからなの?誰でもあるだろうけど・・・。ちょっと今は、闇期間なんで・・・(爆)

先頭 表紙

カヲルさんへ・・・うんうん、そうなんですよ〜寝る前より、起きたときに疲れてるソレありますね〜。「あ〜よく寝た〜」つー朝、何年前に体験したっけ?(苦笑) / さおりんっ ( 2003-09-26 23:15 )
ももさんへ・・・ホント疲れますよね〜。。元彼の夢かぁ〜・・・私も近頃見てないかも・・・つーか覚えてないぐらい見てないなっ(笑) / さおりんっ ( 2003-09-26 23:13 )
夢で、疲れちゃう、ってこと、あります。寝る前より起きた時のほうが疲れてたりする。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-26 14:01 )
うんうん、確かに夢は疲れる。そういえば最近見てないな〜元彼の夢。 / もも ( 2003-09-26 11:42 )

2003-09-26 生き辛さ・・・

なんでアタシって「許せない!」と思うと、いてもたってもいられなくなる。。。何か、制裁を加えないとって・・・なんて怖い女。。。でも実際、実現したことないけど、アタマんっ中では、いろいろ考えてるよ、フフフッ。でも、出来ないだろーなっ?でも、思うけど「まっいいかっ」と思えるような、懐のデカイ人間になりてーよ!こんなんだから、生き辛さを抱えて生きることになるのさっ。。あっ、そういえば、ウチの裏のヤツ、今日は休みで家にいた、なんだか嫌!まあ、でも布団干しても叩かなかったから、許してやるよ!嫌いなんだよ、あの音!それにさー、その裏のヤツ休みになると、やたら庭で日曜大工だの、ガーデニングだの、やりやがって!ウルヘーんだよ!こっちは、日曜の朝ぐらいゆっくり寝たいつーんだよ!それに平日なのに、休むな・・・。あ〜山の中の一軒家に住みたい・・・。今夜は、言葉悪すぎ・・まあ、本心はこんな感じ・・・。

先頭 表紙

うんうん、そうなんですよ〜・・・ホント、憂さ晴らししなきゃやってられないですよねっ! / さおりんっ ( 2003-09-25 13:45 )
許せない事ってあるよね、わかるな〜我慢の限界になる前にどこかで憂さ晴らししなきゃ! / もも ( 2003-09-25 08:36 )

2003-09-24 あ〜キライ!!

とにかくキライなんだよ<あんた・・・。自分がそんなに素晴らしい人間なのか?みんなにお世辞言われて、その気になってバカじゃないの?だいたいさー、最初から嫌な匂いしてたのよねっ<あんた・・・やっぱりそーか!って感じです。でもさー、人がやってることを、あたかも自分がはじめたように装い、偉そうにするのはやめてくれ!消えて欲しいよ、あの世界から!あんたがいると、あの世界が汚れる!!はやく辞めて下さい!自分が天才とでも勘違いしてるんじゃないのかな?だから、みんなが少しずつ離れていって、その世界以外の人としか付き合えなくなってじゃん!わかんないのかね〜アホすぎぃぃ!!!!!何が良かったかと言えば、リアルで付き合ってないことだね。リアルなら喧嘩になってるだろよっ!

先頭 表紙

なんというか、実は私もイエス・ノーがハッキリしてます。普通は嫌い、中間はないんだよ。という感じです。でも、その「あんた」は八方美人タイプなので、嫌なんですよ〜。つっこみ、ありがとうです。 / さおりんっ ( 2003-09-25 13:43 )
私はイエスノーがはっきりしている分、すかれるけど嫌われもする。さおりんっが「あんた」と思っている人・・・私に似ているのかも / もも ( 2003-09-25 08:38 )
初つっこみ、どうもです!「すぅーと」しましたか?それは、良かったです。これからも、よろしくです。 / さおりんっ ( 2003-09-25 01:17 )
詳細がわからないだけに、このあたしにも当てはまるようなきもちで、読んでて、すぅーっとしちゃいました。ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-24 11:38 )

  [日付順全表示]