himajin top
ちず日記

こんにちは。
OL兼妊婦のちずです。
ダンナ波平と都会の片隅で仲良くやっております♪





counter

本日:
昨日:

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-12 両親に報告
2002-04-11 おめでたでした!
2002-04-10 「ほんまもん」のごま豆腐を食す。
2002-04-09 アスパラとしめじのパスタ
2002-04-09 不安な日々A
2002-04-08 不安な日々@
2002-04-06 これってもしかして・・・おめでた?
2002-03-21 満開の桜
2002-03-17 八百屋さん
2002-03-11 江角マキコさんきれいでした♪


2002-04-12 両親に報告

いけない事ですが、会社で書いています。
睡魔に襲われて眠ってしまいそうだったのでやめていたコーヒーを飲んでしまいました。
妊娠中のコーヒーって良い、悪いどちらの意見もありますが本当のところどうなのかしら?

今日、波兵は妊娠の報告をしに東名を飛ばしておじいちゃまとおばあちゃまのお墓参りに行ってきたそうです。
今晩は、義父母と夕食会なのでその場で報告しようと二人で企んでおります。
どんな反応をするかしら? 喜んでもらえるといいな。

先頭 表紙

あすかsama 体調大丈夫ですか? 眠くてしょうがないのは同じなのですがこれって春だからというのもあるんでしょうかね? / ちず ( 2002-04-13 22:19 )
さえちゃんsama 自分で調べてみらたいかがでしょう? でなければ安心だし! / ちず ( 2002-04-13 22:17 )
サトミsama 麦茶おいしいですよね。 私も最近ごくごく飲んでます。 / ちず ( 2002-04-13 22:16 )
うっち〜sama タバコはすいませんしお酒も一滴も飲んでいません!コーヒーも徐々に減らしていきたいと思います。 / ちず ( 2002-04-13 22:15 )
みなさん喜ばれたでしょう?コーヒーってどうなんだろうね?ちゃんと分かってからにした方がいいかもね。ベビーちゃんのためにも♪ / あすか ( 2002-04-13 00:19 )
私も、一昨日から会社で書くようになりました(・∀・) さて、私の方も、来るべきものがこなくてちょっと困ってます(;´Д`) 結婚してたら悩んでないんだけど、まだ未婚だから・・・(;´Д`) さて、お食事会での反応はいかがでしたか?喜ばれたんじゃないかな(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-12 21:39 )
コーヒーも紅茶も日本茶もカフェインが入ってるので飲みすぎには注意!です。でも1日1−2杯なら問題ないのでは?カフェインの入ってないコーヒーもありますから、そっちに切り替えるのも手ですね。私はもっぱらカフェイン無しの麦茶ばっかり飲んでまーす。 / サトミ ( 2002-04-12 20:55 )
適量ならイイけど、益は無いので どうしてもってなら飲まない方がイイね。勿論、タバコも酒も^^ / うっち〜 ( 2002-04-12 20:13 )

2002-04-11 おめでたでした!

おめでたでした!!!

今日午後会社を休んで病院にダンナといって参りました。
先生から妊娠しています、と。
現在、妊娠四週目くらいで胎のうが確認されないのでまた一週間後に来てくださいといわれました。これからまた一週間後までドキドキですがとりあえずとてもうれしいです。ニヤニヤして二人で先生の説明を聞いて産婦人科を後にしました。

なんだか先生に妊娠といわれてから気持ち悪さがましてきたのでやっぱりつわりって精神的なものってあるみたい。今日はそのままデパートへ買い物に行き、お祝いということでステーキ用のお肉と中トロ刺身などを買って盛大に祝う予定でしたがあんまり食べられなくて残念。 


まだまだ先が長い旅が始まったばかりです。

先頭 表紙

うっち〜sama ありがとうございます。 色々と大変ですよね・・・頑張ります。 / ちず ( 2002-04-12 10:56 )
チイ sama なんだかまだ自分が母親になるのは実感ありません。 がんばりますぅ。 / ちず ( 2002-04-12 10:56 )
あすかsama お友達にはまだ話していないのであすかsamaに喜んでもらえてとてもうれしいです♪あすかsamaの日記読みました。私は去年の4月に結婚しましたので結婚記念日が近いです! / ちず ( 2002-04-12 10:56 )
サトミ sama はじめまして。5ヶ月なんですね。 私にとっては大々先輩です。これから、胎のう、心音が確認できるかとても不安な毎日です。 大丈夫かしら・・・ / ちず ( 2002-04-12 10:56 )
さえちゃん sama 妊娠検査薬ってそんなに確立が高いのですか! でも病院に行って言われるまで信じられなかったちずでした。 / ちず ( 2002-04-12 10:55 )
まるるん。sama「大事に」ってどうしたらいいのかよくわからないのですが取りあえずあんまり外食しないようにしようと思います。 / ちず ( 2002-04-12 10:55 )
おめでとう〜♪ オメデトウ〜〜♪♪ 本当に おめでとう♪ 色々と大変だと思うけど頑張ってネ♪♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-12 00:30 )
わ〜ぉ!おめでとうございまーす!嬉しいお話ですね。元気な赤ちゃんを産めるように頑張ってくださいね♪ / チイ ( 2002-04-11 23:59 )
おめでとう〜(涙)ずっと読んでたから気になってて、だからすごく嬉しいよぉ☆おめでとう、本当に!安定するまでお体お大事にネ。あぁ、おめでとう〜♪ / あすか ( 2002-04-11 23:15 )
はじめまして!ずっと読ませてもらってました。妊娠おめでとうございます♪私も妊婦ですが5ヶ月に入ったのにまだつわりがあります(泣)。ちずさんはお仕事もってらっしゃるんですよね。お体お大事に過ごされますように。もう一度、おめでとうございますーーー♪ / サトミ ( 2002-04-11 22:58 )
わ〜〜〜、おめでとうございます(・∀・) 妊娠検査薬って90%以上(99%とも?)の確立で当たるらしいから、きっとおめでただね!(・∀・) おめでとう〜〜〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-11 22:48 )
よかったね♪よかったね♪でもこれからしばらくが一番大切にしなきゃいけない時期だからね。気をつけて♪でもほんとよかったね♪ / まるるん。 ( 2002-04-11 22:46 )

2002-04-10 「ほんまもん」のごま豆腐を食す。


今日は「ほんまもん」の料理監修をされていた方のお店に行ってまいりました!
すべて京野菜でその数30種類以上使っていて大満足でした。
なんというか精進料理というか創作料理をコースでいただいたという感じ。
昨日まで気持ち悪かったのがうそのように調子よく食べられました。
ごま豆腐もおいしかったです♪

明日いよいよ病院に行ってきます。

先頭 表紙

あすかsama 表参道にある「月心居」というお店です。yahooで検索してみてください!とてもおいしかったのですがお値段も一万円からなのでちょっとお高いです。 / ちず ( 2002-04-11 22:05 )
へぇー、そういうお店があるんだぁ。場所は東京かな?もしよければ教えて下さいな。今日は病院だね。ドキドキ☆いい結果が出ますように♪ / あすか ( 2002-04-11 09:05 )
お久しぶり♪↓下 読んできたよドキドキワクワクだね♪明日の日記が楽しみだ☆ / まるるん。 ( 2002-04-11 00:14 )

2002-04-09 アスパラとしめじのパスタ


どやったら二枚の写真を載せることができるのだろう?
初心者のちずにはさっぱりわかりません。

やっぱり気持ち悪くなってきましたのでもう寝ます!

先頭 表紙

あすかsama 明日ダンナが休みなので一緒に行ってこようと思っています。合格発表の前日のようにドキドキしています。 / ちず ( 2002-04-10 22:45 )
病院行ったのかな?どうだったのかな、心配だよ〜。 / あすか ( 2002-04-10 21:15 )

2002-04-09 不安な日々A


眠たいzzzz

妊娠の自覚症状といえば眠たいのが一番です。
あと、
・胃がすっきりしない。
・気持ちが悪い
・だるい
・高温期が続く(今日で16日目)
・のどが渇く
・脈がドクドクいっているのを感じる

こんな感じでしょうか。

気分がすぐれないので波兵がお料理してくれました。
・梅とジャコのチャーハン
・アスパラとしめじのパスタ

お皿が汚れているのは男の料理っていうことで許してくれぇ。

これからネットで病院などの情報を調べようと思います。

先頭 表紙

あすかsama 眠れなくって結局また病院調べに没頭してしまいました。だめですね。寝ます! / ちず ( 2002-04-09 22:50 )
ななママsama ありがとうございます。まだ周りの友人には話していないのでおめでとうを言われるとうれしいです。妊娠検査薬、3分以上たってから徐々に徐々に色づいてきたので妊娠しれいるのかしらん? / ちず ( 2002-04-09 22:48 )
早くお休みになってくださいね。この時期はムリは禁物ですね。ゆっくり体を休めてね♪ / あすか ( 2002-04-09 22:45 )
おめでとうございます♪私も最初に気持ちが悪くなって妊娠検査薬で気づきました。はっきり線が出ていたら間違いって事は無いので確実ですね。安定期に入るまではお大事にしてくださいね。 / ななママ ( 2002-04-09 21:01 )

2002-04-08 不安な日々@

なんだか気持ち悪い…のですが、これで妊娠でなくて想像妊娠だったらどうしよう?!
お腹も張っていて苦しいのですが単に太っただけだったらどうしよう?
なんだか心配だらけです。なんだか随分早くに自覚症状がでてきたのよね。

旦那、波兵は今日会社で「パパになりました!」宣言をしちゃったらしいの。
親に心配させたくないのでちゃんと確定するまで伝えたくないのですがこのままでは
話しちゃいそうな勢い!

そうそう、妊娠(?)がわかる前日に波兵が偶然デジカメを買ってきてくれました。
使えるようになったらアップしていきたいと思います♪

先頭 表紙

そうだね〜〜オイラも報告するタイミングは迷ったよ〜〜。速すぎても何かん時に困るし^^遅すぎても・・・なんかねぇ^^ / うっち〜 ( 2002-04-09 20:55 )
あすかsama 自覚症状は上に書いてみました! でもちょっと自信がなくなてきちゃった。 / ちず ( 2002-04-09 19:50 )
妊娠の自覚症状って、どんな感じなんですか?よく聞く吐き気とか・・・?旦那さま嬉しかったんですねー♪デジカメ日記も楽しみだな☆ / あすか ( 2002-04-08 20:12 )

2002-04-06 これってもしかして・・・おめでた?


昨日はなんだか一日気持ち悪くってしょうがなかったの。
今朝おきてすぐに妊娠検査薬を使ってみました。
結果をみるのはドキドキなので裏返しにして使用してそのままダンナにパス。
ダンナが思い切って裏返してみると終了サインのみがあらわれていました。
「なーんだ!思い違いか」でもなんだかじーっと見ていると幻覚がみえてきたのか
縦に線が一本あるようなないような。。。。目までおかしくなってきた。。。

結局そのまま放置された妊娠検査薬。 しばらくたってもう一度みてみると明らかに線がでていました!

やっぱりそう?この気持ち悪いのはおめでたなの?
そろそろ子供ほしいねって話していた矢先だったのでとてもうれしいです!
でも本当に妊娠しているのかしら〜?
今度のダンナの休みのときに一緒に病院に行ってこようと思います。

先頭 表紙

クマsama 波兵はさっそく名前を考えていました。でもへんなのばっかり! / ちず ( 2002-04-08 16:52 )
空。sama 身体を大事に取りあえずハードスケジュールはやめました。家でのんびりしようっと。 / ちず ( 2002-04-08 16:51 )
あすかsama 病院には木か金に旦那も同伴で行ってこようと思います。あたっているといいな。 / ちず ( 2002-04-08 16:30 )
ひろあsama 病院行く前はお手洗い行かないほうがいいんですね! 忘れて済ませて行っちゃいそうですぅ。気をつけます! / ちず ( 2002-04-08 16:29 )
チイsama 妊娠検査薬が間違っていたって話しはあまりないんですね。とても心強いお話です。ありがとうございます。 / ちず ( 2002-04-08 16:28 )
はじめまして!おめでたの確率高いと思います・・・。尿検査するので病院へ行く前はお手洗い行かないほうがいいですよって当たり前でした。楽しみですね。 / ひろあ@ひろママから改名 ( 2002-04-07 21:14 )
まだおめでとう♪は早いかな?でも、よかったですね。病院で報告を受けたら、ぜひ日記にお願いします!わぁ〜、あすかまで楽しみ! / あすか ( 2002-04-07 20:33 )
早々と、名前を考えたり、とか (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-07 15:56 )
ドッキドキですねぇ。妊娠検査薬が間違っていたって話はあんまり聞いたことないのでおめでたなのでは?!楽しみですね♪ / チイ ( 2002-04-07 15:26 )
どうなんでしょうね?どちらにしても、お大事になさってくださいね♪ / 空。 ( 2002-04-07 15:12 )

2002-03-21 満開の桜

春ですねえー。
我が家のリビングの窓からお隣の桜がよくみえるのですが
朝はまだ満開ではなかった気がしますが午後には満開になっていました!
暖かいしかぜもふいているからかしら。

波兵は今日もスキーに行ってしまいました。
久しぶりに一緒の休日だったので実家に里帰り&海&お墓参りを勝手に予定していたのですが断られてしまいました。
最近、ちょっとホームシックなちずです。


海がみたーい。

先頭 表紙

2002-03-17 八百屋さん

毎週土曜日の朝うちの前に八百屋さんがトラックでやってきます。
それに気づいたのはゴルフに出かけるダンナ波平。
ずっと行ってみたいなと思いつつ、新入りは恥ずかしい気がしていけなかったの。
でも最近やっと八百屋さんデビューを飾ることができ、土曜日の朝は
八百屋に行くのが日課になってきました。
新鮮で安くて品揃えも豊富です。
草もちなんかもあったりしておいしくって昨日と今日とで10個くらい
べちゃった。食べすぎだ〜。
今も日記を書きつつ最後のひとつをパクッ。

先頭 表紙

2002-03-11 江角マキコさんきれいでした♪

マンションのエントランスのところで映画「命」のロケが行われました。
ロケは昼間からやっていたようですが夕食後にロケ見学に外に出ました。
二階の廊下からよく見えました♪ 江角さん妊婦のかっこをしていたのだけど
とてもきれいでした。TVのイメージのままで気さくそうです。
あまりにも寒かったのと、本番は江角さんが気が散るからとどかされてしまいました。
普段あまり話をする機会のないマンションの方々と立ち話ができたのも良かったです。

先頭 表紙

まるるん。さま 江角さんは妊婦役だったのでスタイルはわかりませんでしたがすらっと背が高くてとても素敵でしたよ〜。 / ちず ( 2002-03-12 15:46 )
Hideyさま 私は離れたところから江角さんをみただけないんですけれで、とても明るくてスタッフの方と楽しそうにおしゃべりをしている姿に感動しちゃいました。 おまけに真面目でいい人なんですね〜。私もがんばろうっと。 / ちず ( 2002-03-12 15:45 )
江角さん昔映画の撮影でご近所までいらしていたみたいです。当時は全然知らなくって。。後から知ってちょっと残念〜〜みたかったよ〜。 / まるるん。 ( 2002-03-11 14:27 )
はじめまして。昔広告の仕事で江角さんとオーストラリアに行きました。まだ女優デビューしたての頃でしたが、タレントとかそういうことを抜きにしても、こんなに真面目でいい人がこの世にいたんだと思い知りました。いずれ機会があれば文章にしてみたいと思ってます。 / Hidey ( 2002-03-11 12:23 )

[次の10件を表示] (総目次)