himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 本日は移動日
2003-10-24 王手。そして…行ってきます!
2003-10-24 昨夜は飲み会で終電帰りだったため更新できず
2003-10-22 阪神1勝
2003-10-21 猛虎、連敗スタート
2003-10-18 日本シリーズ、本日開幕
2003-10-13 DVD『阪神タイガース 2003年度公式戦 全試合 前半戦』買う
2003-10-11 井川、20勝
2003-09-29 日本シリーズに向けて戦意高揚を図る(笑)
2003-09-26 先週のお買い物


2003-10-25 本日は移動日

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ntv.html?d=25gendainet0715462&cat=30

↑ふはは。
テレ東ちゃんにがんばってもらいたいのは山々なれど。残念ながら第7戦させるわけにはいかん!!
とはいえ。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200310/tig2003102513.html

↑ダンカンさん、さすが! 笑った。「甲子園胴上げ」の可能性は残されてるのだ。
昨日の監督インタビューで星野さんが「甲子園戻ってくることはないと思いますが・・」つって「『思う』って・・福岡で決まるんだから100%無いやん」って。この俺様ですら一瞬思ってしまったが。

そう、「第9戦」は甲子園で開催なんだよね。

http://www.npb.or.jp/nippons/2003guidance.html

↑おれもシーズン前にわくわくしながらここ見て初めて知りますたが。



明日のヒコーキも取り、宿も目星をつけましたん。
博多駅・空港・福岡ドームの位置関係もやっと把握。そして当然行きたい長浜の屋台、その位置も学習しましたよよーし天神駅ね。祝勝飲みはやっぱ中洲かな?(^^) あとキャナルシティつうのも覗いてみたいかも。
わくわくわく。


先頭 表紙

親不孝通り(今は名前が変わっている)の近くにある‘山ちゃん’はお薦めです。いってらっしゃい。応援、ヨロシク! / macky ( 2003-10-26 00:28 )
私ももう1回福岡に行きたい!!第2戦のような試合にならないことを願うよ(笑) 福岡ドームから長浜の屋台までは歩いて行けたよ。私は、ここは本当に福岡か?!ってくらい街の中で阪神ファンに遭遇したわ〜。明日もそうかな? / ( 2003-10-25 22:37 )

2003-10-24 王手。そして…行ってきます!

阪神タイガース甲子園で3連勝、日本一に王手。

桧山!!
下柳!!


そしてそして。
画像見て!
元同僚のにゃんたに誘っていただきますたよ〜。
第6戦! 行ってきます!! 涙の胴上げを見に!!!

・・とかいって今日になってやっと自分が行けるとわかったんで(苦笑)。宿も足もなーんにも取ってません。明日何とかしなきゃ。。嬉しい悲鳴!


先頭 表紙

ほんと幸せでえす(^−^ にゃんた、あんがと〜〜〜。 そして遺憾ながら(笑)。第6戦も朝日ですねー中継! まあだいぶ苦情も受けたらしいから(そりゃそーだ)、ちょっとはマシなオンエアしてくれるのでは。。(祈  / あけ ( 2003-10-25 21:15 )
ひゃーーーっ!いいですねぇ。うらやましすぎる・・・とにかく、ブラウン管の前で闘将の宙に舞う姿をしっかりと見届けます。朝日放送の中継でないことを願う。 / macky ( 2003-10-25 18:15 )

2003-10-24 昨夜は飲み会で終電帰りだったため更新できず

 
 
 
金本!
 
 
 
2勝2敗。
今夜「聖地」で王手をかける。←スポーツ新聞の締め風。


先頭 表紙

飲み会こんな日に入れなきゃ良かった(えーん)。金本・・・神様仏様。 / あけ ( 2003-10-24 23:36 )
金本のサヨナラホームラン!これを今シーズン、ずっと観たかった。ようやく・・・(涙)兄貴ぃぃぃぃぃ / macky ( 2003-10-24 20:35 )

2003-10-22 阪神1勝

ぎゃわーーー!
祭りじゃあーーーーーーーーー


先頭 表紙

http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1066829982/l50 / あけパパ ( 2003-10-25 02:11 )
監督インタビュー以後のことでしょ!? テレビ朝日でもひどかった。ほんとこれほど苦情電話したくなったの生まれて初めてだったわー。歓喜に水さしおって。アホ! てことで明日の井川で本当の真価が問われるよ!! わくわくわく。 / あけ ( 2003-10-23 01:04 )
やりました!ここからです!それにしても、朝日放送は最悪な放送をしよってからに・・・ムカァ〜ッ!! / macky ( 2003-10-22 23:20 )

2003-10-21 猛虎、連敗スタート

これやあ。
これがイヤやってん!

あの感動・狂喜のセントラル優勝からひと月・・なんでこんないやーな思いせなあかんねん・・・
もーえーわ・・・来年は優勝なんかせえへんで・・・・・・

なーんて。嘘うそ!


てことで。日本選手権試合、福岡での1・2戦を最悪と言っていい形で落としました。
でもまだ終わった訳じゃないもんねえ。
第3戦。甲子園。聖地。
まあ非常に高い確率でタイガースの勝利が予想・期待されます。先発はムーア対和田かな? 余談ながら、和田って「早稲田の和田サン」でしょ? スーパーにフリーだったりしたのやっぱり?
話反れましたが、ホームに帰ってまずは1勝。そうすれば気分は五分五分でしょ!

てことで3戦目こそほんとうの勝負。もし負けるようなことがあれば今年の野球はもうどうでもいいです。


写真は新神戸駅に降り立つ金本ら。
待ってるぞ!


先頭 表紙

>和さん いーなーーー。っていうかあんまよくないっていうか(苦笑 貴重な経験はできた、よね!w うまいラーメンでも喰って帰ってきたのかな? いーなー / あけ ( 2003-10-23 01:07 )
>mackyしゃん なったみたいよ♪ ;) / あけ ( 2003-10-23 01:06 )
最悪の第2戦を観て来ました。あの雰囲気じゃ絶対に勝てないわ。っていうかダイエーほんとに強いわ(汗) / ( 2003-10-21 23:29 )
今日の雨は、恵みの雨になりますように・・・ / macky ( 2003-10-21 22:52 )
気付かなかったけど、手前は関本? 横浜の野村にもちょい似だが。 / あけ ( 2003-10-21 03:41 )

2003-10-18 日本シリーズ、本日開幕

昨日の在京スポーツ紙の一面はひさしぶりに「星野」で統一されていた。
しかしその内容は悲しむべきものであって。「勇退」「辞める」「辞任」・・・

しかしほんとに「何でこんな今・・」
悪いのはフライデー?
もちろん花道を飾らんという結束はタイガースナインに生まれるだろうけどさ。フロントへの困惑・不信感みたいなのはどうなのかね。巨人のことを嗤ってたけどこっちもか、ていうかこっちが元祖かw。

ダイエーにしてもやりにくいだろうなあ。こんなの。いやそれを狙ったのか!


そしていよいよ本日、福岡で開幕です。
始球式、誰がやるのかな〜。
ダイエー対中日のときかな? 福岡での初戦を楽しみに観てたら。始球式に出てきたのが。華のあるアイドルタレントでもなく。夢と希望にあふれた地元のちびっこ球児でもなく。なんか地元の財界のおっさんでしたよ。
はぁ?・・・・・・
みんな憶えてる? あんときのこと。
ほんとあれ見た瞬間にこの球団はクソだなと心から思いました。

シーズン開幕のときに久米宏に投げさせてたこともあったけど。あんときの久米の背番号、「9:54」って。単なる自分の番組の宣伝じゃん100%。うんざり。
芯から腐ってるよね。カネカネカネ。ファンのものであるべきプロ野球を、その人気におぶさって企業の営利活動に悪用してばっか。

スパイ疑惑。
脱税でパクられた連中。
王監督の記録を守れ! 55本のローズを敬遠接待。

ほんとにあのチームは大嫌いなのだよ。
南海ホークスは好きだったけど(^^


・・・とこれぐらい書いて、シリーズ前の戦意高揚はOK!と。おれの中でだけだけど。


こんなのも買いました。画像。
http://www.nikkansports.com/shuppan/baseball/ISBN4-8172-5201-4.html
昔のシリーズの写真とか、いいね〜こういうの見るの。


先頭 表紙

2003-10-13 DVD『阪神タイガース 2003年度公式戦 全試合 前半戦』買う

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=174359

こんなの買いましたん!
虎DVD第一号。

「わーーー優勝やでー」的な脳天気な企画物はあんま見たくないなーと思ってたら。うってつけの一本ですよ。
『後半戦』は11/21発売か。必ず買う!


なに!? ムーア怪我!!! シリーズ登板は微妙だと!? おい・・・


先頭 表紙

2003-10-11 井川、20勝

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200310/tig2003101101.html

タイガースは全日程を終了。
チーム打率3割やらシーズン100勝やら、夢に終わった数字は多いけど。この数字は現実となった。井川、20勝。おめでとう。

画像はもちろんですが広いものです!


先頭 表紙

2003-09-29 日本シリーズに向けて戦意高揚を図る(笑)

わがタイガース、シリーズでおれの大嫌いな「パ・リーグにおける読売巨人軍」と言っていい?ダイエーと対戦します。

http://www.zakzak.co.jp/spo/0929_s_12.html

↑終わりのほうの「密約説」ってのがダイエーらしいな。やだやだ


原監督騒動については・・・
くだらなすぎてコメントもなし。


画像は拾い物です(笑)


先頭 表紙

まあじっくりと見守ってやりましょうや読売さん。王者の余裕で! / あけ ( 2003-10-13 23:43 )
おわっ!神様!!原監督騒動って、本当にバカバカしいです。ナベツネの一人舞台に、歪んだ口を持つ悪太郎がキャスティング。あほちゃうかっ! / macky ( 2003-09-29 22:54 )

2003-09-26 先週のお買い物

いちいち書いてられへんので写真撮りますた!
これはいつものデジカメ!

いちおうぱらぱら内容チェックして吟味した上で買ってますよちゃあんと。それでもこれだけの量に。

ところで甲子園のT-G戦(もうこっちではオンエアすらされてないけど^^;)は二日続けて雨天中止? ぶーーー。


しかしこれらの本を読んでいると、ひしひしと実感というか逆に今まで見てきたのが現実じゃないような気になってくる。こんな強いチームがあんのか・・!? そしてそれがまさか我が阪神タイガース??? とね。嬉しい錯覚? もしかして今までおれが見てきた今年の快神撃はぜんぶ夢だったんじゃないか? 明日「はっ」とか言って醒めちゃって「あー・・いい夢見たなー」なんてなるんじゃないかとか。「ドラえもんの最終回噂ののび太の夢」みたいに(笑)
そんなことないよね。本当なんだよね。これ。
これか。この幸せが「ひしひしと感じる実感」なのか。

今は娘の香織さん(画像のどれかに巻頭の辞寄せてました)のほうが有名になっちゃったか? 作家の故・江国滋が18年前に書いた『トラキチ男泣き日記』。(名著!) 最後を飾っている一句。やっとこの気分がわかってきましたよ先輩!

 秋の夜の 至福の頬を つねりけり
 


先頭 表紙

巨人、中日にものすごい点取られてぼろくそに負けた試合も「テレビでやってなっかのが幸いだった」とか書かれる体たらく。終わったか虚塵 / あけ ( 2003-09-29 22:48 )
御堂筋パレード!!! 夢のようだ〜。 まあとりあえずは「次の目標」に向けて気を引き締めまひょ。 / あけ ( 2003-09-29 22:47 )
いくら消化試合だからって、巨人が弱いからって、テレビ中継やってくれたって良かったと思いませんか? / ぽち ( 2003-09-27 02:24 )
おいらは未だに実感が湧きません。あの日だけだった・・・でも、パレードになると・・・♪ / macky ( 2003-09-26 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)