himajin top
みるきーの「ママの味??記」

どんなことを書こうか迷う・・・。う〜〜ん日々の出来事でも書こうかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 素敵なプレゼントv(^^)v
2004-05-21 キューピット?
2004-04-24 親ばか^^
2004-04-20 映画さながら・・・・・
2004-04-18 万歳♪
2004-04-04 うらやましいけど・・・・・
2004-03-03 ひなまつり
2004-02-22 準優勝だけど・・・・・・
2004-02-21 かなりの三日坊主^^
2003-11-08 学習発表会


2004-06-01 素敵なプレゼントv(^^)v

結婚して1○年。初めて素敵な誕生日のプレゼントもらいました。
前の週に、仕事中に急に「来週末開いてる?」って
「どうして??」
って聞くと、
「誰かさんの誕生日が近いから、何か買ってあげようかとも思ったけど、家族でどこか行こうか?」だって・・・・・・。
釣った魚に餌はいらない・・・・って人だったからビックリ(゜o゜;)
でもあまりの嬉しさに仕事中ということも忘れて子供みたいに大ハシャギしちゃった。
いく場所は好きなところってことだったので近場の温泉に。
費用は、もちろん旦那がコツコツと貯めた小遣いでね。
とっても、素敵な旅行になりました。
(;゜〇゜)おのろけに聞こえちゃったらごめんなさい^^

つっこみ 先頭 表紙

おおおおおおおおおおおお、よかったね〜〜これが真の姿じゃ〜^^ カード届いてましたよ ありがとうです。^^ / ハヤト ( 2004-06-17 07:54 )

2004-05-21 キューピット?

恋のキューピット!
1組のカップル誕生させてしまいました。(正確には2組かも)
といっても、私はただ、相談のっていただけなんだけどね。
二人して好きあってるのに、自分じゃ言えなくってじれったかったよ。
男としてしっかりしろって、はっぱかけてあげて
どうにか告白したみたい。
で、いい返事もらえた〜〜って
両方からお礼のメールが・・・・・・
よかったよかった。
就職きまったり、恋人できたり・・・・
春ですね〜〜。
周りではいいことばっかり。
そうだよ。ま・わ・りだけね。
私の春は・・・・・・・・

つっこみ 先頭 表紙

でも、結局実らなかった・・・・・もっといい女捜してやらなきゃ^^ / みるきー ( 2004-06-17 17:36 )
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! ^^ / ハヤト ( 2004-05-24 07:52 )

2004-04-24 親ばか^^

週末は、町のサッカー大会があったんだ。
学校対抗の試合で、見事優勝しちゃいました。
まぐれも、ここまでくると・・・・・って感じだよ。
でもね。見ているほうがハラハラしちゃった試合だったよ。
特に最初の試合はね。0対0で終わってPKでサドンデスまでいっちゃったの。
先行の相手校がはずしちゃって、今度はこっちの番
蹴るのは.....息子だったの。
見てるほうがハラハラドキドキしちゃったよ。
でも、期待にそってくれて見事にゴール!
みんなにモミくしゃにされてました。
私も見事に親ばかだね^^

つっこみ 先頭 表紙

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ ってかんじで、グットです^^ / ハヤト ( 2004-05-06 06:29 )
| |д・) ソォーッ… 「みるきぃはん、それは、親ばかではないです。一生懸命やってるわが子を見て心が震えない親がいるわけがないですよ。一緒に感動できる家族が居てくれる。それだけで、エネルギーはいっぱいになったものですじょ。(子ども時代)」 / がんこ☆彡 ( 2004-04-28 09:41 )

2004-04-20 映画さながら・・・・・

今日は大変なことが・・・・・
映画とかテレビとかで虫の大群の映像ってあるでしょ?
あれが実際目の前に起こっていたら・・・・・・・・
ほんの30分前には何もなかったのに、気がついたら羽アリが大行列をなしていた。
離れていてもうごめく様子がわかるくらいだもん、気持ち悪かったよ。
見ているだけでも、体が痒くなってきちゃう・・・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-18 万歳♪

今日は子供のサッカーの試合。
今日勝てば県大会に出場できるんだ。
だから、応援する方も力が入っちゃう。
ましてや、今年は6年で最後の年だからね。
で、どうなったかって?
前半後半とも0対0
延長Vゴールで決まるんだけど、それも前半はお互いに得点ならず。
後半も残りわずかって時に1点入って勝った〜〜^^
アシストしたわが息子を思いっきりほめてあげました。
来週も試合・・・・・
またガンバって欲しいね。
お祝いは・・・・・・チームで来週バイキングです。
ダイエット中の私にはチョットキツイ・・・・(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-04 うらやましいけど・・・・・

日曜の出来事。
本当は仕事休みだったのに電話で急遽呼び出されて仕事になってしまいました。
バイトの子が具合悪くなって返されたんだって。
代わりの人つかまらないって店長代理(夜勤の人)から連絡もらってね。
お店について話を聞いたらまたまたびっくり。
その子が気持ち悪くって動けなくなってしまっていたら、抱きかかえて(お姫様抱っこ)トイレに運んだり、空き箱を並べてベットつくって休ませたりしたんだって。
話してた子がかっこよかったよ〜〜って言ってました。
でも、私はその話聞いて、とっさのこととはいえ
そこまで出来る人ってすごいな〜〜って関心してしまいました。
でも・・・・・私の場合お姫様抱っこは出来ないだろうな。
何故って・・・・・・それは聞かないで欲しい・・・・・・(^_^;)

先頭 表紙

2004-03-03 ひなまつり

灯りをつけましょぼんぼりに・・・・・
って歌ってしまいそうだけど。
今日は楽しいひな祭り・・・・・。
我が家には2つのお雛様があるんだ。
私が子供のころのお雛様と娘のお雛様。
結婚してもず〜っと一緒に飾っています。
さすがに年代の差は感じられるけど、それはそれでとってもいい感じだよ。

あと、結婚記念日でもあるんだ。
14年目に突入です。
山あり谷ありの人生だったけど。
まだまだこれからこれから・・・・・・もう一つ花を咲かせましょうかな?

先頭 表紙

結婚記念日と家族の誕生日は忘れちゃダメだよ。 / みるきー ( 2004-03-26 07:23 )
結婚記念日か〜そういえば来月だ!!^^てか、もう4月になるじょ、更新しないのきゃ? / ハヤト ( 2004-03-22 06:10 )

2004-02-22 準優勝だけど・・・・・・

今日も子供のサッカーの試合がありました。
昨日は予選で、今日は決勝?になるのかな?
結果は準優勝だった。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-って驚いたりはしないでね。
だって、6位(最下位)リーグでの話なんだもん・・・・・・;^_^A

先頭 表紙

2004-02-21 かなりの三日坊主^^

皆さんご無沙汰してました。
う〜〜ん書く暇がないくらいず〜〜と仕事忙しかったんだ。
って言い訳してみたりして・・・・・・(^_^;)

昨日は久々に子供のサッカーの試合があったんだ。
でもってそこでチン場面があった。
う〜〜ん惜しいな、ビデオ持っていたらよかったのにって思っちゃった。
なになに??って
うんとね、試合中にボールを蹴ろうとしたら、蹴ってしまったのはボールじゃなくって○○○○を蹴ってしまったんだ。
当人は痛くて本当に飛び上がっていたけど、見ていた私たちは笑ってしまった。

先頭 表紙

みるきぃちゃんは、お仕事が忙しかったんですね。私もお子の応援っていう経験を早くしたいですぅう。てか、きっとのぼせて大声を上げて応援してるだろうなぁ。。。www / がんこ☆彡 ( 2004-02-22 18:50 )

2003-11-08 学習発表会

今日は子供の学習発表会だよ。前の日から「どうしようどうしよう・・・・・」ってオロオロしている娘と、何をやるのか全く言わない息子。カメラマンである旦那には、しっかりと報告していたらしい。う〜ん、この差はなんなんだ?とにかく二人で学校へ。天気がよかったから体育館も寒くはなかったよ。二人とも、私たちを見つけると恥ずかしそうにしてた。上の子は地蜘蛛について調べた結果報告と合奏。イロイロな民謡を弾いてました。下の子は劇。役は風の子で一人のセリフもあった。まあまあの出来かな?σ(^^)

先頭 表紙

次の日記はいつかな〜♪楽しみにしてるよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 13:05 )
おおおおおおおおおおおお、復活してるじゃん グットです^^ / ハヤト ( 2003-11-27 16:24 )
子供が成長していくように、私も少しずつ成長していかなきゃね^^ / みるきー ( 2003-11-15 14:53 )
私達も向こう側にいた時もあったよね。。懐かしいな♪いつも優しくしてくれてありがとう♪ / 【豆】 ( 2003-11-15 11:41 )
子供の成長をこうやって確認していくんだよね〜(o^v^o) どんどんと自分の思った以上にいろいろ出来るようになっている♪(o^v^o) その瞬間瞬間、しっかり見てあげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-14 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]