himajin top
傾国の美男

右向け〜右!(笑)

目次 表紙

2002-01-20 兎が化身
2001-10-20 鶴が羽ばたき
2001-09-26 子供達が空に向かい(以下省略)
2001-09-10 烏賊が特攻
2001-09-03 太陽石がずっこけ
2001-08-26 亀が見送り
2001-08-25 鷹が出迎え


2002-01-20 兎が化身

 えー、あけましておめでとうございます・・・って、もー小正月過ぎてますが(笑)。ひまじん日記っつーか忙人四半期記ですな、これじゃ。久しぶりにここを覗いてみるとめずらしく更新の催促があるようなので、新ネタ(笑)です。

 さて、年末からお正月にかけて家族で石垣→小浜→石垣→竹富→石垣→与那国と八重山諸島を楽しんで参りました。

 実はこの旅行、行く前に飛行機が落ちる夢を見たり、息子が41度もの熱を出したりで「ホントに行っていいんかしら?」と不安だったわけですな。おまけにチャット仲間の霊能者(笑:いちお神職の資格も持っているらしい)が「いやーなイメージを感じる」などと言い出す始末ですから、縁起を担ぐに禁忌を持たない私としては、不安を取り除く何がしかの理由付けが欲しいところです(笑)。

 旅行の直前にチャットした折に件の霊能者(笑)が「水晶玉と独鈷杵を塩で清めて持っていけば、私がパワーを送って守護してしんぜよう(爆)」という渡りに船の申し出をしてくれたのですが、水晶玉なんて普通持ってませんわな。独鈷杵の方はなんとか押入れの奥から引っ張り出して来たんですが・・・って、その方がもっと普通持ってないか。

 霊能者(笑)に持ってない趣旨を告げると、「空港の売店のアクセサリーコーナーに売ってる水晶玉付ペンダントでいいから、粗塩で清めて持って行きなさい」とのこと。「空港の売店にそんなもん売ってたかいな?」と思いつつ、粗塩を一掴み入れた肝油の缶を旅行鞄に忍ばせて空港へ行ったら、やっぱしそんなもん売ってません。

 これが一人旅ならここであきらめるとこですが、可愛い妻子にご加護がいただけず、旅行中何かあっては大変ですからおいそれと諦めるわけには参りません。そこで目についたのがマスコットコーナーにあった「風水うさぎ」(笑)。白兎が水晶玉を・・・う、どー見てもビー玉としか思えんが、とりあえず両手でもっともらしく(笑)抱えておるではないですか。そう言えば件の霊能者(笑)はマンガも描くのですが、その中に登場する自画像は兎!(しあわせうさぎと言う:笑)

 これやこの、このことに違いないとばかりに、風水うさぎをANAカード決済で購入し、粗塩を水で溶いて清めた上で、石垣島行きの飛行機に無事搭乗させていただきました。

 下の写真は石垣島のお宿で風水うさぎと独鈷杵(正確には五鈷杵。プラスチック製:笑)をお祭りして、沖縄名物オリオンビールをお供えしているところです(笑)。

 何となく兎の画像がぼやけていて、水晶玉が発光しているかのように写っていますが、これはこうした霊物(笑)を撮影するとよく起こる現象ですので気にしないように(笑)。ちなみにこのお宿の名前が「ペンション 白うさぎ」なのは作り話のようで出来過ぎですが、これまた霊能者(笑)がらみの話によくあるシンクロニシティですから気にしないように(笑)。

 旅行から帰ってから件の霊能者(笑)にこの風水うさぎのことを伝えたら、即断「それはワタシの化身です!」とのたまっておられました(笑)。いやー、ご加護いただいたおかげで長旅を家族楽く過ごせました。感謝〜→通りすがりの姫君☆殿(爆)。

 やはり、医者と弁護士と霊能者には懇意にしとくものですな(笑)。


つっこみ 先頭 表紙

MO370g / Bradley ( 2015-08-13 04:45 )
らいむちゃんマイド。うちの息子は21世紀早々に誕生すべく「仕込まれた子供達」の一人です。21thチルドレン?(笑) / 傾国の美男 ( 2002-01-21 01:26 )
そういえば某チャで旅の画像が張り付けてあるのを見たけど……おぢにコドモがいたことを初めて知りました(爆)やることやってるのね(当たり前;;)姫☆元気っすかー? / らいむ ( 2002-01-21 00:13 )

2001-10-20 鶴が羽ばたき

 出張やらなんやらで忙しく、完全に放置プレイ状態となっているこのサイトでありますが、「2001-08-26 亀が見送り」と対になる写真が撮れたのでアップしておきます。
 今日、我が家のベランダに出て煙草を吸おうとふと空を見上げると、おやまあ、白鳥殿が雲になって、羽ばたいておるではないですか。
 これは何の慶兆かいな? まてよそもそも何で、日本の空に白鳥か? 国鳥鴇かはたまた、ヤマトタケルの白鷺? それともアフガン空爆中のB52?(笑) いやいや、これは「傾国の美男」の放置プレイを憂いた神様がいつぞやのウミガメ殿の対となる画材として鶴を提供してくれておるに違いない(笑)。
 鶴亀、鶴亀、これは目出度いと慌ててデジカメを持ってくるものの、被写体がでかすぎて撮影できない。INONの水中ワイドコンバージョンレンズを使ってようやく撮れました。モタモタしてるあいだも鶴殿なんとか形を崩さずにいてくれて、これこの通り。まこと、このサイトも神様の催促を受けるとはなかなかのものでございまする(笑)。


つっこみ 先頭 表紙

はじめまして乳弾さん☆ ・・・えーっとどちらからおいでで?(笑) どっかでお名前見たような気もしますが、いずれにせよ乳弾んでいるような方は大歓迎ですので今後ともよしなに! / 傾国の美男 ( 2002-01-20 18:16 )
こころそわそわこころそわそわ つるははばたくやまはふゆ(タッチタイピングの基礎・・・らしい) / 乳弾 ( 2002-01-20 01:03 )
新ネタはいつ?(爆)  っても、本人がここを見ていない可能性もありますが(笑)  いつまで続く放置プレイ? / 通りすがりの姫君☆ ( 2002-01-17 21:38 )
う、あめんさんまで「ぢ」攻撃!(笑)。そう言えばらいむさんに前回は「おぢー」と長音を入れられたのを思い出しました(笑)。 / 傾国の美男 ( 2001-10-22 00:32 )
だってそうぢゃん(^-^)<お約束 / あめんほてっぷ ( 2001-10-21 23:59 )
確かに、アップされた画像だけ見ているとスゴイ清いですよねえ。ここって・・・ってダレが「おぢ」やねん!(笑) / 傾国の美男 ( 2001-10-21 22:27 )
おお、綺麗!ホント、神様の造型ですよねー。おぢにもこんな清い物が撮れるのですね(爆) / らいむ ( 2001-10-20 22:54 )

2001-09-26 子供達が空に向かい(以下省略)

 このところ更新が滞っているので、前の書き込みへのつっこみに関しちょいと一文を書いたわけですが、結局、掲載しないことにしました。私は内容がくだらないとか、倫理的に問題があるとか、そーゆー理由で掲載を躊躇う玉ではないんですが(笑)、いわゆるちょっとした霊的な傾国・・・もとい警告がありまして、掲載をあきらめたわけですな。
 世の中には「他人に知らしてめてはいけないことがある」と、思わせぶりなことだけ言って退くのもなんですので(笑)、別のネタでお茶を濁させていただきます。

 いまさらながらの「米国同時多発テロ」ネタです。思えば、あんなテロが起こったのも、私がこんなサイトを立ち上げたからではないかと、反省する今日この頃ですが・・・(爆)。

 米テロがらみのテレビニュースにイスラム圏(たぶんエジプトかな?覚えてない)の子供たちが大喜びしている映像があったんですが、そんとき、私の脳裏には、久保田早紀のかの名曲「異邦人」のイントロが鮮やかにフラッシュバックされたわけです(笑)。
 つーわけで、それの替え歌をご披露。そうですね、このサイト「傾国の美男」のテーマとでもしておきましょうか。

♪ちゃーんちゃーんちゃーんちゃらららちゃちゃちゃちゃーん・・・
 子供達がテロを称え 気勢をあげて
 家や国や夢までも 失おうとしている
 その姿は 負けるまでの 何も知らない日本
 アメリカに この指が 届くと信じていた
 弾と兵器が 群れ成す彼方
 過去からのトラウマを病んでる国
 アフガンにとって日本 ただの通りすがり
 ちょっと傾いている国の異邦人

 WEB検索で「異邦人」のMIDIファイルを下記URLに見つけました(笑)。
 http://www1.interq.or.jp/kunioki/ihoujin.mid
 それから、今回は画像がありませんので、下記サイトにある「アフガニスタンの子供達」の写真でも見ておいてください。ちなみにエジプトの子供達と違ってアフガニスタンの子供達には「テロを称え 気勢をあげて」いられるような余裕はありません。

つっこみ 先頭 表紙

ま、ちょっとね>餌付け / まやひこ ( 2001-11-18 17:40 )
そりゃそうと、まやひこさん。「餌付け」の書き込みはマズかったすか? 消えてますけど? / 傾国の美男 ( 2001-10-27 02:42 )
↓ありま?ログインしてなかった?クッキーは?なじぇ? / 傾国の美男 ( 2001-10-27 02:38 )
そうなんですよ、このサイト自体が大変危ないサイトです。あんまし危ないんでハンドルも変えたぐらいで(笑)。 / 傾国の美男 ( 2001-10-27 02:35 )
なかなか危なそうな、テーマソングですな(笑) / まやひこ ( 2001-10-25 23:55 )
ホホホホ・・・・では2コーラス目を・・・・止めときます(笑) / 傾国の美男 ( 2001-10-03 00:10 )
なかなか秀逸な替え歌ですねえ☆ ちょっと気に入っちゃいました(笑) / 通りすがりの姫君☆ ( 2001-10-01 01:24 )
ホホホホ・・・・ここもだんだん電波系サイトの仲間入りか!(笑) / 傾国の美男 ( 2001-10-01 00:20 )
……つっこみにくいなあ(今回もこれかい) / あめんほてっぷ ( 2001-09-30 07:27 )

2001-09-10 烏賊が特攻

「一度は参れ、二度は参るな」
 と言われる冠島でありますが、このあたりでは結構有名なダイビングスポットであり、例年お盆休みには沢山のダイバーが訪れます。私も1991年の8月から数えてもう4回も潜ったことになりますかな。「一度は参れ」と言われても、そもそも老人神社のある冠島自体は天然記念物オオミズナギ鳥の保護地区ということで、一般人の入島は禁じられているのだから、今ではなかなか難しいものがあると思いますが・・・。

 今回はたまたま8月15日という日に潜ることになったので「よっしゃ、靖国参拝を前倒しした小泉総理に代わって、ワシが英霊に挨拶して来ちゃろう」と神秘主義者にありがちな妙な理由付けをして(笑)潜ったわけですが、あにはからんや、前回までは一度も見られなかったイカの大群に出くわしました。
 下の写真はその内の一匹をデジカメで撮影したものですが、どうです? なんとなく、特攻隊員のオーラ感じません?(笑)
 私は無数のイカが群れをなして泳いでいる姿を見て、「祖国防衛の志に散っていった英霊達に違いない!」とばかりにインタビューを敢行しようとしたのですが、残念ながら彼らの意識はひたすら特攻泳法を繰り返すことに向けられており、小泉首相への落胆も、靖国参拝に異を唱える偽国民への批判も伺うこと相成りませんでした(笑)。

 さて、このイカの写真に下記の和歌を添えて残暑見舞いとして友人共に郵送しました。

 「英霊の 烏賊になりても 特攻の 八月十五日は 終戦記念日」

 特に歌を詠むつもりは無く、前の句が自然に意識に昇ってきたので、後半を強引に付け足したわけです。こういうのって、「元歌はサラダ記念日です(笑)」って言ったら、やっぱりウソになりますかね?

 ちなみに、残暑見舞を受け取った一人が返歌を送ってくれたんですが・・・。

 「天皇(あなた)が これで終わりと言ったから 八月十五日は 敗戦記念日」

 もう一度、イカの写真を見て下さい。ほら、怒ってる!(爆)


つっこみ 先頭 表紙

6年6ヵ月前にオウムが示した雛型経綸がこんな形(米テロ)で現われるとは・・・ロシア内のイスラム勢力に注意せよ! / 傾国の美男 ( 2001-09-13 00:47 )
綺麗ですね〜。おお、突っ込みありがとうございました。 / まやひこ ( 2001-09-11 16:56 )
多分別ルートで見てる>それ>傾国の美男 / あめんほてっぷ ( 2001-09-10 23:49 )
名を明かせぬ故はありませんが(笑)、世界妖怪図鑑によりますと「傾国の美男:白面の美青年とも陰毛九尾の毛脛とも呼ばれる大妖怪」とあります。 / 男前のイデアとも言う(笑) ( 2001-09-10 22:15 )
では突っ込みやすい物を紹介しましょう。その名を「先行者」! まず、http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htmを見てからhttp://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htmを見ましょう。GIFアニメ表示機能はオンにしておくこと。 / 傾国の美男 ( 2001-09-10 22:05 )
今気がついたんだけど(笑)誰が「傾国の美男」なのさ?おぢー(笑) / らいむ ( 2001-09-10 02:10 )
……つっこみにくいなあ(爆) / あめんほてっぷ ( 2001-09-10 00:54 )

2001-09-03 太陽石がずっこけ

 与那国島の知名度を高めたのはなんと言っても「海底遺跡」であります。
 ダイバーの端くれ&巨石フェチの私としては、なんとしても潜っておきたい海であったのですが、去年(2000年)の8月に嫁の里帰りにかこつけて念願を適えることができたわけですな。
 最初に言っておきますと、与那国でのダイビングは8月がベストシーズンではありませぬ。高い飛行機代を払って行くなら、12月〜2月の冬場でしょう。壮観なハンマーヘッドシャークの大群が見られるのはこの時期だし、島の南側にある海底遺跡ポイントは、南風が吹く夏場は海が荒れるのでほとんど潜れる日がないようです。私もご多分に漏れず、12日〜17日の間、滞在したのですが、なかなか遺跡ポイントに船が出ず焦りました。で、ようやく16日に船が出たのは良いけれど、海はすっごい荒れ荒れで、船長の新嵩 喜八郎さんから「カメラ持って入ったら絶対壊れる!」とか言われて写真撮れませんでした。うえーん!
 さて、本題ですが、下の写真の左上は有名な遺跡ポイントの太陽石。大きな台座の上にさらに小さな台座があって、その上に約2トンの巨石がちんまりと乗っかっておるのですが・・・。右上の写真では、なんと太陽石が無くなっています。
 私が潜ったのが16日、で、太陽石がずっこけてるのが発見されたのが29日。この間、風速30メートル程度の台風12号が通過してるんですが・・・。発見後8年の間にもっと大きい台風は何度も通過しているのに・・・。そもそも、この太陽石って数千年ぐらいそこにあったはず・・・。
 下の写真は全部BS-iの特番「謎の与那国海底遺跡」から引用したものなんですが、この番組のラストがこの太陽石落下エピソードでした。これがもし、BS朝日だったら、絶対やらせだと思うところですが・・・(なんせ、記事書くために沖縄の珊瑚を傷つけたあの、朝日新聞系ですから:笑)。

これって、やっぱし「傾国の美男」が聖域を潜ったからなんでしょうか?(笑)


つっこみ 先頭 表紙

避けたいわけではないのですが、ことさら隠すものでもなかろう(笑)がスタンスなんで。ま、おいおいつっこませていただきます(笑)。 / 傾国の美男 ( 2001-09-10 22:18 )
放置プレイを避けたくば、他の日記につっこみするのだっ!まだ掛け合い状態だし(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-09-10 00:34 )
 ♪ワタシのワタシのカレは〜、、左寄り〜と歌ったのは麻丘めぐみでしたっけ?(歌ってませんって!) / 傾国の美男 ( 2001-09-08 22:10 )
右向け右といえば石川ひとみ(今やイシカワヒトミと言えばワンギャルの石川瞳だし(^-^;))のデビュー曲、と。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-08 17:35 )
ば〜れ〜た〜か〜ぁっ!(←って、前世魔人かいっ!:笑) / 傾国の美男 ( 2001-09-06 23:58 )
えーとあの珊瑚礁に描いてったイニシャルって、Y.Kでしたっけ(爆) / あめんほてっぷ ( 2001-09-05 23:49 )

2001-08-26 亀が見送り

 んー、これは舞鶴沖の冠島にダイビングに行った帰りに船の上からショットした画像ですな。
 この辺は浦島神社ってのがあるぐらいで、浦島太郎伝説ゆかりの地でもあります。ちなみに、冠島(男島)のすぐ横の沓島(女島)は、その海の底に竜宮城が秘されているという伝説もあります。
 でもって、船の上で涼んでおると、おやまあ、ウミガメ殿が雲になって、ワタシを見送ってくれておるではないですか。あわててデジカメをバックから取り出したが、メモリーはすでに満杯状態。いらぬ画像を選別して消去し空きメモリを確保してから撮影したのですが、モタモタしてるあいだにウミガメ殿の形もだいぶ崩れて、これこの通り。まこと、神の顕現する時とは一瞬でありまする。


先頭 表紙

2001-08-25 鷹が出迎え

 んー、これは舞鶴のさる漁港にあるお墓に鷹が飛んできたのをショットした画像ですな。
 とりあえず、掲示板のテストを兼ねてアップしただけで、他意はありません。だれですか?タカ派宣言なんて勘繰るのは?勘繰ってないか。(笑)

 色んな人がここを使ってるので「ワシもワシも」と申込んでみたが、ここもいずれは放置プレイになるんだろな。まーいーや。

 さて、「新しい歴史教科書」なるものを購入した。ざざっと読んで見た。
 まー、なんと言うか、今までの教科書よりは少しはマシなのかも知れないし(今までの教科書がどんなんか知らんもんね)、教科書作りが本業でもない人たちが国を憂いて頑張って作ったそうなんで、文句言うのは気が退けるのだが・・・。

 定説すらない「南京事件」にページを割くらいなら、近代の歴史におけるスターリンによる粛正や文革、天安門事件といった数々の「共産主義による超虐殺」について何故もっと詳しく書かないのか。原爆投下はおろか、ナチのユダヤ民族浄化すらも霞むこの凶罪の前には比肩するものがない。人類はここまでオロカになりうるという良い教材ではないか。

 とまあ、テストアップとしてそれらしいことを書いては見たものの、個人的には、やっぱし大本教弾圧事件とか全然触れられていなかったのが残念。(笑)
 嬉しかったのは、昭和天皇の2ページ! 21世紀の子供達にも是非とも知ってもらいたい人物像ですね。


先頭 表紙

見回りごくろうさまです。こちらこそよろしくお願いします。 / 傾国の美男 ( 2001-08-26 16:24 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。いつも見回っております。どうぞよろしくお願いしたします。 / システム管理者4号 ( 2001-08-26 12:30 )