himajin top
Macの超気まぐれ月記(笑)

暇のようで何気に忙しい。
ドラマーでありベーシストであり料理人であるMACです。
あんまり更新もできませんので
日記じゃなくて超気まぐれ月記にします
気まぐれに逝きます。
お暇な方はこちらにメールください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 よっしゃ
2005-07-05 誕生日
2005-02-09 ここ数年の疑問。
2004-11-21 それにしても
2004-11-21 勢いで
2003-07-08 いやぁ
2003-06-16 ドロン
2003-06-13 衝動買い
2003-06-06 今日って
2003-06-06 先輩の結婚式


2005-09-29 よっしゃ

たまにはこっちにも書こうw

なんてことなく普通に毎日を過ごしてます、はい。
毎週の休みの日は音楽活動。
最近は色々充実していて楽しい。

その分完全オフってのが無いけどw

普通に毎日を過ごせるのが幸せだな。

・・・・体はだるいけどね(爆)

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-05 誕生日

早くも前の日記から5ヶ月ですかwwwww

毎回毎回すみません。
読んでくださる方が何人いるかわかりませんが
自分の誕生日くらいは書いておきたいと思います。

相変わらずダラダラと日々を過ごしてますが
いよいよ20代最後なわけで。。。。

別に有意義に過ごそうとかそういうことは全く無くw
いつもと変らず日々生活していけたらと思ってます。

でも、その「日々変らず生活」ってのが実は難しいですよねぇ。。。


まぁ、そんなわけで(?)
最近は縁あって女子高生に楽器を教えたりしているわけです。

ベースとドラムをそれぞれ。

ベースの子は真面目で礼儀正しい子で、毎週欠かさずレッスンに来ますが
ドラムの子は見るからに最近の子でwwww

日曜にレッスンするはずだったのですがドタキャンされまして。
「期末で赤店とりそうだから勉強します」ってメールが来まして。。。
昔の俺ならぶちキレて「もうレッスンしません」とメール送りつけるところですが
まぁ、歳とって丸くなったと言うかwwwww

良いことなのか悪いことなのか判りませんが
まぁ、本業あっての趣味ですから。。。。。
楽器なんてやる気が無ければ上達しないわけですから。。。。

そういう事を口にするのもどうかと思うので言いませんがね。


でも、ドラムの子の方が楽器のセンス良いんだな(苦笑)


PS
少し「ひまじん」軽くなりましたかね?
ちょっと前まではログインすらままならない状態で、
日記書く画面までたどり着けなかったのですが。。。。。と言い訳してみる(爆)

つっこみ 先頭 表紙

おめでとさんです^^ その反応・・・相手によるのでは?(笑) また飲みましょう^^ / てるてる@センスないけどぼちぼち・・・ ( 2005-07-05 22:17 )
Macさん、ご無沙汰です〜。おめでとうございます〜。 音楽とか、芸術って先天的なセンスってありますよね。私には無かったのでピアノはやめました。 / マッキィ。 ( 2005-07-05 21:55 )

2005-02-09 ここ数年の疑問。

久しぶりの更新ですみませんが、質問です。
見てる人がいるのか?(苦笑)



こんにち「は」 こんにち「わ」

どちらなのでしょう?????

僕はずっと「は」だと思っていたし
「は」しか使ったことないのですが
「わ」を使う人がまわりにすごく多いのです・・・・。

一応辞書をみると「は」なのですが・・・。

あまりにも身近に「わ」が氾濫しているので
自分が間違ってる気がしてきます(苦笑)

日本語に詳しい方、どうぞ御教授ください。

つっこみ 先頭 表紙

これは「今日はいい日ですね」とかの略語だと思うので、「は」が正しいと思います。だけど、「コンニチワ」って言葉だけが今は流通してるし、「は」を「わ」って読ませるのも旧カナ遣いの名残みたいなもんだから、ずーっと先は「わ」になるかもしれません。 / 電ボ屋 ( 2005-02-13 23:47 )
お久しぶりです。ちゃんとした時は「は」 くだけた時は字体が可愛いから「わ」と使い分けてます。 / まっきー♪ ( 2005-02-10 23:13 )
Macさんお久しぶりですー。地方によって「わ」だったり「は」だったりするようですが・・・私は「は」です。 / 瀬名 ( 2005-02-09 22:52 )

2004-11-21 それにしても

改めて見ると1年半近く更新してなかったんだなぁ。。。。

サーバーが重たいのに
こんなどうしようもない日記削除しないで残してくれる
ひまじん日記の管理組合さんたちに感謝。感謝。

書きたいテーマはいっぱいあるんだけどなぁ。。。

とりあえず、今年1年を振り返ってみよう。ちょっと時期が早いけど(苦笑)

とにかく今年はライブをやる機会に恵まれた。
12月にも1回あって、これで14回目。
アマチュアにしてはどうなんだろう。>でむぼ君、どう思う?
とりあえず楽器始めて12年、最高記録。

別にお金が入ったわけではないけど、
自分的にはよくもまぁこんなにやったなぁと。
日曜日に家にいることが無かったなぁと。

でもやっぱり、お誘いがあるのはありがたいことです。はい。
素直に嬉しいです。

しかし内容が日記じゃないよな。。。(爆)

ps
先月のライブ写真
上が某コピーバンドをツインドラムで@秋葉原
下は地元でピアノトリオ


つっこみ 先頭 表紙

>でむ また遅くなってゴメソ(苦笑) って言うかこないだはどうも。ガンガン行くよん!!今度カメラ持ってきてクリ。 / Mac ( 2005-02-09 02:47 )
年に14回。すごいよ。  レギュラーバンドで15曲くらいレパートリー持って、がんがんライブ活動とかしてみたい今日この頃。。。 / 電ボ屋 ( 2004-11-21 22:41 )

2004-11-21 勢いで

ものすごく久しぶりに更新してみる。

みなみさんの日記につっこみ返しのお返しをしたら
止まらなくなってしまった(苦笑)

こんなにテンションが高いのは久しぶり。
丸二日近く起き続けているからだとは思うけど。。。。

最近普通に眠れない。
と言っても病んだりはしてないので。至って健康。
少し風邪はひいているが。

なんかもったいない。寝るのが。もっと時間が欲しい。
やりたいことはいっぱいあるのに。

でもそろそろ限界。流石に丸二日はきつい。
これで今日は夕方まで寝てしまうんだろうなぁ。

もったいないなぁ。。。

とりあえず思ってることを箇条書き。

つっこみ 先頭 表紙

2003-07-08 いやぁ

なんか色々忙しい。。。

6月22日

地元のロックバンドのヘルプを勤める。
オリジナルのハードロックバンド。
こんな激しいのは高校3年生以来。手がもつれそうになる。息が切れる。
歳相応のことをやらないといけないと悟る(笑)
お客さんもまぁまぁ入って最初のライブにしてはいいライブだった。
ヘルプなので次回は呼ばれないかも知れないが(笑)

地元でライブだったので、自転車で飲み会へ。
日本酒6合、一人で飲み干す。例によって壊れる(爆)


6月29日

5年くらい前に知り合い、年間練習ペースが2回と言う
のんびりしたバンドの練習に千葉県某市まで行く。

帰りにネットカフェに行って、「修羅の門」と言う漫画を5時間かけて読み漁る。
バンドの練習時間より長い(笑)

7月5日

誕生日。
特に何のイベントも無く終わってしまう。(笑)

あ、思い出した。
1個下の後輩から携帯にメール。
誕生日のお祝いメールかと思いきや・・・
「石野先輩(仮名)が事故ったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜」
と言うメール。

某石野先輩(仮名)も俺と同じ車を乗っているのだが、(彼は黒い稲妻号)
とうとう事故ったらしい。
詳しいことはまだ本人から聞いてないのでわからないけど
その後輩の話では、フロントの両サイドがぐしゃぐしゃにつぶれてたそうだ。
幸い、本人は傷一つ無く、車もエンジンは生きてて
自走してディーラーまで運んだようだが、
(余談 ディーラーに代車が無く、前日に来た展示車を強引に持っていったらしい(笑)
それにしても・・・・・・・・・人の誕生日に事故らないで欲しいなぁ。

・・・・一生忘れない誕生日になったじゃないか(爆)

PS
在りし日の黒い稲妻号


先頭 表紙

今更だけどつっこみ返し(苦笑) >てるてる 日付見たら・・・ほんとすんませんm(_ _)m あ、次に会うのはひょっとして1月かね? >でむぼっち 色々よろしく(謎)  / Mac ( 2004-11-21 06:41 )
またひとつ年をとったのう?( ̄ー ̄)ニヤソ / 電ボ屋@おめでと ( 2004-07-06 07:29 )
誕生日メッセージありがと♪ほとんど年記になってない?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-03-09 02:14 )
またすでに月記を超えつつあるぞー(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-26 07:33 )
俺も最近「修羅の門」読み返したよ。・・・・・・・・立ち読みで。・・・・・・全巻。 / てるてる@立ち読みは趣味 ( 2003-07-08 12:22 )

2003-06-16 ドロン

6月14日の某スポーツ新聞にこんな記事が・・・。

男がSMの女王様と称して伝言ダイヤルを使って
電話をしてきた男性から現金を騙し取ったという記事。

それを読んでて目を疑った。



以下引用


「あなたが従順に私の言うことを聞くかどうか試したい」
(中略)
女王様の命令には絶対服従であることをいいことに、
姿を見せないまま、携帯電話で男性を郵便受けの前まで誘導。
「ホテル代と道具代」として、郵便受けに現金3万円を入れさせ

ドロンした疑いがもたれている。





・・・・・・ドロン



・・・・・・ドロン



・・・・・・・ドロン!!!




いくらスポーツ紙とは言え、


これって、新聞が使うような日本語なのかぁ????(笑)


「騙し取った疑い」とか「とんずらした」とかならまだ・・・許せるが

・・・「ドロン」って

・・・・・・・・・・忍者じゃないんだからさぁ(笑)

先頭 表紙

>こまっちー ありがとう。もう俺はおぢちゃんになってしまった・・(苦笑)いいなぁ若くて・・。 / Mac ( 2003-07-08 01:20 )
>くっちー様 ご無沙汰しております。ありがとうございます。今度酒でも飲みつついろんなお話がしたいです。 / Mac ( 2003-07-08 01:19 )
>サラリーマンでむ太郎くん(笑) ありがとう。精巧させましょう(笑) / Mac ( 2003-07-08 01:19 )
>なおさん うーんと、タイムボカン?(笑) / Mac ( 2003-07-08 01:18 )
>でむぼっち うーん、そうなのか?  / Mac ( 2003-07-08 01:17 )
>マッキ〜さん すみません、油断するとすぐこれです(爆)。気長にお待ちください(笑) / Mac ( 2003-07-08 01:17 )
お誕生日おめでとうございます☆ / こまち ( 2003-07-05 22:26 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-07-05 17:17 )
っしゃーーーーーーーーーー、お誕生日おめでとうですっ!!  ライブ成功させよう♪ / 電ボ屋 ( 2003-07-05 10:46 )
ドロンジョ〜。ブタもおだてりゃ木にのぼる。ぶひー。 / なお@かいちゃ ( 2003-06-18 10:27 )
スポーツ新聞は「しっぽり」とか使うからな・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:49 )
最近日記になってるから嬉しい〜!! / マッキ〜 ( 2003-06-16 07:06 )

2003-06-13 衝動買い

俺って、

たまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に買い物に出かけると

ものすご〜〜〜〜く買っちゃうんですよね。


8日の日曜日もそんな感じで気が付いたら4万ほど・・・。

買ったものは洋服とCDを3枚。






でも服って言ってもね、


ユニクロで1万8千円も使った俺は・・・。


なんなんでしょ?(笑)


おかげで洋服は増えたわけだが・・・・。でもユニクロ(笑)


ほんと金持ってるとすぐなくなっちゃう。

楽器屋に行けばスティックやら弦とかで2万とか平気で無くなるし・・・。

手持ちで金がなくても銀行に行っておろしてまで買うし・・・。

ストレス溜まってんのかな?

先頭 表紙

ステージ衣装も機材のうち。 / みずのさん ( 2003-07-21 09:33 )
>こまちちゃん 行きなさい行きなさい。仕事頑張ってるんだから自分にご褒美買ってあげなさい。お金は三十郎(仮)のギター売れば大丈夫!!(爆) / Mac ( 2003-06-16 04:43 )
>てるてる そりゃ、車検終わるまで買えないわな(笑)・・・・って言うか服買う気ないだろ?その金でバイクのハンドル買う気だな?(笑)  / Mac ( 2003-06-16 04:39 )
>で●ぼぼぼぼ ギター売れば楽に金持ちになれると思うが、何か?(・∀・) / Mac ( 2003-06-16 04:38 )
最近買ったもの・・・・・靴・サンダル・日傘・服。。。。たぶん、それでも、7月入ったらセールに行ってしまうわ(笑 / こまち ( 2003-06-13 23:38 )
最近、まともに服とか買ってない気がする・・・。でも、当分買えないような気もする・・・。 / てるてる@ボーナス出るのかなぁ・・・ ( 2003-06-13 12:53 )
いっぺんに四万も使ったら全財産が無くなりそうなんですが、何か? / 電ボ屋@貧乏 ( 2003-06-13 07:10 )

2003-06-06 今日って

6月6日なんだね。















・・・・・・・・・「6月6日にUFOが〜♪」







このフレーズが浮かんだ人は手を上げなさい。



ほら、そこので○ぼ君、正直に、そうそう、正直にね。(笑)

先頭 表紙

>咲良ちゃん おひさしぶりでつ。・・・・ごめん、俺その歌知らないッす・・・。なんの歌?ちなみにこの歌は「ドラえもんの絵描き歌」です。 / Mac ( 2003-06-16 04:36 )
お久しぶりです。私は6月6日に雨ざあざあ降ってきて〜♪三角定規にひび入って〜♪っていうのを思い出しましたが(笑) / 咲良 ( 2003-06-13 22:52 )
>みずのさん おおっ!!同士よ!!(w / Mac ( 2003-06-13 01:05 )
>なおさん こちらこそどーもでした。まさとくんのタンポの音まで聞こえましたわ(笑)。でも、間近で見るとなんか危ない人っぽかった(爆)>まさとくん / Mac ( 2003-06-13 01:03 )
普通に浮かびましたが、何か? / みずのさん@あっち行っててー ( 2003-06-06 23:23 )
この間はどーもでしたー。まさとくんの目の前にいられたなんてゆるせなかったわ!(オイオイ / なお@かいちゃ ( 2003-06-06 10:44 )
だから、はよ寝ろっ!!(笑) / Mac ( 2003-06-06 03:04 )
呼んだ?( ̄ー ̄) / で○ぼ ( 2003-06-06 02:00 )

2003-06-06 先輩の結婚式

2003年4月13日

高校生のとき以来お世話になってる7個上のS先輩の結婚式があった。
非常に人のいい人で、怒ってるところを見たことが無い。
いつもニコニコしている先輩。

その先輩が、やっぱりいつもニコニコしている人と結婚した。

S先輩が「2次会で何かやらない?」と言って
すぐに企画したのが、過去の日記にも出てきているが、
尊敬する僕の2コ上の牧本先輩(仮)と1コ上の石野先輩(仮)と僕。
この3人でバンドを、トリオをやってS先輩を祝福しようと・・・。

リハは2回。しかし、皆長年音楽を続けているのですんなりとまとまった。
以心伝心、こういう音楽は楽しい。


2次会も、ものすごくいい雰囲気で進んでいった。
S先輩と奥様は大学のサークルで知り合って、やはり音楽をやっているので
音楽中心の2次会。演奏しっぱなし。総勢5バンド。

僕らのトリオの名前は「親不孝トリオ」・・・にしたかったのだが
先輩2人にあえなく却下され3人のイニシャルを取って
「I・M・I」と、何のひねりも無い名前になった。
あぁぁぁ・・・「トリオ・ザ・駄目人間」にしたかったのに・・・。

時間が30分くらいあまっていると言うこともあり、急遽一曲追加した。
出番は5バンド中3番目。もうすでに僕は酔っ払っていた。(笑)
MC担当なのにロレツがまわらん。何を喋ったか・・・?
指も震えている。これはアルコールだけのせいではないと思うが・・・。
お客さんは100人くらい。そりゃ震えますわ(笑)ベースでライブは3回目だしね
1曲いきなり増えるし。しかもチックコリアの曲だし。

でも、ジャズ好きな方が結構いたようで、ものすごくウケが良かった。
石野先輩(仮)は「この演奏(のMD)2度と聞かない・・・」と言ってたらしいが・・(笑)


お互いの価値観を認め合えるすばらしいパートナーを見つけたS先輩

お幸せに。


演奏曲
すいかわり(牧本先輩(仮)オリジナル)
Humpty Dumpty(Chick Corea)
SKYLARK (Hoagy Carmichael)
TELL ME A BEDTIME STORY(Herbie Hancock)

PS
演奏風景。
手前から(Pf)牧本先輩(仮)
    (Ba)僕
    (Dr)石野先輩(仮)


先頭 表紙

>まっきー♪ 最近はベースの割合が多いかな(笑) 6/6と言えばUFOに決まってます(笑) / Mac ( 2003-06-13 01:06 )
最近はドラムじゃなくって、ベースが本業なんですかぁ? 6/6とUFOにはどんな関係が?(悩) / まっきー♪ ( 2003-06-11 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)