himajin top
まり〜なの「ネコにchu♪」

なんでもない日常の断片を日記にしてみました。
totalふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-13 再び放置(笑)
2004-10-28 あれから
2004-04-11 すっごぉ〜〜い
2004-03-03 今日はおひな祭りだった
2004-02-28 で。。。
2004-02-28 そしてこれは
2004-02-28 すんごい放置(笑)
2004-02-17 ひさびさ〜〜
2004-02-04 自己中ってイヤねぇ〜〜
2004-02-04 節分


2005-04-13 再び放置(笑)

長いこと放置してたな^^;



別居して半年経ってしまった。
冬の間は気が付かなかったけど、今のマンションのすぐ隣にある公園の木
桜だったんだね。

花が咲いてから『あれ?これはもしかして・・・』って気が付いた。
でも桜だったなんて、すごく得した気分だった。
自分1人、もしくは友達とこの桜を楽しもうって
密かに計画も立てて
土曜日を楽しみにしてたのに・・・


なのに、仕事場で嫌なことがあって、金曜日は最悪な気分だった。
仕事辞めようかとも思って煮詰まった気分で
別に反応なくてもいいかぁ〜って思いながら
何故か旦那へメール・・・「桜が咲いてるでぇ」


単純に食事に誘われたと思った旦那は、暢気に返事をくれたけど
異様な雰囲気を察知して、
一度家に帰りこっちに来てくれたのだった。



こんなときにはやはり甘えてしまう自分が情けないな。

「意外と人つき合いが下手だからな」とか
「1人でやっていくって言ってて、寂しいのはあんたのほう」とか
いろいろ核心をついたこと言って
最後にはその気もないのに「帰ってくるか?」なんて言う。



思わずグラッと来たけど、来たけど
旦那が私を必要としてないのは歴然(笑)
帰っても優しくされない、必要とされていないのなら
お互い1人でいるほうが気が楽だよね。

寂しいのは、すごく寂しい。
でもそれは私だけが寂しい模様^^; 
それじゃ帰れないよね・・・



再び、落ち込みも凹みも思いっきり味わいつつ
桜は散っていきました。

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-28 あれから

もう6ヶ月あまり経ってしまったんだぁ
でもココが無くなってなくて、なんだか嬉しかったりもする。


家を出て一人で暮らし始めて、やっと1ヶ月・・・少し慣れて
ネットにも繋げる余裕が出来たみたいだわ。



あの頃は、まさか自分が家を出れるなんて思っても見なかった。
このままアノ状態で、仕事して家帰って家事をして
そうして過していくしかないと思って
絶望しながらも安定感を捨てきれない自分を
もてあましてる感じだったなぁ。

きっかけはほんの些細なこと。

それでここまでいってしまうとは、向こうも思ってなかったと思うの。
でも動き始めたら丁度いい物件があって
これを逃すともうないなぁ〜って気がして・・・
気持ちは吹っ切れないまま行動を続けた。

楽しくもないし、後悔しそうでふさぎ込んでしまう気持ちを
なんとか普通に保のにどのくらいのパワーが要ったことか。

そんなんだったらやめたらいいじゃない!って
もしかしたら誰かに言って欲しかったのかも知れない。

うん。言って欲しかった。




でも、誰も言ってくれるわけもなく
自分で決めて進んだこと。




結局向こうもそう寂しくもなく、一人が快適な様子。
これにはちょっと凹んだけど
悲しんでもないし、凹んでもないし、思ったほどの打撃がないと言うことは
私の存在ってその程度だったんだなぁって
改めて少し吹っ切れた感じがした。

こうやって、少しづつ離れて行けるんだろうな。


一人になって発見したことは
意外とお料理作るの好きだったって事(笑)
食べるモノ食べないと倒れちゃう・・・って思って
必死で作って、お弁当もして
前よりも料理してる時間がながくなってる。

でも誰にも食べて貰えない料理は張り合いがないね。

これも仕方がない。自分でしでかしたこと。


この先どうしたいのか、どうなるのかわかんないけど
取りあえず猫と頑張っていくしかないね。

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-11 すっごぉ〜〜い

こんなに放置してるのに
ここってなくならないのね〜〜〜^^


すっかり世間はお花見の時期も終わって
今ははらはらと散ってきております

まり〜なも夜桜は見に行ったんだけど
その日は寒くて寒くて〜〜〜〜〜(泣)
結局桜餅1個だけ食べて、早々に焼き肉屋へ向かったのでしたぁ(笑)

でも、そこの焼き肉の肉に
親父の髪の毛入ってたのよ〜〜〜〜〜
いちお衛生上イヤだったから「これ〜〜髪の毛はいってますけど」って声をかけたら
『これワシの髪の毛じゃないわ。だってこんなに短くないもん』だって〜〜〜(怒)
私達女3人ともロングなんですけどぉ〜〜〜〜
3cmのほっそい髪の毛。。。親父の禿げかけた頭しか考えられないじゃないの!
素直に謝らないのにムカツキマシタ。


でもオトナは私達は(笑)いちお引いてあげて
二度とあそこへは行かない!!と誓ったのでした。



夜桜 少し小さいけど^^


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-03 今日はおひな祭りだった

今日になって気が付いた^^;
帰りにコンビニで可愛いモノを見つけちゃって
即購入(笑)

暫くは飾っておくつもり♪
だってもう嫁にはいかないもの(爆)


つっこみ 先頭 表紙

2004-02-28 で。。。

母と蟹を食べに行ってきました^^


そこはいつも「もぉいっぱい〜〜」ってくらい
蟹が出て出て
行ったら暫くは華には食べたくないくらいのボリュームなんです^^

かにさし
かにみそ
かにすし
お刺身盛り合わせ
蟹の天ぷら
焼きカニ
カニ茶碗蒸し
かにすき

かにすきの蟹を焼いて食べてもよくて
殆どカニ蟹にして食べましたぁ

そして最後はちゃんと雑炊にして
それにも蟹身入れちゃった(笑)

満足な宿なんです^^


つっこみ 先頭 表紙

どらみさん>はじめまして^^ 美味しそうな画像でしょ(笑)なかなか更新できてないけどこれからもどんどん来てくださいね♪ / まり〜な ( 2004-03-03 23:47 )
おはつです。今までずっとこっそり(?)日記拝見してました(笑)私も家で猫3匹と暮らしてます(^^)それにしても蟹、とってもおいしそうです!私も食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / どらみ ( 2004-03-03 16:37 )

2004-02-28 そしてこれは

兄に送った分^^

中身はチョコチップケーキとクッキー♪
そしてGODIVAのチョコ少々です(笑)

兄は結婚してて、子供のいるんだけど
奥さんが手作りしてる暇がないそうで、かなり喜んでました(笑)
母も一緒に食べたらしい。。。


先頭 表紙

2004-02-28 すんごい放置(笑)

かなり長いこと放置でした^^;

VDは兄と友達にともチョコしましたので
その画像をUPしますね^^


先頭 表紙

2004-02-17 ひさびさ〜〜

うっわぁ〜〜すごく更新してない^^;
何日放っておいたんだろ??(笑)

忙しいと言えば忙しくしていて
同居人もやっと仕事に行き始め、なんとかこのまま軌道に乗ってくれることを
いのるばかりであります。

願わくば・・・迫ってこないで欲しい(笑)


VDも今流行の『ともチョコ』の走りのように(笑)
友達用にカップケーキとクッキーを作り
食べて頂きましたとさ。

これが意外と好評♪

でも・・・貰ったのはもっと美味しかった(爆)
まだまだ技術が足りないわねぇと
反省しきりでした。


今日は画像はメンドクサイので載せませんが
次回ともチョコをupしますね^^

先頭 表紙

2004-02-04 自己中ってイヤねぇ〜〜

今日は、というか今週はというか、
今年に入ってから仕事がかなり暇してます^^;

これってヤバイはずなんだけど
職場の人って誰も危機感持ってないみたい
この感覚の方がヤバイのかもね(笑)

ですので
今週は意外と定時に帰れてるので
こんな時間に繋げてカキコできてるわけです。

物騒なニュースが多い中
緊急の人が困るのにそんなことするなよぉ〜〜って怒りのニュースもあり
人ってつくづく自分勝手に出来てるんだなぁって
改めて思ったりして・・・


そうそう
今日帰りにすんごくトロイバイク(50cc)を追い越したら
信号待ちで抜き返されるときに
そのオジイ車に向かってメンチ切ってました。

はぁ??って感じ〜〜〜
あんたがトロトロと邪魔な運転するからでしょ?
こっちは対向車いなかったから制限速度内で抜いたまで!
勘違いジジイはその後信号を曲がって
5m進んでからおもむろにバイクを降りてました^^;
それもノロノロとバイクを降りて
後続車にクラクション鳴らされてた(笑)
これも一種の自己中でしょうね


職場でも勘違い自己中がいっぱいおりますが
極めつけなヤツは
その親もその傾向にあった模様で
自己中ぶりを自慢げに話すのよぉ〜〜〜考えられないわ(-_-)
周りは笑って聞いてるけど
『あんたもそっくりよ!』って思ってるのがバレバレなんだけど
本人は全く気が付かないのね^^;
これも恐い話です


さて・・・ねこお嬢さん
キャットタワーお気に入りです(笑)


先頭 表紙

自己中でたちが悪いのは「自分がえらい」と勘違いしているタイプですね。 / どくとど ( 2004-02-18 02:22 )
最近は寒すぎると視力落ちてるなぁって時あります^^;いずれは行く道。。。あんまり責めちゃ行けないんでしょうね^^; / まり〜な ( 2004-02-08 00:01 )
年なのでしょうか・・・・・離れていると字がみえんかった・・・・はははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:25 )

2004-02-04 節分

今日は節分だったんですね
最近では全国区になる勢いの風習の
太巻きの丸かじり(食べ終わるまで喋らない)は
こちら地方ではポピュラーな風習でして
スーパーで太巻き売ってるし恵方もしっかりチラシに書いてあります(笑)

まり〜な宅では太巻き作る元気はなく
手巻き寿司で代用(笑)
恵方は相方には告げず、自分だけしっかりと恵方を向いて食べ終わりました^^v
豆まきは猫がいる加減で
ここ5年くらいはやってないんだけど
それでも福は入ってくるのかしら?(笑)
もしかして幸せになれないのは、豆まきしてないせい???アセアセ

そんなこと人間の都合さっとばかりに
猫は今日もキャットタワーでネムネムになってました

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)