himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-29 うるう年!で児童館へ遠足。
2008-02-27 新しいお弁当箱
2008-02-15 今年の創作チョコ
2008-02-13 アンパンマンショー!
2008-02-04 節分が終り
2008-01-31 鬼のお面
2008-01-23 セキ・風邪
2008-01-07 あっというまに1月!
2007-12-09 2歳になりました!
2007-11-21 まつぼっくり・ラッカー塗ってきました!


2008-02-29 うるう年!で児童館へ遠足。

今日は4年に一度のうるう年です!!
なんか嬉しいので(何も予定はないんですが・・・)日記を書こうかと思います。

今日は、キッズサークルで遠足に行ってきました。
隣の隣の市にある児童館です。
車で30分で、建物は大きくて立派でした!

前々からこの児童館の存在を知っていたものの・・・
なかなか行ってみようという気になれなかったので、
今回の遠足がいい機会になりました。

市外でも児童館で遊べるみたいなので、ありがたいです。
ただ、ガソリン代を考えるとたまにしか行けないなーとも^^;

午前中は体育館を貸切にして、アスレチックで遊びました。
男の子は年齢関係なく、女の子は3歳の子が、アスレチックでハッスルしてました。
2歳以下の女の子は、アスレチックが怖いみたいでママの側を離れない感じでした。

いつもお弁当を作っても、いつもと違う場所では半分も食べない息子。
(お昼食べるより、遊びたいため)
今回は見た目も華やかにしてみました。
海苔貼っただけですが。アンパンマンです。
そしたら、4分の1だけ残してあとは食べました!
よし!

次はプレイルームに移動して、ママ達は3月にあるサークルの卒業式の話し合いです。
プレイルームはオモチャや大きなボールハウスでいっぱい!
子供達はぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎながら遊んで楽しいひと時を過ごしました。

ただ、私は卒業式の日は都合が悪く、卒業式に参加しないので、子供達の面倒を見てました。
オモチャの取り合いの喧嘩すごかったです^^;
うちの子も叩いたり、叩かれたり><

卒業式、参加したかったな・・・お弁当が出るらしいので。
いいなぁ・・・

あと、前々から「話しやすいママさんだな〜」と思っていた人と仲良くなれたので嬉しかったです。
今度遊ぶ約束も出来たのでラッキーでした。

遠足、参加してよかったです☆


つっこみ 先頭 表紙

xK8VZ / Barnypok ( 2017-01-07 08:44 )
フィー子さん; 白ご飯に海苔を切って貼っただけです^^;中に何も入れてません。 ものぐさ母ちゃんなので><  / ぐぐ ( 2008-03-05 14:12 )
もんちゃさん; カレーパンマンいいですね!喜びそうです☆チャーハン弁当美味しそう^^ / ぐぐ ( 2008-03-05 14:09 )
もぐさん; はい、私も黒にしなくてよかったなーと思いました!いつもはお昼を作ったら飛んでくるのに、違う場所だと遊ぶのに夢中になっちゃいますよね^^; サークルは4月で保育園OR幼稚園に行くお友達が卒業するので、卒業式があるのです。親子で一月200円の会費を払っているので、卒業式のお弁当は食べたかったです^^;(セコイんです) / ぐぐ ( 2008-03-05 14:05 )
可愛い!!これなら私でも真似できるかな。ご飯に味はつけないんですか?中に隠してあるのかな? / フィー子 ( 2008-03-04 21:15 )
めちゃかわいいーーー。これチャーハンにして、カレーパンマンとかもいいかもーー。あー、私もこういうことしたいよぉーー。 / もんちゃ ( 2008-03-02 23:07 )
かわいいお弁当!ぐぐさん、いいママさんですね^^やっぱり黄色のお弁当箱、明るくていいですね。新しい場所に行くと、遊ぶことに夢中でご飯も食べないって分かります。サークルの卒業式なんて、あるんですね〜。うちも春から何か入ったらいいかなーと、今いろいろ探しています。 / もぐ ( 2008-03-02 11:43 )

2008-02-27 新しいお弁当箱

我が家にはお弁当箱がありません。
前々から「いいのないかなー?」と探していました。

キャラものじゃなくて、可愛くて、出来ればお箸がついているやつ・・・

ありました!
コムサのシンプルなお弁当箱!

スプーンとフォークとお箸がついています。

二段重ねで、大きそうに見えますが、そんなに大きくないです。

息子と私の分、ぴったりとお弁当が詰めれそう!

これとお揃いのお弁当包みもほしかったのですが、いいのがありませんでした。
変に大きいやつだったり、四角い箱型だったり?で。

色は、白・ピンク・水色・黄色・黒の五種類ありました。
ビビットな黄色をチョイス!

色を選ぶまでグダグダ時間がかかりました。
「消去法にすると・・・
白・・・汚れが目立つ。
ピンク・・・子供が男の子だし。
水色・・・うーん、子供が男の子だけど迷う。
黄色・・・ちょっと派手かしら。
黒・・・無難でいいかも。でも暗い?」

最終的に、黒か黄色で迷っていたら店員さんが
「食べ物を入れるので、黄色の方が華やかで美味しそうに見えていいかもしれませんよ」
の一言で決定しました。

これから、お弁当を作るときが少し楽しみです☆


つっこみ 先頭 表紙

フィー子さん; 明るくて買ってよかったです^^ もしも子供が女の子だったら、ピンクも候補に入っていたと思います^^; / ぐぐ ( 2008-02-29 16:41 )
もぐさん; これから春!確かにそうですね^^黄色にして良かったです☆ 水色は個人的にも好きなんですが、「いつも男の子系の色しか買わないのも嫌だし・・・」と迷ったんです。キャラもののお弁当箱は、嫌だし〜。ただ、息子がお弁当箱を必要になったら、自分で選ばせようと思いますが^^; / ぐぐ ( 2008-02-29 16:39 )
確かに明るい方がいいですね! / フィー子 ( 2008-02-29 14:12 )
私も黄色にすると思います^^黄色は好きな色だし、これから春だし・・。お弁当を持っていく日が楽しみですね。そうそう、水色って男の子の色なんですが、微妙なんですよね〜。 / もぐ ( 2008-02-27 23:39 )

2008-02-15 今年の創作チョコ

毎年バレンタインのチョコを作るのは楽しみになってきています。

いかに低予算で、面白いチョコを作れるか・・・

ただ、昨年に比べて金額がかかってしまいました。
理由は、息子もチョコ解禁になったので、見栄えも多少こだわったためです。

ペン→黒・白・ピンク・・・250円
チョコ→2つ・・・160円
ホワイトチョコ→1つ・・・80円
ピンクのキスチョコ→・・・100円


夜にお皿に乗せたままのチョコを、男性陣2人の前に起きました。

息子がすーーーっごい喜んでくれて、母は嬉しかったです^^
「あーチョコレート!!わーい、やったー!!」と絶叫してくれました。

甘いものが苦手な夫は、
「甘すぎてノドが焼けるーー」とか言ってました。


息子は手・口・上の服をチョコで汚しながら、ニコニコして食べてくれました。


つっこみ 先頭 表紙

みいさん; そうです!アンパンマンです☆ 息子も大喜びしてくれました。 来年は違うキャラクターがブームになっているかもしれませんけど^^; / ぐぐ ( 2008-02-27 11:28 )
かわいー♪左の写真のホワイトチョコはアンパンマン?! / みい ( 2008-02-25 16:18 )
もんちゃさん; 来年こそ、一緒に作りたいです。が、お菓子のツマミ食いだけしそうです・・・。 すごーーく喜ぶのはポイント高いと思いますよ!だから、バレンタインじゃなくても、またこういうチョコを作ってあげようと思っています^^; / ぐぐ ( 2008-02-22 17:05 )
もぐさん; 本当は、ピンクのキスチョコのやつをアンパンマンにしたかったのですが、予想外にカップが小さくて眉毛まで描けませんでした>< キスチョコも3つ綺麗に並びませんでしたし。 チョコペンで描いたやつのほうが、アンパンマンらしく見えて成功しました! / ぐぐ ( 2008-02-22 17:03 )
フィー子さん; とても簡単なので、娘さんとご一緒にどうぞ! / ぐぐ ( 2008-02-22 17:01 )
さるこさん; センスあるって褒められたの、メチャメチャ久しぶりです。嬉しいな〜^^ / ぐぐ ( 2008-02-22 16:59 )
これは一緒につくれるようになったらもっと喜びそうだねーー。 やっぱりすっごーーーく喜ぶのは、ポイントが高いんだな・・。メモメモ。学ばせていただきましたー。 / もんちゃ ( 2008-02-18 07:26 )
かわいいチョコレート!!ぐぐさん、上手ですね。息子さんも大喜びだったようで、ママとしても嬉しい限りですね。うちの息子も、ぐぐさんのアンパンマンチョコの写真に釘付けです^^ / もぐ ( 2008-02-17 09:40 )
ものすっごい可愛い!!最高ですね!! / フィー子 ( 2008-02-15 21:35 )
おおおおー可愛いですねー☆ぐぐさんセンスありますねー可愛い(^−^)食べたいです! / さるこ ( 2008-02-15 20:36 )

2008-02-13 アンパンマンショー!

たまたまイオンに行きました。

そしたら、たまたま、あと5分で「アンパンマン・キャラクターショー」があることが判明。

2階のテラス?で、ちょうど良く空いている場所があったので3人で見ました。

アンパンマン・・・デカっ!

なにやら、リアルアンパンマンみたいで、8頭身でした。

うちの子は、半分は見てましたが
(アンパンマン!ドキンちゃん!とか言いながら)
後半になると、ゲームセンター方面へ脱走しました・・・(汗)

ちびっこ太郎は、まだまだ集中できないようです・・・。


つっこみ 先頭 表紙

フィー子さん; 足長かったです!スタイルのいいアンパンマンでした^^; / ぐぐ ( 2008-02-15 14:19 )
もんちゃさん; 目の前でショーを見ていた人たちは、いったいどれくらい前から場所取りをしていたのかなー?と疑問に思いました。 アンパンマンは、大人には退屈でした>< / ぐぐ ( 2008-02-15 14:18 )
もぐさん; イオンまで車で20分あればつくので、ちょくちょく行ってます^^;だから、たまたま見ることが出来たのだと思います。ただ、せっかくアンパンマンショーがあるのに、子供が半分しか見なかったのはガッカリしました^^; DVDだと喜んで見るのに〜 / ぐぐ ( 2008-02-15 14:13 )
おにぎりさん; そうですよね、そのうち入園料というものがかかってきますよね〜^^; いくら子供料金でもお財布に打撃を受けますね・・・。近くにはない店なんですが、ランチバイキングに行ったときも大人の分だけ払えば子供も食べれるのは助かりました〜 / ぐぐ ( 2008-02-15 14:10 )
そうそう、結構足長いんですよね(笑) / フィー子 ( 2008-02-15 09:32 )
そっかー、途中で終了しちゃったかあー。でも、目の前でみてたら、最後までみてたかもしれんねえ。 なんかぐぐさまんちって、家族3人の仲良さが伝わってくるよ。いいなあーーーー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:48 )
まだまだこの年だと、なかなか集中力が続かない場合がありますよね〜。イオンなどでのアンパンマンショー、広告などに気付いた時にはもう日にちが過ぎているって事が多くて、まだ行ったことありません。行った時に、たまたまやっていたというケースもなく・・。 / もぐ ( 2008-02-14 17:42 )
今はマダ、ドコに子を連れて行っても何を見せても「親の自己満足」なようなモンですからね(苦笑)。入園料のかからない年齢の内にとりあえず色々連れて行ってるけど、1番楽しんでいるのは息子ではなく私っ!!! / おにぎり ( 2008-02-13 17:54 )

2008-02-04 節分が終り

節分が終り、今度のイベントは3月のひな祭りですね。

せっかくなので、ちびっこサークルで作ったお面を写真に撮りました。
こういうのってたまってしまうので、そのうちこっそり、捨てちゃおうと思います^^;

写真は、アンパンマン鬼と鬼の置物です。


昨日の節分は、豆もまかずに温泉へ行ってきました!(日帰り)
車で30分なので、いいドライブでした。

温泉は露天風呂がいろいろあって楽しかったです。

息子は「洞窟」の中にある露天風呂が怖かったみたいで
最初はなかなか先に進もうとしませんでした。

いつも休みの日はだらだらして一日が終わってしまいますが、
この日はおでかけをして楽しくメリハリをつけれた気がします!


つっこみ 先頭 表紙

さるこさん; 写真はいいですよね!思い出の一コマをそのまま写せるので☆  ところで、さるこさんのブログのURLを間違えて消してしまったようです(すみません) よかったら、また教えていただけますか?>< / ぐぐ ( 2008-02-11 14:15 )
フィー子さん; 最近、こっそりと小さくして捨てました!やはり捨てないと、どんどんたまっていきますよね^^; 捨てるタイミングも難しいですよね〜 / ぐぐ ( 2008-02-11 14:13 )
可愛いですね〜^^こうやって写真に残っていれば捨てても忘れないから大丈夫ですね(^−^)温泉も行きたい、うらやましいです☆ / さるこ ( 2008-02-06 07:47 )
ずいぶん立派なお面ですねえ。うちはもうこっそりあっさり捨てました(笑)。 / フィー子 ( 2008-02-05 22:06 )
もぐさん; ゲンキくん、泣いちゃったみたいですね^^可愛いです!うちの子にも、怖いお面を用意しておけばよかったです^^; 節分のお面で泣いてくれるのって、今だけですもんね〜 / ぐぐ ( 2008-02-05 15:14 )
もんちゃさん; そうですね!インドアな私ですが、お出かけしたせいか、充実した一日だったな〜と思いました^^; 少しくらいお出かけしなきゃダメですね。 こういうのは、捨てないとドンドンたまりますよね。思い切って、あんぱん鬼の方は捨てました! / ぐぐ ( 2008-02-05 15:12 )
みいさん; 子供に「アンパンマンとバイキンマン、どっちがいい?」と聞いたら「アンパンマン」と答えたので、あんぱん鬼になりました^^; / ぐぐ ( 2008-02-05 15:09 )
お面、かわいい〜。こういうの作ってあげれば良かったって思いました!アンパンマン鬼だったら、息子も泣かなかっただろうなあ・・。温泉でリフレッシュ出来て良かったですね! / もぐ ( 2008-02-05 09:24 )
やっぱ疲れてもでかけると休みーっていう感じが味わえるよね。 こういうお面は、すてないとたまってく一方だもんねー。うちの実家も色々ありまくり。そうじゃんね、写真に撮れば捨てりゃいいもんねー。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:57 )
鬼もアンパンマンだと、なんだかかわいくて、「鬼は外〜」って言えないね(笑) / みい ( 2008-02-04 15:08 )

2008-01-31 鬼のお面

風邪はほぼ完治しました!
健康ってありがたいです・・・
声も出せるようになり、息子に対しても大きな声を出してます^^;


キッズサークルで、2月の鬼のお面を作りました。
1月はほぼお休みしていたので、休んだメンバーだけ集まって作りました。
人数が少なくて、和気あいあいで楽しかったです。

子供より、こういう工作って大人の方が真剣になりますよね。

行事ごとに関心がないので、ありがたいです。


風邪が治って、ショッピングセンターに行けば・・・
バレンタインフェアをしていました!

もう2月ですもんね。

チョコレートが解禁になったので、息子用に何か作ってあげようと思います。
ま、今年も去年と似たようなチョコレートになるでしょうけど。

うちの子はチョコが好きなのです。
虫歯が気になるから、あまりあげませんが・・・外食したときは、つい
チョコアイスとかあげちゃってます^^;
(私と半分こ。バニラアイスは、私があまり好きじゃないので)


あと、最近寒いのでスパッツを購入しました。
スパッツを履いて、ズボンをはこうと思います。

学生時代は、ハイソックスにミニスカとかで平気だったのに・・・

ダサくならない程度に、温かい格好をしようと思います。

先頭 表紙

もぐさん; サークルでは、会長さん(女性)が鬼の格好をして節分行事をしました。ただ、鬼の格好を見た会長さんの息子さん(3歳近い)が、号泣してました^^;すごく面白かったです。 突然ママが鬼になったらビックリしますよね〜 / ぐぐ ( 2008-02-04 12:00 )
風邪がなおって良かったですね。のどが痛いと、子供を怒るときも辛いですよね^^;手作りのお面で節分、いいですね。うちはスーパーに置いてあった無料のお面をもらってきてしまいました^^ / もぐ ( 2008-02-01 16:36 )
さるこさん; ユニクロの暖かい肌着系は、CM見ているとほしくなります。お勧めなんですね〜 ユニクロ行ったら、チェックしてみます☆ / ぐぐ ( 2008-02-01 14:30 )
もんちゃさん; ピーコ言ってましたよね。ジャストのファッションチェック、よく見てました^^; 「素肌に見えるズボン下」が商品化されたら、人気出るでしょうね!おしゃれのために薄着になりたいですが、風邪が流行っているので、大人しくスパッツを履こうと思います。 / ぐぐ ( 2008-02-01 14:29 )
あっという間に2月に突入ですね^^;早いですよね〜。私はスカートを履くようになったので、寒さ対策にユニクロのヒップアップパンツ?っていうのを買いましたよ。面積が多くなって暖かいのでお勧めです。 / さるこ ( 2008-01-31 23:00 )
昔ぴーこが「寒いのなんてオシャレのために我慢しなさい!!」って言ってたけど、寒いの我慢するのって、よくはないけど、かわいい格好って薄着だもんねえー。 ウニクロのズボン下履いてあったかくしたくても、ミニスカートの下には履けない・・。見た目素肌のズボン下プリーズ。 / もんちゃ ( 2008-01-31 22:28 )

2008-01-23 セキ・風邪

ゲホゲホと苦しい、咳・風邪(?)にかかってます。

もう一週間もゲホゲホしてます。
夜寝るときなんて、なかなかゲホゲホが止まらなくて辛いです。
オエってなりそうなくらい咳してます。

熱は3日もしたら下がりましたが、
この咳と鼻水地獄は1週間たっても治りません(涙)

いい加減治ってほしいです。

あと気になるのが周りの目!
「咳ひどくて可哀想」とか、
「咳うるさいなー」とか、
いろいろ思われているかも・・・と勝手に疑心暗鬼になってしまってます><


2歳の息子・夫は今のところ風邪ひいてません。

病院に行っても
「うんうん。咳が苦しい風邪って、今、流行っているんだよねー」
なーんて先生からニコニコして言われちゃいました。

そんなんいいから、咳を軽くする方法や、お薬出しておくれーって思いました。

皆様も気をつけてください!
病気になると、健康ってありがたいなーって思いますね。


風邪のせいで、食欲があまりなくなりましたが
体重は減りません。

喉が痛いので、ガリガリと氷をかじっています・・・。
(ノンカロリーで、冷たくって超美味しい!)

先頭 表紙

我が家は11月に家族3人で咳と熱で総倒れしました。1番回復が早かったのは息子、私は2週間、愛夫は3週間、回復にかかりました。お大事に。。。 / おにぎり ( 2008-01-30 16:51 )
咳の風邪、つらいですよね!人がたくさんいる時とか、ちょっと我慢したいと思っても、全くおさえられない咳ってありますよね。お薬はきかないのかな。早く咳がおさまって元気になりますように・・。 / もぐ ( 2008-01-24 17:20 )
わかるぅぅーーー。そういう咳。我慢できんもんね。 周りの咳、私はリズムを乱されるのが一番気になる。たとえば、ゴホゴホゴホ、ゴホゴホゴホ、・・・・・・ないんかい!!ってなる。続きそうなのに続かないってやつ、気になるねえ。 / もんちゃ ( 2008-01-23 23:17 )

2008-01-07 あっというまに1月!

もう1月7日になりました。
ビックリです。

お正月のお飾り・・・は、義両親様から頂いた破魔矢しか飾っておらず、
それを今日片付けました。

破魔矢って、クリスマスが終わった12月26日〜1月7日までしか
飾っていないんですが・・・それでいいのでしょうか?

15日まで飾っていていいのかなー??


こういう風に季節に無頓着ってまずいと思うので、今年から頑張ろうと思います。


息子の洋服がサイズアウトしてきました。
もう80センチだと丈が短くて、変になります。

かといって、90センチだとぴったりなので。。。
お下がりの段ボール箱を慌てて開けたら、95センチのトレーナーやズボンが出てきました!
ラッキー!!

下のズボンは90センチがいいのですが、1枚しかありませんでした。
今月買ったら、来年着れないだろうな・・・。

うちでは、洋服はお下がりがあるのでほとんど買っていませんが、
パジャマだけは新品を買っています^^;
クリスマスプレゼントも、アンパンマンのパジャマにしました!

先頭 表紙

もぐさん; 初めての子なのに、お下がりばかりで逆に申し訳なく思ったりします^^; 甥っ子・姪っ子ちゃんからももらいますが、それ以上に「私の遠い親戚」に「双子の男の子」がいて、その方から大量に頂くんです。半分くらいは、もうヨレヨレなので雑巾にしてます。。。双子ちゃんの量はすごいです>< / ぐぐ ( 2008-01-15 14:32 )
今年もよろしくお願いします^^ぐぐさんのところはおさがりが沢山あるようでいいですね。うちは、甥っ子姪っ子もいないので、ほとんどないんですよ><ホントにすぐに大きくなってしまうので、どのサイズを買おうか迷いますよね^^ / もぐ ( 2008-01-08 17:00 )
フィー子さん; ジャストサイズだと、ヘビロテできていいかもしれませんね。大きめだと、来年も着るし・・・っていう安心感から(?)、あまり着せなかったりしますし。 そのうち「お下がりは嫌」って言うんでしょうね〜^^; / ぐぐ ( 2008-01-08 16:28 )
もんちゃさん; 腕の長さがあっていれば、着物は便利ですよね〜。ただ、大きいサイズだとズリ落ちてこないように、帯をきつ〜く締められるのが嫌ですよね>< たまには着物が着たいです! / ぐぐ ( 2008-01-08 16:25 )
てじおさん; こちらこそ、よろしくお願いします! 確かに変に袖だけきつかったりするときありますよね〜 「お下がりのお下がり」もあるので、知らない子の名前が書いてあったりで、面白いです^^; / ぐぐ ( 2008-01-08 16:23 )
ジャストサイズを買うべきか大き目を買うべきか迷いますよね。今年も楽しみにしております! / フィー子 ( 2008-01-08 09:08 )
それを思うと、着物って腰で丈が調節できていいよねえーー。それとかアフリカらへんの民族衣装とかも。 子供の成長って早いもんねえ。 / もんちゃ ( 2008-01-07 22:06 )
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。でも、子共服って、同じ95センチとかでも、メーカーによって随分大きさが違いますよね。 / てじお ( 2008-01-07 15:06 )

2007-12-09 2歳になりました!

先月の話ですが、息子が2歳の誕生日を迎えました!
めでたや〜

最近の息子は、色の区別がついてきたようで
「あか、きいろ、あお、みどり」を言うようになりました。
正解率も95%です。

「ピンク、くろ、はいいろ」は、ボチボチな理解度です。

スプーンとフォークの使い方は、下手くそですが
自分から刺して、すくって食べたりするようになりました。
ほぼ100%手づかみだったので、これはうれしい進歩です。
手が汚れるのが嫌みたいで、すぐに「拭いて」と手を出してきます。

あいかわらずの「麺」好きで、うどん・ラーメンなどの麺は喜んで食べます。
でも2歳になったら、お茶碗のお米も自ら食べるようになりました。

ジャンプ、追いかけっこが好きで、いつも走り回っています。

階段ではすぐに「抱っこー」といいます><

動物の名前も言いますが、ほとんど泣き声で呼んでます・・・
「わんわん、にゃー、ぱおー(象)、ぶー(豚)、めー(羊)
ぴょんぴょん(うさぎ)、げこー(カエル)、がおー(ライオン)など」

前に比べたら、言葉も増えてきました!よかった!

先頭 表紙

denkoさん; ありがとうございます^^ もう2歳になりました!ビックリですね(笑) はい、息子が生まれる前から日記つけてました! / ぐぐ ( 2007-12-15 12:12 )
おめでとうございます!ご無沙汰です、もう2歳?早いわぁ〜!息子さんが生まれる前にこの日記始まったのですよね。 / denko ( 2007-12-14 16:41 )
もぐさん; ありがとうございます^^ 本当、1歳から2歳の変化も大きかったです。3歳になる頃にはどうなっているか・・・楽しみですね^^ もぐさんも、まだまだ抱っこ現役なんですね^^; 腕が痛いですが、頑張りましょうね・・・;; / ぐぐ ( 2007-12-11 16:30 )
もんちゃさん; ありがとうございます^^ 成長が幸せと感じられずに、イライラすることもありますが^^; ボチボチ頑張ろうと思います! / ぐぐ ( 2007-12-11 16:28 )
てじおさん; ありがとうございます^^かーちゃん歴2年になりました☆ 全然まだまだな かーちゃんですが、何とか頑張ろうと思います。 最近「かーちゃ」って言える様になったので、嬉しいです。私の呼び名ってことは、あまりわかっていないみたいですが;; / ぐぐ ( 2007-12-11 16:26 )
2歳、おめでとうございます!!1歳から2歳の変化もまた大きかったですよね〜。大変な事も多いですが、楽しい発見も多いですよね^^うちも、すぐに「抱っこ」です><周りのお兄ちゃん達も結構そうなので、まだ当分続くのかなーと思っています^^; / もぐ ( 2007-12-11 15:32 )
おめでとぉーーー。子供の成長がみられるのって幸せだよねえ。私は、反抗期が怖いけど、その前にまず結婚・・。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:34 )
おー、もう息子君も2歳ですかあ、ぐぐさんも、かーちゃん歴 丸2年ですな。おめでとうござります〜^^ / てじお ( 2007-12-10 15:50 )

2007-11-21 まつぼっくり・ラッカー塗ってきました!

「水曜日にラッカーを塗ります」っていうのを、覚えていてくれた方がいっぱいいて、サークルの半分くらいの方がお手伝いに来てくれました。

うう、人情が身にしみました。
ありがとうございます〜

2名のママさん達に、赤ちゃんルームで子供達の面倒を見てもらって、
いそいそと外に行ってラッカー塗りをしました。

私はラッカーを塗りやすいように、ゴミ袋を持ってきたり
新聞を敷いたり、保存用のダンボールを作って持ってきたり・・・

と、している間に

「ぐぐ息子くんがママ探して泣いているよー」

と、赤ちゃんルームからお呼びがかかったり・・・

って感じで、あっという間にラッカー塗りが終わってしまいました!

私は一個もラッカー塗りしませんでした(笑)
今更ですが、一個くらいしてみたかったな〜

まあ、ラッカーも3つしかなかったし、
裏方がいるからラッカー作業もはかどるわけだし・・・^^;

無事に作業が終了してよかったです!!
緑色のまつぼっくりと、金色のまつぼっくりができました。

来週のまつぼっくり・ツリー作りが楽しみです!
我が家はクリスマスの飾りつけが何もないので(ツリーもないし)
このまつぼっくり・ツリーを飾りたいと思います。

先頭 表紙

もう12月ですが、ミニツリーは活躍してますか?^^ / てじお ( 2007-12-06 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)