himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-10 フレックスソケットレンチを買う。籠取り付け!
2002-11-09 リトルカブ用フロントキャリア+バスケット買いますた
2002-11-07 盗撮付き!(笑) 新装開店・カブ日記
2002-11-07 BOSEのスピーカーシステム MM-1W
2002-11-04 Merrellの靴をまた買いましたーん
2002-11-04 くきわかめ 100円とかで売ってる
2002-11-01 ただの日記
2002-10-31 アイーシャの愛車
2002-10-30 FRISKのガム
2002-10-29 梅! うめ!


2002-11-10 フレックスソケットレンチを買う。籠取り付け!

画像みたいなの。金物屋で1180円。
ついに籠(愛称は「かごちゃん」←ヴァカ)付けますた!!
画像はそのうち。

いやーいい感じにおばちゃん臭いっていうか。マターリ感あがりましたよ。お買い物用原チャリって感じに。色も敢えて「白」、微妙に安っぽいとこがまた堪らぬです。

ちょうど今違反もみ消し?用に法規遵守運転期間中なので。後続がいないとホントに30km/hでだらだら走ってるし。マターリ号。でもまたそれが気持ちいいかも。エンジン音とか。お陰で燃費良くって困ってますよ!いくら乗っても全然ガソリン減りゃしねえ! いやーういヤツめカブ。


先頭 表紙

2002-11-09 リトルカブ用フロントキャリア+バスケット買いますた

キャリア 2600円
バスケット(白) 1200円
以上!

これで軽いバッグや買い物袋をダンク! 超便利!! の予定〜。

しかし。フロントキャリア、スーパーカブ用とリトルカブ用、ここで画像見るにぜんぜん違いがわかんないぐらいなのに何で1000円以上も違うんだ?ぶーぶー。
まあ下のサイトを見るに、安いヤツでも何とかすればリトルに付くみたいだけど。慣れないことしてキズとか付けたくないしねー。

こちら

↑無粋なツッコミをさせていただくに・・タイトルは「スーパーカブ」なのにモノがリトルカブなのでふが。


先頭 表紙

むはは。原付免許でいいならすぐに取れる…んだよね…よく知らないけど。試験だけとかなんでしょ? / あけ ( 2002-11-10 16:01 )
ああ・・・マジで免許が欲しいです。ウワァァァン(? / Miew ( 2002-11-10 00:06 )

2002-11-07 盗撮付き!(笑) 新装開店・カブ日記

http://diary.fishbowl.rm.st/skam/
http://www.e-nikki.net/diary/akeo/recent.html

↑の過去日記が使い勝手悪すぎなんでここにまとめることにしますた。

で、前に「自分のも撮られるかも」なんて書いといて、撮られる前に撮っちゃいました!↓
下北沢にて。初めて自分以外のこの色の見た!! ちょっと嬉しかった。もちろん自分もこれとお揃いので出掛けてましたが。
写真ぶれまくりですね。まあいい。
カウル…っていうの?風除けを取っちゃってる。寒そうだ。あとカブラのステッカーが貼ってあった。ふうん。カネもったいない。意味のないモノにはカネを使わない主義(B型)。

てことでちょっと路線変更していきまふが皆様よろしく。


先頭 表紙

そうだよーん! 形は配達や出前で使うおっさんバイク(日本一の低燃費)なのにこのキュートな色使い。サイコーでしょ〜★ / あけ ( 2002-11-09 21:22 )
青いの?可愛い!!! ↑にあけにゃんのポスペがいるね♪相変わらずらぶりー! / みゆ@学校 ( 2002-11-08 17:52 )

2002-11-07 BOSEのスピーカーシステム MM-1W

http://www.bose.co.jp/products/mm1.html

今日昨日に買ったモノじゃないけど・・前にいわから中古で買って(9k円・・・だったか?)ずっとホコリかぶらせたまんまだったのをようやく使い出したんで。ベッドルームで活用!ポータブルCDやiPodと繋げて枕もとのプチサウンドシアター。
さすが坊主っすよ。微音なのにこのクオリティの音。このサイズで。低音の響きも。さすが。・・とか言ってたら次はコンポに・・・ホームシアターに・・・と坊主地獄にはまってしまいそうなんで程ほどに!


先頭 表紙

C指定席+当日の食費ぬー先輩持ち、というコンボもありかと。 / いわ(うしし) ( 2002-11-12 14:05 )
あ、C指定席でしたっけ? B指定席以上だったら交換条件です〜。 / いわ ( 2002-11-12 14:04 )
7,000円くらいじゃ…だめすか? それか日米野球のチケット代と交換… / いわ ( 2002-11-12 14:01 )
いやいやとりあえず通常使用に支障はないんで。OKよ!ただその代わりつっちゃ何だがA8をやや安めに漏れに売れや(藁 / あけ ( 2002-11-11 16:25 )
そうですか…すみません。ノークレームでよろしこ、とかつければよかったですね… / いわ ( 2002-11-10 23:52 )
>いわ まだ治んねえよテメー。(-_-メ ヤフオクで出してたら文句返品評価マイナス必至だったぞ!まあ何とか使えてるけどね。 / あけ ( 2002-11-09 21:17 )
>atsuoさん 男の人って滅多に来てくれないので嬉しいだす(^〜^ 夢の5.1チャン。カネがあああ。 / あけ ( 2002-11-09 21:12 )
でしょー。うふふ。…って、そういえば1ch使えないの治りました? / いわ ( 2002-11-07 22:51 )
ホームシアター、ハマりますよ!泥沼にハマっても当局は一切関知いたしません(ハマった人→私) / atsuo ( 2002-11-07 18:43 )

2002-11-04 Merrellの靴をまた買いましたーん

祝! ジャイアンツ優勝!!
てことで(ほんとは大のアンチ巨人)イトーヨーカドーでセールしてたんでそれの恩恵(李)にだけあずかろうと靴のチヨダで買いますた。
「slipstream duo perf moc」って名前。長い。意味判らん。色は画像の濃いグレー。
クッションがすげーよ。履き心地。
11000円の20%引き! 8800円!!

だが・・・

画像探そうとうきうきググってたら全然安く売ってるとこがあってショック。
http://store.yahoo.co.jp/mario/a5b9a5cba1bca5aba1bc-merrell-slipstream-men-s.html
ここだと7800円だ・・悔しい・・

http://www.goodmyx.com/wear/wear_shoukai2_2.html
11000。これが「定価」なのだな?

まあ送料とか考えたらあんま変わんないかな?と自らを納得させつつ。


先頭 表紙

>kotarouさん 細谷?いえ、何でもないです。 そうそう。で願わくば阪神優勝記念セールを夢見… / あけ ( 2002-11-07 15:26 )
Miew そう、だから高いものこそこういうときにえいっ!と♪ / あけ ( 2002-11-07 15:24 )
私は先日某球団の応援感謝セールでン百円でブーツをゲットしました♪金額ではなく、「いい買い物」をした時ってええ気分ですよねぇ★ / kotarou@来てくれてありがとう♪ ( 2002-11-05 23:37 )
ぉ。くついいですねぇ。私もブーツほしいなぁ〜〜。たか〜い。 / Miew ( 2002-11-05 00:05 )

2002-11-04 くきわかめ 100円とかで売ってる

ヘルシー嗜好で(^^

ところで、上の自己紹介で「渡辺暁夫」って書いたの、「渡辺暁雄」の間違いでした。恥ずかし〜。
http://www.google.com/search?q=%93n%95%D3%8B%C5%97Y
ググールのヒット件数も全然違うっつーの。
暇なかたは「渡邊」「曉雄」などを組み合わせてもよろしいかと。それぞれでも違うのが出るんで。


先頭 表紙

仕事に集中しておやつのことは忘れろや! 藁 / あけ ( 2002-11-07 15:27 )
これとか都こんぶとか、こういうのってちびちび喰おうと思って買うけど、3分くらいで一気に喰い上げちゃうんですよねー、オレ。 / いわ ( 2002-11-06 14:00 )
え〜何で〜うまいじゃーん / あけ ( 2002-11-04 23:33 )
くきわかめはだめだったりして(笑 / Miew ( 2002-11-04 16:45 )

2002-11-01 ただの日記

http://www.asahi.com/sports/update/1031/014.html
よっしゃー来ーい!
しかし、タイトルと本文、齟齬がありまへん?
「阪神に」と「阪神が」って、全然意味違うぢゃん。阿呆。

先述の干し梅くちゃくちゃ喰ってたら歯の詰め物取れた・・・(>_<

先頭 表紙

歯医者・・やだ・・行きたくない・・・・・実は1年前ぐらいにも詰め物取れたんだけど、痛くないしそのままほっぽってたりしてて( ̄3 ̄ / あけ ( 2002-11-04 15:12 )
干し梅ちょー美味しいけど、そんな落とし穴があったんだ(笑)気をつけなきゃ☆ / みゆ@歯医者さんへレッツゴー! ( 2002-11-03 14:43 )

2002-10-31 アイーシャの愛車

またもアップローダがわりの私用!
こないだ撮ったもの。
かわいいでしょ〜。
親バカになる親の気持ちが解ってきた・・

ナンバープレートは誰かに白くペンキ塗られちゃいました、わけねー
やっと500km走った。
初めての点検まであと半分。
コンビニ袋をぶら下げてるのは、100均で買った吸盤フック! 便利!

てことで、こっちのほうが便利だからカブ日記もここに書こっかな?


先頭 表紙

ようこそ! いやいやまだ買ったばっかですしねー。 しかし寒い…もうツライ…(苦笑 / あけ ( 2002-11-05 21:37 )
初めまして♪ランダムジャンプなるものでこちらへお邪魔しました。カワイイですねぇ〜。ホンマきれいだし、大事にされているのですね★ / kotarou@いまさらすみません ( 2002-11-05 01:05 )
ワシはapeにちょっと惹かれるかも。。 / あけ ( 2002-11-04 15:11 )
ズーマーほしい〜。その前に免許っと・・・(遠い目 / Miew ( 2002-10-31 22:21 )

2002-10-30 FRISKのガム

http://www.kanebofoods.co.jp/goods/frisk/index1.htm

あーーー買っちゃうなーどうしても・・・
200円、高いとは判っていながらも。
フリ中。


先頭 表紙

>いわ ミントスねえ(笑) 昔こういうグミみたいな菓子あったなあ確かに。 / あけ ( 2002-10-31 20:23 )
>Miew ねえ・・・よっぽど儲け出てんのか!? / あけ ( 2002-10-31 20:22 )
>みゆ ちっちっちっ! 最近出たんだよー。アレのガムが!コンビニで初めて見たときは「えっ何ででかいのこれ」となること必至^^ / あけ ( 2002-10-31 20:21 )
>ナライフさん はじめまして! タイトル見て来てくれたんでしょうか。クライフっぽかったりして? うめえっすよねー / あけ ( 2002-10-31 20:20 )
見た目はミントスみたいなんですよねこれ。ガムの品質が高いのか、なかなか味がなくならなくて良いです。○。 / いわ ( 2002-10-31 15:08 )
そうそう、私も気になってるけど、値段がねぇ・・・。 / Miew ( 2002-10-31 01:18 )
これガムなんだー?あのピンキー(古?)みたいなのじゃないの? / みゆ ( 2002-10-30 18:56 )
はじめまして。今食べてます。なかなかいけます。 / ナライフ ( 2002-10-30 17:26 )

2002-10-29 梅! うめ!

今机の上にある梅グッズ。

なとり「梅スッキリ」90円 イトーヨーカドーで買った
なとり「大粒焼き梅」100円 セブンイレブンで
福楽得「黒糖干梅」200円ぐらい 小田急OXで

どれもそれなりにうまし。
最初のやつは無印に販売委託してるかも?同じ味じゃーんだった。
最後の、会社も聞いたこと無いし杉並区にあるしで怪しさ満点だけど・・黒砂糖味なんですよー未知の味。うま。


先頭 表紙

>Miew 梅干の種の中身、おれんとこじゃ「天神様」つったけどこれって全国共通なのかな? / あけ ( 2002-10-30 10:23 )
>いわ 今までチョコばっかつまんでたのをこういうのに変えてヘルシーライフ化!ライフスペースは不可! とにかく痩せるのぢゃー! 「大粒〜」の唯一の難点はタネがとがってて危ないことかな(w / あけ ( 2002-10-30 10:14 )
えっと、かりかりうめの種の中身を食べるのが好きです!(? / Miew ( 2002-10-29 22:25 )
ぼくもなとりの大粒焼き梅好きです。でも、ノーベルの「梅ねり」は最悪。新食感なんて言葉にだまされないようにご注意ください。 / いわ ( 2002-10-29 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)