himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-31 今年も一年ありがとう
2008-12-28 2008年年末 宣言
2008-12-25 サンタ業務終了 2
2008-12-25 サンタ業務終了
2008-12-05 おめでとう♪
2008-12-05 サプライズオトコの行方
2008-12-02 私の昭和
2008-11-27 寝言
2008-11-24 もらった☆
2008-11-18 拾わないでください。


2008-12-31 今年も一年ありがとう

来年は、もうちょっとがんばって日記書かないとねぇ

今年は、書き逃げ&読み逃げばっかりでした



前半からいろいろあって あっという間の一年でした



夕飯が終わってしばらくの間眠くなっちゃって

ちょっとの間意識不明になっちゃってたら

紅白のエンヤが終わってました・・・あぁ〜残念




秋川雅史さんの「千の風になって」も終わってました

去年は、この曲を聞いて

来年の今頃は、父がもう生きていないのだろうななんて

複雑な思いがしました

今年は、どんな思いで聞くのだろうかと思っていたのに

すっかり寝ちゃってたなんて

自分らしくて ちょっと笑っちゃいました



と、いう事で来年もどうぞこんな私ですが

懲りずに付き合ってくださいませ

よろしくね!

先頭 表紙

kyoちゃん。他にもイロイロあったよ。「昔オレが手袋だったとき、オフクロはお袋だった」とか「昔オレが夕焼けだったとき、オヤジは胸焼けだった」とかね(笑) / まるるん。 ( 2009-01-12 17:14 )
後半は知ってます。前半があったんですね〜☆ / kyo ( 2009-01-11 17:48 )
kyoちゃん。昔オレがオオボケだった頃、弟はコボケだった・・・わかるかな?わかんねーだろうな〜?←なんてネタを思い出しちゃいました 松鶴家千とせ だよ。知ってる? / まるるん。 ( 2009-01-08 17:18 )
kyoちゃん。昔オレがオオボケだった頃、弟はコボケだった・・・わかるかな?わかんねーだろうな〜?←なんてネタを思い出しちゃいました 松鶴家千とせ だよ。知ってる? / まるるん。 ( 2009-01-08 17:18 )
他局を見てたので、紅白はチラチラ…。エンヤはラスト数秒だけ聞けました(笑)。今年もまりりん。ちゃんのオオボケ・コボケネタを楽しみにしてます。うふふ♪ / kyo ( 2009-01-05 19:15 )

2008-12-28 2008年年末 宣言

この間お正月だと思っていたのに
またお正月がやってくるんですなぁ・・・

今日の夕方
家族が集合しているところで私から
「重大発表があります」と切り出した

連日忘年会続きで家にいる間は廃人と化しているダンナ
ドキッとした表情でコチラを見る
その様子にまりりん。も神妙な顔つきでコチラに注目する


「2008年、今年の年末に皆さんにお伝えしておかねばなりません・・・」


家族が私を見る視線がなんか真面目
そんな顔できるんだね君たちw


「私は、今年の大掃除についてココで敗北宣言を致します!」


いや、別に最初から驚かそうとかしてた訳じゃないのだけど
アンタ達が勝手にドキドキした顔つきするから
こっちも重たい雰囲気で語っちゃったじゃないか(笑)



「なんや〜ママこれから家出しますって宣言するかと思った ι(´Д`υ)」と、まりりん。
その横で「な〜んや」という表情で廃人に戻るダンナ・・・
君ら一体どんだけ私に後ろめたいコトしとるんや(-_-)




と、まぁ・・・今年は、完全に負けてます
年賀状出さなくて良かっただけホッとしてますが
(喪中バンザイ!←父が化けて出てくるか!?)
未だに換気扇の掃除も出来てません

明日は、ジィ宅でのお餅つき
諸事情あってまりりん。のお友達ハル嬢も連れて行きます
そのまま、ハル嬢は我が家にてお泊まり会
お子さんだけど爽やかお嬢様なので少々気が張りますw

とりあえず、ジィ宅のお節だけなんとかクリアすれば・・・
あぁ〜それさえもなんかメンドクセ
どっかにモチベーション落ちてませんかね?


写真は、クリスマスに頂いたお菓子
嬉しいけどケーキもある日に頂くと
食べるタイミングが見つからなくて困っちゃう
(大概、25日には胃もたれしてたりするからさ(苦笑))

でも、美味しかったっすよ
(なんだかんだ言っても ちゃんと、食っとるんかいっ!w)


先頭 表紙

コタツムリちゃん。ケーキも和菓子も生菓子だから辛かったぁ〜。そう、家出なんて誰が宣言してするんじゃ!するときゃコッソリするわい!って感じでしょ?(笑)帰省・・・ゆっくり出来てるかな〜。 / まるるん。 ( 2008-12-31 22:48 )
雅ちゃん。大掃除だけは、元気でも誰かから禁止令を出してもらいたい〜〜っ! クリスマスケーキがホールで プラス鶏の丸焼きが毎年やってくる我が家にとっては、この和菓子がヘビーなこと・・・少し早くても良いからクリスマス当日からずらして持ってきてほしいわぁw / まるるん。 ( 2008-12-31 22:45 )
生菓子は早めに食べなきゃね(^^)。可愛いお菓子!家出かと思ったって、まりりん。ちゃんおもしろスギ(笑)。 / コタツムリ@帰省中にツキ未ログイン ( 2008-12-31 21:57 )
おされー。和菓子大好き!うちはワタシが医者から大掃除を禁止されてるので、大手をふって、しません。でも、今日、片付けで重いダンボール動かしちゃったりしたんだよね〜。少し、手首がじんじんしています。 / 雅(みやび) ( 2008-12-29 00:58 )

2008-12-25 サンタ業務終了 2

まりりん。からサンタさんへのお手紙



サンタさんへ

今年のプレゼントは私が11才になったので、
お父さんとお母さんに買ってもらいました。

そしてこれからもお父さん達に
プレゼントをもらうことにしました。
サンタさん今までありがとうございました。

でも来られる時は ぜひ来てください。
お茶とクッキー用意して待ってます。

それでは また来年。
また会いましょう!

まりりん。より



実は、書いてた時「見せて〜♪」と言っても絶対に見せてくれたかったのですよ
コレで もしかしたら最後かもしれないなんて少しドキドキしながら書いたのかな?
なんて考えながら改めて読み直すと なんだか感慨深い

しみじみ・・・


先頭 表紙

kyoちゃん。ありがとう♪字・・・きれいかなぁ〜(笑) いやいや、お茶を飲みにこれからも来るみたいだから最終回ではないかもしれないよ?毎年のお手紙、まりりん。がお嫁に行く時にサンタさんが配達しに来てくれるかもしれないな〜www / まるるん。 ( 2008-12-31 22:42 )
kyoちゃん。ありがとう♪字・・・きれいかなぁ〜(笑) いやいや、お茶を飲みにこれからも来るみたいだから最終回ではないかもしれないよ?毎年のお手紙、まりりん。がお嫁に行く時にサンタさんが配達しに来てくれるかもしれないな〜www / まるるん。 ( 2008-12-31 22:41 )
いい手紙だわ!文章も上手だし、字もきれいよ♪ 毎年まるるん。家のサンタ話を読むのが恒例で、私もワクワク楽しませてもらってました。もうこれで最後かぁ。。。私も感慨深いな。ちなみに、毎年のまりりん。ちゃんからのお手紙、サンタさんがお持ちなのかしら? / kyo ( 2008-12-29 14:50 )

2008-12-25 サンタ業務終了

「サンタさんは10歳までの子どものところにしか来ないんだってさ」
そんなウワサをまことしやかに流したのは私w

サンタクロースの魔法が解けるとき
大人は、同時にドロボウの始まりになってしまう
そんな瞬間が怖くてここ数年毎年ドキドキ・・・

ひまじんライター秋ちゃんちのお嬢さん
いっぱちゃんのエピソードを勝手に参考にさせていただきまして
それとなく洗脳を始めたわけです

まりりん。より小さい子ども達が世界中にどんどん増えてきているんだから
サンタさんの負担を減らすためにも
11歳からは両親がサンタさんの手助けとして自分の子どものプレゼント担当になるんだよ

「でも、絶対ってコト無いやろ?来るかもしれんやろ?」
「クリスマスの朝になってサンタさんが来てなかったらパパとママにプレゼント買ってもらうし だからそれまでそんなこと言わんといてー!!」

クリスマス前に私がプレゼントを準備するという事に激しく抵抗
ウチの子ってホントに信じてくれてたんだなーと改めて確信した

でもさぁ 本当に来てくれなかったらまりりん。ガッカリするやろ?泣くかもしれんやろ?
ママはその姿を見るのがイヤなんや〜

「けど、先にプレゼント買ってもらっとったらイブの日にサンタさん
ウチに来た時がっかりするかもしれんやろ?失礼やん?せっかくプレゼント持って来てくれたんに・・・」

なるほど・・・義理堅い



結局、紆余曲折 イロイロありまして母子お互いに歩み寄り
いや、サンタとまりりん。(?)


11歳の今年からは、プレゼントは両親と共に考え準備することにする
けど、サンタさんには配達(?)の途中に立ち寄ってもらい
まりりん。が準備するお菓子とお茶でくつろいでもらう
その際には、一年に一度のお手紙交換もする

今年は「今まで どうもありがとうございました。今年からはお父さんとお母さんからもらいます。これからもヨロシクね」という内容のお手紙をサンタさんに送る

そんな方針に落ち着きましたw
なので・・・そろそろサンタ業務も卒業かと思ったけれど
もうしばらく続くみたいです
パッとバレてしまう方がラクチンなような気もしますが
さて、どんなもんでしょうか
少しずつフェードアウトできると良いのですが・・・



ちなみにまりりん。のリクエストしたプレゼントは
東野圭吾の著書4冊
イイのかそれで・・・(-_-;)


先頭 表紙

JAIちゃん。うんガリレオ好きねぇw んで、まだまだ欲しかったらしいのだけど(東野圭吾ね) あとは、お小遣い貯めてがんばって自分で買うらしい。がんばれ〜!!w ・・・字は、もっと丁寧に書いて欲しいのに時間書けずにシャカシャカ書いちゃうほうなので誉められません。もっとキレイにかけるはずなんだけどな〜と親はいつまでも欲張りです。 / まるるん。 ( 2008-12-26 13:13 )
秋ちゃん。ほっほ〜ほぼ日手帳っすか。まりりん。も毎年欲しい〜って言ってるよw サンタさんが来る間は買えないね〜(笑)今は、お歳暮に頂いた手帳に予定書き入れて楽しんでるよ・・・でも、毎年3ヶ月ぐらいで飽きるんだな、コレが・・・まだまだヤツには手帳は手に負えないらしいw / まるるん。 ( 2008-12-26 13:09 )
まりりん。ちゃんガリレオ好き(笑)。リクエストが本てステキ(人*´∀`)。本当に素直ないい子だねえ。字も綺麗だし! / JAI ( 2008-12-26 00:41 )
・・・そして中3になった今年は、親のプレゼントも無し!という楽チンな我が家でした〜(笑)。っていうか、去年からほぼ日手帳を買ってくれれは誕生日とクリスマスは要らないという本人の強い希望により中学生のクセに手帳に贅沢してまする。 / 秋 ( 2008-12-25 23:14 )
きったない字でスマソ〜。今までは、筆跡がわからないように英語(筆記体)で書いていたのに日本語で返事を書けって・・・( ̄□ ̄;)!! バレる日もすぐそこだな(笑) / まるるん。 ( 2008-12-25 03:24 )

2008-12-05 おめでとう♪

っと、人生イロイロありますが(↓ひとつ下の記事参照でございますことよ。)

まりりん。無事に11歳のお誕生日を迎えました。
早いね〜来年はトシオンナっすよ。


こんなだったのにねぇ・・・


先頭 表紙

レイちゃん。いやいや・・・つっこみ返しも思いっきり遅れているので・・・ありがとうね。コノ頃は、まだ美味しそうだったのに今では・・・以下自粛。生意気だけど未だにサンタを信じる子供らしい子供ですw / まるるん。 ( 2008-12-25 02:32 )
ブラキヲンちゃん。ありがとぉ〜!!そうだねぇ 母として11年生になったのかー・・・あの長い一日から11年経ったって感慨深いねぇ。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:30 )
kyoちゃん。ありがと☆プクプク頬っぺたは未だ健在っすw 指で輪っかを作ると美味しそうなたこ焼きの出来上がり〜♪ でも今は、簡単にチューさせてくれないので寂しいのさ。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:28 )
秋ちゃん。もう11歳。来年は、年女です 早いわぁ〜。 / まるるん。 ( 2008-12-25 02:26 )
雅ちゃん。ありがと〜。今も寝てれば可愛いんだけどね さすがにお昼寝もなかなかしないし親の前で無防備な姿を見せてくれることが少なくなってきました。頬っぺたはまだプクプクだよw / まるるん。 ( 2008-12-25 02:26 )
JAIちゃん。これは6年前 5歳の時だね。可愛かったし軽かったよ〜w / まるるん。 ( 2008-12-25 02:24 )
すっごく出遅れてしまったけれどお誕生日おめでとう♪いや〜ん、なんか鼻息荒くなっちゃった>変態か?!かわいい。かわいい〜。食べたい〜〜〜。 / レイ ( 2008-12-10 23:35 )
かわいい〜。ふくふくしてる〜。このお洋服とすごくマッチしてていいわ〜。おめでとう、まりりん。ちゃん♪まるるん。ちゃんも、母歴11年おめでとう。(私がいつもまるるん。ちゃんからそう言ってもらえて嬉しいので、今回は私から♪) / ブラキヲン ( 2008-12-09 23:20 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう♪ ふふふ、ちょん。と、つっつきたい寝顔だわ(笑)。 / kyo ( 2008-12-06 21:14 )
おめでとう〜♪ もう11歳になったのね。。。 / 秋 ( 2008-12-06 10:47 )
まりりん。ちゃんおめでとう♪ほんと、可愛いね。私もそろそろ見納めかーと思いつつもムスメたちのまだ可愛い寝顔を毎晩ながめています。 / 雅(みやび) ( 2008-12-06 10:41 )
まりりん。ちゃんおめでとう〜♪寝顔がラブリ〜♪何歳くらいの頃? / JAI ( 2008-12-06 07:48 )

2008-12-05 サプライズオトコの行方

我が家のダンナは、サプライズオトコです。
何度もココには書いたこともあるような気がしますが
ある日突然サプライズのプレゼントを準備して
相手を喜ばせて満足する男です。

例えどんなにそのサプライズに失敗しても
学習能力は、この件に関してはどうも働かないらしく
この頃では、喜ぶ振りをする
または、ガッカリしていない振りをするのが精一杯の周りに気づいてくれません。

今、我が家に何故か新品の人生ゲームが二つあります。
いや、正確には
もうすぐ我が家は新品の人生ゲームを二つ所有することになります。
二つめは、代引き手数料を掛けて大急ぎ便でやってきます。

彼は どれほど人生のゲームを楽しみたいのでしょうか・・・
はぁ・・・(ため息)




それは、もうすぐお誕生日のまりりん。のリクエスト「人生ゲーム」
確かに彼女は、何日も前からリクエストを口に出しては
わざとらしい行動で大人の目を引いていたさ・・・




今時は、いろんな種類のがあるのですね
名探偵コナンと金田一少年の事件簿が出てくるヤツや
スポーツ選手になってメジャーを目指す「人生ゲームゴールドメジャー」
「人生ゲームレインボードリーム」
「人生ゲーム芸人魂」
「ミッキーマウス人生ゲーム」
「お仕事発見!人生ゲーム」
「人生ゲームブランク&ビター」
「人生ゲーム昭和おもひで劇場」
などなど・・・

タカラの公式HPをまりりん。と一緒に巡っては
どれにするか考えに考え抜いて
結局は、一番オーソドックスなモノを選ぶ事を決めた。




それまでサプライズオトコは無関心を装っていた
プレゼントを用意するのは母親の仕事っすか?
まぁ、いいでしょ。
アナタも連日の残業続きで時間が無いですもんねぇ
思えば、今までの毎年のプレゼントも私が確保してきた
何の疑問も持たずに「お任せくださいな」・・・そう思っていた。




お誕生日前日に、まりりん。とおもちゃ屋に下見に行くことにしたのよ
けれど、なにせココは田舎ですから
小さなおもちゃ屋さんにコレだけの品揃えがしてあるとは限らない
地元のおもちゃ屋は、普段は品薄
クリスマスの少し前からドドド〜ンと仕入れちゃうよっ!ってな商売をしている

実際、二種類の人生ゲームは置いてあったものの お目当ての物ではなかった。

「どうする?お誕生日に間に合わせたかったら
この2つのうちのどちらかから選びなね。
お誕生日から少し遅れても良いならインターネットで注文してあげるよ」

まりりん。は10秒ほど考えて
やはり最初から欲しかった物を誕生日から少し遅れても良いので欲しいと答えた。
下見に行くのが遅くなっちゃったからお誕生日に間に合わなくなっちゃってごめんよ〜。
母は、心の中でコッソリ謝ったのさ。






・・・つづく 



かな?

先頭 表紙

レイちゃん。いやいや・・・最後まで読まなくてもオチ見えてるっしょ?ひとつは、もう何度も遊びましたが もうひとつは、段ボールに包まれて二重包装のまま・・・開ける気にもならん。忙しくて返品作業になんて取り掛かる気力も無かったし・・・プレミア付くの待ってようかな〜それとも・・・やっぱりオークションに出品? / まるるん。 ( 2008-12-25 02:20 )
kyoちゃん。まりりん。は、私に育てられてすっかりドSに育っているので・・・(-_-)←こんな顔してました(笑) / まるるん。 ( 2008-12-25 02:17 )
秋ちゃん。えぇ、おそらくそのご想像通り・・・人生ゲームしにくる? / まるるん。 ( 2008-12-25 02:16 )
JAIちゃん。いやいや・・・大したオチではないのでwww / まるるん。 ( 2008-12-25 02:15 )
続いて〜。最後まで読んで思いっきり笑う準備>失礼!してたのに〜〜〜。これ読んで思い出したわ、我が家にも未開封の人生ゲームがあります。ホリエモンが逮捕されたときにすごい値上がりしたやつ(笑)そんなものを存在したことを誰が覚えているだろう--; / レイ ( 2008-12-10 23:39 )
サプライズ男〜〜( ̄m ̄) ププッ☆ まりりん。ちゃんがどう出るか、楽しみです(笑)。 / kyo ( 2008-12-06 21:04 )
・・・なんか・・・結論が想像つくんですが(苦笑)。きっと当ってる気がするワタシ。 / 秋 ( 2008-12-06 10:51 )
つづいて〜。ドキドキ / JAI ( 2008-12-06 07:47 )

2008-12-02 私の昭和

緒方拳さんが逝っちゃって
今度は、樋口さん・・・デイビーの方が呼びやすいか(笑)

父と同じ病気だと知ると悲しみがさらに深まる気がする

喪中ハガキの発送も終わり
あて先不明の何枚かが戻ってきた


峰岸さんもいなくなっちゃったし
小室さんは、捕まっちゃったし(出てきたけど)

気忙しい中でも寂しさは感じるものだね
今年一年の間に私の昭和がいくつも消えた



雪が降って無くても年の瀬
ヘンな感じ

喪中でありながら
ダンナ実家のおせちの担当は やはり私だから
生協のチラシでおせちの材料を早割りで注文した
やっぱりヘンな感じ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。もちろんそんなの許さない。ジィ宅の年賀状の裏デザイン考えるのは私だから当然却下です。イヒヒヒ・・・(^◇^)v / まるるん。 ( 2008-12-25 02:14 )
ギョッ、『息子が可哀想や』・・・???、うわ〜ん、なんてことを!!!納得できな〜い!!! / ブラキヲン ( 2008-12-11 20:06 )
レイちゃん。そうそうTMNよ!(笑) 私的には宇都宮さんがブーちゃんに変化してしまった頃から昭和が終わったような気がしてたけど(苦笑)トドメ刺されたって感じだわよ(^_^;) おせちは、しょうがないって割り切れているんだけど↓kyoちゃんのつっこみ返しにも書いた年賀状の件についてはモニョモニョ・・・・(-_-;)  / まるるん。 ( 2008-12-06 00:40 )
kyoちゃん。ホントなんかヘンな感じなことが多いのよ。年賀状も出さないってことをジィに言うと それは息子(ダンナね)が可哀想や オレと連名の年賀状にして出すか?とか言い出しやがって・・・つまり、ジイ宅の年賀状の差出人の名前をジィとダンナの名前を並べて書くってことね・・・アホやん。もらった人は、同居したのか?とうとう跡継いだのか?とか思うやん メンドクサイ義実家を持つと 妙に疲れます。 / まるるん。 ( 2008-12-06 00:38 )
ブラキヲンちゃん。う〜んでもしょうがないね>最後の4行。今日は、スーパーで黒豆を買ったよ・・・今から買っておいたほうが少しは安いかな〜なんて思ってね。乾物だから早めに買って少しでも値切らないとねw 峰岸さんも薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」の悪い人やってたよな〜って思い出します。 / まるるん。 ( 2008-12-06 00:34 )
昭和・・・小室さんって昭和??・・・!!そうだ、TMNは昭和だ!!あ〜、すっきりした。おせちはなんだかすっきりしないけど律儀にお支度するのは忘れないまるるん。ちゃんをお父様もきっと応援してると思います! / レイ ( 2008-12-03 23:03 )
喪中でもおせちはありって、確かになんだかヘンな感じですね☆もうエエやん、今回は休もうって実家だったら言えるのに〜(笑)。 / kyo ( 2008-12-03 17:29 )
ええ〜!!最後の4行、それは辛いね。年賀状買いに行かなきゃ〜と・・・、まだ行ってないし。おせちは・・・同じく生協のチラシを・・・セット!!のページを眺めております。早割り・・・逃しちゃった・・・かも。(/・_・\)アチャ-・・ そうそう昭和・・・減ったね。 / ブラキヲン ( 2008-12-02 22:59 )

2008-11-27 寝言

「4年生になったら自分の部屋でベットで一人で寝るや〜♪」
と言っていたまりりん。さん。

ところが4年生になる5日前
思いがけない大地震が起こり
私の方が
私と離れた暗闇の中で同じ事が起きたらなどと想像してしまい
余震が落ち着くまでは、家族みんなで寝ることにしようと提案した

それ以来、一年半以上経ったというのに
我が家は未だに川の字で眠る
あの〜そろそろ自分の部屋に行っても良いんじゃないですか?

今度は、一人で寝るのは寒いからイヤと
まりりん。が拒否
小学校入学時に学習机と一緒に購入したベットは
いつまでも洗濯物を畳んで引き出しに仕舞うまでの
一時置き場となっている

なかなか同じ思いに辿り着かない我ら母子でございます。





「なんか まりりん。さ〜すっかり目が覚めちゃったよ」

ハッキリと真夜中3時半ごろ大きな声で発言したのは、まりりん。さん
何のこっちゃと思って覗き込んでみたものの しっかり爆睡中
夢の中で目が覚めたのか・・・へんなのw




寒さ対策に湯たんぽを買いました
三人家族なのに二つ買ったよw
誰か一人が我慢して誰かの布団に足先を入れます☆

たくさんお湯を沸かさなきゃいけないのが面倒で
少し小ぶりの1.8リットルお湯を入れるタイプ
小さいから早く冷めちゃうのかなって思ったけど
ちゃんと朝まで暖かい
なかなかヤルやん♪

めちゃ風邪気味
今日からマスク装着です。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど直接コンロにかけちゃうのね!その発想は無かったわ〜なるほど なるほど!! 結局このあと、お湯1リットル入りの小さなのも買い足しました。全部で3個です(^_^;) 小さいのでも朝まで温かくて嬉しい誤算☆三つともコレだったらもっと光熱費稼げたんじゃないの?思ったり・・・大きい方がダメになったら小さいサイズで買い足すことにします(笑) 翌朝の顔洗いすごく気持ちいいよ〜。蛇口の水が温かくなるのを待たなくて良いってのがなんとも言えずイイ感じよ。 / まるるん。 ( 2008-12-06 00:31 )
ウチは、金属(さすがに高価な銅じゃないけど)のんだから、そのままコンロにかけちゃってる〜。前日のほんのり温かいのを捨てないでそのまま沸かし直しだからそれほどガスは使ってないなぁ〜。たださ・・・傷みが早いんだよね、直接コンロって。去年数年使ってた二つだめにしちゃった。中で腐蝕しちゃうから、とてもじゃないけど身体に再利用は出来な〜い。(ToT)  / ブラキヲン ( 2008-12-02 23:06 )
kyoちゃん。そうなの それを思って我が家も今年になるまで購入をためらっていました。ヤカンで沸かすのも二つあると2回沸かさないとダメ出しねぇ。けど、我が家オール電化にしたので ガス&灯油のコストが掛からないことに気が付いたのですよ! で、翌朝コノ湯たんぽのお湯で顔を洗ってエコしてます。やっぱりソックス二枚履きよりイイ感じ♪ / まるるん。 ( 2008-12-02 17:31 )
レイちゃん。そうね真夜中は、三人で並んで寝てますが 10時以降の寝室の景色は三人分の布団が並んでいる真ん中で縦横無尽にまりりん。が一人広がって寝てます。ちなみにダンナのこだわりで寝室は和室ね。さすがに寝かしつけはしなくても良いけれど 時々怪談ドラマなど観た後は、一人で二階に上がれません(笑) でも、部屋まで一緒に行って大人は「おやすみ」って電気消してそのままリビングに逆戻り。冬は温かいけど夏は・・・もぅ 勘弁して〜www / まるるん。 ( 2008-12-02 17:26 )
湯たんぽいいなぁ。ホント、あれって意外とお湯をくう(?)んですよね。我が家でも一昨年までは愛用してましたが、灯油高&水道料金の値上げ&ガス代の高さを考慮して、去年からソックス&腹巻きに。ううう、風呂のお湯でも入れてやってみようかしら? / kyo ( 2008-12-02 14:05 )
おぉ〜。なんか今、毎日思うこととちょっと結びついたような・・・。一緒のお部屋で寝るけどまりりん。ちゃんくらいになったら先に1人で寝るのよね???我が家はダブルとシングルくっつけて部屋に隙間作らないようにして親子4人で寝ておりますが、多分家が変わったら寝室も分けることになると思うの>リンはいいけどリョウはまだまだ寝かし付けいるだろうなぁ。でもって毎日思うのですよ、このぬくぬくのお布団に入れるのは今のアパートにいる間だけなのね・・・と。ってゆ〜か次に住むトコが見つかりませんw / レイ ( 2008-11-28 00:45 )

2008-11-24 もらった☆

バトンもらったのだ

最近バトン回すってのもあんまり見なくなってきましたが
思いがけず某所でJちゃんにもらいました。

自分の記事を更新するのが精一杯で
最近は、もっぱら独りよがりのひまじん活動
実は、バトンもらうのが初体験だったりする。

こんな私を忘れないでいてくれている みなさん
ありがとうね。



世界名作劇場バトン

Q1あなたの好きな作品はどれですか?

 あらいぐまラスカル、ペリーヌ物語、トムソーヤの冒険・・・一個に絞れないよ

Q2一番泣いた作品は?

 なんだろねぇ・・・あんまり可哀想過ぎるのは好きじゃなかったのよ
 フランダースの犬は、懐かしのなんとかTVみたいので涙するけれど
 実際、お話観てた頃はまだ幼かったのでよく解っていなかったような・・・

 本当に意味わかって泣けたのはラスカルのお別れのシーンかな

Q3昔の作品群と近年の作品(コゼット・ポルフィ)どちらがお好き?

 昔のがいいねぇ
 ってか、近年のってBSフジでしか放送してないんでないの?
 観た事ないもん比べようがないし

Q4あなたにとって”萌える”ヒロインは?(”萌える”少年キャラOKです。)

 萌え?萌える人って・・・(@_@;)
 みんなそれなりに好きだけど
 「萌える」にふさわしい人は、出てこなかったよなぁ
 
Q5自分が絶対なりたくない境遇の主人公は誰?

 ハイジとスターリングとトム・ソーヤ以外は全部イヤよ

Q6どのオープニングがノリがいいですか?

 ラスカルとペリーヌとトム・ソーヤ
 あ、Q1と答えが同じだ☆

Q7世界名作劇場を見ていそうな方3人にバトンを廻して下さい。(アンカーOKです。)


欲しい人どうぞ♪





ハイジやパトラッシュも嫌いじゃないんだけど
「なつかしテレビ」で見飽きちゃったって感じがしないでもなくてねぇ

マルコは、当時私達兄弟がテレビ観てる横で
私の母が
「こんなに毎週毎週、探しとるのに見つからんなんてどういうことや!
アンタ達は観てて平気なんか?お母さんは、腹立ってきて観とられんよ!」
と毎週怒っていたので(苦笑)主題歌はよくカラオケで歌うのだけど
お話自体に良い印象がないのだな〜(^_^;)

赤毛のアンの時は、姉が・・・
もうね あの母ありて この姉ありって感じなんですが
「この子って いらんコトばっかり喋ってうるさいわ!
まるでアンタみたいな子やね。質問されたことだけに答えられんのんかいっ!」
と、怒っていた。
ましてやアンのお喋りが私みたいだと言われて
ワタシャあんなに酷くないわい!と心の中で抵抗していたのを思い出します。

フローネの木の上のお家に憧れたわ〜
でも、大人になって再放送を見たら
そんな調子の良い島があるかいっ!って言うほど便利な島だったよね(笑)
フローネのエンディングの曲は、一時期まりりん。の子守唄でした。

あと、歌うっていうと小公女セーラの主題かもカラオケで歌います。

「世界名作劇場」というより「カルピスこども劇場」と言った方が
ピンとくる年齢不詳魔性のオンナの私でした(笑)

先頭 表紙

ペリーヌも人探しっちゃ〜人探しなんだけどね。途中でお母さん死んじゃうし、おじいさん見つかってもなかなか名乗り出ることできないし・・・でもマルコみたいな悲壮感はあまり感じなかったんだよな〜。女の子だから絵が華やかだったのかな?アンは、大人のなってから再放送で見直したよ(邪魔無しでw)。子どもの頃観てた印象よりすごく良かったw / まるるん。 ( 2008-11-26 01:08 )
JAIちゃん。そ〜なの初体験(笑) ハイジとフランダースは決まって、クララが立ったトコと 天使に連れられていっちゃう場面だよね。全体を通してゆっくり観ることができたらまた違った印象なのかもしれないんだけどなぁ〜。ハイジは、冬の間学校へ行く為に町の中の家に住んでいた頃とかをもう一度観たいわ☆ / まるるん。 ( 2008-11-26 01:05 )
そうそうそうそう!まるるん。ちゃん母上のおっしゃることもわかるわ!!大人になったらこんな子供の設定耐えられん!ってことあるよね。でも、人捜しはそんな簡単に見つかるもんじゃないと思うけどね(笑)。赤毛のアンは…邪魔されたらイヤだね^^;。 / JAI ( 2008-11-24 15:23 )
えー、意外!初めてなんだー!!私もハイジとフランダースの犬は食傷気味だ(笑)。フランダースの犬は原作のネロが10代後半と聞いてからますます萎えた(笑)>アニメだけみとけよ。 / JAI ( 2008-11-24 15:21 )

2008-11-18 拾わないでください。

気長に無理せずマイペースに取り組んでいるダイエット
基本的に「今日より明日の体重が重くならないように」
その程度の気楽さでやってます。

てくてくと運動不足解消に歩いて買い物に行くと
さすがに車社会の田舎でございます
知り合いに会うとみんな
「車どしたん?大丈夫?乗せてこか?」
と親切に声を掛けてくれます。


お願い・・・楽しんで歩いてるの
拾わないでください。


まりりん。と一緒に歩くと

最近「赤ちゃんちいからやめて!」と言って
絶対に手を繋いで歩いてくれなかったくせに

日が短い所為もあり夕方暗がりになる この頃は、
「暗くて誰にも気づかれんやろうし 手、繋いでもイイげんよ」
と まりりん。の方から私の手を捜してニギニギしてきます。

まるで、変態オヤジの行動のようですが悪い気はしません(笑)

家で二人でいるときより
夕方、二人で買い物に出かけて歩いている時の方が
学校のことも良く話してくれるように思います。
結構、楽しんでますのん。


だから

拾わないでも大丈夫ですよ。
温かい目で見守っててね。

先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとうございます♪お誕生日には、お手紙もらいました。字が書けるようになったばかりの象形文字みたいのも微笑ましいけど 内容がある程度詰まっているお手紙も感動ものです。その歳その歳だけの良さってあるから 忘れないようにいっぱい記録しておきたいと思いますです(*^^)v / まるるん。 ( 2008-11-26 01:10 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます★ 手つなげ、だっこしろ、とうるさいうちの2歳児も、数年後にはまりりん。ちゃんみたいなお姉さんになるのかな〜。お散歩良いですねえ♪ / みなみ ( 2008-11-23 20:13 )
雅ちゃん。ありがとうね。腰回しってどんなの?興味あるぅ〜。 私も少しだけ体重に変化があったけど もともとがデブだからね。少しぐらい減ったってみんな気付いてやくれません(涙) でも、継続は力なり!がんばるよ★ / まるるん。 ( 2008-11-20 01:10 )
レイちゃん。そうそう、ミッキー、森進一、V6の岡田君、渡辺満里奈、城みちる、kyoちゃん、まりりん。のお友達のはーちゃん、ダンナの友人の奥さんミユキさん・・・みんな同じお誕生日です。なんだろ?胎児に「生まれたい日ベストなんとか」なんて人気のある日だったのか?(笑) ホントだ!氷雨のメロディで歌えちゃうぞ!頭の中にグルグル曲が回るじゃないか〜〜www / まるるん。 ( 2008-11-20 01:08 )
ブラキヲンちゃん。ありがとうねぇ〜♪「手を繋いであげても良いよ」といいつつ暗がりだから怖くて手を繋いで欲しいってのが恐らく本音かと思われますわ まりりん。の場合ね。外を歩かないときは、カタログをガムテでぐるぐる巻いて作った踏み台で踏み台昇降も時々しちゃったりしてます。でも、家の中はダメね・・・景色が変わらないから飽きちゃって。外歩きたいよ〜(←お天気が悪いのでこの頃歩けてないのだ) / まるるん。 ( 2008-11-20 01:03 )
秋ちゃん。ありがとねぇ。 え、アレからもう一年経っちゃったっすか!?早いね〜時間が経つのは。初雪が降って風邪がビュービュー吹いていたので昨日、今日はさすがに歩けなかったよ。歩けないとストレスが溜まるようになってきたよ。。。良い傾向のような気もするけれど このままサボりモードに突入しちゃいそうで怖かったりもするのだな。 / まるるん。 ( 2008-11-20 00:59 )
JAIちゃん。お祝いありがとねぇ〜。人柄の良さ?そうなの?そうなのかな〜?ムフフフ・・・そぉ〜か〜人柄かぁ〜♪って・・・・勘違いするやんかっ!w そうだったねぇ〜。じゃいちゃんとまりりん。は、お手々繋いで歩いた仲だったよね♪大丈夫、もし今度オフ会するときは、暗闇を選べばきっと手を繋いでくれるよw / まるるん。 ( 2008-11-20 00:56 )
kyoちゃん。kyoちゃんもお誕生日おめでとうね♪犬はいいとしても(飼わないけど) kyoちゃん あなた乳母車って(笑) トレーニングウェアを着て歩いていた友人は、介護ヘルパーさんに転職したのかと近所の人に勘違いされた過去があります。(ほれ、過疎地だからお年寄りが多いのよ(^^;)) / まるるん。 ( 2008-11-20 00:53 )
お誕生日おめでと^^私も地道に腰回し続けて2キロ痩せたよん。 / 雅(みやび) ( 2008-11-19 12:04 )
お誕生日おめでとう!まるるん。ちゃんってミッキー・マウスと同じお誕生日だったのね!なぜかタイトルが「氷雨」の出だしとカブッてしまって^^;どうしたんだ、私--; / レイ ( 2008-11-18 23:48 )
お誕生日おめでとう♪そうそう、暗くなってきたら、ウチも手をつなぐわ〜。w 私は逆に、どうにかして階段を登らずにエスカレータがないか探してる・・・。先日ホントに自分の脚が思い通りに上がってないってことに気づいて、すっごくショックだった。改札口から階上のホームまで階段を走ったんだけど、頭がイメージする姿からはほど遠く・・・。トホホでした。 / ブラキヲン ( 2008-11-18 23:36 )
おめでと〜♪早いもので最後に顔見たのがもう一年前ね。ダイエットは私もなかなか難しいです。でも今年の誕生日の翌日から始めたラジオ体操は一日も休まずに続けてます。体重に変化はないけどね(涙)。まりりんちゃんはますますおしゃまになってきましたね! / ( 2008-11-18 19:45 )
まるるん。ちゃん、お誕生日おめでとう☆-(ノ゜∀゜)ノ-☆。車乗ってく?といわれるのは、日頃のまるるん。ちゃんの人柄の良さのたまものでしょう〜(*´∀`)。イヤな人は車に乗せないもん。でも、お散歩中は困るよねw。まりりん。ちゃんかわいいなあ〜♪私も手を繋いでもらったなあ〜♪もう無理だろうな(笑)。 / JAI ( 2008-11-18 16:00 )
こっちも車社会だから歩いていると不思議そうな目で見られますよ〜。犬や乳母車、子供見守り会のタスキといった小道具(?)があれば別なんだけど(^^;。あとはいかにも!なトレーニングウェアを着るとか?それも恥ずかしいしな〜☆ / kyo@お誕生日おめでとうございます♪ ( 2008-11-18 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)