himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-03 8月
2012-07-23 中学3年生 夏休み…の前に
2012-07-23 夏の体調
2012-06-11 お弁当
2012-06-11 重ね
2012-06-04 吹奏楽部シーズン
2012-05-06 空を見上げて書いてみた
2012-04-28 パーソナルスペース
2012-04-28 4月 中学3年生
2012-04-01 4月1日


2012-08-03 8月

8月に入ってもうすでに3日経過
気持ちはまだ7月初旬だったのになぁ(暢気すぎ!?)

暑くて動きたくない日々が続いているけれど
それでも去年の夏よりは
過ごしやすいような気がするのは私だけ?



ココ数年で悟った事

元気いっぱい過ぎると後から疲れるねぇ
適度に病気が一番w

昔、ばーちゃんが言うてた「一病息災」ってやつだね
暑くて動けないな〜って思う日は
自分が少し病気のつもりで ゆっくり動く
けど、グータラ病になってはイカン…ココの力の入れ具合の調節が難しい


先頭 表紙

kyoちゃん。懐かしーーー!!「大山鳴動して鼠一匹」←すっかり使わなくなったぞ?まりりん。www 今は「大げさやちゅーねん」と妙に冷めた風に言う中学生だー! コッチも田舎病院。診察してもらったら、その日のうちに個人情報が義姉の耳に入るという…なんかコレ違うトコ病んでくるでしょ?毎日薬を飲む日々になっちゃったんだけどさ…病気も出来ないわ(このお陰で治っちゃう? / まるるん。 ( 2012-08-07 08:40 )
麦ちゃん。実は、一気にあれやこれ見つかっちゃったクチですの(-_-) まだ幸い大きい病気にはならず予備軍だけどさ。 病院から言われたよ「怒らない・ストレスためない・疲れためない」って…それ私じゃなくて、私の周囲の人に言ってくれない?って思ったさ〜〜〜生活習慣は努力しても、ストレスと疲労はどうにもならんわな〜(-_-) / まるるん。 ( 2012-08-07 08:34 )
レイちゃん。お盆が終わったら もうクリスマス来るじゃない?(違っ!?) 早いよ〜早いよ〜なんだろうね、この怒涛に過ぎゆく日々は…オリンピック好きな私が夜更かしする間もなく(ん?してるか?)時間が流れて行っちゃうよ〜。アッチコッチの夏期講習と遊びにと飛び回ってる人がいるけど、宿題の進行具合…進んでいないはず(ハハは知っているんだ!でも、知らないフリだ!苦労を知れ! / まるるん。 ( 2012-08-07 08:27 )
しえろちゃん。ガシッ!ハグハグ…(暑苦しい?我慢してくれ!ハグるぞっ!www / まるるん。 ( 2012-08-07 08:24 )
う☆ 一病息災・・・そうかも。どこの病院(といっても田舎の医院&総合病院)で原因不明と言われた一病を抱えたワタクシ。確かに命に別状はなさそうだし、家系的に長生きはしそうだし、、、☆以前、まりりん。ちゃんが言ってた「大山鳴動して鼠一匹」ってコトワザ(?)を思い出しちゃったよー☆ / kyo ( 2012-08-05 18:02 )
病気して検査してもらわないと、一気にあれやこれや見つかって大変だからね。義父は心筋梗塞からがんが見つかって、ガンのプレッシャーのお陰で落ちた食欲のせいで糖尿が治って、ガンも直しちゃったからね。適度に病気は大事かも。 / 麦@おひさです ( 2012-08-05 11:28 )
ねぇ、いつの間に8月入ったの?って感じだわwwwすぐ終わっちゃう夏休み・・・夏休みもお盆が終わると交代で学校だの幼稚園だの始まるから正味あと2週間。いいんだかよくないんだか・・・。 / レイ ( 2012-08-04 20:31 )
やっほ〜〜〜 / しえろ ( 2012-08-04 18:55 )

2012-07-23 中学3年生 夏休み…の前に

まりりん。さん、夏休みに入りました!

いや、その前に7月16日だな…


7月16日
まりりん。の中学校吹奏楽部生活が終わりました

前々日14日は、一つ下の記事に書いたんだけど
原因不明の熱と頭痛で私がダウン

15日に休日緊急外来で診察受けて
お医者様に苦笑されながら
家から3時間弱車で走ったところの会場に行くお許しを貰う


県大会だから
通過すれば最後じゃないのだろうけど
限りなく最後に近い可能性
この目に焼き付けに行かねば私が後悔だわよ

16日当日朝には、根性で37度まで熱下げた
(いや、抗生剤様のお陰ですって)

朝6時集合
朝食分と昼食分の二食お弁当をって事だったけど
さすがに作れず…
最後の最後にコンビニおにぎり&パンにお世話になる



とにかく暑い日で
タオルに保冷材仕込んで首に巻いて出発
外の気温は36度越えだった



子ども達暑いだろうなー
お弁当…パンで正解だったんじゃないの?なんて
気持ちが少し楽になったりして


親バカなんでね
演奏上手でしたよ

課題曲も
自由曲も
選曲バッチリだったんじゃないの?なんてね

少人数編成の30人以下という制限の中
最初から30人もいませんよ?というウチの学校



パワフルな音とは言えないけど
丁寧にきめ細かい演奏だったなって印象

横に座ってた友人も演奏後
「コレはもしや?じゃない?」って好印象らしい

友人のお子さんは、まりりん。の元同級生のお母さん
中学入学時にお引っ越ししていったから
今は他校の保護者

その他校の保護者さんが誉めてくれるんだから
やっぱり期待しちゃうじゃない?




下馬評は、上々でしたよ

しかし…
私らがやっぱり素人なんでしょうか

どうしても芸術的なもんでね
審査員の方々の好き嫌いってトコで点数入るでしょ
球技と違って配点が曖昧っての辛い

残念ながら
県大会通過はモチロン(あ、コレは可能性薄かったししょーがないw)
ゴールド金賞…取れませんでした



まりりん。の中学吹奏楽部が終了した瞬間でした



3年間って言うけどさ
結局は2年ちょいやん

中学の部活なんて
そんなもんなんやねぇ

私は、たかだかその2年ちょいの部活から逃げ出したんだけど
その娘は、引退なんかしたくないって言う程楽しんだ
すごいなー
偉いなー
ウチの娘は凄いだろ〜?



子育てってホント自分の人生の辿り直しだねぇ
当の本人は
「結果は、ま〜アレだけどやるだけやったよ。すごく満足!」
って満面の笑顔 めっちゃ飄々としてる

母の方が胸いっぱいで
ウルウルするのを我慢してたよ




その後、1,2年生の後輩の皆さんから
お手紙をいっぱい頂きました
「まりりん。先輩、今まで ありがとうございました」ってのね


先輩は、美人で楽しくて大好きでした!
とか
まりりん。先輩はトロンボーンがとても上手でずっと憧れてました!
とか
先輩たちが取った賞より下にならないように頑張ります。
とか
先輩のようにキレイな音が出るように練習します!
とか

アンタ、母の知らん間に
後輩たちになんか美味しいものでも おごったんか?
と言いたくなるような
そんな くすぐったい言葉がたくさん


後輩さん達に慕ってもらえるぐらい
良い先輩として頑張ったんやねぇ…しみじみ


しかし、この後輩さん達
アンタの散らかった部屋見たらビックリやろねぇ〜しみじみ







ウチの子やっぱり
超可愛いっす!!
(^◇^)


先頭 表紙

麦ちゃん。おひさだ〜〜!!ガシッ!ハグハグ(ごめんよ〜暑苦しいかい?) そそ、ブラバンって言わないんだよ「吹部」←ピンとこないんだよね〜。 今は、吹部を続けるためにどの高校に進学しようか悩み中。自前にトロンボーン買えって?どーすんのよ?卒業して一人になっても吹くの?大学行ってもするの?その後は?どっかの市民バンドにでも入って続けるの?…イロイロ葛藤の日々ですわ(^◇^;) / まるるん。 ( 2012-08-07 08:22 )
ブラバンの夏、日本の夏・・だよねえ。高校もブラバンだったな〜わたし。でも、最近「吹部」とか言うんだよね?私の許可無く何?って感じです。まりりんちゃん、お疲れSUMMER。 / ( 2012-08-05 11:31 )
雅ちゃん。家庭内時間割ってのを作ると良いそうっでっせ。とりあえず夕飯前の何時から何時…お片付けの時間(15分程かな)片付かないと夕飯が始まらない。そんな感じでルールがあると 片付ける習慣付くらしい…ウチは、リビングはそれなりだけど…ヤツの部屋がルール無しの無法地帯(-_-) / まるるん。 ( 2012-07-25 00:16 )
秋ちゃん。そだね〜コレは秋ちゃんちのご近所のホールよ。けど、6月にあった最後から2番目のコンクールの写真。正式なコンクールの写真は、撮影は禁止されてるからさ…プロの方が撮ったヤツが上がってくるまで待ちの状態なの。最後のコンクールはタツクチのタ■トでした(^◇^) / まるるん。 ( 2012-07-25 00:14 )
夏休みです。散らかり続ける我が家に優しい心をなくし始めている私ですわ〜。 / 雅(みやび) ( 2012-07-24 20:29 )
あ、このホールはもしかして…木の音響板に見覚えが(笑)。トロンボーンの一番かわいい子ね、了解(笑)。言ってくれたら聴きに行ったのに〜。 / 秋 ( 2012-07-24 05:14 )

2012-07-23 夏の体調

先週あたり
思いっきり激しい頭痛と発熱でダウン
久しぶりに病院行きました。

全身いろいろ調べてもらったけど原因不明


抗生剤が効いたみたいなので
10日間、処方された分を全て服用し
その後様子見。


次は8月2日に再受診だー。




なんだろね
毎年夏は苦手で
最近は、季節の変わり目より
夏に体調崩しちゃうんだけどさ

そう言えば
ず〜〜〜っと遡ってみれば
別に最近じゃなくて
あの病気も夏だったな
あ〜アレも夏だったって
夏はやっぱ私相性悪いんじゃ?とか思いはじめちゃった

夏野菜…アレルギーだからたくさん食べれないしねぇ




ま、のんびり過ごすわ

先頭 表紙

2012-06-11 お弁当

自虐記事がトップにあるのは嫌だから
もう一個書いちゃおう

わ〜い、今月3個目の記事
「平均ツキニ日記」ノルマ達成♪


とは、言ったものの
ネタになることは・・・あるかw
ありすぎて文章にならんしっ

ヽ(;´ω`)ノ



何か話のタネになることは無いかいな
と思ってて
画像ファイルなんぞを
いろいろ見てて

うむ
お弁当の画像でも貼っとくかw
よく見ないで良いよ
中身実は質素ですからね

更に、いつも入ってるもんが同じって言うウワサもあるし…




まりりん。さん、平日は給食があるので
土曜日の部活が一日練習である時だけ作ってます

時々だから、なおさら同じものばっかり入ってるのね
(と、言い訳してみる)

「別に“顔”入れんでも良いんよ?」と
まりりん。さんに言われますが
もぉこれは母が入れずにいられないのですな
まりりん。のお弁当は“顔”入り!




朝 携帯で撮っては
ずっとそのままにしてて
この間撮ろうと思ったら
データーがいっぱいなので消してくれっていう表示が出た

中学入ってから先週までのお弁当画像たっぷり
PCに移動させて…
今後、どうするんやろって思いつつ
保存して…

めんどくさいって正直思うけど
こういうの
作っていられる今が幸せなんやろうなって
しみじみっと感じるすよ






高校生になったら
お弁当毎日かー

自分で作ってくれるようになるかな
「作れー!」って言うべきなのだろねぇ
けど「自分で作るよ」って
まりりん。から言ってきたら
ちょっと寂しいんだろうな




どうしようかな“顔”

(そこかいっ!)


先頭 表紙

kyoちゃん。そそ、お弁当の日は毎回帰宅すると お弁当が美味しかったとかどうかじゃなく、友達がどう言ってたかっていう感想を述べてましたわw 誰々が可愛いって言うてくれてたよとか  今日のはモデルは誰って言われたよ とかw 楽しかった日々も一段落です。 / まるるん。 ( 2012-07-23 15:31 )
雅ちゃん。まりりん。の部活が終了しました。次は、高校生になるまで一休みかな。 来年の今頃はどうしてるんだろう…想像もつかないお年頃って来るんだね。この夏は、体験入学行ってくるよ〜!希望してなくても、この機会じゃないと入れない学校っての見ときたいしwww 思いっきりミーハーやしwww / まるるん。 ( 2012-07-23 15:28 )
まりりん。ちゃんと一緒にお弁当を食べるお友達は毎回楽しみでしょうね。今日はどんなん?って覗き込まれているのかな(笑)。 / kyo ( 2012-07-01 18:18 )
母の愛を感じられるお弁当です!色とりどりで綺麗だし。私も1年ちょっと前までは毎日「今日一日が無事に過ごせますように」って、祈るような思いでつくっていたのにね。もう、いったん途切れちゃうと面倒くさいです〜。 / 雅(みやび) ( 2012-06-15 21:37 )

2012-06-11 重ね

まったく…自分の好むと好まざるにかかわらず
自分の年齢は重ねられていってしまうのだな


最近自分の老けこみ具合を
ジワジワと感じるワケっすよ

もちろん身体的にも
アッチコッチに付いた肉は素直に落ちてくれないし
落ちてくれたと思ったら
すぐに戻ってくるし

幼稚園時代の娘に
「ママ、若白髪だから大切にしたらいいよ」と
無邪気に言われた白いモンは
どんどんと黒い部分を侵略してくる



ジタバタしながら
気持ちだけは負けんぞーと
イロイロ抵抗しているものの
最近気持ちまでも…って事に
自分で気がついてしまった



小言が多いのだ
ものすごく多い

なんだコレは
思春期のイライラ再びって感じか?と
などとつぶやいて気が付いた


あ〜〜〜そっか
ホルモンバランスが不安定になっているということか
大人になるためのバランス崩しがちな思春期と同じように
また、「大人」から「更なる大人」になるめの時期なのかっ!

うむ〜〜〜〜(-_-)





ちなみに
最近イラっとした事

あるブロガーさんが書いているブログ読んで
くだらね〜!こんな事、いちいち文章にするんじゃねーや!
チラシの裏にでも書いとけよ


まったくもって自分自身じゃないか(苦笑



己を知らない
我が身を振り返らない
態度でかい
生意気

あぁ…まさに似たようなのが
同じ屋根の下に住んでいる





ホントは、くっだらねーと思った
内容の事を
一つ二つ書こうかと思ってたのに
書きはじめたら
自虐になってる…

人生二回目の中二病だな
よし、解ったぞ

負けへんで〜〜
ヾ(@°▽°@)ノ

先頭 表紙

雅ちゃん。もともとはどれぐらいの割合に染めてたの?私は、ヘアカラー一年ぐらいしてないかな…さすがに目立ってきた(-_-;) 美容院行かなきゃ…でも どーゆーワケか、この頃 電話掛けて予約ってのが出来なくてね。コレも二回目の中二病が原因かな〜。 / まるるん。 ( 2012-07-23 15:25 )
秋ちゃん。コレやっぱコーネンキとかいうモンなの?やだな〜素直になれないな〜(苦笑 / まるるん。 ( 2012-07-23 15:23 )
うふふ♪ワタクシ人生発、白髪染めをやめてみました。「いつまでも若々しい」から「素敵にトシをとっている女性」にテーマを変えてみようかなぁと。でも、ムスメには「早く痩せなさい」と言われてますが。 / 雅(みやび) ( 2012-06-15 21:53 )
うふふ、こちらのコーネンキ世界へようこそ〜♪私はもうすぐ脱出しそうです。 / 秋 ( 2012-06-11 16:40 )

2012-06-04 吹奏楽部シーズン

ツキニ日記…イカン、5月が1回だったじゃないかっ!

が、しかし
けど、けど、けど・・・

1月が2回
2月が3回
3月 1回
4月 3回
5月 1回

平均でいいトコきてるんじゃないの?
今月3回書けば目標達成だな
よし、良いとしよう(^◇^)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

まりりん。吹奏楽部3年生

今年も例年通り この季節は
市民祭りやら
地元神社の宵宮祭りやら
地区の中高・市民バンド合同イベントやら

マーチングパレードや
演奏会が目白押しでございます



今年で引退、今年で最後と言いつつ
一つ一つをこなしていっている状態

演奏会等のお祭り行事が昨日全て終了しました
残すは、大きなコンクールを二つ残すのみ

予選を通過し、本選へと進めば
もちろん引退の時はどんどん先に伸びていくのですが
少人数の弱小吹奏楽部ですから
せいぜいがダメ金なのですね

ダメ金→金賞ながら、その先に進めない金賞ね
つまり、大きなステージはあと2回の可能性がものすごく高い



学校に文化部が二つしか無いので
音楽に興味がなくても
体育会系が嫌だからという理由だけで入部してくる子もいて
案の定そういう子は、熱心に練習しないわけで
けれど
そういう子は、大会に出場できないのかといえば
少人数ゆえ 必ず大会のステージに一緒に上がる事になる

レギュラー争いが無いから
やっぱり練習嫌いな子は
更に練習しないワケで…チームワークが乱れるわけですな



一年生から見た三年生って大人で
何をさせても そつなくこなしていると思ってた
しかし自分たちが当事者になるとグダグダ・・・ヽ(;´Д`)ノ

自分たちの頃もそうだったけど
人間1年や2年でそんなに成長せんのですなぁ
大人になってようやく解ったりしております(遅っ!

三つ子の魂百までとはよく言ったもの
ごねるヤツは、常にごねる
サボるヤツは、常にサボる

先輩の視線が無くなった途端
二年後半・三年になって弾けるヤツは必ずいるワケで…



ま〜何を書きたかったのかと

女の子が奇数人数集まるとややこしいって事とか

小学生の頃の性格がそのままで
言いたい事いっぱいあるけど揉め事避けたいために
言わずにいっぱいいっぱいになっちゃうウチの子って事とか

ウチに限らず、親子って性格が似ちゃうのね
嫌な人の子は、嫌なヤツ
我関せずな人の子は、我関せず
揉めてる人同士の間をスルッと上手に抜ける人の子は、やはりそうで
ウチはどんな子なんだろう…って事とか

あぁ…不器用なのは私に似たのか
申し訳ないDNAっ!!って事とか

結局は、揉めようが何しようが
ずっと一緒にいるのは、幼稚園が一緒だった子が集まってできてるグループ
(ウチの子の卒園した幼稚園出身者は、割とのんびり屋の平和主義
争ってまで勝ちに行こうとしない子が多いのですな)
6歳までに受ける影響ってすごいな〜って思った事とか


そういうの書こうかなって思ってたのに
支離滅裂でワケわからんようになってきたのでやめる
(コラコラ)




まー、相変わらず
まりりん。頑張れっていう
親バカ日記という事です


先頭 表紙

レイちゃん。「ゼェ〜〜ットっ!!」って雄叫びを上げるアニキにときめきながら ふと我に帰るのよ・・・あれ?なぜ目の前にいるのはダーリンでは無くてアニキ?と。アニキとダーリンと まさか三角関係になる日が来るなんて想像もつかなかったわ (ノ◇≦。) (あれ?三角関係とちゃう?) / まるるん。 ( 2012-06-11 16:39 )
みなみちゃん。昨年度のアンサンブルコンテスト、打楽器以外 全部ダメ金でしたわw ダメ金でも満足しちゃう子と、ダメ金じゃ意味ないしっ!って言う子・・・いろいろ居てオモシロいです。あんなに「木管したかったのにっ!」て言うてた人が 今じゃ金管のセクションリーダーですって・・・残り少ない時間、頑張ってますわ。 / まるるん。 ( 2012-06-11 16:35 )
あれ?ヒマちゃん寝ちゃったwww / まるるん。 ( 2012-06-11 16:31 )
kyoちゃん。アニキ良かったですよ!ワンマンショーでなく市民バンドとのコラボだったのでアニキ自信もいつもと勝手は違う様子? けど、そこはさすがプロ。魅せてくれましたよ♪ 演奏を終えた者から順に観客席に移動できたそうで…アニキのレパートリーを全て歌える まりりん。に同級生達あんぐり…という事があったらしいっすw / まるるん。 ( 2012-06-11 16:31 )
ダーリンは待っててくれる!ヒメの中学校生活は一回しかない!そういうことだよね^^アニキー。「Z〜〜〜」って絶叫してた? / レイ ( 2012-06-10 22:51 )
ダメ金っていうワードが懐かしすぎるww まりりん。ちゃんの吹奏楽部ライフ楽しそうでうらやましいっす。私は思いっきり停滞中です。もう3ヶ月近く練習に行ってない! / みなみ ( 2012-06-07 19:04 )
ダーリンを諦めてまでムスメのステージへ・・・泣かせますねぇ(笑)。それにしてもアニキ、よく来てくれましたね。うらやまし〜♪ / kyo ( 2012-06-06 21:54 )

2012-05-06 空を見上げて書いてみた

日々の生活に追われて
あっちこちのサイトに浮気して
マメに訪れなくなってしまったのですが
それでも
たまに覗きに来て
いつも気に掛けてくれている方々…
心の友たちの近況をまとめて拝見して
お元気でご活躍だとホッと安心して過ごす
そんなこの頃

私と同じで
時々更新になっちゃったんだなとか
相変わらずマメに更新なさっているなとか
久しぶりに読んでも
毎日顔を出していた頃と変わらない文体に
時間や距離を越えて
やっぱり友よねって確認する

こんな調子だから
気付くのに遅れ
キモチを言葉にする事にも戸惑い
時間だけが過ぎて行ってて

ぽちっと押して出てくる小さな枠じゃ書き切れないのよ
けど、書き切れない思いと裏腹に
その思いが言葉にならないのです

貴女が近況を更新してくれる事に感謝


なんだろ
感謝ってヘンかな
でもね
「ありがとう」って思ったんだよ


書き始めて10年同期生

この10年
ココに書く断面しか
お互いに知らないのに
貴女は私の友ですから



今朝怪しかったお天気
午後になって青空になってきました
そちらのお天気はどうですか?

天気予報が伝える内容は違っても
私が見ているこの空と
貴女の頭上に広がる空は続いている

私には実際に会った事がない友人が大勢いるけれど
みんな繋がっているんだよなって
いつも空を見上げて思うのよ



これから先の10年は
どんな風になるかしらね
細々とでもココに綴って行けると良いなって思います
共に細々と…

ね。

先頭 表紙

雅ちゃん。ヨメか〜〜!!最近、静かに反乱起こしておりまして(遅すぎるかな)。ツキニでも読み逃げでも・・・居座るからね♪ お付き合い宜しく(^◇^) / まるるん。 ( 2012-06-04 12:01 )
みなみちゃん。ツキニ日記でも許してね♪(それも「平均ツキニ日記」って改名せなならんかもしれんしw) / まるるん。 ( 2012-06-04 11:57 )
午前中はずっと良いお天気でしたが、ヨメとしての勤めを果たした直後から雷&大雨&突風。参りました。でもようやく晴れてくれて義父母退散♪ほっと一息タイムです。私もまるるんちゃんのこと。会えなくても大切に思ってるよ。いつもありがとう! / 雅(みやび) ( 2012-05-06 17:27 )
同感です。お互い細々と続けていきましょね〜 / みなみ ( 2012-05-06 17:05 )

2012-04-28 パーソナルスペース

【パーソナルスペース】

身体の周囲に存在する、心理的な縄張り空間。
他人が侵入すると心理的な不快感が怒る。
空間の大きさは、状況・心理状態などによって変化する。
(大辞林)


パーソナルスペースとは、
他人が近づかれると不快に感じる空間の事でパーソナルエリアとも呼ばれる。
一般には女性よりも男性の方が この空間は広いとされているが
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても個人差がある。

一般に親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く
(ある程度近づいても不快さを感じない)
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。
(Feペディア)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は、めっちゃ人見知りなんです。
ウソやって言われるけどそうなんですw

縄張りガンガン張ってます

「まず最初に相手に対して高く壁を作って、壁越しに話しかけるよね」
なんて言われた事もあります

壁越し…そうなんかなぁ
別にスキ好んで壁作ってるつもりもない




あ〜そだそだ

ネット上では、逆に「この人大丈夫♪」って思った人に
コッチからいきなり話し掛けちゃう事も多い
すぐに会うこと無い人って思ってるからかもしれんが
リアルに生活している世界とは、ちょっと違う

心当たりのある人が
この文章を読んで頷いているのが
見えるような気がするw



なんでいきなり、こんな話しか…

知り合い(この後「彼女」と呼ぶ)が入院
外科的手術も伴う大きな病気
無事に手術も成功して
良かった良かったっていう今現在

その病棟に彼女の親戚の娘さんがナースとして勤務しているそう

彼女は、思いがけず病気をして
今まで縁の無かった大学病院に入院
その娘さんが居てくれて良かった 心強かったって言う

そっか〜良かったねぇって言いながら
私は心の中で私だったら嫌だなって思った



私だったら…

私の事なんか誰も知らない病院に入院したいわ
弱ってるところを親戚の子になんか見せたくない

お見舞いで短時間顔を見せるだけじゃなく
恐らく辛くてうんうん唸ってるところや
しばらくお風呂入れなかったりする状態や
そう言うのも見られちゃうんでしょ?

ぜ〜〜〜ったい嫌じゃ




他にもね


友人が妊娠してお腹大きくなってきたとするやん?
私、お腹触らせてって言えない ドキドキする


友人とライブ行くやん?大音量やん?話しかけても聞こえんやん?
めっちゃ近い距離で耳打ちされる…ドキドキ…
それに返事するのにコッチからも接近せないかんやん…すっごい戸惑う


数人で部屋から廊下に出ようとするやん?
狭いドアの付近で接近しそうになるやん?
ゴチャゴチャ〜ってなるやん?
めっちゃ苦手…だからドア抑えて「お先にどうぞ」って言う人になる


ずっと行ってた美容院、それまで平気やったの
けど、担当の美容師さんと話してたら
その人が親戚のおねーさんの友人だったって事が発覚
もう行けない…
そんな人に髪洗ってもらって
頭タオルでグルグルターバンにされてる顔見られたくない




気にし過ぎって言われるんですが
どうなんでしょ?
そうですか?気にし過ぎ?

めっちゃ苦手なんです

先頭 表紙

kyoちゃん。私は、家の中に入れる人は厳選してますなぁw 一旦心を開くと全部見せちゃう(苦笑)でもその逆だとトコトン守っちゃうねぇ…良いのか悪いのか。しょうがない、性格だからねぇ。こういう部分治した方が良いかなって思ってた頃もあったけど 治らないもんだって開き直る事にしました♪ / まるるん。 ( 2012-05-06 16:24 )
パーソナルスペースですか。考えたことあんまりなかったなぁ、、、☆でも自宅にヒトをお招きするのは苦手です。ウチを汚さない・散らかさない・(引出しや扉を)開けまくらないヒトしか入れたくありません。となるとやはり私も縄張りバリバリ人間なのかしら?(汗) / kyo ( 2012-04-29 10:33 )

2012-04-28 4月 中学3年生

まりりん。中学3年生に無事進学♪
いよいよ受験生であります。

受験生の自覚って…彼女の辞書には載ってないらしいですが
私の辞書には「受験生の母=無力」って書いてありますwww

本人次第ですしね〜…
あぶり出しで良いので
ちゃんと載っている辞書を持ち歩けるようにと祈るばかり



さて、ひょんな事から
久しぶりに まりりん。のライフを覗き見てしまった

小学校までは「生活ノート」と呼ばれていたものです
いわゆる担任の先生と生徒の間での数行の交換ノートってヤツ
普段の生活を省みて有効に日々を過ごそうって事だろうけど
全然…(-_-;)
ユルユルの交換日記となっております


基本、見せて〜っておねだりすると
未だに素直な部分を持っていて
「え〜〜」とか言いながらも見せてくれる

だからコッソリ見るって事しなくても
ホントは読めちゃうんだけど
いない間にじっくり見てたら
大笑いした


私の中学時代にも生活ノート書いてたけど
こんな風に先生とフレンドリーにやり取りする事出来なかったな

つか、当時の私は先生とタメ口きいちゃダメなもんだと思ってたし
本音漏らす事なんて絶対にできなかった

縦社会の関係が崩壊…とまでは言わんけど
守るべき隔たり意識が薄まる昨今?
タメ口でもおふざけでもOKって感じで
先生と生徒の距離は縮まってるのね

良いのか悪いのか…両面あるだろうな



んで まぁ…
難しい事は書くつもりはないのです

早い話、
ネタが無いので
まりりん。に内緒で
そのライフをココで暴露しようかな〜なんて思った
という話しでありますな




しかし

小学校の頃の作文は、そうも思わなかったけど
さすがに中学生ともなると
私も少し罪の意識を感じるなっと…

ミクシだったら
限定記事にして全文載せちゃうのにな
それも酷いかw

もう彼女は私の体の一部じゃないしね
もちろん小学校時代もそうだったけど
小学校時代はまだ「体の一部分の余韻」ってのが
あったような気がする



ん〜
味のある文章書くんだよね

今の子は、作文や論文ってのとは別として
メールやブログを友達との交流の為のツールとして使っているから
文章を書くっていう事には長けているのかもしれないなぁ


本人に了解もらえたら
書いちゃおうかな

了解なんてせんやろうな〜w

先頭 表紙

2012-04-01 4月1日

おおお・・・
あぶない あぶない
もうちょっとで見逃すところだったw

今年も見れて良かった♪
長い事お世話になっています。
その割に更新率悪くて申し訳ない。

管理組合さんありがと!


先頭 表紙

秋ちゃん。よかった〜役に立ったみたいね♪(^◇^) / まるるん。 ( 2012-04-28 12:55 )
レイちゃん。4月1日にコレ書いたら安心しちゃって…更新するの忘れてたよ(苦笑 / まるるん。 ( 2012-04-28 12:55 )
見逃したんだけど、ココで見られて良かった〜♪ ありがとねー、まるるん。ちゃん♪ / 秋 ( 2012-04-03 09:09 )
やっぱり4月1日といえば、これ!だよね^^ / レイ ( 2012-04-01 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)