himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-23 再び 狂牛病
2001-11-19 免許更新 也
2001-11-18 そろそろ ですな
2001-11-17 最近のニュース
2001-11-15 眠い・・
2001-11-13 ゲームな一日
2001-11-12 何か
2001-11-11 弁当やで30分待たされたにゃー
2001-11-09 変な夢を見る
2001-11-08 株式ゲームを久しぶりにする


2001-11-23 再び 狂牛病

今後 狂牛病は日常化します

これは、もう避けられない事実です。
ラジオでやってましたが、今まで検査した牛は
狂牛病が発病しにくい健全な若い牛だったそうで
第三、第四の狂牛病の牛は必ず出てくるでしょう。

人への感染は、とても低い確立ですが
危険だと思われる人は国産の牛さんを食べない方が良いでしょう
今の所安全な、将来クローン牛が紛れ込んでそうなアメリカ産や
遺伝子組み換えによって誕生した
除草剤でも枯れない雑草を食べたかも知れないオーストラリア産など
発病が確認されてない地域の牛を選び食べるしかありません。

今まで国産の和牛と言えば
安全で美味しいとブランドイメージを全面に押し出していましたが
そのブランドイメージが一気に落ちてしまいました。
北海道と言えば酪農が有名でチーズや牛乳と言ったイメージがあります
折しも日本国内の中でも北海道は不況で特にあえいでいる地域なので
ブランドイメージも低下となれば
牛の製品自体はもちろん 牛関連のお土産もダメージを受けるでしょう。

今度は別の地域でも狂牛病が沢山発見されれば
北海道産の牛さん達はダメージを少しは緩和されるでしょうが
どっちにしてもあんまり未来は明るくないでしょう。


食べ物に関して潔癖性な人達には大変な時代が来ましたのう・・
(あんまり人事じゃないので困ったものだけど)

先頭 表紙

>仙川さん 今度 期間限定で250円で売り出すみたいですよ / そー ( 2001-11-28 23:20 )
それでも〜吉野○さんは〜繁盛するのでしょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:48 )

2001-11-19 免許更新 也

去年くらいに京都で捕まったので一般で受けたんだけど
免許の更新料は意外と掛かるものだねぇ・・
小冊子と免許書と写真代なんか微々足るものだろうと思うけど
トータルで2950円ほど払ってきました
で、これとは別に交通安全協会入るとまた1500円掛かるそうです

並んで待っていると皆 極普通に払っているのだけど
これは入らないと駄目なものなのかな?
っと思い 「入らないからいいです」と答えたら
受付の叔母ちゃんにちょっと変な顔されちゃいました。
確かに自分が見てて全員払ってるので
自分だけ払わないから変なにーちゃんと思われたかもしれないけど
こちらは別に払うのが義務じゃ無いからね(^^;


しかし
この免許更新は意味があるのかなぁ・・
教えるにしても一時間か二時間足らずで帰してくれるから
また交通の勉強しなおそうと言う勤勉な人は少数だろうし
何より交通事故の抑制力として機能してるようにはあんまり・・
どうせやるなら、2,3日監禁して交通ルールを畳み込むとか本格的しないと
1、2週間は見たビデオ思い出して正しくやるかもしれないけど 
その後は前みたいな運転になってしまうような。

それと小冊子は別に貰わなくても良いので
その分更新手続きの料金を下げてもらえると助かるんですが・・
欲しい人には買ってもらえば良いし
講習で使う本は使い終わったら返せば良いと思うんだけどね(^^;


さて
この道路交通安全協会。
前に話題になったように警察の天下りの地として有名で
序に癒着でも報じられてしまいました。

関連のを探してみたらこんなページを発見

運転免許証の更新制度は憲法違反だ!
http://www.incidents.gr.jp/0006/hoshino000620/hoshino000620.htm

うーん 実際に訴えた人も居るくらいなので
やはりミョーな制度だったようですな(^^;

先頭 表紙

>仙川さん 確かにゴールドの人は無駄な更新な様な・・。普通の人でも今度から更新が5年後になるようですよ / そー ( 2001-11-23 15:09 )
再確認だけの〜集まりかもしれませんね〜☆ ゴ〜ルドの人は〜ほとんど紙の人なんでしょうね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 04:00 )

2001-11-18 そろそろ ですな

こんばんは。
      左右暇日記のそーと申します。

木の葉舞い、銀杏の黄金色の絨毯が道路を敷き詰め
秋の匂いを感じる季節になりました。

今年一年 如何お過ごしましたか?
一日も書かさず皆勤賞の暇人日記を出来た方も居られるでしょう
残念ながらちょっと疲れて書けなかった方も居られるでしょう
お休みを頂いて再び書き始めた方も居るかも知れませんし
その逆に現在もお休み中の方も居るでしょう

そんな 暇人日記の方々とのOFFの交流を深めるための
多分)第4回 名古屋オフが12月9日。開催と相成りました。
もう4回目となりましたので皆さんで大いに盛り上がりましょう(^^

開催地 名古屋 栄駅 

開催日 12月9日 夕方5時頃
希望者が有れば午後から集まって遊びましょう

内容 飲む、食う、遊ぶ

現状の参加決定者 5名 追加大募集です(^^


現在 参加者を随時大絶賛募集中です
前回のオフに来られなかった人も、オフ会始めての人も、お暇な方も
お気軽に参加してお待ちしております。

参加できそうで有れば、暇人の掲示板に突っ込みを入れて頂くか
sou_yoda@yahoo.co.jp 宛にご連絡をお願いします。


っと ゆう感じで掲示板に書こうと思いますが
何か追加して書いた方が良いですかね?

先頭 表紙

>みなみさん いえいえ 今回も楽しみましょうねー / そー ( 2001-11-23 15:08 )
>えむさん kunさんの予定が難しそうみたいですねぇ・・  / そー ( 2001-11-23 15:07 )
そーさん、いつもオフ召集ありがとーーー♪ / みなみ ( 2001-11-19 22:01 )
あい 了解ですー。 / えむ ( 2001-11-19 08:50 )
間違えました。8日の土曜日開催予定でした。ビックリさせてすみません(^^; / そう ( 2001-11-18 23:14 )
あちゃ〜9日の日曜日になっちゃいましたか〜★ ん〜直前まで〜ちょ〜っと待って下さいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 21:32 )
愛すべき暇人の方とかもうちょっと印象良くしようかな・・ 三段目の文章がくどいのも尚した方が良いような・・。しかし、文章書くの下手だねぇ(^^; / そー ( 2001-11-18 15:06 )

2001-11-17 最近のニュース

1)風邪引いてます。あんまり体調が宜しくありません

2)仕事が忙しいです。HPの更新の暇がありません(^^;

3)明日 免許の更新に行ってきます

4)DQをやっとこさクリアーしました。計80時間してとても長かったです



おまけ)民主党の鳩山ちゃんが
「『狂』という言葉は日本では禁止されている。
人間にだめなものを使うのは、牛の権利を侵害している」
狂と言う言葉は自分が知ってる限り禁止されてませんし
こう言うのは言葉狩りですね(^^

先頭 表紙

↓あ、やはり「狂」の字は使うな、とかね。私たち、もしかしたら狩られてるってことを知らずに狩られてる環境にいるのかもしれませぬ。 / みなみ ( 2001-11-19 22:04 )
うーん、鳩山さんのその発言は確かにおかしい。でも実際、文芸や音楽(詞)のジャンルでの言葉狩りってあるらしいよ。自主規制ともいうらしいが。 / みなみ ( 2001-11-19 22:03 )
>まやひこさん 仮にもtopの人がこんな発言だと前首相とあんまり大差ないと感じる人が居るかも知れませんねー / そー ( 2001-11-18 15:16 )
>仙川さん はは 取られないように頑張って下さい(自分も言えることですが(笑 / そー ( 2001-11-18 15:14 )
>えむさん そーいえば 伝統芸能も否定してるようですねぇ・・。管さんも討論番組で大いに勘違いしてる発言してるし・・改革のパワーは何処に向かってるのやら / そー ( 2001-11-18 15:12 )
牛の権利どうのこうのというなら、豚も鶏も米も麦も権利があるんだから、殺して食ったりするなよと言いたくなりますね。 / まやひこ ( 2001-11-17 22:24 )
そのうちに〜自分のあげあし〜とられそう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 19:11 )
ほしたら「狂言」もダメなのかしらね?最近民○党 揚げ足取りばかりやってる印象。 / えむ ( 2001-11-17 17:25 )

2001-11-15 眠い・・

昨夜は久しぶりに、ぽんさたんがページャに繋いでいたので
パクさんと夜遅くまで話しこんだ。
会話は楽しかったのだが如何せん深夜4時は眠い(^^;
今日は休みだったので良かったけど
皆 夜遅くまで起ききてて、朝起きれているんだろうか・・

今日は昨夜の乱れた生活のせいか非常に眠いのでもう寝ます。
おやすみー

先頭 表紙

>仙川さん ゆっくり眠りましたー。今日も昼寝を2時間ほど・・・ / そー ( 2001-11-18 15:10 )
お疲れさまです〜☆ ゆ〜っくりと〜眠って下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-15 00:10 )

2001-11-13 ゲームな一日

家に帰ってDCの電源を入れ ギレンの野望 を頑張る

お風呂に入るので電源切ってDC休止

風呂後に ROR の練習をする。

バビを使い1時間半くらい頑張ってみる

11時になったのでネットに繋ぎ連珠に入ってみる

新人さんと話し込んだりkazzzzさんと遊ぶ

久しぶりに負けなしで終わり眠たくなったので一時に床に就く


もう直ぐ25歳になるのにこんなので良いのだろうか(笑・・えない

先頭 表紙

>バンプさん 新しいことする暇が無くなってしまいました。まぁ仕事を頑張ることにします(^^; / そー ( 2001-11-18 15:09 )
仙川さん 取り敢えずDQだけは頑張って終わらせましたー。しかし、神様メチャメチャ強いですな・・倒せません(^^; / そー ( 2001-11-18 15:07 )
自分はこれで良いのだろうか?と自問自答したとき、自分は何か新しいことをしますよ。何時か役に立つかもしれないしね。 / ばんぷ ( 2001-11-14 22:18 )
断言しましょう〜♪ オッケ〜です〜☆ 前向きに〜考えれば〜何とかなりますとも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 23:56 )

2001-11-12 何か

何かこう・・ 毎日不完全燃焼してる気がする。
明確な目的に向かって努力するとか
熱中する事があって、寝る間も惜しんでやるとか・・

で、何かを始めようかと思うけど
その気力が長続きしない

やることと言ったら思い浮かんだことを
HPにつらつら書いたりしるだけな気がする
連珠をやってみるけど、何だかこんな感じで打ってみるかーっと進むので
ポコポコ負けるしなぁ・・
うーん 構造改革しないと駄目かなぁ・・

先頭 表紙

仙川さん うーん 長い人生・・ まずは目先のオフ会の事を頑張ることにしましょう。明日は休みなので、近日お知らせします / そー ( 2001-11-13 23:50 )
長い人生〜こ〜んな時もありますよ〜※ の〜んびりと〜過ごしましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 00:10 )

2001-11-11 弁当やで30分待たされたにゃー

今日は気分があんまり宜しくないので猫語で書くにゃ
それと言うのも某弁当屋で、この寒空の中弁当屋で30分も待ってたせいだにゃ

僕は寒いのでチゲ鍋弁当を弁当屋に頼みに行ったのにゃ
ここの弁当やはチェーン店だけど美味しいので僕は好きなのにゃ
日曜日は好きに弁当食べれるので食べるのが楽しみなのにゃ(^^

今日 行って見たらかなり混んでたのにゃ
とは言え、寒空の中 暖かく出来た鍋を食べれば乙だにゃと考え鍋を頼んだのにゃ
頼んだ時間はちょうど12時くらいだったにゃ
携帯のメールをチェックした時に時間が見えたからにゃ

暫く待っていても混んでいるし、電話注文の人が来て
大量に弁当持っていくので全然注文が出てこないにゃ

でも、電話注文の人が先なのは知ってるので待ってるのにゃ

10分経ったあたりで僕より後に来た人が弁当を持ち帰ったのにゃ
でも、弁当により早くできるのがあるので黙ってたにゃ

15分経つとさらに遅く来た人が弁当を持ってたにゃ
ここで疑問符が浮かんだにゃ注文ちゃんと書き記したのか?
そう思ってパートのおばちゃんに聞いてみたにゃ
おばちゃんは、「また催促の人?」と嫌そうな言う顔をしたけど
普通に「僕よりも後に来た人が貰ってますが」と言ったけど
「電話注文の人が先ですから」そう言って奥に入ったにゃ

僕はそんなにお馬鹿じゃないから
「後から直接注文した人知ってるにゃー」と言おうとしたけど
聞いて見たからその内くるかとパートのおばちゃんを信じたにゃ


その後 25分経過して僕より後から来たのは確実な
背広のおにーさんがチゲ鍋を入った大量の弁当を貰っていったにゃ
このおにーさんも直接言ってたのは側に居たから当然知ってるにゃー
もう一度 言うかにゃーっと思っていたら
チゲ鍋を作ってるところを見かけたので
もうちょっと待つ事にしたニャ

で、そのチゲ鍋は八宝菜と一緒に頼んだ人を呼んだので
僕はいい加減 限度がきたにゃ
「あのー30分弁当を待ってるんですけどまだ来ないのでキャンセルしたいです」
「何を頼まれましたっけ?」<注文とってさっき返答したおばさん

にゃーーーー

「チゲ鍋ですよ」
(八宝菜とチゲ鍋を見て今ごろ気付くおばさん)

「さっきの背広の人は僕より後に来て直接注文してましたよね」
(困惑気味にうなずく)

「さっき貴方言いましたよね?「電話注文の人が先ですから」って」
(八宝菜とチゲ鍋を見てどうようか思案してる様子)

「僕がさっき催促したときに何で注文の控えを確認しないで言うんですか」
(注文の控えを店長が見るがやはり書いてない様子)

「もう 良いです(そのチゲ鍋を貰うと八宝菜の人に悪そうなので)」
「「すみませんでしたー」」


クルッと敗北宣言した僕は煮え切らない思いを胸にロッテ○アに行ったニャ

この寒空の中 30分待ったのも堪えたけど
お客が催促したのをクレームと思い込むおばさんの態度は変えたの方がいいにゃ
忙しいのは解るけど、催促したからチェックをしないと
何時まで経っても今回みたいな事がおき信用をどんどん無くして行くニャ

先頭 表紙

自分もそれでイヤな思いをしたので、自分は電話しとく派です(笑 / ばんぷ ( 2001-11-14 22:20 )
仙川さん そうですにゃぁ・・ 好きな所なので少々がっかりニャ / そー ( 2001-11-13 23:49 )
ちゃ〜んと注文を書くのは〜基本だにゃ〜☆ どんなに忙しくても〜明るい笑顔で接客するのが〜サ〜ビス業にゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:18 )

2001-11-09 変な夢を見る

昼寝をしていたら変な夢を見た。
和風居酒屋風多国籍アジア料理を出す店で
外人と一緒に話しながら飲む夢
食べ物しか頼んだ記憶しかなかったけど、飲んでいたらしく
程良い具合に酔ってきたので「次の店に行こー」と店を出てしばらくすると
意識がブラックアウトしたのかその後の展開は見えなくなった

さらに時間が進んで
再び見た夢はモナーなどのアスキーアートの白黒肖像を使って
AOEみたいな戦争をする夢。
海岸みたいだけど海が見えないところで人数が集まったので
AOE(スタクラかな?)をするんだけど
その内の顔も覚えない人が、ゲームに城を一つ欲しいと言い
ゲームに組み込むことに
そこで自分は城を盾に防衛作戦かなーっと思っていたけど
実際 戦いが始まると城は陣地無いにはない
しかし城を盾にすると意識したため兵隊らしきものはズンズンある方に進んでいくと
そこは敵の陣地で先攻してしまった飛行兵ぽいと戦いが始まる
飛行兵っぽいだけでは勝ち目はないので軍を引かせると
相手が逆襲して出てきて本隊と激突を始める
戦闘が始まると避難していた飛行部隊ぽいのが後ろから襲撃し
ダメージを与える物の大接戦な様子
それを横目に軽戦車部隊ぽいのが敵の本土に侵略開始
慌てた敵軍には飛行部隊っぽいのが多数居りやはり泥沼の戦いになる

各地で戦闘が置き 自軍内で結局残ったのは重戦車一機みたいの一機のみ
その後 玉砕を覚悟に敵の陣地に突っ込む・・っと言うところで目が覚めて終了。


うーん 昨夜やったAOEの影響で戦争の夢は見たとしても
アスキーアートで戦闘してるのが非常に不思議だ・・(笑)


現在の株価 松桂385+65円也

先頭 表紙

2001-11-08 株式ゲームを久しぶりにする

面白そうな銘柄があったので
再び 野村の株式ゲームで遊んでみることにした。
今度買ってみた銘柄は「松桂」である

前回は「アラビア石油」の株上昇にのってある程度儲けた物の
仕事が忙しくなって株価を見てなかったら
いつの間にか大暴落して結局マイナスになっていて
そのまんまになってしまった。

今回の銘柄も最近上昇してるので
上手く乗ればそこそこ頑張れるだろうが
株価は素人がやってもそう簡単に儲かるものじゃないので
まぁ上がれば儲け物という感じで気軽に遊ぶことにしたと言うことです



最近すっかりサポート体制の悪評が定着したyahooBB
先日アスキーの雑誌を買ったら
雑誌にもyahoo関係の人のコメントが載っていて
ネットで批判を浴びている状況の話を書いてあり
その内容が

>「対応はアルバイトでマニュアル読んでるだけ」

これなら当然の批判かと 呆れてしまった。
さらにネットをウロウロしてるとこんな頁発見。

Yahoo!BB開通までの道のり〜放置プレイの後に快感はやってくるのか?〜
http://members.tripod.co.jp/odyou/

タイトルからしてネタっぽい気がしないでもないけどねー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)