himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 ADSLを入れてみよう〜リベンジ編
2002-03-21 サクラサクラ
2002-03-21 散歩する
2002-03-19 性犯罪3次公開対象者、約600人
2002-03-19 名古屋オフの開催日は何時になるのだろう
2002-03-17 甲府のADSL 状況を調べてみる
2002-03-17 ADSL計画頓挫
2002-03-17 連珠で遊ぶ
2002-03-15 本日のニュースを替え歌で
2002-03-14 ココが変だよ 日本人が最終回


2002-03-25 ADSLを入れてみよう〜リベンジ編

前回 導入しようと思ったらNTTのおにーさんが
「中継基地から距離があるのでトラブルがあるかもしませんね。
×キロと遠いですから、本来のスピードは出難いと思われますし
ISDNより若干速いくらいかも。
場合によっては全く繋がらないと言う可能性もありえるかも知れません」
っと Y○hooBBの一件で苦情の矛先を食らったせいか
聞いても無いのに気前良く不都合の可能性を教えてくれたので
悪徳不動産屋が言いそうな「かも」「思われ」「何とも言えない」が
あったのでいったんは止めてみたものの
甲府では他の回線は込んでたりとやはりNTT様に頼むしかないので
再び biglobeに申し込みを入れてみた。

中止したその週に再び申し込むと手続きのトラブルで困るかもしれないので
一週間ほど間を置いて再申込
こうゆう事するとトラブルの芽になりそうなんだけど
お金に若干余裕ある内にやっておかないと
またお馬鹿なアイテム買いそうだからなぁ・・
さっきも電気腹巻き機が調子良いとか見かけたので
若干何となく欲しくなってるなぁ(^^;


無事に開通出来れば良いんだけどね

先頭 表紙

>ばんぷさん ISDN引いてるとADSLだと相性の問題が出てくるようですよー / そー ( 2002-03-29 02:37 )
>クマさん そうですねー 上手く行くと良いんですが / そー ( 2002-03-29 02:36 )
気付いたらADSL開通。BUT!親が費用をだしてくれません。。自腹は無理やなぁ・・(汗 コンポ買ったしね / ばんぷ ( 2002-03-26 12:44 )
私と同じ状態だぁ〜・・・うまくいくといいなぁ / クマ ( 2002-03-25 20:38 )

2002-03-21 サクラサクラ

甲府も今週末までには満開でしょう
そして自分は同じく桜が咲く京都へ2泊3日で仕事に行ってきます。
帰ってからオフ会とか薦めますので
来週には連絡出来ると思います。では ごきげんよー


先頭 表紙

2002-03-21 散歩する

天気が良かったので久しぶりに散歩をすることにした。
目的地はラーメン屋と甲府では一番大きい筈の小瀬スポーツ公園
ぐるっと歩いて帰るだけで一時間くらい掛かりそうだったので
お腹が空く前にラーメン屋に先に入る
らーめん花月と言ったかな・・
スープは悪くなかったけど麺が固いしあんまり好みでは無かったので
たまに行くらーめん専科のネギ味噌ラーメンの方が
自分の味覚にあってるみたいだ。
ミネラルウォーターらしい水は美味しかったのでおかわりはしてみたけど(笑

そのまま 小瀬に歩いていくと車の通りは案外少なかった
小瀬に入る道は幾つかあるけど国道20号から入ると
一本道で行けるためにお祭りがあると逆に混みやすいんだけどね
平日の昼過ぎだったので小瀬には人が来ないのかな?
っと思って小瀬に着いたら 人込みじゃ無くて桜のお出迎え
入り口と大通りに桜が沢山植えてあって桜見物の人が結構居る
服装を見ると自分と同じように散歩をしてる人が多く
ジャージ姿の本格的散歩?をしてる人をよく見かけたかな。
桜の方は8部咲きだけど 沢山植えてあるので桜が重なって綺麗だった
一つだけ満開の桜があったから今週末頃が一番見頃かな

うーん 平和な一日だった・・

先頭 表紙

2002-03-19 性犯罪3次公開対象者、約600人

ネタ元by韓国
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/03/19/20020319000006.html

そーいえば 以前にも韓国で開示してたけど
今回は前々回より多く公開するみたいだね。
この手の問題は加害者も人権などあって難しい事なんだろうけど
加害者が居なければ被害者は当然出なかっただろうからなぁ・・


とりあえずパスタにからめるとうまいもの
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1008072274/

普通以外のパスタは食べた事無かったけど
ふりかけ系が合うとは・・美味しいのかな?


会話もできるホームロボ「BN-7」を試作
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/18/12.html

性能は面白そうだけど顔がとぼけ過ぎてるかな
体もポットみたいだしなぁ・・
やはり ロボットはカッコよさがある程度は欲しい気が・・
PINOも悪くは無かったけど
ピポピポ言うロボット語ばっかりなので
プーチの中位版くらいだったから
やはり喋れると言うのは大きな魅力な気が
ハロが安く売ってたら買ってみようかなー

先頭 表紙

>仙川さん 届きましたー 有難うござます。でもいきなり着たのでビックリしましたよ(笑 / そー ( 2002-03-21 23:16 )
また〜宅急便を送らせてもらいました〜♪ 中身は〜見てのお楽しみ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-19 21:48 )

2002-03-19 名古屋オフの開催日は何時になるのだろう

参加希望者各位の突っ込みを頂いたのでまとめてみました

開催日
3月23日(土)か4月7日(土)に
日曜日が良い方一名 土曜がいい方一名


指定無しなので繁華街に近い栄にしますか


・・三月二十三日って もう今週だね(^^;
自分は京都に行ってるので23日は参加出来ないですが
また誰か連絡とって貰える人が居れば
ちゃな坊さんの送別会かねて臨時プチオフでも出来る・・かな?
(プチオフにしたのは、日にちが迫ってるので参加希望者が
どれだけ集まれるか不明なので)

で、23日で残念無念行けなかった人と連続開催でも可能ッスな方々は
4月7日にも集まりましょうか


こんな感じで掲示板に書こうと思ってるけどどうでしょ?

先頭 表紙

2002-03-17 甲府のADSL 状況を調べてみる

NTTの中継基地が甲府の中心街にあるために
南甲府に住んでる自分の地域では
「スピードが思ったようには出ないと思います」と言われて
他の所を探してみたけどどうも見付からない・・
ざっと探してみた所では

YahooBB
サービスは提供してるが現在空きは無い状態

DION
上記と同じ理由らしい

OCN ADSL
上記と同じ

@nifty
1.5だがフレッツ使うのでスピードは思うように出ないかな?

BIGLOBE
4月末くらいから8出るらしい。が上記と同じだと思われる

So-net
空きが無いのかサービス未定だそうです

リムネット
未開通


・・キャンセルしない方が良かったかも(^-^;

先頭 表紙

>仙川さん そうですね・・甲府はもうちょっと通信環境が整ってると期待したけど・・やっぱり田舎の地方都市だからなぁ(笑 / そー ( 2002-03-21 23:15 )
>うぃっちさん 始めまして。ADSLはデリートみたいなのでマンションでもスピードがうまく出ると良いんですけどねー / そー ( 2002-03-21 23:14 )
>クマさん 多分割り当てられる量が決まってるんでしょう。 / そー ( 2002-03-21 10:31 )
以外にスピ〜ドは〜でるもんですよ〜♪ ISDNより早ければ〜♪ と〜思えばいいかと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:49 )
はじめまして。私もNTTの人に「ぎりぎりだから、速度でないかも」といわれましたが、やってみたらあら不思議。1M近くの速度出てます。(1,5プラン)詳しい友人に聞いてみたところADSLは、正直言ってやってみなくちゃわかんないんだそうですよ。ちなみにフレッツ+ぷららです。 / うぃっち@宇都宮 ( 2002-03-17 18:11 )
空きがないと言うこともあるのか・・・・φ(.. )メモメモ / クマ ( 2002-03-17 15:44 )

2002-03-17 ADSL計画頓挫

NTTから電話が来て中継基地から4キロだと
スピードが出ないとか言われて結局キャンセルしてみた。
甲府は4月から8Mと速くはなるのだけど
それだともっときついかもと言われてしまったので
YAHOOBBみたいに独自に回線引いてる所に聞いてみる事にしようっと
まぁ最大スピードが出なくても別に問題無いけど
世の中には他のプロバイダーもあるから別に急ぐ事はないしね。

っと言う事で、暫くは電話回線のままで過ごすことになりそうです
しかし・・街中に中継基地を置いてあると言う事は
甲府の殆どの地域では1.5のスピードは出ないと言う事になりそうなんだけど
他にも中継基地はあるのだろうか?

先頭 表紙

わしなんて最初から対象外。。。(ーー; / 某学生連珠家 ( 2002-03-18 20:14 )
DIONとYAHOOBB調べたら通ってないようです・・。うーん 田舎の不利が出たなぁ(笑 / そー ( 2002-03-17 13:30 )

2002-03-17 連珠で遊ぶ

RORが無さそうなので最近ちょこちょこ行ってる連珠で遊ぶ事に
連珠はネットに来てからやっているのだけど
流石に二年と十ヶ月もやっているせいか
RORよりは上手い・・はず(多分

昨夜の対戦成績は7勝1敗1引分け
一敗は初心者さんみたいだったので惑わして打ってみたら
あっさり見破られて負けてしまった・・
連珠の友達であるばんぷさんにも言われたけど
序盤を研究し尽くしてないので
コロっと攻め続けられて負ける事があるんだよね。
まぁ浦月(五目ルールだと先手必勝の形)を打たれたので
しょうがないとは言え
連珠に強い人は浦月打たれても上手く凌ぐ人は居るので
やはり まだまだと言う事かな。

遊んだ人がパソコンに不慣れだったせいで
チャットはあまり出来なかったけど
これを機会に連珠にまた遊びに来てもらえれば良いんだけどね

先頭 表紙

2002-03-15 本日のニュースを替え歌で

さらば議事堂 旅立つ議員は

鈴木宗○議員

北海道の彼方 北方領土へ

疑惑を背負い 今飛びたつ

必ずここへ 帰って来ると

手を振る真○子へ 笑顔で答え

本州離れ 北海道へ

はるばる望む 鈴木宗○議員



ごめんなさい(^^;

先頭 表紙

地盤は固いから再選しちゃったりして。・・(しないかぁ・・ / ばんぷ ( 2002-03-19 14:47 )
これ上手い(笑) / みなみ ( 2002-03-19 11:21 )
>まやひこさん 涙の会見したけど真実は一体何処にあるのやら・・ / そー ( 2002-03-17 12:40 )
でも、議員を辞める気は毛頭無いようですな(^^; / まやひこ ( 2002-03-16 20:45 )

2002-03-14 ココが変だよ 日本人が最終回

議論してるのか罵り合ってるのか煽っているのか
っと言う白熱の舌戦が繰り広げられてきた「ココが変だよ日本人」が終わるそうです
初めこの番組を見た時に今迄 聞く機会が無かった
外国人から見た日本の事を色んな角度から言ってて面白かったかな。
この前観た時は障害者の事をやっていた時には
外国人があんまり目立たないように感じたのは
最終回が近かったせいなのだろうか・・
普段見る議論は政治家や評論家の腹の探り合い議論ばっかりだったので
ストレートに感情を現すこの番組は珍しくは映ったかな(笑


この番組で見たのは外国人の愛国心
生まれ育ち誇りに思う事を恥じることなく表現するのは立派な事だ
国際人、地球市民と声高々に言ったとしても
国際人の前に付くのは所属する国家なのだから愛国心はやっぱり必要だ
日本はとても長い歴史があり、また世界に誇れる文化や技術を持ってるのだから
ココが変だよ日本人に出て来る外国人みたいに
噛付くくらいに色んな事にも気概を持って応対出来れば良いんだけどね。
(近隣の某国家に言うとえらい騒ぎになりそうだけど)
まぁ社会党の某威勢の良い女性みたいに感情が先走ってしまうと
外交にもならないと思うけど(^-^;


郷にいれば郷に従え・・だったかな?確かそんな言葉があるけれど
国際化、グローバル化を日本が積極的に目指すのであれば
国際的な郷に日本も変えなければならないのかな?
ま、今や国際的=アメリカ仕様っぽい感じがするけどね・・。

先頭 表紙

>ひであさん 書いておいて結局見逃しましてしまいました(^^; / そー ( 2002-03-15 15:14 )
最初は楽しかったけど、うるさくってダウンタウン見てます / ひであ ( 2002-03-14 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)