himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-12 名古屋オフのお知らせ
2002-09-11 と言うことで名古屋オフは10月5日(土)となりましたとさ
2002-09-10 長野は変わるか?
2002-09-09 しょうがないかなっと
2002-09-08 イタタ・・
2002-09-07 マネーの虎 ・・・抱き枕販売(汗
2002-09-06 未承諾広告
2002-09-05 今と昔のジェダイの騎士
2002-09-04 “痴漢被害常習”女子高生に大逆転判決!
2002-09-03 宇多田ヒカル結婚する だそうで


2002-09-12 名古屋オフのお知らせ

今晩は 暇人そーです。

夏から秋の替わり目で体調を崩しやすい季節です。
皆様に先行し今年の風邪の様子を身を持って知った所
「今年の風邪は悪性らしいよ」と毎度の台詞になりました
(真面目に連休中倒れてました(トホホ

さて、名古屋オフですが、
9月の初め頃から皆様の日記やメールで
お知らせして、ご意見を聞きました結果
今回の名古屋オフは"10月5日"に開催となりました。

参加希望者は結構居るものの「日にちが合えば」のご意見が多かったので
皆様のご都合に合うか、ちょっぴり不安ですが、この日程がご都合に合えば幸いです。
10月5日に残念ながら不参加の方も12月には忘年会を催す予定なので
またお暇が有る時にご参加ください。
(12月も自分が連絡するとは限りませんが(忙しいので多分自分は難しいかな)


(多分)第八回、名古屋オフ

開催日 10月5日 土曜日
開催地 名古屋栄駅 三越デパートのライオン前
時刻  午後5時
宴会場 未定

今回の連絡係そーのメールアドレスは satosi-y@jp-t.ne.jp迄


と言う感じに直してみました。
果たして参加者は前回を上回る事が出来るかな。

目指せ全員参加!!(笑

先頭 表紙

2002-09-11 と言うことで名古屋オフは10月5日(土)となりましたとさ

今晩は 暇人そーです。

名古屋オフの最初のお知らせをしてご意見を聞きまして
今回の名古屋オフは10月5日に開催となりました。

参加希望者は結構居るものの「日にちが合えば」のご意見が多かったので
この日程がご都合に合えば幸いです。
10月5日に残念ながら不参加の方も12月には忘年会を催す予定なので
またお暇が有る時にご参加ください
(12月も自分が連絡するとは限りませんが(忙しいので多分自分は難しいかな)


名古屋オフ
開催日 10月5日 土曜日
開催地 名古屋栄駅 三越ライオン前
時刻  午後5時
宴会場 未定

連絡係そーのメールアドレスは sou_yoda@yahoo.co.jp 迄

先頭 表紙

>ひであさん 了解です / そー ( 2002-09-18 14:38 )
また送れて賛歌です。あ、参加。 / ひデあ ( 2002-09-16 22:39 )

2002-09-10 長野は変わるか?

長野は変わるか?

前評判通りに田中氏が再選し、元長野知事から現長野知事に戻ったのだが
戻った先は前回追い出した議員は現状のまま居る。
県民から彼らは支持してないと突きつけられたのも何処吹く風だ。

一人の力で今の日本の組織政治を変えるのは、とてつもなく困難だ。
自民党=企業の癒着一セット状態の長野(日本)
コレを崩すには自民党を倒さなければならないが
長野の場合、政敵である民主党も自民党と一緒に知事を追い出すのだから始末に負えない。

現状の財政赤字に陥ってる長野を作ったのは
長野オリンピックで湯水のようにお金を使った今の議員達だ。
この面々を総入れ替えでもしないと
長野を今の体質から抜け出すのは無理だろう。

「長野が会社だったらもう何回も倒産している」
知事に立候補していた人が言った言葉である

田中知事が脱ダムの公共事業に頼らず、何処まで明確な再生計画を抱いているのか
人格論、理想論ではなく、現実的に見据え
癒着一セットから脱却は可能だろうか?

行なわなければならない民意に背いた活動を続ける組織は
民を押さえつけ組織だけ暴走した某テロ組織と変わらないのかもしれない。

先頭 表紙

>瀬名さん 一党独裁も困り者なんですけどね。中々複雑です / そー ( 2002-09-18 14:38 )
結局反田中派を消さない限りは無理ですよ。正義ツラしていても絶対に袖の下もらってそうですから連中は。 / 瀬名 ( 2002-09-16 12:27 )

2002-09-09 しょうがないかなっと

公開してる以上、批判や中傷は何処かで起きるもので

絶対的な考え方の共感や、物事の理解が正しく伝わる物でもありませんし

こちらに非が無くても、因縁を付ける輩は何時の時代も居ますしね。


その昔はメールアドレスを晒すのはとんでもない事と言われてたり
IPは知られると、個人特定されちゃうよ っと
危機意識が今よりもうちょっと合ったと思うんですけどね。

初心者の人も簡単に使えるようになって
敷居が広くなって、結果、今みたいな無防備状態になってるのかな・・っと

今もナンダカンダ言ってネットは無法地帯だしね

先頭 表紙

2002-09-08 イタタ・・

朝、アイスコーヒー(ミルク入り)
朝後、アク○リアス(数口)
昼、アロエジュース(数口)
昼後、アイスコーヒー(濃い目)

と、立て続けに飲んだら見事にポンポンが不調になりました。
調子が芳しくないので、暫く寝て回復さしたけど
通常の飲料水も飲み過ぎ厳禁ですな・・(T_T)

今日は大人しく本でも読んで夜を過ごそうっと

先頭 表紙

>えむさん ありゃ 突っ込み忘れてました。以前にもしろねこさん共々忘れてすみません / そー ( 2002-09-18 14:36 )

2002-09-07 マネーの虎 ・・・抱き枕販売(汗

先日のマネーの虎で、抱き枕を売るとかで1000万欲しいと言ってる人が居たんですが

・・・ぃゃぁ凄い凄い(^^;

自分もアニメは映画やビデオで見るけど
あの番組見てる一般の人は、ちょっとアニメ見る人に偏見が出来そうな感じが・・

台詞も凄くて「集客が35万人」と言ってたけど
これは、同人の風物詩の事・・で、えーっとまぁ何と言うか
今迄で一番マネーの虎でインパクトあったなぁ・・(遠い目)


抱き枕の公式頁の掲示板が思いっきり荒れてたのでリンクは止めておきます・・・






ヽ( ̄ー ̄)ノ

先頭 表紙

見た、見た(笑)あれは・・・ネタとしか思えないですな(笑)あんなのに¥8000も出す金があるか、ヴォケ!!と小一時間(略 / えむ ( 2002-09-10 17:32 )

2002-09-06 未承諾広告

一応は義務づけられてNTTは迷惑メールは減るとか言っていたのだが
実際の所 送信を希望しない方は××@ho×mail.com等と
一回一回別のフリーメールの送信先が違うので全然意味無い気がする。
送信先の会社も出るものの会社に送れば全ての無承諾メールを止めるようにはなってなさそうだし
新聞で対策してますって広告をしてるにしては、依然と全然届く回数は変わらない。

携帯の機種が古いのでしょがないのかもしれないけど
WEBメールみたいにキーワードで弾いてくれれば良いんだけどね
(未承諾って書く義務があるなら送信会社で弾けそうだけど)

広告をチャックする時間やメールを削除する手間暇を全体として考えれば
ユーザーには莫大な損失が埋まれると思うんだけどなぁ・・


新しい受信拒否サービスが出来るみたいだけどどうなる事やら
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/02/n_misyou.html

先頭 表紙

2002-09-05 今と昔のジェダイの騎士

スターウォーズエピソード2の前に起こった出来事を書いた
小説を読み始めているけど
昔 スターウォーズを観た時にジェダイの騎士は正義の騎士と言うイメージだったけど
新しい三部作は隠密同心みたいなイメージになってきた。

「死して屍を拾うもの無し」

前期作と比べると随分とジェダイの騎士は苦労人なようだ
主人のアナキンも半場強引に親元から連れ去ってるし
苦労の割に報われない
うーん、ますます隠密同心みたいだ・・。
そうするとフォースは何に当てはまるんだろう。
武士道・・とは、また違うかな
気に宗教をミックスさせたような価値観だろうか?

若く才能溢れた青年がジェダイと言う窮屈な価値観を捨てる・・伝統や格式がまだ根づいてないアメリカ好みな脱退の仕方。っと考えるのは、考えすぎかな
もし制作がイギリスだと伝統や価値観を続ける方が美徳と描きそうな気が・・(笑

先頭 表紙

2002-09-04 “痴漢被害常習”女子高生に大逆転判決!

痴漢冤罪(えんざい)が民事で大逆転の全面敗訴−。電車内で、女子高生=当時(16)=に痴漢したとして、逮捕・起訴されながら、警察の取り調べや公判でも無罪を主張し、刑事裁判で無罪判決を受けた水戸市の男性(29)が、逆にこの女子高生に対し、慰謝料など約470万円を求めた民事訴訟の判決が3日午後、東京地裁で行われ、須藤典明裁判長は「被告の供述より原告の供述に信用性がない」として、原告の請求を全面的に棄却した。原告側代理人は「ひどい判決」として控訴することを明言した。
(中略)
この日の判決が注目されたのは、女子高生が、この事件前後の約1年間で、少なくとも別の男性5人に対し、5件の痴漢被害を訴え、最少20万円、最多で70万円の示談金を受け取っていたことが判明したからだ。しかも、女子高生の母親は、「娘は今回、初めて痴漢にあい、電車に乗って学校に行くのが怖くなった」などと証言していた。
(中略)
裁判の過程では、インターネットの掲示板で「女子高生の名前や住所」などとする書き込みが頻発。裁判所側が過剰に反応し、本来は匿名とはならない原告・被告の名前を裁判途中から甲・乙とし、本人尋問も非公開で行われることになるなどしていた。

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002090301.html

事件の真偽は裁判中だから置いておくとして
インターネットの掲示板といえば2chな気がするが・・
実際の裁判へも影響を与えるとなると
かなりの影響力を持つようになったみたいだね。
かつてのインターネットは金を生む空間と言われたにせよ
実際の社会的影響力となると
テレビ、新聞、雑誌などのメディアに比べ随分と劣っていたけどね

とは言え、2chは訴えられてばっかりで恒久的な持続はどうなのやら・・(笑

先頭 表紙

2002-09-03 宇多田ヒカル結婚する だそうで

引用不可なので、当人のサイトへ
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/from_hikki/index_f.htm



電撃結婚と言うのかな?
ファンでも無いのでこの手の噂は知らなかったけど
確か20才位の年齢じゃ無かったかな
丁寧に時期を考えて結婚と書いてあるけど
この若さで結婚してどうなんだろう・・。

まぁ、本人の今迄稼ぎまくったお金で
老後までバッチリ大丈夫なんだろうけど
ア○ロは結局結婚生活は破綻したしね。
(これは旦那が某宗教に染まって夜な夜な呪文唱えてたのが原因なそうな)

うむむ、今日のニュースはこればっかりでしょうな。


金を生む歌人の旦那さんは彼だそうです。
http://www.adobe.co.jp/digitalimag/features/kiriya/main.html

先頭 表紙

> FLAPさん 始めまして、丁度 日記書く前に知ったもので、旦那さんの写真は検索すれば当たりますよ。リンク一つで繋がるのでこういう時はネットが素早くて良いですね / そー ( 2002-09-07 17:25 )
早いですね。今TVで知りました。TVで紀里谷さんの写真を探してますって言ってました。ここにあるよって言ってやりたかった。 / FLAP@お初 ( 2002-09-06 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)