himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-02 死に逝く君へ
2001-08-01 名古屋オフのお話(多分 次は最終告知)
2001-07-30 夜空に咲く華
2001-07-29 HPの改装終了
2001-07-28 HPを改装中
2001-07-27 反応はどうかな?
2001-07-26 復活〜
2001-07-24 本日の一言
2001-07-20 明日から京都へ&Yahooメッセンジャー
2001-07-19 名古屋オフ第二夜は8月11日に決まりました


2001-08-02 死に逝く君へ

10年近くの付き合いだったかな・・
長いようで短くて、短いようで長かったね
俺はこのまま生きる道を進むのだけど
君は今年の夏でお別れかも知れない

生きている者にはそれぞれ寿命というものがあり
肉体で生き続けるのは不可能だが
君と生きた時間は俺の中で生きるだろう
君と新しく造る時間はもう数少ない
数少ない時間で君は一体何を願い思うのだろう?

今まで生きて楽しかったことを
死すべき時間まで思い出しているのだろうか
その思い出の中には楽しい思い出が多いと良いね

俺にはもう何も出来ない

せめて君が安らかなる死を迎える時まで
君の死を見つめていよう
君の魂が肉体を離れても迷子にならぬように
俺が側に居て魂を継ごう

さらば・・・我が 飼い猫











はぁ・・ 真面目に余命幾ばくも無いようです
ここ最近食欲が無くて元気が無いのでもしかしたらと
思っては居たけどなぁ・・
お盆だし亡くなった爺ちゃんも近くに来たから
散歩にでも行きたいのかなぁ・・

先頭 表紙

診察の間違いでした。最近誤字が多いなぁ・・お馬鹿みたいでみっとも無い(^^; / そー ( 2001-08-02 23:41 )
>空。さん 考えたら動物病院に連れて行くと言う手をすっかり忘れてました。明日連れてって審査してもらってきます〜 / そー ( 2001-08-02 23:30 )
残り少ない時間を、大切にしてあげてくださいね。。。 / 空。 ( 2001-08-02 15:18 )

2001-08-01 名古屋オフのお話(多分 次は最終告知)

こんばんは 暇人日記の そー です。

日差しのキツイ日中如何お過ごしでしょうか?
皆さんお待ちかねの名古屋オフの話が
ほぼ固まってきたのでご報告です。

オフ会の日程 8月11日
オフ会の開催地 名古屋の何処か
集まる場所 栄だったら前回と同じく高島屋のライオン前
開催時間は 5時くらい 
か 
暇な方はオフ会前でも適当に集まって遊びましょう(^^

っと 言う「かなりなりゆき名古屋オフ」になってます。


幹事を募集したのですが立候補も無く
人数も少ないので特に幹事は必要ないみたいなので
前みたいに「なりゆき」に任せて楽しみましょう


なお 開催地が名古屋になりましたので
自分はやっぱり車で行きます。
車を停めて貰える場所 及び 安い駐車場 が
ありましたら教えていただけると助かります。
自分との相乗りになってしまいますが
甲府〜名古屋間で載せて行けますのでお気軽に声を掛けてください。

では、ご質問やご希望がありましたら
メール、暇人の掲示板、自分の日記に突っ込んでください


以上 名古屋オフのお知らせでした。


本日の一言日記
休日だったけど仕事のお使いしてきました。自営業って私生活に密着し過ぎだね・・

先頭 表紙

>ひちゃのさん OK じゃ取り合えず先発隊は自分を入れて3人で自分が人を載せて行けば3人+です。他の皆さんも時間が合えば先発隊に合流して遊びましょう(^^ / そー ( 2001-08-03 00:29 )
じゃあ 第一陣出席です!! / ひちゃの ( 2001-08-02 23:46 )
>こちさん を入れるの忘れてた・・ / そー ( 2001-08-02 23:28 )
暇人日記名古屋オフが進行中だけど時間があればおいで〜。参加資格とか別に無いしねー。詳しくは暇人掲示板とかにも書いてるよ / そー ( 2001-08-02 23:28 )
>仙川さん ぉぉよろしくお願いしますねー。名古屋は殆んど歩いた事が無いので楽しみです(^^ / そー ( 2001-08-02 23:27 )
>ひちゃのさん 仙川さんが↓みたいに歩きまわさせてくれるので時間が合えば遊びましょうねー。 / そー ( 2001-08-02 23:26 )
オフ会かあ〜、最近いってないなあ。ってことでお久しぶりです(笑) / こち ( 2001-08-02 04:38 )
駐車場は〜任せて下さいね〜♪(ちょっと遠くなるかな?)  ふふふ〜名古屋を歩き回らせましょう〜♪ 名古屋城まで〜♪ / 仙川@第一陣は〜お昼から〜♪ ( 2001-08-02 00:29 )
いろいろありがとうです。オフ会前の参加になりそうです。それか夜飛び入り参加か。野球忘れてたの・・・ / ひちゃの ( 2001-08-02 00:00 )

2001-07-30 夜空に咲く華

名古屋オフ第二段もこのくらい咲くと良いなぁ・・
って 花火をやる予定は今の所無いけどね(笑


先頭 表紙

>仙川さん どうも名古屋の方が皆さんの良さそうなので名古屋にしましょう。後でメール送っておきます / そー ( 2001-08-01 19:31 )
ど〜しませうか〜♪ 名古屋で〜きままにやりますか〜♪ 健康歩きツア〜♪(爆) 東京も〜魅惑だな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 09:06 )
もし人数が少ないのなら〜和気藹々で〜行き当たりのオフにしませんか〜♪ そうすれば〜幹事いらず〜♪ 時間だけは〜はっきりですね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-31 01:11 )

2001-07-29 HPの改装終了

HPの改装が終了しました。
元々 扉のデザインを変えるだけなので手間は掛からないんだけどね。

○変更点
今回はjavaをもう一つ増やしてタイトルが格好良くなるようにしました。
お知らせBBSの位置をちょっと変更して小さくしました
扉の写真を海と空に変えました
リンクの色を淡い青に変更したりしました。
時計のjavaをだいたいくらいの時間にして一言出すように変更
推奨画面サイズとか書いてみました。

ざっとこんな感じで作成時間は5時間くらいかな
このデザインになるまで何回も見直したら時間ばっかり掛かったなぁ・・


さて、昨夜は花火オフに行ってきました。
山梨に住む人のローカルチャットのオフ会だったんだけど
幹事の友達(さいかさんだったかな?)が花火を安く分けてくれたようで
大量の花火で二時間ばかり河口湖の辺で遊んでたけど
自分が火をつけた花火がパタっと倒れて危うく人身事故に・・
危うくぶつかりそうになった方々すみませんでした。
幸い怪我が誰もなくて良かったけど
立てる花火ちゃんと固定しないと駄目だね

他の人のも何度か花火が危うい方向に飛んだのが何回か合ったので
なかなかスリルがある花火オフだったような(^^;)
これで河口湖に1時間待たされたのが無ければ言うこと無しだったんだけど
まさか自分以外の参加者全員が1時間も遅れてくるとは・・(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 足跡ありがとう御座います。またお邪魔させて貰いますねー / そー ( 2001-07-30 23:14 )
HP見てきましたよ〜♪ 忘れていた〜足跡もしっかり残してきました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 05:12 )

2001-07-28 HPを改装中

季節事にHPの扉ページだけ衣替えしているので今回も変えてみる予定
まぁ一万ヒットバージョンをちょっと帰るくらいだとおもうけどね

HPの扉を変えるときは頭の中でイメージできてないと
なかなか上手く出来ない
無理に衣替えしようと思っても前のを参考にしつつ
ズルズルと造っていくので大抵は失敗作が出来る
今回のは白地のバックにブルーの薄い線を入れるのは
頭の中で出来たのでバックをいじってちょっとjavaを借りて足すくらいかな?

いい加減 2年近くHPを続けているので
無駄なページが多い多い(^^;
何時かどこかにページを引っ越すときはリンク先を見直したりするので
大変な事になるだろうなぁ・・
昔は ..index/ も知らなかったらHPのアドレス全部書いたりしたから
きっと昔のページは全部手直す頃になるかも
さらに 変な配置のタブで造ったりもしてるような・・

うーん 暇なときにちょっとずつでも修正しといた方が良いかも

先頭 表紙

HPは自分の思い向くまま造った方が続きますよー。人の要望に応えようとしてやるとただ面倒なだけの作業になる場合もありますからね。人を楽しませるHP=自分が楽しむHPこうなれば良いんですけどねー。始めたときは更新が多いと思いますが続けれるように頑張って下さい(^^ / そー ( 2001-07-29 16:06 )
立ち上げたのは良いのですが〜♪ はたして更新ができるのかと思うと〜ちと不安です〜※ / 仙川 ( 2001-07-29 05:14 )

2001-07-27 反応はどうかな?

一時期音沙汰無かった名古屋オフのお話ですが
自分の体調も良くなって来たので再び名古屋オフの再開します
暇人日記の掲示板にも書き込んでありますので
参加したいなーっと思う方はどしどし突っ込み下さい
なお 書き忘れましたが参加資格などは特にありません


以下日記
今日はジェムストーンの展示会に行こうかと思ったけど
ナンダカンダで忙しかったので行けなかった
次回の時は暇を見つけて行ってこよっと


体調が良くなってネットにも長く居られるようになったので
パクさんと久しぶりにAOEをした。
二人だけだったのでVS COMで開始。
パクさんがイチゴを採るのが難儀して勝てるかなーっと不安になったけど
相手に少し攻められただけで圧勝して勝ち

どうやら敵のレベルを非常に難しいじゃなくて難しいだったので
あっさり勝ったみたい。
しかし、前より五分も進化が遅いので対戦するには無謀なレベルだなぁ・・
前のはスピードが遅かったので15〜16分で出来たのに
スピードが1.5倍になったのでマウスが付いていかない
うーむ FEをやってないでかなりリハビリに励まないと
対戦でいい勝負するのは難しいなぁ・・

先頭 表紙

あたしは名古屋なら参加できそうです。遅くなりました。 / ひちゃの ( 2001-07-31 23:42 )

2001-07-26 復活〜

体が何時も状態より3割くらい悪い状態になったので復活することにしました。
今回は何時もより治るのが長引いたなぁ・・
ま、この調子で治っていけば名古屋オフ頃には治ってるかな?

さて、今日昨日と甲府でジェムストーンフェアをやってます
この展示会は素人さんは入れない業者の展示会で今回は明日見に行こうと計画中
もう言ってきた人に聞いたら人は多かったみたいなので今年は賑わっているのかな?
今年も多分 トルマリンを大量に展示して有ると思うんだけどね
何か興味を引くような石が有ると良いなぁ・・
ま、買うかどうかは別の話だけどね(笑)

先頭 表紙

>仙川さん HP造りは楽しいので作成頑張って下さいねー 良かったら自分が使ってる掲示板とか素材紹介しますよ〜 HP造りは手作りが基本らしいです(笑) / そー ( 2001-07-27 17:52 )
私も復活です〜♪ HPの制作に〜そ〜様のHPを参考にしようと思いましたが〜かっこよすぎます〜☆ まねできません〜★ / 仙川 ( 2001-07-26 23:13 )

2001-07-24 本日の一言


ぼーなす出た(^^

先頭 表紙

掲示板に書いたよー 反応があるかな? / そー ( 2001-07-25 23:44 )
結構できますよ〜ただ〜センタ〜に合わせないと〜ずれますよ〜☆ / 仙川〜♪ ( 2001-07-25 02:02 )
>みなみさん ぼー茄子って買ってもらえる物だったとは・・( ̄□ ̄;) / そー ( 2001-07-24 23:52 )
>仙川さん もしかしてタブ使わなくても改行になっているのでスペースでやれば縦書きも上手く出来るのかな? / そー ( 2001-07-24 23:50 )
ぼー茄子、えぇなぁ〜。私もほしいなあ〜。おかーちゃん、買ってー。 / みなみ ( 2001-07-24 21:59 )
うらやましい〜♪ 色々タブ使うと〜重くなるせいですかね〜? / 仙川 ( 2001-07-24 20:23 )
ちょっと試してみたけど日記を書くのにhのタブは使えないのと縦に字を配置するのは難しかしいです / そー ( 2001-07-24 20:16 )

2001-07-20 明日から京都へ&Yahooメッセンジャー

仕事で2泊3日京都へ行ってきます。
今月は夏休みに入っていて道路も混んでいるので
高速で事故が無いといいけどなぁ・・

さて、今朝会社のパソコンを付けてみると
YahooメッセンジャーがパワーアップしたそうでDLしてと
言われたので早速新しいバージョンに変えてみることに

今度のメッセンジャーは前のに比べて大きくなったようで
Yahooのサイトと連動して使えるようになっているのが大きな特徴かな
今まで通り株価も見れるのは勿論として
カレンダーのサイトも行けるようになってた。
ただ カレンダーのサイトがメッセンジャーの窓より大きいので
使い勝手はあんまり良くないかなぁ・・
他にもオークションへのリンクもなり、チャットや掲示板も行けるようだが
使ってみてないのでそちらの方の機能は不明
今度のはファイルをやり取り出来るかなーっと期待したけど
そちらの方は出来ないみたいだ


名古屋オフ関係の話は下の日記に書いてありますので
お気軽に突っ込みをどうぞ

先頭 表紙

>仙川さん 名古屋行きましたよー もちろんパーキングに寄っただけですが(笑 / そー ( 2001-07-24 23:48 )
帰りは〜名古屋に〜よ〜そろ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-20 22:22 )

2001-07-19 名古屋オフ第二夜は8月11日に決まりました

オフ会定期報告 その2 です。
タイトル通り日にちは、全員が参加できる日にちが11日でしたので

名古屋オフ第二夜は8月11日に決まりました


次に決めるのは 場所 と 何するか? です。

場所は前回のオフの時に話題に上がった候補がありますので
それを参考にしました
他の所が良いと言う意見も募集してますので気兼ねなく突っ込みをどうぞ

1:前回と同じく 名古屋(栄)で開催

2:東京と名古屋の中間地点の長野で開催

3:東京でする

4:他の所が良い(場所を指定して下さい)


何をするか?

A:前回と同じく普通に飲んでカラオケコース

B:夏らしくビアガーデンでワイワイコース

C:ワイルドにバーベキューコース

D:他に面白そうな提案がある(提案を書いて下さい)


出来る限り皆さんの要望に添ったオフ会になると望んでますので
これは嫌って物も有りましたらお答え下さい
自分が車を出せますので相乗りでも良いと言う人は
声掛けて貰えば先着3名まで乗せれますよ〜

突っ込みに書きづらい人は sou_yoda@hotmail.com 宛にどうぞ



以下日記

昨日は休みだったので2時頃起きてのんびりとラーメンを食べに行った。
ラーメンは比較的好きな方で結構食べるのだけど
マックや吉野屋で半額で食べれてしまうと割高感を感じてしまうね
昔に比べてチェーン店のラーメン屋も出来味は上がったと思うけど
それにつれて金額も高くなったように感じる
その昔はラーメン一杯が500円しなかったんじゃないかな?

今のラーメンはトンコツスープに醤油とか味噌を入れてるので
その分 経費が掛かるのだろうけど
普通の味噌ラーメンが650円したらハンバーガー10個分だからなぁ・・
牛丼にしても3杯くらい食べれるかな?
・・まぁ・・ハンバーガーを10個も食べる気力はあんまり沸かないけど・・


山梨では美味しいラーメン屋を上げるとすると2店ある

一件目は甲府の街近くの・・・・・・・・・・・・「蓬莱(蓬来?)」
もう一つは国道20号を長野に行く途中にある・・「長浜」

つけ麺好きの自分は「らーめん大王」も入れたいけど
山梨で1、2を荒そうならこの二つかな。
ただ どちらともチェーン店ではないので、2時頃行っても仕込みの最中だと
思うので昨日は普通のチェーン店に行ったけどね。

うーん こう書いてたらラーメンを食べたくなったぁ・・
出張に行ったら京都のラーメンでも食べようかなー

先頭 表紙

じゃ 明日にでも掲示板に書きます〜 / そー ( 2001-07-24 23:47 )
11日でも〜東京に行けます〜♪ 名古屋でももちろん〜お〜けぃ〜♪(笑) そろそろ〜掲示板にでも〜書きますか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 20:21 )
名古屋より遠くで開催するなら、ぷり号発進させまする。3人以上乗れば結構お得かと。 / ぷりぷり所長 ( 2001-07-24 00:29 )
自分も様子見〜(笑 / そー ( 2001-07-20 22:21 )
私もとりあえず様子見〜☆ 場所は東京に近ければ近いほど喜びますがみなさんの都合もあるしあまりわがままも言えませんね。(ただ一応言えるものは言っとく) / みなみ ( 2001-07-20 20:20 )
日曜日に決まるものとばかりだ思って、8/11には仕事を入れちゃったんですけど…(涙)。参加するとなれば夕方からになります。 / clouds ( 2001-07-20 12:58 )
cloudsさんのご意向も取り入れたいので昼から集まってやりたいと思いますがどうでしょ? / そー@今週末は京都へ行ってます ( 2001-07-19 18:13 )
ちょっと〜様子見〜♪ 名古屋でしたら〜問題なしです〜♪ 東京の場合は〜早めにご連絡を〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)