himajin top
揚水の「人生薔薇色計画」

僕のハンドルは「ようすい」ではなく「あげみ」と読みます。表記はaghemiとしています。

妻の海月は「くらげ」と読みます。



ふりぃのかうんた

yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた


自分が何者であるか今よりももっとわからず身悶えしていた学生の頃、何をしたらいいのかについて友達と話しに話した。
結論は出なかった。どころか何をしてもいいんだということにすらなった。
ただし、本当に何をしてもいいというのではなかった。
一つだけ基準がある。
それは俺の、俺たちの、ひいてはほかの人たちの人生を薔薇色にするか、その一点。
時々それを思い出しては行動する。
それが僕たちの人生薔薇色計画。



    よそいき仕事日記   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-24 休肝日
2002-01-23 階梯練習
2002-01-22 ワサビ
2002-01-22 怠惰をムサボル
2002-01-21 俺は男だぜ!
2002-01-20 鵡川のシシャモ
2002-01-18 従業員証の行方
2002-01-17 女王様ゲーム
2002-01-16 ピンクなコンパニオン
2002-01-15 富士山


2002-01-24 休肝日

今日は休肝日です。

一昨日クラゲがアル中の人が出演したテレビ番組を見たらしく、
「私がお酒飲まない日を作ってって言ったら揚水くんどうする?」
とせっぱつまった様子で電話してきました。

ただならぬ様子にどうしたのか問いただすと、テレビで見たその人が大変辛そうだったのだと話してくれました。
「揚水くんは好きで飲んでるんだから私がどうこう言うことじゃないんだけど」
と彼女は言います。
でもいてもたってもいられなくなって電話してきたそうです。
「心配してくれてるんじゃない。ありがとうね」
と僕が言うと、
彼女は
「心配するのも、結局自分が不安になるからそれを解消したいだけ。わがままだよ」
と言います。これはわがままとは言いません。
面倒くさい考え方をする、と言うのです。

でも僕はそんな面倒くさいクラゲが大好きです。

「どうこう言っていいんだよ」
僕はそう言いました。

だから今日は休肝日。
昨日は消防団の集まりがあることが分かっていましたから、飲まないはずがありません。
だから今日にしました。

何ヶ月ぶりでしょうか?

先頭 表紙

けけけ。 / 揚水 ( 2002-01-27 01:50 )
ぐぬぬぬ。やられた。防御する暇もなし。 / パオラ@一人称はそれでは名乗れない。 ( 2002-01-26 20:22 )
lim.さん、許可します(笑)。ただ、おじさんになると休肝日の翌日は目覚めが違います。如実に。同じように休肝日なんて! と思っていた僕が出来るようになるのですから、恋の力は偉大です(最近クラゲの話ばっか…)。 / 揚水 ( 2002-01-26 16:16 )
いーよいーよ、おじさんで(つまりあんたもオバハンだ)。 / 揚水 ( 2002-01-26 16:16 )
休肝日なんて私は反対だ〜!ビールだけは許して。 / lim. ( 2002-01-26 00:04 )
しつれい。「おにいさん」でした。(もう遅い。屁をひって尻つぼめ、ってか。) / パオラ@あとのまつり ( 2002-01-25 22:55 )
手酌は飲み過ぎちゃうよ、僕は。 / 揚水 ( 2002-01-25 22:04 )
↓よしなさい!「おとめ」なんだがら、このおじさんと同じことしちゃあいけません!飲むなら自宅で手酌でやってね。(ほらー、外で酩酊するといろいろ大変でしよ?帰りとかさー?このまま死ぬんじゃないかって思ったりさー。) / パオラ ( 2002-01-25 13:13 )
おとめも休肝日作らなきゃいけない位飲み会とかしたーい!! / おとめ ( 2002-01-25 12:28 )
このつっこみ様は酩酊していない証。アッパレ!! / パオラ@それでもだらける今夜 ( 2002-01-25 00:48 )
僕とクラゲの立場を入れ替えたとしたら、いや、この二人にそれは無理だ(笑)。入れ替わりようがない。 / 揚水 ( 2002-01-24 22:48 )
パーさま。なんかね、やるせないね。人の権利は踏みにじっても自分の権利は行使するのね。 / 揚水 ( 2002-01-24 22:46 )
私がクラゲさんなら私もクラゲさんと同じことを言いました。私が揚水さんなら私も揚水さんと同じことを言いました。 / AH "これって矛盾しているようだけど、バランスが取れてるともいうのかな" ( 2002-01-24 21:57 )
ところでさ、例の監禁事件の犯人、控訴したよ。どうよ?許せる?「きっぱり控訴した」だってさ。どういうつもりなんだろうね? / パオラ@やる気ないけど怒る ( 2002-01-24 21:40 )
ノロケか健康の心がけについてか。まあどっちでもいいけど。いずれにしてもよいよいにならないくらいにして頂かないとね。 / パオラ@本日やる気なし ( 2002-01-24 21:00 )

2002-01-23 階梯練習

今日も消防の寄り合いでした。
毎年3月の第1日曜日に、観閲式というものがあって、行進したりポンプ車の放水したりするんですね。


僕らの分団は今年は階梯の担当です。
当日まで毎週練習します。
出初め式の梯子の、上に登らないバージョンだと思ってくれればいいでしょう。
鳶で竹製の梯子を操ります。

過疎化が進み人が少なくてなかなか大変です。

だいたい自分たちで作るのですが、今回僕らの班が夜食の準備を担当して、たまにはいいかと近所の田舎料理屋にお任せで鍋を作ってもらいました。
イノシシってボタン鍋ですよね?

おいしかったです。

先頭 表紙

あれ、登るのかな? そのうち確認できるでしょ。また知らせます、パーさん。へへへ、もっとガンガンみーみー言うのだ。 / 揚水 ( 2002-01-24 19:45 )
lim.さん、うちは標高500メートルくらいあります、ってその高いとこじゃないっての。行きたいねえ、高いとこ。銭湯の煙突の上とか。 / 揚水 ( 2002-01-24 19:44 )
あーちゃん、僕は要員(要するに選手のことね)じゃないからかっこよくなれなくて残念。ボタン鍋はこってり(はあと)。 / 揚水 ( 2002-01-24 19:43 )
ボタン鍋、私も食べたことない。みー。食べたいー。食わせろー!しかし出初式のはしご昇らない版て想像つかないんだけど。・・・どんなだ? / パオラ ( 2002-01-24 17:28 )
高いところに行きたいなあ。 / lim. ( 2002-01-24 16:14 )
へ〜。なんだかそれってかっこいいですね! ボタン鍋はこってりだよね〜♪ / AHchan ( 2002-01-24 04:35 )

2002-01-22 ワサビ

そういえばお正月にエゾジカの刺身を食べました。人んちで。
なぜか僕が持ち合わせていた本ワサビでいただきました。

おいしかった。

クラゲと僕の共同開発レシピに、「ワサビ入りポテトサラダ」があります。
マッシュポテトと生タマネギと水で良く洗った塩蔵ワカメに、たっぷり摺りおろしたワサビを加えマヨネーズで和えます。ワサビとマヨネーズは前もって合わせておきます。ほんの少しポン酢も落とします。

おいしいですよ。

先頭 表紙

みーみー / 揚水 ( 2002-01-25 22:03 )
かしこまりました(^0^)みーみーです♪ / おとめ ( 2002-01-25 12:29 )
はじめまして、としぼうさん。そーです、「みーみー」なのです。エゾジカは鹿の刺身よりくどい感じ。イノシシの野菜炒めも食べたな、そーいや。 / 揚水 ( 2002-01-24 02:00 )
↓としぼうよ、ここでは「じゅるるっ」ではなく「みーみー」というのだ。覚えておくが良いぞ。うはははは。 / パオラ ( 2002-01-23 17:30 )
エゾシカ・・・!! 鹿はシカでもエゾシカとな!じゅるるっ。あ、はじめましてです。 / としぼう ( 2002-01-23 11:56 )
実は色々材料が足りないのですが(ポン酢もないなぁ…)、なんとかアレンジして頑張ってみますっ! / AH "…今食べたい(笑)" ( 2002-01-23 00:39 )
忘れずにワサビも買ってきてくださいね。練り物のチューブでは僕の経験した味は難しいと思いますよ。 よろしかったら僕の過去日記も見てみてくださいね。自慢のレシピがあなたをお待ちしてますよ、奥さん。 / 揚水 ( 2002-01-23 00:15 )
うわー。さっき夢樂堂さんの雑炊作ったばかりなのに今度はポテトサラダ!ひまじんが私の食生活を左右する…。 / AH "明日芋買ってきます" ( 2002-01-22 23:45 )
おお! 僕には勇気があるぞ、ってのか、勇気なんか無くても食えるぞ、パーさま。おとめさん、よだれが出そうなときは「みーみー」言うんです。この日記ではそうなんです。 / 揚水 ( 2002-01-22 22:42 )
おいしそう(^O^)!よだれが出る(笑) / おとめ ( 2002-01-22 22:37 )
久々の「我が家のオチャツミ」ネタだね。北海道にはシカもそうだけどクマとかげっ歯類(わすれた)とか、本当では考えられないような食材があるよね。食べるにはちょっと勇気いるけど。 / パオラ ( 2002-01-22 22:27 )

2002-01-22 怠惰をムサボル

朝会社に電話した。
また「やることがない」という。休みか。

久しぶりにテレビをつけてみた。
半日、なぜか人に借りていた「エヴァンゲリオン」のビデオを観続けた。

ほとんど観ないで書きものをしていたはずなのに、どうも精神衛生上よろしくなかったのかなあ。考え込んでしまった。
いやまあそんなこたないかな。
ものを書くのにつまずきながらも、なかなか平穏な1日でした。

なのに。
今「ニュースステーション」では新潟の女の子の監禁事件の判決のことを伝えている。

吐き気がする。

先頭 表紙

ベタなの。 / 揚水 ( 2002-01-24 22:50 )
そうか?いいじゃないか。好きなだけ言えばさ。なんで? / パオラ@実はエヴァのことはあまり・・・。 ( 2002-01-24 20:58 )
綾波が好きだと白状するのは、男の子には勇気が要るのですよ。だって、ねえ? あまりにも、そのなんだ、あれよ、うーん。 / 揚水 ( 2002-01-24 19:43 )
↓ホントに?ぐへへへへ。おじさんはうれしいよ。待ってるじょー! / パオラ ( 2002-01-24 17:25 )
ちょっと前、髪型がウルフだったからねえ(笑)。画像はいずれ.....?! / lim. ( 2002-01-24 16:14 )
しつこいまでに内に内に入り込むのね、シンジくんは。近くにいたらいじめそうだけど、見てるとなんかよく分かる。あの情けない心情の動き。委員長がかわいいなあ。トウジの良さが分かる当たり、「かわいい」より「いい女」といってもいいかも。 / 揚水 ( 2002-01-24 01:47 )
↓ををっ!綾波なリーさん!観てみたい・・・。画像UPしないの?輪郭だけでも・・・。 / パオラ ( 2002-01-23 17:29 )
エヴァならカヲル。時々綾波に似ているといわれて困ったです。一番遠いのはミサト。 / lim. ( 2002-01-23 16:02 )
色々難しくて面倒なのだろうけど…。吐き気がするね、あまりの想像力の欠如に。人の痛みを感じる力がないにも程がある。あれは「人間」の所業なのか? / 揚水 ( 2002-01-23 00:18 )
なんだとお?!監禁事件、なぜ死刑にならんかったのだ?ひとりの人間をだなあ、その人生を台無しにするほどの恐怖を与えておいて14年たあ何事でい!・・・いや、ほんと信じられんわ。そんなんアリ? / パオラ ( 2002-01-22 23:55 )
もう少しで「もののけ姫」も観てしまうとこだった。一審判決は求刑15年に対して14年。控訴するのかな?「エヴァ」で平穏なんじゃなくて、「エヴァ」にも関わらず平穏だったの。 / 揚水 ( 2002-01-22 22:37 )
今さら「エヴァ」なんて今さらチョコエッグに近いものを感じるぞ!どうせ平穏するなら「どらえもん」あたりを見たほうがよかったりしないか?(笑)監禁事件はどうなったんだろう? / パオラ ( 2002-01-22 22:25 )

2002-01-21 俺は男だぜ!

昔いた職場に、全身で、無言有言にそう主張している人がいた。

機会を持たなければならなくて、イヤイヤながら当時僕のつきあっていた女性に引き合わせた後、「いい尻してるなあ、今度貸せ」などとうるさかった。
「替わりにかみさん貸すからさ」などと言う。誰があんなブス。
奥さんにはなんの恨みもない。もともとそうきれいな人でもないかもしれないが、イヤなヤツと長く一緒に暮らしたことでブスな顔になってしまっていた。気の毒としか言いようがない。それに、女をモノだとでも思っているのか?

何せ酒席で、妊娠5ヶ月の奥さんのお腹を蹴ったことを自慢するような男である。それが男だと思っている。
当然そんな人間と一緒に仕事をしていると厭な思いしかしない。2年と少し、一緒に働いた。
最後の頃には、我慢してるうちに気が狂うのではないかとすら考えた。

生まれて初めて人を殺したいと思った。

朝仕事に出ていくと、決まって話題は「昨日はどれだけ呑んでしまった」なんて自慢話だった。
1人で1升空けたら偉いのか?
少なくとも、「俺は男だ」という証明だと思ってはいたようだ。

クズが。

結局僕はその職場を辞めた。クズを憎むことで自分までダメになるような気がした。たとえ僕の方が正しかったとしても。

最近その人のことを思い出すことはほとんどない。
たまに思い出すときに考える。
イヤなヤツなんてそこいらじゅうにいる。
あいつのおかげで少々のことでは腹を立てなくなったなあ。

あれ以来、人を殺したいなんて考えたこともない。

先頭 表紙

絶滅危惧種じゃなくて? もちろん皮肉でっせ。そんなヤツほど滅びない。 / 揚水 ( 2002-01-22 22:28 )
↓なんだか文学的な一瞬だね。フフ。この手の男は厚生省あたりで「絶滅させる種」として認定してもらわないと。困りますねえ。 / パオラ ( 2002-01-22 22:22 )
彼が自分で伐採して滑落してきた樹に野球のボールのように吹き飛ばされたとき、ほくそ笑みましたもの。「大丈夫ですか?」と声を掛けて無事を確認したとき、心の中で舌打ちしましたよ。我ながら怖い。 / 揚水 ( 2002-01-22 17:30 )
lim.さん、冗談抜きに危なかったのですよ。チェーンソーを振り回す職場だったので本当に殺しかねなかった。鉈とか、のこぎりとか。草刈り機とか。心の中のスケープゴートに留められて良かったです。あなたもお持ちなのですね、犠牲羊。 / 揚水 ( 2002-01-22 17:26 )
殺したい人、私もいますよ.すごいぶさいくでこの世のクズを集約した感じの女(笑)。私もこの人以外に殺意を抱いた事はないです. / lim. ( 2002-01-22 15:34 )
「ブサイク」にならずに済んだのではなくて、「これ以上」ブサイクにならずに済んだのでございます。いらっしゃいませ。 / 揚水 ( 2002-01-22 11:30 )
揚水さんもブサイクになる前に離れて正解!(?) / AHchan ( 2002-01-22 03:20 )
はじめまして、おとめさん。怖いですよ。そして大嫌いでした。あんなクズを殺して捕まらなくて良かった、と今までは思います。 / 揚水 ( 2002-01-21 23:52 )
妊娠5ヶ月の奥さんのお腹蹴るなんて、怖い人ですね!!おそろしい!! / おとめ ( 2002-01-21 23:46 )

2002-01-20 鵡川のシシャモ

世の中に流通しているシシャモが実はシシャモじゃないということをご存じでしょうか?
あれはノルウェーやカナダ産の「キャプリン」という名の魚で、シシャモとは近似種ですらない全くの別物だそうです。
それを知ったときは少なからずショックを受けました。僕はシシャモが好きです。クラゲに至っては、居酒屋に行ってこれを注文しないことは考えられないくらい大好きです。
それが実は「ニセモノ」だったなんて。
けれど旨いからいいじゃないか。僕たちはそんな風に話していました。
「でもやっぱり食べてみたいよね」
「うん」
北海道の「鵡川(むかわ)」というところでしか水揚げされないらしくて、ほとんど現地で消費されてしまうらしいのです。

ところが!
昨日僕とクラゲはあるお宅に二人でおじゃまするのに、お酒とそのオチャツミを買いにスーパーに行きました。あったのです。「シシャモ」が。
紛れもなく「本ししゃも」との表示。見慣れた「シシャモ」と違って、ベージュにピンクをうっすら刷いたような美しい色の魚で、キャプリンより一回り小さい魚でした。
「鵡川産」との表示もあります。間違いありません。

当然買っていきました。ラスト一皿でした。

川魚のような匂いのするとてもおいしい魚でした。
この先いつ食べられるか分かりませんが、僕たちは次にシシャモに出会うその時までまたキャプリンを食べ続けるのでしょう。これはこれでおいしい魚ですし。

シシャモは漢字で「柳葉魚」と書くようです。確かに納得できるものがありました。キャプリンは少し柳葉と言うには大きい。

また食べたいなあ。

先頭 表紙

贅沢品っつってもたいしたこたないっしょ。イワシとタイほどの価格の違いもないわよ。旨かったです。でもキャプリンも好き。 / 揚水 ( 2002-01-21 17:34 )
みーみーみー!久々の警報。私はそんな希少価値の高い贅沢品でなくていいの。そのシシャモのバッタもんで満足よ。あー、シシャモ母さんの卵をプチプチしたーい! / パオラ ( 2002-01-21 17:18 )

2002-01-18 従業員証の行方

一昨日(1月16日)、仕事の買い物で出た先のショッピングセンターのキャッシュコーナーの前で、従業員証を拾った。

最初「すわキャッシュカードか?」と思ったが、違った。
女の子のものだった

会社の電話番号が書いてあったので電話しようと思っていたのが、すっかり忘れていた。
一昨日は消防団の観閲式の階梯練習の初日だった。
練習が始まる前に会社に電話すると、「ここは本社で、調べたところその社員は本社と別の工場なので折り返しそちらの工場から電話させる」とのことだった。
だがしかし待てど暮らせど連絡は来ない。いらんのか? いいのか、捨てちまうぞ。

しびれを切らせてもう一度電話すると、「あれ? 掛かってきませんでしたか?」だと。
来ねーよ。
その工場の電話番号を教えるからお手数だが掛けてくれという。
お手数だぞ、ほんと。

工場に電話すると、「着信拒否に合うんですよー」とマヌケなオコトバ。
企業が番号非通知にしてんじゃねーよ。

「本人が夜勤でしばらくしたら出てきますから、電話させます」
「はあはあ」
「取りに行かせますから」
「はあ」
おい、いーのか。女の子なんだろ? 従業員証の写真を見る限りまだ若いねーちゃんだぞ。俺が変なヤツで襲われでもしたらどーすんだ?
郵送するっつってんのに。

しばらくして本人から電話。土曜日(1月19日)彼女は休み、その日の都合はどうですか、と尋ねられた。
僕も多分休みになりそうだけどまだ分からないから、ことが分かり次第連絡することにして電話番号を教えてもらった。無防備だなあ。
僕は会社に掛けましょうかって聞いてるのに、自分の携帯の方が早いと言う。
そりゃそうだけどもさ。

でも彼氏と一緒に来られたりなんかしたら、きっと俺傷つくなあ。
ケダモノかっての。

なんにせよ持ち主に戻りそうで良かった良かった。

先頭 表紙

申し訳ない…。 / 揚水 ( 2002-01-21 17:17 )
つまんねえ。ネタにもならないのね。しゅん、、、。 / パオラ ( 2002-01-21 17:15 )
そうね、今さらね。そういや、会って従業員証渡して3秒で帰ってきたよ。残念だったね、何も起きなくて。 / 揚水 ( 2002-01-20 21:38 )
↓なにを今さら。 / パオラ ( 2002-01-19 19:23 )
突然述懐。ここ(人生バラバラ計画)って常連度高いねー。 / 揚水 ( 2002-01-19 14:29 )
我ながらわかりやすいヤツだと想ふ。 / 揚水 ( 2002-01-19 14:15 )
ピンクのときはエロネタだったんだ。なるほど。 / lim. ( 2002-01-19 01:01 )
なーんだ。もう更生しちゃったのね。それもつまんないもんですね。またエロネタのときはピンクにしてね。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 19:30 )
山本文緒の小説ならそこで何も起こらんわけないな。はは。後日談が楽しみだ。あげみくん最近ネタ豊富だねえー。おじさんはうれしいよ。ぐへへへ。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 18:30 )
予定変更、彼女の夜勤前に近くまで持ってってやります。サ店でコーヒーでも飲んできますわ。早く片づけてしまいたい。明日クラゲと逢う時間に食い込ませたくないもの。 / 揚水 ( 2002-01-18 18:06 )
僕は僕、善人でも悪人でもない。見た人が僕の善悪を云々すればいい(かっこつけすぎてて恥ずかしいヤツだなあ)。 / 揚水 ( 2002-01-18 18:02 )
研修日記以降、なんだか部長さんじみてきたね。ホント。善人なのか悪人なのか、、、。ほどほどの下心を垣間見せているのがリアルでよろしい。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 17:44 )

2002-01-17 女王様ゲーム

3室ある部屋のうち真ん中の部屋に全員集まり、女の子たちが来るのを待たされた。やがて彼女たちはやって来た。
見るとまいこちゃんがいなくて1人メンツが変わっていた。あとで聞くと、彼女は脱ぎも騒ぎ方も盛り上げ方も足りないとリーダーが判断して、帰してしまったらしい。まいこちゃんは山姥メイクだったのが、新しい女の子は森秀樹画・酒見賢一原作の漫画「墨攻」に出てくる穴掘り名人のモグラ男みたいな顔をしていた。

待たされているうちにテンションがまた下がってしまっていた。
幹事は相変わらず「やりたいやりたい病」にかかったままだが、他の連中は盛り下がっていた。
なぜか王様ゲームをやることになった。

僕はおしっこがしたくなっていた。
とにかく割り箸のくじは配られた。最初の王様は、リーダーたまおちゃんだった。
「えーとねえ…、どうしよっかな。うん、1番から10番までが、全裸!」
何を言い出すのだこの女は?

「おしっこ」
「寛平、逃げるな」とたまおちゃん。
「逃げるんじゃないよ」と僕。そのことを態度で示すために、僕は浴衣とTシャツとパンツを脱ぎ捨てながらトイレに行った。帰ってくるとみんな、なぜか王様のたまおちゃんまで全裸になっていて、僕を見て笑った。
「なに?」
「寛平でかいのブラブラさせて帰ってくるからー」(自慢ではありません、念のため。敢えて自慢するなら極度に低い体脂肪率のせいで現れた仮面ライダー腹でしょうか)

みんな男性陣はコートを脱いでるので「すごいじゃん」と言うと、たまおちゃんが「見栄で剥いてるヤツがいるって」などとほざいておりました。
いーじゃん、見栄でも。

しかしなんで王様ゲームってあんなくだらねえんだろうなあ?

たまおちゃんとあみちゃんが、人の鼻の上に置かれたお札を、またがって器用にあそこでゲットする芸を見せていた。凄え。凄えがしかし、下品だなあ。
一つ布団に裸で入る者や寄り添っている者がいる中、王様ゲームは進んだ。なぜかたまおちゃんが王様になることが多かった。これじゃ女王様ゲームだ。
彼女は無茶なことばかり言う。全員がペアを組まされてキスするくらいはかわいいものだろうが(僕の相手は男だった。良かった。まだ洒落で済む)、僕は幹事野郎と「シックスナイン」ごっこをやらされた。忘れた振りをして煙草をくわえたままで火先をくっつけてやった。
またあいつに嫌われる。いいけどさ。なかなか「交渉」に持ち込めない、というか自分から動けないのでそちらに話が動かないだろうかと期待しては裏切られてる様子もいい加減うっとうしかったし。

懺悔。
膝が付かんばかりの位置の隣にいたあみちゃんと目が合ってしまった。
困った。お互い全裸である。彼女は直接性を売るのではないといえ性的に構われるのが仕事である。何もしないのは失礼だろうか、いやしかし僕には愛するクラゲが…。
コンマゼロ何秒かの間にグルグル色々考えて、一瞬の間をおいて彼女の乳を両手でつかみ、揉みました、ハイ。
多分彼女は僕の戸惑いとためらいに気づいていた。触って正解だったように思う。彼女は性的に感じるというより、ほっと一安心した顔をしていたから。
帰ってクラゲにも懺悔しておいた。

2度目の延長であみちゃんとモグラ女も切られてしまった。
モグラは何もしなかったからともかく、あみちゃんは切らなくても良かったんじゃないか? 恐るべきコンパリーダーの仕事ぶりである。誇りすら感じる。
あとの二人はどうでもいいです。

最後まで起きて話してたヤツによると、たまおちゃんの前職は「女王サマ」らしい。
なるほど。

先頭 表紙

リーさん、私も酔って女の子にキスされまくったことあります。ついでにゲイの先生にイチモツさわらせられたこともあります。人生いろいろ。 / パオラ ( 2002-01-19 19:22 )
パーさんへ。ないない。そういう機会があったら、というハナシ。lim.さん、お酒って、ねえ。なんなんでしょ。 / 揚水 ( 2002-01-19 14:11 )
病み上がりにはなかなか激しいというか、ねえ。私は酔って女の子とキスしまくったことが(笑)。話の方向がちょっと違うな。 / lim. ( 2002-01-19 01:04 )
ということはまたピンクコンパがあるということか?うおー、楽しみー! / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 18:28 )
まず、売買春は犯罪ですよ、いけません。趣味じゃないし。だから幹事は翌日意気消沈。ザマミロ。プレイはなさりませんでした、少なくとも僕が起きている間は。違いかあ…、牛さんの方が生産性があることくらいかな? クラゲは確かに笑っておりましたがやっぱ悲しそうなので、もう指一本出さずにおこうと思います。 / 揚水 ( 2002-01-18 18:17 )
たまおちゃんはプレイしてくれたのかな?どうせやるならそこまでやってもらわなきゃ・・・ねえ?どのようにちんこが無事だったのかよくわかりました。姉さんたちのプロ根性にも感動。意地でも揉ませてみせる!という意気込み、スバラシイの一言につきます。しかしあげみくん、キミのやったことと牛の乳絞りとの間に一体どんな違いがあるというのだろうねえ?クラゲ姉さんはきっと笑っておいででしょう。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 17:50 )

2002-01-16 ピンクなコンパニオン

襖が開けられてコンパニオンの第一声。
「怖〜い!」
彼女の視線の先には最年少幹事。彼は我が班の班長である。ヤツは襖が開けられたとたん片膝立ちになり身を乗り出さんばかりだった。そりゃ怖いわな。
女性たちが入ってくる前に幹事から注意事項があった。
「正式にはピンクコンパニオンじゃなくてランジェリーコンパニオンなんだって。だからランジェリーパブみたいなもんで、やれるとは限らないんだって。でも交渉次第ではやれるらしいよ」
お前そればっかだな。だいたいそこ、どんなとこだ?

何はともあれ3人の浴衣姿の女性が登場。
リーダーがたまおちゃん、他にまいこちゃんともう1人、誰だっけ? あみちゃんだったかな?
ここで一行の態度の内訳。
やりたいばっかのヤツが先に説明したように1名。あわよくばやれるもんならやりたいのが2名。堅いと評判だけどどう出るのか分からないのが1名。どうでもただ状況を楽しめばいいと、構えていないのが4名。さて僕はどれでしょう?

こうした席ではちょっかいを掛けて脱がすのが王道で礼儀なのかもしれないが、みなさんなぜか紳士的でなかなかちょっかいを掛けない。見かねたリーダーが上手いこと場を盛り上げながら誘導してまず自分から下着姿になり、他の二人にも脱ぐようこっそり指導していた。
僕はその上手さや仕事に対する真摯さに感動した。どういう仕事であれ、きっちりこなそうとする態度の人は素晴らしいなとすら思った。男が女を「買う」という構図はこの際おくとして、ランジェリーコンパニオン、それを仕事にしてる人が自分の仕事を果たそうとしているのはかっこよかった。顔も身体付きもまあまあながら好みではなかったが。

半裸の女性を交えて宴会は進んだ。
ご飯はまずかった。
たまおちゃんにしなだれかかられていた幹事の局部が準備オッケーになっているのを誰かが見とがめてからかった。ヤツはまんざらでもなさそうにしていたのに、それ以上は誰もつっこまなかったのでたまおちゃんは仕事は済んだと判断したか、ヤツに構うのは止めて僕の方にやってきて隣でぎゃあぎゃあ叫んでいた。顔に「やりたいやりたい」と書いていればいるほど、女の子はひいてしまうんじゃないですか幹事くん。それが仕事であろうと無かろうと。それが証拠に「なるべくならあまり構わないでねオーラ」を出してる僕の方に彼女は流れて来るじゃないか。僕のとなりのヤツみたいに「来るなら来い、別に来ないでもいいぞ」とかさ。

宴席で一番驚いたのは、堅い堅いと言われているヤツが固くなってしまい、それをあみちゃんにこすられていたことだった。おいおい。
ブラジャーとパンティーだけのあみちゃんにくっつかれているうちにそうなってしまったらしく、あみちゃんがふざけて浴衣をはだけたところトランクスのソシアルウインドウからこんにちはしていて、彼女は本気でびっくりしていたものの、周りに囃し立てられて気を取り直し、そのカメをおもちゃにしていた。おいおい。
確か彼は去年の旅行で誰かに風俗に誘われて「止めろ! 俺は童貞だ」と叫んで強硬に断ったのではなかったか? なかなかやにさがっておるではないか。
僕のすぐ隣でことが行われていて、あみちゃんは僕と目が合うと顔をしかめて見せた。イヤなら止めればいいのに。近くでたまおちゃんが僕に「寛平ちゃん(僕は猿顔)の大きそうだね」とか言っている。
ダメ、君たちには触らせてあげない。触りたくもないかもしれないが。それに大きいのかどうか、その状態で人と比べたことがないから分からないぞ。

時間終了。この先は自分たちの部屋での延長になるらしい。

先頭 表紙

お金の持ち合わせは、もっと無い。 / 揚水 ( 2002-01-19 14:12 )
お仲間からネタ買うて来い。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 18:27 )
そんなにピンクネタばっかの持ち合わせはないですよ。 / 揚水 ( 2002-01-18 18:03 )
毎日ピンクコンパネタが続いたら私は相当おもしろいよ。ここんちに入り浸るね。でもそうでないのならいいんでないか?きっと多めに見てくださるだろうよ。組合員さまも。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 17:52 )
ダメかなあ?ここまではいいかなと思ったんだけど…。管理組合のみなさん、ごめんなさい。 / 揚水 ( 2002-01-18 17:49 )
あげみくん、社会見学的に読ませてもらった。面白いよ。しかし次の日記も含めて、これは管理組合からダメ出しが出るキケンはないのだろうか?いや、いいんですけどね、怒られるのはキミなんだし。私は面白いし。 / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 17:46 )

2002-01-15 富士山

旅行の行き先は伊豆半島の付け根から少し南に下った小さな町だった。
岡崎ICから東名高速に乗り、交代で運転して目的地へ向かった。総勢9人の予定が1人都合で来られなくなり、8人での旅となった。

県境を越え車は更に東を目指す。突然左手に富士が見えた。
この日愛知静岡両県は小春日和、そして空にはほとんど雲もなかった。春の陽差しのような霞んだ空気の中、富士はずっと、走る僕たちの車を見下ろしていた。
昼食のため高速を下りて一般道路を走る頃には、富士は建物の陰に隠れたり現れたりを繰り返していた。
沼津で昼食を取り、宿まで小一時間かかった。そこから富士は見えなかった。

「○○御一行様」の札は、僕たちを入れて5つほどあった。幹事に代わってほとんど手配をやってくれた男が「ここはそういう旅館だから」、つまりピンクコンパをあげて騒ぐ野郎共が集まるところだと言っていたことを思い出して、笑った。
そしてげんなりした。自分も外から見ればその1人に過ぎないのだと思い至って更にげんなりした。

宴会開始の予定時刻まで4時間以上あった。
荷物を部屋に入れ、さてどうしようかということになった。
みんな昼食を食べ過ぎ気味で、腹ごなしがてらボウリングでもやろうということになった。フロントで近くのボウリング場までの道程を聞き出し、もう一度車に乗ってみんなで出掛けた。
幹事だけが気もそぞろだった。
ヤツは一行の最年少である。あわよくば一発決めよう、決められるはずだ、いや決めてやる、と顔をギラギラさせている。
それはヤツが若いからというばかりではない。他にもっと理由がある。
バカだからだ。

とまれ車で教えられた場所に向かい、辿り着いた。
着いてみるとそこはその辺りで一番高いであろう山頂の展望台へのロープウェイ乗り場も併設されていた。うかつにも僕は気が付かなかったが、この辺りで展望台といえば富士が見えるはずだと思っていたという数人の意見でこちらに変更された。山頂でそのことを聞いた僕は自分の不明を恥じた。

僕はボウリングにもロープウェイにも乗り気ではなかったが、ただ無為に時間が経つのを待つだけの状態には耐えられないので、多数意見に寄り添っていただけのことだった。
そんな気分が山頂に行ったら吹き飛んだ。

眺望は素晴らしかった。
霞んでいるとはいえ富士の方向には雲一つ無く、また霞んでいることがよりいっそう富士の美しさを際立たせていた。
一行のメンバーには日本画家もいた。彼は熱心にスケッチしていた。
他のメンバーもほとんどがそれぞれに富士に感動して、ロープウェイの終業時間までそこにいた。
ただ1人を除いて。

宿に帰り風呂に入り、狭い浴場で他の団体客の顔も見た。
泉質は少し固い感じで、水自体は比重が軽いようだった。
少しだけぬるぬるしているのは実は水道水を沸かしただけのお湯で、「ピンクコンパと一発」なんて妄想している男の皮膚から欲望のぬらぬらが溶けてるんじゃないかと疑った。
疑いを頭から振り払って施設の貧しさも気にしないようにすれば、なかなかいいお湯だと思えるようになった。

風呂からあがり浴衣に着替えてだらだらしているうちに、宴席の用意も調ったようである。
案内された先は、大宴会場をパーテーションで仕切った一番狭い一角だった。僕たちの他に宴席を持つのは2グループしかないようだ。他の連中は別のやり方でちんちんを慰めるのだろうか? まあどうでもいい。
コンパニオンは3人に1人付くらしい。もともと9人予定していたから3人来るという。
僕らだけでまず乾杯して約15分。

いよいよ運命の襖が開かれた。

先頭 表紙

さーてねえ? 何があったのかねえ? / 揚水 ( 2002-01-18 00:26 )
欲望のぬらぬら・・・うぷぷ。なんだかじわじわ面白くなってきた。とっても第3者的に観光してきたのね。さて、運命の襖の向こうには何があったのかしら?? / パオラ(ヒラノ改め) ( 2002-01-18 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)