himajin top
遠距離恋愛漂い雑記

まったりと、のんびりと、つれづれと。
直線距離1000kmオーバーの遠距離恋愛日記。

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 は・・・はひ・・・
2004-06-09 夜のお楽しみ
2004-06-08 よーこーくー
2004-06-07 雨あめ降れ降れ〜♪
2004-06-06 くま
2004-06-05 ひさしぶりに
2004-06-04 ショックから一夜あけて
2004-06-03 ぐがーーーーーーーん
2004-06-02 黒酢
2004-06-01 梅雨


2004-07-15 は・・・はひ・・・

い、いきてまーす・・・

仕事が先月末あたりから激化してて、やばいです。
来週の海の日連休も仕事です。


・・・なけなしの休みも結局返上して仕事になりました(血涙

でも来週の土日は意地でも休みます。
大阪に遊びにいってきまーす。

・・・暑さで溶けるんじゃないかしら(マテ

つっこみ 先頭 表紙

あ、みちゅ☆さん発見!生存確認いたしました(笑) / てじお ( 2004-07-16 08:08 )
↓に惹かれてフラフラと・・・。どうでしょう、生産地の者です☆どうやらみちゅ☆さんと同じ道産子(笑)みたいですね。同卿はひまじんにはあまり居ないので嬉しい限りです。どーでしょう、も大変オススメの番組♪なので、えーぷりるさんもハマって下さい。・・・はっ。カキコしすぎ・・?爆 / 昔野透夜@はじめまして♪ ( 2004-07-15 21:40 )

2004-06-09 夜のお楽しみ

 さて、今日の代打日記ですが…さて、どうしましょうか(マテ)

 みちゅ☆のいる北海道とはテレビ番組も相当違うわけで、えーぷりるは
その中でも「水曜どうでしょう」というローカル番組にどっぷり浸かって
いたりします。
 まぁこの番組は関西圏でも、サンテレビとKBS京都で再放送(というの
が一番判りやすい)されているのですが。
 で、この「水曜どうでしょう」が、1年9ヶ月ぶりに新作をひっさげて
北海道で放映されています。
 音声チャット中は、みちゅ☆に実況中継してもらいながら楽しんでたり、
この間、みちゅ☆と会ったときに、それまでの分を見せてもらったのです
が、番組は相変わらずのノリで、これからも楽しみです。

 さて、この時間(水曜23時台)、関西でもえーぷりるお気に入りのテレビ
番組が放映されていたりします。
 「ネプリーグ」…というか、この中の「ファイブリーグ」が大好きだっ
たりします。
 あのバカっぽさ(?)は必見だと思うのだけど、みちゅ☆は生粋の「どう
でしょう」マニア(?)だから、この時間は被って見られないんだよね。
 ちょこっとだけ残念に思う、えーぷりるさんでした、まる。

つっこみ 先頭 表紙

銀花様:ええ、携帯代節約のための音声チャットと化しております。やはりないと寂しいんですよー。 / みちゅ☆ ( 2004-07-15 20:28 )
音声チャットは便利ですよねぇ。無料電話みたいなものだもの♪ WEBつけると毎日デート気分かも^^ / 銀花 ( 2004-06-14 11:17 )

2004-06-08 よーこーくー

あまりに「頭痛いー偏頭痛いたいー」とみちゅ☆が連呼したのが気に障ったのか
彼氏(えーぷりる)が
「俺が代打日記書いとくから、みちゅ☆は寝てろ」
と寝かしつけにかかってきました。

はわわわわ。
日記を書くのがいやだとは一言も言った覚えないんだけどなぁ・・・(苦笑)

というわけで、明日(6月9日)の日記はみちゅ☆の彼氏・えーぷりるが代打日記を書きます。
皆様、どうぞご期待くださいませ。

つっこみ 先頭 表紙

銀花様:かもしれません・・・wでも今はえーぷりるも納期が迫ってて代打ぴんち(汗 / みちゅ☆ ( 2004-07-15 20:27 )
というか・・・登場したかったのかも。(^^♪ いつも心配してくれて優しいですねぇ^^ / 銀花 ( 2004-06-14 11:15 )
てじお様:ええ、現れましたw「よろぴく〜」には激しく受けておりましたがw / みちゅ☆ ( 2004-06-13 19:18 )
あー、また、えいぷりるさんが登場するのねー^^ ヨロピク〜(笑) / てじお ( 2004-06-09 08:44 )

2004-06-07 雨あめ降れ降れ〜♪

本州は全域で梅雨入りしたそうですね。
それに引きづられてか、北海道も「えぞ梅雨」と言われる雨模様です。
一応梅雨がないとは言え、名残みたいなものはあるんですよ。
それを「えぞ梅雨」「名残梅雨」と言うみたいです。

一日朝からすっきりしない天気で、なんか気持ちもブルーです・・・
こーいう天気の日には決まって何故か偏頭痛になってしまうんですよ。
朝も左前頭部ががんがん重くて、その痛さで目が覚めてしまうくらい(TT)

なんか降ったりやんだりのすっきりしない空、いっそざんざん降りに降ってくれー。
そのほうがまだ気が楽です(マテ

つっこみ 先頭 表紙

雅菜様:はじめましてでございますー♪雨の日とか雪の日って、昔の傷が痛みますよね。私も雪の寒い日になると左の足首がしくしくと痛みますです。早く梅雨が明けるといいですね。 / みちゅ☆ ( 2004-06-09 00:07 )
初めましてぇ〜(≧▽≦)ふらっと立ち寄ってみましたぁ〜w梅雨は嫌ですねぇ〜(´・ω・`)雅菜は、昔の事故の後遺症で、雨が降ったりすると古傷が本気で痛いんです(ノ_・。)雨の日って気分が乗りませんよねっっ(。´Д`。) / 雅菜 ( 2004-06-08 23:41 )

2004-06-06 くま

札幌の地下街を歩いていたときに偶然くまを見つけました。

小さい手乗りサイズで可愛かったのと誕生日の日付が入ってるからと、こっそり彼氏に見つからないように買ったんです。

で、後でひと休みしてるときにそれを彼氏に渡して驚かせようと思ってたら・・・

彼氏が同じもの買って私に渡してきました(笑)

注)誕生日の日付はお互いにお互いのを買ったので厳密にはカラーリングとか違います

唖然ぼーぜん・・・
ここまで同じようなこと考えるかー(笑)とひとしきり笑ったのでした。

彼氏からいただいたくまは、現在PCの上にいます。
2月の私の誕生日のお祝いでいただいたプリサーブドフラワーの花かごの上にちょこんと座ってます。

つっこみ 先頭 表紙

銀花様:シンクロー!!ってお互いに笑ってしまいましたwぽわわんと幸せウェーブ放出中です♪ / みちゅ☆ ( 2004-06-08 22:53 )
何だか・・ぴったんこの時ってあるのよねぇ。嬉しくなっちゃいますよね^^  / 銀花 ( 2004-06-07 20:04 )

2004-06-05 ひさしぶりに

彼氏とデートしてきました♪

曰く「なんか最近みちゅ☆の元気がないように見えるから」
みちゅ☆本人としてはそんなに疲れてるわけでもないし、へこんでいるわけでもないんだけどな。
でも「俺が何かをしてみちゅ☆が少しでも元気になるんだったら、どんななことでもしてあげたいよ」と追い討ち。
その言葉だけでもう脳みそ溶けそうなくらい嬉しかったです。

実際に会ったらもっともっと嬉しかったし幸せでした。

今月末に彼氏のお誕生日祝いも兼ねて、2泊3日で函館旅行に行くことにしました。
4月に行ったときはお友達も一緒だったけどね今回は完全にみちゅ☆と彼氏の2人旅。
レンタカーじゃなくJR使ってのんびりいきます。
五島軒のカレー、カール・レイモンのソーセージ、スナッフルズのチーズオムレット、朝市の焼ほっけ定食、旧イギリス領事館のティールームの紅茶とスコーン・・・今から楽しみ〜♪(食べることばっかりかよ!!)

先頭 表紙

2004-06-04 ショックから一夜あけて

だめです・・・まだTFLO開発中止のショックが抜け切りません。
期待してただけに・・・ホロリ。
このやり場のない気持ちをどこにぶつけようか。

答え>働け。

先頭 表紙

てじお様:ええ、涙の開発中止です(滂沱)TFLOの開発スタッフはそのままDQに流れ・・・るのかなぁ(TT) / みちゅ☆ ( 2004-06-05 08:09 )
TFLOは開発中止になっちゃったんですかぁ。スクエニは喜んだのかしらん。楽しみにしてた人は残念ですよね。MMOは儲からないのかしらん / てじお ( 2004-06-05 07:49 )

2004-06-03 ぐがーーーーーーーん

TFLO(トゥルーファンタジーライブオンライン)開発中止・・・


○| ̄|_



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
ベータテスター当選してたのに・・・

今年の夏の楽しみが・・・(滂沱)

先頭 表紙

2004-06-02 黒酢

彼氏が黒酢ダイエットを始めた模様です。
聞いてみると・・・

彼氏の父上様から黒酢のビン(720ml)をいただいたそうで。
そのままにするのももったいないから、彼氏と彼氏の母上様とで黒酢を飲み始めたそうです。
(彼氏の母上様は高血圧防止のためだそうです)

どんな形でもいいから1日30ml摂取するんだとか。
うーむ。

もともと酢が苦手なみちゅ☆は厳しいですな。
それこそドレッシングにしてレタスにぶっかけて食べるか。

どなたか、効率のよい酢の取り方ってご存知ないですかぁ?(笑)

先頭 表紙

銀花様:カプセル入りねぇ・・・あれも効果あるんですかね。今度友達に聞いてみよう・・・ / みちゅ☆ ( 2004-06-05 01:40 )
カプセル入りの黒酢(やずやとか?)あるみたいですよ。少々割高かもしれませんが;; / 銀花 ( 2004-06-04 10:12 )

2004-06-01 梅雨

みちゅ☆が住む北海道という土地に、梅雨はありません。
あっても6月か7月らにちらっと雨が降る程度なんです。

だから、梅雨というものを知らなかったりします。

大学時代の友人が結婚して名古屋にいったのですが、
「洗濯物は乾かないわ、雨模様で気分も滅入るわ、もういやだー」
と嘆いております。

確かに長雨が続くと気分が滅入りますよね。

でも、雨上がりの空はなんか晴れ晴れとしてて気持ちいいのです。
雨はキライだけどね。

先頭 表紙

銀花様:東京行くと「なんじゃこの湿気わぁぁぁ」とキレかけます(苦笑)北海道民は湿気に弱いんです・・・(マテ / みちゅ☆ ( 2004-06-03 12:40 )
てじお様:じめじめは確かにかなーりイヤンですね。梅雨がないというか、カラっとしてるんで湿気のない暑さです。 / みちゅ☆ ( 2004-06-03 12:39 )
梅雨がないのかぁ。そういえば空気がからっとしてるものねぇ。しとしと雨は好きだけど台風のような雨はきらいじゃ〜〜 / 銀花 ( 2004-06-03 11:23 )
じめじめするのが嫌ですわ〜^^; 梅雨がないってのはどんな感じなんだろうなぁ / てじお ( 2004-06-02 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)