himajin top
そらもう大変よ 女に生まれたからさぁ

ええ そうですとも 日記が癖なのよ

目次 表紙

2004-02-14 バレンタインの思い出 >めっさ普通のタイトル
2004-02-11 あるあるあるある
2004-02-10 はぢめまして。。


2004-02-14 バレンタインの思い出 >めっさ普通のタイトル

学生の頃 かくゆう私も彼などと言うものがおりまして
バレンタインのその日をXデーぐらいな気持ちで
待っていた思い出がございます

銀座プランタンでプレゼントの洋服を買い
チョコを物色。。
このチョコが 目移りして決まらん決まらん
結局 気に入った6個だったっけなあ
すべて買い込んで デートに向かったのを記憶しております
 >食いしん坊万歳

デートは なんかメシ食って
タクシーで移動して西麻布のバーで飲んでと 
学生の癖に今思えば 大変生意気なおデート
女子大生がもてはやされた頃でして
あほでしたなあ 

今 思えばあの頃が人生の折れ線グラフの一番上の点?
だったかしらねえ 自由で
今や折れ線グラフも折れまくりで
底辺を直線に歩んでおります
ま これも女としては シアワセな直線を歩んでいるわけでして(笑)

私は 生チョコが好きなのよね
息子も生チョコが好きなのよ
ロイズの生チョコが好きなのよ
今は 北海道いかなくても デパートで買えるのよ
でも そごう行ったら ホワイトのしか残ってなかったのよ
基本的に 今日って日の私は 
食う立場じゃなくて 送る立場なのよと小一時間

ホワイトデーの マシュマロ いらね
あ でもBBQで高級なマシュマロ 火にあぶって食うと上手いわな
アメリカ生活が長い兄夫婦に教えてもらった 余談

”バレンタイン 昔は送る日 今食う日”
男子に便乗で食う日な私でした 
それもチョコではなく チョコケーキにしましたでやんす

つっこみ 先頭 表紙

今回のバレンタインはチョコを沢山ゲットしましたー わはははって殆ど義理やがな・・・汗 / @sh odazo ( 2004-02-18 15:56 )
折れ線グラフかぁ。おもしろい発想だなぁ^^ 今度作ってみよっと / めいじ ( 2004-02-16 13:30 )

2004-02-11 あるあるあるある

息子
「あのさ まわりがうるさい時に友達に話しかけられて
聴こえないから うんうんってうなづいてたら
なんでうなづいてんの?って友達に言われたぁ」
だと

あるあるあるある
あるよね 大人も
で こっちの話しにも うなづいてる人がいるんだけど
あー聴こえてないんだなあって思う瞬間

話しなんか変えたりして その場を取り繕う
なんでうなづいてんの?なんて言わないのが大人なわけだが。。。


ってかさ
ちょっと清水の舞台から飛び降りず ムーンウォークして
高い肉奮発してすき焼きにしてあげたのに
なぜ おまえは 肉を残すんだよ?
次は無いと思えよ(ー。ー)ぼそっ

つっこみ 先頭 表紙

み〜さま はじめまして♪ 横浜に住む主婦 ねぎまでございます どうぞ よしなに。。 で 私は眠くなると 無口になります  一点を見つめながら・・・ 我が家に平和が訪れるときです / ねぎま ( 2004-02-13 14:57 )
めいじさま うちの姉もちと耳が遠いんだか 声がでかいっす わけわからん反応をするときがあります ま いっか / ねぎま ( 2004-02-13 14:54 )
@sh odazo さま 次回は 豚肉にしたいと思います  / ねぎま ( 2004-02-13 14:54 )
はじめまして〜♪ それ、ありますね〜。うんうんって私はだんだん眠くなると「うんうん」しか言わなくなるそうです(o^v^o) / み〜@磯子育ち♪ ( 2004-02-12 14:18 )
私は耳が遠いらしく…何度も「え?」と聞き返すのが申し訳ないので 適当にうなづきます、あは。 / めいじ ( 2004-02-12 09:59 )
あるあるある!笑 それと肉は食えとお伝え下さい。 / @sh odazo ( 2004-02-12 03:47 )

2004-02-10 はぢめまして。。

素晴らしい息子と旦那と 平々凡々な生活を営んでおります 
横浜に住む主婦でございます
別のもんを検索してたらHITしましたので
いきおいで 開設してしまおうと思います
よろしくお願いいたします

さて息子10歳は 私に似て素晴らしい才能の持ち主(爆)
ええ そうですとも社交的なんでございます
ものおぢしないと言い切れるほど
大人の応対が 全くもって平気なのでございます

先週の日曜日
二人で ヨド@シカメラをうろついておりました
息子が店員さんを捕まえ
「あのぉ〜 骨伝導スピーカーって体験できますか?」
と 母に相談もせず 言っておりました

似たような声に振り向くと まさしく息子
店員さんは 笑みをこらえ 携帯のコーナーに彼を連行し
「すいません この方骨伝導体験をお待ちです」
と たいそう真面目に接待しておりました(滝汗)

恥ずかしいやら 赤面する私に見向きもせず
お姉さんが用意した携帯二台で 電話ごっこを始めた
まさしく糸電話ごっごのような雰囲気
電話を受ける彼は 頬に携帯をくっつけ CMそのものの格好
で 確かに聴こえるのだ 骨にひびいてんだかよくわからんが
聴こえるとしっかりぢぶんもチェックしておりましたざます

あたらしもん好きの母にこの子ありぃ〜でありまして
携帯をお姉さんに返すと何事もなかったように
売り場を立ち去る母子二名でございました

彼は なぜか ヨドバシ ビックカメラのカードを持っている
子どもでも作らせてくれるようだ <既に二枚所有
ま 持っていてもしょうがないんだが・・

きっとカードを作ったときも あの妙に丁寧な言葉で
店員に近づいたに違いない
そのものおぢしない態度は どこからくるんだろうと小一時間
母の苦悩は 続く・・・

つっこみ 先頭 表紙

@sh odazoはじめまして♪まだまだ人間のはしくれにもなってないような妙なイキモノです うちの息子は。。。 これからもよろしくです! / ねぎま ( 2004-02-11 17:51 )
なんだ これでいいのか(笑) はじめまして♪めいじさま お嬢様誕生日おめでとうございます♪ うちのは 15日で 11歳という妙に半端な年齢を迎えますです 末永くよろしく 伝えたいことを言葉にできない。。わかる気する うちのは さっぱりわからんもの(爆)気長にりっぱな人間に育つのを待つことにしましょう / ねぎま ( 2004-02-11 17:49 )
これって どうやってレスすんの?(爆) / ねぎま ( 2004-02-11 17:47 )
わっはっはっは!しっかりした将来有望な息子さんですねー恐れ入りました。  / @sh odazoハジメマシテ! ( 2004-02-10 19:45 )
はぢめまして。うちの娘も本日10歳を迎えました。が、自分の伝えたい事をまともに言葉にできないんですよ・・・ -_-; あれ?私に似てるのかな 汗 / めいじ ( 2004-02-10 19:42 )

  [日付順全表示]