himajin top
ゆうゆうの「三日坊主ダイエット記」

有言実行あるのみ。
がんばれ自分!!

目次 表紙

2001-07-18 15日目。仕事帰りは太ももが張る・・
2001-07-17 14日目。ダイエットセット届きました。
2001-07-13 10日目。おなかが張る・・
2001-07-12 9日目。なぜか急激に体重が減る。
2001-07-11 8日目。やっぱり夜ご飯をどうにかしないと・・
2001-07-10 7日目。週末の暴飲暴食のせいで・・
2001-07-06 3日目。減肥茶の効果あらわる!
2001-07-05 2日目。おなかがゴロゴロいってます。
2001-07-04 1日目。こんなメニューになりました。
2001-07-03 所信表明。


2001-07-18 15日目。仕事帰りは太ももが張る・・

普段お仕事をしている間は制服で、スカート姿なのであまりわからなかったのですが、帰
りに着替えると足なんかパンパンに張っていることがわかります。
特にジーンズをはくと太もものあたりがパンパンに・・。
やっぱり一日中座ってする仕事は下半身がむくむのですね。
あぁ、ショックです・・


夕食:肉味噌そうめん ゆうゆう風(肉味噌の味付けは私流)

朝食:プロテイン + キトサンEx

昼食:パン2つ + ブルーベリーヨーグルト + マルチビタミン・ミネラル


体重:(前日比)−0.8kg
   (トータル)−0.8kg

目標体重まであと「7.6kg」

・・まだまだ遠い・・・

つっこみ 先頭 表紙

最近は〜うまくいっていっていますか〜☆? 頑張れ〜☆! / 仙川 ( 2001-07-31 16:38 )
勉強が忙しい事をいい事に何にもしてないし、運動も全然やってないので変化なしです。楽に痩せられたらいいのに〜。。 / マッキ〜 ( 2001-07-18 19:21 )
7.6kgですか〜☆ 一気に落とさず〜体を慣らしながら〜頑張ってくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-18 17:38 )

2001-07-17 14日目。ダイエットセット届きました。

週末、家でやりたい放題してたらあっというまに体重が戻ってしまいました。
ショックです・・・。
こつこつとやってたのに、たったの2日で戻るなんて。

今日からダイエットミールを使ったダイエットを開始です。
基本的に

朝食(きちんと食べる)+ キトサン + ダイエットEx
昼食(きちんと食べる)+ キトサン
3時 ダイエットEx
夕食 プロテイン + ダイエットEx + キトサン

というメニューを続けるらしいのですが、とりあえず私はプロテインを朝にして、昼食は
軽め、夕食は食べる、、という方法にしようと思います。
効果が出てくるのは遅いみたいですが・・
母はこれで1ヶ月4kg痩せたそうです。私は・・どうなるんでしょう。

夕食:豚しゃぶサラダ(キャベツ・ニンジン・もやし)
   讃岐うどん

朝食:プロテイン + ダイエットEx + キトサン
  (ちなみにダイエットExとキトサンは錠剤です)

昼食:おぼろ豆腐1丁
   ミニサンドイッチセット

体重:・・元通りなので、今日からきちんと計測します・・・
   (トータル)± 0kg

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん>がんばります!ほんと、痩せたいわぁ・・ / ゆうゆう ( 2001-07-18 14:03 )
今からを〜ダイエットの一歩として〜頑張ってくださいね〜♪ 無理だけは〜しないでくださいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-17 17:52 )

2001-07-13 10日目。おなかが張る・・

先週の今ごろは減肥茶を飲んでおなかゴロゴロ言ってましたが、今週は一回も飲んでない
からまたおなかが張ってきました。
うーん、自然に出ないものかしら(お下品)

夕食:チキンのトマト煮(ピーマン、タマネギ、鶏ムネ肉、にんじん、ホールトマト)
   かぼちゃのピリ辛炒め
   ミニオムライス

朝食:プロテイン(ブルーベリーヨーグルト味)←最後の1袋でした・・

昼食:ミニ冷やし梅うどん
   おぼろ豆腐


ちょっと昨日の夕食食べ過ぎちゃったかも。
久々にオムライスでお米を食べました。
あれは卵料理の上、バターで溶かしちゃったからカロリー高かったかもなぁ。
体重増えちゃった・・



体重:(前日比)+0.2kg
   (トータル)−1.6kg

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん>おそばですか。いいですね。好きです。でもおそばには天ぷらがつきもの・・うーん、これじゃダメですね / ゆうゆう ( 2001-07-17 17:08 )
なおさん>おなかの肉はつきやすくとれにくい・・と言いますよね。私もとっても苦戦しています。 / ゆうゆう ( 2001-07-17 17:07 )
お返事遅くなりました。すみません / ゆうゆう ( 2001-07-17 17:07 )
お蕎麦はどうですか〜♪ かろり〜控えめですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 20:23 )
おなかの肉を取りたい→腹筋→疲れるからついさぼる。あ〜、あたいってばへなちょこや。 / なお ( 2001-07-13 16:18 )
減肥茶って、、名前から言ってあまり美味しそうに思えない(笑) / ひであ ( 2001-07-13 16:01 )

2001-07-12 9日目。なぜか急激に体重が減る。

昨晩は、旦那様が外で夕食を食べるというので孤独な夕食でした。
前の日に翌日の旦那様の朝食として食べてもらおうと思ったパンを購入しておいたのです
が、旦那様が食べるのを忘れてしまったようで(ちゃんと出してあげない妻が悪い?)
まるまるパンが残ってましたので、私の夕食として食べてしまいました。
しかも3つも。
あぁ、炭水化物。。
パンって結構カロリー高いんですよね。

夕食:パン3つ(ウインナーロール・ピザ1切れ・ハムエッグ)
   ラザニア
   牛乳

朝食:プロテイン(ブルーベリーヨーグルト風)

昼食:大根サラダ
   ブルーベリーヨーグルト(+ビール酵母)

大根サラダの前にビール酵母入りのヨーグルトを食べると、なかなか空腹にならないこと
が判明しました。
ビール酵母のあの味にも慣れてきたし・・。

体重:(前日比)−0.6kg
   (トータル)−2kg

実家の母に薦められて、きちんとしたダイエットセットを購入することにしました。
キトサンとか入っているセットなのです。
これで母は4kg痩せた!と喜んでいました。
また家に届いたら中身を書きたいと思います。

つっこみ 先頭 表紙

2001-07-11 8日目。やっぱり夜ご飯をどうにかしないと・・

食事療法でダイエット・・となると、やはり心配なのは栄養バランスの点です。
よく「一品だけ食べて痩せるダイエット」というものがあるけれど、あれはどう考えても
不健康な気がします。
キャベツだけ、りんごだけ、ゆで卵だけ必死で食べても将来的に自分の身体がボロボロに
なってしまいます。
私のところは、母が大変食事の栄養に関してうるさい人で、私もそういう風に育ってきま
したので、ダイエットをしても栄養バランスはきちんと保たれたまま続けたいと考えてい
ます。

夕食:豚肉とナスの冷しゃぶサラダ(パプリカ・レタス・かいわれ大根・ナス・豚肉)
  →ドレッシングはお手製のぴり辛ドレッシング(豆板醤・醤油・砂糖・すりゴマ等)
   トマトとにんにくの芽のさっぱり酢炒め
   
朝食:プロテイン(ブルーベリーヨーグルト風味)

昼食:豚肉とナスの冷しゃぶサラダ(昨日の夜の残りです)
   かぼちゃポテトサラダ(かぼちゃは苦手だけど、栄養バランスを考えて食べました)


夕食は軽めにとるようにしてますが、短期間で効果を出すためには朝・昼はきちんと食べ
て、夜にプロテインを摂取するのが良いようです。
私も実際 半年前に行ったダイエットではこの方法をとりました。みるみる効果が表れま
す。
ただ、夕食は旦那様と一緒に食べる時は私も並んで食べるのでなかなか一人だけプロテイ
ン・・という訳にもいきません。
特に急いでいつまでにダイエット!という期限がないので(本当は自分の中である程度目
標があった方がいいのかもしれませんが)のんびりやります。


体重:(前日比)−0.2kg
   (トータル)−1.6kg
   

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん>私、基本的に間食ってしない人なんです。なのに痩せない。。どうしてでしょう?やっぱりお酒ですね、原因は。 / ゆうゆう ( 2001-07-12 14:39 )
私の知り合いは〜一ヶ月をめどに頑張っています〜☆ 御飯は〜しっかり食べて〜間食はやめる〜☆ 体を健康にしてからだと〜すっきりしてくるとか〜☆  / 仙川 ( 2001-07-11 13:53 )

2001-07-10 7日目。週末の暴飲暴食のせいで・・

金曜日まで順調にダイエット作戦をしてましたが、週末の暴飲暴食のせいでまた元通り。
また今日から頑張るぞ!

夜:生春巻き(サーモン・海苔・レタス・トマト・にんじん・白ネギ)
      (牛肉  ・レタス・トマト・にんじん・白ネギ)
  ヨーグルト

朝:プロテイン(ブルーベリーヨーグルト味)

昼:海草サラダ・ブルーベリーヨーグルト(+ビール酵母)

体重(前日比)+0.2kg
  (トータル)−1.4kg

今日の夜は腹筋しようっと・・・

先頭 表紙

仙川さん>とりあえずトータルで8kgを目指して頑張ります。急いでいつまでに痩せる!というわけではないので、長い目でみて頑張りますね / ゆうゆう ( 2001-07-11 13:16 )
大丈夫ですよ〜☆ 長い目で〜ダイエットしましょう〜☆ 焦らないように〜焦らないように〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 15:11 )

2001-07-06 3日目。減肥茶の効果あらわる!

おとといから飲みつづけていた減肥茶の効果がとうとうあらわれました!
飲んだ直後からおなかがゴロゴロいってたのですが、お通じはなく。
それが昨日の夜に変化が・・!!
お下品な話なので、これ以上書きませんが、なんだか快腸という感じです。
なので今日も続けて飲んでいます。
でもあまり飲みすぎると下痢になってしまうらしいので、要注意です。
何事もほどほどがいいのかも・・。


夕食:焼きうどん
   (具は にんじん・キャベツ・ピーマン・タマネギ・ウインナーです)
   豆腐半分
   もずく

朝食:牛乳一杯

昼食:ごぼうサラダ・牛乳・ヨーグルト(+ビール酵母)

体重:(前日比)  −0.2kg
   (トータル) −1.6kg

コメント:おなかが快腸だと身体も軽いみたいです。
     ビタミンが少ないので、マルチビタミンとマルチミネラルを忘れずに飲まない
     と!!

先頭 表紙

なおさん>整腸剤も常用すると効果がない、というウワサを聞いたことがありますが、いかがなんでしょうか。 / ゆうゆう ( 2001-07-10 13:54 )
仙川さん>快腸・・ストップしてしまいました・・ / ゆうゆう ( 2001-07-10 13:53 )
あたいはいつも整腸剤のんでるっす。 / なお ( 2001-07-06 13:30 )
ん〜☆「快腸」〜♪快腸〜♪自然な〜響きだ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-06 13:21 )

2001-07-05 2日目。おなかがゴロゴロいってます。

昨日飲んだ韓国の減肥茶。
全く効果がありません。
おなかがゴロゴロは言ってますが、お通じの気配なし。
困ったものです。

夜:豚肉となすの冷しゃぶサラダ・ミニそうめん

→外に出ていたため外食をしました。食べた時間が9時・・とちょっと遅かったです。
 おなかは空いてません。

朝:会社にてブルーベリーヨーグルト風味のプロテイン

→家の牛乳がなかったため、途中コンビニで購入して会社でシェーカー振って飲みました

昼:ぴり辛春雨サラダ・いちごヨーグルト(+ビール酵母少量)・牛乳

→朝にプロテインを飲むと結構ハラ持ちがいいみたいです。空腹をあまり感じません。

体重増減:(前日比)−1.4kg

考察  :一日で1.4kg痩せました。これは生理が終ったからというのが大きいのだ
     と思います。生理前後って体重の変化大きい・・と思います。

先頭 表紙

仙川さん>結構体重や体調に変化が大きいものなんですよ。不思議ですね、女性の身体って。 / ゆうゆう ( 2001-07-06 13:07 )
男には〜わからない〜大きさですね〜☆ そんなにも〜変わるのですね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-05 14:07 )

2001-07-04 1日目。こんなメニューになりました。

昨日の夜からはじめました。

夜 :具たくさん和風冷製パスタ

→キャベツ、にんじん、しめじをゆでて冷やしたものときゅうり、ハムの細切りを めん
 つゆと梅干をたたいたもので和えてパスタとからめました。
 おいしかったんだけど、ちょっと食べた時間が遅かったのと量がおおかったかも。

朝 :ブルーベリーヨーグルト味のプロテイン+牛乳

昼 :ブルガリアヨーグルト(+ビール酵母)
   フランスパン 1切れ
   りんご酢

感想:ビール酵母をはじめて飲んでみました。
   あまりにもまずくて失神しそうになりました。
   ちょっと入れる量が多すぎたのかしら。
   ビールは大好きなんだけど、ビール酵母は好きになれそうにもないです。

現在、韓国産の減肥茶を飲んでいます。
お通じが3日も無いのでこれを飲んで快腸になりたいものです。
飲んで間も無いですが、おなかがゴロゴロ言い始めました。
会社でおなかを下す、というのは恥ずかしいですものね。
どうにか家まで保ってもらいたいものです。

  

先頭 表紙

なおさん>おなかのおにくはなかなかとれませんよね。これは腹筋が一番なのかしら。 / ゆうゆう ( 2001-07-05 13:30 )
仙川さん>ビール酵母は周りでも結構やったことある人多いみたいです。みんな最初はぎょっとするらしいけど、すぐになれるとか・・。私にもなれる日がくるのでしょうか。 / ゆうゆう ( 2001-07-05 13:29 )
お〜!がんばってるね!あたいもがんばるさ。とくにおなかのおにく。 / なお ( 2001-07-04 15:44 )
ん〜★会社では〜ちょっとですね〜☆ ビ〜ル酵母が〜好きな人は〜いるのかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-04 13:38 )

2001-07-03 所信表明。

はじめまして ゆうゆうです。
でも本当ははじめましてじゃないのです。
このHNですぐわかる人はわかると思うし、内容から私が誰かわかる人もいるでしょう。

今日からダイエット日記はじめます。
「冷やし中華」はじめます、みたいですね。
うう、こんなことを書いていたらおなかが空いてきてしまいました。
しょっぱなからこんな調子では先が思いやられます。

運動中心のダイエットはマッキーさんが書いているので、私は無理のない食事療法で日記
を書きたいと思います。

宜しくお願いします。

先頭 表紙

のりさん>ありがとうございます。あまり無理をせずに徐々に頑張っていきたいと思います。 / ゆうゆう ( 2001-07-04 11:31 )
Macさん>Macさんのところのお料理ぜひ頂いてみたいです。私のために低カロリーメニューをぜひとも考案してくださいね / ゆうゆう ( 2001-07-04 11:31 )
仙川さん>ばればれですね(笑) / ゆうゆう ( 2001-07-04 11:30 )
管理者4号様>こんにちは。いつもお世話になっております。 / ゆうゆう ( 2001-07-04 11:29 )
おぉ!久しぶりだね、そのHN(笑)。こんなところに”決意”のあらわれが...。一日早く、「ダイエットの必要ナシ」になるといいね / のり@色も懐かしいね。 ( 2001-07-04 11:05 )
はじめまして(笑)。影ながら応援しています。でも、いつかうちの店に来た時にはリバウンドさせます(爆)。 / Mac@うちの料理は超高カロリー(爆) ( 2001-07-04 01:29 )
もしかして〜♪ 違うかな〜? 一応〜☆はじめまして〜♪よろしくお願いします〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 19:25 )
こんにちは。システム管理者です。どうぞよろしく〜。 / システム管理者4号 ( 2001-07-03 17:40 )

  [日付順全表示]