himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 おいらだけかぁ。
2007-02-06 2月ですね〜
2007-01-11 新年一発目です。
2006-11-27 今日は雨です。
2006-11-26 携帯を変えてきました。
2006-09-21 吉牛食べました
2006-09-14 今日はツイてなかった(T△T)
2006-09-03 近況その2
2006-09-02 9月です。
2006-08-17 薬投与になりました


2007-02-13 おいらだけかぁ。


トップの誕生日おめでとうメッセージを見に行ったら、自分の名前しかなかった…。
ちょっと寂しいにゃ〜〜〜〜。
でも、お友達からおめでとうメッセージメールを頂きました(*^^*)
本当にありがとうございます♪
これからもよろしくですvv

画像は今日のひまじんのトップに書かれてるのをコピっちゃいました(^^ゞ

つっこみ 先頭 表紙

豆太しゃん→1ヶ月も放置してて申し訳ないっス(T人T)もう誕生日から一ヶ月経つのかぁ…早いなぁ(^^;とりあえず、充実した日々を過ごしております(^^ゞどうもありがとう♪ / リョク ( 2007-03-12 17:57 )
\(^o^)/お誕生日おめでとうございま〜〜〜っす♪・・・1日遅れちゃったけど(^_^;) 充実した1年になりますようにvv / 豆太 ( 2007-02-14 17:21 )

2007-02-06 2月ですね〜


中学受験の息子さんを持つパートさんが受験休暇の為、ピンチヒッターで出勤中。
いつもより勤務時間も長くて忙しくしてます。
でも、今週の土曜日は今年初の浅草橋!( ´艸`)ムフフ
気合入れて仕事も頑張りますよ〜♪
買い物メモ、ちゃんとまとめなきゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先日、ニコスカードのポイントでホットサンドトースターを頂きました♪
前から気になってて欲しかったの(*^^*)
まだ一回しか使ってませんけど、ガスで作るものより時間はかかりますね。
もう少し色々試してみようと思います。

あと、ためしてガッテンで美味しいカレーの作り方をやってて、そのカレーを作る為にジューサーを購入。
手間のかかるカレー作りでしたが、美味しかったです。
ちょっとたまねぎを焦がしたので苦かったみたいだけど…
何度か挑戦してみる事になりそうです。

家計簿も今年はちゃんと続いてます。
ただ、集計はできてないです(^^;
とりあえず記入するのを忘れないように…を心がけてます。
少しサボると止まっちゃうのがわかってるから。

血中コレステロール値が高いので、薬を飲んでました。
再度、血液検査もしました。
少し下がってるけど相変わらず標準よりかなり高め。
食生活を少し改善して、献血で血中成分を調べる事にして、病院へ行くのをいったんストップしようと思います。
食事の時に食物繊維をとるとコレステロールを吸収する前に便として排出されるとの事だったので、なるだけとるようにしてます。
あと、血液をサラサラにする為に毎日お酢のドリンクを飲むようにしてます。
これで少しは改善されるといいんだけどな〜。
春になったら献血しに行こうと思います。

画像は週末散歩したときに見つけたにゃんこ。
そんな狭いところに座らんでも…

つっこみ 先頭 表紙

2007-01-11 新年一発目です。


あけまして・・・しばらく経ちましたが、おめでとうございます。
「貯金も頑張る日記」というタイトルなのに、すっかり貯金ネタが無いような・・・?
50円玉貯金は相変わらず気合入れてやってるんですけど、それ以外はちょっとゆるみがちで(^^;
猪突猛進な年ですし、今年は去年より気合を入れて頑張ろうと思います♪

今年は3年連用ライフプランナーなるものを使用してます。
ぶ厚い3年使える日記帳に家計簿がちょこっと付いてるタイプです。
(リンク先の画像だと毎日記入する部分が載って無いのでわかりずらいんですけど…)
サイズもA5判で私には使いやすい大きさです(*^^*)
去年サボった家計簿も今年はちゃんとつけてます。
家計簿は見直さないとあんまり意味はないんですけどね(^^;
ま、頑張ってやってみようと思います♪

年末に炊飯ジャーとコーヒーメーカーを置く為のラックを注文したのが昨日到着しました!
一人で組み立てる事も出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
炊飯ジャーとコーヒーメーカーを載せてみたら使用時に出る蒸気が上の板を痛めそうなので、冷蔵庫の上にあった電子レンジと場所をチェンジしてみました。
ちょっと圧迫感があるので、もう少し物を減らしてから模様替えに挑戦しようと思います。
今年はちょこっと収納力にも力を入れたいのさ(^^)v

本日の画像はクリスタル ガラスのイノシシ。
お正月は弟が青森からオフ会の為にやってきまして、その時にお土産で買ってくれたものの1つです。
(皇朝のチャンピオンの手作り肉まん&あんまんとか崎陽軒のシューマイとかも貰ってました)
サンクス!

つっこみ 先頭 表紙

2006-11-27 今日は雨です。

会社の社長が亡くなりました。
一緒に仕事をする機会は無かったのですが、ロマンスグレーのカッコいいオジイさんでした。
社長は散歩の途中にお店に寄るのが日課でした。
その時に少しお話をさせてもらって、カッコいいな♪って密かに思ってました。
カメラと銀座とデパ地下が大好きな方だったそうです。

今週末、お通夜等があるみたいです。
お手伝いはしなくてもいいかもしれませんが、最後のお別れには出席したいと思ってます。
社長、短い間でしたけど、可愛がってくださって本当にありがとうございました。

つっこみ 先頭 表紙

アクアマリンしゃま→大変遅くなりましてすみません。もうすぐ四十九日だそうです。早いもんですね…。今でもひょっこり顔を出してくれそうな気がします(^^) / リョク ( 2007-01-11 20:27 )
ご無沙汰しております、すっかりとROM化しています(^^ゞ 素敵に歳をとるってかっこいいね^^遅ればせながら、社長のご冥福をお祈り致しますm(__)m / アクアマリン ( 2006-12-25 20:32 )

2006-11-26 携帯を変えてきました。


お友達に付き合ってもらって、TU-KA→auへ変更してきました(^^ゞ
中途解約だけはしない!と思ってたのですが、TU-KA→auへは中途解約手数料はかからないそうだし、本体割引もあるとの事だったの。

電話なんて使う事はまず無いし、メールはPCのメールを使っちゃうしで無料分は630円もあれば十分と踏み、auコミコミoneライトにしました。
400円弱足してコミコミoneエコノミーにしてもよかったのですが、繰越とかもあるみたいだし、何かあったときの為のものだから、これで十分かな〜?と…。
多分、630円でもかなり余ると思うし…(^^;
(今までも無料分で使用してた金額は300円あればいい方だったり…(^^;)
調べてみたら、コミコミoneライトの繰越上限額が2100円みたいなので、それだけ繰り越せれば十分です♪

今までは室内だと圏外になってたりしてたのですが、今回はちゃんと2〜3本立ってます!
嬉しい♪
声もかなりクリアでビックリ。
私の持ってた携帯って、かなり古いものだったんだなぁ…。

珍しく欲しい機種があったのですが、使いたいプランじゃない方だったので、諦めました。
でも、真っ赤なボディのA5522SAにしてきました。
こちらも結構好みですvv

これで、次から月1600円ほど基本料金ダウンです。
機種変で約5千円、契約事務手数料で約3千円かかる事になったけど、
半月かからずに回収できるので、いっか〜って感じです。
もっと早く機種変すれば、無駄なお金も少なかったのにねぇ(^^;
今はお金より時間が貴重なので、すぐは行けなかったわ…。

あ、そうそう。
メールアドレス、携帯電話番号は変わりなしです(^^)v
どうぞよろしくお願いします♪

つっこみ 先頭 表紙

2006-09-21 吉牛食べました


先日の18日(祝)、吉野家の牛丼が復活しましたね。
ただ牛丼が食べれるだけなら行ってませんが、手ぬぐいがもらえるとの事だったので、主人と2人で行ってきました。
開店10分前にはすでに行列。
食べるまで30分を必要としました。
並んでる時に雨が降らなくよかった…

手ぬぐいはオレンジと白があって、オレンジの手ぬぐいが2人のトレーにのってたので、店員さんにお願いして1つ白いのと交換してもらいました(^^ゞ

とはいえ、スーパーのアメリカ産牛肉は買いません。
不安だもんなぁ。

吉牛を食べに行く前日、私がお腹を壊しました。
同じものを食べた主人は平気なのに…です。
(逆はよくあるんですけど(^^;)
お腹を壊す事は本当に稀なので、本当にビックリしました。
某ピンクの小粒の便秘薬でも飲んだか?!って感じの腹痛で、トイレと布団の間を行ったり来たり〜
朝3時から夕方までぐったりしてました。
夜には復活して、次の日に吉牛行ってますから、心配ご無用です。

FF3、ファミ通を買って攻略を読んだのに龍の入り口に入れずふてくされてました。
調べないと駄目だったのね(T△T)
↑超初歩的な事やん!!と突っ込まれそうだ
ちなみに、「逃げる」のコマンドもどこにあるのかわからなくて大変困りました。
あ〜、スクロールするのね〜。
あんまりやる時間もないので、ほとんど進んでませんが、現在蛙に変身中。
無事エンディングを見れるのでしょうか?!

<私信>
おねーたまへ。
例のオヤジは顔を出さなくなりました(^^)v
ご安心を〜!

先頭 表紙

てじおしゃん→かなり放置プレイで申し訳ありません(T人T)FF3、未だに終了してなくて、こちらも放置しております(;^^A頑張ってクリアしなきゃ! / リョク@遅くなってすみませんでした ( 2006-11-27 18:44 )
おひさしぶりです。FF3私もやってました^^(先日、めでたく終了) 面白かったです。リョクさまも頑張ってエンディング見てください〜^^ / てじお ( 2006-09-22 03:28 )

2006-09-14 今日はツイてなかった(T△T)


自分のせいのものもたくさんあるんだけど、今日はツイてなかったなぁ。
1、記帳をしようと通帳を準備してたのに家に忘れた。
2、壊れかけのレジの引き出しが床に落ち、レジ内のお金をすべてバラ撒いた。
3、服の一部が生乾きだったようで、帰る頃に自分のニオイが気になった。
4、店のFAXが送受信できないようになっていて、FAXを流す為だけに事務所へ行った。
(事務所は店から自転車で2分の所にあります)
5、手作りのすずらんストラップを落とした。

ザッとあげてもこんな感じ。
ストラップはアクリルで作ったものだったので、「スワロフスキーでまた作ろう!」と思ってたから、いいといえばいいんだけど、物を落とすのはショックだよね。

パソコンをリサイクルに出しました。
占拠してた場所がスッキリ!
でも、他の場所は手付かずで全然片付いてません(^^;
ゴミの日の前に少しずつ手をつけてみようかなぁ。

自転車のライトを新しくしました!
ついでに傘を使用しない時に固定する道具も買いました!
ちょっと嬉しい(*^^*)

今日の画像は先日Loftに行ったらたまたまやってたリラックマ展(?)のディスプレイです。
リラックマの腹のシワがちょっと笑えます(*^m^*)

<9月15日追記>
すずらんストラップ、会社で落としてたみたいで無事戻って参りました(T▽T)
嬉しいvv

先頭 表紙

ぴかちんしゃん→おひさ〜!ストラップ、無事戻ってきて嬉しかったよぅ(T▽T) / リョク ( 2006-09-21 22:10 )
おひさしぶり〜ストラップ無事でよかったね! / ぴかちん ( 2006-09-16 22:29 )

2006-09-03 近況その2

台所に放置してあった古いパソコンの大型ディスプレイ2台と本体1台を処分する事にしました。
今、パソコンは粗大ゴミとして出せず、メーカーへ送るシステムになってるのですが、ディスプレイが1つ4200円、本体が3150円なんですね(;^^A
予想してた以上の金額で、ちょっとビックリでした。
明日あたり、メーカーから伝票が送られてきて発送準備が出来るんじゃないかなぁ。
これで少し広くなるかな…
パソコンが無くなったらまた不要なものを捨てる努力をしようと思います。
荷物をどんどん減らさなきゃ。

家電の話をすれば、冷蔵庫があまり冷えなくなりました。
もう駄目かもしれません(T△T)
10年経ってるそうだし、買い替え時ではあるんだけど、私の欲しい大きな冷蔵庫は引越ししたら買う予定だったので、どうしようか悩んでます。
(大きい冷蔵庫は入り口から入らないだろうとの事で買えずにいるのだ)
引越しの予定なんかたってないしね〜

髪を切ってきました。
スッキリです〜♪
毛染めも自分でしました。
いい色合いに染まりました(^^)v

コメント返しは月曜日に行いますね〜♪
しばらくお待ち下さい。

先頭 表紙

筆ママしゃん→スッキリしたような、髪の多さにモサっとなったような微妙な感じですが、一応スッキリしたと思います♪いつ、おデートしましょうかねぇ(^^) / リョク ( 2006-09-14 20:01 )
髪、切ったのですね〜*次回のおでーとが楽しみです(*^m^*) / 筆ママ ( 2006-09-05 23:58 )

2006-09-02 9月です。

薬投与になってから放置しちゃってて、心配されてたらすみません。
本人は以前と変わらず、晩御飯後に薬を1錠飲んでるだけで、他は変わりありません(^^ゞ
手首の内出血もすっかり綺麗になって、元通りです。
あとは薬を飲み終わった後の再検診次第。
現在はいままでと変わりないって事でどうぞご安心を。

産婦人科の乳がん検診はサボってます。
今月、仕事が落ち着いた頃に行こうかと思ってます。

会社の引越しで8月中旬から忙しくしてました。
でも、それもピークが過ぎたと思います。
来週はまだダンボールや荷物に囲まれてるかもしれませんが、中旬には綺麗なお店で販売できるでしょう。
荷物が出し切れてなくても店は営業してますけどね(^^;
今度のお店はクーラーがよく効いてて幸せ!!

暑さもかなり和らいできたので、髪をバッサリ切る事にしました♪
結ってる方が暑くないからと伸ばしてたんですけど、抜け落ちる髪の毛の多さでうんざり。
当日美容院に電話したら、混んでるみたいで夕方になってしまった(^^;
早くスッキリしたいなぁ。

FF3を買いました。
ポケモン以外の本格的なRPGは初めてです。
でも、早くも詰まりました(苦笑)
頑張ろうと思います。

先頭 表紙

2006-08-17 薬投与になりました


採血の結果が出ました。
予想通りというか、いつものごとくと言いますか、コレステロール値と肝機能がひっかかってました。
(これは健康診断の血液検査や献血でいつもひっかかってるもの)
酒は飲みますが、大量に飲んでないのになんで肝機能がひっかかってるのかなぁ…と思ったら、コレステロール値が高いとひっかかりやすいようです。
弱めのお薬から始めましょうって事になって、晩御飯後に薬を飲む事になりました。
一ヵ月後にまた採血して、結果を見る事になりそうです。

処方箋を受け取る前に受付のおばちゃんに「コレステロール値が高いんですか?」と聞かれて、おばちゃんはエスパーかよ!?とビックリしてたら薬の説明の紙にしっかりコレステロールを下げる薬だって書かれてました(;^^A
今月は産婦人科で乳がん半年検診もしないといけないし、なんだか忙しいなぁ…。

明日から仕事です!
また頑張ろう(^^)v

先頭 表紙

筆ママしゃん→初めてだったので、ちょっとビックリしましたが、現在はなんともないです(^^ゞご心配をおかけしました。魚、食物繊維を多く採るようにして、血液さらさらになりそうなものも摂取するように心がけてます。たまねぎスライス、少し日持ちしそうですね。作ってみま〜す♪こってり系は駄目だそうです(T△T) / リョク ( 2006-09-04 21:02 )
豆太しゃん→おかげさまで、翌日から腫れはひき、現在は綺麗になってます。ご心配をおかけしました。タマネギは血液をさらさらにもするっていいますよね。私には必需品のようですけど、なかなか上手く摂取できないのが難しいところですね(;^^A BELLしゃんも低いらしいです。 / リョク ( 2006-09-04 20:59 )
お久しぶりにお邪魔したら、なんとっ(T^T)大変だったのですね。。。↓豆太しゃんのタマネギ説、私も聞いたことあります〜☆お味噌汁の具でもいいって。あと、お酢とお砂糖少々に生のタマネギスライスを漬け込んだものもいいって。 / 筆ママ@私も高め(^-^;) ( 2006-08-26 23:40 )
大丈夫?w(゜o゜)w左手首の腫れは治まりましたか?玉ねぎは血中コレステロール値を下げるそうですよ♪(たまたま雑誌に(^^ゞ) / 豆太@私は逆に遺伝で低いの(^。^;) ( 2006-08-18 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)