himajin top
AHchanの「いまだけひまじん」

 
きっかけがなければなんにもしないけれど
きっかけがあればなんでもしてみる
そんなことしてたらどんなことになるのか
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-24 【119】2つくろう鎌倉幕府(うそ)
2006-07-07 【118】勝ち組(ちんこうこうずのつづき)
2006-07-05 【117】ちんこうこうず
2005-12-24 【116】経過点
2004-12-24 【115】やってみるね
2004-05-11 【114】朝日に今日もおやすみを
2004-05-06 【113】悩ましいパンツ
2003-12-24 【112】当然夜は明石家サンタ
2003-04-01 【111】日本一短い四月バカ
2002-10-01 【110】無印良品で売っていた意外な物


2006-12-24 【119】2つくろう鎌倉幕府(うそ)

というわけで、今年です。
5周年ですって!
ひとつも成長してないっ!!
でも老けてもないかな。
わりと相変わらずな感じです。

去年はちょっと忙し過ぎたから
今年はのんびり過ごしました。
そのわりに忙しい年の瀬です。

今年もお泊まりしたり、BBQしたり、食事したり…と
遊んでくれてどうもありがとう!

涙が出てくる日もあるけれど
きれいな涙が流せることは幸せなんじゃないかと思います。

もすこし大人の女になりたいけれど
ま、いっか。
のんびりいきます。私は私で。

一言で言うならば

結構イイ感じですヨ。

つっこみ 先頭 表紙

asariさん/ どうもありがとう♪ 私の方こそ来年ももっとよろしくね。その車にはきっとボンドガールが乗っているに違いないっ!!(謎☆) / AHchan ( 2006-12-28 01:24 )
ちゃな坊さん/ お久しぶりですー! つっこみありがとう!! お互い年ばかり大人ですネ。って、ちゃな坊さんのようなご立派なお方が一体私の何を見習うというの!?!? 私なんて相変わらずのほほんと暮らしておりますのに☆ / AHchan ( 2006-12-28 01:24 )
おくれちゃった。5周年おめでとう! 今年もお世話になりました。また来年も仲良くしてください。 昨日、鷲神社の交差点で、あーちゃんと同じ車が一生懸命走っていました。思わず「あ!」と声を上げてしまった。 / asari ( 2006-12-26 13:02 )
お久しぶりですー。あーちゃんはもう大人の女ではありませんか・・・私も見習いたいです。 / ちゃな坊 ( 2006-12-25 16:32 )

2006-07-07 【118】勝ち組(ちんこうこうずのつづき)

さっきスーパーへ行く途中、いつも辛ラーメンを売ってる乾物屋さんだと思ってた店が
よくよく看板を見ると中華食材と書いてあったので、「もしや」と中に入ってみたらば鎮江香酢発見!!

¥150-


今日だけは勝ち組気分でいさせて…。(酔)

つっこみ 先頭 表紙

こまちちゃん/ つっこみ返しが遅くなっちゃってごめんねぇ。ちんこうこうず、ちょっとくらい何かに混ざっててもそんなにわかるもんじゃないよね。点心につけて食べるくらいしないと。でも「ちんこうこうず入り」ということってウリになるのかぁ…そうかぁ…。 / AHchan ( 2006-12-24 21:49 )
家で作った冷やし中華についてたつゆに「ちんこうこうず入り」って書いてありました!これが噂の「ちんこうこうず」と思って、じっくり味わって食べたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酢の違い、わからず(笑) / こまち ( 2006-07-29 11:01 )
デイビットムおねえ/ そう!「江東区48時間ミラクルダイエット」よ! 私も昨日思い出してたトコロなの。以心伝心ってやつね☆ / AHchan ( 2006-07-19 02:26 )
なんか読んでたら昔の話題「江東区24時間ダイエット」だっけ?なんかジュース飲む話を思い出しました。。。(遠い目)^^ / ダンディーY ( 2006-07-18 19:43 )
asariさん/ 今、実家に来ていて黒酢がないので、asariさんに教えてもらった通り実家にある穀物酢でアセロラドリンク飲んでます♪ 黒酢よりキリッとした酸味ですね。リンゴジュースでも試してみますね! / AHchan ( 2006-07-15 02:18 )
私はもっぱら穀物酢です。リンゴジュースで飲んでます。500mlで98円です♪ / asari ( 2006-07-11 19:36 )

2006-07-05 【117】ちんこうこうず

ちんこうずうずではありません。


久々の更新でこれかよ!!
というわけで、ご無沙汰しております。
……あまりご無沙汰感ないけど☆(笑)

背景の色をピンクにして、家のPC2台で色を確認してまぁまぁだったんだけど
違う所で色を見たら“目にやさしくない色”なってた。
なんか、ショッキングピンク(死語)の口紅を塗った老女を見た時のような違和感を覚えた。(どんなだ)
読みづらかったらごめんなさい。
3時間以上の本格的な暇があるときに直します。(いつだ…)

アセロラドリンクに黒酢を入れたものをかれこれ2年位毎日飲んでいます。
今では黒酢を入れないアセロラドリンクは甘過ぎて物足りないです。
黒酢を飲んでいると気のせいか、体重が増えにくく落ちやすいような気がします。
酢を飲むと身体が柔らかくなるのかどうかは、もともと身体が柔らかいのでよくわかりません。
血液がサラサラになるのかどうかも、以前から献血ルームで血液を誉められていたのでよくわかりません。

愛飲しているのは「鎮江香酢」です。理由:安いから。(とほほ…)
もともとは餃子やシューマイにたっぷりつける為に買ったのですが
おばさん向けTV番組でアセロラドリンクに黒酢を入れて飲むという文化を知り
どちらもたまたま家にあったので試したらハマッタ!!
健康の為ではなく単純に美味しいから飲んでます。
黒酢で酢豚を作った時も強烈に美味しかった。
ハッキリ言ってお店で食べる酢豚より美味しかったよ!(口では何とでも言える)

ウチの鎮江香酢が残り少なくなったので買いに行くことにしました。
台場小香港へ行けば安く買えるので昨日行ってみたのですが
なんと改装中で、いつも鎮江香酢を買う店がやってなかった!!
えーん。どこで売ってるのよぅ…。
ジャスコにもイトーヨーカドーにも売ってなかった。
果たして鎮江香酢を手に入れることができるのか!?
(つづく)のかよ!


ところでお台場行きが無駄足だったのかといえば、そうでもなかった。
7/17までアクアシティでは駐車場がなんと、平日無料!!…ということを知った。
今のうちにお台場通おうかなー。

つっこみ 先頭 表紙

バルサミコ酢も結構イケたよ…。でも高いからやっぱり鎮江香酢ね☆ / アーチャレンジャー ( 2006-07-05 16:13 )
マッキィ/ あはは。仕事休んで一緒にどっか行く?(笑) アメ横かぁ! 確かにありそーだよね。もうウチの黒酢はアセロラドリンク2回分しかないよ。いくらなんでもバルサミコ酢でやったら美味しくないよねえ…きっと。ハッ! 自分がチャレンジャーであることを思い出してしまったよ…イヤなこと思い出しちゃったなァ。 / AHchan ( 2006-07-05 15:26 )
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/101290.html アメ横で250円で売ってるみたい。近くにあるか探してみよう〜! / マッキィ@仕事したくないー ( 2006-07-05 15:02 )
マッキィ/ 250円位で買える鎮江香酢を買いに中華街へ行くなら、600円位でそのへんに売ってるもっといい黒酢が買えちゃうからね。(笑) アイスはそこへ行かないと食べられないもんね。でも路面店ならサーティワンが今のところ一番好きだなぁ。そうだ、アイスの話題書こう! / AHchan ( 2006-07-05 13:09 )
鎮江香酢、おいしいよね!どこかのお店(中華街だったと思う)で美味しかった記憶があって、探してるんだけどスーパーにはないのよね。中華街に行ったらあるんだろうな〜と思いながら、買いには行ってないんだ。アイス食べにはどこまでもいくのにね(苦笑) / マッキィ ( 2006-07-05 11:35 )

2005-12-24 【116】経過点

本日で4周年か…。細く長く…にしては細すぎるような。
更新が年に一度って一体…。
クリスマスって既に大晦日に足突っ込んでて「今年1年を振り返って」ムードなわけだけれど、
私のこの1年は

死ぬかと思うほど忙しかったよんっ!!

一時期なんてジャスコへ行っただけで
「私、今スーパーで買物なんてできてるよ…。ぐす。」
なんて感動して泣くほど忙殺されてた。(苦笑)

偶然と奇跡と嘘と真実と力と弱さと笑顔と怒りと真心と駆け引きに揉まれて
人の天国と人の地獄の両方を見て来たように思う。
とにかくいっぱい勉強になったように思う。
もう大概のことには驚かない、動じない強さを得たように思う。

「ように思う」なんてハッキリしない言い方だけど、今はまだ経過点だから、断言することなんてできない。
もしかしたら全然見て来てないのかもしれない。
もしかしたら全然勉強になってないのかもしれない。
もしかしたら全然強さなんて得てないのかもしれない。
私にはまだ結果なんて出ていないから。

世の中にはいろいろなことがあるものだなぁ。
1年前の私ったら
「次回、日記を更新するときの自分すら予想がつかない」
なんて言ってるけど、そんなの当たり前!
”予想もつかない、思いもよらないこと”を乗り越えながら磨かれてゆく「ように思う」。

今年はこんな忙しい状態だったから、例年より友達と会えなかった。
来年はいっぱいいっぱい、みんなと会いたい!

あなたと会いたい。

つっこみ 先頭 表紙

ちょいエロオネエ/ お祝いの言葉ありがとぅ♪ バースデープレゼントは誕生日の前後半年間受け付けてるので、まだまだ全然遅くありませんわよ! ということでよろしくよろしくっ! 私は何路線にしようかなぁ…。腰砕け路s…もとい、えーっと…“やわらかい路線”でいこうかと。言うなれば…「ゆるふわ路線」! どうだコレ! / AHchan ( 2006-05-24 00:49 )
おめでとうございます♪むむむ、5月だったとは、、、拙者一生の不覚!ところであなた様は今後何路線で行かれますのかの〜ぅ。。。 / ダンディーY(これからもよろしく!) ( 2006-05-22 20:07 )
345嬢/はぴぼすでー つー! 誕生日といえばごがつです。 / AHchan ( 2006-05-16 22:11 )
はぴぼすでー! / 345 ( 2006-05-09 19:14 )
みっち/ こちらこそ今年もよろしくね。私の方こそいつもありがとう。近いうちメールするわー。 / AHchan ( 2006-01-13 18:26 )
明けましておめでと♪誕生日メッセありがとぉ(^―^)年末は大変お世話になりました。沢山勇気をもらったお陰で今年は少し変われそうだよ(^―^) 今年も宜しくお願いします♪ / みっち ( 2006-01-05 07:18 )
みっち/ 今年は二人で会ってゆっくり話すこともできるかにゃ? / AHchan ( 2006-01-02 17:23 )
チャンプルー/ つっこみません。ずっとこのまま、死ぬほど恥ずかしがっててください! うふっ♪ まあ、近いうちぎょうびーとかできるといいね。私はビール飲めないから、ひたすら喰う!だけだけどサ☆ / AHchan ( 2006-01-02 17:22 )
asariさん/ ある意味すごく充実した1年でした。ハードだったわりには健康に過ごしましたよ! asariさんは今、入院してるのかな。このつっこみ返しを読むころは、家族がひとり増えてるのかもね? みんな元気で過ごせるよう祈ってます! / AHchan ( 2006-01-02 17:22 )
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。…って日記で書け〜!! 新年早々風邪ひいちゃいました。皆さまはお気をつけあそばせ。 / AHchan ( 2006-01-02 17:22 )
一年振りだ(笑) 土曜日話したよ♪今後の予定は未定だけどね(^―^) / みっち ( 2005-12-26 09:05 )
あら。アタイに会いたいって?うっふん♪                    って早く突っ込みいれてくれないと死ぬほど恥ずかしいんですけど!!! / チャンプルー@早く早く! ( 2005-12-25 22:59 )
すごく充実した一年だったのね〜〜。でも無事?健康なのかな??? ここでまたあえて嬉しい♪ またどこかでお茶でもしましょうね!!! / asari@未ログイン(入院前) ( 2005-12-25 21:01 )
みなみさん/ ありがとう! ほんと「いったん」って感じです。またすぐ出掛けなきゃって感じ。(笑) でも「おかえり」って言ってもらえると、あたたかい気分になるよ〜。^^ / AHchan ( 2005-12-25 12:52 )
マッキィ/ 来年も何かタイトルのあるバーベキューやりたいね。シェフが誰かは決まってるけど…。(笑) 来年はゆっくり話したいね / AHchan ( 2005-12-25 12:52 )
なおさん/ なおさん元気? そうだね、来年こそ! 実は今年、2年越しの約束が果たされたこともあったので、ぼちぼち過去の約束が果たされるべき時期が来てるのかと思います♪ / AHchan ( 2005-12-25 12:52 )
いったん、おかえり♪ / みなみ ( 2005-12-24 23:36 )
今年はバーベキューのときだったねぇ。来年もバーベキューで楽しもうよ。それ以外にもね! / マッキィ。 ( 2005-12-24 14:41 )
やっほー!来年、会いましょー飲みましょー!! / なお ( 2005-12-24 13:36 )

2004-12-24 【115】やってみるね

私の周りというごくごくローカルな世界の統計だから
私の周りというごくごくローカルな世界でしか当てはまらないことかもしれないけれど
フリーでお仕事をなさっている人やクリエイティブなお仕事をなさっている人は夜型の人が多いと思う。
(そもそもクリエイティブなお仕事をなさっている人はフリーであることも多いような。)

それはなぜだろう…と考えてみたんだけど
ルーチンワークと違い、常に新しい何かを生み出さなくてはならない仕事は
自分が意識しているしていないに関わらず
外が暗く静かな(雑念の邪魔が入りにくい)夜の方がはかどりやすいから
自ずと夜型の人がクリエイティブ業に就きがち になるんじゃないかしら。

◆ ◆ ◆


前回更新したのって5月11日かー。また随分と間があいたものだね。(笑)
どうもお久しぶりです。ご無沙汰しております。久方ぶりでございます。やっとかめだなも☆
5月の段階で私がしていた仕事は全くクリエイティブな仕事ではなかったけれど
本来クリエイティブ肌(どんな肌だ!?)であるはずの私だからきっと夜型なんだな。
…こんなの全然 ”分析” って程でもないのに前回の私ったら
コムズカしい言葉なんて使っちゃったりしてもーカユイいったら!

さてさて。
なんだか駆け足ですが、このひまじんで日記ともコラムともメモともつかないものを
書き始めてから本日で3周年を迎えました。

毎年毎年、今いる自分は1年前の自分が予想もつかなかったような状態にいるけれど
特に今年は「まさかこんなことになるなんて! 予想つくはずもない!!」という事態に…。
そして来年の今頃、私がどうしているかの予想もま〜ったくつかない!

「どうしてこんなことに…。」

と思う出来事がここのところ頻発しています。
でもそれらの出来事はけっして悪い感じじゃない。
難しそうだし不安もあるけど、それらの出来事を素敵なことだと言えるようになりたい。
やってみます。



3年前、あれほどまでにひまじんだった私が今、こうしていられるのは
けっして私の力ではなく、私の周りにいる皆さんのご厚意に支えられているおかげです。
本当に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう。
涙が出るくらい、ありがとう。
どうかどうか、全ての人にとって素敵な2005年となりますように。




……次回、日記を更新するときの自分すら予想がつかない。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

砂州子ちゃん/ はぴぼすでー! チンチン! お誕生日のお祝いは、当日より前後半年間受け付けておりますので大丈夫! はぴぼすでー! / AHchan ( 2005-12-24 12:56 )
再びマッキィ/ ありがとう♪ 私は来年、勉強をがんばるよ! 別に何の試験も受けるつもりはないけど、なんかの試験に合格したマッキィにあやかりてぇ!(笑) / AHchan ( 2005-12-24 12:56 )
再びasariさん/ ありがとう!&1番乗りおめでとう! 今日はケーキでお祝いだ!(クリスマスケーキなんだけど) / AHchan ( 2005-12-24 12:55 )
秋さん/ ご無沙汰してます。なんか私、ココを去ってないだけ…のような気もしますが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。^^ 私の周りもひまじんを卒業された方は少なくありませんが、おつきあいが続いている人ばかりです。それは逆に、仮想のおつきあいがリアルのおつきあいに昇華したのだと思っています。 / AHchan ( 2005-12-24 12:55 )
再びみっち/ いろいろちゃくちゃくと… くすくす♪ / AHchan ( 2005-12-24 12:55 )
ちゃな坊さん/ ご無沙汰してます。やはり夜〜朝の方がはかどりますよね。しかしこの1年、2日に一度しか寝ないような日々が続いたので、もはや朝も昼も夜も区別がつかなかったです。(苦笑) しかしこれではいけないです。ちゃんと寝なくちゃね。最近はおかげさまできちんと寝られるようになりました。ちゃな坊さんも体に気をつけてね。 / AHchan ( 2005-12-24 12:54 )
チャンプルー/ 前に○○○子さんと話してたんだけど、私達の周りは女の方がチ○○ついてるっぽい。チャンプルーも本物のチ○○ついてるならやってやれ!!(…何を?) / AHchan ( 2005-12-24 12:54 )
asariさん/ こちらこそこれからもよろしくです。「私の周り」にはasariさんもいます。asariさんに嬉しい動きがあると、私も嬉しいし、そしてそれはとっても素敵なことです♪ / AHchan ( 2005-12-24 12:53 )
みっち/ やってみたよ♪ みっちもやってみそ♪ 頑張れ!頑張れぇぇ!!(くすっ♪) / AHchan ( 2005-12-24 12:53 )
なおさん/ 元気だよ! せっぱつまればやれるならいいのよ! なおさんこそお元気? 「ま、いっか」でいいのよ。よーく考えて、考えないことにしたのなら、それはよく考えたことの結果なのよ。なんのこっちゃ☆(笑) / AHchan ( 2005-12-24 12:53 )
みなみさん/ 遅ればせながらご結婚おめでとう! このつっこみを入れてくれた頃のみなみさんは、ホントに今のみなみさんを予想できなかったのでは? でもみなみさんにとってかけがえのない、素敵な1年になったよね?^^ / AHchan ( 2005-12-24 12:52 )
マッキィ/ もしかしてもう1年近く会ってないよねえ? なんか、色々やろうって言っていた私達の(遊びの)計画は…。来年こそ実現できれば嬉しいわん。ホント、予想なんてつかないよネ。 / AHchan ( 2005-12-24 12:26 )
1年間もおつっこみをほっぽらかして申し訳ありませんでした。なんと失礼なことをしたものでしょう。これからつっこみ返させていただきます。(ぺこり) / AHchan ( 2005-12-24 12:23 )
おお!一日おくれてしまつた。はぴぼすでー!はぴぼすでー!はぴぼすでー! / 砂州子 ( 2005-05-10 00:09 )
お誕生日おめでとう!忙しいそうだけど、無理せずがんばってねぇ。私は今年は勉強をがんばるよ! / マッキィ ( 2005-05-09 13:22 )
お誕生日おめでとう〜〜!!やったぁ一番乗りだ!! / asari@未ログイン ( 2005-05-09 08:45 )
おひさしぶりです。私もひな祭りの頃に3年になります。AHchanがココひまじんを去っていなくて嬉しいです。会社からなので未ログインでごめんなさい。 / 秋@旧・和代 ( 2005-01-19 18:21 )
あけおめ♪ みっちはちゃくちゃくと進んでるぞ?プチ輸入業( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-01-17 06:02 )
お久しぶりです。いつぞやはホントにありがとう。私も,基本的に論文を書くときは夜型じゃないとできません。夜〜朝の時間が一番集中できます。静かだからでしょうね。今後もどうぞよろしく。 / ちゃな坊 ( 2005-01-13 15:45 )
昔、何かの漫画で『男だったらやってやれ。キュピーン!』って台詞があったなぁ。ということで、やってやれ!(女だけど?関係無い無い!) / チャンプルー ( 2005-01-03 13:22 )
わ〜。気づかなかったごめんなさい。年があけました。これからもよろしくね。 自分の周りが動いている感じがするって、とっても素敵なことだと思う。変化を楽しんでください。 / asari@喪中なのでご挨拶抜きでごめんなさい。 ( 2005-01-01 00:26 )
やってみそ♪来年まであと3日よぉ?!頑張れ!頑張れぇぇ!! / みっち ( 2004-12-30 06:14 )
お久しぶり。元気ですか?自分の人生どうなることやら・・・。でも最近「ま、いっか」的。いいのか悪いのか。せっぱつまらないとやらない性格を直したい。今度、遊びましょう! / なお@早く寝ろって感じ。 ( 2004-12-27 02:30 )
おひさしぶりです!わたしも1年後の自分がどんな風になっているのかまったく見当がつかないの(笑)。そんな人生を楽しんでいます。あはは。 / みなみ ( 2004-12-26 01:21 )
3周年おめでとう!人生って、本当にいろんなことが起きる。だからまったく予想がつかないねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-12-25 07:18 )

2004-05-11 【114】朝日に今日もおやすみを

今日もきょうとて朝になってしまった。
仕事がある日は遅刻もせずにちゃんと行くのだけれど
仕事がない日が続くとスグ夜型に戻っちゃう。
私の体内時計のデフォルトは夜なのだ。
どうしても治らない。

たまに朝早く出掛けて外の空気を吸えば
「あぁ、なんて気持ち良いのだろう。なんて素晴らしいのだろう。」
「やっぱり人間、朝に起きて出掛けないと、せっかくの朝がもったいないね!」
と心底思うのに、日中は眠くなる。日中に寝るとそれはそれで
「あぁ、なんて気持ち良いのだろう。なんて素晴らしいのだろう。」
と思ってしまう。
日中は何に対してもなかなかやる気が出ないのに
夜になると目も頭も冴えて、色々な仕事がはかどる。

そして朝を迎えて、寝る。

私はどうして夜型なんだろう。
いつも思う。自分の体内時計をあと4時間早くシフトできれば、と…。

6時に寝るんじゃなくて、2時に寝ようよ。
12時に起きるんじゃなくて、8時に起きようよ。
16時に出掛けるんじゃなくて、12時に出掛けようよ。
0時に帰ってくるんじゃなくて、20時に帰ってこようよ。

イイネー!
理想の時間割。実践できたら素晴らしい!!

…わかっているのに、今日もきょうとて、この時間。(AM 5:16)

私が夜型の理由を、少し変わった視点で分析してみた。
そのお話は、次回。(いつだよ!)

だって、今日はそろそろ、寝なくちゃ。

先頭 表紙

チャンプルー(もーぉ、呼びつけ!/笑)/ 有楽町の無印良品行くたびにミルクワンタン行きたくなるよ。でも私はお酒さんが飲めないからさぁ、誰か飲める人と一緒の時じゃないと、なかなか行けないわねぇ。ああ、ワンタンとか餃子とか韓国料理とか楽しみねぇ。うふふ。 / AHchan ( 2004-12-24 19:40 )
みっち/ まいど! べんてんのおやじさんは最近来てる? 私ももうちょっと頻繁に顔を出さなければ遭遇できないねえ。カレーの空き箱の行方やいかに!? / AHchan@いつもありがとう ^^ ( 2004-12-24 19:39 )
asariさん/ つっこみ返し、大変遅くなり申し訳ありませんっ。ご無沙汰です。asariさんも夜型? 思うよ思うよ、「あ、朝になっちゃった」って。まさに今日が終わっちゃう、だよね。しかし夕方は夕方でちゃんと「今日も終わりか…」と思ってしまう。(笑) / AHchan ( 2004-12-24 19:37 )
ミルクワンタンの店にこないだホンジャマカの石塚が行っていたみたい。 / チャンプルー ( 2004-08-08 13:30 )
おぉーい!元気かぁ?(^―^)  先日べんてんのおやぢが会いたがってたよ♪ / みっち ( 2004-05-28 03:50 )
朝焼けが見えてくると、「やば!今日が終わっちゃう!」って思うのは私だけ? もうとっくに終わっているよ。翌日だよ。と後から自分につっこんでみる。。。 / asari ( 2004-05-12 17:18 )
みっちさん/ 眠い! 0時頃はすっごい眠かったのに、それを乗り越えちゃうとまたまた朝までコース。(涙) あーん、今日もあと30分位で明るくなっちゃうよー。寝る! 今日はもう寝る! / AHchan ( 2004-05-12 03:57 )
太陽が黄色く見えるよね( ̄w ̄)プッ わかるよー!朝は気持ちいいよね♪みっちは寝ずの朝帰りで経験(週末ね) あぁ・・みっちも寝ないと(T△T) / みっち ( 2004-05-11 07:08 )

2004-05-06 【113】悩ましいパンツ

外国語がわからない(日本語もあやしい)あーちゃんの素朴な疑問です。

パンツとパンティーの違いは、なんだ!?

今、日本ってズボンのことをオシャレ(???)に言うときは
パンツとかボトムスとか言うけど
アンダーウェアのこともパンツって普通に言うよね。

パンティーって主に女性用のパンツを言うよね。
実際に女性用パンツのこと「パンティー」と呼んでる人なんて見たことないけど。
ショーツが一般的だけど、普通に会話してるときは
「ショーツ買った」とは言わないで「パンツ買った」って言っちゃうけどね。
まぁ、パンティーもパンツだよね。
でも男性用のパンツはパンティーとは呼ばないよね。
パンティーはパンツであるけれども、パンツがパンティーとは限らない…。

ふざけて無理矢理単語の最後にyをつけて「○○みたいな」って意味をさす時あるじゃない?
例えば「トマトみたいな」のこと「トマティー」って言うような感じで。
(言わねーよ!と思っても、話の都合上ここはひとつたのンますよ)
…とすると、パンティーって「パンツみたいな」ってこと!?

んなわけない。

そもそも、パンツという言葉自体謎なのよ!
なんか最後にsがついちゃってて、複数形っぽいよね。
一枚でもPants!
パンツってPantの複数形?
じゃあPantって何だろう?
エキサイトの翻訳エンジンにて翻訳してみる。


いやーーーん☆



※ ちゃんと「ズボン」という意味もあるみたいです。ホッ。

先頭 表紙

KUNパパ/ 少しおくればせながら「ばかーーーーん」(爆) / AHchan ( 2004-12-24 19:36 )
おくればせながら「いやーーーーん」(爆 / KUN@みろぐいん ( 2004-12-12 11:44 )
チャンプルーさん/ ところがですよ! こないだ子供用英語番組を見ていたら、普通に「Pant」って単語が出てきたんですよ! 子供番組なのに画面いっぱいに「Pant」の4文字が大写し! 興奮するバカな女(30歳)!  …というわけで、アメリカ人にとっちゃどってことのない言葉なんでしょーね、Pant…。 / AHchan ( 2004-05-11 05:03 )
JAIさん/ お祝いの言葉ありがとうございます。 仕事中に足を捻挫しちゃって、医者に3週間の安静を言い渡されました。今の仕事は結構激しく歩いたり立ったり座ったり歩いたり立ったり座ったりするので、あまり安静にしていられないため、捻挫が治るまでは週1程度で仕事することにしました。捻挫ってきちんと治さないと後々怖いらしいので…。(涙) / AHchan ( 2004-05-11 04:59 )
……あぁ…… 30にもなって私バカ過ぎ。 / AHchan ( 2004-05-11 04:56 )
ビッケ隊長/ お祝いのことばありがとうでございマース。「Pant」の複数形が「Pants」。形容詞が「Panty」ですね。「Sexy Panty」なんてもう、すっごいですよねっ! / AHchan ( 2004-05-11 04:54 )
みなみさん/ お祝いの言葉、ありがとうっ! 正確には「パンツのひみつ」じゃなくて「Pantのひみつ」ですの♪ ああ…英語全然わからんのに、こういうのだけはすぐ覚える。 / AHchan ( 2004-05-11 04:50 )
asariさん/ お祝いの言葉ありがとうございます♪ しかし、押し込められているって… パンツがじゃなくて、パンツに?ではなくて? …あーちゃんの考えすぎ? つか、妄想過ぎ? いやーーーん☆(赤面) / AHchan ( 2004-05-11 04:48 )
こまちちゃん/ 私もびっくりしたよ! しかし、ズボンとどういう共通点があって同じ単語なんだろう? / AHchan ( 2004-05-11 04:46 )
マッキィ/ お祝いの言葉、ありがとう! ねー! こないだ30分どころか15分だったらしいよ! Oさんには10割遭遇してます。(笑) / AHchan ( 2004-05-11 04:45 )
でんぼちゃん/ お祝いの言葉、テ(セ)ンキュー(ぁ)! 私の妹夫婦は以前からリサコ風に会話していたそうで、「リサコが私たちをマネした!!」と言い張っております。しかし、相変わらず好きネ☆ でも浴衣の下は…(まだ言ってる) / AHchan ( 2004-05-11 04:43 )
というわけでお誕生日おめでと!やっぱパンツは楽しいよねぇ(意味深)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-10 00:49 )
アメリカ人の前で連呼したら大変なことになっちゃうわけだ。にゃ〜る〜ほ〜ろ〜! / チャンプルー ( 2004-05-10 00:32 )
お誕生日おめでとうございます。労災って?大丈夫ですか?って聞いていいのかしら(^^; / JAI ( 2004-05-09 23:48 )
誕生日おめでとう!↓おなじく大人になりました。そんなせくしーな意味があったなんて・・・。 / ビッケ ( 2004-05-09 23:00 )
お誕生日おめでとうございまーっす!! パンツのひみつ。知らなかった。。。。一つオトナになりました☆ / みなみ ( 2004-05-09 21:02 )
お誕生日おめでとう!!  ぱんつにそんな激しい意味が込められていただなんて、パンツも苦労しているのね。狭いところに押し込められているものね、普段。。。(違) / asari ( 2004-05-09 14:54 )
まさか、そんな意味があるとは!! / こまち ( 2004-05-09 14:27 )
お誕生日おめでと〜う!この前は30分違いだったそうで。。。んー、もうちょっと粘ればよかった。 / マッキィ。 ( 2004-05-09 09:10 )
いやーーーん☆    ぱんつ(ぁ)ー  ←リサコ風発音 / 電ボ屋 ( 2004-05-08 10:05 )
みっちさん/ うん。春はあーちゃんみたいな人が増えるから気を付けろ! 使う時があったら帰国子女リサコのマネして言ってみるよ!(イヤ過ぎ) / AHchan ( 2004-05-08 03:27 )
〃 ̄ー ̄〃 フフ♪AHchan・・・今春?( ̄w ̄)プッ もちろんこの単語、意味もメモ帳に書いたよね?使う時あるかもよ?(* ̄m ̄)ププッ / みっち ( 2004-05-07 06:20 )

2003-12-24 【112】当然夜は明石家サンタ

超ご無沙汰!(まだいた!)

前回の更新は春だったのかー。
今まで何やってたかというと、少しバイトして3年ぶりにお給料というものをいただいたり
相変わらず引きこもったり、ちょくちょくプチ家出したり、長期家出したりしてました。
(…引きこもりか家出かのどっちかなのかワタシは!?)
この日記こそ更新してないものの、ひまじんの方々とは程良いペースで遊んだり連絡したり、
或いは新しく知り合ったりしてたから、ご無沙汰とは言ってもあんまりご無沙汰でもないか☆
ここ最近は忙しくも超楽しい日々を過ごしております。…と近状報告はこのくらいにして。

今日、久々に更新したのはほかでもない。
クリスマスだからではない。断じてない。決してない。(もういいって)
じつは今日でひまじん歴2周年なのね。もー長いことほったらかしにしてたけれど
今日って近状報告のきっかけとしてはなかなか良いんでないか?と思って更新してみたわけですよ。
だからといって次にいつ更新するのか…そもそも次があるのかも全然決めてないんだけどサ。(苦笑)
ついでにこの日記、日記としての機能はとっくに崩壊してるので(爆)
日記ではなくコラム&メモ路線にしたよ。あぁそうさ、オラには日記なんて無理だったさ…。
したがって「○月□日は△が10%OFF!」等、”後から見てもしょーもない情報”は整頓しときました。

じゃあ、せっかくだからクリスマスらしい画像貼り付けておくよ!
よいこのみんな! そこは触っちゃだめだよ!


先頭 表紙

マッキィ♪/ …ってことで、昨日の通りだよー。久々に会えて楽しかったー! (>▽<)! また近いうち何かやりましょ♪ 昨日食べたキャベツの威力は物凄いよ!(謎) / AHchan ( 2004-03-27 14:51 )
こまちちゃん/ お元気? あーちゃんはここ数年、サンタさんの存在すら忘れてたんだけど(笑)、妹はフィンランドへ行ってサンタさんの弟子 ”妖精 トゥントゥ” になる試験を受けて、合格して帰ってきました。(なんじゃそりゃ) / AHchan ( 2004-03-27 14:50 )
ぷよんさーん/ ね、なんかさ。更新滞るともう、正直、めんどくさくなってダメだね。そんでもって、毎日のように記事を更新してたことすら、忘れてしまって…。でもそれって「他に夢中になることがある」ってことで、こんなふうに、よく晴れた土曜の日中なんかに仕事以外でPC向かってるよりは全然健康的でイイのかも。(笑) / AHchan ( 2004-03-27 14:49 )
再びチャンプルーさん/ ほ、ほんとかも。言われてみればなんか表情も「かかってこいよ!!」と言ってるし…。 / AHchan ( 2004-03-27 14:49 )
asariさん/ 2周年ありがとう!! …と言ってる間にもう春でんがな! 次の日記は…いつだろう? というか、日記は挫折したんだった。(苦笑) / AHchan ( 2004-03-27 14:48 )
夢樂堂さん/ はい。イクスピアリのフードコートで、お客さんが前を横切るたびに腰をフリフリして踊っておりました♪ そのせいか年があけるころには少し痩せました。 / AHchan ( 2004-03-27 14:48 )
チャンプルーさま/ 見た? 見ました?? 明石家サンタ!!…って、いつの話じゃいっ! もう桜が咲く春となってしまいました。明石家サンタで女の子をずっと待っていた博多(だったかな?)の男の子が出演する競馬のCM、いつやるんでしょうねー? / AHchan ( 2004-03-27 14:47 )
ビッケ隊長、ごきげんよう/ 多摩クリ談義って…(笑) 最近多摩地区全然行ってないんですよ。私は西東京暮らしが長かったから、山手線以西へ行くとすごく空気が馴染むんですけどねー。 / AHchan ( 2004-03-27 14:47 )
ねぇねぇ、お元気ぃ?忙しそうなので、どうしたのかな〜?と思ってます。 / マッキィ ( 2004-03-26 15:25 )
おひさしぶりです。2周年おめでとうございます。サンタさん、来てくれなかったなぁ(あたりまえ) / こまち ( 2004-01-06 00:42 )
おひさしです。私も相当更新が滞っているひとりです(汗)。たぶん、この調子でホントにたまーにしかよらなくなるかもですが、見かけましたらごひいきによろしく。んではでは、よいお年を! / ぷよん ( 2003-12-31 22:41 )
マジマジとこのサンタを見ると、年末に行われる格闘技の祭典に出場される方かと思わんばかりのポージング。 / チャンプルー ( 2003-12-27 14:37 )
きゃ〜〜お久しぶりだわ〜!2周年おめでとう♪ 次の日記を楽しみにしてますわ! / asari ( 2003-12-26 01:40 )
お〜、こんな姿になってしまったか!!! / 夢樂堂 ( 2003-12-25 17:07 )
もちろん見るよ!明石家サンタ!ふひょひょ! / チャンプルー ( 2003-12-24 23:27 )
おっ!おぉぉぉぉぉぉ!あーちゃん復活してる!!!!いやー未だに白熱した「多摩クリ」談義思い出す〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-12-24 23:18 )

2003-04-01 【111】日本一短い四月バカ

あーちゃんはさっき

「ぴ〜」

という一言だけでモダンくんをだまくらかしました♪

モダンくんは沸騰すると笛が鳴るやかんを火にかけていたのね。
あーちゃんはテレビを見ながら小さな声で「ぴ〜」と言ってみた。
「ぴ〜」としか言ってないのに『ほら、もうピーって鳴ってるよ!』という意味に勝手に解釈して
台所へ行ってくれちゃったのだ。(って思惑通りなんだけれどさ)
すっかり騙されたと気づいたモダンくんは嬉しそうだった。
  
すごい!
「ぴ〜」と言うだけで思惑通りに動いてくれるなんて! 感動した!!

まるで犬笛みたいだったよ。

先頭 表紙

和代さん/ お祝いの言葉ありがとうございます。元気ですよ! 今年は生まれて初めてジム通いなんつーものをしてしまったくらい、元気です。(笑) 和代さんはお元気でしたか?^^ / AHchan ( 2003-12-24 19:27 )
ジャイ子殿/ お祝いの言葉ありがとうでござる。しかしもうぶどう狩りの季節も終わっちゃったねえ。…つか、食べ物から離れないわけだね?(笑) 確かに食べ物テーマのオフつーのは説得力あるが…。(汗) / AHchan ( 2003-12-24 19:27 )
ちゃな坊さん/ お祝いの言葉ありがとう! 妹はついに結婚しやがりました。今日、新婚旅行から帰ってきました。フィンランドへ行き、サンタクロースの修行をしてきたそーな。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
えもりさん/ お祝いの言葉ありがとう〜♪ 高崎線沿線の駅前ってどこもかしこもクリスマスイルミネーション化してるみたいに思えるんだけど、えもりさんトコもそうですか? / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
ふたたびさにゃえもん/ お祝いの言葉ありがとうございましたでした☆ 今、もはや年末なんだけど振り返ってみるとムチャクチャ素敵な毎日です。ところで華奢な美人って書いてあるように見えるんだけど、これって!これって! (≧▽≦)〜! / AHchan ( 2003-12-24 19:26 )
さすうんこ城/ あ、バースデーローソクのこと今思い出した。(笑) あれが日の目を見るのはいつなんでしょうか? そんでもって今日はクリスマスだわんわん。あのローソクは…やはり使えないわね。とほほ〜。 / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
マッキ〜/ 随分前のことだからなんだかヘンだけど、お祝いの言葉ありがとう。(笑) こないだは残念だったよぅ。(涙) でも近いうちまた、鳥、鳥!!ね☆ / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
とんぼさん/ お祝いの言葉ありがとうございます。お元気ですか? ぼっちゃん嬢ちゃんとまた遊びたいなぁ。 / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
うらら姉さん/ お祝いの言葉ありがとうございます。新緑だった葉も色を変え、落葉となり、木の枝の向こうにぴんと張った空の色が眩しい季節になりました。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:25 )
まるるん。さん/ ありがとうございます! 春にPCぶっ壊してから、直しつつあるのと同時にバイトをして、少し休んでまたバイトして、そしてこれまで遊び暮らしました。(爆) 年が明けたらまた働こうかな♪って思っています。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
JAIさん/ お祝いの言葉ありがとうございます♪ すっかりご無沙汰しております。今年は関西行けなかったけど、またそのうち行けるといいなー。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
PAOさん/ まったくもってご無沙汰でござる! お元気ですか? お祝いの言葉ありがとうございます。来年も酔っぱらいたいでござるよ! / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
Jundoさん/ ありがっとさぁ〜ん! そうそう、なかなかよろしい物が手に入ったのですが、いつかご連絡します。うふふ。 / AHchan ( 2003-12-24 19:24 )
みなみさん/ お祝いの言葉ありがとう♪ こないだはお会いできなくてちょぉおおお残念だったよぅ。(涙) でも翌日、東京に戻ってこられました。またの機会こそ、ぜひぜひ遊んでください! 色々話したい! / AHchan ( 2003-12-24 19:23 )
ドロドロ轟くでんぼちゃん/ お祝いの言葉ありがとう! お互い、新しい生活って感じだよねぇ。にひひ〜♪ / AHchan ( 2003-12-24 19:23 )
なおさん/ お元気ですか? お祝いの言葉ありがとうございます。しかしもう、あと半年足らずでワタシもみそじーずなのであります! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
コインさん/ お祝いの言葉ありがとうございます。ひゃーもぅ、先日どころか間もなく1年のような気もしますが! あの頃は冬だったのにもう冬になっちゃったよ…。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
Hirokoさん/ ごきげんよう! 確かに「かわいい嘘」の類に入るかもしれません。いや、入る! 入るに違いないっ! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
おねえ!/ 思惑なんてないわよ! モダンくんは自分でお湯を沸かし、自分でお茶を入れて、自分で戻ってきたのであります! / AHchan ( 2003-12-24 19:22 )
さにゃえもん/ うん! もう今じゃ「ゴー、ハウス!」って言うと家に帰ってくるよ!(うそ) / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ビッケ隊長/ 去年終了した「北の国から」だけど、今年早速再放送スペシャルでしたね☆ しかしあーちゃんは「北の国から」って見たことないんだ。「る〜る〜るるるる」も、昔「みなさんのおかげです」でコントやってたから知ってるだけ。しかもこの時は象呼んでたし。(笑) / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ぶわっはっは。どんだけぶりのつっこみ返しだろう? 遅ればせながらお返事させて頂きます。そうだそうだ、春先にPCぶっ壊れたんだ。辞書も飛んだからイチから入れ直したのよね。あぁ〜久々のつっこみ返し開始! / AHchan ( 2003-12-24 19:21 )
ご無沙汰しております。(爆) お祝いのつっこみ、ありがとうございました。遅ればせながらお礼申し上げます。先日、PCをぶっ壊してしまいただいま復帰中です。つっこみやつっこみ返し等、PCが完全復帰しましたらうかがいます。元気です。家出中です。いろいろなことが新しい春です。 / AHchan ( 2003-05-13 23:31 )
お誕生日おめでとう。。。お元気ですか? / 和代 ( 2003-05-10 05:36 )
お誕生日おめでとうぶぁい! 今年も、お祝いにぶどう狩りオフとかやりたいぶぁい! ケーキ代わりにぶどう食べ放題ってどうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:19 )
はぴーばーすでーーー♪ / ちゃな坊 ( 2003-05-10 02:04 )
ハッピーバースデー♪ 素敵な1年を過ごしてね♪ 今日はやさしい旦那様とおいしいディナーを楽しんだのでは?? / Hiroko ( 2003-05-10 01:24 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪ / えもり ( 2003-05-10 01:06 )
お誕生日おめでとう! 素敵な毎日が待ってるといいね。 華奢な美人って好きっす。 また会いたいね。 / さにゃえもん ( 2003-05-10 00:25 )
はぴぼすでー! ご期待に添えなくて 電話口でステキメロディーをお聞かせできなくてすいませんすいませんすいません。 いま、鳴らしています。 ちゃりらーりらーーーー♪(別の曲) / 真賀砂州子 ( 2003-05-09 23:54 )
おめでとう!!昨日、去年の今頃を思い出してたところよ! / マッキ〜 ( 2003-05-09 23:45 )
お誕生日おめでと〜!! / とんぼ ( 2003-05-09 22:49 )
お誕生日おめでとーでーす♪新緑が眩しい季節ですね☆ / うらら姉 ( 2003-05-09 22:47 )
おたん おめおめ♪ どうしてますか〜〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-09 20:24 )
おたんじょうびおめでとうございま〜す♪ / JAI ( 2003-05-09 19:43 )
ご無沙汰でござる。おめでとう! / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-09 19:31 )
たんじょ〜びおめっとさぁ〜ん! / Jundo ( 2003-05-09 18:10 )
お誕生日おめでとうっす!!  / みなみ ( 2003-05-09 14:06 )
おおぅ、誕生日おめでとう!!! / 後藤でむ希 ( 2003-05-09 10:17 )
おたんじょーぶぃ〜♪おめでてぅー♪ / なお@かいちゃ。 ( 2003-05-09 09:54 )
お誕生日おめでとう、です。先日はどうも。 / ガス欠コイン ( 2003-05-09 08:19 )
可愛いエイプリルフールだ♪ / Hiroko@おひさです ( 2003-04-15 23:14 )
でね、旦那を台所に行かせる思惑にそそられるものがあるのですが・・・・・・・・・どんな思惑だったのかしら?(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2003-04-12 15:32 )
おぉ! いずれ笛に合わせてクルクルまわったりボール投げたりするのかな? ナイス調教! / さにゃえもん ( 2003-04-08 00:04 )
北海道に住んでた時キタキツネに「る〜る〜るるるる」って言ったら全速力で逃げられたよ(笑)。「北の国から」のうそつき! / ビッケ ( 2003-04-07 21:37 )
ボギーおねえ/ 嬉しかったに違いないんだよ、うん。(圧力) おねえもなかなかの夜更かしさんね☆ あーちゃんは皆さんが起きる頃に寝るから、迷惑モーニング娘ール(謎)してさしあげてもよろしくてよ♪ / 夕方が朝のAHchan ( 2003-04-04 19:40 )
ジャムぽんちゃん/ まんまとひっかかっちゃったね。(笑) ウチにはいろいろな罠があちこちにひそんでるの。(うそ …とも言い切れない) / AHchan ( 2003-04-04 19:35 )
パンドラさん/ ちぃ〜っともかわいかないんですけどね。(笑) 仲良しなことは仲良しです。 / AHchan ( 2003-04-04 19:32 )
シュウちん/ モダン犬は日頃もかなり思う壺でござる。(犬顔だし) レストランでモダンくんがとる料理は9割の確率で当てることができるよ。(笑) / AHchan ( 2003-04-04 19:30 )
夢楽堂さん/ 『ぴぴぴぴ』…いったいどういう時に言うんですか?(笑) …あーちゃんは4月1日に限らず年中嘘つきなんですけどもね。(苦笑) / たまにほんとのことも言うAHchan ( 2003-04-04 19:19 )
後藤でむ子さん/ ねえねえ、縦笛で「ピーポーピーポー」って吹くとすっごい救急車のサイレンに似てるのって知ってる? 子供のころ、車の後部座席でそれやって親父をだまくらかしたよ。(爆) / AHchan ( 2003-04-04 19:16 )
剛田ジャイ子さま/ うん…チミはなんかひっかかってくれそうな気がする。(笑) / AHchan ( 2003-04-04 19:14 )
その時本当にモダンくんは嬉しかったのだろうか・・・・・・・・(笑)。ヤバっ!寝ようっと!!おやすみ〜☆ / ダンディーY ( 2003-04-03 02:24 )
ウケる・・・・・・。想像しちゃったー^^;;まんまとひっかかっちゃったのね(笑)AHchanおそるべし!!!! / ジャムぽん ( 2003-04-02 22:59 )
かわいい! 仲良しなんだわ。 なんだかいいな♪ / パンドラ ( 2003-04-02 17:47 )
さすがあーたん・・犬笛(モダン笛)使い(笑) / シュウ ( 2003-04-02 16:33 )
夢樂堂も『ぴぴぴぴ』とよくいいます。4月馬鹿、今年はイタズラしなかった。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 14:04 )
子供のころは、よく近所の家に「ダスキンですぅ」って言ってだまくらかしたわ♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-02 11:22 )
ぽっくんも、すぐそういうのに引っかかるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-02 06:57 )
みなみさん/ 「犬笛につられる犬のようだ」と言ってしまっている私なのですが、ほんとにいいですか? …そういう意味では年中四月バカ状態だなウチは。(汗) / AHchan ( 2003-04-02 04:59 )
ちゃな坊さん/ でも考えてみれば、私はただ「ぴ〜」って言っただけなんだから、別に嘘ぶいたわけじゃないよね?(なんちって☆) / AHchan ( 2003-04-02 04:55 )
ぴ〜さすこ城/ せっかく楽しみに帰ってきていただいたのに、大したことなくてすいませんすいませんすいません。 でもそんな私はさっき砂州子城にだまくらかされたけれど、あれまだホントは嘘じゃないんじゃないかって、思ってるの。 / AHchan ( 2003-04-02 04:52 )
あはは、いいなぁ。微笑ましすぎ!!! / みなみ ( 2003-04-02 00:50 )
私は,だまされる方です・・・多分(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:21 )
モダン氏、ええお人です。楽しみに帰ってきて 読ませてもらってよかった。 これで ゆっくり眠れます。  / ぴ〜さすこ ( 2003-04-02 00:10 )

2002-10-01 【110】無印良品で売っていた意外な物

かなり前の無印良品のレシート。
どうやらモチベーションを280円で買っていたらしい。(笑)

(…実際は何を買っていたのかを思い出せない。うーん。)




よく見るとお菓子ばっかり(汗)


先頭 表紙

りゃん吉さん/ ここのモチベーション効かなかったよ。きっと西武ライオンズの人も買っていったと思う。とほ〜。 / AH "結局いまだにわからずじまい" ( 2002-11-10 23:50 )
大半のスポーツ選手が買っていくのでしょうか・・?随分安いなー。(笑) / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:05 )
KUNさん/ オラ一生分欲しいダ! ところで「領収証」と書いてある下の変な記号の集合体、よく見たらベッドなんだね。「ベッドお買いあげで新生活…」って書いてあるもんね。やっと気づいた。 / AH "遅すぎ" ( 2002-10-11 18:18 )
Blueさん/ 今も売ってるのかなぁ、モチベーション…。でもどうやら効かない感じだから、普通のお菓子でも買った方がよさそう♪ / AH "モチベーション、どこかに落ちてないかなあ(笑)" ( 2002-10-11 18:16 )
ひよこさん/ 無印の社割、いいなあ。どのくらい安くなるんだろう。今週末からMUJIカードは5%引きになるので、家電を買うつもりです。新しい家電で料理のモチベーション上がるかなあ。 / AH "…上がらないな。(苦笑)" ( 2002-10-11 18:12 )
ビッケ探偵さん/ うわあ、それってムチャクチャ哲学ですなあ! 同意する殿方たくさんいると思う。 え?あーちゃん?? あーちゃんは清純少女18歳なので…。 / AH "まだ言ってる人" ( 2002-10-11 18:09 )
シュウちん/ なんかねえ、280円の食べ物が無印になかったかと、カタログをあさってみたのね。すると、一つだけあったの。干し梅。(爆) モチベーションとは干し梅のことだったのか!? / AH "干し梅は買ってないよぅ" ( 2002-10-11 18:07 )
夢樂堂さん/ うわあああ、おでんはあーちゃんにとってもモチベーションになりそう! なるなる!!(笑) / AH "よっしゃ〜♪" ( 2002-10-11 18:00 )
ジャイ子さん/ なんか、メールするまでもない感じですけど。(苦笑) / AH "激遅レスですんません" ( 2002-10-11 17:56 )
ちゃっくちゃん/ はじゃいむさんの連絡先知らないモン。(笑) 86入院してたのかぁ。退院してよかったね。闘魂キャンセラー、ちょっとわかったけど、だいたいわかってない。(笑) / AH "今度亀戸行くからご馳走しよっか? 休日だけど!(笑)" ( 2002-10-11 17:54 )
ちび団ちゃん/ おいおい、ちび団ちゃんの方が絶対細っこいって!! あーちゃんの体はジャンクフードでできています。コンビニ弁当とかカップラーメンとかチョコボールとか。 / AH "…冗談になってない" ( 2002-10-11 17:50 )
ゆうりさん/ モチベーションが売っていたのは江戸川区にある無印ですけど、ちと遠い?(笑) でもモチベーションはモチベーションって名前で売ってないから探すのが大変なの。(苦笑) / AH "多分食べ物だけど…" ( 2002-10-11 17:46 )
ジャムぽんちゃん/ レシートって溜まるよねえ、いつのまにか…。あーちゃんも食べ物ばっかしだよ。(笑) 駄菓子って何だったんだろう。120円ってことはミニパウンドケーキが怪しいです。 / AH "チーズ味の" ( 2002-10-11 17:40 )
撫ちゃん/ 最近、女の子らしい遊びをしてなくて腐りそう。ぷらっと家出しよっかなぁ。 / AH "またかよ" ( 2002-10-11 17:36 )
こまちちゃん/ あーちゃんは1個じゃ足りないどころか、効かなかったみたい。(笑) / AH "今度大量に買ってこなくっちゃ" ( 2002-10-11 17:29 )
しらぴょん/ でも、この時買ったモチベーションは役に立たなかったみたいだよ?(笑) / AH "無印ではまだ餃子売ってないねえ" ( 2002-10-11 17:28 )
激爆。ワタス1年分欲しいざんず。 / KUN ( 2002-10-09 18:11 )
私もモチベーション欲しいです〜!! 近くの無印にも売ってるかなぁ。。。?? / Blue ( 2002-10-09 11:53 )
fukuさん/ マックのスマイルは¥0だけど、モチベーションは¥280なのね。最近「スマイル¥0」の表示見ない気がするけど、さびしいなあ。注文したことないけど。(笑) / AH "スマイルを注文するとレシートにちゃんと出てくるって噂はホントだったのかな" ( 2002-10-09 00:03 )
咲良さん/ モチベーションってうまく言えないけど、やる気とかお尻叩きとかそんな感じかな。(あまりにもアバウトな説明…/笑) グローブより軟式グローブが好き。(謎) 無印に”やる気”が売ってたら、とりあえずお試しで買ってみちゃうなあ。 / AH "売ってない売ってない" ( 2002-10-09 00:00 )
綾丸さん/ 昔は近所の西友に無印が入ってたのに、なくなっちゃった。やはり近所にないとあまり行かなくなるのよね。100円ショップも勿論好きだけど、微妙に遠くて行くのは1ヶ月に1回以下だなぁ…。 / AH "100円ショップへ行くと食料ばかり買っちゃう人" ( 2002-10-08 23:47 )
もんたーにゃさん/ あはは。イニシアチブやプライドはあんま欲しくないかも〜。(苦笑) しかしモチベーション大人気だね。みんな欲しがってるのにどうして誰も売らないんだろう? なんて、落語みたいなボケをかましてみたり。 / AH "つまんないし。(爆)" ( 2002-10-08 23:45 )
でんぼちゃん/ うん、近所の無印だね。無印でも探すと他より安い物が! 綿棒はマツキヨより安いんだ。(笑) ところでバナナバウムに気づいたでんぼちゃんはエライ! 実はこのレシートの一番上の「生菓子」というのはバナナバウムなのだ! / AH "ちなみにバナナバウムはモダンくん用だ!" ( 2002-10-08 23:40 )
えむさん/ スルドイ! 今のあーちゃんを見れば、無印のモチベーションは中身も無印であることは明らか。(笑) 確証はないけど、やはり食べ物だよきっと。どうせ。 / AH "どんな味なんだろう(笑)" ( 2002-10-08 23:33 )
明日は雨かも? ピカプーにーちゃん/ あーちゃん無職だから経費もへったくれもないのよ…。(笑) / AH "宛名は上様で。" ( 2002-10-08 23:32 )
みなみさん/ 10個くらいまとめ買いっていう発想がいいなぁ。(笑) 無印にモチベーションが売ってたら買いにいくのにも便利だよね。(笑) でも多分、値段からいって食べ物だと思うんだけどなぁ…。 / AH "でもやっぱりわかんない…" ( 2002-10-08 23:30 )
ちゃな坊さん/ あーちゃんもなぁ…モチベーションがないからこんな生活送ってるんだよな。(苦笑) 確かにモチベーションが手に入るのなら、1万円出してもいい。(笑) / AH "やる気のない人" ( 2002-10-08 23:25 )
さにゃえもん/ あ。”洗礼”の最後のシーンで、手だけのページがあるけどあれを彷彿とさせるのかなぁ。友達がこの手だけのマークがかなりツボらしくて気に入ってたんだけど、最近は”MUJI”というプリントに変わっちゃったよ。(寂) / AH "だけど変にオシャレ化していく無印もちょっと…な。(笑)" ( 2002-10-08 16:37 )
ダンディーどの/ 大人になっても、駄菓子とおもちゃは永遠に不滅なのよ! いまだにコンビニでうまい棒買って食べてるしね! …正直言うともう少し大人の買物もしてみたいですが。はい。 / AH "うなぎパイって大人のお菓子でしょうか?" ( 2002-10-08 16:30 )
まるるん。さん/ 案外そうかも。お餅なのかも!と、真剣に思っちゃったよ。しかしなぜモチベーションなのだろう。レジの文字入力機能にまさか予測変換なんてついてないだろうし…謎は深まる。(笑) / AH "今時、予測変換機能のついていない携帯を持つ人" ( 2002-10-08 16:26 )
そっか、友達が無印で働いてるから今度買っておいてもらうわ、社割りで。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:45 )
オトコにとってエロパワーほどモチベーションをあげるものはない! / ビッケ ( 2002-10-06 20:14 )
何だろう?(笑)さぁ、早く思い出しなされ(爆) / シュウ ( 2002-10-06 00:00 )
夢樂堂のモチベーションはおでんかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:28 )
あーちゃーん、27日にオフ会やるんですけど、よかったら参加しませんかー? もし、興味があったらメールくださーい。 / クリスチィィ@日記に関係なくてすみません ( 2002-10-05 11:43 )
安いなモチベーション 仕事する気がなくなったときに是非買いにいきたいザマス トーこんキャンセラーははじゃいむさんが知ってるよ!! / ちゃっくGTアペックス(86退院しました ( 2002-10-05 03:13 )
そんなに細いカラダでお菓子食べちゃうの?ねぇねぇ。。どこ入っちゃうの?ねぇねぇ / ちび団長 ( 2002-10-05 00:04 )
そっそ、、そりは何処の無印でしょうかッッッ!! モチベーションが?!売っている・・?しかも たったの280円ですって〜〜??行かなくては。行かなくては・・・。是が非でも!!( ̄^ ̄iii)ムフゥンッ / ゆうり ( 2002-10-04 15:43 )
わかるなああ・・・。たまったッレシートを捨てようとすると、「菓子」「菓子」「菓子」・・。あれ、「その他駄菓子」ってなんですか??(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:14 )
えーと・・。 / 撫子 ( 2002-10-03 05:05 )
わたしもモチベーション欲しい〜!280円ならお買い得ですね。わたしは1個で足りるのだろうか・・・・・ / こまち娘。 ( 2002-10-03 00:04 )
買い物上手だね♪ / しらぴょん ( 2002-10-02 23:59 )
モチベーション売ってるのか・・・。マックのスマイル以上ですな・・・。ほすいい!!! / fuku ( 2002-10-02 23:28 )
・・・すみません、もちべーしょんって・・・なんですか・・・・・・?(アホ丸出し)なんとなくニュアンスではわかるんですが・・・昔グローブかなんかの歌に出てきたような・・・?(^^;とりあえず無印で売ってるものではないらしいことはわかるんですが(笑) / 咲良 ( 2002-10-02 22:32 )
最近100円ショップ専門となりつつある。一時期は無印によく行ってたのにな。 / 綾丸 ( 2002-10-02 17:52 )
無印良品って素敵なお店だね♪モチベーションまで売ってるならイニシアチブとかプライドとかもありそうな。 / もんたーにゃ@先日はどうもです〜♪ ( 2002-10-02 17:11 )
これは自宅の近所とお見受けするが♪     無印って微妙に高いからあんまし利用しないんだよね。。でも無印のバナナバウムクーヘンは美味いから好き♪ / 電ボ屋 ( 2002-10-02 12:43 )
無印のモチベーションじゃ何もないかもしれない(笑)いや、でも本当はなんなんだろう。気になるわ。 / えむ ( 2002-10-02 08:45 )
このレシートは経費で落とすの?(爆) / ピカプー泰都大盛り ( 2002-10-02 03:58 )
わたしも欲しいー。モチベーション。280円なら、とりあえず10個くらいまとめ買いしよう。それにしても本当はなんだったのだろう。 / みなみ ( 2002-10-02 01:54 )
280円でモチベーション買えるなら,マジで欲しーい(真剣)。教授会に出るためのモチベーションとかだったら,1万円出すさっ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:07 )
友達はね、無印良品の手のマークが梅図かずおの怖い漫画を想起させて嫌なんだって。 フシギなヤツじゃ。 / さにゃえもん ( 2002-10-02 01:00 )
何を買っていたのかしら?でね、上から3番目の「その他駄菓子」ってのがステキ☆(爆笑) / ダンディーおねえ☆ ( 2002-10-02 00:33 )
お餅!? 。。。失礼しました〜〜〜〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2002-10-01 23:37 )
むらぱぱさん/ つっこみありがとうございます! ごめんなさい、よく見たら上から四番目=280円だったので、今修正しました。 …でも安いですよね。(笑) / AH "新生活とか書いてあるから春のレシートかな。" ( 2002-10-01 23:31 )
200円?安い!うちのアイスホッケーの仲間に買ってあげたい。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)