himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-21 沖縄行きたい〜
2003-06-19 前回の続き
2003-06-14 明治パーフェクトプラス アミノリフレッシュゼリー
2003-06-07 リカルデント・粒ガム シトラスミント
2003-06-05 キタ━━━━━━(´∩`)━━━━━━!!!!!
2003-06-01 アニティンのガーリックトースト
2003-05-24 Contrexでございますー
2003-05-21 明治コパン ガーリックトースト味
2003-05-20 わがタイガース、首位を驀進中
2003-05-17 祝! 春の交通安全運動。 3回目の交通違反(もーやだ…


2003-06-21 沖縄行きたい〜

auの「ムービー写メール 夏」か何かのCM(関東限定だったらごみーん)で竹之内が沖縄をぶらついてますが。いいねーあれ。でああいうのを見ちゃうとまた行きたくなるーううう。

てことですっかり忘れてましたが昨秋の慶良間旅行デジカメ日記再開っす♪

あのCMで子供達が「こんにちはー」って駆け抜けるシーンの町並みっぽいでしょ! ていうかほんとにこの辺でロケしてたりして?
ここ↓に出てる高良家住宅ってヤシです。その隣に立ってる宿の部屋から撮りました。げるま島。
http://www.geruma.com/play/siteseeing.html


あーマヅで行きてーえーーーーえーーーーーーーーウチナー命


先頭 表紙

>みゆ 今度沖縄行ったとき、帰りに宮崎寄ろっかな?(^^ なーんて。 はー今年は行けるかなん / あけ ( 2003-07-11 21:05 )
macky ねー。あれはイイ! つってもauに変えたりしないけどね〜 いいよー沖縄大好き / あけ ( 2003-07-11 21:02 )
みゆも行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-23 03:04 )
関西でもCM流れていますよ。いい雰囲気ですよね。行ってみてぇ〜 / macky ( 2003-06-22 21:46 )

2003-06-19 前回の続き

http://www.otsuka.co.jp/cmt/jelly/

そしてびっくりするほどまずかったゼリードリンク代表!
カロリーメ‡トゼリー。
あの量なのに最後まで耐えられなかった。。

いやおれアレの缶はいける口なんですよ? みんなまずいって言うけど。それだけに今回は落胆。がくー


先頭 表紙

ほんとにチョコ好きだねぇこの子は!(^^ おれはフルーツ味(ん、今もう無いかも?)が好きだったような。 ていうかみゆしかツッコミ来てくれなくなったぢょ・・・ / あけ ( 2003-06-21 21:22 )
これは無理だなー(笑)みゆはカロリーメイト(固形)のチョコが大好き〜♪ / みゅ ( 2003-06-20 00:30 )

2003-06-14 明治パーフェクトプラス アミノリフレッシュゼリー

http://cmp.meiji.co.jp/p-plus/product/pro_jelly.html

この世で一番好きなことが「寝ること」であるリアルのび太ことおれなのですが。

当然朝は大の苦手、毎朝あと何分寝ることが出来るか時計との勝負に明け暮れています。そんなときこそ「あー女の子だったら化粧しなきゃいけないんだなー男で良かったなー」としみじみ思うのですが閑話休題、家で朝飯喰うなんて考えられません。駅前のコンビニでゼリードリンクとか買って会社着いて席着いて1分で済ませるのが常道となっております。キムタク気取りで。

そんなわけで並んでる商品もだいぶ知り尽くしてきましたが、これは数日前初めて買ってびっくり! うまーーー! おれ内ランキング1位に躍り出ました。
人によっては「うげ〜甘ーい!」って言われるかもしれんけど。このぐらいの甘さが自分にとっては至高のメニュー!
みなさんもぜし。


先頭 表紙

もちろんウィダーもぜんぜん好きだよー。特にマスカット味。・・・ねむ〜 / あけ ( 2003-06-19 22:15 )
みゆも寝るの大好き!起きるのがキライ!(爆) あけにゃ、ウィンダーゼリーとか大丈夫なの?みゆはちょっとばかし苦手・・・甘いのは好きなんだけどなー♪ / みゅ ( 2003-06-14 18:02 )

2003-06-07 リカルデント・粒ガム シトラスミント

http://www.recaldent-gum.com/

これって新発売・・じゃないの? 初めて見たんで買いますた。うま。

自分の中でのガムランキング、今んとこリカルデントが1位だねー。味(におい)・噛みごこち・味の持続時間もろもろを鑑みての総合評価。ってほどのもんでもないけど(^^

皆さんはどう?


カブ、木曜に給油したんだけど、もはやメーター見るのなんか忘れた・・もうそんなこまっちい真似はやめまっしょい。
それにしても今の季節の原チャリは気持ちえーよー♪


先頭 表紙

ぶどう味! 何だろ?(笑) 岸リッシュはなんか化学薬品っぽいにおいを感じるんだよなーおれだけかもしんないけど。 / あけ ( 2003-06-14 16:07 )
ガムーキシリッシュ(?)しか食べないかも!それかブドウ味のやつ♪(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-08 15:29 )

2003-06-05 キタ━━━━━━(´∩`)━━━━━━!!!!!

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/1473.html

まずジュースキター。
マンゴーでしょ、レモンでしょ・・ぜんぜん自分好き系のはずなのに・・・びっくりしたー。ニオイが!! 一口目、「え!? これ腐ってんの」って本気で思いましたよ。まずーーー! 「まずい」っていうより「気持ち悪い」・・いやはや

ていうかたまたまおれが飲んだのだけほんとに腐ってたんだったらへこむけど(笑)。

それでも「変なジュース好き」は死ぬまで治りません。冒険は続く!


先頭 表紙

>みゅ ね。そこにだまされた(笑) こらっ!食いすぎに注意!特にチョコ! 水ようかんとかの「大人の甘さ」でマターリせ〜。 / あけ ( 2003-06-07 16:35 )
>macky どうしてもファミコンソフトの「チャレンジャー」がよぎる・・ 次の冒険レポをお楽しみになのだ(?) / あけ ( 2003-06-07 16:33 )
見た目可愛いし、甘くって美味しそうだけど♪ あけにゃ、オススメのお菓子ない??甘いのー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-06 18:12 )
チャレンジャーだっ! / macky ( 2003-06-05 23:01 )

2003-06-01 アニティンのガーリックトースト

http://www.anitin.com/

またかよ!と言わずにガーリックトーストスナックでつ(^^
近くのコンビニ・サンクスに置いてありました。初見ですが当然のように購入。238円。まあこんなもんだろ。
うーんとね、スナックというかほとんど本物のガーリックトーストを小さく切って袋詰めしたような感じ。いい意味で適当な。スペインのメーカーみたいだけど(もちろん初めて聞いた)、輸入食材と思えばまあ良しですね。味は・・先日の「こぱん」には遠く負けるけど、悪くはない、と。(そういやまだこぱん店で見たことない・・どこのコンビニならあるよーとか情報切に求む!)

http://shop.commercecity.or.jp/mall/morimoto/page/0203/46winefood_B.html

↑酒屋のサイトかー。トップに掲載。ていうかアンチョビうまそう・・


先頭 表紙

>macky ふはは。でもコレに関して言えばかなーりボリューム感あるんでたらふく喰うのは至難の業かも(^^; / あけ ( 2003-06-07 16:31 )
>みゅーーー そだったね(苦笑) 気長に待ちまあす。 高いよねえ。まーしょうがない?か? / あけ ( 2003-06-07 16:30 )
お菓子感覚じゃないんだったらタラフク食べちゃいそうだ。そうすると、やはり太るのかぁ・・・ / macky ( 2003-06-01 21:25 )
コンビニのお菓子は高いのだ!(;△;) ポスペねー、ソフトがないから復活できないのだ・・・(泣) / みゅ ( 2003-06-01 20:47 )

2003-05-24 Contrexでございますー

http://www.contrex.co.jp/

かの有名なダイエットウォーター・コントレックスです。今頃書くのも何ですが、フムがいつのまにやらケースで頼んでまして。もちろん嫌いじゃない自分も飲んでます。
味、確かにミネラル分を感じる! どろっ・・まではいかないけど(笑)、なんかもわっというか舌のこりを感じるというか、なんか入ってるなー感は有り。これがマグネシウムの味か?とか勝手に納得して飲んでる。
まあ「うまい」わけじゃないけど、いいんじゃないでしょうか。ただ高いよね(苦笑
ほかにも飲んでらっしゃる方いたらレポきぼーん。


先頭 表紙

>いわ ばははははははは・・という結論で締め!! まあ新陳代謝盛んになって体にはいいかもね・・ってそんなの水道水でも十分じゃん(泣 / あけ ( 2003-06-01 16:09 )
>mackyちゃん そうそう。毎日500円以上水に費やすと思うと・・二の足踏んじゃうよね〜〜〜。よっぽどのお金持ちちゃんでないと無理なんかー / あけ ( 2003-06-01 16:07 )
>ケリコママさん 残念ながら・・みたいですねえ(苦笑 / あけ ( 2003-06-01 16:06 )
僕この1年間ずっと毎日1.5リットル飲んでました。実は。ぜんぜん効果ないけど利尿性はあるみたいです〜。 / いわ ( 2003-05-26 17:49 )
高いですよね。おいらは、ディスカウントショップで購入しています。1本280円ぐらいかな。でも、これだけじゃ痩せないですなぁ・・・はぁ / macky ( 2003-05-24 23:49 )
やっぱり1日2リットル飲むんですかね?本当に痩せる?痩せるんだったら飲みたいわ〜。報告待つ(^.^) / ケリコママ@お初です ( 2003-05-24 16:54 )

2003-05-21 明治コパン ガーリックトースト味

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/copan_garlic/index.html

やばい!!
うまい!!
びっくりした。うますぎて。
とか思ってたら発売2000年ですって? ずっと知らずにいたのおれ。クヤシイ。↓

http://cgi.netlaputa.ne.jp/~toriko/cgi/okc.cgi?index=sn2000579

会社で何かに使ったお菓子の残りが廻ってきて初めて知りました。売ってるのも見たことない。見つけたら溜め買いしなきゃ!


先頭 表紙

>みゅ さんきゅー。ゲッツ!したよ。ていうか早くぽすぺ復活きぼーん!! / あけ ( 2003-06-01 16:12 )
>★あみあみ★ちゃん ども〜♪ マヂでオススメでーす。ていうかどこで売ってたか逆に教えてちょー!(苦笑 / あけ ( 2003-06-01 16:11 )
OKなり♪今から送るね! / みゅ ( 2003-05-24 14:59 )
知ってます〜〜。でも、なんかおいしくなさそうで、食べた事はなかった〜〜!今度チャレンジだぁい!! / ★あみあみ★ ( 2003-05-23 17:00 )
ほんとほんと。あのおいしさまんまなの、だ! しかしどこに売ってんだ・・・ あと別件だけどみゆの現メアドがわかんないじょ?メールちょー!(笑) / あけ ( 2003-05-22 23:23 )
うぅ・・お菓子〜!!美味しそう!ガーリックパンって美味しいよね〜♪ / みゅ ( 2003-05-22 01:58 )

2003-05-20 わがタイガース、首位を驀進中

やばい・・
あのチームのファンはみんなこんな同じなんか(^^

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4055/

貼り付けた画像はこちら↓で拾いました、無断使用です。すんまへーん。
http://www.interq.or.jp/mouse/power/

ファーファはフムフムが大好きなんで。喜ばそうと思ってぐぐーるしたらこんなんばっかで身につまされました(?)ね。

それよりも笑ったのは、えーとファーファの英語での元の名前って「snuggle」っつうんですけど。Googleの「イメージ検索」でsnuggle探してみてください。カワイイのに混じってなんかヘンなのがちらほら。笑った。


先頭 表紙

へへへ。もちろん好きじゃコラー!(逆ギレ?) しかし・・そのぷー顔、Macで見るとカワイイのにWinで見たらごっつい不細工だった・・・かわいそー。 / あけ ( 2003-06-01 16:18 )
いいじゃーん(○`ε´○)あけにゃも好きでしょ?(笑) / みゅ ( 2003-05-24 14:58 )
まったく・・これだから女の子ってやつぁ(^^  / あけ ( 2003-05-22 23:20 )
好き好きー!ふあふあ大好きだもん(笑) / みゅ ( 2003-05-22 01:57 )
ふわっふわで真っ白〜♪ みゆもこういうお人形好き? / あけ ( 2003-05-21 19:24 )
ファーファだぁ♪見るからにふあふあ(笑) / みゅ ( 2003-05-21 02:00 )

2003-05-17 祝! 春の交通安全運動。 3回目の交通違反(もーやだ…

またバカみたいなので引っかかった。「二段階右折してない」って。むかつく・・

とはいえこれは自分が法規を正しく理解してなかったちうのもあるですけどね。
この標識↓があるとこだけ二段階右折しなきゃいけないんだと本気で思っとった。3車線だと絶対しなきゃいけないのか。あーあ
http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/05_02.html

しかし理解すればするだけまた怒り倍増なのも確か。要らねえじゃんそんな規則! だいたいおれがパクられたとこでも誰もしてねえよ! 何でおれだけ捕まるんだよ!
http://member.nifty.ne.jp/kotapan/SPDUP.HTM

てことで1点減点、3,000円取られた。下らねえ。
まあ勉強になりましたよ・・。春のこの時期にはおま割りがうじゃうじゃ路上に溢れてぎとぎとした目でこっち見てるってことを学びました。気を付けろということですね。何せ昨秋(のカブ購入)から実質公道デビューだったわたくしめ、そんなことも初めて知るわけであります。大人になりました。

しかしおれの後に続いてた数台の原付(だったと思うが)も普通に右折レーン走ってたじゃねえかよ。あいつらはいいのかよ。思い出すと怒りが収まらん。ぜんぜん大人にはなっていません。
まあポリ港の一人が若い奴で「いやーおれも若い内はノーヘルで捕まったりしたしね」「こんな規則おれも要らないと思うんだけど、お巡りさん見てるとこだけは規則守ってよ」みたいに言ってくれて少しは良かった、けども。理不尽な思いは募るばかりだね。だったらこんなくだらねー取り締まりすんな、と。

あーあ・・バカみたいな違反2回立て続けに取られてさすがにうんざりした、本気で二輪免許欲しくなった。いくらぐらい(金銭・期間)かかるんだ? って前も聞いたような気がするけど。誰か教えてくだちい。あとおすすめバイクとか。125cc以上の。


ついでに給油もしました。1715.8km。まあ燃費はいつも通りでしょ。面倒だから計算は省略。早く1万km走りたいなーと思ってたけど、今の頭じゃ無理かな(藁


先頭 表紙

ん、自分も「高速乗れる」って意味で「125cc以上」って書いたんだけど。http://www.fujita-web.com/bikejoho/how.htm 150とかって普通無いもんなんかな?ゴメンほんとにまったく知らないf(^^; 時間もカネもそんなもんなんだ。ふうん。ちょっとやる気になるな… / あけ ( 2003-05-19 01:33 )
期間は僕の場合2週間でした。座学は1時間、実技11時間くらいだったかな。どうせなら高速走れる200cc以上がいいと思います。 / いわ@無職 ( 2003-05-18 19:34 )
ご愁傷様でございました。普免持ってるなら10万円以内ですよ。僕もバイク欲しいんですよね… / いわ@無職 ( 2003-05-18 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)