himajin top
★はっぴぃらいふ★

HAPPY LIFE



少しでも、一秒でも長くはっぴぃな時間を過ごしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-20 かなりのおひさしぶりの更新ですな。
2005-03-03 更新更新。
2005-01-29 自分という自分。
2005-01-27 予定通りにはいかないものね。
2005-01-25 給料日。
2005-01-24 オオバカモノ。
2005-01-23 今日も・・・
2005-01-22 お久しぶりです。
2004-12-13 無題。
2004-11-21 東京旅行記、其の四@最終章。


2005-04-20 かなりのおひさしぶりの更新ですな。

気が付けば、前回の更新から、早1ヶ月以上経ってしまった。
なんだかいろいろ、いろいろ想う事とか考える事がありすぎて、既に容量オーバーですわ・・・。
でも、なんか“しんどいしんどい”“つらいつらい”言ってる自分も、どうなんかなぁ、なんてねぇ・・・。
世の中そんな甘いもんじゃねぇだろよぉ!!みたいなね。
とりあえず、最低限の生活ができて(るのか?w)、仕事もなんとかちゃんと行ってますよ。
いつまで、今のような毎日が続くんだろう・・・って考えると、ぞっとしますけど。
いい意味でもっと冷たい、冷めた人間になりたいよぅ。

まこちゃんとは・・・ケンカしたり、うちが一方的に切れてたり、逆に怒らせたりなんかしたりしながらも続いてます。
きっとこの先も、一緒にいることになるんだろうな、と思ったり思わなかったり。。。
でも、うち程の厄介者を、扱いにくい人間を面倒みれるのなんてまこちゃんくらいしかいないのかもしれないです。
まこちゃんも、既にいっぱいいっぱいなのかもしれないですけど・・・。
でも、あきらめずにソバにいてくれてる事は素直に嬉しい。
でも、それと同時に、もういい加減自由にさせてあげたほうがいいのかな。。。なんて思ったりもします。

さて、BBSのレスもしなきゃ!!
申し訳ない(´・ω・`)ショボーン

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-03 更新更新。

やっぱりいつもさぼりがちになるですね。

最近、HPを縮小運営しようかな、と考え中。

最近、すこぉし、落ち気味だったけれど、なんとか乗り切れそうです。
あいかわらず、まこちゃんを傷つけるような事をたくさん言ってしまってるけれど、今日、電話でいろいろ話しました。
まこちゃんはどうしてココまでうちの事を想ってくれるんだろう。
やっぱり、まだ自分には自信が持てないけれど、信じてついて行こうって思いました。これ以上、傷付けたくない。
まこちゃんを失いたくないから。
こんなに想われても、ぜんぜん負担に思わない。むしろ、もっと独占して欲しいとまで思う。
異常なまでに独占欲が強くて、ヤキモチ妬きで、ワガママ。。。そんなうちの事を見捨てないでずっとソバに居てくれるまこちゃんは凄く大人だし、やっぱり、人間的に尊敬してます。
これからも、ずっとそばにいてほしいし、そばにいてあげたいって思います。
いつもいつもありがとう。
んで、今日電話で話しててふと考えてるのですが、MEMOのコンテンツにまこちゃんも参加するかもしれませんw
アドレスが2つ登録できるのでうちと、まこちゃんの携帯のアドレスを登録しようかなぁ・・・・と。
明日まこちゃんがお見舞い(ただ今風邪でお仕事休んでおります・・・)に来てくれる予定なので、詳しく相談して決めるつもりです〜。
ま、ほぼ100%決まってるみたいなモンだけどね。
まこちゃんも結構、文章つくったりするの好きみたいだし、是非参加していただいたら楽しいかなぁっと。。。
ま、実際オフでも交換日記してたりするんだけどねw
現在うちが止めちゃってますが。。。w
いい加減書かないとなぁ・・・(´・ω・`)

そしてそして、28日はまこちゃんと、3回目のUSJに行ってきました。
でも、閉演時間が17時とかって、あり得ないくらい早い時間だったので、
あまりゆっくりできませんでした。
なんで、2人の誕生月でもある、6月にまたリベンジに行って来ます。
まこちゃんは初★USJやったんやけど、なかなか楽しめたみたいでよかった♪
早くいきたぁ〜〜〜い!!

ま、そんなこんなでなんとかやってますー。
これからもぼちぼちやってくしかないね。。。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-29 自分という自分。

とうとう昨日やってしまいました。
夜中病院いって縫ってもらいました。
もう。。。絶対しないって。。。誓ったのに。。。

昨日は夕方から鬱モード全開。
外出先で切りました。
傷がぱっくり開いていたけれど、この程度なら平気だろう。。。と絆創膏はっておいた。
夜帰ってきてから少し多めの薬とアルコール。
その後、あまりにも調子が悪くて、電話して彼氏さんに無理やり家に来てもらった。
寒いのに、仕事で疲れてるのに、明日も仕事なのに。。。
それでも会いたかった、苦しかった。
そのあと、お母さんが帰ってきて、傷を見せて縫わなきゃあかんやろ。。。と。
彼氏さんもその方がいいって事で病院へ。
ホント何やってんだか。

今日はクリニックとカウンセリングの日。
どっちの先生の前でも泣いてしまった。
でも、カウンセリングでは一杯話をした。
今思ってること考えてること。。。思いつくこと全部。
少しラクになったような気はする。
だけど・・・
自分ですべき事、耐えねばならない事、それが何か頭ではわかってる。
だけど、気持ちがついてきてくれない。
うちはどうしたらいいんだろう。。。
薬も少し強めにしてもらった。
これでなんとか落ち着いてよ。。。お願い。

これは自分への試練だ。
自分との闘いなんだよね。
負けられない。

つっこみ 先頭 表紙

傍観者★あなたには関係のない事ですよね。うちもうちやけど、あなたも人のこと言える立場だとは思いませんが?偉そうに言わないでください。どうして、うちがあなたからそんな偉そうなこと言われないといけないんでしょうね。周りを傷つけて、迷惑かけて・・・そんなこと誰よりも自分がわかってます。それでも気持ちのコントロールがなかなかうまくできなくて今必死で戦ってるじゃ。名前も出せずにつっこみするようなあんたには何も言われたくない。ほっといてください。いやならこの日記も読まなきゃすむ事でしょう。 / あみあみ★ ( 2005-01-31 04:17 )
LaLa★ありがとう。ホントにうちは前に進めてるのかな?みんな良くなったって言ってくれるけど、優しくしてくれるけど、支えてくれるけど、甘えちゃっていいのかな。。。無理せずゆっくりやってくしかないね。いつもありがと。 / あみあみ★ ( 2005-01-31 04:13 )
いい加減、周りの人を傷付けたり迷惑かけるのヤメようよ。。 / 傍観者 ( 2005-01-30 17:40 )
少しずつだけど 確実に成長していってるから ゆっくり前進して行けばいいんだよv(^^)v たくさんの人達に支えられているということは何よりも心強い励み!だからきっと元気になれる・・・幸せになれる!e(^。^)g_ファイト!!! / LaLa ( 2005-01-30 00:52 )

2005-01-27 予定通りにはいかないものね。

今日はいつも仲良くしてる友達カップルの彼女ちゃんの方とお買い物に行く予定だったのら。
で、彼氏君も鬱を抱えてる子なんだけど、10時半頃電話がかかってきて、家を飛び出した、もう帰らないなんてゆうから・・・(2人は同棲してるのね。)
取り合えず着替えだけして、公園にいるってゆうから車で迎えに。
んで、そのまま家に送って話合い。
きっとソバにいる方もツライんだろうね。
でも、なんとか時間が経つにつれ、彼氏くんのほうも落ち着いてきた感じで遅めの朝ごはん。
でも最近またちょっと拒食傾向のうちは遠慮してたんだけど、彼女ちゃんの方が少しでも食べた方がいいから、ってオートミールを作ってくれました。
それからは彼氏くんの一時的な感情の爆発も落ち着いて、とりあえず、病院へ3人で。
それから、100均に買い物にいって、カラオケへ。
久々に歌いましたよ。
3人ともストレス発散にはなったかな・・・。

で、昨日は昨日で・・・。
仕事中に自傷をやってしまいました。
今までずっとやらずに頑張ってきたけれど今回は無理でした。
そんなに深くは切らなかったものの、少し薬も飲んでて、フラフラ??みたいな。
それでもラストまでがんばりました。
仕事は楽しいし、大好きなのにどうしてだろう。
いつまでもこんな事を続けてたら、辞めざるを得ない状況になってしまうって頭ではわかってるのにね・・・。
仕事が終わった後、少し彼氏さんに話し相手になってもらって落ち着いたけれど、きっとまた自傷してしまうでしょう。
その度に、彼氏さんは自分を責めて、傷付いてしまう。
どうしようもない彼女だね。うちは。
ごめんね。傷つけたいわけじゃないんだよ?
ちゃんと生きて行きたいんだよ?
それだけはわかってね・・・。
仕事だけは辞めたくない。。。
気は持ちようだと自分に言い聞かせて。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-25 給料日。

って事で、だぁりんと三ノ宮へお買い物へ行ってきました♪
かなり楽しみにしてたんで、買い物しまくりました。
バーゲン最高ね♪
少しストレス発散になった気がしますです、はい。
大好きなIpのジーンズも安く買えたし、お気に入りのお店も見つけれたし〜〜♪
いい事だらけの一日でした。
でも、夕方くらいからまた調子が降下してきて、夜にはかなりテンション低低。
彼氏さんには迷惑かけちゃいました。
帰りの電車のなかでは手の甲噛み噛みしちゃったし・・・。
それでも、地元に着いた頃には落ち着きを取り戻しつつあって、仲良くしてる友達カップルのお家へお邪魔致しました。
あんまり時間がなくてゆっくり話せなかったけど、楽しかったぁん♪
明後日は、その彼女さんの方とお買い物ですです。
お金の使いすぎに注意だ!!!!!

今日は少し疲れたけれど、充実した1日でよかったよかった。

あと。。。うちの事を心配してくれてる、君。
ありがとね。いつもいつもメールくれて・・・。
でも、なんとかやってくよ!!
がんばらないとダメなのよ・・・きっと・・・。
また辛い時はだめーるしちゃうだろうけど、ごめんね・・・。
感謝してます・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-24 オオバカモノ。

体は疲れて悲鳴をあげているのに、
心は何かを求めてる。
このバランスをどう保っていけばいいのか私にはわからない。

もっともっと大声で、あなたが好きだって叫んでおけばよかった。
もっともっと必死に、あなただけを想えばよかった。
それでも、人の気持ちと時間は残酷なもので変わっていくもの。
もし、その変化がマチガイだったと後悔しても、時既に遅し。
自分で苦しむしかないんだ。
全部自分が悪いんだ。

いつか心が晴れることを期待して・・・
いつか心の闇が消える事を信じて・・・
やってくしかないんだ。
やってくしかないんだ。
やってくしかないんだ・・・。

先頭 表紙

2005-01-23 今日も・・・

ちゃんと更新更新。

最近少し調子を取り戻しつつあるような、ないような・・・。
そんな感じです。

今日はお仕事10時出勤でした。
んでもって、20時半まで働いてきました。
今日は元気に仕事が出来て安心。
ODもしなかったぞ!!(当たり前w)
で、今、給料前でお金がピンチって事もあったし、10時出勤でゆっくりしてたんでお弁当作っていきました。
ちなみにいつもはコンビニとかで買って行ってるんで。
彼氏も同じ職場なんだけど、作っていってみました。
ずっと約束してたことだったしね。
メッチャ喜んでくれて、おいしいって言ってくれて安心、嬉しかったなり★
で、明日も2人とも出勤なんで、帰ってきてから明日のお弁当の用意してみました。
今の彼氏とは、将来の事も真剣に考えてるから料理くらいできてないとね。
ってゆうのも、うちは彼氏さんと14才離れているのですw
やっぱ付き合いが長くなれば結婚。。。とか考えてくれてるみたいだしね。
それなりにいろいろあるけれど、うちのわがままにも付き合ってくれてる優しい彼氏さんです。とっても大事にしてくれてます。
いろいろな恋愛やいろいろな人生を経験してきてやっと出会えた人だって今は思ってます。
うちの親ともうまくいってるし、嬉しいね。
それなのに・・・調子悪いなんてどうゆー事なのかねぇ・・・。
支えるって、ありのままのうちを受け止めたいって言ってくれてる言葉にそのまま甘えてていいのかな、って。
もっと強い女になりたいよ。
ってな感じです。

明日もお仕事。
ぼちぼちがんばりますか・・・。
起きれるかなw

先頭 表紙

2005-01-22 お久しぶりです。


気付けばもう、1カ月以上も日記を更新してなかったですね。

その間にいろんな事がありました。
んでもって、年末年始のあまりの忙しさに体調を少しくずし、連鎖的に精神的に不安定。
なんのこっちゃわからねぇよ。。。
それから。。。とてもとても大好きだった人を傷つけてしまいました。
あんなに大好きで大好きで仕方なかったあの人。
気持ちが通じた時、本当に本当に嬉しくてしかたなかった。
それなのに。。。たった1カ月でうちの気持ちは違う人に向かってしまった。
ただ、ただ、傷つけてしまった上に、いろいろ迷惑をかけた事が申し訳なくて仕方ない。
ホント、自分ていらない人間なんだなぁ、の感情が再発しました。
そして、誰よりも大切な親友との仲。
壊れてしまうかもしれません。沙織を失ってしまったらうちはどうなるんだろう。。。
あんなに支えになってもらって、助けてもらって、感謝してもしきれないくらい大切な人なのに、
うちは何を考えているんだろう。ただのオオバカモノじゃねーか・・・。

それでも、今、うちを支えてくれてる大切な人がいます。
うちのことを理解してくれようとしてくれてる人がいます。
でも、困らせたり、わがまま言ってしまったり、迷惑かけたり・・・。
それでも何があっても絶対見捨てない。
傷つけてばかり。。。

リスカ、ODと再発。
特にOD。プチODとはいえ、仕事中もお構いナシにがばがば飲んでしまってます。
そんな状態が、決していいとは思ってないです。
少し疲れてるのかな。。。
来週はクリニックとカウンセリングです。
今の状態をちゃんと話して、どうしたらいいか考え直すべきなのかもしれないです。

それでも、一昨日は大切な人、まこちゃんと須磨の水族園に行ってきました。
お弁当作ったりしてみました。
すごく喜んでくれて、おいしいと言ってもらえました。
なんだか、精神的に癒された気がしました。
それでも今朝は調子悪くて仕事に遅れて行きました。
仕事も、行ったら行ったで楽しいのになぁ・・・。

兎に角、今のままでいけないのは分かってるんだから、なんとかしなきゃ。。。

いつもいつもいってるけれど、もっとマメに日記更新しましょう、自分よw
短くてもなるべく更新してみます!!と言っておくかな・・・(´・ω・`)

先頭 表紙

2004-12-13 無題。

何かが少しずつ変わってきてるような気がする。
それについていけていない現状。
正直混乱してます。
この先どうなってしまうんだろう。
せっかく調子よくなってきたのに、もう後戻りはしたくないよ。
もうあんな辛い思いはしたくないよ。

ただ生きていきたいだけなのに。。。
ただ笑ってたいだけなのに。。。
ただ普通にしてたいだけなのに。。。

やっぱり私はダメ人間なの?
どうしたらいいんだろう。。。

先頭 表紙

みなみん★遅くなったけど、おけおめです。今年もよろしくね。 自分のペースで。。。そうできればいいんだけれど、いつも何かに追われてるように焦ってる自分がいるの。どうしたらいいんだろうね・・・全く。困ったちゃんですわ。 / あみあみ★ ( 2005-01-20 02:55 )
お母さん★ありがとう。あなたは私にとって大きな支えです。心配ばかりかけてごめんなさい。そして、ありがとう。 / あみあみ★ ( 2005-01-20 02:53 )
明けましたー今年も((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ 何かが変わってきている?ついていけてない?なぜついていく必要があるのだろぉ?ついていかなくて良い!混乱しなくて良い!!自分のペースで行きましょうや♪ / minamiU ( 2005-01-03 21:52 )
焦らないでゆっくり・・・ゆっくり自分を見つめたほうがいいよ! / LaLa ( 2004-12-13 21:40 )

2004-11-21 東京旅行記、其の四@最終章。

いよいよ、最終日の更新ですねーーーw

この日もお昼くらいまで家でダラダラしつつ、帰る用意などなどしておりましたぁ。
なんせ、初遠出なもんで荷物、いらないもんまでごちゃごちゃ持っていき過ぎてた気がしますw
だから、着替えとか、すぐ必要のナイものは後で友達に宅配で送ってもらいました。
ありがとがとでした。

午後、町田までお出かけ。
またプリクラ撮ったのだぁ。うへへ。
んでんで、友達は欲しかったフィギュア(?)が取れて嬉しそうでしたw
BOOK OFFにも連れて行ってもらったんだけど、大きさにびっくり!!
三階建てだったーーーー。
しかもかなり揃ってる!
欲しかったマンガなどなど、数冊買いました。
その後ハンズへ。
文具などちょこちょこっと買ってみました。
ソニプラでもちょこちょこっと買ってみました。
その後、すごいおいしいパスタ屋さんに連れていってもらいました。
ジュースが飲み放題だったんだけど、それがかなりおいしい!
マンゴーとか、グァバとか、いろいろあってしかもかなりウマウマ。
パスタの方もかなり満足。おいしかった★
ありがとう!!
パスタ好きのうちにはたまらないお店だった!!
また行きたいなぁぁー。

で、実はあみあみ、ここまでお土産を一切買ってなくて。。。(汗)
時間もあまりなく、結局おみやげは買えずじまい。。。w
何やってんだか(;´Д`)アハァ

その後、新宿まで戻って、バスの出発時間まで余裕があったので、カラオケへ。
不覚にもカラオケ歌いながら泣いてしまった。。。
やっぱバイバイするときはサミシイもんだ!!
このままカラオケで時間が止まれば。。。って思ったじょ。
でも、時間はやってくるもの。
サンクスで飲み物とパンを買って、集合場所へ。
ところが。。。
なかなかバスが見つからない。集合時間過ぎても、なかなか見当たらない。
相当焦ったけど、なんとか無事に見つける事ができて、乗り込みました。
最後の最後のバイバイはホント泣きそうだった。
でも、これで最後じゃないもん、って言い聞かせて。。。

帰りのバスは一番前の席でした。
かなりの見晴らしのよさ。。。っつか酔いそうな勢いな絶景でしたw

朝、八時過ぎ無事、三ノ宮到着。
あ〜〜兵庫に帰ってきちゃったなぁって感じでした。

と、まぁ、こんな感じの四日間でした。
めちゃめちゃ楽しくてあっとゆうまだったなぁー。
絶対また行くぞ〜〜。
んでんで、みんなともまた会いたいぞ〜〜。

最後に、えー。。。大好きな君。
ありがとう。楽しい四日間だったよ。
なんかプチ同棲みたいな?w
また遊びに行くからねん♪
あとあと、オフ会で遊んでくれた皆様会えてよかったです。
ありがとう。
楽しかったよ〜〜。
またいつか会おうぜぇぇぇい!!

さてさて。東京旅行記も無事完結しましたねw
って大したことなんだけど?w
一言で言えば、楽しかった、って事!!(ベタベタw


これからも日記更新ちゃんとしよーっと・・・(コッソリ

先頭 表紙

sumito★ぉぃ!!ちゃんとオフ日記書きなさいよぉ〜〜wwwまな板いるでしょ!!??w全く。。。sumitoにもまな板買わせナイといけないわぁ(*`▽´*) ウケケケッ / あみあみ★ ( 2004-11-24 23:38 )
東京旅行記、よく書ききった。偉い!これで、俺は安心してオフ日記を書かなくて済む(さも当然かのように)。そうそう。其の二にあったけど、俺もまな板無いよ?無くたって困らないさ(笑)。 / sumito ( 2004-11-23 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)