himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-31 今年は5ニッキ
2019-12-04 年末なのね
2019-08-18 高校野球☆2019夏
2019-06-22 日常生活
2019-01-09 2019年
2018-11-18 ガリレオ、ガリレオ、 ガリレオ、ガリレオ、 ガリレオ フィガロ とてもりっぱな人〜♪
2018-09-13 17年
2018-09-09 高校野球
2018-09-09 ひょっこり…
2017-11-23 前撮り


2019-12-31 今年は5ニッキ

この記事を含めると
今年の更新は5個ですか…

2〜3ヶ月に一回更新ってとこか。
うむ、もうちょっと来ても良いのかな。



来年の我が家はどうなってるんだろ。
ホントに大人だけの家になっちゃった。
ブログはじめた当時は考えられなかったことだわ。
ヤダヤダ…時間の流れって早いわぁー。

来年の目標は…
年賀状納めをしようと思ってる。

一年に一度だけ、年賀状でだけのお付き合いの人もいるので
悩んでみたりもしたが
この人は出して、この人は出さないというのも面倒。
線は同時に引いた方が良い。

今年頂いた年賀状に対してのみ返信として
今年で最後だという文面を載せた賀状を送ることにした。
これからのんびりデザイン等考えようと思う。






フライングおせち&お蕎麦。
かき揚げ大きすぎて、お蕎麦見えないじゃん事件発生!w


良いお年をお迎えください。


先頭 表紙

みなみちゃん。お返事遅くなってごめんなさい💦non-noという響きがもう懐かしや…もうずいぶん前に貰ったコメントだし処分されちゃったかな。お陰様で未だに現役で走ってくれている彼らなので過去は処分して頂いてOKです!熟した彼らを愛します♪ 声を掛けて頂いてありがとうございまーす!!( *´艸`)💕 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2020-03-13 10:40 )
こんにちはー! 日記に関係のないコメントですみません。最近、あるきっかけで1980年代のnon-noを入手しました。その中にアルフィーのインタビューが数ページあるんですよ。まるるん。さん、読みます? / みなみ ( 2020-01-29 14:35 )
じゃいちゃん。新年と松の内も 明けました…おめでとーw 年賀状届いたよ。お礼まだ言ってなかったー💦 / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2020-01-14 03:10 )
今年もよろしくお願いします(*´∀`)>めっちゃ今更。ここでもあいさつしとかなきゃ♪ / じゃい@ってかログインされてないやん ( 2020-01-12 12:51 )
みなみちゃん。こちらこそ宜しくお願いします。新年明けてから止める事を了解していたはずの夫が本当は本心ではなかった等、急に意見を変えて勝手に自分の名前で発送したものと…私が送った「やめます賀状」と二枚同じお宅に送ってしまっていたことが発覚したり…。未だめんどくさいの真っ最中に居ます。楽になりたいー(-_-) / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2020-01-07 19:03 )
今年もよろしくお願いします♪ 年賀状、私は4〜5年前に病気になった時にやめました。でも毎年ちゃんとくれる人もいるんですよね。ありがたいです。今年は年賀状やめてから初めて、年賀状をくれた人に寒中見舞いを出すことにしました。ジャスト10人です。気楽でいいですよ。 / みなみ ( 2020-01-06 00:18 )

2019-12-04 年末なのね

FNS歌謡祭なんてもんやってまして
毎年私が贔屓にしている三人組も出演するから観てるんだけど
第一夜である今夜は
右側の派手な彼がギターリストとして登場するだけで
三人じゃないらしい。

第二夜には加山雄三さんたちと一緒に出るみたいだから
楽しみにしとく♪




で、ここ数年この番組を私以上に楽しみにしているんが まりりん。で
何がっていうとミュージカル系のみなさんにハマってて
それがお目当てってね。

普段からも優雅な大学生は
遠征してあの都会この都会
弾丸で行ってくるわ〜と舞台を観に出掛けてる。

本人は「だって今しかできないじゃ〜ん」って言ってる。
よし、聞いたぞ。
今だけって言ったな?w

ホントにね来年から社会人になっちゃうわけだし
まぁ自分でバイトしたお小遣いで出掛けているので
私も特に小言は言った言った覚えも無いんだけどさ。




んで、そんなこんなで
まりりん。から出てくる言葉は
「キャー●●さん」
「わ〜○○さんも出てるやん!」とか
ミュージカル俳優のみなさんの名前がいっぱい
かーちゃん覚えられんわ〜💦って感じ。

けど知ってる名前も出てきた。
「井上芳雄さんや〜ん♪」

井上芳雄さん?
井上芳雄くん…じゃなくて?
あぁ…まりりん。にしたら「さん」か〜とか思うw



堂本光一くんと一緒にミュージカルしたとか
そういう時にも井上くんの話題になったり
今までもまりりん。と彼の話をしたことはあったんだけど
今日は何故かそれが気になり
それと同時に おぽぴちゃんのことを思い出しちゃった。


まりりん。に
昔、ひまじんで仲良くしてくれてたお姉さんがいてね…と
ついつい思い出話をしてしまった。
おぽぴちゃんのページからリンクされてた
ぽぴちゃんのHP行ってみると舞台の解説があったり
まりりん。にしたらお宝発掘!な気分だったっぽいw


ありがとね。
おぽぴちゃん
居てくれたらなぁ…
まりりん。と話が合っただろうに。

先頭 表紙

みなみちゃん。ぽぴちゃんのHP、まだあるかな〜どうかな〜と思ってポチってみたら…あったー!✨✨✨まさにタイムカプセルを開けたような気分だったよ。あの頃は、ミュージカルといえば「おかあさんといっしょ」だったのよ我が家は…時間って繋がって流れてるんだね。不思議ー。 / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2019-12-17 23:16 )
おぽぴさん。ミュージカル好きでしたねえ。私がオペラだのオペレッタだのやっているのを知ったら喜んでくれそう。ダンスは苦手なので今のところオペレッタが限界です。まりりん。ちゃんがおぽぴさんのHPを見て楽しんでいるなんて感慨深いです。私もたまには遊びにいこうっと。 / みなみ ( 2019-12-15 23:11 )
雅ちゃん。ホントあっという間ねーウチの子だってもう春には社会人だよ…いつまでも変わらないのは親の気持ちだけで毎日無事に通えるやろか〜とか、小学校入学した時の気持ちと全く変わらない(苦笑)おぽぴちゃんのお子さんたちも大きくなられたろうねー(˘ω˘) / まるるん✿コウ(美人! ( 2019-12-10 13:06 )
おぽぴちゃん、懐かしいね。あの頃、私には子供がまだ生まれてなかったわー。その子が来年は大学受験生。早いね。 / 雅(みやび) ( 2019-12-06 23:07 )

2019-08-18 高校野球☆2019夏

今年も地元県代表頑張っておりますな。
地元校以外にも
もうすっかり母目線になっちゃってて
高校球児の汗と涙…そして泥んこのユニフォームに魅了されておる。


そして、今年もまりりん。と一緒に観戦。
相変わらずオモシロい事言う。







「ピッチャーはキャッチャーに向かってボール投げるんやろ?」
そうねー


「今ピッチャー一塁に投げたよ?よそ見?」
いや、あれはよそ見じゃなくて一塁ランナーに向けての牽制球


「ん?どういう事?」
一塁ベースから離れたランナーにボールを持っている守備の人がタッチしたらアウトにできるの。


「じゃーピッチャーはアッチもコッチも見てないとダメって事?」
そそ


「忙しー!!」
うん、忙しいの。
んで、その目を盗んで次の塁まで進むことができるんが盗塁



「は?…それってアウトやよね?」
いや、ボール持ってる人にタッチされなかったらセーフ


「え?でも盗む塁って書くやつやろ?」
そそ


「やっぱりそれ、ダメな事やと思う(真顔)」
でもそういうのアリのルールやから…


「そんなんルールで許したらダメと思う」
昔からOKだから


「人としてダメやろ!?」
いや…野球だしさ〜(˘ω˘)





その後、振り逃げについても質問され
野球は「人としてダメなスポーツ」として認定されたっぽい(´・ω・`)







そして…我が県民あるある話(だと思うんだけど)

県代表校のユニフォーム
ずっと洗濯してなくて黄ばんでると思ってて

どうなってんだよ!
洗濯しろよ!
手荒いじゃなくて洗濯機使えよ!
洗剤何使ってんだ!?

って…もれなく まりりん。さんも思ってたらしいw
うんうん、私も子どもの頃ずっと思ってた( *´艸`)

先頭 表紙

じゃいちゃん。ダウトとかもきっと「人としてダメなトランプゲーム」なんだろうなwww いや、もちろん解って言ってるから安心してくれたまへ♪ / まるるん✿コウ(美人でな♪ ( 2019-12-04 21:57 )
まりりんちゃんwww。野球全然知らないんだねえ〜。ゲームを面白くしてやる人見る人を楽しませるルールなんだから、人としてアウトってことは絶対ないんだけどねーw。んなこといったらダウトとかトランプだって嘘つくのダメってことになっちゃうじゃんw / じゃい@遅いわ ( 2019-10-20 23:43 )
しんちゃん。興味が無いとこれ程までか…と思うぐらいルールも覚えないもんですな。まりりん。てば、何人アウトでチェンジかって事まで忘れてやがったよ。黄ばんでんのカッコイイか?w全国のちびっ子の半分は洗濯してないんだってきっと信じてるよ?w / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2019-08-28 20:32 )
よそ見。。(笑)野球に限らずスポーツはいかに相手を欺くかというのが醍醐味。。黄ばんだユニ、かっこいいよね。 / しん ( 2019-08-26 21:40 )

2019-06-22 日常生活

気まぐれに更新。

なんだなんだ…
1月以来だというのに
私がまだ新着記事35位に入っているではないか。

という事は
ココを利用している人は
現在34人以下って事になるのかな。



特別何があったわけでもなく
本当に気まぐれに更新。
生きてるよー。

って私が生きてるかどうか
気にしている人も少ないようにも思うけど。



〜*〜*〜*〜*〜*〜



さて…お約束の近況。
近況と言いつつも もうひと月前の話になってしまうけど。



ダンナ大怪我を負い、
ドクターヘリに乗せられて大きな病院に搬送された。

3週間の入院の末、
現在は一定の条件ありつつも
退院して日常生活を送っておる。

退院するにあたり担当医から
「日常生活は普通に送って良い」という言葉を頂いた。
しかし、この言葉をどう捉えるか。

ヤツの日常は
決して凡人の日常ではなく
何を生き急いでいるんだろうか…という類の日常で
退院前に私は担当医に詰め寄った。




私から
先生、もっと具体的に教えてください。
重いものを持っていけないというなら何キロですか?
例えば…布団の上げ下ろしはOKですか?

この質問に担当医は
「う〜ん…難しい事言いますねー
日常ですよ、日常生活において大体の事は大丈夫です。
ただ、走ったり高いとこから飛び降りるというような
縦に揺れることは止めてください」


先生…重い物の目安から話しそらすの巻(˘ω˘)




ほらね…
具体的に言ってもらって正解じゃないか。
ヤツの日常の移動手段ってのは常に「走る」なのだ。
先生、そういうのもっとたくさん言って欲しいんですよ!

お酒はどうですか?
晩酌はダメですよね?


「あーお酒は控えてください。
体内の血流が良くなり過ぎる可能性があるから
まだしばらくは止めてください」


ほらほら!
そういう事ですよ!





たぶん私にとっての「日常生活」は
ダンナにとっては「絶対安静」の類。

3週間監禁されていた状態からやっとシャバに出られるというのに
私のような日常で満足できるわけが無いじゃないか。

「日常生活」なんてのは十人十色
「普通に日常生活送って良いですよ」って簡単に言うけど
なんて不確かで無責任な言葉だ。

最近は痛みの強さを表現する時など
「さっきの痛さを1だとすると今の痛みは5段階でどれぐらい?」とかさ…
目に見えないものを伝えるために
表現を工夫されているけれど

そういう場面ってのは思っている以上に多くて
大人になって何年も経つけど
未だ難しいよなーーーって思うわけです。






おわり。

先頭 表紙

しんちゃん。ホントつえー。「オレ?死ぬわけないやん?」「オレ安静?んなバカな…そんなはず無い無いwww」って天然で思ってる。それが強さなんだろうけど周りの人間からしたらイラッとする事多々あるぜ。 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-07-14 23:25 )
正直医者は細かいことはわからないんだと思う。つーか、旦那はん、つえーな。 / しん ( 2019-07-12 09:29 )
JAIちゃん。悔しい事に驚異的な回復力みたいよ。安静にー!って口うるさく言っても再診に行くと良い具合に回復してきてるから、私がまるで大袈裟な人のような感じになる。不本意やわ〜。…もう知らん。 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-06-29 21:01 )
麻酔銃w。ちゃんと過ごしているかなあ、ダンナさん…。 / JAI ( 2019-06-29 20:26 )
雅ちゃん。お、気にして頂けた💕大きい病院に着くなり、ダンナ…瀕死状態のくせして「良い経験した〜」とうわ言を発したバカなヤツ(´・ω・`) 中3の夢かー!行ける行ける…今からなら間に合うよ!頑張って命を救う人になって〜!ウチの子は…さてはて、どうなることやら💦 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-06-25 23:59 )
みなみちゃん。そーなんです…交通事故ではない、特殊な事故です💦本人には言ってないけれど、一時は喪主挨拶も考えちゃった(;'∀') 活発過ぎて…マジ麻酔銃欲しいっす(´・ω・`) / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-06-25 23:53 )
まるるん。ちゃんが生きてること気にしてるよっ!で、ドクターヘリだって?うちの次女はコードブルーを見て以来、ドクターヘリに乗りたいから救命救急医になるんだとか。まだ中3だから夢は大きい方がいいのかなー。でもそろそろ現実を見てほしい。 / 雅(みやび) ( 2019-06-25 16:12 )
おひさです。旦那さん大変! ドクターヘリ……。事故ですか? お大事にしてくださいね。しかし活発なご主人と見た……。 / みなみ ( 2019-06-24 18:03 )

2019-01-09 2019年

9日現在、
松の内7日までとすれば終わったのかも知れないけど
小正月15日はまだだって事で
遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。



この年齢まで生きていると…
(あ、毎年30歳ですけどね?)
子どもの頃は松の内って15日までと教えられていたのが
現在では7日ってのが当たり前で
元旦からスーパーなんかお買い物に行けちゃって
おせち料理なんて買うのが当たり前

そりゃ〜平成も終わるっつーもんね
常識もどんどん変わるわ。


私の中では世の中に副って少しずつ変わって
便利な方向へと流れているんだけど
人の気持ちはそうでもないんだよね〜
…というお正月を過ごしました。

居心地が良いのか悪いのかってなると
環境は良かったけどメンタルが疲労していたというか
なんとも複雑で
書けないなら書くなよーー的な(苦笑)

人ってーのは難しいっすねっていう事です。




今年2019年は公私を通して
その人付き合い・人間関係というものに
精進せねばならない一年になるんだろうなと
予測できちゃった年末年始。


笑ってへっちゃらって言えるようになれる事が
一つでも二つでも・・・どんどん増やしていく
それが今年の目標だな。
大みそかには良い一年だったと言えますように。





まりりん。さん大学4年生になります。
さてさて…子どもの階段最終段どうなりますやら
(って、もう成人過ぎてんだけどさ)

三月にはお勉強の為スウェーデンに行くんだってさ。
どっちのバァバ(ダンナの母、と私の母)も
何回教えてもスイスだっけ?スペインやったっけ?と覚えてくれません。
「ス」しか合ってません。



私の母に至っては
「まりりん。ちゃんナイジェリアだっけ?」とか…



めっちゃ反対の方向(˘ω˘)
ナイジェリアでお勉強するってーとサッカーか???

先頭 表紙

わ〜きんととちゃんだ♪お久しぶりでーす!まりりん。は、大きくなりましたが母の身長を越せないちびっ子ですw 今大学3年生です!ビックリだよね〜!! / まるるん✿コウ(美人なの♪w ( 2019-01-25 21:44 )
しんちゃん。そっかー寒いとこだもんね ホッケーも盛んなんだね。時々は「こんな事でアホらし…」とは思うんだけど、脳ミソが嫌われたくないからか保身に回るんか器が小さいもんで  思い出したように大丈夫だったかなーと悶々としちゃうんだ💦 / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2019-01-25 21:42 )
とてもとてもお久しぶりです!まりりん。ちゃん、大きくなられましたね〜! / きんとと ( 2019-01-24 08:30 )
今年もよろしゅう。。スウェーデン!いいなー。俺もスウェーデンにホッケー留学するのが夢だった。。人は嫌われたくないから人間関係に悩むのかなと。俺は「こんなことで悩んでアホらし」と思うと意外と平気だし寛大になれる。 / しん ( 2019-01-17 22:23 )
雅ちゃん。今年も宜しくお願いします〜。お年頃…お年頃…お年頃…そうかーお年頃なのかな???かもしれないなー。こちらも年齢重ねてるけど向こうも同じに重ねてりゃ、お互いに柔軟性は無くなってくるのかも?熟されてかわすことが出来るようになった事もあるけど、それを許せないと思う頑なな部分は更に硬くなっちゃうのかも。大人すぎる大人たちは、それぞれの人生の実績があるから難しいわねー / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-01-10 13:32 )
あけましておめでとう〜。人間関係に悩むお年頃なのかしら?私は年の初めから人付き合いをどうするべきか方向性を決めかねております。 / 雅(みやび) ( 2019-01-09 22:40 )

2018-11-18 ガリレオ、ガリレオ、 ガリレオ、ガリレオ、 ガリレオ フィガロ とてもりっぱな人〜♪

お誕生日なので来てみた。
表紙に自分のお誕生日でるかな〜なんて思ってw



数字を具体的に数える事には抵抗はあるものの
お誕生日はやっぱりなんとなく嬉しい。
お陰様で今年も無事に30歳になれました。

遠い昔に「年齢不詳魔性の女」の肩書を付けていたこともありましたが
毎年30歳のお誕生日お祝いをすることにしました←←←


三十すぎたら(皆)同い年 by桃井かおり


長い事自分のこと書いてるから
前にどこかに書いてるかもしれないけど
子どもの頃からずっと
1999年7月には恐怖の大王とやらがやってきて
自分はいなくなっちゃうって信じてた。

そう思えば、随分生きちゃってるなぁ〜って思う(苦笑)




一日フライングしてお誕生日イブに映画観てきた。
ボヘミアンラプソディ、二回目の鑑賞。

先週、通常のスクリーンで見て
一週間後の今日、贅沢しちゃってるな〜と思いながらも
お誕生日月割引もあるしと思って
三面マルチスクリーンで上演してるのを観てきた。
(通常価格+500円也よ)

二回目ゆえに最初から涙目
ずっと涙目
最後まで涙目…いや涙止まんない。

Queen沼にズブズブハマって落ちていく…
沼とは落ちていくためにあるんだな。

お互いに求めあって大切に思ってても
不器用だと上手く鍵がハマらなくて時間掛っちゃうってこと
生きている上で「あるある」だ。

生きるって難しいね。
けど心の奥にグッとくる瞬間がたまにあるから止められない。





【オマケ】
個人的には「フレディと言えば…」だったのだけどw→
YouTubeの某動画にとびます。





少し早いけど
今年一年を漢字一文字で表現すると
間違いなく「咳」だな。

喘息になっちゃってマスクと薬が手放せない。
まだ65歳には程遠いってのに
病院からの勧めで肺炎予防のワクチンも打った。
ワクチンの免疫は10年なんだってさ。

10年経ってもまだ65じゃないじゃん…




一年一年を大切に…って言うと
保守的になりそうだから言わない。

一年一年を噛みしめて
一つでもニッコリできると良いなって思う。
って、単位は年じゃなくて月にしておいた方が良いのかな?






【それぞれの近況】

ジジは、筆舌に尽くし難いほどの騒動を起こして(たぶん)反省中。
ババは、ジジに飽きれて怒ってる。
ダンナは、ジジのお騒がせのお片付けに奔走してる。
まりりん。は、大学三年生。今年は実習に明け暮れてる。

母は、3か月に一度の病院通いでありながら元気。

姉家族、大人ばかりの家になっちゃった。
姪っ子&甥っ子、一人暮らし始める。
姉と義兄の二人暮らしになった。
姉、仲良くしてるけど 相変わらず怖いw

弟、ハゲ散らかってる
弟嫁、デブ散らかってる

先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとうございます無事に30歳を過ごしております♪ どうしましょ最後の二行に感情が溢れてしまいました💦 ボヘミアンラプソディー…三回目も行っちゃいました。まりりんさんに「ヲタクってそういうもんだよね♪」ってお褒めの言葉頂きました! / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-11-27 01:21 )
しんちゃん。そうです30歳です♪理解力があって大変ありがたく存じますw フレディと言えばタイツもそうですが零れ落ちそうな前歯だよねw 結局この後更にもう一度観に行ってしまった!三回目も感動の嵐!! / まるるん✿コウ(フレディ沼♪ ( 2018-11-27 01:18 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう。素敵な日記でした。最後の2行がヒドい(笑) ヘミアン・ラプソディ気になってます。 / みなみ ( 2018-11-25 15:24 )
ああ、三十才おめでとう。 / しん ( 2018-11-25 12:20 )
散らかしてるやからが多いね。笑。。。フレディと言えばタイツでしょ。 / しん ( 2018-11-25 12:19 )
雅ちゃん。ありがとー!って、まさかのファミリー需要がココにあったwww 誰も気になってないだろうよって思いつつ書いたんだけど、書いて良かった〜ww / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-11-21 02:53 )
JAIちゃん。ありがとー♪(懐かしいってか…なんか照れるwww)咳ねーだいぶ落ち着いてる。マメに通院しなきゃいけないのがめんどいが、お陰で肺炎もインフルもワクチン打ってるもんね〜常に薬持ってるもんね〜と心強くもある。 / まるるん✿コウ(お誕生日よ♪ ( 2018-11-21 02:51 )
お誕生日おめでとう〜。ファミリーの近況付きで嬉しい。 / 雅(みやび) ( 2018-11-19 22:14 )
ここでブラキヲンちゃんなつかしいよねw。今年の咳は辛そうだったよねー。ちょっと?落ち着いてよかった… / JAI ( 2018-11-19 18:28 )
ブラキヲンちゃん←なんか久しぶりに呼ぶので照れる〜w お祝いありがとう♪ うんうん、二回観たよ!Twitterではキャーキャー騒いでたんだけど報告してなかったか💦見て来て見て来て!一緒に語ろう♪ / まるるん✿コウ(お誕生日よ♪ ( 2018-11-18 21:30 )
2回も観た!いいなぁ〜、私も早くいかなきゃと思いつつ・・・。3面マルチスクリーンって何???こっちもあるのかな〜?調べとこうっと。あ、まずはお誕生日おめでとう〜っだったねw / ブラキヲン ( 2018-11-18 20:43 )

2018-09-13 17年

17年前の今日
ひまじんデビューしました。

9月13日は私のひまじん記念日☆」



すこーし前の事
まりりん。が自分の幼い頃の写真は無いか?と言ってきた。
アルバムまで引っ張り出してくるのがめんどくさかった私←
どこかに散らばってないか?と
mixiやらブログやら…そしてココひまじんやら探ってみたわけ。

まー見事に危機管理されており全て顔に加工されておったw



結局目的は果たせなかったものの
それを切っ掛けに二人してひまじんを流し見始め…
途中途中「あ、ちょっと待って!これ読んで良い?」とまりりん。

これまでの「勝手に見ないでね」という約束は
恐らく今までも守られていたようで
とても新鮮に大笑いして読んでた。

毎年のクリスマス辺りの記事が興味深かったらしい。
また、私がまりりん。を天才だー!!って思って書いた
親バカ日誌も大笑いながら。



中学生以降のものは
自分でも「あーこれ以上は止めとくわ」と読まないまま。
もっと大人になってから読む気持ちになるのかも。




母親が綴った自分の幼き日々をどう思ったかな。

一昨年に病気したころから
自分の余命について考えることが時々ある。
いや、まだもう少し生きるけど。

私が死んだ後、「まるるん。まにあ」は
私のデジタル遺品となるんだなーと考えたり。
読んで懐かしんでくれる日が来るのかな。





で、何を言いたいかと言うと…
17年もの間、こんなに閑散としているのに←言うな?
私も時々しか来ないのに←ホントに
変わらずに残っててくれてありがとう!ひまじんねっと

更には、私が死ぬまで
そして死んだ後も
残ってて欲しいひまじんねっと 

というお話なんです。
まぁーつまりは、あと50年ほどは残ってて欲しいなーってw




これからもどうぞ宜しくお願いします。

頑張って更新するからさ〜←ホントか?!

先頭 表紙

ひまじん同期生のしんちゃんよ〜。おぅ、せっかくなのでね更新してるw ひまじんの存在、小説の中に暗号として散りばめておきな~笑 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-17 23:52 )
いつの間にか続けて更新しとる。。17年、一緒だね。俺はひまじんの事周りの誰も知らないから遺品にはならないだろうなあ。 / しん ( 2018-09-17 19:07 )
みなみちゃん。17年も付き合っていただいてwありがとうございます! ひまじんは夫婦の如く?長い時間の中で空気のような存在になってるかも。意識してないと忘れがちだけど(コラw)時々変わらず存在してくれることに感謝♪ 50年が無理なら45年(細かく刻んでみたw / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-15 19:54 )
おめでとうございます。私も17年おつきあいさせてもらっていますね。長いわー。50年後……管理人さん生きてるかな?(笑) / みなみ ( 2018-09-15 12:03 )
雅ちゃん。おはよー!ホントあっという間。膝の上で抱えても苦にならなかった人が 今はとても眩しい。何者になるのかなーと楽しみで仕方ないよ。 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-14 08:30 )
17年か〜。どうりでうちのムスメが16歳なわけだわ。あっという間ね。 / 雅(みやび) ( 2018-09-13 18:12 )

2018-09-09 高校野球

今年は高校野球をガッツリ観た。

金足農業で盛り上がったけど
それ以前に7月終わりに肺炎と喘息の診断が出て
しばらく安静にしてなきゃいけなかった頃
テレビばっかり観てて
県大会の中継や 高校野球100回記念特番を眺めてて
次第に自分の中でも盛り上がってきた。

高校野球に夢中だった頃を思い出したりしたり(KKコンビ時代♪)
まりりん。が かつて吹奏楽部だっただけに
試合だけでなく応援席の演奏が気になったり。

さらには県代表のバッテリーが私の出身中学校の後輩ってのもあって
そりゃー甲子園が楽しみで!

そんな中、相変わらず面白い事を言う まりりん。さんw


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


その日は、県代表校が延長戦の末
逆転サヨナラホームランを打たれてしまうという
手に汗握る試合を観ていた。

まりりん。が呟いた。



「未だに野球のルールって不明やー。バッターの人って何したらアウトになるん?」



それは12回の連続ドラマで例えるなら
11回目の最後10分ほどの頃。

相手に大量点を入れられてしまい
余裕で勝てる?と思っていたのに「えぇぇぇーー!!」ってころ。





それはストライクが3つになった時と
打ったボールが守備の人にキャッチされたり、キャッチされてタッチされたりとか…

「うん、ストライク3つは分る。
けどピッチャーって3回じゃなくて何回も投げるやん?」


ストライク3回でアウト、ボール4回でファーボールだよ。


「つまりピッチャーは一人に何回投げるん?」

打って守備の人にキャッチされてアウトになれば一回やし
ストライクとボールめいっぱい投げて最高で6球か
ストライク三本決まってアウトになるか
ファーボールで一塁にでるか

「ワケわからん…」





まぁ、運動苦手だったし
野球なんて興味無かったんだろうけど
そんなに知らんもんっすかね?

私は人生のどこで野球のルールを覚えただろう
姉がドカベンの里中君が好きだったから
一緒にアニメ観て覚えたんだっただろうか?




ドラマでいうと最終回の最初10分ぐらいに差し掛かった頃
めっちゃ逆転されたけどコッチも挽回して同点で延長戦に入った頃。

またしても基本中の基本を質問してきた。



「ねぇ?ストライクって何したらストライクなん?」

んー定義はどうだろ、違うかもしれんけど
大体胸の高さぐらいから膝ぐらいの間かな?
あとボール球に手を出しちゃって空振りした時は高さ関係なくストライクね。

「空振りのときは知っとる♪けど人によって高さ変わらん?」

変わる。だから審判が居るんじゃね?

「じゃ横幅は?審判が勝手に決めとる?」

横幅?なんか定義あると思うよ。
ストライクゾーンって言葉があるくらいやもん



なんて言ってる間に延長戦はタイブレークに…



ほらストライクゾーンっていうやん?
好みの異性の人は
何歳から何歳までとか身長の高さとか…
心がキュンとなるストライクゾーン

「あれ野球からきた言葉!?」

そうだと思うけど
違うとこからだとしたら何処から?


「まりりん。は、てっきり…

ボウリングから来た言葉やと思っとった!」





マジか!んじゃ何か?

私のストライクゾーンはピン一本分!  とか
私のストライクゾーンはピン10分ぐらい!
それどころかガターに落ちた人も拾っちゃうわよ♪  ってなるのか?!








まりりん。はハタチになりましたが
時々まだ面白いですw

先頭 表紙

しんちゃん。ほぉー!知らんかった!!握りこぶしがボールぐらいかなーとか思って6個分…おぉーホームベースぐらいかも!!って妙に感動した! / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-20 02:24 )
・・・ボウリングは嫌い。。野球のボール約6個分だよ。 / しん ( 2018-09-18 15:37 )
しんちゃん。ホームベースの幅か!ちなみにホームベースの幅はボウリングのピンでいうと何本分なのかねー??? / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-09-17 23:47 )
ストライクの横幅はホームベースの幅 / しん ( 2018-09-17 19:03 )

2018-09-09 ひょっこり…

うひょ♪
なんと今年初めての更新ですよーw
気分はもう「はい、ひょっこりはん」でありまする。


今年入って何してたか思い出して書いてみます。




【1月】
2017年年末、
「逃げ恥」の再放送(一挙放送)に心癒されながら おせち作り。

えぇえぇ…我が家の年末年始は相変わらずで
ジィジの家での親戚大集合の宴は
甥っ子姪っ子の連れ合いや その子ども達が増えてパワーアップ。

平均年齢が若年化したこともあり昼12時半から夜8時頃まで…総勢31人。
解散時間が早くなってが開催時間が長くなった。
いつまで嫁に頼るのでしょうね…
そろそろ各自 自分たちの家でお正月してくれても良いと思うのだけど?

台所仕事が一段落した後、ちびっ子8人を押し付けられ戯れる。
新成人まりりん。もアシスタントしてくれるのでずいぶん楽。
そんな一年のスタート。



【2月】
雪・雪・雪…とにかく雪との戦いの日々。
雪かきのし過ぎで腰痛…ではなく
スコップ持ち過ぎで掌にスコップダコができる。



【3月】
中学生の頃から使っていたミシンが壊れ
とうとう新しいミシンを迎え入れることになった。
新しいミシンの名前はメデューサちゃんに決定!



【4月】
弟んとこの娘たちがダブル入学式。お祝いで諭吉飛ぶ。
二年半ぶりに「よつばと!」14巻が発売されて嬉しい♪



【5月】
私、GWに義姉んとこの法事。
まりりん。さん、和歌山のアドベンチャーワールドに旅行。
GWの過ごし方に家族内格差!
家族と一緒じゃなくてもドンドン出掛けて行っちゃうお姉さんになりました。



【6月】
「万引き家族」観てきた。
良作なんだろう…良作なのだと思う…良作に違いない。たぶん。
けど、しんどくてねぇーこれはもう、不得意分野。

名古屋まで三人組のライブに飛ぶ♪2DAYS💕



【7月】
6月の終わりからずっと咳が続いてた。
近所の内科に通っていたけど全然治らず。
辛さがピークになり病院を変えてみた。
なんと…何故ここまでになるまで!と叱られるほど
(いやいや、内科通ってましたってば!)
肺炎になってて気管支喘息発症、入院しても可笑しくない程との診断。



【8月】
とにかく暑かった!!

高校野球に萌えるw
始球式の松井秀喜氏が妙に爽やかで素敵って思っちゃった。
彼にそんな感想を抱く日が来るとは!





ザザーッとこんな感じで過ごしてました。

現在は7月に診断された気管支喘息の影響で
ずっとコンコン咳してますが
文字だけで見るほど悪くもなく元気ですよ。

8月の高校野球をまりりん。と一緒に観ていたら
面白いエピソードがあったんだったって思い出したので
また近々書こう〜っと。


今日はココまで!

先頭 表紙

雅ちゃん。見つかっちゃった〜♪って隠れてないってばw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2018-09-09 17:51 )
はい!まるるん。ちゃんみーっけ🎵 / 雅(みやび) ( 2018-09-09 15:55 )

2017-11-23 前撮り

ひと月ほど前のお話。
まりりん。さんの成人式の前撮りをしてきました。


遡る事今年のはじめ。
一年後に控える まりりんの成人式には
私の振袖を襟やら帯やら今風にして
着付けて貰えばいいかな〜なんて暢気にしていたのだけど

姉と話してたら
「そんな可哀想に!本人に選ばせてあげたら?」と
私の振袖を選んだ姉が…どの口が言うねん?と
ビックリするようなことを言うので

そうかーと選びに行ったのさ。



親はいつまでも七五三気分で
明るい色を「これ良いんじゃない?」と思うんだけど
本人チョイスはそんなわけには行きませんわな。

そーよね、私だってそれぐらいの頃は
大人っぽく渋い色を身に着けたかったもの。

それでも、私の意向も察してか?
黒をベースにしつつも可愛いのをチョイス。



夏に日焼けしすぎて
真っ黒な振袖姿になるんじゃないかと
ドキドキしたけど大丈夫だったー((((oノ´3`)ノ

チョー可愛いのです!!
あぁ…何色着ても似合うわ〜ウチの子!!









早いもんで来月 二十歳になります。
ペーパードライバーだけどね。

新年明けたら、成人式を迎えます。
お天気が今から心配。


先頭 表紙

HABAさん。お久しぶりでーす!!なんと半年以上あけてのつっこみ返しでごめんなさい💦衣装屋さんの着付けと違って、成人式当日はバァバ御用達の美容院で髪セット&着付けて貰ったら…かなり微妙で(苦笑)本当に前撮りしておいて良かったと心から思いました。田舎はホント…オシャレ心もダダ下がりになります(涙 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2018-09-09 00:56 )
お久しぶりです。ウチは6月に前撮りしました。早期割引に釣られて(笑)。娘は成人式では着物は着ないって言い張るので、スーツを新調したけど、成人式にスーツで来る女子なんて居ないんじゃないのかな?悪目立ちしそう。変わり者なので仕方ないです・・・。 / HABA ( 2017-12-23 13:08 )
しんちゃん。うんうん来月になったらお酒解禁です。飲むんかな〜想像つかないね。未だにオレンジジュース大好きだもんw / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-25 19:03 )
雅ちゃん。うちの子、うちの子w けど、成長したっていっても雅ちゃんちのお嬢さん二人よりもチビッ子よ( ;∀;) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-25 19:02 )
ほう。黒い着物が似合うオナゴになったか。 / しん ( 2017-11-25 14:53 )
こ・・・こちら様はどちらのお嬢様???人の子の成長は早過ぎでしょー。振り袖姿素敵過ぎです。 / 雅(みやび) ( 2017-11-24 22:40 )
諭吉さんが集団で羽を広げて飛んで行ったさ…。親って大変だね。自分もそうして貰ったんだなと両親に改めて感謝するよ。 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-23 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)