himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-14 ゴミ箱への遠い道のり
2005-04-13 改めて根っこ
2005-04-09 4月6日の朝刊
2005-04-09 4月5日の朝刊
2005-04-09 3月31日木曜日の朝刊
2005-04-09 3月27日日曜日の朝刊
2005-03-30 ハレスガタガゾウ
2005-03-27 リトミック&ピアノ 成果発表会
2005-03-23 うまい棒
2005-03-23 眠い


2005-04-14 ゴミ箱への遠い道のり

ご近所の布団干しのバンバン叩く音を聞くと
「ひっこ〜し! ひっこ〜し! さっさとひっこ〜し!」
を思い出してしまって少しドキドキする(苦笑)



さてさて奥さん暦も時間だけはそろそろ中堅の域に達してきた私ですが
あくまでも時間の流れだけでありまして
実が詰まっていないので実際は万年新米、もしくは素人奥さんの私

他所のお宅ではどうなんだろうな なんて思うことがよくあります


昨日シーツを取り換えようと思って洗い換えのシーツを探る
洋服とかでもありがちかと思いますが
ワリと気に入っていていつも使うシーツとそうでないシーツがありまして
本当はね まんべんなく回転する様に使うのがプロの奥さんなんだろうけど
微妙な肌触りだとか何とかあるんですな(^^ゞ

そこで引き出しの一番奥にある
最近めっきり使う事無い一番古いシーツに目が留まる
洗って収納してあったはずなのに なんだか薄汚れているような

思えばこのシーツ嫁入り道具の付属品として布団屋さんから頂いたもの
ってことは・・・ものすごい歴史をもったシーツじゃないかっ
うむ〜この先私はこのシーツを洗い直したとしても使う事があるんだろうか

シーツに限らず
似たようなことがダンナのワイシャツであったり
ダンナのスーツであったり
ネクタイであったり
下着類であったり
スタイル抜群だった私の独身の頃の服
お下がりするほど状態が良くない小さくなったまりりん。の服
捨てるきっかけを逃がしちゃうんだ

あぁ〜衣類に限らず
台所に入れば頂き物が山のように
真空パックしてある食品なんてタチが悪い
下手に腐ってくれないから
きっといつまで経っても食べないであろうものが捨てられないんだよな

衣類、食品、それ以外は
お菓子の缶
ディズニーランドやらUFJやらお土産に頂くお菓子の缶
どんどん溜まっていくのだな
それでも今はだいぶ思い切って捨てれるようになったんだけど
それでもやっぱり溢れてる

まだまだある
有効期限の残っている通販のカタログ
(セシール、ディノス、フェリシモ、ムトウ、千趣会 各種揃っておりまする)

昔聞いたカセットテープの山(横浜銀蝿なんていつ聞くんだ!?)

昔見たビデオテープの山(夜のヒットスタジオのビデオたくさんあるよ☆)

昔撮ったピントのズレた写真(アルバムに貼ることも無く捨てられもせず)

以前住んでいた社宅の窓に合わせたカーテン
(切って何かを作ろうか迷って早4年・・・)

昔々に頂いた年賀状(私の小学生の頃からの分がある 苦笑)

布オムツ(さすがにもういらんだろう?!え、老後のために!?)

















モノが無い中で育った母に育てられた私には
モノが溢れる中で生活していても捨てる美学が身に付かない

捨てる技術を身につければきっと我が家はもう少し広くなるはずなんだよな

先頭 表紙

くんちゃん。昨日今日の私がまさにそれだ 家事の間にPCじゃなくてその逆 PCの間に家事してる感じ・・・春の日差しってさ やる気失くすよね・・・って冬は冬で寒くて 夏は夏でやる気の無い私。秋が待ち遠しいわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-15 12:51 )
昨日は2Hだけですが結構気合いれ、今日のゴミに少しだけ捨てました。ただ今は何もしたくない病におちいっています。なぜならばいつもの掃除はいつするの??週末だからしないとね〜うーんしたくない病にかかっています。 / くんちゃん ( 2005-04-15 12:43 )
小麦ちゃん。きゃ〜本当にあのおばちゃんの家 普段から有刺鉄線張ってあるの?なんて聞いてみたりする(笑) 普通ゴミも有料化しちゃうのかしらね〜それを考えたら今のうち!なんだよね確かに。独身時代の服はやっぱり捨てられない〜いつかまりりん。が着てくれるんじゃないかななんて期待しちゃってる・・・実際に私が母が若い頃に着ていたスーツをリフォームして着てたことがあったから☆ ヒットスタジオは文化遺産になるまで頑張って守りますわ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:33 )
レイちゃん。え?ホントなの?って私がレイちゃんのつっこみ見てつぶやいちゃったよ☆ 怖い怖すぎる 頭の中で「ひっこ〜し ひっこ〜し さっさとひっこ〜し」が回っちゃっている私・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:27 )
和ちゃん。物を捨てるのが大好きって!! 素晴らしすぎる☆ウチに一週間ほど修行に来ません?(←どんな修行や)ご飯は三食作るからさ〜(笑) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:26 )
ブラキヲンちゃん。時代が一回りしてさーまりりん。が年頃の頃に私のスーツを着てくれないだろうか・・・なんて期待しちゃダメかい? カセットはね〜半分がダンナのものなんだよね・・・・って、どうやらダンナのものから先に処分に取り掛かりたいらしい(笑) 布オムツ お互いに老後のために・・・激笑 / まるるん。 ( 2005-04-15 10:24 )
秋ちゃん。おぉ シリーズ化してきた(笑) な、何をおっしゃる!!今度抜き打ちに遊びにおいで(イヤ、来て欲しくないけど(-_-;)) 秋ちゃんリビングしか見てないじゃんよ 二階の物置部屋がすごい事になってて窒息しそうだよ・・・だから毎日窒息しないリビングだけを掃除してる♪・・・こうやって悪循環にハマるんやね(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:22 )
HABAちゃん。ぐっ!4ヶ月なんて甘いわよ 私は引っ越してきて4年よ 4年!いや、正確に言うなら4年と4ヶ月だわ!!なんてうまいこと「4並び」なんでしょう♪なんてイランコトに感心してしまっている私(笑) なるほど では、私は取り合えずゴミ袋の底に布オムツを敷いてみるとしますわ♪一緒に頑張ろうね〜!! / まるるん。 ( 2005-04-15 10:19 )
くんちゃん。お久しぶりです♪頑張れないよ〜 よし捨てよう!って思っても何かに使えるかもしれないって また思い直して紙袋に入れて収納してあったのをダンボールに詰め替えるだけだったり・・・(苦笑)一日一体何をしていたんだろうってコトがありすぎて(-_-;) でも、くんちゃんが頑張ってるなら 私も気持ち入れ替えて頑張る〜〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-15 10:16 )
うらら姉ちゃん。うんうん 私も必ず一通り全ページを眺めちゃうよ またそれが時間の無駄なんだよね(笑)っでさ〜コンビニなんか行って ダンナが車関係の雑誌を買う横でついついまた別の通販のカタログを買っちゃったりする私ってどうよ!? っで、捨てられないんだわ有効期限が過ぎるまで アホアホやね〜。 / まるるん。 ( 2005-04-15 10:14 )
うらら姉ちゃん。あのおばちゃん妙にリズミカルだからなお更 脳みそに張り付いて離れない・・・ある歌のフレーズがアタマから離れないってコト時々あるでしょ?あんな感じで繰り返し頭の中をまわるんだけど・・・コワイコワイ〜〜〜 / まるるん。 ( 2005-04-15 10:12 )
ブラキヲンちゃんったら♪やっほっほっほい〜(^・^) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:10 )
コタツムリちゃん。もったいないオバケが出てくるぞ〜って言われて育った私は 今や もったいないオバカになってしまってる(-_-) おばちゃん怖いよね私なら負けて引越ししてるよ〜 / まるるん。 ( 2005-04-15 10:09 )
やっほ〜!え?邪魔するなって?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-15 10:08 )
kyoちゃん。独身の頃に清水の舞台から飛び降りて買ったバーバリーのトレンチコートがあるんですが・・・いくらになるんでしょう?(ToT) 今考えると 私がトレンチコートってキャラクターじゃないのに 何故に買ってしまった!!それも恥ずかしながらローンも組んで(ToT) クレージュのスーツも肩パットこれでもかー!!って入ってる アルマーニもどきのスーツも・・・もどきだけどイイ値段したんだよ〜(ToT) 腹回りがもう絶対に入らないんだけどさ〜〜〜〜捨てられないっ!!タイムカプセルに入れて庭に埋めようか!? / まるるん。 ( 2005-04-15 10:07 )
みのりんさん。ようこそいらっしゃいまし(^・^) ビデオと本・・・溜まってます(-_-) 捨てられないんですよね 溜めるくらいなら図書館で借りろと言う話ですが・・・気に入ったものは自分のモノにして手元に置いておきたいんですな・・・あぁ〜欲深な性格がこの悪循環を呼んでいるのだろうか・・・。 / まるるん。 ( 2005-04-15 10:03 )
ぐるぐるさん。ウチにもあるよタンス部屋。別名、鶴の恩返し部屋だよ「見ないでね」って(笑) ウチは子供部屋は空いているものの大人が寝る部屋が・・・今は3人で川のじになって寝てるんだけどなんだか窒息しそうな部屋よ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-15 10:00 )
あのおばちゃんの家、私たぶん知ってる〜実家から車で五分くらいのトコだよ。ゴミはそのうち普通ゴミも有料化すると思えば、今のうちだわ〜とかいって私は最近捨てすぎて、困ることがある・・。結婚前の洋服は駆逐しました。だって形が違いすぎて、絶対着られないんだもん。←10年前だし。年賀状はね。捨てられないなあ特に写真入。カーテンとか大きな布って案外役に立つかしらって取ってある〜(笑)オムツは小さく切って、カレーの皿拭いてから洗い物したりしたなあ。夜のヒットスタジオは・・そのうち文化遺産?(笑) / ( 2005-04-15 06:43 )
あのおばちゃん、コワカッタよね〜。あれさえなければいい人っていうコメントした人に「え?ほんとなの?」って聞きたかった(笑) / レイ@つっこむとこ違う? ( 2005-04-14 22:50 )
私は物を捨てるのが大好きなんだけど、元々多いので片付かない・・。通販カタログはちょうど資源ごみに出そうと思って整理してたとこでした。1回に2〜3冊は送ってくるからどんどん溜まりますね。。 / 和. ( 2005-04-14 22:22 )
婚前のバブリーな時代のスーツは捨てがたい。やはり流行ってものがあるのよね〜、肩パットが分厚い分厚い!!('-'*)エヘ カットするのにも時間かかるしホントにパッと消えてなくなってくれないかしら、と思うよ。カセットはさすがに自家製のものはポイしちゃった。あはは布オム、ウチにもあるぞ。 / ブラキヲン ( 2005-04-14 21:40 )
ウチへの嫌味か(笑)。充分きれいなお家なのにー。 / 秋@私は知っている・・・シリーズ ( 2005-04-14 16:45 )
引越しして4ヶ月も経つのに全然片付かないので、数年間一度も着てない衣類を思い切って処分することに決めました。…引越し前に処分してれば、もっと引越しが楽だったのにね(笑)。ゴミ袋の底に、要らなくなった衣類を敷いてから捨てるようにしてるの。 / HABA ( 2005-04-14 14:40 )
気持ちわかる〜私もただいま整頓中・・どこまでできるか!一緒に頑張りましょう♪ / くんちゃん ( 2005-04-14 13:27 )
うちも通販カタログがどっちゃりあるぞ。カタログの整理は毎回時間かかるよね。とりあえず一通りページめくっていいもの見逃してないかチェックしてしまうのよ。捨てるのに紐でくくるにも数冊で指がちぎれる程重くなるし、紙袋に入れると底が抜けるし。重みで腰痛めそうになるしね。 / うらら姉 ( 2005-04-14 13:04 )
「ひっこ〜し!ひっこ〜し!」おばさんめちゃ怖いよね〜!あれだけの事毎日し続けるのって、すっごいエネルギーいるだろね。。 あ゛ー、頭からあのリズムと表情が消えない・・。 / うらら姉@ひさびさの登場☆ ( 2005-04-14 12:59 )
私も捨てる技術ない〜。もったいないんだな。それにしても、あのおばちゃんはイメージ強烈だねー。 / コタツムリ ( 2005-04-14 12:54 )
いっしょ、いっしょ!ウチも捨てられないモノだらけよ〜☆ 先日おもいきってリサイクルショップに何点か持っていったんだけど、衣類はおっそろしいほど安値でしか引き取ってくれなくて唖然。2万円のピーコートが200円よ。。。大事に着てただけにショックでおろろ〜ん☆よ。 / kyo ( 2005-04-14 12:14 )
初めまして。私もモノの無い時代に育った母に育てられました。やはり物が捨てられません。我家はそんなに広くないからそろそろ思い切って捨てなくてはいけないんですが・・・(^^;)ビデオと本が大きな顔で居間に居座っています。 / みのりん ( 2005-04-14 11:34 )
ウチの「たんす部屋」と呼ばれてる6畳洋室、たんすと共に捨てられないものが山積みになってます。いずれ子供部屋にするつもりだけど、片付くのかーーーっ!?(片づけるというより、やっぱ捨てないとダメよねぇ〜) / ぐるぐる ( 2005-04-14 11:24 )

2005-04-13 改めて根っこ

春祭りも終わり
新学期も始まり
そろそろいつもの生活ペースに戻さなきゃならない今日この頃

春ですな〜
春眠暁を・・・と申します
行動力はかなり渇を入れんことには発揮できませぬ(-_-;)

実は2月の末から3月に掛けて
私個人の中で大きな出来事がありました
2月の中ごろに起きたコトで私が知らされたのが3月のアタマ

かなりショックで腹が立つやら悲しいやら
怒りで身震いするという経験をしました
そして反省もしなくてはいけなかったのだろうかと
自分自信と向き合う時間が多くなりました


むか〜し 昔その昔
まりりん。が生まれたのをきっかけに
育児記録として5年日記をつけようと試みたのですが
2年目のある日とても悲しい出来事があり
一切文章が書けなくなったことがあります
お陰で半分以上真っ白なページの一冊が
我が家の本棚の中に恥ずかしそうに佇んでいます


それと同じ状態でしょうか
お陰でココに書くことは身の入らない
当たり障りのない内容が多かったかなと振り返りながら感じています

ネット上の匿名性を利用して愚痴のハケグチにして楽になりたいと時には書くこともあります
匿名だから書けること
フィクション風にして書いちゃおう
内容によっちゃ それもありかなって思うことも以前はありました

今回に限っては巻き込む人が出てくる可能性もあるので
人として許せない部分だろうと考えました


正直ココに書くのがシンドイなと感じてました
止めちゃおうかなとも思ってましたし 今も少し思ってます
新しいHN付けて新しいトコロで再出発っていうのもイイかな
なんて思ったり

HNは本当の名前みたいのがいいなとか
例えば鈴木○子 みたいな苗字があって名前があるって感じ
もしかして本名なんですか?みたいなね

再出発するにも「ひまじん」は新規加入できないし
最近はブログが流行なのね〜なんてイロイロまわってもみました
でもやっぱり「ひまじんねっと」がいいな〜って思う
それって何なんだろう

4年前初めて書き始めた
箱の向こうにいる顔の見えない人たち
会ったことが無いのに触れたことがないのに
確かにそこには友がいた
私にとってココはそんな友達の輪の根っこの部分なんだよな

とりあえず
まるるん。改名もしくは増HN記念(笑)
新しいHN募集してみたりする☆

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そうだね ココは画面がシンプルなんだよね だから落ち着くのか☆ / まるるん。 ( 2005-04-15 12:49 )
ブラキヲンちゃん。うん 他所のところはオシャレな分字が小さいんだよね 私も目が弱いから(←近視とか鳥目とかそれ以前に目から疲れが来て回っちゃうから)表示ボタンで字の大きさ変えて読もうと思っても 他所様のブログって大きくならないでやんの!なんでや〜〜!!って思って読む気もうせてしまうんだがね(何故にナゴヤなまりw) / まるるん。 ( 2005-04-15 12:48 )
あ、それとね、え?しつこい?他所でなんで、あんなことやこんなこと・・・なんて内容が多いんでしょう。怖いんですよ〜。うっかり変なトコが開くんじゃないかなんてね。 / ブラキヲン ( 2005-04-15 10:14 )
あ〜、そうそう!!文字が大きいってのはとっても大事。私最近とっても目が疲れてる。きっと原因はアレだな。ツッコミ欄くらいの文字を見つめるってもう辛くって〜!!(T_T) / ブラキヲン ( 2005-04-15 10:11 )
ブラキヲンちゃん。なんだろうねここが落ち着く理由っての 何かラクチンなんだよね。写真アップも画像の大きさ選べるし?文字も大きいし?あんまりオシャレじゃなくって気取ってないし?ひまちゃんマーク可愛いし?ひまじんの表紙垢抜けないし?←いや〜コレ全部誉めてんだよ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-15 09:58 )
うらら姉ちゃん。私の知っている人も何人かはてな に行ってるわ そう言えば。いいのかね〜しかし母体はココに置いておきたいって気分もあるんだよね〜。 / まるるん。 ( 2005-04-15 09:56 )
うらら姉ちゃん。いらっしゃい♪おひさしぶりりん ぶりりあ〜ん♪そうなのそうなの 消せないのよね〜日記だけなら少しずつ消しても・・・って思ってもつっこみまで消えちゃうとなると悲しくなっちゃう。新規加入再会してほしいね 中止してから辞めた人もいるしそろそろいいんじゃないのかななんて思ったり・・・それでもやっぱり重くて動かない時があるからキツイだろうかと思ったり・・・一年以上続けているユーザーさんにだけの特別再加入枠っての欲しいよね〜!! / まるるん。 ( 2005-04-15 09:54 )
コタちゃん。アイノソノコ いいかも♪(笑) 後ちょっと もう一ひねりあると採用なり☆←何気に偉そうである(-_-) / まるるん。 ( 2005-04-15 09:50 )
私もココがいいな〜、と改めて思ってるとこ。落ち着かないんだよ、他所では・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-14 21:44 )
なんだか最近「はてな」に引っ越す人が多いような気がするんだけど…。よいのかしら。 / うらら姉 ( 2005-04-14 14:10 )
すっかりご無沙汰してて、再開のタイミングを逃してて、、、消してしまうおかと思いつつもどーしても出来ない自分がここに。。 今ここでは新規加入できないってのが残念よね。私も新HNで出発したい気持ちあり。他の場所ではなくここでね。 / うらら姉 ( 2005-04-14 13:08 )
相野苑子♪あいのその〜♪>馬鹿 / コタツムリ ( 2005-04-14 12:52 )
レイちゃん。うんココがいいよね 住人は少しずつ移り変わっていくのは寂しいけど 居心地がいいんだもん私はココに居たいんだよね。 / まるるん。 ( 2005-04-14 09:31 )
レイちゃん。モチロン幸子は「こうこ」って読むのよね?(笑) 後は佐藤ヒロミとかいいかな なんて思ってた(笑) 今日の午後からのワイドショーに弘道お兄さんが登場するの〜楽しみ♪ / まるるん。 ( 2005-04-14 09:30 )
ゆとりちゃん。真理留ん・・・あは〜変換しないわ(笑) 何処まで苗字にしたらいいかな?真里ルンコとかいいかも←明らかに本名じゃないじゃないか〜!(笑) / まるるん。 ( 2005-04-14 09:28 )
コタちゃん。何処が苗字?丸が苗字で鈴が名前? 丸鈴(笑)←何か洋服屋さんか呉服屋さんみたくない? / まるるん。 ( 2005-04-14 09:26 )
あ、あとやっぱりココがいい。私もなぜかココがいいの。 / レイ ( 2005-04-14 00:32 )
○崎幸子!だめ? / レイ ( 2005-04-14 00:25 )
まりるん.ちゃんってのはどうでせう?だめ?? / ゆとり ( 2005-04-13 20:34 )
まるりん。ちゃん♪>大して変わらん / コタツムリ ( 2005-04-13 19:32 )

2005-04-09 4月6日の朝刊

記事がでかい(汗)

前にも書いたかもしれないけど
記事中には「厄年の男」と何度も出てくるけれど
ダンナはまだ厄年じゃないしねっ!
まだ三十代なのに厄年と表現されるのはダンナのこととはいえ
何か複雑じゃ
ひとつでも二つでもやっぱり若い方が気持ちがいいかな なんて思う

っで、↓この写真にはダンナと私が写っている
さて何処でしょう(笑)




しかし4日分の新聞記事・・・NGワードだらけ
小学校の頃に虫食い算なんつーものがあったな〜なんて思い出したりしたわ(^^ゞ
見苦しくってゴメンね


先頭 表紙

むふふ。さすが うらら姉ちゃんじゃ♪解答はメルメルでね☆コレはねスキャナーで取り込んだぞ デジカメが最近調子悪くてねダンナいわく「電源のところの接触が悪いんじゃないかコレ」だって・・・最近はもっぱら携帯で撮ってる・・・って撮ってるってほど撮ってないんだけど 春だし外に出ていい風景写しに出かけようかな〜 / まるるん。 ( 2005-04-15 09:49 )
私も↓二つのまりりん。ちゃんはすぐわかったぞ〜い☆まるるん。ちゃんはいづこ〜?!この係り風の人じゃないよなぁ・・。 この新聞記事たちって、スキャナで取り込んだん?それとも原始的にデジカメで記事撮影? / うらら姉 ( 2005-04-14 13:14 )
小麦ちゃん。そうね いいところもあればそうでないところも・・・それなりに長所短所ございますわ(←って、当たり前か・・・苦笑) 田舎ゆえの封建的な部分や狭い街の中での人間関係 途中から済む事になった私にとっちゃ戸惑う事も度々(-_-;) でも いいところって言って貰えてうれしいよ ありがとうね。 / まるるん。 ( 2005-04-12 23:28 )
ゆとりちゃん。えっとねダンナはオトコマエ 私は美女です(笑) 許してー!! / まるるん。 ( 2005-04-12 23:20 )
しんちゃん。ダンナは画面の上半分 私は画面の下半分におるですよ(^・^) / まるるん。 ( 2005-04-12 23:19 )
kyoちゃん。そうそう コレが三つ下↓の記事に出ている 手作業で作った桜の造花です。ホンット みんな頑張ったけど 市民のみなさまのご協力があっての賜物ですの☆達成感でフヌケになってしまっている今日この頃です(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-04-12 23:18 )
コタちゃん。きっとした二つは正解だと思う やっぱお手手つないだ人はスルドイね(笑) なかなかやるのぅ〜 / まるるん。 ( 2005-04-12 23:16 )
レイちゃん。まるるん。一家を探せ!だね(笑) シマシマの服を着ていないからわかりにくいねぇ〜(^◇^) えっとね私は画面の半分から左側にいます☆ / まるるん。 ( 2005-04-12 23:15 )
ブラキヲンちゃん。山車の中に着目するところがスルドイじゃないか☆(笑) / まるるん。 ( 2005-04-12 23:11 )
下の写真を全部見ながら、いいところに住んでいるのねえって、溜息付いちゃう。こういうところで子どもを育ててみたいなあ。 / ( 2005-04-12 11:20 )
ただいま目をサラにして、血走らせてさがしておりますっ!!どこだーー!! / ゆとり ( 2005-04-12 10:38 )
く、くそ〜くそ〜。。わがんね〜。 / しん ( 2005-04-10 17:34 )
どれがまるるん。さんか全然わからないよ〜☆ 立派な山車ですね。両脇のピンクのふさふさは桜?これを支えるご町内のチカラって本当にすごいんだろうなぁ。。。お疲れさまです。 / kyo ( 2005-04-10 12:25 )
↓下の二つのまりりん。ちゃんはなんとなくわかる(あってんのか)けど、これはかなりわからない〜(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-10 10:13 )
私も山車の中かと(笑)ウォーリーを探せみたいw盛況だったみたいでよかったね。 / レイ ( 2005-04-10 00:00 )
ど、どれやねん?当然、山車の中じゃないしな〜。どこじゃ〜。( ̄ヘ ̄)うーん? そして、お疲れ様。(*_ _)ペコリ / ブラキヲン ( 2005-04-09 18:36 )
秋ちゃん。ご名答♪そうそうその一番美人なのが私よ(笑) ちなみにまりりん。は 目一杯前のほうで引っ張っていたので写ってないのが残念 せっかく記念になるのにさ(-_-) / まるるん。 ( 2005-04-09 17:36 )
おっ!居た居た!見つけたよん♪ひまじん仲間たくさんいても、見つけられるのは私だけだろう・・・(^^)v / ( 2005-04-09 10:03 )

2005-04-09 4月5日の朝刊

内職状態で黙々と手作りした桜の飾りがこうやって山車に飾られました

お人形はマツケンがモデル(笑)
毎年大河ドラマの主人公やその時の流行などから誰をモデルにするかを決め
武者を山車に乗せるのです

マツケンじゃ あまりにも・・・なので
暴れん坊将軍の徳川吉宗として登場☆


先頭 表紙

レイちゃん。いえいえそんな 気になさらずに(笑)お祭りってそうよね〜 ピンきりあるから実際見てみないとどんなもんかわからなかったりするかもね〜。次は夏祭り・・・でもコレは婦人部の出番が少ないはず(だと聞いている) 来年は古■組としてまた一年・・・2年間の辛抱でござる 頑張るでござるニンニン。 / まるるん。 ( 2005-04-10 23:16 )
ご、ごめん。ほんとうにごめんなさいです。お祭りってどういうのかよくわかってなくてこんな立派なものだとは・・・改めてまるるん。ちゃんのすごさとお疲れ度をお察しします。本当にお疲れ様でした☆ / レイ ( 2005-04-09 23:58 )

2005-04-09 3月31日木曜日の朝刊

これはピアノの発表会の記事
されまりりん。は何処でしょう!?


先頭 表紙

レイちゃん。↓下の記事ではまりりん。を見つけてメールを入れてくれた友人もいたんだけど この記事は小さかったからかな?気づいてくれた人がほとんどいなかったわ〜残念☆ でも 本人は満足してたよ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-10 23:12 )
ま、まりりん。ちゃんてば有名人?!いい記念になるね^^ / レイ ( 2005-04-09 23:55 )

2005-04-09 3月27日日曜日の朝刊

春祭りが4月4、5日 無事終了しました

不慣れな事なので・・・不手際も多々ありましたが
ま、無事に事故も無く
怪我人も無く
終わったし一段落☆

ホッとしたのか毎日とても眠いです
きっと春だからなんだよね?なんて自問自答
シャキッとして日常に戻らないといかんな〜



短い間に立て続けに何度か新聞に出たよ

↓コレは山車に飾る花付け作業の様子
柳の木に造花の桜を手作業で一つ一つ付けていくの
内職の世界です
時間が経つにつれ思わず無口になってしまう作業です
一週間以上家族総出で出かけて作業しました

写真にまりりん。が写ってますさてどれでしょう


先頭 表紙

レイちゃん。そうそうコレがウワサの・・・ど、何処にそんなウワサがあった!?(笑) 最初は世間話しながら始める作業もあまりの地味さにだんだんとみんな無口に黙々と手だけを動かすようになってくるの・・・お祭りが終わったら コレがまた・・・花をはずす作業があったりなかったり・・・苦笑 / まるるん。 ( 2005-04-10 23:05 )
お疲れ様でした〜☆これが噂の作業?!ごめ〜ん、曳山につけるお花ってもっとしょぼいものを想像してた・・・・大変失礼いたしましたm_ _m / レイ ( 2005-04-09 23:54 )

2005-03-30 ハレスガタガゾウ

カタカナで書いたら
「晴れ姿が像」みたいで笑えた(笑)

↓下の日記で書いたピアノの発表会の画像です
下の日記に修正をして画像を加えようと思ったんだけど
重くて修正画面に飛べません(^^ゞ
なので新たに更新なのですな


デジカメを持って行かなかった為
デジタルビデオからの画像なのでイマイチ鮮明さに欠けるかな

お着替えしてリトミックをしているところの姿も可愛かったんだけど(親ばか)
カメラマンダンナも連日の激務をこなす日々
極度の寝不足だったためフレームからまりりん。が飛び出している状態が多々あり(涙)

確か秋の運動会の時もダンナ寝不足で
まるで運動場で舟に乗っているような画像だったな〜トホホ
今回は三脚を持参だったので上下の揺れは少ないものの
左右の動きには付いていけなかったと見た┐('〜`;)┌


デジカメを忘れたのも少し残念
しかしもっとズームの効くデジカメも欲しいな〜とか
どんどん欲深くなっていく今日この頃
・・・でも、お財布と相談すると却下になるのはモチロンで・・・あは〜
どっかに札束落ちてないかしら☆


先頭 表紙

トロロちゃん。リトミックの時は高学年は上半身白のトレーナーorカットソー+ジーンズ 低学年はジーンズの代わりに黒スパッツ...最初の打ち合わせでは全員ジーンズだったんだけど なんでもリトミック研究所の本部から低学年は足元がハッキリわかるスパッツでと指導があったらしいわ。ジーンズだと↑このタイツ履いてても上から重ね履きしてもわからないのにお陰でワンピ(ピアノ)→スパッツ(リトミック)→ワンピ(花束贈呈)と着替えさせるのに大忙しだったよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
小麦ちゃん。ありがとうね。ピアノの間は何とか写っているんだけど・・・リトミックの部分では完全に「コイツ寝てやがったな?」みたいな画像が連続して映ってる プチパニック以前の問題のような・・・。カメラ係り変わればよかった〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
しんちゃん。えっと・・・音楽遊びによる情操教育・・・らしいぞ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
ブラキヲンちゃん。んにゃ?なんも気にならんかったよ〜(笑) 本当にどっかに落ちてないかな〜(^▽^ケケケ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:31 )
kyoちゃん。わ〜い ありがとう♪来年は紺でいきます ↑このワンピにあわせて靴をオークションでゲットしたんだけど白と黒で迷って二つ準備しちゃった。来年は黒い靴も出番を待っているわ☆ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:31 )
ブラキヲンちゃん。届ける前に魔法が解けて 札束は木の葉 私の服も新聞紙になっちゃったらどうしましょう〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
秋ちゃん。この日はビールでしっかり体が冷えちゃって 眠れなくなっちゃったの〜。アルコール飲むとグッスリ眠れると思ったのに逆効果・・・(この頃やや不眠症気味だったのねん) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
秋ちゃん。見た目だけじゃなくて オマセさんにも拍車が掛かってきたよ。叱ると叱られる関係じゃなくてケンカしてるみたいになっちゃう今日この頃じゃ。 / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
ダンナが関わっている春祭りが迫ってきました。婦人部隊出動中 気ぜわしい毎日を送っています 終わったらたくさん書くのでまたヨロシクね!! / まるるん。 ( 2005-04-02 22:38 )
まりりんちゃん、「これぞ発表会!」っていでたちでかわゆ〜い♪グランドピアノを弾けてご機嫌だったんじゃないですか?うちの次女の発表会も同じ27日でした。衣装は結局ナイキのTシャツにジーンズでした。8人で衣装を決めるって大変です。 / トロロ@私も凹んでたけど上向きで〜す。 ( 2005-04-02 14:32 )
白でばっちりだったね。華やかで素敵。本番の短い曲の間、記録するのって難しいね。そのときの音が聴きたいし、プチパニック? / 麦 ( 2005-04-01 03:09 )
姿勢がすばらしい。。ところで、リトミックってなんだ?・・・え?アホなこと聞いてる? / しん ( 2005-03-31 21:05 )
↓、ごめん、読み返したら、札束のトコ、なんか嫌な感じだったかな〜なんて。(*_ _)ペコリ もっと気の利いたこと書けばよかった。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:14 )
かぁいい! 髪型もばっちり!! やっぱりこっちで良かったですね。ピアノの黒とドレスの淡い色がうまく合ってるわ。まるるん。さんもお疲れさまでした。おっと、旦那さんも(笑)。 / kyo ( 2005-03-30 09:14 )
きゃん、かわいい♡ 音が聞こえてきそうね〜♪・・・で、落ちてる札束は届けなくちゃダメよ〜。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2005-03-30 08:41 )
あら〜、ひとりで缶ビールだなんて・・・。狸が現れて木の葉とすり替えられないよーにご注意を! / ( 2005-03-30 01:19 )
まぁ!2年半近く見ないうちに、なんてお姉ちゃんになっちゃってるのぉー、ビックリ! / ( 2005-03-30 01:17 )
私にしちゃ〜とても珍しい☆この時間に一人で缶ビール開けてるの〜♪ラリホ〜♪ / まるるん。 ( 2005-03-30 00:13 )

2005-03-27 リトミック&ピアノ 成果発表会

ボロボロでした


いや、まりりん。はなんとか
ミスタッチはあったものの
途中で演奏が止まっちゃうこともなく
無事に最後まで弾いてくれました
99点あげちゃいます



ボロボロは先生(笑)←イヤ、笑っちゃ失礼だ☆



溶連菌の発熱で練習にまりりん。が参加できなかったのは先週の土曜の事
月曜日に何とかレッスンの時間を先生に都合つけてもらったけど
発熱後の余波かイマイチぼんやりで調子が出なかった

「大丈夫ですよ まりりん。ちゃん上手に弾けてますし
来週の土曜日もう一回レッスンありますしね」

ピアノはいいの・・・何とか弾けてたから
でもリトミックの方の練習に参加できてなかったから心配だったの
前日のレッスンでなんとかなるかな
ま。失敗したらそれはそれなんだけど・・・
のん気にやってくれれば良いのだけど本人が必要以上に不安がらないかそれだけが心配

っと思って過ごした一週間

前日レッスンの一日前の事・・・つまり金曜日の夜
すごい声に変化している先生からの電話

「すいません・・・明日のレッスンなんですが
私インフルエンザに掛かってしまって申し訳ないんですけど中止にさせてください。
当日のリハーサルの時にリトミックも合わせますので何とか大丈夫だと思います。」

な、何とか大丈夫なんですか!?( ̄□ ̄;)

そ、それに翌日のレッスンは中止だけど
翌々日の発表会に先生・・・アナタは出てこれるのか?
先生が頑張って出てきたとしても
私たちうつらないのでしょうか〜〜(;´Д`)

あまりにも気の毒な声なので改めて聞きなおすことができなかった(;_q))




まさにスリルとサスペンスの本日
無事に発表会が終わりましたわ☆

2時スタートの発表会にリハーサルは11時から
先生、熱は下がって「昨日から活字が読めるようになりました♪」って(汗)
それまでは字も読めないくらい弱っていたそうな・・・
気のせいか一回り体が小さくなっているような気がしないでもない

先生の他にもインフルエンザで欠席者2名
それもとっても上手な中学生のお姉ちゃんが(涙)
もう一人の上手なお姉ちゃんと連弾することになっていたので
代役を先生がすることに・・・先生譜面持参だし(苦笑)

今回は愛子さまのお陰で世間から注目を浴びたリトミックを
更に地元の人たちに知ってもらおうと思ってるんですって先生話してたんだけどね
なにせ司会進行役を先生ご本人がする予定だったから あぁ〜(ノヘ;)

プログラムのアッチコッチがカットされちょっとコンパクトサイズの発表会
でも、妙に間延びしちゃうより良かったんじゃないかな?
とにかくとにかく先生お疲れ様でした!!



まりりん。のリトミック 途中で妙な動きがあったような気もしたけど
家に帰ってね早速撮ってきたビデオ観て
終わったら次々に以前撮ったビデオ鑑賞会になっちゃって
5歳の時の初めてのリトミックの発表会でのとんでもない姿を観てしまったので
今日の妙な部分は吹っ飛んじゃった
お姉ちゃんになったな〜先生の話聞けるようになったな〜って

おいおい!!っと我が子相手にツノが出そうになったとき
昔撮ったビデオを観るのは良いですな〜(激笑)


99点は訂正
やっぱり「100点満点」と「はなまる」あげちゃおう♪




















晴れ姿画像 後から載せるカモカモ

先頭 表紙

レイちゃん。(^^ゞ期待ハズレでごめんちゃいでした☆↑次の日記にアップしたのでお暇なら見てやってね 先生、きっとまたしばらく寝込むんだろうな〜なんて想像中。今度のレッスンがある意味楽しみ(笑)←悪趣味!? / まるるん。 ( 2005-03-30 00:17 )
しえろちゃん。お待たせ〜↑見てね♪ムフ 無修正よ♪ / まるるん。 ( 2005-03-30 00:14 )
ブラキヲンちゃん。まさにスリルとサスペンスでしょ?ウチは時々登場するぞビデオ・・・まりりん。が生まれたのをきっかけに買ったものだけどハズレだったのか!?今までに3回も修理に出してるの・・・寿命ってどれぐらいなのかしらね もしかして買い替え時!? 画像↑次の日記見てね〜 / まるるん。 ( 2005-03-30 00:12 )
晴れ姿、期待してスクロールしたんだけど^^;やっぱり白にしたのかな?それにしても先生、おつかれさま、だね。 / レイ ( 2005-03-29 15:23 )
晴れ姿を待ってるからねん。 / しえろ ( 2005-03-29 08:26 )
早く見たいカモカモ☆ まりりん。ちゃん頑張ったんだね。それにしてもドキドキハラハラの一週間だったんだね。そりゃ落ち着かないわね。ウチのビデオ・・・一体いつから動かしていないだろう・・・。重いんだもん。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-03-28 09:40 )

2005-03-23 うまい棒

姪っ子のキィちゃん
大学進学の為
今日この町を旅立っていった

自分の母である義姉より
私の方が少しは自分に近いと思ってくれているのか
思春期の悩み事相談を時々お土産に訪ねてきてくれていた

初めて出会ったときは
今のまりりん。よりも小さかったキィちゃん
たくさん悩んでたくさん笑って素敵なお姉ちゃんになったよ
今度会うときは都会の空気に触れて垢抜けちゃっているんだろうか
元気でね
今しかできないことたくさん経験して来るんだよ

しばらくのサヨナラにと
まりりん。に巨大うまい棒を持ってきてくれた
中身も巨大かと思ってワクワクしたけど
普通サイズがたくさんなのね 
でも並べてみるとやっぱりワクワクしたわ(笑)


先頭 表紙

レイちゃん。辛子明太子味が妙でオモシロイよ♪(←美味しくはないのか!!) / まるるん。 ( 2005-03-30 00:08 )
しんちゃん。うん いろんな味が入ってるの へ〜こんな味もあったんだ☆なんて並べてみてみるだけでも楽しかったよ♪ うまい棒30本ってすごいねポテトチップス3袋の上を行くな〜!! / まるるん。 ( 2005-03-30 00:07 )
大きいのが1本だったら何味がよかった?!まりりん。ちゃん、うれしそ〜☆ / レイ ( 2005-03-24 23:39 )
おお!うまい棒!すげー。デカイうまい棒欲しい〜。。色んな味入ってるの?ワクワク。。ワクワク。。昔遠足で300円のおやつにうまい棒30本買って来たヤツいた。 / しん ( 2005-03-24 19:19 )
ブラキヲンちゃん。そそ、うまか棒はアイスだね♪駄菓子は味やら食感というよりチープな雰囲気が好き(笑)子供の顔より大きいうまい棒見たらワクワクするよ 中にうじゃうじゃ入ってるのも笑えたし・・・しかし、お菓子を食べない我が家 コレを食べつくす日は何時の事だろう??? / まるるん。 ( 2005-03-24 11:09 )
うまい棒?うまか棒じゃないの?と思って検索したらうまか棒はアイスで別物だった。そっか〜。(^^ゞ しかもうまい棒のHPなかなかおもしろかったよ。でも私は駄菓子系は苦手なのよん。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2005-03-24 07:56 )
秋ちゃん。うまい棒持ってきてよ☆・・・ってか、私もいまその秋ちゃんの悩み事相談に倍返ししたいほど鬱々な日々だったりする(-_-;) 私も春が嫌いよ(涙) / まるるん。 ( 2005-03-24 00:05 )
キィちゃんほど可愛くなくて申し訳ないんですが、更年期の悩み事をお土産に訪ねて行きたいわ〜。 / ( 2005-03-23 23:59 )

2005-03-23 眠い

疲れたな〜
起きる時間など考えずに夜更かしして好きな事して
眠くなった時にナニモノにもナニゴトにも邪魔されることなく寝て
眠り続けたいな

世の中マスク人間に乗っ取られそうな勢いですな

私の場合
目は痒くなく
鼻水が落ちてくる事もなく
それでも気が付いたのだけど
毎年この時期になると
鼻詰まりがひどくなり
喉が痛くなり
息ができなくなる

そこで鼻炎薬のお世話になると
意識が朦朧としてくる

こんな症状の花粉症もあるのかな?
ただ季節の変わり目で体調崩すだけなのかな

逃げ出したくなる毎日
逃げる場所なんてなくて
自分の中で消化していかないと先へは進めない
そんなことがわかっているくせに
同じ場所でうずくまってしまう

自分の思っていることを言葉にできないだけならまだいいのかも
沈黙が怖くてついつい言わなくていい言葉が溢れ出してしまう
眠っても眠っても何故眠い

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。大人になってからの人間関係でこんなになると思ってなかったよ いや〜少しずつ上向いてきましたがね。やっとやっと紅茶を淹れてみようかなと思える気分までなってきたよ(*^ー^*) ・・・ごめん、まだ実行に移してないんだ(^^ゞ  / まるるん。 ( 2005-03-23 23:00 )
コタちゃん。そうか 人それぞれなんや〜 外に出ると咽返るような気分になっちゃう きっとアレルギーなんやろうね。グチグチグチグチ・・・☆ / まるるん。 ( 2005-03-23 22:51 )
でぃどくん。そっか〜☆眠いのは春の所為だったのか!なるほど!なるほど!堂々と眠くってもイイんだな 昔の人が言っているんだもん確かやな(笑) ありがとう 何か気持ちが楽しくなったよ♪ / まるるん。 ( 2005-03-23 22:47 )
鼻が詰まってるよ〜。でも雨だから?昨日、今日とくしゃみは出ない。鼻が詰まりすぎて、特に横になると余計に詰まる。だから口で息をする。そうすると喉がカラカラになって痛いを通り越して呼吸困難?眠れないよ、まったく!!沈黙って・・・(T_T) おしゃべりしたいわん♪ / ブラキヲン ( 2005-03-23 09:46 )
あれるぎーしょうじょうなんて人それぞれなんでない?私はくしゃみが出る。鼻もちょっと出る。目もちょっとかゆい。…典型的花粉症だ〜〜〜。きゃ★愚痴言いたくなったら言ってね。 / コタツムリ ( 2005-03-23 00:48 )
俺も眠っても眠っても眠いよ〜。春眠暁を覚えずなのだ♪( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2005-03-23 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)