himajin top
愁の「日記」

毎日おねむな愁のにっき

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-13 今回のことが
2001-09-07 京都で
2001-09-03 めろん
2001-08-31 ばななとりんご
2001-08-28 ちんすこう
2001-08-26 アクセ
2001-08-23 財布を洗濯
2001-08-22 台風で・・・・・・・・雨漏り?!
2001-08-20 せっけんで・・・・・・・・・
2001-08-18 包丁でチョップ(古っ)


2001-09-13 今回のことが

今回のことが、大きな戦争になるのではないかと不安でしょうがない。
はっきりいって、これ以上の犠牲者を出してどうしようと言うのかと思う。
敵であろうが、見方であろうが無関係な人たちが殺されればその人たちは犠牲者ではないのだろうか。
私には今回のことで、犠牲になった方に知り合いがいないけれど、
仕返しはしたいと思う。(法でさばくという意味で)
それは、犯人に対してであり、その犯人の国の人にではない。
その国の人に仕返しをすれば、
私も犯人と同じになり、
悲しい思いをする人をもっと増やすだけだと思う。
もう、そういう思いをする人を増やしたくは無い。
もっといい対応策は無いのだろうかと思う。
もっと平和に話を進めて欲しいと思う。



犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

つっこみ 先頭 表紙

報復が仕返しだと思うと心が苦しくなるね。。戦争だけは避けて欲しいね。。 / みかりん ( 2001-09-13 21:33 )

2001-09-07 京都で

友達と久しぶりに会って、
久しぶりに京都に行った。
京都と大阪の間あたりに住んでいるのに、
まだまだ、感覚としては京都は遠いようで、
大阪にばかり行ってあまり行ってなかった。
でも、なんとな〜く行きたくなって、
友達に案内してもらった。
河原町のあたりをぶらぶらしてたんだけど、
なかなかいいお店を発見して、
買い物しまくってしまった。(お金ないのに)
服とうさぎさんの指人形(っていうか、手にはめて使うぬいぐるみ)
とビーズと財布(ゴルチェのん買ってみた)
なんか、日ごろのうさばらしのように買い物してしまって、
もう買い物行けなくなってしまった。
が〜ん(泣)
でも、日曜しか休み無くって、
買い物以外の用事が入ってるから大丈夫だ。
がんばろ

つっこみ 先頭 表紙

京都はよいねぇ・・時間があればゆっくりしたいね!うささんみたいよぅ☆ / 柑橘類 ( 2001-09-16 07:01 )
おう!まってて! / 愁 ( 2001-09-08 21:07 )
見たいわ!見たいわ!きっとアップしてね☆ / みかりん ( 2001-09-08 09:02 )
そう!めちゃかわええのだ!今度写真とってアップするぞう! / 愁 ( 2001-09-07 21:58 )
いいのよ、いいのよ☆うさぎさんの指人形も買ったんだね!可愛いだろうなあ☆しばらく何も買えなくたっていいわよね☆ / みかりん ( 2001-09-07 21:23 )

2001-09-03 めろん

800円しか使っていない
呉服屋でメロンをもらった。
しかも、網目模様のマスクメロン!
もちろん箱にはいってて、
ちょっと高そうだ。
なんか、展示会の案内とかされたけど、
用事のある日だったから断ったし、
かなりメロンもらうためだけに
行った。
かなり現金だな〜。

つっこみ 先頭 表紙

おう!1日で1玉食べた!ゴミももうないよ〜ん / 愁 ( 2001-09-07 00:18 )
あはっ!そのメロンいわくありそうね。。食べてしまおう!お早めに。。(展示会のことは忘れてね) / みかりん ( 2001-09-06 08:06 )

2001-08-31 ばななとりんご

バナナと林檎って同じような香りがする
と思っているのは私だけ?
職場の冷蔵庫からりんごのいい香りと思ったら
バナナだった・・・・・・・・。
そういえば、バナナシェイクの香りの元は林檎
だったな〜(遠い記憶)

つっこみ 先頭 表紙

りんごにバナナは確かにいやかも〜。なんか、違うよね〜>柑橘類さん / 愁 ( 2001-09-02 23:54 )
優しい香り!そんでもって、おなかによい(?)>みかりんさん / 愁 ( 2001-09-02 23:52 )
バナナはバナナ・りんごはりんごなんだけど、切って冷蔵庫に入れて香かくべし>咲良 / 愁 ( 2001-09-02 23:48 )
なぬっバナナシェイクの香の元は林檎だったんだ〜。その逆は嫌だな〜・・・。 / 柑橘類 ( 2001-09-02 19:14 )
うん。。なんとなく、それわかる!どちらも甘い、優しい香だね☆ / みかりん ( 2001-09-01 12:45 )
うーん、・・・わかんない(断言)りんごはりんご!バナナはバナナだよー!・・・多分。 / 咲良 ( 2001-09-01 00:40 )

2001-08-28 ちんすこう

ちんすこう
美味しいね。
今日会社でお茶の時間にいただいた。
実際は昨日も1個食べたんだけど、
今日も残ってて、
休憩中だけど、
やりたい仕事があってしてたら、
3こもくれた。
めちゃうれしかった〜。
プレーンが一番だよね。

つっこみ 先頭 表紙

あとね、はちゃぐみってのもおいいしいの!>みかりんさん / 愁 ( 2001-08-31 23:09 )
新垣ちんすこう?私が食べたのもそんな名前だったかも!でも食べた〜い>柑橘類さん / 愁 ( 2001-08-31 23:06 )
沖縄のお菓子だよね?一度だけ食べたことがあるよ☆美味しかったなあ。。 / みかりん ( 2001-08-29 21:21 )
新垣ちんすこうは最高さっ / 柑橘類 ( 2001-08-29 00:56 )

2001-08-26 アクセ

今日、アクセを売りに行った。
がんばって作ったのが
売れてうれしかった。


昔作ったアクセ


先頭 表紙

ありがとう! / 愁 ( 2001-08-28 22:53 )
いい色だ。。好きだよ。。この色。。うっとり。。。 / みかりん ( 2001-08-27 20:50 )

2001-08-23 財布を洗濯

またまた、やってしまいました。
今日は財布を洗濯してしまいました。
しかも、気付いたのは、干そうと思って、
洗濯機のふたを開けて、えらい紙ゴミやな〜って
つかんだら、カードが出てきた時。
超にぶにぶ。
なんて、お馬鹿なんでしょうか。
かっこわる。
しかも、洗濯してから、2時間してからの話。
もう、スタンプカードはボロボロで、
あとかたもなかった・・・・・・・・・。
自転車置き場の回数券も形なかった・・・・・・・・(T_T)
あと、1000円分も残ってたのに・・・・・・・。
もったいない。
回数券とかも入ってて、一応無事なんだけど、
自動改札とおるのだろうか?
とおらない場合交換してくれるのかな〜?
不安だ。

ただでさえ、使いすぎてへろへろなのに、さらにへろへろだ。
新しいの買うべきなんだろうか?




ごきごき2匹と対決した。

先頭 表紙

そう。日本のお札は世界で唯一洗ってもやぶけないいんだって。 / 愁 ( 2001-08-26 02:08 )
この技は、私も得意です(笑)お札って絶対に破れないのよね。。でも他の物はめちゃめちゃだわね! / みかりん ( 2001-08-24 23:17 )

2001-08-22 台風で・・・・・・・・雨漏り?!

うおう!
廊下が雨漏り?!
壁から水が!
なんと、漏れているのだ〜〜〜〜〜〜!!!!!
はうう。
部屋までもれてないからいいけど、
びっくりした〜。
でも、もっとびっくりしたのは、
朝、窓が全開だったこと・・・・・・。
廊下びちゃびちゃだったさ

先頭 表紙

そのあと、洗濯機の水が漏れました(台風と関係ないやん)。水難の日でしたよ。でも、大丈夫でした! / 愁 ( 2001-08-23 23:08 )
おお!それは災難。。。他には被害がなかったですか?大丈夫ですか? / みかりん ( 2001-08-23 18:46 )

2001-08-20 せっけんで・・・・・・・・・

ふふ、石鹸で小指を怪我してしまった・・・・・。
しかも、足ではなく、右手の小指の腹を切ってしまった。
何故、石鹸で(泣)
かわいたところが、
とんがっててそこで切ったんだけど、
普通きらねぇ!って感じ。
はあ、かっこわる〜

先頭 表紙

これも技のひとつね!只者ではないな、おぬし。。むふふ。。でも、小指ちゃん痛かったねえ!よしよし。。 / みかりん ( 2001-08-20 05:09 )
石鹸で手を切るιなんか豆腐の角に頭ぶつけて死亡、みたいだねえ(笑)お大事に〜。 / 咲良 ( 2001-08-20 01:33 )

2001-08-18 包丁でチョップ(古っ)

とうとうやってしまった・・・・・・。
お皿を割ってしまった。

ただ、割るだけならまだいいけど、
包丁でお皿割るなんて・・・・・・・。
かっこわるいよ〜。
男なら力があるからあるかもしれねいけど、
私女なのにぃ〜。
はうう

やっぱり、まな板使うべきだったのかな〜。
洗い物をめんどくさがったばつなんかな〜。
でも、何が一番ショックかというと、
バイト辞めるときにバイトのみんなからもらった
MOSのお皿だったこと!

それにしても、包丁でお皿割ったことある人ってどのくらいいるんだろう。
もしかして、私だけ?

先頭 表紙

ただいま〜〜〜〜〜〜!!!!かっこいいだろ?でも、お皿少ないのに減ってしまって痛いわ>咲良 / 愁 ( 2001-08-19 23:06 )
そのお皿ですが、捨てるときにさらに落として粉々に・・・・・・(泣)ほんますんまそんという感じに・・・・・>みかりんさん / 愁 ( 2001-08-19 23:05 )
すごい技だよ!ちょっと記念のお皿なのが残念ですねえ。。 / みかりん ( 2001-08-18 23:27 )
愁おかえりっ♪包丁でお皿を叩き切ったのっ!?ι男だねえ(笑)お盆は会えなくて残念でしたιまた今度ねっ! / 咲良 ( 2001-08-18 11:32 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]