himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-10 あああああ
2006-07-22 ハウルの(謎だらけの)動く城
2006-07-18 ライオン
2006-07-16 26時間テレビ
2006-07-13 不信のとき ♯2
2006-07-06 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 ♯1
2006-06-30 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯12(ラスト)
2006-06-18 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯10
2006-06-04 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず♯8
2006-05-29 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯7


2008-05-10 あああああ

この2年というもの色々なことがありました。

色々ありすぎたけど、9割は彦麿呂を尾行していました。



他の僕のサイトは無くなった。いままでの人ありがとうございました。

またここ使おっかどうしよっかなぁ。



悪妻弁当(白飯&王将のレバニラ炒め)を食いながら。。。

台風がきてるらしいね。

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-22 ハウルの(謎だらけの)動く城

バリアフリーを訴えた映画だったが、内容的にバリアありまくり。何がいいたかったのか、俺のオツムではわかりません。ショタコン専門の映画か。



ソフィーの顔がかわるのは、心情の変化だと理解できる。それが本当に若くなっているのか、あくまで心情を映し出しだだけなのかは謎。

荒れ地の魔女が呪いをかけたのは、ハウルに手紙を届けるため。
戦火の中、カルシファーに頼んで引っ越しをしたのは、城の実態がソフィーの帽子屋にあり、ハウルが帽子屋を守る為に戦わなくてもいいように、引っ越しをした。……ここまでは何とか理解した。

でも終盤のハウルの心臓の下りがいまいちよくわからない。作ってる方は答えを知ってるから理解できるんだろうけど、見てる方は置いてけ堀……。

疑問@ ソフィーの呪いはとけたのか?
……これは見た人がそれぞれ思うことだろうな。『紅の豚』は軍国主義の世の中に嫌気がさして豚になったが、少女によって「この世界も捨てたもんじゃない」と思い人間に戻る……と理解しているのだが。どうかな。

疑問A 案山子のカブは何故呪いをかけられたのか?
……完全についていけない。ご都合主義にもほどがある。

疑問B サリバン先生は何故戦争を辞めようと思ったのか?
……隣国の王子がいなくなったために、お前の国が拉致しただろ!と戦争が始まったのか?

疑問C ソフィーはなぜ過去のハウルに会えたのか?
……てんでわからない。ラピュタはわかりやすかったなぁ。

疑問D 「待っててくれたのね。あたしグズだから」の意味は?
……ハウルが序盤、道端でソフィーに会った時に、それが「未来で待ってる」と言った女だと知っていた。ならばソフィーが呪いをかけられたのはハウルのせいになるよな?孤独なハウルは、ソフィーを我がものにしようと、あえて荒野の魔女に呪いをかけられるのを、未然に防がなかったとも考えられる。

疑問E カルシファーは悪魔なのか流れ星なのか?なんなのか?
……魔法使い(ハウル)と契約したから悪魔になったのか?わからん。

疑問F なぜハウルとカルシファーは死ななかったか?
……全然感情移入できなかったから、なんの感動もなし。ナウシカは感動したなぁ。

他にも疑問が多すぎる。
前に爆笑問題の太田が「後半の黒澤映画はわからなかったが、それは俺がまだ黒澤明の世界についていってないだけ。」みたいな事を言ってたが、俺も歳をとればハウルの動く城の事が理解できるのかな。今の年寄りは理解したのか?

ゲド戦記はわかりやすいらしい。あんまりいいイメージないけど。

つっこみ 先頭 表紙

すみません…今回も急いて2プッシュしてしまいました。 / 続ねこ ( 2008-12-17 13:43 )
マジです。騙されたと思って、更新してください。わたしも久々に来てビックリしてしまいました…お元気そうで何よりです / ねこ ( 2008-12-17 13:41 )
マジです。騙されたと思って、更新してください。わたしも久々に来てビックリしてしまいました…お元気そうで何よりです / ねこ ( 2008-12-17 13:41 )
ねこさん、まじっすか?騙されてみよっかなぁ / ちきぱら ( 2008-05-10 10:24 )
最近、ちきぱらさんを知りました。どこでもいいので、更新してくれませんか?待ちわびてます… / ねこ ( 2007-06-20 16:25 )
最近、ちきぱらさんを知りました。どこでもいいので、更新してくれませんか?待ちわびてます… / ねこ ( 2007-06-20 16:25 )
あ、やっぱりそうか。サンキュー。原作かぁ。あ、ゲド読まないと / ちきぱら ( 2006-07-26 21:57 )
カルシファーは流れ星です。原作読むと分かりますよ。 / ゆき♪お邪魔します。 ( 2006-07-22 23:43 )

2006-07-18 ライオン

島田紳助のトーク力は芸能界随一だと思う。紳助を尊敬する芸人も多い。一方明石家さんまは、若手の頭に合わせてコーナーキックをする技術は芸能界随一(土田談)。尊敬はされているが、しかしそれ以上に畏怖されている。

サッカーに例えると、点を入れれるかどうか微妙な若手芸人がシュートをしようとしている。
さんまは若手のボールを横取りし、若手の顔面にシュートをして跳ね返りで点を入れる。
紳助は若手がはずしたボールを拾い、シュートして点を入れた後で皮肉る。
笑福亭鶴瓶の場合は若手のやりたいようにやらせる。
ダウンタウン浜田は「なんではずしてん!」といいながら、FWの松本にボールを渡す(よくはずす山崎邦正が重宝される)。
今田耕司の場合は、若手が点をとれるようにアシストする。

若手が一番楽にシュートを打てるのは今田だが、点を取ってくれる安心感は紳助。さんまは点を取るがナイナイや若手が萎縮する。

さんまと紳助の笑いには賛否両論がある。「よくぞ言ってくれた」と思う人と「イジメだ」と思う人。基本的にキツいツッコミを良しと思わない地方は後者だろう。でも、僕としては多少くどい所があっても前者だ。
テンションだけの若手ではなく、点を取ってくれる二匹のライオンを見ていたい。去年は二匹のライオンが甘噛みしてる姿を見れて楽しかったが、次はいつ見れるんでしょうか。

つっこみ 先頭 表紙

ブスとかバカとか言いすぎるから、紳助を嫌ってる奴も多いよな。 / ちきぱら ( 2006-07-22 16:36 )
あ、間違ったった〜〜〜汗! 「支持」っした。 / るびぃれでぃ ( 2006-07-21 00:03 )
ほんまに紳助は男性から指示されますなぁ〜〜〜才能はありますわなーーー / るびぃれでぃ ( 2006-07-21 00:02 )

2006-07-16 26時間テレビ

6月28日の「司会は中居正広、テーマはクイズ」という記者会見を聞いた時からヤバい空気は充満していた。

======

番組が始まった。番組の目玉企画はミリオネア《中居くん、ジャニーズのタブーであるクイズに挑戦!》司会はみのもんた。

……………なんだこのダメ企画は?

前に『行列ができる法律相談所』に草なぎが出てた時の方が、よっぽどジャニーズのタブーぎりぎりのトークだったぞ。
どうせクイズはやらせだろうな。

『ぶすかわ』

ひたすら元自殺志願者のデブ女が出る。このコーナーを見ていた方は、東野幸治の重要性をわかっていただけただろう。
デブに「かわいい!」と言う久本の偽善コメントを聞いて、改めて『あいのり』は今田耕司で成立している事がよ〜くわかった。
●テレビを消す。飲み会を断って大失敗!

======

……いや、深夜だけは面白いはず。しかし『すぽると』は巨人OBが二人だけ。
●『やりすぎコージー』にチャンネルを変える。

『さんま中居の今夜も眠れない』

去年はさんまと紳助で爆笑させていただいたが、今年はもしもツアーズのロケや、ラブメイトの電話がトークを邪魔する。さんまの暴走トークを誰も止めれず。

『ネプリーグ』

司会力のないネプチューン + トーク力のないお笑い第五世代 + 新鮮味のないアイドル + 熱湯(実はぬるま湯)罰ゲーム = 面白さ皆無

去年一昨年の大かま騒ぎに代わるコーナー。さんまがカッパの着ぐるみで乱入したが無駄だった。去年とは違う意味で、演者はキレていた。ワッキーと庄司がうざいだけというイヤな後味が残った。

『反省会』で鶴瓶がちょっとだけテコ入れに出演。
●朝まで起きて大失敗!……寝る。

======

『IQサプリ』

細木のばばぁ出すなら、さんまとやらせろよ。伊東マスターが可哀想すぎる。
終始傲慢な細木数子に、第三世代の今田が奮闘しなんとか笑いに変換。堤下が細木にキレてくれたのは良かった。
細木を出す企画を考えた奴、企画を通した奴はマジで今田耕司に土下座しろ!

『いいとも』は相変わらず。
●頼む紳助!テレビを消す。

======

『ヘキサゴン』

紳助の中居いじりで、中居が初めて生きた。河本は和田アキ子にキレきれれずイマイチ。紳助和田共に「中居のミリオネアはやらせ」と発言。もしもツアーズがまた進行の邪魔をする。
唯一、香田晋のみが『海綿体』発言で笑わしてくれた。ありがとう炭焼き源さん。

その後の『ものまね』。あれ、とんねるず石橋がドタキャンしたらしいな。まぁどっちみちいらない。
●もう限界じゃ〜!!くそつまんねぇ〜!さようならフジTV。

======

……とはいいつつ『エンディング』

26時間クイズを挑戦する視聴者の賞金総額が百万で、タレント挑戦の○×クイズが一千万って何だよ;庄司……頼むから消えてくれ。
出来レースのSMAPクイズでボケ役を演じていた中居くんが可哀想だった。最後に坪井プロデューサー出すなら鶴瓶を出してくれ!中居くんにねぎらいの言葉もなく終わる。

======

中居が普段面白く見えるのは脇に芸人がいるからだ。とはいえ、中居は悲しいほど頑張っていたよ。

ただただデブだけが喜んだ、スタッフによる中居イジメの26時間テレビ……。
●俺の1日を返してくれ……。

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-13 不信のとき ♯2

下北サンデーズ』♯1

……くそつまんねぇ。

小劇場とかのノリが割と好きなので見た。あんまり期待していなかったが期待以下。狙いたい意図は読めるがチープであざとい。もう見ない。

======

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』♯2

別にドロドロしたドラマが好きという訳じゃないが、じんわり面白いなぁ。キャスティングに無駄がない。
妻役の米倉涼子はそれほど上手い女優さんじゃなと思うが、愛人役の松下由樹がやっぱり上手いわこりゃ。隣の野次馬役の杉田かおると尻に敷かれてるちゃら男の石田純一がいいアクセントとなり、結果的に米倉がいい役者に映る。
石田は実は死期がせまって、歌手志望の女に貢いでいるのか?

まるでゲーム『街』のように、主人公の生活をザッピング見しているような感覚がいい。50円高。

======

【今日のイカす(元)役者】

中澤佳仁さん(笠松正吉役)…『北の国から’98時代』ビデオにて。何度見てもやっぱいいなぁ。。。

つっこみ 先頭 表紙

あぁそれはあるな。嫁より年上の愛人に走るには、それなりでないと。 / ちきぱら ( 2006-07-18 01:46 )
どちらも同感。贅沢言うと松下由樹にもうちょっと痩せて欲しい・・ハクが足りないような気が・・。とりあえず「不信のとき」は今後も見る予定♪ / marie ( 2006-07-16 03:15 )

2006-07-06 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 ♯1

今クールドラマは何を見てます?

『結婚できない男』『不信の時〜ウーマン・ウォーズ〜』『下北サンデーズ』をこちとら見る予定。

======

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』♯1

木曜22時枠。前クールではTBSの『弁護士のくず』を選んだのだが、今回はキャストを見て断然フジ。一応『花嫁は厄年!』も録画してあるが、夫役が99の矢部なので、まだ見てないが次回からスルー。

米倉涼子はドロドロドラマの女王と化しているが、朝日の『黒革の手帳』『けものみち』よりは明るめの展開。

冒頭で高岡早紀に、旦那に女として見られていないと言われる米倉だが、女を磨いた後よりも、磨く前のショートヘアの米倉の方が全然可愛いぞ。
石黒賢扮する夫が悪意がなくてタチが悪くていいね。

初回株価(払ってもいい金)は300円として、さて伸びるのか下落するのか。

======


あいのり

悪意のない女たらしの田上くんが、たらしの正体を暴露され、来週からまたドロドロしそうだ。
しかし、(芸能人のたまごの場合もあるが)素人がTVで悪役にさせられていいものかどうか。

アレックのブログが「キモい」と荒らされてたのがちょっと可哀想。

======

【今日のイカす菌】

酵母菌とトウモロコシで自動車が走る…『ビーバップ!ハイヒール』

近い将来トウモロコシから作ったアルコールがガソリンに代わる……らしい。

先頭 表紙

あ、やっぱりスルーか。芸人をつかって視聴率アップ←見てる俺らをバカだと思ってんのかな。見にいかんけど、アニメ映画のタレント起用とかウンザリ。松たかこや美輪明宏ならいいけど、極楽とんぼとかいらん。 / ちきぱら ( 2006-07-10 12:58 )
花嫁は厄年、チョコ見したけど次回からスルー予定(理由は同)。トウモロコシから作った・・は私も聞いたことあります。ホントかな?(ひまじん辞めました・・) / marie ( 2006-07-07 02:07 )

2006-06-30 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯12(ラスト)

ブスの瞳に恋してる』♯12

総括するに、世間的にはエビちゃんが時代の寵児となり、ドラマフリーク的には(オヤジ役の)渡辺哲のショータイム。
あのオッサン、おいしいとこ全部もっていきやがんの。やっぱり役者はネームバリューより質だな。ラーメン屋の兄ちゃんをイケメンにする必要はなかったのでは?

結局なんだったのかよくわからんドラマだったけれど、楽しかったかな。
最終株価240円/1H(2,880円/12H)

======

弁護士のくず』♯12

フジの『医龍』との視聴率争いは、2話以降から医龍に負け、後半になると巻き返すものの、結果は医龍の勝ち。
でも決して弁護士のくずが悪かったって訳じゃないと思う。キャッチーなキャスティングじゃない割には、頑張ったかな。トヨエツのいうように『2』もあれば見ましょう。

最終株価360円/1H(4,370円/12H)

======

06上半期のイカす番組】

@ 『プロ野球中継』阪神戦……サンテレビ
A 押尾コータロー『押しても弾いても』……MBS1179
B 『ロードオブザリング王の帰還』……フジ系列

先頭 表紙

「ひまじん」辞めた?俺も『医龍』見ておけばよかったかなって思った。DXも映画もあるし、この時間帯は週で一番充実してるな。 / ちきぱら ( 2006-07-07 00:31 )
最終株価ってナイスですねー!医龍がお休みの日に「弁護士のくず」を初めて見ました。なかなか面白かったです。時間が重なっていたのが残念! / marie ( 2006-07-05 00:32 )

2006-06-18 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯10

2つとも先週見忘れた。金曜朝10時の番組が録画されてた…OTZ

ワールドカップと同時間帯だった『あいのり』は完全に捨ててたな。勿論俺も、ワールドカップを見てたけど。

======

ブスの瞳に恋してる』 ♯10

最近面白くなってきたかな?来週への期待感はないけど、見ている間は楽しい。
今回の話は………えーっと何だっけ?

最後の、前説をしている美幸に、おさむがカンペで告白→プロポーズするシーンは良かった。40円高。

======

弁護士のくず』 ♯10

今回は、海辺で彼女といる時にやってきた3人組の大学生を、いきなりボコボコにして捕まった青年を、いかにして正当防衛で無実にするかというお話。

ま、そんな話はおいといて、本編よりも、キャバクラシーンや、バカな時の武田(伊藤)の九州弁や、加藤弁護士(高島)の半ギレや、くず(豊川)と娘との親子関係が楽しい。とろサーモンの“おさわりDJ”が初回っきりなのはちょっと寂しいが。

今時ストUやってるのは面白かった。

『探偵物語』を意識して、そこまではなりきれてないけれど、なかなか良作じゃないかな。70円高。

======

剣客商売』SP

女剣士の美冬の役がどうもまだしっくりこない。寺島しのぶはうまいのはわかるけど、イメージがなぁ。

[旧・美冬] 大路恵美(『一つ屋根の下』の小梅)
“気が強く真っ直ぐなところが可愛くもある娘”。

[新・美冬] 寺島しのぶ
出来たおばさん”……。

大二郎は“付き合う女と結婚する女は別”というポリシーなんだろうか。親父が好色だから納得するか。

必殺ファンとしては“おかまの筆頭同心・田中様”の山内としおが活躍してると嬉しい。

======

【今日のイカすおかず】

桂ざこば推薦の辛塩鮭(男のガマンの味)

『たかじん胸いっぱい』

先頭 表紙

2006-06-04 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず♯8

ブスの瞳に恋してる』♯8

帰宅したのが午前1時。身忘れた……。

“話に困ったらブス恋をふれ”ということわざがあってもいいくらい、このドラマは仕事場の内外で浸透してるが、たいていは「エビちゃん可愛い」か「どすこいラーメン食べたい」のどちらかだ。30円高。

======

弁護士のくず』♯8

久しぶりに石田ひかりを見た。

売春の現場を見たと、マンションの女ボスに嘘を言い広められいじめられている依頼者(石田)。クラスでカンニングをでっち上げられいじめられている、くずの娘。
ふたつのいじめを通して、くず(豊川)は少しづつ父親になっていく。

事件自体がショボいからか、なんか一つピリッとこんなぁ。くずは基本的に完成された(成長しきった)キャラクターだから武田目線の回のようなカタルシスがない。
これが「京都迷宮案内」の枠なら、別段気にしないんだろうが。どっか乗り切れてない感も拭えない。ブス恋より好きだけど50円安。

======

薦められて下妻物語を見たけど、結構おもろかった。
ただ深キョンの尼崎弁は迫力ねーな。
ちなみに河内のヤンキー女は自分を「ワシ」と言う。正しくはワァシ(私)だけど、ものすご怖い。

======

【今日のイカすネタ】

ショート落語

ヨギータ(チュートリアル徳井)…『横丁へよーこちょ』

先頭 表紙

2006-05-29 ブスの瞳に恋してる/弁護士のくず ♯7

ブスの瞳に恋してる』♯7

東京いきて〜なチキショウ!

「めちゃくちゃ好きやっちゅ〜ね〜ん♪」
エロかわ倖田來未のテーマソング“恋のつぼみ”。カラオケで女の子が唄うとかなりええ感じで盛り上がるな。80円高。

話の方はベタベタな展開で、恋愛版“水戸黄門”といった感じだ。八兵衛(≒美幸)が主役の回な。内容はあんま覚えてない。

これはこれでアリだな。と最近では思う。ただ相変わらずOPアニメがキモい。

======

弁護士のくず』♯7
うっかり八兵衛(高橋源一郎だっけ?)の愛人・三浦理恵子が八兵衛の死後、500万を遺産相続される事に異議をとなえる八兵衛の娘のビシバシステム。
三浦が悪女だと周りから言われるが、くずによって実は良妻賢母だったと知らしめたお話。

三浦はアホな小悪魔役の方がいいな。でも騙される自信は120%ある。

小池徹平効果か、視聴率的に医龍に負けてるけど、まぁ見続けます。10円高。

======

今週のNH系教育テレビは、かなりエロかった。TVでできるギリの変態撮影。
グラビアアイドルがトイレで、ドアを一枚隔てた先で検尿コップに小便を入れてるのは、見ててさすがに引いた。
タイ古式マッサージが復活してちょっといいね。

最近、TV大阪はブチギレてるなぁ。100円高。

======

【今日のイカす市長】

セクハラ記者会見の爆笑王、苫小牧市長……ではなく、
諫早湾干拓工事や長崎新幹線着工は不必要と、国や県と単身戦う佐賀鹿島市長・桑原允彦市長。
『サンデープロジェクト』

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)