himajin top
「やり残したことはないか?」

生き急いでる自分のために

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-10-15 半年たってた
2023-04-27 再会
2023-02-26 ことよろです
2022-12-26 大変な1年
2022-10-01 父の他界
2022-09-10 激動
2022-08-08 近況いろいろ
2022-07-15 あきれた
2022-06-07 言った
2022-04-25 気づいたらもうすぐGWじゃん


2023-10-15 半年たってた

えー4月から更新してなかったのかぁ。
我ながらびっくり。

相続もあと実家の登記を残すのみとなりました。
ホントいろいろ大変だった。
証券会社は元気なうちに閉じてもらうのがいいという教訓を得ました笑

あたしの方は相変わらず。
ゲームと占いとスポーツクラブかなぁ。
ゲームも運動も昔ほどはしてなくて。
特に運動は少しずつペースダウンしてる。
肉体はどうやったって老いるからそれに見合う運動量を探してるとこ。
ゲームもそれほどやる気になれなくて。
最近は好きなプロゲーマーの配信見てる方が多いかな。
なんか興味惹かれるんだよね。
候青年ぽいのに、全然好青年じゃないところが。
この先どうなるのか見ていきたいと思ってる。

ゲームのにーちゃんは連絡あった。
どうやら彼女と同棲を始めたので、彼女がいるときにVCできないからとのこと。
彼女が実家帰ってるときに誘ってきてくれた。
うれしいよね。
これくらいの距離感がよい。

直近のことといえば、数日前、20年前に働いてたとこの縁の男友達2人から急に「今、2人で飲んでます」ってメッセで写真送られてきておもろかった。
2人ともおっさんになったなぁ〜。
片方のこと好きだったんだよね。
今度は誘ってーってゆっといた。
20年たっても思い出してくれるのほんとうれしかった。

占いは続けてる。
ルーンもあと残すところ少しになって。
先生はもしかしたらあたしのこの先を考えてくれているのかもしれないなと感じてる。
自分でも手軽なイベントとかに1度出展してみるのありかなって思ってる。
先日、イベント出す人用の説明会に参加したとき知り合った人とライン交換したりしてさ。
そっちの縁も作っていきたいな。
SNSを活用したいと思ってるけど、なんとなくまだしっくりいかない。
少しずつだな。

仕事辞めてから1年。
もうすっかりだらけた生活に慣れきってしまって。
社会復帰できないよぅ。
だらだら生きていられることに感謝。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです!だらだらはいいんですけど、ボケて老けます笑 やっぱり刺激がないと人生つまんないっす笑 / ぴ ( 2023-11-17 18:48 )
お久ぶりですね♬お元気そうで何より。お父様の相続の処理は大変でしたね。だらだら生きれるってマジ羨ましい〜笑 / みゆ姉さん ( 2023-10-27 16:02 )

2023-04-27 再会

今、水星逆行の期間でして。
コミュニケーションが上手くいかなかったり、通信機器、電車やらでトラブりやすい時期。
と同時に、過去に焦点があたり、昔の縁が戻ったりする時期でもある。

ずっとアクアの師匠(そういえばイントラさんと呼んでいたな)がいる時間を避けてスポーツクラブ行ってたんですけど。
ほんとーに無意識にうっかり忘れてて、ちょっと早めに行こうと思って行って、ぼやーっとお水汲んでたら
「あ!!!!!」って言われて、イントラさんでした笑
「すごい髪の人いるなーと思って」だって。
インナー明るめなだけだし。
なんかふつーに話したよ。面白いもんだよね。
一時は許せないとか思ってたのに、突発的すぎて昔と同じように話したった。
相変わらずだったな。
仕事辞めたって言ったらイントラ復帰して!って言ってたし。
なんと、あたしに嫌がらせしてた女社員辞めるそうな。
ちょっと復帰が頭ちらついたけど、社長が嫌いだからなー。
その前に体力と体形がダメか。
とりとめもなく30分くらい立ち話して。
太った体の見にレッスン来てって笑
あたしの方こそ太って水着きれなくなったとは言っといた。
そのうちレッスン出に行ってみるかねぇ。
きまぐれにお花屋さんとか立ち寄らなければ会わないタイミングだったし。
こんなことあるんだな。
夢で、実家のお庭一面にネモフィラ似たお花が幻想的にふわぁ〜〜〜って青光りして咲いて、はかなく消えていったんだけど、これのことだったんかな。

ゲームのにーちゃんは、喧嘩のあと戻ってきたけど、またどっか行った。
でも、喧嘩別れしたわけじゃないから心は平穏。
戻ってきたくなったら戻ってくればいい。

占いは相変わらず。
自分のペースで学んでおる。
ルーン占いというのにも手を出して。
新しい先生と出会って、こちらもどう進むか考え中。

で、相続はまだ終わらず。
分割中。
あとちょっとだと思って頑張る。
分割が終わったら少し自分の行く道を考えようと思う。
もらった遺産を有効に使える方法も考えたいな。

自分で占ったところ、5月から上がっていく模様。
運勢に乗っていきたいなー。

つっこみ 先頭 表紙

ご無沙汰してしまって〜笑 占うけど気休めなところもある笑 / ぴ ( 2023-10-15 13:46 )
自分で自分を占えるって羨ましい。。。あたしはどーも統計学には当たらんようです。笑 / みゆ姉さん ( 2023-05-01 17:10 )

2023-02-26 ことよろです

いやー。
もう2月も終わりじゃん(汗
今年もよろしくお願いします。

仕事辞めたら、仕事の合間時間にここに書き込む習慣がなくなって、こんなに月日が流れていた笑
まだ諸手続きは続くけど、一時ほどのあわただしい感じはなくて、書類待ちして税理士に提出をのんびりやってるところです。

なーーんにもしないとほんとにあっという間に時間が過ぎる。
時間ありすぎるとなんもしないもんだよね。
実家には定期的に帰ってるけど、昔からの母と合わない部分が際立ってきてちょっとイライラしたり。
今までは父がいいクッションになってたんだなぁと思いました。
とはいえ一人っ子だし、あたしがやるしかないし、母も高齢なので両目つぶって頑張ります。

やっと書類も落ち着いてきたので、体を元に戻そうと頑張り中。
事務手続きとかあるとコロナになるわけにいかなかったし。
1月末から追い込み始めてやっと効果が出てきたかな。
買ったのに入らなかったパンツが入るようになってよかった。
もうちょっとお腹とお尻を落としたい。
着れなくなった服をもっと復活させたいです。

ゲームのにーちゃんとは1月に復縁したんだけど、先日また喧嘩みたくなって離れてます。
この関係なんなんやろ笑
このまま離れてもよしと思ってるので悲しんだりとかはしてないけど。

何にもしないってやっぱつまんない。
刺激的なことがないからね。
自分で動かないと何も起こらないことも知ってるけど、今は充電の期間なのかなーって思っていて、無理に事を起こそうとはしないつもり。
占いのクラスは復帰したけど、占い師に今すぐなるつもりもない。
雲が流れるようにほわほわとちょっと生きようと思ってる。
けど、ぼけそう笑

空から楽しいこと降ってこないかな〜〜〜笑

つっこみ 先頭 表紙

24時間ておもしろいですよね。忙しかったころはもっと時間あればいろいろできるのにって思ってたけど、いざ時間できると全く何もしなくなるという。どっちにしてもあっという間に過ぎる笑 / ぴ ( 2023-04-27 15:54 )
空からは降ってこないよ。笑 動いてても時間はすぐに経っております。ほんとに1日が24時間あるのか不明です。笑 / みゆ姉さん ( 2023-02-27 11:00 )

2022-12-26 大変な1年

いやー。
今年は大変な年だった。
後半の記憶がないよ。
貸店舗で設備不具合で多額の休業補償請求される。
貸物件で水漏れ。
父他界。
金融機関多すぎて相続手続き大変。
退職。
ゲーム友達のおにーちゃんどっかいっちゃった。
で。
この年末にきて。
施設に入院してる義父コロナ。
膝の手術で入院した義母に心不全みつかる。
ウチ、水漏れ。
業者さんにみてもらったら水回りの水道管全部引き直さないといけないかもとのこと。
あまり見ない厄介な物件で頭を抱えている←イマココ

ハハハ。。。
運気の膿が一気に出てる感じよね。
膿ってか水漏ればっかだけど笑
すべて自分の力の及ばぬところのこと。
しゃーない。
耐えるしかないもんね。
さすがにね、今回はしんど。
まじですごいいい時仕事辞めたな。

でも、それぞれにいろんな人やらなにやらに助けられてるなーって思えるところもあって。
ありがたいね。
来年にはちょっとでも落ち着いてくれたらな。
新しいこともやりたい!
新しい友達も欲しい!

みなさまよいお年を(ちとはやいけど

つっこみ 先頭 表紙

ありがとうございます!返信すっごい遅くなってしまった笑 / ぴ ( 2023-02-26 13:34 )
そりゃキツイですね。。。そんな時こそ人の優しさとか沁みますね。気を落とさずに。良いお年を〜( / みゆ姉さん ( 2022-12-30 14:32 )

2022-10-01 父の他界

9月26日父が他界した。
入院して1ヶ月半くらいかな。
面会から4日後。
意識ほとんどなかったけど、会って安心したんかな。
やりたいことは全部やって、周りの人にもよくしてもらって、すごく恵まれてた思う。
ひっそり送りたいと母と決めて、火葬のみにした。
墓を買った寺の住職に、葬儀をしないなら墓に入れられないと言われて住職に電話でぶち切れたのはいい思い出。
ゆっくりいろいろ考えながらできたのでよかった。
しっかりした骨で泣けた。
これから母が来客の対応大変だと思うけど、1人1人と思い出話できていいかもしれない。
疲れで体壊さないか心配だけど。

一方職場。
火葬から2日後が退職日だったのだけど、休んでいいよとも言われず出勤。
1度辞めてパートにしたとき退職金もらったからないと思ったのだけど、退職金もらってありがたし。
思いがけずいろんな人から送別の品とかいただいた。
疲れで体調が悪いなか、次の人への引き継ぎ詰め込んで。
突然の忌引だったので、私物を持って帰れなかったからダンボールで送ることにしたんだけど、宅急便屋さんまで上司に一緒に持って行ってくれるか尋ねたらイヤそうだったので、1人で大きいダンボール運びました。
こっちは父が死んでから数日のうちに職場来て、体調悪いって言ってるのにそれくらい手伝えや。
そのくせ、自分が困ったらイヤなので次の人にアドレス置いてけと。
○獄に落ちろあほ。
辞めてよかったって思えたからいいけど。
ずっと通ってたランチカーのおにいさん(おじさん)にも挨拶できてよかった。
向こうも気にしててくれたみたいで、職場の人に最終出勤日聞いてくれたんだって。
あれ食べられなくなるのだけが心残り。また食べたい。

で、今日から新しい人生。
ホントいいときに辞めたなぁ。
実家とこっちいったりきたりしながら模索しようと思う。
当分は、香典返しやいろんな行政手続きやらに追われそうだけど。
それもまたよし。

秋晴れだなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

人が死ぬって客観的にしか知らなかったんだな〜って父が死んで思いました笑 いろいろほんと大変。ねぇさまも体壊さないようにね。こっちはまだ手続きが終わりません(涙 / ぴ ( 2022-12-17 14:39 )
早かったですね。ご愁傷様です。そー骨がね、しっかりしてるのはビックリしたよね。あたしも驚いて泣けたよ。こんな立派な骨してるのに死ぬの?みたいな・・・亡くなってから忙しいのが悲しみを忘れさせてくれる時間らしいです。あたしも泣いてる暇がほんと無いから。気がついたら時間が癒してくれてるものかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2022-10-03 16:38 )

2022-09-10 激動

いやー。
いろいろありました。

ちょうど1か月前、父が脳梗塞で緊急入院。
コロナで2年くらい帰れてなかったので、病院で2年ぶりにあったけどさ。
右半身麻痺と失語症。
先生はもう家には帰れないと。
高齢だからね。
覚悟はしてたけど、いざそうなるとなんだかね。
どのくらいわかってるのかわからなかったけど、目であたしのことはわかってるんだなーってのはわかって。
コロナなので、一度病棟に行ってしまうと退院まで会えませんと言われました。
会うの最後かなーと覚悟してたんだけど、比較的早く転院を決めることができて、転院するときにまた会えました。
意識レベルは低いですって言われてたんだけど、母とあたしを見てわかったみたいで、かろうじて動かせる左手と目を動かしてました。
もう自分で食事もできないし、本人はつらいだろうな。
話せないから、何を思っても表現できないんだもんね。
悲しい。
人の最期ってこうなるのかな。
転院先は2か月に1回面会できるのでそれはよかった。
母も心配で。
母は一人暮らししたことなく、ずっと父にかかりっきりで生きてきた人なので、急に1人にされてしまうわけで、マジで心配。
週1回2泊くらいずつ帰ることにしました。
今は、転院やら、いろんな事務処理やらに追われてるけど、ちょっと落ち着いたら疲れがどっと出そうかも。
いろーんなこと考えないとなー、という状態。

仕事は新しい人がきまして。
まだちょっとしか引き継いでないけど、いい人でよかった。
これは救いだった。
ずっとしゃべりっぱなしで疲れる。

ゲームのにーちゃんは離れていきました。
なんかよくわからないけど。
いろいろあって東京の就職は取りやめるかもみたいなこと言い残して。
まぁ、去る者は追わないので。
今度こそさようならかな。

占いは、やっとなんか占いができるような気持ちになってきた。
今回、こんな激動な感じって星回りどんなんなのかなーとか見たりして。

いやーほんとに。
うわぁぁぁぁぁーっていう夏だった。
いろいろ失った夏だった。
でもなぜか落ち込んだりするわけでもなく、それも流れなのかなって思ってる。

とりあえずは実家の行き来と仕事の引継ぎで死にそうな9月を乗り越えたい。

先頭 表紙

2022-08-08 近況いろいろ

まぁなんとか後任も決まりまして。
53歳の女性だそうで。
経理経験もありそうなのでよかった。
来月からくるのかな。
ちゃんと引き継げるといいな。
しかし、人材派遣会社の請求書見たけど予想以上に高かった。
人を雇うってホント大変なのね。

ゲームのにーちゃん。
5年つきあってた彼女と別れてさ。
彼女との約束で実家に帰ったけど、その理由もなくなったからまたこっちのほうに就職することになったんだって。
就職決まるまでは楽しくゲームしてたんだけど、決まってからぱったり。
資格取るまで封印しますって。
ふぅ〜ん。
こっちさ、仲いい女友達いるんよね。
付き合うことになったんじゃないかなーって邪推したり。
ホントに資格の勉強がんばってるのかもしれないけど。
どっちにしろ、また放置されとります。
そういう子だってわかってたけどやっぱ寂しいな。
新しい仕事始まって、新しい人間関係できて、昔から仲いい友達がこっちにいたら、あたしと遊ぶことなんてもうないのかもしれないけど。
とりあえずめちゃくちゃゲーム上手くなって痩せようと思う。

退職日が視野に入ってきて。
少しずつ占いで収入を得る方法を模索しようかなって。
もう正社員で働くことはないと思うけど、少しは外で働きたいなとか。
ウェブデザイナーの勉強したいなとか。
いろいろだらだら考えております。
最近やっぱり歳を感じるな。
何をするのもスローテンポになってきた。
それはそれでいいか。

あと。
1年くらい前に入社した人と今更ランチして。
過去に同じ組織で働いてたこともあり、すごいいい人ぽいし、この職場で大丈夫かなって心配してたんだけど。
あたしはその人が入社したときにはもう辞めるって決めてたので、あまり自分から話さないようにしてたのだけど、向こうからランチ誘ってくれて。
お話したらね。
「最初はみんな優しくていい人たちだなって思ってたんですよ。でも、ちょっとして、あれ?なんかおかしいぞ?って思い始めてー。(ぴ)さんは違うって思ってお話したかってんですよー!!辞めるのショックです!!」って言われました笑
同じような感覚の持ち主でよかったよ。
「入ったとき、(ぴ)さん、なにかあったらいつでも言ってねって言ってくれたじゃないですか。あれ、これなんだったんだなって」と。
その通りです笑
とはいえ、辞めるし、いつでも愚痴聞くからねってライン交換するくらいしかできんよな。
彼女は彼女で義両親と同居なので家から出たいそうな。
それもよくわかるよー。
この会社も人が変わっていくからがんばってほしいな。あたしは辞めるけど。

いろいろ変化してゆくよ〜。

先頭 表紙

止まれないのも羨ましいですよ笑 これって隣の芝ってことなんでしょうね笑 / ぴ ( 2022-09-10 17:26 )
ゆっくりで良いんじゃないでしょうか。止まれない私は羨ましいですよ。マジで。 / みゆ姉さん ( 2022-08-10 17:51 )

2022-07-15 あきれた

人探しが大変だということで、いちお9月末退社ってことにしてあげたんだけどさ。
なんかあたしの後任、知り合いのとことかに声かけて探してたみたいなんだけど。
普通の事務員さん探してたみたいで。
あたし、経理なのよ。
いちお簿記2級とか持ってるのよね。
引き継ぎ書も仕訳出来る前提で書いたからね。
しかも、一旦あたしの仕事を兼任でやってほしいみたいなこと後輩が言われてさ。
後輩労務なんだけどさ。
そんな片手間に経理できるとか思ってることにびっくりだわ。
後輩、言われた日、眠れなかったって言ってた。かわいそうに笑
そんな甘く見られてたのかと思ったらほんと悲しくなったわ。
辞めて正解だなって再確認した。
やっと人材会社に登録したみたいだけど。
どうなるんですかねぇ。
引き継ぎ期間なんてもう取れないんじゃないか?
あたしゃしらん。

ゲームは相変わらずしてて。
今更ながらにーちゃんとライン交換とかして。
なんか、人生ってわからんもんよね笑

先頭 表紙

気づいてくればいいんですけどねー笑 それじゃ遅いのよね笑 / ぴ ( 2022-08-08 10:38 )
辞められた後に気づくと思います。そんなもんです。会社って。。。 / みゆ姉さん ( 2022-08-01 18:50 )

2022-06-07 言った

いやー。
ホント今回の決算はきつかった。
あほどもに翻弄されたわ。
もう無理。まじ無理。

ということで。
決算も終わり。
会議も終わったので、上司に先ほど退職を申し出まして。
とりあえず了承してもらった。
わーい。
上司が放心状態になってるけども。
やっとすっきりした感じ。
よかった。
今後は未定。
占いの先生がなんかメンバー募っていろいろやりたそうなのでちょっと参加してみるつもり。
あとは、ウェブデザイナーの勉強この年からしてみようかなとか思ってる。
辞めてから考えよ。
少しゆっくりしたい。

先頭 表紙

言いました!ねーさまも大変そうですがそれも運命でしょうなぁ笑 あたしには出来ないのですごいです!! / ぴ ( 2022-07-15 16:07 )
言うたんですねぇ。。ゆっくりして、やりたい事をする。素晴らしい♪羨ましい♪ 笑 / みゆ姉さん ( 2022-06-08 11:21 )

2022-04-25 気づいたらもうすぐGWじゃん

なんか。
知らない間に4月になり。
決算業務。
無事終わってくれよぅ。
決算終わって、一息ついたら辞めるって言おうと思ってる。
ついにもう無理ってとこまできてしまった。
その後のことは辞めてから考えるかな。

占いはまたお休み中。
なんかしらずっと関わっていきたいとは思ってる。

にーちゃんとはゲームしてる。
弟と同じ部屋なので、いないときだけたまにやる感じ。
実家帰って職探し中。
若いけど転職って大変そう。
一度就職して辞めたんだけど、話聞いて、ほんとにヒドイ会社って世の中にあるんだなぁって知ったわ。
暇だから簿記勉強しようかなって言ってて、なんか嬉しい。
他にもゲーム誘ってくれる人いるんだけど。
やっぱ彼とするゲームがイチバン楽しい。

今日の夢。
とりあえず引っ越すよ!!荷物だけ運ぶよ!!みたいな夢見た。
すごい高いとこで広いとこ。
風が気持ちよくてね。
最近よく新しい家に移る夢見るから仕事移るのいいのかもね。

そういえば、前占ってもらったとき、ダブルがいいって。
仕事なり、居場所なり、2か所あるのいいって。
これ!って決めずにいろいろやってみるのも手かなぁと思ってる。
人生、楽しくてなんぼじゃな。うんうん。

先頭 表紙

いやいやほんとに。年々早いですわ笑 年取るはずだ!笑 / ぴ ( 2022-06-07 10:36 )
ほんまに月日が経つのが早過ぎですね。恐怖すら感じますわ。ブラック企業は山ほどありますよ。ええ。 / みゆ姉さん ( 2022-04-27 15:10 )

[次の10件を表示] (総目次)