himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 単にテスト
2003-09-23 ソニーのハンディカム「22K」買いますた!
2003-09-21 優勝特別増刊号
2003-09-16 優勝による経済効果
2003-09-15 阪神タイガース
2003-09-14 大塚製薬「マサイの戦士」
2003-09-13 マジック2
2003-09-12 マジック2
2003-09-11 マジック2
2003-09-10 よっしゃー! 負けた!!


2003-09-25 単にテスト

ハンディカムで撮った静止画。そのまんま載っける。10倍ズームしてます。
そんな思ったほどひどくないじゃん。これを半分とかにリサイズすれば全然見れるわ。よかよか。


先頭 表紙

んなわけねえだろ! 背番号「9」じゃねえかよ! ・・・自己完結。 / あけ ( 2003-09-29 22:52 )
ん、「SANO」? / あけパパ ( 2003-09-29 22:50 )
ねっ。おれの一張羅なり(^^ / あけ ( 2003-09-29 22:49 )
綺麗な写真です。バッチリですねっ! / macky ( 2003-09-26 23:35 )

2003-09-23 ソニーのハンディカム「22K」買いますた!

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-TRV22K/
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=11328

久々にお買い物日記らしい日記(^^
買いましたよデジタルビデオカメラ! これもパパの仕事! ・・と勝手に思い込み。

で・・こんなん当たり前だけど初めて買うわけじゃないですか・・どこの何がいいのかまったくわからんちん。
で。

http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1054369972/l50
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=202030&MakerCD=76&Product=DCR%2DTRV22K&CategoryCD=2020&Anchor=1964928

この辺↑での評価もまあ悪くないんでソニーのいちばん基本モデルにしましたよ。ソニオタとしては無難に(笑)。嘘うそ。これ買ってメモリースティックなるものを初めて手にしたぐらい。

近所のYMD電機にて。
値札66,800円→クレジットカードだってのに17%還元してくれてホクホク顔。11,356P引かれて実質価格55,444円でした! DVCなんてどれも10万はすんだろ・・とてもぢゃないけど買えねーよ・・なんて思ってたけど。そんな高嶺の花ってこともなかったのね。この値段なら価格コムの秋葉での値段と較べても遜色無いし。おまけにそんなことぜんぜん謳ってないのに、おまけで三脚とバッグもつけてくれました! いいじゃん山だ電機!!

色は限定色のホワイト。画像の右上。相変わらず「限定」って付くと弱い・・。買う前から白が第一希望だったんだけど、お店行ったら「白しかありません」だって。はは。

一台目ならこれで十分。いい買い物しましたー。

(今思うに、コレって春先に「Rec Go !」ってCMやってたあれね?)

てことで早ければもう明日から? 親バカ赤ちゃんムービーが無尽蔵に撮られていくのであった・・!(苦笑

そうそう。も1この日記のほうもつっこみ来てね。では。


先頭 表紙

これからいっぱい撮るのだ〜。 甲子園とかにも持って行きてー♪ / あけ ( 2003-09-26 00:17 )
そぉ〜ですよねぇ。これからパパには、これが必要ですよねぇ♪ / macky ( 2003-09-23 20:24 )

2003-09-21 優勝特別増刊号

トラキチ各位、
雑誌類が先週ものすどい勢いでどばどば出たと思いますが。どれくらい買った?

あとビデオDVD類・・レコ屋ぜんぜん行かなくなったんでどんなのが出てるのか知らない(汗
行かなきゃー。買わなきゃー。しかし赤ちゃん誕生で予想以上に出費がかさんでる。ほんとにカネねえ。買えないかも。号泣


えーそして我が猛虎。
巨人戦@東京ドーム。
何なに巨人3連敗したら原クンくび! とな。
1戦目、1軍半のうち対ばりばり主戦のあっちでG0-6T。ああ可哀相に更迭決定か。と思いきや昨日は上原ががんばってくれましたG4-2T。はははそれくらい見せてよ意地。負けはしたものの、金澤が真っ向勝負で清原を三振に斬ったり、二塁手関本が二死満塁でセンター前に抜けようかって打球を横っ飛びナイスキャッチしたりと見どころもたっぷりでしたね。
しかしまた小林か・・胸クソ悪い。
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200309/tig2003092103.html


画像はワシの半地元的な多摩・聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店です。ううう、こんなとこにまでこの垂れ幕が・・感無量!
夏頃ここのタイガースショップ行ったら客誰もいなかったって書きましたが。優勝翌日さっそく行ったら、優勝記念限定グッズ売場におそろしいほど人いてびっくりしますた。関西弁も飛び交ってて(笑)。なんだ〜いるんじゃ〜ん多摩地区にも!


先頭 表紙

>mackyたん 原ねー。試合中泣いたりオモロかったんでぜし来期も続けてください(藁 / あけ ( 2003-09-23 20:55 )
>和やん あーーー。結局新宿店には優勝前も優勝セールも行かずに終わった(T_T ってまだ終わってまへんがな。日本シリーズ!! あー行きてー・・甲子園ももちろんだけど博多行って観光ってのもイイな♪ 券ってどう売るんだろ? / あけ ( 2003-09-23 20:53 )
東京でも堂々と歩くことの出来る時代がやってきたってことですな。原辞めさしても、次の監督がおらんやろぉ〜あほのナベツネ。 / macky ( 2003-09-22 15:00 )
昨日、東京ドーム行く前に新宿の京王に行ってきました!なんかバーゲン会場みたいにユニフォーム争奪戦してました(笑)メガホン・タオル・うちわだけ買って、あとは梅田行く時のお楽しみにします。 / ( 2003-09-21 14:53 )

2003-09-16 優勝による経済効果

昨日のことドキュメント。

赤星(あかぼし!)のサヨナラ打も、胴上げの瞬間も、夜のビールかけもリアルタイムで見ていません。

何故って?

優勝前日の9月14日、阪神優勝よりも大きなイベント(こっちは約20年に一度あること、そっちは一生にただ一度のこと!)が発生してしまい・・15日は大わらわでそれどころではなかったのです。(疲れて夜9時には寝てしまった)

その「イベント」については新たにひまじん日記借りたんでこちらをどうぞ・・・(^^

http://www.himajin.net/diary/p6241.html


こっちは今までどおり猛虎中心に書いていきまーす。


えー今日も勝ちましたタイガース。井川3安打完投、20勝夢じゃないかも。
20時ちょい過ぎに家帰ったらもう9回表・・早っ! (早川ホームラン!) 今期最短試合とのこと。優勝翌日でも勝っちゃうわが虎。90勝めざせぃ!


そして今日のお買い物。

サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポニチ、東京中日スポーツ、スポーツ報知(もちろん買うの生まれて初めて!!w)、そしてデイリースポーツ。各紙朝刊。買わないわけがない。

これ。↓
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1740067

あと『別冊宝島868 77オレだけがわかる星野阪神』

そして! 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店の優勝記念セール行きましたよ会社大急ぎであがって。
Tシャツ類3枚。
メガホン類3本。
バスタオル。
扇子。
メダルキーホルダー。
計15,000円ちょっと。安いやすい! いやまあ安くはないけど(笑) こうやって我々が日本の景気を押し上げてやってるのだなあ。タイガースファン万歳。祭り。

あーこれからたんと出るであろうDVD類・豪華本類に備えないとな〜〜〜(嬉しい悲鳴)!


先頭 表紙

ハハハ。話には聞いたーそれ! しかしNHKスペシャルでも星野さんの特番組まれたり・・そういうのを見てやっとだんだん実感が湧いてきたっていうか。サヨナラを打った赤星を抱きしめて頭をかきむしる星野監督−あれ今年一番の最高のシーンだな。。 / あけ ( 2003-09-23 20:58 )
報知も買ったのね(笑)私はデイリーとトーチュウだけしか買わなかった・・。関西では5誌セット+保管用?の封筒つきで売られたらしいですね。 / ( 2003-09-21 14:51 )
特番、8時(だったか)からやってたサンテレビのだけリアルタイムで見たよ〜。ビールかけの時間まで起きてられんかった(号泣)。ファン失格かな〜へへ あとも1この日記もよろしくね(^^ / あけ ( 2003-09-21 14:06 )
おいらもサンスポだけ購入。まだ、読めていません。優勝特番もビデオに納めて、まだ観ぬまま・・・ / macky ( 2003-09-18 22:38 )
↑ちなみにどの一紙もただの一字もまだ読んでない。冬頃になってゆっくり読もうかな・・そんとき初めて涙が流れるかもな・・ / あけ ( 2003-09-17 23:03 )

2003-09-15 阪神タイガース

 
 
 
阪神タイガースが優勝しました。
 
 
 

先頭 表紙

←(ほんとうにこんな顔で)ありがとう! この日の出来事について、おれのこんな駄日記で書くべきははこの程度の文で十分。これ以上のことは書くだけ白ける(^^ おれ(というかすべてのタイガースファン)がどんな気持ちになったかなんて、世間でんもういやっていうほど報道されたとおりだからね! 言わずもがな(言うまでもない、言わないほうがよい)! / あけ ( 2003-09-16 22:10 )
おめでとーーー(≧∇≦)あけにゃ、ばんばんざい?道頓堀に飛び込んじゃダメだよーー! / みゅ ( 2003-09-15 20:27 )

2003-09-14 大塚製薬「マサイの戦士」

D5-0T。また負けたー! 今日ぐらい勝ってもいいのに・・ほんまにダメ虎に戻ってもたやんか・・・
カープは勝つし。ヤクルトは今勝ってるし。3試合が3試合とも理想と逆行っとるやん(泣

てことでせめて前向きなニュース! 鳥谷キター!!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/giants.html?d=13kyodo2003091301000423&cat=38
しかし藤本はどうなるんだ・・? やっぱ「不安なニュース」だ(苦笑


てことで虎関連はこれぐらいにして。
古き良き?スタイルでお買い物メモ!

http://www.masainosenshi.com/

大塚の「マサイの戦士」初めて買いますた。
ひとくち。え・・・!?!? 予想と完全に違う味が! 今おれが飲んだの、上澄み?? 下のほうになんか沈殿してんのか? とストローを最深部まで刺してみるも・・あれ〜同じ味だ。

「こんな薄いの?」

だって「マサイが飲む乳酸菌飲料」よ? 「ふつうの飲むヨーグルト」より濃ーいのを想像・・しない? おれだけ(笑)? そしたら豆乳を水で3倍ぐらいにうめたようなスッキリ味が来て・・びびりましたねえ・・・・
これで200円かー(200ml)。うーん「お得感」は無いな。もちろん決してまずくはないけど。。スーパーで閉店間際に安売りでもしてないと買わないな、と結論。さらばーい。


先頭 表紙

そうそう言われるまで忘れてた! ユニクロがコラボTシャツ出してたね。http://www.uniqlo.com/L3/u38.asp ←けどもう載ってないってことは売り切れたのかな。まあ確かにかっこいいかも! / あけ ( 2003-09-15 21:13 )
おひさなり〜♪これのTシャツを友達が持ってたんだよー。売ってるのかな?(笑) / みゅ ( 2003-09-14 23:08 )

2003-09-13 マジック2

・・・ってそろそろタイトル変えさせてよ!(苦笑

D9-7T、引き分けを挟んで4連敗。産みの苦しみってやつか。でもほんとにこれで甲子園あり得るんじゃ。。
明日日曜の優勝条件も今日とまったく同じ。しかし3ゲームとも望み通り行くってのはね。難しいんじゃ。虎勝ち、けどヤク広はどっちかだけ勝っちゃってマジックはついに「1」に。そして月曜、甲子園に乗り込んだわがタイガースは(今まで散々見せつけられたとおり)本拠地での異常なほどの強さで快勝! 涙の胴上げ・・・

ってのでどうでしょうか(笑)
トラキチ得意の妄想癖はこの期に及んでもまったく衰えずってことでネ♪

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200309/tig2003091311.html
楽しそうだなー。あの二人いつもじゃれ合ってるし!


画像は拾ったモノです。
「ブラックホッシー」かっこい〜(^^


先頭 表紙

なにげに中日はあえてシャオロンじゃなくてドアラなのもアウトロー(藁 / 鬼 ( 2003-09-15 10:16 )
そそそ! その通り! ・・しかし仙さん神宮の前に「甲子園だ」って予言(!?)してたよね・・神か(笑)??? / あけ ( 2003-09-14 20:32 )
アナウンサーも言っていたけど、やはり甲子園以外の応援はちょっとパワーダウンのようですな。甲子園でじっくりやりましょか! / macky ( 2003-09-14 01:40 )

2003-09-12 マジック2

1点差で中日に負け。
って飲み会あったんでまったく見てないけど。

先頭 表紙

2003-09-11 マジック2

S7-7T
延長12回ドロー。ふう・・・

いやナイスゲームだったよ。勝ちに等しいような。沖原ラッキーガイ!

というわけで明日金曜の胴上げもなくなりましたおれの思うつぼ。もし明日だったらと思うと仕事なんか手につくわけがない。バッグには当然バットメガホン法被ユニフォームを忍ばせ定時に会社ダッシュして新宿か渋谷かとにかくでかい画面がある都心の繁華街に向かって・・とせせこましかったことこの上ない。胴上げは土日(月)! 最高の展開!


 

毎週木曜は朝日の週刊阪神本の日。まあもちろん買うわけですが。画像左。
表紙の井川を見てピーン、これに似て蝶だ!・・とネットで探した画像右。鬼形礼だ。ていうかつのだじろう先生のマンガに出てくる男なら誰でもくりそつだよ。新発見!!

先頭 表紙

おぐゆうって演技下手だからお茶の間でブレイクしにくいよね。和羨ましい。ごめんねジロー / 鬼 ( 2003-09-15 10:08 )
・・・てゆうかつのだじろうネタへのつっこみとかご感想とかが一番欲しかったんですけど、どうですかね皆さん(^^;;; 特に鬼! あ、「鬼」繋がりだ・・ / あけ ( 2003-09-14 01:10 )
>macky ほんと「自分とこも連敗して・・対象チームの負けによって胴上げ」だけはやめてほしいよね。最後は決めてくれえ。 / あけ ( 2003-09-14 01:07 )
>和 んもう、雰囲気だけでも、おれのぶんまで、楽しんできて!!! / あけ ( 2003-09-14 01:05 )
ジワジワきております。自力で優勝してくれれば、問題ないことです。頑張ってくれーーー / macky ( 2003-09-12 00:53 )
土日ナゴヤに行ってきまーす!!ナゴヤのチケット持っていたおかげでここ数日はヤクルト&カープのファンでした(笑) / ( 2003-09-12 00:09 )

2003-09-10 よっしゃー! 負けた!!

S3x-2T。

カープが負けたことがすでに伝わっていた神宮。このまま勝てばマジック2、明日にでも胴上げ! となるとこでした。おいー! まだ心の準備できてないよ! しかも神宮で胴上げされたら、チケット買うつもりで満々だったのに発売日ぼーっとしてて買い忘れた痛恨が一生残るじゃねーかよ! (なんて勝手な^^)
・・という叫びが届いたのかどうかわかりませんが負けてくれました。

いいじゃん! 名護屋で! これもまた運命。仙さんの亡き奥さんが遺した言葉なんでしょ、「ナゴヤで胴上げ」って。金土日だし。最高の週末。あっ月曜は祝日か。最高の三連休キター、いやクルーーーーー!!


画像。
前にリンク張ったふぁ虎会へのオマージュ! これで僕も参加できるかな?


先頭 表紙

・・と思ってたらほんとに甲子園あり得るかも(笑) 決まるのは嬉しいけどねー。とっとと消化試合始まっちゃうより今のワクワクドキドキ感が永遠に続いてほしい気も・・って無理なお願い。いやーなんて幸せな我らタイガースファン・・・ / あけ ( 2003-09-12 00:30 )
おいらも、名古屋胴上げに賛成!甲子園まで引っ張れない感じだしね。 / macky ( 2003-09-10 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)