himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 所有レコード枚数が判明
2004-01-29 エルビー「カテキン緑茶」
2004-01-28 「スパゲッティ屋 DON'A」で昼飯喰ったのですが
2004-01-25 森永「あじわい練乳いちごヨーグルト」
2004-01-24 カツノリ、巨人行き
2004-01-18 ストロベリーコーンズ「海の幸の贅沢ピザ 」
2004-01-15 ケンタッキーでベジスタイル・スープセットを喰うの巻
2004-01-14 1/13新発売だって カルピス「インターバランス L-92」
2004-01-10 無印で安くなり始めた冬物を漁る。
2004-01-08 買うなら今!(笑) コカ・コーラの「スコーピオン」


2004-02-01 所有レコード枚数が判明

12/23に買ったまま放置プレイしてたレコード箱。今日やっと詰め込みました。写真。
宣伝文句どおりひと箱に60枚入り、すぐに5箱は一杯に。300枚。・・けどまだ(今まで詰め込んでた)1箱が丸々残ってるよ! またばら売りで新箱買わなきゃ。
てことで、どうやらヴァイナルは12インチ・10インチ総計で400枚弱ということになりそうです。
フリーター時代にはかなり(40枚ぐらい?)ヤフオクで処分して生計の足しにしてたものですが(笑)。

いやしかし一枚一枚確認して詰めてったんだけど、懐かしかったです。ほとんどが94〜6年頃に買ったもので。当時の色んな事が思い出されて。懐かしい。若かったな。おれも周りのみんなも。えーもう十年前になるのか〜。

貴重盤も多々あると思うんで。おれの遺産だ(笑)。死んだらちゃんとしたとこに売ってね(ユニオンとかレコファンとか。町先の中古屋などは不可)、かなりの額になろうよ。ていうか図書館というか博物館というか、なんかそういうのにしたい気も。人は死んで名を残すのだ。


先頭 表紙

2004-01-29 エルビー「カテキン緑茶」

http://www.google.co.jp/search?q=%83G%83%8B%83r%81%5B%81%40%83J%83e%83L%83%93%97%CE%92%83

↑これだけ2ちゃん他各所で絶賛されてるのに。
メーカーオフィシャルサイトに商品情報のかけらもないってのはどういうこっちゃい(苦笑

http://www.elbee.co.jp

「canpern」とか書いてる時点でまあ「終わってる」サイトだとはすぐわかるですが(涙)。ていうかそういう単語あるの・・? おれの知らない言語のものだったりして。んなわけねー。そしてそういう珍語を見つけたらそれでまたググールしてみる、笑い追及系ネットサーファーの常識ね。あっ、二番目・・・

閑話休題。
毎朝コンビニで軽い朝飯となんか飲み物を必ず買うのですが。サークルKで買うときは必須アイテム。メジャー系コンビニには置いてないようだ藁。
先に掲げたリンクでの絶賛されっぷりからわかるように、うまい!です。濃い。けどうえーって苦さじゃない。カテキンいっぱい入ってる感満点。得した気分。で安い。禿げしくオススメできます。これの1リットル紙パックないのかなぁ。と思ったらあるんですね。

http://ocha-ocha.cool.ne.jp/ocha-1000/PetCa1606.htm#linkG6

500のしか見たこと無いい。キー


先頭 表紙

2004-01-28 「スパゲッティ屋 DON'A」で昼飯喰ったのですが

http://www.towafood-net.co.jp/spaghettiya/menu/lunch.htm

昼。
メシだ。
急に「にんにくがたっぷり入ったオリーブオイルべっちょりのパスタが喰いてえ!」と。
てことでたまに行くお手軽パスタ屋「ドナ」へ。

写真の「チキンとグリーンアスパラのペペロンチーノ」。大盛り。うめー。入ってた唐辛子二本まで完食(!)するという勢いでカプサイシンも摂取。刻みニンニクもスプーンですくって喰う修羅っぷりでご満足させていただきました。げふ〜

・・・そしたら。
会社に戻ってもなんかあちこちベタついてるぅ。。。。顔が。手が。うげー。べとべと。気持ちわりー! 口の周りなめたら、どこも味がすんの(笑)。

油ぎとぎとランチには気を付けろ! 間違いない! ってことで。うわー陳腐


先頭 表紙

2004-01-25 森永「あじわい練乳いちごヨーグルト」

昨日〜今日にかけてひまじん鯖がメンテ中だったみたいですね御迷惑おかけしましたペコペコ。

てことで
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/c/c006.html
http://www.morinagamilk.co.jp/release/04/b/b01.htm
http://www.nikki.ne.jp/news/114396.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~zoro/yoguruD.htm

今売ってるすべてのヨーグルトの中でいちばん好きなコイツですわ。激ウマ。最高。ただし甘党気味の人限定ね(笑)

今までコンビニで1個売り100円(160g、結構大きい)のしか見たことなかったのですが。てことでたまに買う自分へのご褒美(って小っちぇえなオイ!)の定番だったのですけんども。
先日スーパーで3連パックを初めてハケーン、狂喜。80g×3で150円とかですね。ん、何だよグラム単価変わってねえんじゃん。まあいいか。てことでせっせと溜め買いしております。ウマー


先頭 表紙

子供の頃、冷蔵庫の練乳をこっそりちゅびちゅび舐めてたぐらいの練乳好きでなくても楽しめると思います(^^ そんな奴はほかにいねえか? / あけ ( 2004-01-28 20:36 )
キャーッ!探してみますっ / macky ( 2004-01-25 20:29 )

2004-01-24 カツノリ、巨人行き

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/stove_league/

いやあ驚き、もとい、笑いましたね。
巨人もたまには球界の(というか阪神の)ためになってくれることを!

・・と笑いながら各スポーツ紙サイトとか見てたら。
やっぱ裏では嫌らしい皮算用がなされてたんですね。
野間口とかいうシダックスの子を獲得するための裏工作の一環なんですね。はー。さすが巨人。
ていうかそれぐらいのメリットでもなけりゃそりゃ獲らないわなカツノリ(藁

バイバーイ。

余談ながら、ここの二文目サイコー↓
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040124/20040124-00000001-spn-spo.html


先頭 表紙

お大事に。 ・・ていうか30過ぎでしょきゃつ? 今から花咲くとは・・・ / あけ ( 2004-01-28 20:39 )
カツノリは、いつになったら花咲くことやら・・・お大事に。 / macky ( 2004-01-25 20:31 )

2004-01-18 ストロベリーコーンズ「海の幸の贅沢ピザ 」

http://www.strawberrycones.com/menu/pan3.html

なんかね、ビラが入ってまして。
この土日、テイクアウト限定でピザが50%オフだって。ストロベリーコーンズ。
知らない間に(ネット見たら11月に、だったようです)うちの近所に出来てて、ふーんあっそうとしか思ってなかったけど。せっかくの機会、初めて使ってみましたん。

いやまあ美味しかったですけどね。Mサイズ、2300円(が1150円でしたが)。高いよね。今更だけど。言うまでもないけど。そりゃそうちょくちょくは喰えないよね。
あとMサイズは「2〜3人前」とか書いてあるけど。嫁と二人でぺろりと喰っちゃいましたLでも良かったな。せっかくだし(笑)。あのMで3人前ってのはちょっと無いんじゃないの・・? 小学校低学年とかの食欲レベルだよそれって。まあいいけど。


てことでほんと読む意味のないただの記録でした。ごめんよ。まあクーポンでもプリントアウトして使ってくれや(他人の褌)!


先頭 表紙

2004-01-15 ケンタッキーでベジスタイル・スープセットを喰うの巻

http://japan.kfc.co.jp/news/news031212kfc.html

毎日さみーじゃないすか。あったかいスープ飲みてえと思い。ついでにチキンも喰いてえと思い。昼に喰い行く。

「オリジナルチキンスープセット」 税抜価格:490円
[オリジナルチキン1ピース、お好きなスープ1、胚芽くるみパン1個]

↑ドリンクがない・・まあ健太がちょい高めなのは仕方のないところ。
「ドリンクはいかがですか」「いえ、要らないです・・けどすみませんお水ください」
悪いか〜。悪くな〜い。

「豆と野菜のクリームスープ」 。おいしかったでーす。まあおれ的にはもうちょいこってり味でも良かったが。チーズ入ってる、とか。
あと男子らしい意見言わせてもらえば、もうちょい量多く。

胚芽くるみパンは、まあこんなもんかなと。くるみ入ってました。当たり前か。



・・・ちなみに、鶏インフルエンザとか流行ってるのはまるっきり忘れてました。ちゃんちゃん


先頭 表紙

鶏もダメ、牛もダメじゃねぇ。まあそういうのを神経質に気にする人だけが喰わなきゃいいだけの話でしょう。楽天主義者。 / あけ ( 2004-01-24 11:08 )
ん〜、考え出したら口に入れれるものがなくなっちまいますね。そうですか。美味しいですか。頂いてみます。近々・・・ / macky ( 2004-01-18 00:09 )

2004-01-14 1/13新発売だって カルピス「インターバランス L-92」

http://www.calpis.co.jp/interbalance/

飲みましたよ。コンビニで新発見して速攻。カルピスマニアとしてはこりは是非。昨日発売か。
ヘルシーグルト350mlっての。
えー・・・要は明治の「アクアブルガリア」みたいな「薄い飲むヨーグルト」なんですけど。明けた瞬間のなんともいえない腐敗臭が「効能ありそう」感を漂わせてます。ダメって人はダメかも。自分はもちろんアリでしたよ、息子(今日で4ヶ月)のおむつから漂うう○ちのニオイと似てて親近感覚えました(笑)


先頭 表紙

2004-01-10 無印で安くなり始めた冬物を漁る。

■ 綿スムース タートルネックシャツ 紳士L・オフ白(画像はこれの「グレー」)

http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&sc=S01703&sp=muji&prd=4547315495122&index=22

↑上記URLの「季節の品のお買い得」ページでは1,300円と案内されてる。そして店頭でもほかの色は事実1,300円だった、けどなぜか白だけ1,000円でしたよ。? 良かよか。問題なし。それ買う。

値札1,900円→値下げ1,000円


■ ファインメリノウールハイゲージ天竺 タートルネックセーター 紳士XL・ライトグレー

値札4,500円→値下げ2,500円→「お買い得品」ってシールで再値下げ2,000円→再々値下げ1,400円

買い!(笑) こんな安くしないと売れないのか? そんなことねえよな。色もふつうだし、サイズも。まあユーザにとってはありがたやありがたやと買わせていただきました。


・・・しかし(こないだも2点買ったし)タートルネックばっかぢゃないのよおれ! だってあったかいんだもーん。あと細野さんの『S・F・X』の裏ジャケが好きってのもあり。


あともっとおっきな買い物もしたんだけど、それについてはモノがモノだけにあっちの日記で書きます! 〜♪


先頭 表紙

寒がりなのだ。沖縄住みてー! / あけ ( 2004-01-14 21:22 )
なんだか、‘タートルネック’のイメージがついているなぁ・・・ / macky ( 2004-01-10 23:53 )

2004-01-08 買うなら今!(笑) コカ・コーラの「スコーピオン」

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/scorpion/index.html

いや・・「王様」コカコーラ社がこんな冒険的な商品出すとはね。ちょいびっくり。チェリオとかそういうとこが出しそうな一品。
正直おいしいとは思えないんで(笑)、好事家は消える前に買って飲んでみてくだちゃい。
辛い! カプサイシン入ってやんの。何だこりゃ。「とんがらし入りコーラ」に魅力を感じるかたは是非!! ハハハ


先頭 表紙

ようこそいらっしゃいませ!(はじめまして・・ですよね?) 下のほうへのつっこみだったんでしばらく気付きませんでした失礼をば。ラブ・イズ・オーバー。 確かに、コアなファンには熱烈支持されそうですよね(^^; いつまで続く命・・!? / あけ ( 2004-01-24 11:11 )
ドクター・ペッパー好きな人に、もっと刺激のある物を欲しい方にお勧めかな?コンビニで見付けると必ず買っています。元々ガラナ、ジンセン(朝鮮(高麗)人参)など好きなので、コアな味かもしれないけど、残って欲しいドリンクです。興味のある方は、一度飲んで見て下さい!!! / ぺんてん ( 2004-01-20 18:11 )
いらっしゃいまし〜! ほんと「微妙」としか言いようがない代物だったよ♪ / あけ ( 2004-01-14 21:25 )
ランダムできました〜。 唐辛子好きで、暴君ハバネロのお菓子にはまってますが、、、コレは微妙??? / タマ ( 2004-01-13 17:34 )
ぶは。意外なとこから迅速なつっこみが! ははは、ヴァニラコーク。忘れてた。もちろん漏れは好奇心でとりあえず飲んでみる→こりゃ二度は買わねー・・のパターンですた! コーヒーが大っっっっっっっっ嫌いなおれに代わって誰か答えてやってくんしゃい。最後の問い。 / あけ ( 2004-01-10 18:31 )
夏にはヴァニラコーラってのもでたね。変なのもっと頼む!ところでみなさん、缶コーヒーは何が好きですか?私はroots派です(アンチジョージア) / あわぢ ( 2004-01-09 03:00 )

[次の10件を表示] (総目次)