himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-12 阪神タイガース、今日も圧勝
2003-05-10 ナイロン(風)パンツを2個も買いました
2003-05-03 トワイニングのレディグレイ・ストレートティー
2003-04-30 府中「梅寿庵」で鮎天そばを食す
2003-04-28 がくー! 二度目の違反キップ
2003-04-24 カルピスの炭酸割り
2003-04-20 「おはち」で喰ってきました
2003-04-12 カブの季節!
2003-04-11 中野の「おしゃぶり昆布 梅」
2003-04-08 飲んだよ! ほぐすサプリ


2003-05-12 阪神タイガース、今日も圧勝

写真うpを伴った日記なんでこっちに書きます。
ていうかもう日記はもうぜんぶこっちでいいかも・・

横浜での3連戦。3連勝。もう可哀相なぐらいの「弱いものいじめ」・・だが優勝しようというチームはあくまで非情に白星を重ねなければならない。

金曜。濱中・片岡・アリアスが3者連続ホームラン。
土曜。バントヒット3本を放ちホルトを崩す。
日曜。濱中、2打席連続ホームランを含む6打点。ムーアは相変わらず打棒絶好調。投げる方もだけど。
タイガースの強さばっか目立っちゃった三日間でしたねえ。


てことで飼い猫?のあーにゃんもこんな感じになってます。


先頭 表紙

巨人戦ってオンライン販売とかやんないよね・・ほんとむかつく。いちいち買いに来いと。まああんな息詰まる気持ち悪い空間行きたくないけどね♪・・いや行きたい(笑) / あけ ( 2003-05-17 22:38 )
6月のドームのチケット取れなかったー中日戦は楽に取れるのにな(笑) / ( 2003-05-17 20:47 )
>みゅ わはは久しブリ! あーにゃん元気よん。大学であんま遊びすぎるとおれみたいな社会の劣等生になっちゃうよ〜。アルシンドになっちゃうよ〜? 勉強もそこそこがむばれや! / あけ ( 2003-05-15 20:56 )
>mackyさん はじめまして。(だよね?) まあまあ、それは言わない約束で(?)。ドラえもんと同じ青と白! / あけ ( 2003-05-15 20:52 )
あけにゃ、お久しぶぃ♪カワユイ、あーにゃんだぁ(≧∇≦) / みゅ@普通の大学生になりますた(笑) ( 2003-05-12 06:57 )
あーにゃんのカラー的には、ベイスターズなのでは・・・? / macky ( 2003-05-12 00:45 )

2003-05-10 ナイロン(風)パンツを2個も買いました

久しぶりのノリでお買い物家計簿を。

ゆに黒・府中店
dry light weight jeans 31inch black 綿70%・ポリエステル30% ¥2,900→1,990
http://www.uniqlo.com/L3/u51.asp

無印・府中店
ナイロンタッサー 5ポケットパンツ 紳士・チャコールグレー 79cm ナイロン100% ¥3,500→2,500

写真はユニクロです。
両方とも見た目ほとんど同じ商品みたいな感じ! なら二つも買うなって感じですが。ナイロンパンツ好きなんで。あのざらざらした感じ。


暑くなるのやだなー


先頭 表紙

2003-05-03 トワイニングのレディグレイ・ストレートティー

http://www.jti.co.jp/softdrink/twinings/

↑トワイニングって今JTが出してんだ? 知らなかった。昔は片岡(バーン、もしくは関西魂見せてくれ)物産だったよね。

なかなかでした。ただ100点つけるにはちょっと何か足りない感じ・・フツーに「うまい」程度。
コーヒー嫌いだけあって紅茶にはうるさいのじゃ。これなら某大紅茶研入れるかも?


先頭 表紙

2003-04-30 府中「梅寿庵」で鮎天そばを食す

http://www.foris.co.jp/infor/ume.html
http://keisei.hp.infoseek.co.jp/pic111omake.htm

んまー。
古くからある店みたいですねえ。フムフムも「それって名物なんでしょ」つって知ってたし。おれは初耳でしたが。うどんではなくそばを選択。うどん命の自分にしては珍しく。いや、これは「そば屋」だ、と。そば屋ならそば喰うべきっしょ! 「うどん杵屋」って銘打ってる店ならうどんにするっていう。店が喰わせたいと思ってるものを喰うべきでしょうねやっぱ。
で、うまかったですよ。東京の味のそばをうまいと思ったの久しぶりだよ。変わり種の鮎天ぷらもかなーりのものでした。合格!


画像は本文とまったく関係なく前回の続き。


先頭 表紙

2003-04-28 がくー! 二度目の違反キップ

 4/26〜27と旅行行ってきました。
 集合場所が多摩センターの某社1ビル地下入口のとこってこともあり(笑)、そこまでは毎日のごとく愛車あーかーぶでぶるるんと向かいました。
 土曜の朝、空いた道、いい天気、快調なエンジン。気持ちよく走っていたら・・ん?歩道に変な奴がいるな・・車道に向いて椅子座って・・通行量調査か?違うよなー・・とか思ってたら。ん。ポリ校の皆さん。取り締まりか。大変ですね。「はいこっち停まってー」。ってエッ? は!? おれ??? 
 てことで50キロで走ってたら20キロオーバーで捕まっちゃいました。がくーーー。
 いつも「法定遵守してる」とか書いといて・・みっともない限りですねへへへ。会社帰りとか時間・余裕あるときはね。どっかに向かってるときは50くらいそりゃ出ちゃいますよ。60は滅多に出さないよ、つってもそれは法のことを気にしてではなく愛車のエンジンをいたわってのことですが!
 あー50キロやそこらで走ってただけで違反とは・・やっぱ原付なんてガキのオモチャか。このときもバイク3台固まってごくごく安全に走ってただけなのに、ただあと2台は原チャリなんかじゃなかっただけで(笑)。ムカつくーーー。おれだけ捕まって。60キロでおれを抜いてくガキなんていくらでもいるのに・・。ちゃんと二輪免許取って走るか・・とも一瞬思ったけど取る手間とかカネとかアホらしいしな。あームカつく。

 給油。もう! 1557.5km。今回入れたのは2.5リットル。てことで163.3÷2.5=65.3。やっぱ前回と変わんないねもう。燃費。
 今回も聞かれた、色のこと。まあ普通の人はこんなカブ、初めて見るだろうしねえ。
 「限定色なんですよ」
 「へえそうなんですか」
 「限定とか付くと弱くて(笑)」
 「あー買っちゃいますよねー(笑)。CDとか、ムダに」
 って、いつも交わすお決まりの会話。

 ということで今回の画像。
 限定色リトルカブ2ショット!! かなりのレア画像かも!?
 うちのすぐそばにいつも停まってるんだよなー。黒カブ。ずっと気になってんだけど。今日初めて後ろにこそーりつけて写真撮りました。しかしこのビニールは何なんだ? カバーのつもりか??


先頭 表紙

よー。むしょーく生活満喫してるか? ちょうどこの辺でした。新しくできた道なんで交通量も控えめ、ねずみ取りには絶好のポイントか。勉強になりますた。http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E139.26.48.1N35.39.45.3&Func=INDEX&& / あけ ( 2003-04-29 13:47 )
あー、原チャリの30キロ制限ほどナンセンスなもんはないですよねー。ご愁傷様です。 / いわ ( 2003-04-29 08:11 )

2003-04-24 カルピスの炭酸割り

http://www.calpis.co.jp/kigyou/n/nr0304_1.html

カルピスソーダのレモン&ライムヴァージョン。うみゃー。毎日買ってる。ヤバい。


先頭 表紙

>陸ママ おー久しぶり。600円!(w) 850円でも安くてカワイソーにと思ってるのにな〜。まー福島物価ってことで前向きに。ガンバレ! / あけ ( 2003-04-28 22:24 )
>ゆずっこさん ようこそ〜。 冬飲むホットカルピスの缶っていいよねーーー。あれ至福。 / あけ ( 2003-04-28 22:17 )
こんちは!初つっこみです!お仕事にプライベートに頑張っておられるでしょうか。今バイト探してんですけどー、時給が600円とかでいまひとつ決められずにいます。懐かしき○ネ。 / 陸ママ@福島 ( 2003-04-25 00:19 )
私は、一時期ホットカルピスにはまりました。 / ゆずっこ@はじめまして。 ( 2003-04-24 23:59 )

2003-04-20 「おはち」で喰ってきました

http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/

フレッシュネスバーガーが展開しだした定食屋「おはち」。ありがちな「にせ大戸屋」系ですね(笑)。昨日の『王様のブランチ』で初めて知ったんですけど。今日野暮用で新宿でごうと会いまして、どっかでメシ喰おうと、で周り見回してたら、あっ! これって昨日見たヤツ! とメディアに踊らされて入っちゃいました。すきやき定食を食す。ウマー。けど量がちょっと不満、もうちょい喰わしてよ。


先頭 表紙

2003-04-12 カブの季節!

春ですよ〜。待望の。原チャリ日和!
毎日だらだら通勤。気持ち良い。

で、昨日給油。おー前回ついこないだだと思ったのに。まあ毎日乗ってりゃね!
1394.2km。何なに前回は1184km、つまり3.1リットルで210.2km走ったと。燃費67.8km/l! ほほう。なかなかやね。まあこれ以上良くなるってのはちょっと考えづらいかと・・常に時速20km走行でもしないと?(笑)

写真は実家の前で撮ったもの。あーかーぶ・イン・夕暮れ!


先頭 表紙

がはは。アホの見本は保存だゴルァ。それこそちょいのりか?(笑) 名古屋かー中日阪神戦観に行きたいな(^o^ / あけ ( 2003-04-21 00:01 )
つっこみかぶりすいません。おかしいなー。ごめちょ消しておいてくだされ(汗 / なかたり ( 2003-04-18 01:19 )
ごーさんとこでも書いてきたんだけど、長い間つっこみができないと思われ、きました。『なんでやねーん!ネタかぶっとるやんけー!!』そういや、向こうで乗るものがないなー。何かしら入手しようかしら。ウフフ / なかたり ( 2003-04-18 01:18 )
いま、ごーさんとこでも言ってきたんだけど、長い間つっこめないと思うから、つっこみしておきます。『なんでやねーん!ネタかぶっとるやんけー!!』そーいや、向こうでの乗り物が無い。何か入手しようかしら… / なかたり ( 2003-04-18 01:16 )

2003-04-11 中野の「おしゃぶり昆布 梅」

昼飯喰いながら書き子!

セブンイレブンで100円で売ってんだけど。
うみゃー!
はまった!

しっかり梅肉が付いてるのが良い。パウダーとかじゃなくもろに付いてんの。べちょって。
でも前にそれ見た「サベッツ」リーダーのパンチョ福井さんは「やけど跡のケロ○ドみたい」と流石な発言をかましてくれて藁いますたが。。。

梅干ブームも一段落付いた(つってもスッパイマンは毎日なめてますがw)このおれの新ブームっす。皆ちゃんもぜし


先頭 表紙

2003-04-08 飲んだよ! ほぐすサプリ

キターね。このまずさ!
いや、果実酢で健康に、みたいなこと書いてあるじゃない? おーこれはおれの好きそうな系ぢゃんと思いつつ購入。一口。んー、悪くない。・・・二口。まず。一口で飽きた・・。
これほんとに果実酢しか使ってないの? わかめとかこんぶの酸っぱさを感じるんだけど。正直おいしくない、けど、疲れてるときとかカラダが欲しがりそうな味かも・・困ったものだ。
負の意味でオススメ!

どうせなら一時売ってたサプリの柑橘系のやつを復活してもらいたいものだ。オレンジ・黄色っぽいジャケの。ふつうの(緑・黄色ジャケの)味よりずっとおいしかったのにな。


先頭 表紙

リプトンのLiptoniceだっけか。MBP沢山の小さいゼノビースペシャル飲んだ。ミルク飲めばいいか。沼氏は質より量? / つ。 ( 2003-04-14 23:46 )
ggteaのソーダは飲んだ。可もなく不可もなく、50点。昔すぐ無くなったティーソーダがあったな…あれどこのだったっけ? / あけ ( 2003-04-12 19:51 )
G.G.teaっちゅう、ピーチ紅茶とソーダ紅茶が出たね。この2つの紅茶はこの国ではいずれもすぐ無くなる...。求むスナップル。 / つ。 ( 2003-04-12 17:53 )
ぼくは悪くないな的です。酸っぱいという先入観が強いため、一口飲む都度「意外と酸っぱくない」と感じる。酸っぱい=健康的 と錯覚はいけない。 / つ。 ( 2003-04-12 17:50 )
おお!早速飲まれましたか。でしょー、まずいでしょー。僕もあのオレンジ黄色サプリを期待してごきゅごきゅ飲んだんですよ… / いわ ( 2003-04-08 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)