himajin top
ホントのじぶん

バカヤロウ 本当のじぶん

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-06-28 優しくなれない
2023-06-09 強制有給休暇取得日
2023-06-05 月曜日なのに仕事をし過ぎた
2023-05-27 給料日は過ぎた
2023-05-21 コミュデイで1万歩ほど歩いた
2023-05-18 だるい
2023-05-17 今日はまぁまぁ
2023-05-16 アホな上司
2023-05-15 憂鬱
2022-08-14 2022年


2023-06-28 優しくなれない

仕事をちゃんとやらない人が気になって仕方ないが
他の人達は無関心。そっちの方が優しく見える。
真面目なのか。毎日疲れる。

つっこみ 先頭 表紙

2023-06-09 強制有給休暇取得日

何もすることがない。ダラダラしている。
何もすることがないとはいえリア充な用事がないだけで
掃除や部屋の片づけはしたいがやる気がでない。
葛根湯を飲んでまったりしている。
酒に酔えるような感覚の精神を安定させる薬はないだろうか?
はぁだるい。

つっこみ 先頭 表紙

ご無沙汰しております!こちらでは愚痴しか書いていないです汗 / よっしぃ ( 2023-06-24 13:45 )
おっ、超おひさしぶりです!! / みなみ ( 2023-06-19 17:18 )

2023-06-05 月曜日なのに仕事をし過ぎた

疲れた。
入社半年の新人さんやる気があって嬉しいけど
教える体力で一気に疲れた。
明日は出社。
ぎりぎりになっても行きますよ!!

つっこみ 先頭 表紙

2023-05-27 給料日は過ぎた

今週は疲れた。
真面目に仕事する癖を直したい。サボりたい。
嫁さんに洗濯物を任せて9時には就寝。
朝も7時半ごろ起きた。疲れている。

昨日は嫁さんにサボテンの弁当を買ってきてもらった。
中年で脂っこいものは無理かと思ったけどまだ食える。
何ならもう一つ食えるくらい。過食気味なのはストレスか?

給料は安いが欠勤しても首にならないのはメリット。
他の会社なら首宣告されるだろう。
別の人が4カ月欠勤しても首にされなかった。
そこはメリットだ。サボろう。サボろう。
金はいいや。

つっこみ 先頭 表紙

2023-05-21 コミュデイで1万歩ほど歩いた

ポケモンGOのコミュデイだった。
いつもの公園でポケ活。親子が多かった。
僕はマイペースで2時間弱歩いて帰宅。
1万2千歩ほど歩いた。疲れたが週7千歩の日を3日間目標に
しているのでこれでも足りていない。
来週は都内で気晴らしする予定。予定はポケモンGOありきなのだが。
とりあえずまったり行こう。

つっこみ 先頭 表紙

2023-05-18 だるい

録画していた踊るさんま御殿を視聴。
太田社長が「離婚したいんですよ。ありがとうも言ってくれないし
旅行にも行ってくれなくて何の思い出もない。それがあれば
これからも生きていける」
と言っていた。僕ももう中年だ。昔のことを懐かしんで日々過ごしている。
太田社長の話を聞いて今年は夫婦で旅行に行く。近場でいい。
孤独でも耐えられるのは過去の思い出だ。

先頭 表紙

2023-05-17 今日はまぁまぁ

マックジョブとはいえ疲れる。
ただ今日はまあよくできたと思う。

買い物に行った時に、希死念慮が出たけどだいぶ収まってきた。
この調子で仕事ができればいいな。

先頭 表紙

2023-05-16 アホな上司

アホかどうかは分からないが全員に配布されたPPTが
理解できん。言っていることも理解できん。
ChatGPTに後で放り込んで3行にまとめてもらおう。

今日は歩いた。7千歩弱。ピクミンブルームのデコが
そろわない。そろわなければ課金だ!色々面倒くさい。
毎日在宅勤務後は歩こう。

メガカイロスを妻氏との2垢で倒す。
個体値低い。メガシンカ候補のカイロスが欲しい。
頼むぜナイアンティック。
もう週末にやりたいこともないから、ナイアンティックの
イベントに踊らされて外出するようにしている。
そうでもしなければ家で1日中引きこもってしまう。

マックジョブの仕事がくっそつまらん。
こんなものの事務処理ができても誰にも威張れない。
こんな中年になる予定はなかった。頑張る。鬱っぽいが。

先頭 表紙

2023-05-15 憂鬱

日曜日に昼寝をしたものの、体調が優れないまま
起床。在宅勤務に変更をお願いするも「有給を取ってくれ」とのことで
有給を取り、そのまま昼まで寝る。

腹が減っているので冷凍食品の焼きそばを食べる。
嫌々有給にしたが休んで良かった。
休んでも構わないという感情になっている。
有給が無くなったら欠勤で休もう。
仕事に振り回されるのは疲れた。

先頭 表紙

2022-08-14 2022年

最近は書くことがなくなってます。

この年齢だと、体力、気力、暗記力とか年々失っていくことが多く
生存戦略で生き抜いてます。職場に56歳の人がいますが、自分の
約10年後はああなっているのかなと。それに備えて仕事も
カスタマイズしていかないとしんどくなるなと考えながら
仕事をこなしてます。

1年1年積み上げていくしかないだろうな。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)